物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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121
口コミ知りたいさん
> 120さん
私はもうアンケートに全然分からん!って書いちゃいました。
うちの職場だったらあんなプレゼンは不合格です(笑
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122
住民板ユーザーさん
118です。
液状化、そう心配することはないということですね。
119さん、120さん、ありがとうございました。安心しました。
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123
口コミ知りたいさん
私もそうなんですけど、内容がよく分からなくても法的拘束力を持つ書類にハンコを押しちゃうって、ホント日本人の特性なんでしょうねぇ。。
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124
住民板ユーザーさん
管理規約の説明、確かにわかりづらいというか、親切でないというか、何も記憶に残らない感じでした。
素人目線ですが、住民となる人たちに周知徹底・共有していかなければならないルールについて、もう少し具体的に説明や注意があるのかと思ってました。
普通は、ああいう内容なんですかね~
皆さん集まって、禁止事項などを説明するような場が他に設けられるのかしら。
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125
住民板ユーザーさん8
昨日参加してきましたが、確かに管理組合の話は頭に残らなかったです。
まぁ時間も限られてますし、昨日全てを理解したところで入居するときに忘れてしまいそうですから、
入居近くの説明会で再度周知があるのかなと考えてました。
近くに座っていた外国の方が社員の方に文句言っていたのが印象に残り、
隣の住人じゃなくて良かったなと思いました。
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126
口コミ知りたいさん
>125さん
入居前の引渡し会などで説明会はないようですよ。
分らない点は各自で聞くしかなさそうです。正直、私もクレーム入れる寸前でした。。(^_^;)
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127
住民板ユーザーさん8
>>126 口コミ知りたいさん
そうなんですね。ありがとうございます。
もう一度読み返して気になるところがあれば質問してみます。
ちなみに外国の方は管理組合の話に文句言っていたわけではなく、
こんな太い書類持ち帰らされて読むわけないじゃない的だったと思います。
遠くに座ってて帰り際にちらっと聞いただけでしたが。
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128
口コミ知りたいさん
>127さん
なんと、それは頑張って読んでもらわないと困りますね^_^;
契約会の席順は部屋順だったので、前後の席が隣人と思うと契約よりそっちの方が緊張したへっぽこです。
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129
住民板ユーザーさん8
>>128 口コミ知りたいさん
自分も不勉強で部屋順だとは思ってなかったです!
緊張した気持ちわかります^o^
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130
住民板ユーザーさん
禁止事項を、もう少し噛み砕いて説明する場がないと、悪気がなくても間違いをする人がいそうですよね。
読まない人、都合よく解釈する人、必ずいると思います。
いくら説明する場を設けても、規約守れない人は出てくるのかもしれないですが、少しでも減らすために、もう少し何とかならないものかな、って思います。
日本人の私でも、あれを読むのは大変なので、母国語が日本語でない方は、もっと大変でしょう。
極論、売主側は売ったら終わりなんでしょうね。
自分等でやれってことですね。
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131
入居予定さん
管理組合の話は私も全く理解できなかった。説明というより、話したという事実だけアリバイに残したいという感じ。さらに話し方が下手だったから困った。マンション購入初めてなので、比べようがないですが重要説明会ってこんなレベルが普通なんですかね。
実際に住み始めたら、組合活動にも積極的に関わろうと思いました。説明会の進め方見てたら、不安に感じました。説明会に参加して、テンション下がるとは思わなかった。
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132
口コミ知りたいさん
>130さん
>131さん
本当そう思います。
昨日までの説明会は、実質的に売主→入居者への管理規約の引き継ぎですよ。それに気付いて無い方が多いと思います。
あんな説明では、何を理由にこのように制定したのか経緯が全然分かりませんね。
6-7年前に親類がスミフ物件を購入した時は、規約1ページ毎に確認の押印をする念入りな説明会でした。どこもこんな感じという訳ではないと思います。
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133
住民板ユーザーさん
基本的な質問ですみません。
管理規約って、住民が作った組合とかで変更できるんでしょうか?
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134
契約済みさん
え、席順って部屋順だったんですか?
私の前に座ってた方のの部屋番号が私の部屋とは遠い部屋でしたので
ランダムかと思ってました。
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135
契約済みさん
管理規約読みました。
説明会も意味不明でしたが、管理規約も意味不明ですね。
先週(9/6)の「ガイヤの夜明け」を見た方いらっしゃいますか?
管理組合に、積極的に参加しないと、とんでもないことになりそうですよね。
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136
口コミ知りたいさん
>135さん
ありがとうございます!今週BSでもやるようですね。
「マンションは管理を買え」ではなく自分達でしっかり管理体制を作るしかなさそうです。
録画しまーす。
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9/16(金)18:00~18:54
ガイアの夜明け【我が家の“価値"どう守る?】
BSジャパン (171ch)
住宅ローン金利が空前の低水準となったいま、我が家を手に入れようという動きも活発だ。マンションの場合、特に重視されるのが物件の立地、設備、環境…。しかし実は「管理状況」の大切さが今、クローズアップされようとしている。
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137
契約済みさん
>136さん
先週録画した「ガイヤの夜明け」を、今、かみさんが見ています。
自販販売機の手数料を管理組合に入れる交渉も、住民が直接がやっています。
管理会社に丸投げでは、危険ですね。
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138
口コミ知りたいさん
>133さん
住民の総会で4分の3以上の賛成があれば変更できますよ。
ただ、必要な変更であっても興味がない人が多いと票を集めるのが大変なので、皆さんの参加意識が大切です。。
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139
契約済みさん
>133さん
規約は全体総会、住宅団地総会で変更、廃止ができます。
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140
住民板ユーザーさん
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