入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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448
住民
管理に特段不満はないよ。
すご〜く無理して
この物件を買ったかわいそうな
ごく一部の人たちが文句ばかり言っているだけ。
あとそれに乗っかったすみふ関係者も。
チョロコビは全く盛り上がらないし、
要望書も月に20枚くらいじゃない。
俺のように特段不満のない人が大半。
ちなみに俺は本当の住民だから。
尋問してもいいよ。
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449
匿名
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450
匿名さん
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451
マンション住民さん
448さんに同意です。
このレベルのマンションの管理レベルとしてはごく一般的だと認識しています。
ホテルライクといっても、全てを実際のホテル並みに管理してもらえば人件費がかかり、管理費が上昇します。
噴水にしても1日何Lの水が流れ、水道料金がいくらかかるかを計算してから噴水の水を流さなければ、これも管理費を上昇させることとなります。
但し、庭の汚れはやはりきちんとしなければ見てくれが悪く、管理の悪いマンションとして資産価値を落としかねないので、管理会社に掃除の回数を増やしてもらう、もしくは自治組織部門を作って自分達で月に数回清掃日を設けた方が良いと思います。
管理組合で解決できることは、管理組合の中で今後は解決していかなければ資産価値が低下するだけです。
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452
入居済みさん
高級ベンツ一台分が今年の夏にはポルシェになるんじゃないだろうな?
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453
匿名さん
理事会様
SPA、POOL営業時間延長の方針。すばらしいですね。
いろいろ苦言も申してますが、BMAが希有なマンションであることは住民誰しも認めております。
気に入っていればのこだわりだと思っていただければと思います。
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454
匿名さん
一般的なシティホテルに泊まろうと、二万円の宿泊費を払ったら、部屋はそれなりにいい設備なんだけど、フロント対応がビジネスホテル以下に最悪で、清掃もいまいちというパターン。
まるでそんな感じのマンションだね。
ホテルなら二度と泊まらなければいいけど、マンションは買ってしまったからなあ。。
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455
マーレ(南西)住民
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456
住民さんE
そもそもホテルのフロントとマンションのコンシェルジュを同レベルで捉えることに間違いがあるのではないでしょうか?
ホテルライクとは言えホテルでは無いのだから。。・・・って思ってます。
アメニティーに対してどこまでのレベルを望んでるのかは人それぞれでしょう。
だから全く問題ないよって人もいれば、色々と問題ありで不満・・・て人もいるんでしょうね。
つまり不満のある人が「ここが不満だ!」と声を上げて解決してくしか無いんですよ。
不満のある人は要望書を出して戦うしか無いんだと思います。
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457
入居予定さん
すっかりデフレの世の中になりました。
これからは堅実で実用的なマンションが建つんでしょうね、有明も。
こんなファンタジックでアミューズメントパークみたいなマンションはできないような気がします。
営業の方も「いや、もうこういうのは・・・」と言葉を濁してました。(色々苦労したんでしょうねえ~)
お台場寄りに風景のいいマンションがそれなりの値段で出来るでしょうが、こういう無駄で面白い
採算無視な物件って利益を生むべき企業は作らない気がします。
「財閥系の奢りと油断」の象徴みたい♪「鹿鳴館」と自分の中で呼んでます。
けなしてないですよ(汗
買ったし。
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458
入居済み住民さん
コンシェルジュで巨泉おばさん以外は対応はいいのではないでしょうか。 きれいな人が2人いますね。
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459
匿名さん
>457さん
すばらしい!
同感です。基本は楽しんでます。
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460
匿名さん
>454さん
それもするどい!!
まさに大前研一さんも昔から指摘している通り、日本の弱さはすばらしいハードに対してソフトの弱さ。大前さんはアメリカの二大産業はITとエンタメと喝破されてます。
確かにべガスとかほんと楽しいよね。
日本でも、日本ならではの緻密なハードと、USAのソフトの融合ディズニーランドの事例もありますし。BMAもハードは良いわけだから、東建アメサポとかの”トンチンカン”管理に頼らず、奇跡のマンション目指しましょう!!
ほんと日本のハードは良いけど、ソフトがぐずぐず案件はマンションのみならず、ゴルフ場、リゾートホテル等ほんと死屍累々よ。
皆さんもなんか建物すごいけど、しょっぱいゴルフ場とか行ったことありますよねー。
BMAはそうならないよう、がんばりましょう。
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461
住民さんA
なんだか、不満分子が目立ちますね、この掲示板。
まあ匿名掲示板とは不満分子の溜まり場、不満の捌け口なのかもしれませんが。
私は何も不満はありませんね。
とても気にいっており、嫌だけど我慢しているといった事柄は何一つありません。
ダラダラ不満を言い立てている人はごく一部の暇人だけでしょう。
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462
匿名さん
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463
契約済みさん
>>460
サラリーマンサバイバルの話しもちだして、古いよ。
あの人、何十年も同じこと言ってるだけ。
きみの脳内変化が何十年も起きないようにBMA、トウタテの
管理もきっと変わらないよ。他人を責めても仕方ない。
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464
匿名
↑BMA買えなかったのか、CTA買ったのか、住民外の人が掲示板で茶化してますな
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465
マンション住民さん
>>456
不満がある人は理事会に要望書を提出し、理事会が議論をしてから、理事会を通じて東建・東建アメニティ側と話合うのが普通です。
個人が東建・東建アメニティ側に不満をぶつけても文句としか受け止めてもらえません。企業からはクレーマーにしか見えません。
ここで騒ぎになることは当然理事会でも話し合われることでしょうし、もし理事会がきちんとした立場を表明できないのであれば、理事会が機能していないということでしょう。次期理事役員は適任者を選びなおさなければいけないということになります。
私自身東建・東建アメニティより寧ろ理事会が機能しているのか、管理費を徴収して何も考えることができていないのではないかということを危惧します。
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466
住民
理事会はあくまで組合を維持するものなので、議論は全体ですべきものだと思います。
問題を、管理会社の問題なのか、管理組合の問題なのかを考える必要があると思います。
管理会社の問題の場合には、まず管理会社に言うものが普通と思います。
もちろん同時に、管理組合に報告するのもよいと思います。
もともと管理会社との契約にないものや、規約にないものは管理組合に連絡して、
アンケートや臨時総会を開いてもらう必要があると思います。
理事会の仕事はそれと決議に基づく執行だけです。基本的に決定するのは組合員です。
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467
マンション住民さん
>>456
理事会
理事は基本的には複数選任されますから、それらの理事が集まっ て理事会を構成します。理事会の議長は、原則として理事長が務め ます。
役割
理事会の役割は、規約で別に定める事項のほかに、以下の事項を決議します(改正標準管理規約参照)
① 収支決算案、事業報告案、収支予算案及び事業計画案
② 規約及び使用細則等の制定、変更又は廃止に関する案
③ 長期修繕計画の作成又は変更に関する案
④ その他総会に提出する議案
⑤ 専有部分の模様替え等の修繕等の承認又は不承認
⑥ 賃貸者や同居人といった専有部分の占有者の共同生活秩序を乱 す行為に対する勧告又は指示等
⑦ 総会から付託された事項
等々の職務を理事会は遂行します。
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468
マンション住民さん
>>466
日常的に起きる問題について住民から意見を吸い上げたりまとめて行く作業は、総会で選出された「理事会」のメンバーに委任します。つまり、「理事会」は区分所有者の中から選ばれた代表メンバーで構成された実働部隊ということになります。
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469
住民
もうやめろ!
いい加減にしろ!
こんな匿名に書き込むな!
文句言って評判を下げるな!
住民なのにおかしいでしょ誹謗ばかりで。
書き込む暇あるならゴミの一つでも拾ってみろ!
やらないくせに批判ばかりするな!
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470
住民
>>467-468
466です。そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。
今後は管理規約をよく読みます。
>>469
気持ちも分からなくもないですが、建設的な意見を一つでも書き込むほうが、
現在の状態で我慢してごみを一つ拾うよりよいと思います。
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471
住民
>>469
賛成!
まったく同意です。
匿名だから何でもふんぞり返って言いたい放題、ってのは無責任ですよ。
高い、高いと言われてますが、そこまでふんぞり返って偉そうに言えるほど払っているか、私は自信がありません。
もちろん、管理会社にはもっと頑張ってもらわなければならない、それは間違いないが、理事会にまでケチをつけるなんて、どこまで世間知らずなんでしょうか、と思いますよ。
最近33階やコンビニなどでマナーの悪い、非常識な若い住民を見かけます。
もう少し謙虚に自分たちのあり方も見直さなければ、ただ「給料もらってるんだから働け!」的なアプローチでは物事前に進みませんよ。相手も人間ですから。
チョロコビで少し議論が始まってます。完全な匿名ではないところで、責任ある発言で、議論をしてみませんか?
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472
住民
471さんの言う通りですよ!
チャロコビに行きなさい!
ここでさらけ出すなんて恥ずかしすぎる!
こんなに誹謗を書き込むなんて頭がおかしいよ。
みんなからうらやましがられる事ばかりこの掲示板には書いとけばいいんですよ。
チョロコビで討論すればそれでいいよ。
これからの有明はトウタテだけじゃなく他社も乗り込んでくるだろうからトウタテは三井 住友に負けない素晴らしいマンションを作ってるんだよと思わせましょうよ。
資産価値を下げる身内の揉め事はほんと心からやめて。
チョロコビへ。
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473
マンション住民さん
32Fプレミアムフロア 98へーべー 7700万で売りにでてるけど
安すぎだろこれ。
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474
匿名さん
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475
匿名
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476
473
475嘘かくな。
北東向き。未入居。大京リアルドて仲介業者が扱ってる。
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477
匿名
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478
匿名
その部屋、先日映画で利用されたプレミアム部屋と仕様は同じですか?
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479
33階でみるのは
例の連中でしょ、ありゃ住民じゃないから。できれば会社ごとテレコムセンターにできたthe sohoに行って欲しい。
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480
マンション住民さん
↑なんの話やら・・・。(^^;
あのさーココは匿名掲示板なわけじゃん?
だからその特性がそのまま出ちゃうわけだ。
それに向かって「けしからん!」を言われてもねぇ。
この掲示板でどんなネガな話題が出たところでせいぜいが匿名掲示板なんだって。
ムキになって“資産価値”を唱える意味無いと思うけど。
幾らでも言いたいこと言えばイイんじゃないすか?
不適切なら削除されるだけだって。
むしろ色んな情報が集まることに意味があると思う。
匿名掲示板としての・・・ね。
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481
マンション住民さん
ブリマレは自分達で良くしていくしかないのですよ
東京建物はアメニティーサポート入れていても何もしてくれないのがはっきりした今は!
せっかく良い施設と眺望を持っているんだからエレベーター 殺風景なエレベーターホール ジムの照明を良くするだけで資産価値は確実に上がります
そして消火器露出などの細かな所
そしてコンシェルジュはもう少し若い綺麗な人の方が良いです
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482
マンション住民さん
マンション住民がもっと楽しそうに生活を送らないといけないと思う。皆、挨拶はしてくれるけれども、マンションで会う人のほとんどが無機質でちょっと怖いんですけど。。やっぱりコミュニケーション下手?
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483
マンション住民さん
コンシェルジュはもう若いイケメンの人の方が良いです 。
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484
住民さんA
無機質な方がベタベタしてくるより楽って考え方も。
ま、人によるって事で。
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485
入居済み住民さん
>>480
掲示板の書き込み次第で資産価値が動く、
というのは
確かに飛躍しすぎた意見だ、と私も思います。
そんなことマンションの価値が変動するなら
それを利用して金儲けしようか、って話ですから。
ただ、
自分の住んでいるところについて
ここでワーキャーとすき放題ネガって何になるの?
という意見には賛成です。目的が良く分からない。
もし本当に現状を改善したい、
より良いものにしたい、という意識でのことであれば
自身の発言に責任を持って、
自身も何かしら参画するくらいの気概で
議論に参加すべきでしょう。
という書き込み、
私もそう思います。
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486
入居済みさん
>>476
ほ、ほんとだ・・・!
なんちゅう、叩き売りなんだよ!!
北東向きとは言え・・・半額以下ですか。
この値段だったら買ったのに!
なんて、嘘です。
この値段でも買えません(笑)
そろそろ倉庫ぶっ壊して建つのかな。
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487
住民
> ここでワーキャーとすき放題ネガって何になるの?
> という意見には賛成です。目的が良く分からない。
この掲示板を関係者が見て、改善されるかもしれない可能性に期待しているのではないでしょうか。
chorocobiは住民同士の議論にはよいのですが、関係者が見ているという話はないし、
逆に見ているのであれば住民同士の動きを監視(検閲)されているのかもしれなくて気持ち悪いし。
現在はBASの販売に影響するのでここの書き込みは放置はできなくなっています。
資産価値とはいうものの、実際に知人や購入希望者が訪れたとき、管理の悪さが発覚した場合はどうでしょうか。
それよりも今は悪いイメージが広まるかもしれませんが、最終的に良くなるのであれば、どんどん書き込んだほうが良いと思います。
たまにしか訪れない知人や赤の他人のイメージのためでなく、毎日利用している自分たちのために、不満をどんどん書きましょう。
不満が改善すれば、逆に評価は内からも外からも良くなり、しいては東京建物ならびに管理会社の評価も高まります。
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488
住民さんA
486 元値は9800万程度だよ。プレミアムでも一番安い部類。20%ダウンだから、現在の市場価格並みだと思う。
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489
匿名さん
1年で20%!?
欲しかった・・。プレミアムが他のタワマンの角部屋並とは・・。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
少なくともプレミアムの管理修繕費払える人が買うのだから、ランニングコストが低くとも高いは高い。
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492
匿名さん
そういった値引きの話が漏れるのがありえない話な気がします。もしそれが本当の話であれば営業さんであれば誰が漏らしているか明らかでしょう。
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493
匿名さん
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494
マンション住民さん
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495
匿名
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496
住民でない人さん
有明内他MSの住民です。プレミアムの仲介見ました。
ブリマレには有明のフラッグシップとして高い価値を維持して貰いたいです。
有明の成約実績に傷を付けて欲しくないです。
叩き売りはやめて下さい。有明は必ず発展します。そして発展すれば自ずと資産価値も上がります。
その日まで共に頑張りましょう。応援しております。
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497
マンション住民さん
>496
他力本願って知ってますか?(笑)
一番意味無いと思いますけど。
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