物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3540
住民板ユーザーさん
>>3539 住民板ユーザーさん1さん
その検討も必要ですね。
管理組合から売主へ是正の要求をして交渉すればいいと思います。
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3541
入居済み
>>3538 住民板ユーザーさん
あ、言葉足らずですみません。
ドア本体の保証ではなく、丸ごと変えるとドア周辺の地面を掘削したり、システムがある建物までの敷地内の配管配線、建物内も壁や床で配線工事が発生します。そういった部分の保証です。
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3542
入居済み
>>3539 住民板ユーザーさん1さん
>>3540 住民板ユーザーさん
長谷工に無償で自動ドア化させるというのは、どのような根拠で可能とお考えでしょうか?瑕疵にはあたらない気がしますが。
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3543
匿名さん
>>3542 入居済みさん
ドア開けっ放しによるセキュリティ上の問題ですかね。
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3544
入居済み
>>3543 匿名さん
セキュリティは大事ですが、利用者がしっかり閉めないのが良くないと言われるだけでは。。
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3545
住民板ユーザーさん1
瑕疵云々ではないとおもいます。
複数の売主への要望なんではないですか。
瑕疵じゃないからあとは引渡ししたから、勝手にやってくださいというものではないとおもいますが。
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3546
住民板ユーザーさん
>>3542 入居済みさん
長谷工さんというか売主5社に対しての申し入れになると思います。
扉自体の瑕疵ではなく、マンション戸数や使用頻度に対しての適切な扉ではないこと、セキュリティに問題があることから、交渉の余地はあると思いますけどね。
購入契約時に予見できないですし。
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3547
住民板ユーザーさん
>>3541 入居済みさん
確かにその点はリスク管理しないといけないですね。
今後、管理組合による改修もあるでしょうから。
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3548
住民板ユーザーさん4
>>3546 住民板ユーザーさん
いやあ、さすがに無理筋でしょう。それ通るならなんでもありですよ。
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3549
マンション検討中さん
>>3546 住民板ユーザーさん
やるだけやってみたら?無理だと思うけど
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3550
入居済み
長谷工が自主的に改善してくれるなら嬉しいですけどね。
この複合開発は同社のフラッグシップ案件ですから。
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3551
匿名さん
>>3549 マンション検討中さん
まぁそうですけど、早期完売で計画よりずいぶん利益出たでしょうし、そのくらいサービスしてくれてもバチは当たらないですよね。
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3552
住民板ユーザーさん1
何かここの掲示板って、長谷工関係者がいるよね。
区分所有者のために無償で対応させるべきでしょ論が出てるのに、それを否定する書き込みがあるし。
前に上がっていた清掃や養生、ひいては管理会社変更なんて話題にも必ず否定書き込みがある。
またこれをアップすると、いろんな意見があっていいじゃないですか的な区分所有者を装う書き込みが入るんだろうなぁ。
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3553
匿名さん
864世帯の家族も含めて全ての人間にしっかり閉める事を期待する方が余程無理がある気がしますが…
コストカットを優先した事による設計段階上のミス、大袈裟に言うなら構造上の欠陥と言えるのではないでしょうか。
エアリーの使用でこうなのですから、ブルーム、カームの方が入居されたらさらに状況は悪化することはあっても好転はしませんから、やはり何とかしないとですね。
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3554
入居済み
>>3547 住民板ユーザーさん
よそで見かけたのが、工事後に周辺の植栽が枯れるケースでした。工事によるダメージが明らかなら業者に保証してもらえるかも知れませんが、そうでない場合は業者と揉めるので理事が大変です。まぁ植栽のプレミアムアフターは2年しかありませんけど。雨漏り系は保証期間が5〜15年なので重宝しそうに思います。仰るようにリスク管理が必要ですね。
>>3552 住民板ユーザーさん1さん
むしろ強引な意見で叩かれたら長谷工のなりすましだと言う人が現れる印象ですが。。
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3555
住民板ユーザーさん1
もし裁判なると、セキュリティ問題、故障頻繁、ドア閉めできない、大規模ニーズ無視の設計など欠陥ドアで言えるから、勝てる可能性もある
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3556
住民板ユーザーさん1
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3557
入居済み
>>3555 住民板ユーザーさん1さん
入居者の素朴な疑問なのですが、これは利用者が偶発的にドアを壊しても設計の欠陥だから利用者側に賠償責任はない、というご意見になりますか?
またあくまで手動ドアなのに、開放して放置した責任は利用者には無いという事でしょうか。
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3558
住民板ユーザーさん
駐輪場扉については、現状の問題を踏まえたうえで売主側の見解を聞きたいですね。
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3559
住民板ユーザーさん
>>3557 入居済みさん
どちらも利用者の責任があると思いますが、現実的に追求は困難と思います。
そのような問題が発生すると容易に考えられる現在の仕様の改善が論点ではないでしょうか。
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