東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 750 住民さん

    理事さん、議事録を早く回してください。
    既に始まってることを数ヶ月経って、議事録回されても不信感が募るだけです。
    普通、一週間以内ではないですか。
    それとも、何か早く回せない理由があるのですか?

  2. 751 もうすぐ入居

    質問なんですが、このマンションの釣り戸棚には耐震ラッチがついているでしょうか?

  3. 752 住民

    理事も仕事してるんだよ。
    750みたいに暇じゃないんだよ。
    750が議事録まとめてよ。
    ふざけたことばっか言うなよ

  4. 753 住民さんC

    いやー、でも議事録数ヶ月はないよ。
    管理会社をちゃんと使ってんのかね。この掲示板と理事会のレベル低すぎ。

  5. 754 住民

    >>750
    正式な議事録というのは時間がかかるものです。
    とりあえず、メモとか議事録(案)を出してもらったらどうでしょうか。
    (と、ここに書いても理事さんみてないかも)

  6. 755 オーナーさん

    私は賃貸に出しているのですが 是非空間デザイナープロジェクトチーム結成お願いしたいです
    何年か後に戻りたいマンションになっている事を期待しています
    私は実際の出来が想像のイメージと違った事と周囲にまだ何もない事もあって賃貸に出してしまいました
    しかし眺望は文句なく最高ですから賃貸もすぐに付きました 賃貸に入られる方もまた非日常的な空間を求めて多少高くてもお金を出してくれます(駐車場が安いのもありますが)
    このままではせっかくの施設も中途半端なイメージですからデザインプロジェクトチームを結成してマンションの付加価値をさらに上げて頂きたく思います
     共有施設の売り上げもかなり順調な様ですのでエレベーター・エレベーターホール・ジムの照明・プールの監視台等の改善 そして観葉植物やオブジェなどセンスが要求される物etcにお金を使って頂き 良くなれば相当の価値を生み出す事が出来るはずです

  7. 756 住民

    忙し過ぎる理事の方は、退任してくださいませ。手を挙げんだからなおさらしっかりやってください。

    正直疑問なこと多いです。

  8. 757 住民さん

    そうですね。
    忙しいを理由にされるとありがた迷惑です。さらに無給なんて御着せがましい感じ。
    手当て出して責任とキャパシティある方にお願いします。

  9. 758 匿名さん

    ....ますます理事の成り手が居なくなる気がする。

  10. 759 マンション住民さん

    これじゃあ理事がかわいそうだね
    理事とは別にプロジェクトチーム作ればええんでねえの?

  11. 760 住民さん

    だから立候補したからにはそれなりの義務を負う。なり手がいなければ、抽選で補充されるだけ。そのほうがわけの分からん貧乏人が偏った差配をするよりまし。

    照明の件事実なら、噴水と同じパターン。住民には約束された演出を楽しむ権利がある。だれが節約頼んだ?

  12. 761 匿名

    ほんと毎日、水もでない噴水をみて苦々しい気持ちでいっぱいです。

    更に照明までやられるとは。。。。
    今日帰って確認するのが怖い。

  13. 762 入居済みさん

    理事に文句ばかり言っている人は、成り手が足りなくて抽選になった場合に自分にその役割が回ってくる可能性があることを忘れているような気がしますね。
    理事になるために仕事をやめるわけにはいかないでしょうし。
    通知や同意なく照明や噴水をやめたりするのも問題がないとは言いませんが、要望書を通して前向きな改善を求めればよいのではないですか。文句ばかり言って建設的な代替案などがなければただのモンスターなので相手にする必要はないと思いますね。

  14. 763 理事より

    空間デザイナーの方、いらしゃればぜひ手をあげてください。
    賛成です。
    アンケートのうらの要望書に記載して出してください。
    次年度の予算を検討する段階に来ています。

    最近、氏名を記載していない要望書が出されて困っています。
    せっかくもっとお話をお聞きしたいと思っても、それができません。
    このマンションコミュニティも匿名なので連絡を取ることができません。
    お手数ですが、氏名を記載して要望書を出していただけますでしょうか。

    それからいろいろご意見をお持ちの方、ぜひ次の役員に立候補願います。

  15. 764 住民さん

    だから、会社と同じで「理事は判断と企画機能」、「管理会社は作業と運営」。
    そこを分けずに背負い込むから大変と思うんだよ。
    そのために委託費払ってんでしょ。
    議事録での議論も上記を分けて考えて、管理会社を仕切れば簡単なこと。
    わかんないかな。

  16. 765 匿名さん

    言うは易し....

  17. 766 匿名さん

    この掲示板外部者が多数見受けられます。

  18. 767 入居済みさん

    忙しさを他人に説明するのはとても困難です。
    咎めるのではなく、時間のある人が寛大さをもって手伝いましょう。

    ご自分もいつか手伝ってもらうことがあるはずです。

  19. 768 住民さんA

    プレミアムフロアの人が理事になってくれればいいのにね。

  20. 769 検討中の者ですが、教えてくださいませ。

    はじめまして!


    住民様の板に失礼させて頂くこと、お許し下さいませ。
    私、マーレが本当に素敵だと思い現在購入検討中の者でございます。


    現状選べるお部屋は非常に少ないですが、つい最近買い替えを検討しだしましたもので、
    まだお部屋が若干数とは言え、あることに嬉しさを感じているところです。

    で、住民のみなさまでご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのです。
    32Fの1戸だけ非分譲のお部屋があるかと思います。
    先日興味のあるお部屋を見せて頂いていた中で、どうもそのお部屋のことが気になってしまいまして・・・。

    と申しますのも、マーレを検討しだしましてからこちらに関するスレッドをかなり拝読させて頂いて
    おりましたが、【住民以外の・・・】【あの連中でしょ】といった文言を何度も見かけましたので
    何かそのお部屋と関連があるのかと気になっております。

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けたら非常に助かります。

    私の検討違いでありましたら、そのままスルーして頂けましたら幸いです。


    住民のみなさま専用スレッドへの乱入と勝手な質問をお許しくださいませ。


    しかし、本当に素敵なマンションにお住まいのみなさまが羨ましい限りです!
    ご縁があって入居させて頂きました折には、どうぞ宜しくお願い致します。


  21. 770 マンション住民さん

    理事の方も頑張っているのもわかりますね。
    でも、匿名の方がひどい書き込みで煽ってるのも承知ですが、照明や噴水など理解し難い節約?がみなさん住民の方に説明がなく不信感があるのがまずは根本原因ではないでしょうか?
    理事の方も、なぜそうしたか、何の権限でそうしたか、理由をやる前に開示しないと理解されないと思います。
    心苦しいですが、原因は理事の方が先に作っていると感じざるを得ません。
    説明がしっかりしていれば、こんなことにはならないのではないでしょうか。ご検討をお願いします。

  22. 771 匿名さん

    >769

    住民以外の人というのは勝手に入ってきて共有施設を使ってる人たちのことで、非分譲のお部屋とは関係ありませんよ。
    おそらく地権者の割り当て部屋ではないでしょうか。
    営業さんがはっきりとは言いませんでしたがそのようなニュアンスでした。

  23. 772 匿名

    10日の説明会は、BMAだけでなく、有明の方々が集まるんですよね。
    役人主催だから、「条例に則り、説明会を開催して住民の意見を聞いた」事実だけ残して帰っていくのでしょうね。

  24. 773 住民

    なんか、オーナーズスイート04一番大きな部屋が三ヶ月連続、全日埋まっている。

    オーナーズスイート抽選不正疑惑事件が起こって以降、毎月抽選の時点で埋まるようになった。

    そんなにうまいこと全日申し込みが入るものでしょうか?

  25. 774 検討中の者ですが、教えてくださいませ。

    >771.匿名さま


    769.でございます。
    非常にご丁寧なご回答をありがとうございます!
    助かりました。

    しかし、マンションとは関係のない方が入って来て、
    しかも住民のみなさまが共益費を払っていらっしゃる共有施設を使ってしまうとは・・・。
    それだけ魅力的な33Fだということなのでしょうが、
    住民のみなさまにとっては非常に迷惑なお話ですよね。


    これからもこちらのスレッドを覗かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    本当にありがとうございました!!

  26. 775 住民さんD

    >763 理事の方へ
    メッセージありがとうございます。そしていつも尽力いただきとても感謝しております。
    確かに色々なコメントがありますが、これもBMA愛ゆえと思いますし、参考にされてはいかがでしょうか? 意外とそれぞれのコメントに住民共通の思いが反映していると思います。

    たとえば住民が名前を書かない要望書を出すのは不信感の故と思われませんか?
    どんなにありえないほど不備ことでも、東建アメニティサポートの管理人には「理事会に伝えときます」と切迫感のない答えが常に返ってきてテコでも動いてくれない。あげくに要望書出したら出したで根拠も示さず「対応せず」では不信感も募るというものです。
    私の実感は要望しても無視されて、個人情報つかまれるだけ損というもので、多くの住民さんもせいぜいこの掲示板で民意を募るぐらいしかない状況です。

    ごく一例ですが、店舗用駐輪場の放置自転車。
    一度注意書きをし、撤去したと思ったら、またもや東建アメニティサポートおなじみの放置プレーで、今日あたりはまた深夜誰もいないのに10台ほどのもとのもくあみなわけです。
    これも都度要望書を出さなくてはいけないのでしょうか?
    この件、私が知る限り何度も色々な人が要望過去出してるはずなわけですよ。
    毎日放置自転車がないか把握し、まめに撤去しろとなんで指導できないのですか?
    管理会社への月間支払額はいくらですか?
    理事の皆さんは、厳しく管理会社を管理する義務があります。

    住民間で不信感の連鎖が発生したことの端緒は東建アメニティサポートの無責任体質、理事会が決めなければゴミひとつ拾いたくないという管理会社としては誠に不適格なものにあると思いますが、理事さんも住民に不信感を与えない指導、説明責任があるかと思いますよ。

  27. 776 マンション住民さん

    ↑ 丁寧な語り口調ですが、、、

    こんな匿名掲示板で理事会批判はないでしょう。。。

    ちょっとモラルが低すぎませんか?

  28. 777 住民さんA

    >773
    毎月オーナーズスイートの申込件数は2Fの掲示板に張り出されていると思います。
    それで確認してみてはいかがですか?
    ここのオーナーズスイートはまだまだ人気があってしかも一番大きな部屋は最高倍率だと思います。
    中々予約できないのは人気が有る証拠。
    焦らずに申込をしましょう。
    ただし・・・土曜日など休日の前の日はかなり倍率高いと思いますのであえて平日の申込が無さそうな曜日をご自身の感覚でお選び頂き申込してみてくださいね。
    因みに・・・私も3月の空いているであろう日を申し込んでお陰様で当選しました。(^^)v
    曜日がどうしても限られて休日前になるのは想像つきますので中々難しいとは思いますが。。。
    1000戸以上の方が申し込むわけですから・・・ここは空いていそうな日を狙って当ててください!!

  29. 778 住民さんA

    >770、775

    匿名を良いことに、こんなところで正論振りかざして言いたい放題。

    あなたたち、相当マナーの悪い住人ですね(笑)

    一軒家じゃないんですから、他の住民への迷惑も少しは考えてくださいね。

  30. 779 住民さんA

    追伸:04以外の部屋も全部埋まってますよね。(^^)

    >776
    良いんじゃないですか??別にココで発言してても。
    だって他に場所が無いもの。
    要望書を出したところで解決できないからココに書いてるんだと思います。しょうがなく・・・ね。
    本当は要望書に書いたことに対して誠実に対応して頂ければココは沈静化するでしょう。
    チョロコビはちっとも盛り上がらないし。。。それは何故でしょう・・・?
    チョロコビも匿名になったら盛り上がるんじゃないですかね。
    結局2chと一緒でしょ。

  31. 780 マンション住民さん

    770さん、775さん、マナー悪いとも思いませんので大いに778さん認めてくれたように「正論」なので今後もコメントお願いします。

  32. 781 マンション住民さん



    いや~、迷惑している住人多いと思うけどね。
    単純にみっともないし。
    まあ、どっちでもいいけど。


  33. 782 マンション住民さん

    3階のラウンジ、ちょっと暗すぎませんか?
    あれだけ暗いと、使用価値が無いと思うのですが。
    せめて本くらい読める明るさだと助かります。

  34. 783 匿名さん

    なんかあれだね。
    嫁の掃除のあとをチェックする姑みたいw

    あまりにくだらない要望書出して
    当然のように理事会でスルーされたから
    匿名掲示板で理事会批判
    ついでに管理会社も批判

    コンビニ前の自転車なんか気にしてるの
    暇なおまいだけだよ

  35. 784 住民さん

    『だけ』ってやめろや、私も気にしてるよ。

  36. 785 住民さん

    結構気にしてる人はいるはずです。

    理事の方も根本原因を分かって欲しいです。
    勝手な施策が多く、説明がなく、議事録が遅く、詰めて欲しい東京建物への要望は遅く、結果的には有意義な答えを引き出せない。
    そして管理会社を使えていない。

    管理費用を払ってて虚しさを感じています。

  37. 786 マンション住民さん

    ずっとROMしてきましたが、なんとなく思うことがあります。
    照明にせよ、噴水にせよ、自転車にせよ、、、まずは、せめて竣工時の状態を維持(その時にの状態に戻す?)するように努めれば、ある程度の住民の不満は軽減されるんじゃないでしょうかね。
    その後、改善とか、最適化とか、そういった竣工時の状態を変更することについては、アンケートや総会等で民主的に決めていけば、ここまで不満が募らないと思いました。

  38. 787 住民さんA


    こんな匿名掲示板で、さも当然のように理事会批判できちゃう感覚って、相当くるってると思うけど。

    まともなオトナのやることでは無いでしょう。

  39. 788 匿名さん

    786様
    賛成です。ほんと理事会さんは竣工時の状況をスタートラインにしてくださいね。ささいなことでも事前告知、合意形成のお手数お願いしますね。照明ひとつとっても、仕様変更は重要事項と思います。

  40. 789 住民さん

    >787さん
    『まともな大人』じゃないと非難する根拠は?主観的過ぎて理解しにくいと思いますよ。

    用語とロジックのなさから、あなたのほうが『まともな大人』にみえないけど。

    他者をネット上で批判してる行為はあなたも同じ、自己矛盾という言葉をあなたに送ろう。

    私は住民版で忌憚ないやり取りがあることは良いと思います。

  41. 790 住民

    へ〜そうなんだ〜
    名乗らず要望書出す人はこの掲示板と全く同じ感覚ですね
    ズルイよ
    せめても要望書ぐらいは名乗って欲しいですね
    それに理事責める人いるけどそれで立候補しなかったら最低の奴だね
    ちなみに私は理事じゃないですよ
    最初の頃要望書は二回くらい出しましたよ
    ある程度改善されました

  42. 791 住民さんE

    単純にズルイよね(笑)匿名で言いたい放題。しかもそれが正しいと思っている(笑)

  43. 792 マンション住民さん

    >789

    匿名で理事会批判 ←この感覚が「まとも」じゃないのでは? すごくよくわかるけど。

  44. 793 住民さんB

    787さん>
    同意します。
    ここに投稿するひとは、たんなる「うさばらし」をしているだけです。
    まともな意見が通じるはずは無いんです。
    「文句は言うが、めんどくさいので協力はしたくない」から直接理事にコンタクトも
    とらないのです。個人情報云々は逃げ口上です。
    住民だかなんだかわからない人間の「やじ」を、オフィシャルな組織が取り合うわけ
    ないことも理解したうえでの、うさばらしです。
    まともな「おとな」は、しかるべき方法で理事と話し合ってますよ。

    ま、ここも俗人のストレス解消には役立ってるんではないでしょうか。

  45. 794 マンション住民さん

    理事のみなさん、お願いだから気づいてください。

    微々たる意味を感じない節約や、一方的な変更は同意を取ってからお願いします。
    それより先に管理会社の運営徹底や、東京建物の瑕疵と思われる事項への再対応をお願いします。

    このもめ事の原因は、私も発端は住民ではなく理事会と管理会社にあると思います。
    住民側は何か悪いことをしてますか?普通に感じることをみなさん言われていると思います。

    よろしくお願いします。

  46. 795 住民さん

    この住民レベルだと理事は大変だな
    批判ばかりで建設的な話が消されてしまう
    まさにネット依存症のクレーマーだね

  47. 796 マンション住民さん

    別に理事会を擁護するつもりはないけど、
    いいよ、こんなところに書かれていることに、いちいち反応しなくて。

    ここに書き込めば何かが叶うという前例をつくるほうが、大きな問題だと思う。

  48. 797 匿名さん

    電球勝手に消さなければいいんだよ。

  49. 798 匿名さん

    噴水とめたり電気消したりするのに
    いちいちアンケート?
    じゃあエントランスにかける曲を変えるときも
    住民の同意が必要だねw

  50. 799 住民さんC

    報われないですよ、こんなところで息巻いたって。


    >理事のみなさん、お願いだから気づいてください。

    ↑大笑

    大事なことに気づかなきゃいけないのは、あなたですよww

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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