物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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6622
住民板ユーザーさん1
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6623
王子マヤ語
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6624
住民板ユーザーさん2
>>6618 住民板ユーザーさん1さん
敷地内の車道()を人が歩いてるのが許せない人へ。
なにが問題なのか教えてほしい。
ご自身でクルマ運転するから邪魔?ということ??
それ以外の理由だとしても、何でダメなの???
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6625
住民板ユーザーさん1
>>6624 住民板ユーザーさん2さん
もちろん今更言うのにも理由がある。
複数親子が広がって歩くとか、子供だけで走ってたり、歩き方の問題。慣れてきてのことなんだと思うが。
もう、これ以上は逆クレームきそうだから消えます。
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6626
住民板ユーザーさん1
>>6624 住民板ユーザーさん2さん
自分が車運転するしないに関わらず、邪魔とかでなく、単にあぶないからでは
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6627
住民板ユーザーさん3
そのような危険があるから植栽を一部改修して歩道を歩けるようにするのではないですか?
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6628
住民板ユーザーさん1
車路を歩くなと言う話ではなく、クルマに気をつけようという話ですね。
クルマが全くいない時でも歩行者は端を1列になって歩かないといけないのか?というと、そこまでは求められないと思います。6625さんの意に沿わないかも知れませんが。
カーム側の駐車場はクルマと歩行者の動線が別れていていいですね。
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6629
住民板ユーザーさん1
エアリー、王子神谷側にもサブエントランスがあればよかったですね、それか車道の両脇に歩道とか…植栽の一部改修の決議はこれからかと思いますが、通られる方は車には十分お気をつけて(事故が起こりませんように)
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6630
住民板ユーザーさん6
最近日が暮れるのも早くなってきましたが、確かに保育園からのお迎えママが子供の手を繋がずに歩かせ、その横を配達やら帰宅してきた車が通過していくのは見ていてヒヤヒヤします。
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6631
住民板ユーザーさん1
>>6630 住民板ユーザーさん6さん
私もよく見かけてヒヤヒヤします。気をつけて通っている方からしたら問題なく見えても、幼い子に気をつけては難しいですよね。小さいと余計見えにくいし、徐行運転でも万一ぶつかってしまったら大ケガしそう。通りたい派の人は逆にどうして車道を通らないとダメなのか聞いてみたいです。
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6632
住民板ユーザーさん1
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6633
住民板ユーザーさん6
>>6632 住民板ユーザーさん1さん
言葉足らずですみません。私は煽る意味で書いたのではなく、そのような現状なので早く植栽の一部が通路になれば安全性も高まるのかな、という思いで書きました。
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6634
住民板ユーザーさん8
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6635
住民板ユーザーさん1
植栽に通路ができても、エアリーブルーム住人が敷地の東側から郵便受けや宅配ボックスに最短で行こうとすると、結局は植栽通路から車路に出て車路沿いに歩くことになると思います。車路を歩く人の数は変わらないわけです。
あとアンケートの通路化案は車止めのポールがあるのでベビーカーは通れません。幼児連れの方はベビーカー同伴が多いので、そういった歩行者にもあまり効果がないのではないでしょうか?
車止めは自転車が入らないようにするためだとされていますが、むしろ一本の円柱だけ立てても無意味だと思います。エアリー南側の駐輪場の利用者が、車止めのポールをすり抜けて車路に突入する風景が目に浮かびます。
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6636
住民板ユーザーさん1
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6637
住民板ユーザーさん1
植栽踏み潰すから通路作ろう
→通路作ったら車路を堂々と人が歩くことになり危ない
→通路作ればむしろ車路歩かない人が増えるから危なくなくなる
→車路作っても車路歩く人の数は減らない、むしろもっと危なくなる
という流れかな?
当初設計を崩してまで、植栽踏み潰す対策として通路作るからには、安全面をどう担保するかがポイントになるのでしょうね。
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6638
桜に塩
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6639
住民板ユーザーさん1
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6640
住民板ユーザーさん1
>>6635さんがおっしゃるとおり、私も通路に円柱を立てたところで意味がなく、横をすり抜けるように通る自転車が多発すると思います(通路横の植栽も踏み荒らされる)。
車と歩行者(自転車、ベビーカー)が双方に注意して利用できれば、個人的には円柱なしで通路を作成しても良いのではないかと思っていますが、皆様的には安全面で受け入れ難いでしょうか。
(安全面は大切ですが、あまり慎重になりすぎても、利便性が損なわれる気がします)
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6641
住民板ユーザーさん1
今のロープ有りの中、横切るのは結構大変で、それでもたまに横切るやつがいるかもしれないけど、既に植栽の成長に影響を与える頻度ではないのでは?だから、今議論してるのは、単純に利便性と、車路を横切るという安全性低下且つ費用支出との選択の問題。
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