物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
6020
住民板ユーザーさん1
>>6019 住民板ユーザーさん3さん
その理屈でいくと、そもそも車路を横断するのは危険なので、植栽に通路を設けるべきではないという事になりますが。
-
6021
住民板ユーザーさん1
通路設置の見積もりはxx万とのことで、安価で済みそうで良かったですね。でも、通路ができたせいで子供の飛び出しなど別の危険が生まれては元も子もありません。最終的にどのような案になるか気になります。
-
6022
住民板ユーザーさん2
練馬ナンバーの白いアルファードがゲスト駐車場に違法駐車されているようです。
ルールを守って使ってください。
-
6023
住民板ユーザーさん3
>>6020 住民板ユーザーさん1さん
横断歩道帯を設ければいいかと。
それに延々出口まで車路を歩かされるのと、横断歩道分の数メートルを歩くのではリスクも全然違いますよ。
-
6024
住民板ユーザーさん1
>>6023 住民板ユーザーさん3さん
横断歩行帯を設置すると、なぜ突然横から車路に現れる歩行者との事故リスクを防げるのでしょうか?
-
6025
住民板ユーザーさん1
>>6022 住民板ユーザーさん2さん
ここに書くことかな?
-
6026
住民板ユーザーさん1
植栽を踏み越える人が出入りするのは、エアリー南棟側の駐輪場のバイク用出入口ですよね。植栽とバイク出入口との間に歩行者向けの横断歩道帯を作るイメージですか?ちょっと違和感ありませんでしょうか。
-
6027
住民板ユーザーさん2
出勤時間帯が小学生の通学時間と被るのですが、駐車場から道路までの敷地内の車路を子供たちがぞろぞろと歩いています。
中には親子連れもいるのですが、車路を大きく広がって歩いています。
車が近づくと避けてはくれるのですが、お友達と反対側に避けた時には、慌てて同じ側に行こうとして車の目の前を横切ったりするので、毎朝ヒヤヒヤしながら通っています。
なので、車路の端に歩行者用の通行帯となるような線を引いてもらえるといいなぁと思います。
-
6028
住民板ユーザーさん1
ブルーム側の植栽(赤いネットの遊具がおいてあるスペース付近)も横切られてますね。先日も夕方無理矢理通り抜けるおじさんを見ました。呆気にとられてその時は注意できず。住民なのか近隣の方なのかわかりませんが、数メートルの距離も歩くの嫌なんでしょうかね、植栽が痛んできているようで悲しいです。
-
6029
住民板ユーザーさん3
>>6024 住民板ユーザーさん1さん
>突然横から車路に現れる歩行者
また随分極論に飛びますね。突然車路に飛び出すような歩行者まで考えたら、出入口を閉鎖するしかないでしょう。
そうでなく、車路を広がって歩く小さな子供の危険性について言及しています。
延々車路を右に左にフラフラ歩くなら、横断歩道を設置し車にも注意換気を促し(必要なら一時停止線を設けて)、通路側に歩行者を誘導すれば接触リスクも減るかな、というだけの話です。
相手の話を否定ばかりしていても仕方ありません。私もこれがベストとは思っていないので、気に入らないなら「それなら・・・」と代替案を出せばいいのでは?
相手を否定するのみで代替案を出さないのは議論として建設的ではありません。
-
-
6030
住民板ユーザーさん1
>>6029 住民板ユーザーさん3さん
そうではありません。
植栽に通路を設けるということは、明らかに車路を横断する子供が増えるということです。通路からの飛び出しが極端な例とは思えません。
近道するために植栽を踏み荒らす人の対策として通路を作ろうとしているのに、別の車路の危険性を持ち出して通路を正当化しようとするのは違うでしよう。
-
6031
住民板ユーザーさん4
ブルームコートのエアリー側のエントランスのところも、五丁目団地側に向かう動線でほんの少しだけショートカットできる部分の植栽が踏まれてダメになってしまっていますね。
正しい通路を通りましょう&植物を大事にしましょうという簡単なことなんですが、自分本意な配慮のなさと設計の甘さの積み重ねでこうなってしまうのは残念です。
-
6032
住民板ユーザーさん1
すみません、6030の追加です。
論点が合ってないようなので整理しますと、
①近道のために植栽を踏み抜く人の対策
→植栽側通路の設置
②いま車路に沿って歩行する人の安全対策
→6027さんが仰るように路側帯の追加が良いと感じます。
で、①の対策によって新たに植栽通路からの飛び出しというリスクが生まれますが、②の話とは別だと思います。
そこがケアされれば私も①は納得できるし、総会で賛成に投票したいと思っていますよ。どの会計から支出するのかは、また議論があると思いますが。
>>6031 住民板ユーザーさん4さん
ブルームのカーム側(北側)エントランスの事でしょうか?リスクがないところは通路化した方がいいかも知れませんね。。
-
6033
住民板ユーザーさん4
>>6031
エアリー側ではなくカーム側でした。
失礼しました。
-
6034
住民板ユーザーさん1
アマゾンの宅配業者は、在宅確認せず、片っ端から宅配ボックスに入れて時短狙ってる。
イラつくわ?
-
6035
住民版ユーザーさん1さん
>>6034 住民板ユーザーさん1さん
アマゾン、やはりそうでしたか。在宅しているにも関わらず、宅配ボックスに荷物が届いていますというアナウンスが頻繁にあります。それって場合によっては宅配ボックスが全て埋まってしまい、他の業者は持戻ししてしまう。ほんとやめてほしい。
-
6036
住民板ユーザーさん1
大きな荷物でそれをされて辛かったです。
ヤマトや佐川は拠点に電話で伝えられますが、零細のデリバリープロバイダはどこに文句を言えば良いんでしょうね。
-
6038
住民板ユーザーさん1
今朝駐車場入り口の植栽の上で寝てる奴いたな~。警備員が起こしてた。
-
6039
住民板ユーザーさん2
>>6032 住民板ユーザーさん1さん
通路を設置しても、自分の都合のいいとこの植栽また潰すとおもう。
いたちごっこ。
常識的にわかってない。
車路の歩行つくっても、そこ通らないんじゃないかなー。
余計な金使う事ないと思う。
-
6040
住民板ユーザーさん2
>>6013 住民板ユーザーさん1さん
ですねー。
サミット方面行くの、表から行った方が近いですけどね。植栽踏めば裏からのが近いのでしょうか。www
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件