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住民間トラブルについてご自由にお話ください。
[スレ作成日時]2001-07-19 09:48:00
住民間トラブルについてご自由にお話ください。
[スレ作成日時]2001-07-19 09:48:00
77なんて、しょせん自己中のくず。他人の迷惑など、自分さえよければ関係ないという。
こういうやつは、逆の立場になると一番騒ぐ。
あの、77さん、
>「トラブルが発生するかどうかは近所になんにでもギャアギャア噛みつく
こうるさいおっさん、おばさんが住んでいるかどうかで決まる話であって
ルールやマナーの問題ではないというのが結論です。」
意味がよく分からないのですが・・・。
あの、内容云々より、それ以前の文章自体が。何を言ってるのか、さっぱりです。
どこで区切ったらいいの?
おばさんが、キーボード打つとこうなるのかなぁ。
>>82
>おばさんが、キーボード打つとこうなるのかなぁ。
そんなこと言ったら、おばさんに失礼です。
文章力の有無はおばさんだとか、おばさんでないとかは関係ないです。
単にネット慣れ、掲示板慣れしているかとか、
もっと言えば、文章に親しんできたか、読解力があるかどうかも関係しているかと。
今の高校生のメールのやり取りを見てみたら分かるでしょう?
年齢は関係ないんですよ・・・ そんな私はおばさんですが(苦笑)
躾をする責任を放棄した親を見るのが一番嫌だ。
こどもが不憫でたまらない。
百貨店にいる友人は最近中年の試食魔が多いと言ってた。
身なりはむしろ若干高級で友人や我が子や孫を連れて買う気もないのに平気で試食。
しかも百貨店に来るたびに試食していくらしい。
常識ない人が増えてあ〜嫌だ嫌だ。
83さん、ごめんなさい。
77の『住いに詳しい人』さんのレス中の「おっさん、おばさん」を引用してだけなんです。
大変失礼致しました。
すみません、77は未成年で社会人ではなかった。
文章、見れば分かったですね。
ルール違反でも何でもないことを、
マイ独自常識で問題だと騒ぎ立てる人こそがトラブルメーカー、
という77の指摘は正鵠を得ている。
但しそのトラブルメーカーがおっさんおばさんに限られるというのは間違い。
こんなのは老若男女どれにでも居る。
>ルール違反でも何でもないことを、マイ独自常識で問題だと騒ぎ立てる人こそがトラブルメーカー、という77の指摘は正鵠を得ている。
そう判断できるようなことは、77から読み取れないがな。過大評価しすぎなんじゃない。
それに「ルール」(マンション規約)になっていようがいまいが、他人の迷惑になることはやめる
のが、集合住宅で相互に快適に暮らすモラル・マナーじゃねえの。子供がドタドタ走ったりさ。
>>85
スレ違いですが小さい頃デパートで試食を食べようと寄っていくと母親から
「買わないから駄目!」と怒られました。
このスレでも私の常識と違った考えの方がいるらしく問題を起こす人より注意する人が悪いと思っているみたいです。
デパ地下で、ちょこっと試食させてもらうのが、すごく美味しく感じて
幸せになるんですけど。。。。だめですか? あら、これもスレ違いか。
購入する意思があるならいいと思いますよ。
購入する気がないのに購入者に費用負担させて自身だけ利益を得ている不公平が嫌がられるのでは?
他の利用者に迷惑をかけていると気づかず、店を相手に得してると勘違いしてる人が嫌われているのだと思います。
住民間トラブルでもそういう想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね。
>>93
失礼ですが、たぶん貴方のような人が
「自己基準を他人に押し付けるマンションのような集合住宅では最大級の迷惑人」の
範疇にはいるのかも。
>購入する意思があるならいいと思いますよ。
それは、試食を提供する側が決めることで、第三者の貴方がそのように断定的に述べる
権利も資格もない。
なのに、そのように述べる。困った種類の人なのがありありです。
販売促進の面から見れば
買おうか迷ってる人だけでなく、買う意思がない人に
「思ったより美味しいじゃん、買おう! または、今日は無理だけど今度買ってみよう」
と思ってもらうために試食を提供してるのじゃないかな?
逆に「今日買う」意思がある人に、わざわざ試食提供してもあまり意味はない。
試食しても、口に合わなかったら買わない。これ常識。
でも商売人が相手だから、口に合わなくても買わされてしまうこともある。
商売上手な人には負けてしまう。 らっしゃい!らっしゃい!
デパートの試食は、話がだんだんそれてしまうので、この辺で終了しましょう。
ところで、このスレはそもそも、住民間トラブルなので、
実際にあった(ある)住民間トラブルについての書き込みはないですか?
「音がうるさい」、「共用部分に私物が置いてある」などは、
単に、「一方の住人が一方的に思っている」だけで「住民間」のトラブルではないです。
注意したことにより、相手ともめたなど、相手が出てきて初めて「住民間」になります。
一方的な「思い」は、マンションの住民版でも、入居が始まると、必ず出てきたり、
それ専用のスレがありますので、そちらでどうぞ。
>>93
>購入する気がないのに購入者に費用負担させて自身だけ利益を得ている不公平が嫌がられるのでは?
>他の利用者に迷惑をかけていると気づかず、
>店を相手に得してると勘違いしてる人が嫌われているのだと思います。
その論理だと、ヒーローアクションショーや展覧会なども
そのデパートで買い物する意思がない人は行ってはいけませんね?
他の利用者に迷惑となるメカニズムを説明してもらえませんか?
迷惑だとと思うのは、貴方くらいだと思いますけどね。
とりあえず集客して、その後集まったお客さんの購買意欲を刺激しようという店側からみれば
試食目的の人でも良しだと思いますよ。
本当に嫌いなものをタダだからと試食する人はいないですから、試食してくれる人は
潜在的なお客さんです。
>>85さんのご友人は上層部の思いが理解できていない「困った末端社員」の一例では?
話題がずれていってませんか?
本来のスレに戻すことを希望します。
ここは住民間のトラブルについて語るスレですから。
火種を付けてすみません(笑)スレ違いですので最後にします。
友人の話ですと困るのはこの手の試食魔は他の購入検討者の試食分も横入りして食べるそうです。
それと孫や子供の手を引っ張って「タダだから食べなさい」と言ってみたり、孫が商品や器具に直接触ろうとしても注意もしないそうです。
自己管理が出来てないくせに問題があると1番キレるタイプで最も注意の必要な客?だそうです。
他の購入者に迷惑をかけ、我が子や孫に常識も教えられない買わない客「私はお客様なのよ!!」様。
マンションの住民問題に通ずると思います。
>>100
それは、ヨコ入り、子供に注意しない というのが問題で
買う意思がないのに試食する ことが問題ではありませんね。
このように、批判を受けるといつのまにか話をスリカエえたり
問題の本質がみえず、ずれた批判をする
本人が気づいてないので 更にたちが悪い
こういう人は住民トラブルをおこしやすい。
>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね
と、ご自分の口で言われたのですがね・・・
↑試食魔って日本語も分からないらしいね
試食魔は基本的にずうずうしいよね
あなたみたいに
101さんがせっかく流れを戻したのに102は自分勝手だなぁ。
KY(笑
>102=105=106の荒らしは華麗にスル〜
私のマンションでは自転車に乗ったまんまエレベーターに乗ってくるこどもがいます。
煙草のポイ捨ても残念ながらあります。
みなさんのマンションはどうでしょうか?
>>104
でも、
>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね
と言ってる本人が実は一番怪しいと指摘してあげるのは必要では。
そして、本人が気づいて将来の住民トラブルのもとが1つでも減ればいいのでは?
住民トラブルは「困ったチャン」にいちいち指摘して気づかせてあげないと
永遠になくならないと思うよ。
なりすましの連続投稿困った人ですね。
複数の人が102のいう
>想像力の無いところからどちらも自分が正しいと勘違いしてるケース少なくないですよね
を取り上げているけど読んでみたら100にはそんなこと書いてない。
まさか過去レスもまともに読めない人ばかりではないだろうし。
粘着なりすましはみっともないですよ。
本題に戻りましょう!