物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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6342
住民板ユーザーさん1
>>6341 住民板ユーザーさん1さん
出来ればブルームとカームの間にも作って欲しかったのですが…
意見書出しての判断であれば仕方ないんですかね…
暫くしたら警察に意見書出してみます!
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6343
匿名
>>6342 住民板ユーザーさん1さん
東十条駅南口への導線からするとそっちに欲しいですよね。
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6344
住民板ユーザーさん1
おー、良かったですね!
>>6342 住民板ユーザーさん1さん
最初はそこも要望していたところ、警察側から棄却されてしまったんです。基本は建物ができてから設置が検討されるのですが、ガーデンズは一度ABC全体で判定されているので、見直してもらうのはハードルが高そうです。
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6345
住民板ユーザーさん1
ブルームカームの間から東十条駅に抜ける住宅街は歩道がありませんね。それが理由ではないでしょうか。
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6346
住民板ユーザーさん1
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6347
住民板ユーザーさん1
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6348
匿名さん
>>6346 住民板ユーザーさん1さん
サミット23時までやってるし、自販機とカフェで十分だと思いますが。。
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6349
住民板ユーザーさん7
>>6346 住民板ユーザーさん1さん
深夜に働いたりする人にとっては助かりますよね。
ただ、売上金が合わないとか起きやすいので、オフィスとかでなければ難しいかと。。。
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6350
住民板ユーザーさん6
植栽の通り抜けなんてエアリーだけの問題なんだから、アンケートも費用もエアリー内で完結したらいいのに
ブルームやカームの住人からしたら、自分の関係ないことでの余分な出費は避けたいだろうから、現状維持か安い方法選ぶだろうに
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6351
住民板ユーザーさん8
>>6350 住民板ユーザーさん6さん
棟は分かれてますが同じ1つの集合住宅です。
その基本も理解されずに購入されたのは残念でしたね。
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6352
住民板ユーザーさん
>>6350 住民板ユーザーさん6さん
いるんだよねー
こういう人が・・・
今後カームやブルームで何か問題があったらカーム(ブルーム)の事なので棟の住民で解決しますって言うのかな?
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6353
住民板ユーザーさん1
警察の指導を受けていまの設計になっているのに、素人判断で変更して大丈夫でしょうか。
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6354
住民板ユーザーさん8
>>6353 住民板ユーザーさん1さん
警察の指導は何ら法的拘束力もないでしょうから変更自体は問題ない。
安全面も考慮するようだし。
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6355
住民板ユーザーさん1
>>6354 住民板ユーザーさん8さん
私は素人ですのでよく分からないのですが、変更後も警察の指導基準をクリアできる安全性ということでしょうか?
あと、一部の植栽を通路に変更すると緑化率が下がりますが、ガーデンズが取得している環境性能や優遇措置などには影響しませんか。
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6356
住民板ユーザーさん2
>>6355 住民板ユーザーさん1さん
公道ではなく私有地なので警察に法的拘束力なんてありませんよ。
緑化率は一定程度余裕を持たせてあるわけですし、その基準を下回るほどの伐採なんて常識的に考えてするとは思えません。
そして万が一下回ったとしても一度実地確認で通っているので、今後も適用は受け続けられますよ。
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6357
住民板ユーザーさん1
>>6356 住民板ユーザーさん2さん
すみません、法的拘束力の話ではないです。私有地であっても警察が推奨しない設計に変更すること自体に抵抗があります。(はっきり言って嫌です)
緑化の話も、一度認証を得たからと言って後から下回っても大丈夫というのは本当でしょうか。なんだか建築詐欺みたいな事になりませんか。
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6358
住民板ユーザーさん1
>>6357 住民板ユーザーさん1さん
通り抜け出来れるようになれば、車道歩いて敷地出口に向かう人が途中で歩道に入れるので、逆に安全性が向上する面もあると思います。
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6359
住民板ユーザーさん1
>>6358 住民板ユーザーさん1さん
すみません。そういう話ではないんです。
本マンションの重要事項説明書で、「【5】行政指導等について」という項目があります。この中の6-(2)項によると、マンション内の緑地や植栽は下記2つの条例に基づいているため、住宅管理組合は用途転用をせず維持管理に務めること、と定められています。
・北区みどりの条例
・東京における自然の保護と回復に関する条例
植栽を通路に変更する行為は、この重要事項に違反する可能性があります。そういった大事な点を理事会や管理会社がスルーしていて大丈夫なんですか?
上記、アンケート回答に記載させて頂こうと思います。
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6360
住民板ユーザーさん4
ちなみに、そもそもの話で申し訳ないのですが、
今回問題になっている植栽部分を通り抜けることにはどのようなメリットがあるんでしょうか?
王子神谷方向に抜けるなら正規の出入口で良いですし、サミット方向に抜けるなら車止めからマンション内を抜けて行けばそう変わらないのではと思ったり。
鍵を開ける手間を省くとか数十秒、1~2分?の恩恵を受けるためということでしょうか?
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6361
住民板ユーザーさん1
その数十秒?の回り道を惜しみたい人が一定数いたから、あの獣道が出来たのでしょう?実際あのルートはエアリー南側から王子神谷駅やサミット方面への最短経路ですし。
もっと言うと、(今回のアンケートの直接的な議題ではないですが、)ブルームのエントランスの王子神谷駅側に抜けるところの植栽なんて、正規のルートと数秒も変わらないと思いますが踏み潰されているのが現実です。
人間なんて所詮は少しでも楽したい生き物なので、そんなもんですよ。
あるべき論でそこから外れる人を糾弾するのではなく、現実を見てそこからどう改善していくかを考えたほうがよほど建設的だと感じます。(もちろん守るべき法律や条例は守っている前提で)
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