物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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3520
入居済み
見積もりで、そんなにかかるの!?と思うような金額が判明してからやっと議論の本番ような気がします。。
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3521
住民板ユーザーさん
共用設備については、エアリー居住者だけで決められないですしね
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3522
匿名さん
確かに自転車置き場についてはよく施錠されてないこともあるので、潔緊の課題かもしれませんね。
何ヵ所あるか確認してませんが、仮に全部で5ヵ所、1ヶ所100万として500万。864で割ると5787円。
まあ多く見積もっても一万以内で済みそうですね。9月以降まで待ってないで、早急に対応して欲しいなぁ。
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3523
入居済み
>>3522 匿名さん
オートロックを新設したらメンテ費用も発生するので、戸あたりは僅かかも知れませんが管理費や修繕積立金の増額もあるかと。
3521さんの言う通りブルームカームの合意も必要なので、実現までは時間と手間がかかりそうですね。
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3524
住民板ユーザーさん
全員が自転車使ってるわけではないです。
管理費ではなく使用料で調整して欲しい。
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3525
住民板ユーザーさん5
自動ドアは楽だけど、確かに雨風に晒されてはすぐに壊れてしまいそう。
費用負担以前に無理があるかも。
屋根付けて許認可上問題ないなら、そこで費用論かな。
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3526
住民板ユーザーさん
自転車置いてますけど、たまにしか乗らないし、イニシャルコストの負担とか使用料や管理費の増額を考えたら、今のままで十分です。
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3527
入居済み
まぁ、そもそも設備の仕様としてオートロックの追加が可能かどうかも分かりませんね。もしシステム側で対応不可だったらそれで終わりな話です。。とりあえず要望書を出してみます。
>>3525 住民板ユーザーさん5さん
ですねー。
>>3524 住民板ユーザーさん
美観や利便性の向上は、マンション全体の資産価値の向上になります。その点では区分所有者全員が享受できるメリットですよ。
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3528
匿名さん
今日会社帰りに確認したら、自転車置き場のドア全開でした。あれではセキュリティも何も無いですね。
バネ強くすると使用勝手が悪く、弱くするとセキュリティホールが露呈となると、やはり自動ドアを含めて何とかしないとマズイ気がします。
どっちか取るとなるとセキュリティでしょうから、自動ドアにしないなら元に戻してバネを強くするのも仕方ないかと…
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3529
住民板ユーザーさん
居住者以外の人も見れる掲示板なので、自転車置き場のドアが閉まってないことがあるという情報を与えるような書き込みは控えられたほうが宜しいかと。
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3530
住民板ユーザーさん2
話聞いてるうちにどんどん無理な気がしてきました。便利でセキュリティ良でコスト抑えられてとなると。。。何か妥協するしか無い様な感じですね。
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3531
住民板ユーザーさん1
そもそもなんで今どき駐輪場の入り口が手動なんだろ。
明らかなコストカットですよね...
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3532
入居済み
当面は開けた人がしっかり締める、を自分達でやるしかないでしょう。
>>3531 住民板ユーザーさん1さん
もちろんコストカットでしょうね。もちろんデベもコスパを判断した上での結論なので、追加しようとしたら高くつく筈です。
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3533
住民板ユーザーさん1
エイヤー修繕から金出して自動ドアに直すしかない。議論しても結論出ない。大半が自動ドアがいいなら、やるしかない。今頃のマンション、これだけ敷地持ってドア閉めが有無確認は厳しい。2011年普通の50戸マンションも自動ドアなのに〜
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3534
入居済み
エイヤー修繕笑いました(笑)
駐輪場のドアをオートロック化というと、今ある各棟のエントランスのオートロックドア数を倍にするということです。実現には相応の気合いが必要ですね。個人的には検討して欲しい・検討したいです。
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3535
住民板ユーザーさん1
昔不動産業界で働いですが、既存ドアに自動ドアつけるばいは一つに20万くらいで行けました。ネットワークはそれほど難しくなく、天気線ルートに一緒に配線工事すればできますよ。まあ、長谷工や三井は利益を半分以上にし、工事会社にも利益をもたらせるため、どんでもない金額を出すかもしれない、直接リフォーム業者に頼めば20~30でいけるかな。
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3536
住民板ユーザーさん
>>3535 住民板ユーザーさん1さん
私も現実的に自動ドアを施工できると思います。総会決議が必要でしょうけど。
ゼネコンだと高いので一般の工事業者で問題なく施工できる筈です。
改修するまでは管理会社に現状の対策をお願いするのがベターだと思います。
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3537
入居済み
一般業者に発注だと、施工した範囲がプレミアムアフターの保証対象外になってしまうと思います。
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3538
住民板ユーザーさん
>>3537 入居済みさん
現状仕様の駐輪場扉のアフター保証にあまりこだわることは必要ないかと思います。
扉の通行が多くて破損という理由も保証対象外になると思います。
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3539
住民板ユーザーさん1
駐輪場のドアの問題は、自動ドアに長谷工(デベ)に無償でさせるべきでしょう。ただし、今後のメンテは組合の管理費会計からの負担になりますが。。。
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