東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 428 住民さんC

    ほんと半歩だけどねー。。。
    でもハードは奇跡的に良いものなので、ソフトを追いつかせることもあきらめず皆でがんばりましょう。

  2. 429 住民さんC

    33Fのマイナーだけど改善したいこと
    ①BARの換気扇を常時最強で使用して欲しい。
    理由=臭いが33F中に廻ってますから。残念!!!業務用の機器じゃない分、使用法に配慮が必要。
    ②同じくBARのトイレ。あの強烈な消臭芳香剤は不要。
    理由=便器に消臭機能ついてますから!!!!残念

  3. 430 マンション住民さん

    ガタガタうるさい、RB側にマンション立っても買ったあなたの自己責任だよ。

  4. 431 マンション住民さん

    スミフ東京建物の新しいマンションが出来るならBASは絶対完売しませんね。
    東京建物って何を考えてるのでしょう???
    自分で自分の首絞めてるね!

  5. 432 住民さんA

    すべてがちぐはぐだわ、、、
    まさに鳩山内閣と同じ状況だわな。、、
    海外旅行とかで豊かなリゾート体験をした分だけつらいけど。
    この東アメサポの「年越し派遣村」感覚も、もはや受け入れる覚悟をしました。
    これからは三流国民として東アメさんの安いビジネスホテル基準に従って生きるしかないわな。。。

  6. 433 住民

    トウタテ詐欺だよ。違うデベロッパならわかるけど 同じデベロッパが入居一年もたたず景観つぶしにくるなんて。

    西の販売価格はBMAのなかで一番高い。

    詐欺といわずなんという。

  7. 434 匿名さん

    自己責任。

  8. 435 入居済みさん

    自業自得。
    東建のあこぎな商売手法は販売時から感じてはいた。このうんチマンションは売ることにします。

  9. 436 マンション住民さん

    東京建物アメニティの管理体制さえ、しっかりやってくれればそれである程度はおさまる話。
    とくにコンシェルジュ。というか、おばさん二人。なんとかしてくれ、会話する度に、いちいち反論口調で、ほんと不愉快。彼女たちの件で、クレーム入れたいときの窓口はどこ?
    放置プレーがひどすぎる。

  10. 437 マンション住民さん

    >>435・436
    言葉遣いが酷すぎますよ。いろいろな方が読んでいるのですから、このマンション住民の品位を疑われかねない言葉遣いは以後気をつけて頂きたいものです。
    もし個人的に不満があるのであれば、このスレッドではなく東建の説明会を聞いた上で発言して下さい。

  11. 438 マンション住民

    >>436

    同感です。結局、管理体制がなっていないから、そうなるんでしょうね。

    クレーム入れる場合は、現状は、要望書のみですね。

    だから、これだけ掲示板もあれるんでしょうね。

    >>437

    えらそうに。上から目線かよ。

  12. 439 匿名さん

    BMAは血の気が多い人がたくさん住んでいそうですね。

  13. 440 匿名さん

    管理にストレスたまってるからね

  14. 441 マンション住民さん

    要望書の回答にSPA・POOLの定休日の変更の記載がありましたが・・・
    「年」に一度変更って・・・意味あるんですか?(^^;
    隔週とか月で変えるとかならまだわかるけど。
    それ以外にも要望書の回答に満足いかないのも結構ありますね。
    そもそも「対応せず」の理由が知りたくないですか?
    却下するだけなら誰でも出来るし簡単だよね。
    納得のいく回答出来なきゃ逆効果でしょ。

  15. 442 住民さんC

    21Fのオープンルーム部屋8130万→6980万で売り出していますね。
    新古とはいえ、1年弱待てば高級ベンツ一台分。これはつらいです。
    (未入居とあるので傷んでもない部屋です。)

    まだまだ下がるのか、というか定価で在庫がさばけれるのか。
    これはまずいでしょ。

    青田の定価で買った人がほとんどだと思いますが、
    みなさんどう感じています?

  16. 443 住民さん

    ジムの照明なんてカタログと勝手に変えても全く説明もしないしあくまでもイメージだから変更は問題無いと言い切るとんでもないデベロッパだから今後何でもありうるよ
    周りにマンションが建つのは便利になるしいつか建つのは解っていた事だから別に仕方ない
    しかし東京建物という会社には問題ありありだよ
    色々な対応みていると今の東京建物は完全に悪徳になってしまったようだね
    私は今までいくつもの大手マンションを購入してきた
    契約したらこんなにも立場が逆転する会社も初めて

    そこで解った事

    二度と東京建物物件は買うな!
    です

    私も管理会社変更しないと始まらない気がしてきた
    東京建物物件は自分達で管理しないと何も変えられないと考えが変わった
    春に所有者の投票を望む!

  17. 444 匿名さん

    BAS検討板で、東京建物営業がBMAの庭の汚さを認めて上司に報告するってカキコミがあるね。
    きっと東京建物は、購入検討中の人の意見なら、聞くのは早いんだろうなあ。
    われわれには売ってしまった後だから、どうでもいいのだろね

  18. 445 住民でない人さん

    申し訳ございません。
    おっしゃるとおりでございます。

  19. 446 匿名さん

    隣の営業が何言っても無理。
    上からしたら販社の末端が何言ってるので終了。

  20. 447 マンション住民さん

    東建は財閥系とは名ばかりで、高級物件に実績がないことが致命的だったね。
    BMAはプロパストのコンセプトメーカーとしてのリーダーシップが大きかったんだろうな。。現にスーパーポテト(プロパストが指名)が仕切らなかった、東建管轄のエレベーターやジムは大不評なわけで。

    とはいえここのハードは、住人は共感してくれると思うけど奇跡的。
    つぶれてしまったとはいえプロパストの集大成。プロパストの社長がBMAプレミアムフロア買ったって前誰かが書いてたけど、思い入れの深さが伝わりますな。
    それに不動産ファンドがバンバン金を出してた時代も味方したよね。もうしばらくこんな物件出ないでしょう。現にBASなんか、庭は芝生でお茶を濁したり、小さなプール等表面に見えるだけでもコストダウンの方針が明らか。フィリップスタルクのバカラシャンデリア一点豪華主義でもそれはごまかせないよね。

    確かにすばらしいハードを残しながら(そんなモノ作ってしまうゆえかな?)つぶれた会社は多いですよね。
    バブル時代にはホテル川久(和歌山県白浜)なんてイタリアの職人何十人もつれてきてお城つくっちゃたし。今市のホテル日光石亭も、ハレクラニの設計者に、日光になぜハレクラニが??ってほんとすばらしいハードだったよね。全部つぶれちゃったけど。
    でも、デべがつぶれてもハードは残るわけで、我々としてはこの奇跡(特にやっぱりこの33F)をしっかり維持管理することに傾注しましょうよ。


    東建として実は悪意はないんだろうが、結果として自分たちの経験領域や意識のレベルをはるかに超えた物件を引き継いでしまい、こんなにこだわりをもつ住民層にも向き合ったことはないんだろうね。まあしょせんは竹中直人をブランドの顔に起用するようなファミリー向けの会社だったわけだし。都市型のハイコンセプトマンションは無理があったてことでしょう。
    まして東建アメニティサポは、ビジネスホテルと郊外ファミリーマンションにしか実績がないことは明らかなわけで。。。
    意識やセンスがない会社すなわち人間を変えることは恐らく不可能であり、もはや東建グループには何も期待せず、住民で善後策練りましょうよ。

  21. 448 住民

    管理に特段不満はないよ。
    すご〜く無理して
    この物件を買ったかわいそうな
    ごく一部の人たちが文句ばかり言っているだけ。
    あとそれに乗っかったすみふ関係者も。

    チョロコビは全く盛り上がらないし、
    要望書も月に20枚くらいじゃない。
    俺のように特段不満のない人が大半。

    ちなみに俺は本当の住民だから。
    尋問してもいいよ。

  22. 449 匿名

    >>447
    プロパスト潰れたの?

  23. 450 匿名さん

    まだつぶれていないけど、寸前でしょう。

  24. 451 マンション住民さん

    448さんに同意です。
    このレベルのマンションの管理レベルとしてはごく一般的だと認識しています。
    ホテルライクといっても、全てを実際のホテル並みに管理してもらえば人件費がかかり、管理費が上昇します。
    噴水にしても1日何Lの水が流れ、水道料金がいくらかかるかを計算してから噴水の水を流さなければ、これも管理費を上昇させることとなります。
    但し、庭の汚れはやはりきちんとしなければ見てくれが悪く、管理の悪いマンションとして資産価値を落としかねないので、管理会社に掃除の回数を増やしてもらう、もしくは自治組織部門を作って自分達で月に数回清掃日を設けた方が良いと思います。
    管理組合で解決できることは、管理組合の中で今後は解決していかなければ資産価値が低下するだけです。

  25. 452 入居済みさん

    高級ベンツ一台分が今年の夏にはポルシェになるんじゃないだろうな?

  26. 453 匿名さん

    理事会様
    SPA、POOL営業時間延長の方針。すばらしいですね。
    いろいろ苦言も申してますが、BMAが希有なマンションであることは住民誰しも認めております。
    気に入っていればのこだわりだと思っていただければと思います。

  27. 454 匿名さん

    一般的なシティホテルに泊まろうと、二万円の宿泊費を払ったら、部屋はそれなりにいい設備なんだけど、フロント対応がビジネスホテル以下に最悪で、清掃もいまいちというパターン。
    まるでそんな感じのマンションだね。

    ホテルなら二度と泊まらなければいいけど、マンションは買ってしまったからなあ。。

  28. 455 マーレ(南西)住民

    >>454
    買っちまったら仕方がない^^

  29. 456 住民さんE

    そもそもホテルのフロントとマンションのコンシェルジュを同レベルで捉えることに間違いがあるのではないでしょうか?
    ホテルライクとは言えホテルでは無いのだから。。・・・って思ってます。

    アメニティーに対してどこまでのレベルを望んでるのかは人それぞれでしょう。
    だから全く問題ないよって人もいれば、色々と問題ありで不満・・・て人もいるんでしょうね。
    つまり不満のある人が「ここが不満だ!」と声を上げて解決してくしか無いんですよ。

    不満のある人は要望書を出して戦うしか無いんだと思います。

  30. 457 入居予定さん

    すっかりデフレの世の中になりました。
    これからは堅実で実用的なマンションが建つんでしょうね、有明も。
    こんなファンタジックでアミューズメントパークみたいなマンションはできないような気がします。
    営業の方も「いや、もうこういうのは・・・」と言葉を濁してました。(色々苦労したんでしょうねえ~)

    お台場寄りに風景のいいマンションがそれなりの値段で出来るでしょうが、こういう無駄で面白い
    採算無視な物件って利益を生むべき企業は作らない気がします。
    「財閥系の奢りと油断」の象徴みたい♪「鹿鳴館」と自分の中で呼んでます。

    けなしてないですよ(汗
    買ったし。

  31. 458 入居済み住民さん

    コンシェルジュで巨泉おばさん以外は対応はいいのではないでしょうか。 きれいな人が2人いますね。

  32. 459 匿名さん

    >457さん
    すばらしい!
    同感です。基本は楽しんでます。

  33. 460 匿名さん

    >454さん
    それもするどい!!
    まさに大前研一さんも昔から指摘している通り、日本の弱さはすばらしいハードに対してソフトの弱さ。大前さんはアメリカの二大産業はITとエンタメと喝破されてます。
    確かにべガスとかほんと楽しいよね。
    日本でも、日本ならではの緻密なハードと、USAのソフトの融合ディズニーランドの事例もありますし。BMAもハードは良いわけだから、東建アメサポとかの”トンチンカン”管理に頼らず、奇跡のマンション目指しましょう!!

    ほんと日本のハードは良いけど、ソフトがぐずぐず案件はマンションのみならず、ゴルフ場、リゾートホテル等ほんと死屍累々よ。
    皆さんもなんか建物すごいけど、しょっぱいゴルフ場とか行ったことありますよねー。

    BMAはそうならないよう、がんばりましょう。

  34. 461 住民さんA

    なんだか、不満分子が目立ちますね、この掲示板。
    まあ匿名掲示板とは不満分子の溜まり場、不満の捌け口なのかもしれませんが。

    私は何も不満はありませんね。
    とても気にいっており、嫌だけど我慢しているといった事柄は何一つありません。

    ダラダラ不満を言い立てている人はごく一部の暇人だけでしょう。

  35. 462 匿名さん

    東建さん。外注先変えた方が良いよ。

  36. 463 契約済みさん

    >>460

    サラリーマンサバイバルの話しもちだして、古いよ。
    あの人、何十年も同じこと言ってるだけ。

    きみの脳内変化が何十年も起きないようにBMA、トウタテの
    管理もきっと変わらないよ。他人を責めても仕方ない。

  37. 464 匿名

    BMA買えなかったのか、CTA買ったのか、住民外の人が掲示板で茶化してますな

  38. 465 マンション住民さん

    >>456
    不満がある人は理事会に要望書を提出し、理事会が議論をしてから、理事会を通じて東建東建アメニティ側と話合うのが普通です。
    個人が東建東建アメニティ側に不満をぶつけても文句としか受け止めてもらえません。企業からはクレーマーにしか見えません。
    ここで騒ぎになることは当然理事会でも話し合われることでしょうし、もし理事会がきちんとした立場を表明できないのであれば、理事会が機能していないということでしょう。次期理事役員は適任者を選びなおさなければいけないということになります。
    私自身東建東建アメニティより寧ろ理事会が機能しているのか、管理費を徴収して何も考えることができていないのではないかということを危惧します。

  39. 466 住民

    理事会はあくまで組合を維持するものなので、議論は全体ですべきものだと思います。
    問題を、管理会社の問題なのか、管理組合の問題なのかを考える必要があると思います。

    管理会社の問題の場合には、まず管理会社に言うものが普通と思います。
    もちろん同時に、管理組合に報告するのもよいと思います。

    もともと管理会社との契約にないものや、規約にないものは管理組合に連絡して、
    アンケートや臨時総会を開いてもらう必要があると思います。
    理事会の仕事はそれと決議に基づく執行だけです。基本的に決定するのは組合員です。

  40. 467 マンション住民さん

    >>456

    理事会
    理事は基本的には複数選任されますから、それらの理事が集まっ て理事会を構成します。理事会の議長は、原則として理事長が務め ます。
       
    役割
    理事会の役割は、規約で別に定める事項のほかに、以下の事項を決議します(改正標準管理規約参照)  
     ① 収支決算案、事業報告案、収支予算案及び事業計画案
    ② 規約及び使用細則等の制定、変更又は廃止に関する案
    ③ 長期修繕計画の作成又は変更に関する案
    ④ その他総会に提出する議案
    ⑤ 専有部分の模様替え等の修繕等の承認又は不承認
    ⑥ 賃貸者や同居人といった専有部分の占有者の共同生活秩序を乱 す行為に対する勧告又は指示等
    ⑦ 総会から付託された事項
     
      等々の職務を理事会は遂行します。

  41. 468 マンション住民さん

    >>466

    日常的に起きる問題について住民から意見を吸い上げたりまとめて行く作業は、総会で選出された「理事会」のメンバーに委任します。つまり、「理事会」は区分所有者の中から選ばれた代表メンバーで構成された実働部隊ということになります。

  42. 469 住民

    もうやめろ!

    いい加減にしろ!

    こんな匿名に書き込むな!

    文句言って評判を下げるな!

    住民なのにおかしいでしょ誹謗ばかりで。

    書き込む暇あるならゴミの一つでも拾ってみろ!

    やらないくせに批判ばかりするな!

  43. 470 住民

    >>467-468
    466です。そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。
    今後は管理規約をよく読みます。

    >>469
    気持ちも分からなくもないですが、建設的な意見を一つでも書き込むほうが、
    現在の状態で我慢してごみを一つ拾うよりよいと思います。

  44. 471 住民

    >>469

    賛成!
    まったく同意です。

    匿名だから何でもふんぞり返って言いたい放題、ってのは無責任ですよ。
    高い、高いと言われてますが、そこまでふんぞり返って偉そうに言えるほど払っているか、私は自信がありません。

    もちろん、管理会社にはもっと頑張ってもらわなければならない、それは間違いないが、理事会にまでケチをつけるなんて、どこまで世間知らずなんでしょうか、と思いますよ。

    最近33階やコンビニなどでマナーの悪い、非常識な若い住民を見かけます。
    もう少し謙虚に自分たちのあり方も見直さなければ、ただ「給料もらってるんだから働け!」的なアプローチでは物事前に進みませんよ。相手も人間ですから。

    チョロコビで少し議論が始まってます。完全な匿名ではないところで、責任ある発言で、議論をしてみませんか?

  45. 472 住民

    471さんの言う通りですよ!
    チャロコビに行きなさい!

    ここでさらけ出すなんて恥ずかしすぎる!

    こんなに誹謗を書き込むなんて頭がおかしいよ。

    みんなからうらやましがられる事ばかりこの掲示板には書いとけばいいんですよ。

    チョロコビで討論すればそれでいいよ。

    これからの有明はトウタテだけじゃなく他社も乗り込んでくるだろうからトウタテは三井 住友に負けない素晴らしいマンションを作ってるんだよと思わせましょうよ。

    資産価値を下げる身内の揉め事はほんと心からやめて。

    チョロコビへ。

  46. 473 マンション住民さん

    32Fプレミアムフロア 98へーべー 7700万で売りにでてるけど
    安すぎだろこれ。

  47. 474 匿名さん

    >>473
    南西向き? ソースプリーズ。

  48. 475 匿名

    南東向き

    もう、売れたよ。

  49. 476 473

    475嘘かくな。

    北東向き。未入居。大京リアルドて仲介業者が扱ってる。

  50. 477 匿名

    BMA住民板が荒れれば、実は一番困るのはBAS営業。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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