物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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2381
住民板ユーザーさん2
すみません、フローリングのメーカーと型番についてご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?
色はモデルルームで使用されていた白い方です。
よろしくお願いいたします。
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2382
住民板ユーザーさん1
フロアコーティングって実際そんなに効果あるんですかね?
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2383
匿名さん
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
フロアも水回りも、コーティングはメリットのみというか、やらないとヤバイみたいなセールスかかりますが、部分的に禿げた時に修正効きません。傷も風合いという人は無駄金ですし、完璧主義者も部分禿げが許せなくて、維持コスト嵩みます。あと、インテOPは、長谷工が同席することから分かるように、彼らのマージンがオンされてます。
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2384
住民板ユーザーさん3
>>2381 住民板ユーザーさん2さん
モデルルームの濃い方は、永大産業でした。(特注のようで、HPには掲載無しでした。)
白い方も同じメーカーかはわかりません。
営業さんに聞いたら教えて貰えましたよ。
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2385
住民板ユーザーさん2
>>2384 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
営業さんから教えてもらえるんですね!
早速、電話してみます。
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2386
住民板ユーザーさん1
インテリアオプションのエアコンは工賃を含むと、量販店での購入とさほど変わらなそうに思ったのですが、みなさんのご意見を伺えると幸いです。
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2387
住民板ユーザーさん1
鍵の受け渡しから、入居までに時間がある場合は、その間に安い業者を入れて工事をするという手もあります。但し、前の方にもありますが、工事内容によっては事前許可が必要になります。
照明、エアコン、カーテンも、受け渡しから入居までに間があるようなら、その間に付けるということも可能です。
ちなみにエアコンは、家電量販店の方が安く、保証も長いです。オプションは一年保証、量販店は十年でした。
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2388
匿名さん
エアコンは家電量販店だと配管カバーが別料金で、しかも価格は当日業者と直接交渉だったりするので少し面倒かも知れません。
あとインテリアOPのエアコン保証は冷媒回路が5年、それ以外が1年です。ヤマダやビックだと長期保証は有料5%で5年保証(おそらく部位関係なし)ですね。
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2389
匿名さん
>>2381 住民板ユーザーさん2さん
>>2384 住民板ユーザーさん3さん
型番はマンション業者向けのためHPにありませんが、物はHP掲載品と同じだそうです。
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2390
匿名さん
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2391
住民板ユーザーさん
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2392
住民板ユーザーさん2
2381です。
皆様、床材の情報をありがとうございました。
初の新築マンション購入でして、知識不足のためオプションひとつを決める度に情報収集に右往左往しております(汗)
また、お知恵を拝借することもあるかと思いますが、その際は何卒よろしくお願いいたします。
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2393
住民板ユーザーさん1
近隣住民かつ契約者です。
先日内覧会へ行ってきましたが、ドアの凹みやクエアコンの穴が壁に空いてなかったりと、素人目にも酷い状態でした。キッキントップは傷だらけで、こんな酷い状態なら、オプションでない白のままが良かったほどです。長谷工の方にその旨を伝えると、このメーカーは磨かずに出す仕上げになってます、と言われてびっくり。モデルルームと同じ仕様、と言われたので確認してください、とお願いしました。
ほかにも床が斜めなことを指摘すると、地震の家具転倒防止と言われてまたびっくり。さいかくにんをすると、すみません、僕の解釈ですと一言。あまりにも酷い。
みなさま、こちらに事実を書き込むと資産価値に関わるとかおっしゃってる場合ではないと思います。
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2394
匿名さん
>>2393 住民板ユーザーさん1さん
クエアコンやキッキンって何ですか?
床はどこの床で傾きの程度は?
文章もおかしいです。
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2395
住民板ユーザーさん4
内覧会で気になることがあっても、もうモデルルームがないため確認出来ず、担当営業マンに確認したくても他の物件に行ってしまっていて相談も出来ず、すべて長谷工の対応になるので、なんだかやりにくいと感じました。
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2396
匿名さん
>>2393: 住民板ユーザーさん1
>ドアの凹み
それは指摘すれば修復してもらえますね。
>エアコンの穴が壁に空いてなかったり
エアコンの配管穴が無い?もちろん図面にはあるんですよね?写真撮られているでしょうから、参考までにアップしてもらうと助かります。
>床が斜め
他の内覧業者さんがこぞって計測しておられますが、そうした指摘は1つも無いようですが・・・
ちなみにウチも水平でした。貴殿の部屋のみ傾いてるというのは考え難い気がしますが・・・
失礼ですが、先日内覧会に行かれた割には随分時間が経っておられるのが気になります。上記のようなことが事実なら大事なので、不安であればすぐにでも相談されるのが普通かと思うのですが・・・
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2397
匿名さん
>>2395 住民板ユーザーさん4さん
相談や確認は、以前の担当営業がいなくても代わりの販売担当がいるので可能ですよ。
あと私はギャラリー閉鎖のアナウンスがあった時に、色々調べに行きました。完成前に完売したら内覧会までモデルルームが残っていることはありませんので。
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2398
匿名さん
カーム南東向き、外観はほぼ完成。
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2399
住民板ユーザーさん4
エアリー契約者ですが質問です。
モデルルームのキッチンシンクの下って、ディスポーザーに合わせて引き出しに凹みってありましたか?
内覧会でシンク下引き出しを開けたら、凹んだ形の引き出しになっていて、、、ディスポーザーがあるからだとは思うのですが、そういえばモデルルームはなってなかったなと思いました。
モデルルームで参考までに、シンク下の引き出しサイズを絵入りでメモしていましたが、自分のメモには凹みがある事は記載なく、サイズのみメモしていたので自分の記憶では凹んだ引き出しではなかったと思っております。
モデルルームはすべて、実際の部屋と同じように忠実に再現していますと営業マンの方にお聞きしていたのですが、シンク下については違ったのでしょうか?
手持ちの鍋やフライパンが多く、キッチンの収納量は大事だったのですが、モデルルームでは普通の広々とした引き出しだった為、たくさん収納出来る♪と喜んでいました。
なので内覧会にて凹んだ形のシンク下の引き出しを見てショックを受けました。
もちろん、ディスポーザーがあるから仕方ないということは理解出来ますが、モデルルームは普通の引き出しになっていた為今更ながらショックを受けたということです。
モデルルームのシンク下の引き出しについて覚えていらっしゃる方がいらしたら、教えてください。
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2400
契約済みさん
キッチン下収納は、モデルルームでも凹んでいましたよ。
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2401
住民板ユーザーさん4
>>2393 住民板ユーザーさん1さん
もしかしてエアコンの穴が無いと言われているのは、横LDタイプのLDに隣接した部屋の事でしょうか?
エアコン設置はオプションですが、付けない方が多いのでは?
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2402
住民板ユーザーさん8
>>2399 住民板ユーザーさん4さん
2400さんも言ってますが、モデルルームの引き出しも、へこんでました。
モデルルーム閉まる前に行って、写真も撮ってあります。
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2403
匿名さん
凹みがなく収納力があるのはコンロ下の引き出し。それと勘違いでは。
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2404
匿名さん
>>2399 住民板ユーザーさん4さん
写真を見返しました!
モデルルームのは引き出し自体が凹んでいるわけではなく、物が置けないようにワイヤーのガード?がされていました。
逆に、自分の部屋のシンク下の収納の写真を撮っておらず…比較できませんが笑
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2405
住民板ユーザーさん1
>>2404 匿名さん
うちは内覧時にディスポーザー部分が当たらないように鉄の枠で囲われていることを確認してます。
長谷工からその説明も受けました。
引き出しに凹みはありませんでしたよ。
モデルルームの状態は逆に覚えてませんが。
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2406
住民ユーザー匿名
>>2405 住民板ユーザーさん1さん
巾木収納のあるなしで違うのでは?
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2407
匿名さん
モデルルームです。巾木収納なし。
ワイヤーの内側に物は置けません。オプションの巾木収納が入ると段の割付けが変わりますね。
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2408
匿名さん
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2409
住民板ユーザーさん4
皆様、シンク下の引き出しの件について、たくさんのお返事を有難うございます。
うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。
なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。
アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。
2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。
原因がわかり助かりました。
皆様、ありがとうございます。
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2410
住民板ユーザーさん6
我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。
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2411
住民板ユーザーさん1
いえいえ、リビングです。
もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。
時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。
販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。
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2412
匿名さん
まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。
不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。
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2413
住民板ユーザーさん8
>>2411 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。
完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。
本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。
販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。
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2414
匿名さん
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます)
こういうケースもあるという事でご参考まで。
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2415
住民板ユーザーさん7
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
あんたの方が相当残念だよ!一緒のマンションに住む他の住民に喧嘩売ってんじゃねえよ
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2416
匿名さん
もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。
そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2414 匿名さん
エアコンスリーブの穴は追加施工のレベルじゃないでしょ笑
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2418
2414
>>2417 住民板ユーザーさん6さん
どういう意味ですか?
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2419
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
まったくそのとおりで、いろいろな方が内覧会の情報を共有してくださっているのは本当にありがたいことです。
先に内覧会を終えた方に感謝を申し上げつつ、これから内覧会の方は漏れなく確認できるようにしていきましょう!
今さら施行会社がどうこう言っても仕方ないので。
情報提供いただいている方には、本当に感謝申し上げます。
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2420
住民板ユーザーさん1
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
細かいことは気にするたちではないのですが、契約者同士は、入居時期の早い遅いはあれど、近隣に住むことになるので、有意義な情報交換になるよう、お願いできればと思います。
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2421
住民板ユーザーさん1
情報共有と契約者を装った煽りや中傷は見分けるのが難しいです。
私も情報の取捨選択に苦労しています。
いっその事、契約者しか書き込めないシステムになれば良いのですが。
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2422
2414
指摘がなかった人は何を騒いでいるのかなとなりますが、そこで不備を出すか?というレベルの指摘が出てしまうと残念→対応が良くないと怒りへと変わりますね。でも事実であっても書込んだ文章が誤字ばかりだとこの人は大丈夫か?となるので、書く側も読んでもらいたいなら丁寧さが必要です。
これから内覧の方は、冷静さを保つためにも第三者が入るインスペクションサービスの利用をオススメします。現地で施工担当の説明が納得できるかという話だけでなく、そもそも水平器など機材だけそろえても使い方やOK/NG判断のノウハウが伴わないと意味がありませんので。
>>2421 住民板ユーザーさん1さん
引渡し後に利用できる素敵ネットしかなさそうですね。
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2423
住民板ユーザーさん1
エアコンの壁の件も、ドアの凹みの件も、事実の情報共有です。
ただ、黙ってやり過ごすというのはどうかと思いましたので、投稿をしました。色々な意見や情報を受け入れず、大騒ぎする方の柔軟性のなさに驚いています。これも油に火を注ぐことになりますけど。
昨日近辺の別のマンションのモデルルームに行ったところ、やはりガーデンズの内覧をした方が残念がってモデルルームに来たと言ってました。
資産価値については、このようなインターネットの情報だけに惑わされて購入をやめる方はいないと思いますので、御心配なさらずに、どんと構えていらしたらいかがですか。
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2424
匿名さん
プレミアムアフターサービスの件、クールな契約業務担当に尋ねたところエアリーの施工→JVへの引渡し日は3月16日との事でした。
これから契約者に送付される引渡しの案内書でアフターサービスの起算日を記載予定だそうです。買主へのカギ引渡し開始と同日なら最初からそう書けばいいのにね。
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2425
住民板ユーザーさん1
マンション周辺は保育園が数多くあり、子育て世代には大人気のマンションとなると思いますので、リセールバリューも高いと思います。
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2426
住民板ユーザーさん1
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2427
住民板ユーザーさん4
エアコンの壁さん、突拍子無さすぎて信じられないです。
事実打としたら、びっくりでしょうね。頑張ってくださいね。
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2428
匿名さん
>>2423 住民板ユーザーさん1さん
写真撮ってないわけないでしょうから、とりあえず写真載せてくださいよ。景色とか入ってガーデンズとわかる形で。
話はそこからです。証拠がないとただのネガの投稿と判断されても仕方ありませんよ。
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2429
匿名さん
私は写真のアップは反対ですね。本当だったらどうします?
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2430
匿名さん
>>2429 匿名さん
本当のわけ無いですよ。
床の傾き云々も水平器出されたら言わなくなっちゃったし。
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