物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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2409
住民板ユーザーさん4
皆様、シンク下の引き出しの件について、たくさんのお返事を有難うございます。
うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。
なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。
アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。
2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。
原因がわかり助かりました。
皆様、ありがとうございます。
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2410
住民板ユーザーさん6
我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。
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2411
住民板ユーザーさん1
いえいえ、リビングです。
もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。
時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。
販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。
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2412
匿名さん
まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。
不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。
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2413
住民板ユーザーさん8
>>2411 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。
完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。
本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。
販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。
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2414
匿名さん
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます)
こういうケースもあるという事でご参考まで。
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2415
住民板ユーザーさん7
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
あんたの方が相当残念だよ!一緒のマンションに住む他の住民に喧嘩売ってんじゃねえよ
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2416
匿名さん
もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。
そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2414 匿名さん
エアコンスリーブの穴は追加施工のレベルじゃないでしょ笑
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2418
2414
>>2417 住民板ユーザーさん6さん
どういう意味ですか?
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2419
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
まったくそのとおりで、いろいろな方が内覧会の情報を共有してくださっているのは本当にありがたいことです。
先に内覧会を終えた方に感謝を申し上げつつ、これから内覧会の方は漏れなく確認できるようにしていきましょう!
今さら施行会社がどうこう言っても仕方ないので。
情報提供いただいている方には、本当に感謝申し上げます。
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2420
住民板ユーザーさん1
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
細かいことは気にするたちではないのですが、契約者同士は、入居時期の早い遅いはあれど、近隣に住むことになるので、有意義な情報交換になるよう、お願いできればと思います。
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2421
住民板ユーザーさん1
情報共有と契約者を装った煽りや中傷は見分けるのが難しいです。
私も情報の取捨選択に苦労しています。
いっその事、契約者しか書き込めないシステムになれば良いのですが。
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2422
2414
指摘がなかった人は何を騒いでいるのかなとなりますが、そこで不備を出すか?というレベルの指摘が出てしまうと残念→対応が良くないと怒りへと変わりますね。でも事実であっても書込んだ文章が誤字ばかりだとこの人は大丈夫か?となるので、書く側も読んでもらいたいなら丁寧さが必要です。
これから内覧の方は、冷静さを保つためにも第三者が入るインスペクションサービスの利用をオススメします。現地で施工担当の説明が納得できるかという話だけでなく、そもそも水平器など機材だけそろえても使い方やOK/NG判断のノウハウが伴わないと意味がありませんので。
>>2421 住民板ユーザーさん1さん
引渡し後に利用できる素敵ネットしかなさそうですね。
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2423
住民板ユーザーさん1
エアコンの壁の件も、ドアの凹みの件も、事実の情報共有です。
ただ、黙ってやり過ごすというのはどうかと思いましたので、投稿をしました。色々な意見や情報を受け入れず、大騒ぎする方の柔軟性のなさに驚いています。これも油に火を注ぐことになりますけど。
昨日近辺の別のマンションのモデルルームに行ったところ、やはりガーデンズの内覧をした方が残念がってモデルルームに来たと言ってました。
資産価値については、このようなインターネットの情報だけに惑わされて購入をやめる方はいないと思いますので、御心配なさらずに、どんと構えていらしたらいかがですか。
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2424
匿名さん
プレミアムアフターサービスの件、クールな契約業務担当に尋ねたところエアリーの施工→JVへの引渡し日は3月16日との事でした。
これから契約者に送付される引渡しの案内書でアフターサービスの起算日を記載予定だそうです。買主へのカギ引渡し開始と同日なら最初からそう書けばいいのにね。
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2425
住民板ユーザーさん1
マンション周辺は保育園が数多くあり、子育て世代には大人気のマンションとなると思いますので、リセールバリューも高いと思います。
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2426
住民板ユーザーさん1
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2427
住民板ユーザーさん4
エアコンの壁さん、突拍子無さすぎて信じられないです。
事実打としたら、びっくりでしょうね。頑張ってくださいね。
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2428
匿名さん
>>2423 住民板ユーザーさん1さん
写真撮ってないわけないでしょうから、とりあえず写真載せてくださいよ。景色とか入ってガーデンズとわかる形で。
話はそこからです。証拠がないとただのネガの投稿と判断されても仕方ありませんよ。
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2429
匿名さん
私は写真のアップは反対ですね。本当だったらどうします?
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2430
匿名さん
>>2429 匿名さん
本当のわけ無いですよ。
床の傾き云々も水平器出されたら言わなくなっちゃったし。
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2431
匿名さん
>>2430 匿名さん
同感ですね。契約者が入居直前のこの時期に近くのMR訪れるなんて考えられませんね。
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2432
住民板ユーザーさん1
>>2431 匿名さん
しかもMRを訪れたガーデンズ契約者がさらにもう一名いるなんて到底あり得ないですね。
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2433
住民板ユーザーさん2
ブルーム契約者です。
初めてカーテンをオーダーするのですが、とりあえず、大塚家具・多慶屋・feelの3ヶ所に行こうと思ってます。
フロアコーティングは、グッドライフ・ジェブ・森のしずくで検討中です。
ピカピカのUVと自然なガラスで悩んでます。
皆様はどちらにされましたか?
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2434
住民板ユーザーさん2
>>2422は不安を煽り依頼獲得を狙う内覧業者
>>2423はガーデンズのおこぼれを必死に拾おうとするウィルローズの営業という事でOK?
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2435
匿名さん
>>2434 住民板ユーザーさん2さん
2422です。
契約者なのに業者呼ばわりされるのは大変不愉快です。謝罪下さい。
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2436
2422
まったく不当な言い掛かりですね。。
不安を煽ると言いますが、水平器を持ってても気泡の表示の見方を知ってる人がどのくらいいますか?
重要事項説明会で渡された「内装施工基準表」を覚えている人います?その内容が頭に入っていなければ自分で判断なんか出来ませんよ。
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2437
2422
>>2434 住民板ユーザーさん2さん
連投すみませんね。
例えば、ガーデンズでは許容される内装の傾きは部位によって違うというのはご存知ですか?
2/1000
3/1000
これは範囲内だ、これは超えてるよねって施工担当と議論するなんて皆さん自力で可能なのでしょうか。
細かいことを気にしないなら不要だと思いますが、もし施工の言いなりになりたくないと思ったら、途端にそのくらいの計測スキルや知識が必要になりますよ。
ただ、以前の書き込みで内覧業者も大したことないと言う意見もありましたので、そういう話が他にもありましたらお聞きしたいですね。
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2438
匿名さん
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2439
住民板ユーザーさん7
三井メジャーの物件でスリーブクラスの施工ミスがあったら速攻でニュースになるから、真偽はすぐに分かるっぺよ。
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2440
匿名さん
エアコンスリーブはせいぜいALC壁の穴あけじゃないかな。
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2441
契約済みさん
カームコート購入者です。
インテリアオプション会に行かれた方に、教えていただきたいのですが、
カーテンは、現地でみて、オーダーするかどうか、悩んでいます。
遠方なので、オプション会どうしょうかと。
できれば、ネットか、近くのカーテンショップで、購入したいのですが、
上手くできるのか、不安なので、ご意見お願いします。
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2442
住民板ユーザーさん
>>2433 住民板ユーザーさん2さん
私も同じ業者さんに資料請求し、うち2社のショールームに見に行きました。
どちらも光沢あり、無しのコーティングを選択できるので、業者に意見を聞いたところ、どの業者も、このマンションのフローリング材の場合、業者の担当だったら光沢なしのコーティングを選ぶと言っていました。
理由は、突板は光沢があがりすぎる、キズ、汚れが目立つからだそうです。
選ぶのは客側なので、お好みでいいとおもいます。
内覧会で床を見て、光沢ありと無しをイメージしてみて、お好みで、となりますね。
なお、内覧会同行してくれるコーティング業者があり、来てもらいましたが、キズを探すだけなので、あまり戦力になりません。
それと、ご検討中の業者には、エコカラットを物凄く安くやってもらえる所もありましたね。
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2443
住民板ユーザーさん6
>>2433 住民板ユーザーさん2さん
>>2442 住民板ユーザーさん
うちもコーティングは光沢無しで頼んでます。
実際にショールームに行ったのは時間の都合上1社だけなのですが、その業者に来ている依頼のほとんどがガラスコーティングとの事でしたよ。
ただ、暗い床より明るい床の方が光沢感は気にならない印象でしたので、そこもご参考までに(*^^*)
うちはエコカラットと合わせて検討してたので、頼んだ業者は内覧会時に床チェック、採寸もしてくれました。同行してくれた方が元オプション関係の仕事をされてたそうで参考になりましたよ。
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2444
住民板ユーザーさん7
>>2442 住民板ユーザーさん
エコカラットを安くやってくれる業者さんの名前、教えてもらえませんか?
参考にしたいと思いまして。
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2445
住民板ユーザーさん1
コーティング業者のブログです。
http://morinosizukuceo.hatenablog.com/entry/2018/01/27/ザ・ガーデンズ東京王子【内覧会同行】
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2446
匿名さん
内覧で業者が丈の短い水平器を使うのは普通?
初めて見ました。
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2447
住民板ユーザーさん3
>>2441 契約済みさん
カーテンは、インテリアオプション会で買うとかなり高くなりそうだったので、カーテン屋さんで買うことにしました。
発注前提で無料採寸&見積に来てくれるカーテン屋さんもあるので、内覧会迄にどこに発注するか決めて、内覧会の時に採寸に来て貰うとスムーズかなと思います。
という私は、内覧会に間に合わず、何とか再確認会に来て貰えるようにしないとという状況です(^^;
貰ったカーテン採寸メジャー?を使って、内覧会でリビングのカーテンを自分で採寸しようとしたら、借りた脚立だと手が届ききらず、四苦八苦しました(^^;
背が低い方が、自分で採寸される場合は、脚立の高さに要注意です(((^_^;)
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2448
住民板ユーザーさん2
>>2447 住民板ユーザーさん3さん
大変参考になりました。ご意見参考にさせていただきます。
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2449
住民版ユーザーさん1
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2450
住民板ユーザーさん3
>>2449 住民版ユーザーさん1さん
内覧会の時の立ち会いの長谷工の方は、okと言ってましたが、若干不安です。
もう一度、電話で確認しようかなぁ(^^;
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2451
住民板ユーザーさん2
>>2442 住民板ユーザーさん
>>2442 住民板ユーザーさん
>>2443 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます、2433です。
コーティング3社のうち2社のショールームを見学し、残り1社を来週訪問する予定です。
見学済の2社のうち、1社は光沢あり(UV)を、もう1社は光沢無し(ガラス)をすすめられました。
窓フィルムやエコカラットも一緒にできちゃう所がいいかなぁ、アフターサービスが充実してる方がいいかなぁ、と色々悩んじゃってます。
やはり内覧会同行サービスはあまりあてにせず、専門業者を頼もうと思いました。
ありがとうございました。
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2452
住民板ユーザーさん1
2396に投稿いただいている「室内で水準器を写した画像」は、
内覧会に同行したコーティング業者のブログ(2445にURL)に使用されているものと同じものですね。。
何れにせよ、
ベランダ含め外の景色が写り込んでいる写真の投稿は慎重に行った方が良いと思います。
外の景色やベランダのガラスの色などで、
簡単にお部屋が特定されてしまいます。
また、無関係の方が引用されている場合は、
使用許諾の問題も発生します。
掲示板の書き込みなんかで住民トラブルなんて嫌ですよね。
これから一つ屋根の下?に住むわけですし、
楽しく平穏な暮らしを目指しましょう。
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2453
入居前さん
コーティング業者も自作自演がばれちゃってるっじゃん。
別の画像使えばいいのに、あっちこっちに転載してるから
訳が分からなくなってるっぽい。
と言う事で信頼性の低い掲示板って事で。
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2454
住民板ユーザーさん5
>>2453 入居前さん
何十件も内覧同行しているってのもホントなんでしょうか?
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2455
入居前さん
>2454
何十件も同行してるか?は信憑性低いですが、
そのへんはどうでもいいと思います。
どうせ無料なんで一緒に傷や汚れを探すだけ。
手間が省けると思えば良いんでしょうが、
検査?となると無駄でしょうね。
そもそも水準器なんか(特に安価なもの)は
一度でも落下すれば精度が狂いますよ。
本当に意味があるのか?
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2456
匿名さん
>>2453 入居前さん
しょせん匿名掲示板ですからね。
外部業者が紛れる事もあれば、逆に長谷工の中の人もいるでしょう。
>>2455 入居前さん
5千万以上の買い物なのに水平をチェックしないのはありえないのでは。。私個人の意見です。
器具の扱いに自信が無い人は専門業者に依頼すれば良いのでは?自分で時間を割いて勉強し器具を買うか、5万で委託するかだけの違いですよ。
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2457
匿名さん
2456に追加。内覧業者がチェックするのは水平だけじゃないですしね。
うちはあした確認会です!
いくつか内装の再工事が必要と思われる箇所があったので、周辺が乱れていないか?も含めてしっかりチェックしたいと思います。
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2458
匿名
>>2456 匿名さん
逆に施工業者が確認してないわけないですよ。内覧会で指摘されて修理する様なレベルの話ではないので。
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