物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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1881
匿名
>>1880 マンション掲示板さん
ってことは…
カーシェア利用率高そうですね。
我が家もカーシェア利用する予定で、車は買いません。
カーシェア1台だと足りないかもしれないですね。
ちなみに、ここにいる方だけでもカーシェアをご利用予定の方いらっしゃったら、投票がわりに参考になる!をポチッとしてください!
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1882
匿名さん
>>1881 匿名さん
確かにカーシェア一台では少ないですよね。管理費との兼ね合いもありますが、2、3台は欲しいところですね。
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1883
匿名さん
カーシェアは管理費の運営なので、全く使わない人まで管理費が上がるのは賛成は得られないでしょう。
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1884
住民板ユーザーさん1
>>1880 マンション掲示板さん
ありがとうございます。
希望者が足りないとは、どれくらい希望者がいたのでしょうか。第1希望に通ればいいなと思っております
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1885
匿名
>>1882 匿名さん
細かいお金の流れはわかりませんが、利用者が多くて利益があれば管理費の穴埋め的なことができるのであれば状況に応じて増やせるといいですね!
利益で管理費の部分が補えたら、の場合なのかと思いますが、1台というのが全戸数に対して少ないので…
今の住居の近所のカーシェアは常に借りられていて、少し離れた所に行かないといけない状況なので心配です。
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1886
匿名さん
>>1885 匿名さん
残念ながらカーシェアの売上はすべて運営会社に行くので、いくら利用されてもマンション管理組合の会計には1円も入らないそーです。
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1887
匿名さん
>>1886 匿名さん
でしたら既存のカーシェアを取り止めて、新たに管理組合として数台を駐車場にて管理するという方法もありますね。
もちろん綿密な収支計画や多くの方の賛同が必要になるのは言うまでもありませんが。
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1888
匿名さん
>>1887 匿名さん
そうですね。カーシェアの最初の契約期間は5年なので、もし満了前に解約するならペナルティもありそうです。そう言った点もクリアする必要があるでしょう。
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1889
匿名さん
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1890
住民板ユーザーさん
売り上げが全て運営会社に入るなら、敷地を使うことについて、運営会社から、管理組合に賃料が入るのでしょうか?敷地コスト無しで運営できるなら、会社にとって相当おいしく、マンションにとって不利な話しですね。
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1891
匿名さん
敷地の賃料も入りません。たしか管理規約にカーシェアの場所を無償で提供するとあったような。。
委託費として管理組合が支払う年間費用は160万です。864世帯で割ると1世帯あたり154円/月。でも、例えばタイムズのカーシェアは個人で入ると会費1030円/月です。会社を変えるほど割高と言えるでしょうか。
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1892
匿名さん
すみません、場所の無償提供の記載は管理規約ではなく重説でした。
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1893
住民板ユーザーさん
>>1891 匿名さん
運営会社変更というか、そもそも地主である管理組合に1円も入らないのは、変な話しですねという主旨です。使わない人にとっては、カーシェアがあるマンションという多少の箔にしかならない反面、駐車場代のみならず、委託費まで負担するシステム。変なシステムだから買わないというほどの話しではないからこそ、重説に書いてあっても、変ですねとしか思わず、逆にタチが悪いと思うのです。更新時に見直すべきシステムなのかなと。地主が地代も委託費も利用料も払うことなんてあるのでしょうか?ちなみに使わない戸数まで含めて負担料を計算しても何の比較にもなりません。
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1894
匿名さん
>>なみに使わない戸数まで含めて負担料を計算しても何の比較にもなりません
管理費は全員負担なので、使わない戸数を含めるのも合理性があります。そうでないと言われるなら代わりの試算を示して頂けますでしょうか。
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1895
住民板ユーザーさん
>>例えばタイムズのカーシェアは個人で入ると会費1030円/月です。
この場合、入った個人は全員が利用者です。それと864で割った数字を比較しても、今のシステムを議論する材料にはならないということです。また、前段で記載の通り、マンション全体の資産価値向上に資する効果が薄いのに、駐車場代、委託費を組合全体で負担するのは違和感ありますねというお話しデスヨ。
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1896
匿名さん
>>マンション全体の資産価値向上に資する効果が薄い
価値向上の効果が高いか低いか、定量的な評価軸が示されていないのでよく分かりませんが。。少なくとも、このスレではクルマの数が少ないという指摘はありますが、カーシェアを備えていること自体は好感を得ているように見えますけれども。
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1897
匿名さん
>>今のシステムを議論する材料にはならないということです。
ですので、議論する材料にならないと言われるなら、議論になる数字を示して頂けませんかと先の書込みで申しあげているのですが。。
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1898
1897
まぁ、私はカーシェアはあれば使いますが無いならそれでもいい派ですので、5年後はどんな形になるか楽しみにしています。
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1899
住民板ユーザーさん
地主が3種類全ての費用負担をする例があれば、比較になるのでしょうね。
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1900
匿名さん
組合に地代を払ってくれる&年会費160万以下の事業者をご存知でしたらご紹介下さい。
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