物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
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2409
住民板ユーザーさん4
皆様、シンク下の引き出しの件について、たくさんのお返事を有難うございます。
うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。
なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。
アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。
2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。
原因がわかり助かりました。
皆様、ありがとうございます。
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2410
住民板ユーザーさん6
我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。
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2411
住民板ユーザーさん1
いえいえ、リビングです。
もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。
時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。
販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。
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2412
匿名さん
まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。
不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。
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2413
住民板ユーザーさん8
>>2411 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。
完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。
本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。
販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。
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2414
匿名さん
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます)
こういうケースもあるという事でご参考まで。
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2415
住民板ユーザーさん7
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
あんたの方が相当残念だよ!一緒のマンションに住む他の住民に喧嘩売ってんじゃねえよ
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2416
匿名さん
もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。
そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。
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2417
住民板ユーザーさん6
>>2414 匿名さん
エアコンスリーブの穴は追加施工のレベルじゃないでしょ笑
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2418
2414
>>2417 住民板ユーザーさん6さん
どういう意味ですか?
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2419
住民板ユーザーさん1
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
まったくそのとおりで、いろいろな方が内覧会の情報を共有してくださっているのは本当にありがたいことです。
先に内覧会を終えた方に感謝を申し上げつつ、これから内覧会の方は漏れなく確認できるようにしていきましょう!
今さら施行会社がどうこう言っても仕方ないので。
情報提供いただいている方には、本当に感謝申し上げます。
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2420
住民板ユーザーさん1
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
細かいことは気にするたちではないのですが、契約者同士は、入居時期の早い遅いはあれど、近隣に住むことになるので、有意義な情報交換になるよう、お願いできればと思います。
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2421
住民板ユーザーさん1
情報共有と契約者を装った煽りや中傷は見分けるのが難しいです。
私も情報の取捨選択に苦労しています。
いっその事、契約者しか書き込めないシステムになれば良いのですが。
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2422
2414
指摘がなかった人は何を騒いでいるのかなとなりますが、そこで不備を出すか?というレベルの指摘が出てしまうと残念→対応が良くないと怒りへと変わりますね。でも事実であっても書込んだ文章が誤字ばかりだとこの人は大丈夫か?となるので、書く側も読んでもらいたいなら丁寧さが必要です。
これから内覧の方は、冷静さを保つためにも第三者が入るインスペクションサービスの利用をオススメします。現地で施工担当の説明が納得できるかという話だけでなく、そもそも水平器など機材だけそろえても使い方やOK/NG判断のノウハウが伴わないと意味がありませんので。
>>2421 住民板ユーザーさん1さん
引渡し後に利用できる素敵ネットしかなさそうですね。
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2423
住民板ユーザーさん1
エアコンの壁の件も、ドアの凹みの件も、事実の情報共有です。
ただ、黙ってやり過ごすというのはどうかと思いましたので、投稿をしました。色々な意見や情報を受け入れず、大騒ぎする方の柔軟性のなさに驚いています。これも油に火を注ぐことになりますけど。
昨日近辺の別のマンションのモデルルームに行ったところ、やはりガーデンズの内覧をした方が残念がってモデルルームに来たと言ってました。
資産価値については、このようなインターネットの情報だけに惑わされて購入をやめる方はいないと思いますので、御心配なさらずに、どんと構えていらしたらいかがですか。
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2424
匿名さん
プレミアムアフターサービスの件、クールな契約業務担当に尋ねたところエアリーの施工→JVへの引渡し日は3月16日との事でした。
これから契約者に送付される引渡しの案内書でアフターサービスの起算日を記載予定だそうです。買主へのカギ引渡し開始と同日なら最初からそう書けばいいのにね。
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2425
住民板ユーザーさん1
マンション周辺は保育園が数多くあり、子育て世代には大人気のマンションとなると思いますので、リセールバリューも高いと思います。
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2426
住民板ユーザーさん1
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2427
住民板ユーザーさん4
エアコンの壁さん、突拍子無さすぎて信じられないです。
事実打としたら、びっくりでしょうね。頑張ってくださいね。
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2428
匿名さん
>>2423 住民板ユーザーさん1さん
写真撮ってないわけないでしょうから、とりあえず写真載せてくださいよ。景色とか入ってガーデンズとわかる形で。
話はそこからです。証拠がないとただのネガの投稿と判断されても仕方ありませんよ。
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