入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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367
入居済みさん
そういえばオリゾン前の土地ですが区画始まりましたね。
なにか建つのでしょうか?
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368
住民さんA
>365さん
ありがとうございました。
はやく整備されると良いですね!
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369
匿名
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370
住人
>>350
このマンションにもまともな人がちゃんと住んでいるようで、少し安心しました。
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371
住人
連レス失礼。
以前、リーズナブルで早い宅配クリーニングがある、という書き込みがありましたが、ご存じの方、詳しく教えてもらえませんか?
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372
匿名さん
40代だとPCを使えないというのは偏見では?
今時PCを使えなかったら生きていけませんので、33階にノート持ち込んでパソコン教室でも開きませんか?無料で教えますよ。
会議室とかあればいいのに。
ここって趣味のサークルみたいなのを開催する場所がないんですよね。。
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373
マンション住民さん
そうですね、語弊があり大変失礼しました。
私の友人に得意としていない人もいる。と置き換えて解釈して下さい。
PC講座を開催していただけるのであればとても助かります。よろしくお願い致します。
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374
マンション住民さん
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375
匿名さん
東京建物アメニティは、ぼろもうけ。完全に住民はかもられてるな。
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376
マンション住民さん
東建アメニティさんが管理規約通りに管理業務をきちんと行っているのであれば「ぼろもうけ」とはいえないと思います。但し、東建アメニティさんの管理姿勢には多少問題があった。
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377
マンション住民さん
いやアメニティーもそうだが東京建物という会社自体に問題がある
即刻 ジムの照明を予定と違っているのは充分に訴訟起こしてもよい事態だと思っています
それに対する説明もないし絶対に勝てると思うし 今やらなかったらも住民も認めたとみなされ勝てなくなる
たいしてお金がかからないのにどうしても直そうとしない東京建物の姿勢は絶対に許しがたい
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378
マンション住民さん
377さん
チョコロビの住民専用掲示板で「訴訟を起こしてでもパンフレットの照明器具に変更希望するか」住民に聞いてみたらどうでしょうか?
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379
住民さんA
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380
匿名さん
BMAの検討板は一時期、すみふ営業にかなり荒らされたけど、BMA住民板で不可解に東京建物アメニティを擁護するのは?東京建物の営業?アメニティの社員?
前に、アメニティにこの掲示板のURLをメールで送って、返信もらった方がいたが、アメニティ社内でも話題になってるのかもね。で、担当者が慌てて、火消しに擁護レスを書きこんでいるんだろね。
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381
マンション住民さん
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382
住民さんB
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383
住民
380さん
同感です。あまりにあからさまなのでみなで呆れています。
話題逸らし等の手口もあります。
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384
住民でない人さん
ブリリア有明スカイタワーの低層階を購入検討しているものなのですが、ブリリアマーレ有明の南東に住んでいる方に質問です。
高速の音はうるさいですか?
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385
匿名
ブリリア有明スカイタワーの南東側低層部分を購入検討しているものです。
ブリリアマーレの南東に住んでいる方に質問です。
高速道路の騒音はどのくらいうるさいのでしょうか?
お教えいただけますでしょうか?
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386
マンション住民さん
4階に住んでいます。
窓を閉めても少し聞こえますが、寝るのに気にはならない程度です。
夏はよく風が通るので、寝室以外の窓を網戸にしています。
私は寝られますが、気になる人は気になるようです。
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387
入居済みさん
高速はマフラー付きトラックや暴走族、走り屋、フェラーリが加速するとうるさいです。
週末はうるさい車が高速多いです。
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388
住民さん
先日の改善要望書に意義があるなら、2階にある要望書にも書きましょう
ここに書いてもあまり意味ないですよ
部屋番号、名前を書いてしっかり要望しましょう!
理事会も声を集めようとしています
私はエレベーターの空調と殺風景は絶対に許せません
何が現状の通りだ
今回の件は、東京建物の責任者を呼んで各事項について説明させましょう
説明会を開かせませんか?私はそれを要望書に書きます
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389
マーレ住民
高速より手前の道路がうるさいです。道路が整備されるようなので、その頃には音も軽減されるかも知れません。
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390
マンション住民さん
387マフラー付きトラックや暴走族・・・
電気自動車以外の車は全てマフラー付いてますよ(笑)
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391
入居済みさん
382さま
オリゾンの前に何か建つと思っている人がいたようなのでソース古いのは承知で書き込みました
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392
南東住民
夜たまに高速を結構な音出して走行する単車の群れが居ますね。どうもループ走行してるみたいで数十分おきにうるさくなります。まあせいぜい15秒くらいですが。
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393
マンション住民
そうですね。まずは行動を起こさないと。改善要望書、私も出します。
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394
マンション住民さん
もう、暴走族は、ほんとうにうるさいです。
あと、盲点だったのが、テニスの森もかなりうるさいです。
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395
マンション住民さん
だけど住民はうるさくないです。おとなしいです。毎月、割にあわない管理費をぼられてます。
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396
住民さん
ほんと割りに合わない
要望書だします、私も
きっと管理費は今のレベルなら減らせると思います
きっちり、他社を呼んで相見積もり取るよう働きかけましょう
場合によっては管理会社を変えましょう!
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397
マンション住民さん
長文で失礼します。
>>388
マンションの内装については、購入時に提出した東建側が資料にある材質を大幅に落とした粗悪なものに変更したというのであれば悪意に基づいた変更とみなされ東建に内装回復の申立てを理事会を通じてしましょう。購入時前に何の提示もなく悪意による変更箇所があるのであれば早急に直してもらわなければなりません。
個人的な意見ですが、このクラスのマンションのEVの内装としては標準仕様だと認識しています。
以前に居住していたマンションも同クラスのマンションでしたが、やはりEVの内装がここのマンションと同様に無機質なため、理事会の決定で管理費の支出によるEVの内装変更がなされました。EVの壁紙の張替え自体は大きな金額ではなく、EV床にもマットが敷かれ、マンション住民の評価は概ね良かったです。
EVの内装の変更は理事会で承認してもらっても良いと思いますが、内装の色目だけでもアンケートを実施して頂きたいです。私は暖かい色目が好みです。
管理費については理事会から資金運用方法の提示が総会時にあるでしょう。管理費の上昇を抑えるためにも理事会ではきちんとした資金運用をしていかなければなりません。資金の適切な管理・運用によりマンションの管理費は抑えることができ、住み心地の悪い箇所が全体管理費からの支出で変更が可能になります。ただし、管理費の支出はマンション住民全体に諮る必要があることです。資金運用はそれなりの知識が必要です。
さらに、理事会の運営人数がこの規模のマンションとしては少ないと感じます。規約を変更して運営人数を増やすことで理事会の負担が軽減され理事会の運営に携わりやすくなります。理事会の運営が大変だからといって携わりたくない住民が増えると理事会の運営に支障をきたすようになります。大切な資産を守ろうとする意識を常に住民が持ち続けていくことで、資産が守られていくことを忘れてはならないでしょう。
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398
住民
↑アメニティさん、発信元わかるからやめた方がいいよ
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399
マンション住民さん
失礼なことを言わないで下さい。れっきとした住民です。
住民であれば書かれて不都合なことはないでしょう。
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400
入居済み住民さん
皆様。
※検討版でも同じ内容で掲示させていただきました。
有明北2-2-Aのマンション建設についての説明会が
2月12日(金)に行われます。
案内の地図を見ると、
新マンションによって
明らかにレインボーブリッジが隠されますな。
皆さん、積極的に出席しましょう。
何が覆るとも思えませんが、
東京建物側がなんと説明するか見届けたい。
場合によっては
マスコミに流すことも検討するつもりです。
「お部屋からレインボーブリッジが、ほらこんなキレイに観えますよ」
というセールストークで売り込んでいた営業マンも
是非呼びたいものです。
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401
住民
入居してまだ一年もたたないのに、レインボーつぶれますよの説明会はないよなあ。
だったらBMA売る前から話しておけよ。詐欺的だよ。南西住居は南東なみに高いんだぞ。
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-
402
住民
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403
マンション住民
レインボーブリッジが東京建物のマンションで隠れるなんて、ありえないですね。アメニティの件も含めて、東京建物本社に対してのアクションを、真剣に検討すべきですね。
意見は管理組合集約でいいのかな?
2月12日の説明会も行動を起こしましょう。参加します。ここで、しゃんしゃんで終わるようなら、ガレリア横に立ったCTAの例のように、ブリリアマーレの住民も、ほんと、デベの食い物にされたことになります。まだ、東京建物の新マンションは、計画段階で、販売していません。ここで、彼らにガツンと分からせることが、快適な有明での生活を将来、守るために必要でしょう。
東京建物になめられっぱなしになるのではなく、彼らに、これまでの販売責任もあるわけで、そこを認識させなければいけませんね
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404
住民3
私も南西住人です。説明会の情報はどこからですか。
先日新マンションの事でBMA営業に確認したところ、まだはっきりした建設場所は決まっていないと言っていましたがだいたい橋と駐車場の間の盛り土のあたりとの事でした。
盛り土も3つありますが正式な場所わかる方いらっしゃいますか。
要望書を出そうと思ってましたが説明会があるならそっちに出席して意見を出していきたいと思います。
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405
住民さん
皆さんに大賛成。
説明会では建物とアメニティに対し、瑕疵の件、管理品質が低い件、理事会に意見集約して、直接意見する場にしましょう!
紙ベースのやりとりでは進みませんから!
皆さん早めに意見を2階に設置してある要望書であげましょう。
顔を合わせる場で声を伝えるしかないです!
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406
住民3
連続すみません。
MCPでBMA住人に対する説明会のお知らせ来ていました。
予定地が赤くなっていますが、3つある盛り土の左と真ん中あたりの予定のようですね・・・・・
どうしてここにマンションを建てるのかホント不思議・・・
もちろんこれ以上景観が悪くなるのは反対です。
2月12日は出席しようと思います。400さん情報ありがとうございました。
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407
住民さんA
MCP見ました。
来年度に向けて色々改善される事あるみたいですね~!
良かったです!・・・理事さんたちもお疲れ様です。。。
もっと住みよいマンションにして行きましょう!!
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408
マンション住民
しかし、なんで説明会が平日の金曜なんだよ。仕事で参加できない人が多いことを見越して、紛糾を避けようとする懇談だろ、東京建物!
既成事実化をはかろうとするのが見え見えなんだよ
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409
住民
新マンションの位置、明らかになりましたね。西角からはレインボーブリッジ見えなくなります。。一番高値なのにひどいですね。
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410
匿名さん
西角からレインボーブリッジが本当に見えなくなるのでしょうか?説明会に必ず参加して、説明をまず聞いてみたいです。議事録を理事会でも取られるんですよね?
東建さんも住民とは揉めたくないから、上手に設計されていると思いますが・・・
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411
住民
いやいや。これまで期待をことごとく裏切ってきた東京建物だから、買い被ってはいけませんよ。
ただ、この説明会で真摯な姿勢を見せてくれたら、ちょっと見方変わるかも。
いい加減な事を言うようなら、徹底的にBATのネガティブキャンペーンをせざるをえません。金を出し終わった客のことは一切考慮しない、無計画デベです。今後同じ辛い思いをする住民を減らすべきです。
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412
匿名さん
いまさらガレリア住民の気持ちがわかる気がしてきました。。
2月12日の説明会で、プレッシャーかけないと、BMA住民をかえりみない、東京建物の理不尽な新マンションは強行されるでしょうね。
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413
マンション住民さん
みなさん これから景観が悪くなるのは判っていたことではありませんか?
冷静にこれからに事考えていきましょう。
私たちは有明テニスの森の景観を買ったのであって
それ以外の景観はこれから阻害されるばかりです・・・
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414
マーレ住民
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415
マンション住民さん
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416
マンション住民さん
>私たちは有明テニスの森の景観を買ったのであって ・・・
それは違うかな~。
景観で言ったらやはりBARのベストポジションでもある南西~北西側でしょう。
レインボーの夜景はやはり美しいですね。
あの艶っぽいボディラインの半分以上が見えなくなると予測してます。
南西~北西側の住民の方々だけの問題ではなく、BARを利用する人全員に関わってくる問題ですよね。
資産価値にも影響大でしょうから・・・これはBMAを買った人全員の問題です。
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417
マーレ(南西)住民
>>415
みれました!ありがとうございます。
あんな狭い土地に、650戸がたつとは、、
BMA、BSAのマッチョ系マンションではなく、
ノッポ系のマンションかな。
このままノッポ系が横並びになると、
東雲みたいで街の見た目もよくなるかも。
芝浦っぽい感じはいやだなぁ
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418
住民
あれだけレインボーブリッジの夜景や、33階をアピールして東京建物は、ブリリアマーレを高値で売ってきたわけです。マドンナまで使ってね。
オリンピックは来ない、有明北の商業施設もできない、管理は最悪。そのくせあの価格に、この管理費。
このうえ、同じ東京建物のマンションでレインボーブリッジの景観破壊とは、ふざけるなという感じです。2月12日の説明会は、徹底的に、東京建物をとっちめて、計画自体を、規模半分にさせてやりたい気持ちですよ、まったく
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419
マンション住民さん
元オリンピック選手村予定地に小・中学校が来て欲しいな。
だって東雲小は遠すぎるし、有明小も遠いし、小・中学校だったら景観も確保できるでしょ。
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420
住民さんA
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421
匿名さん
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422
マンション住民さん
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423
住民(南東)
レインボーが見えなくなったって、とくに何とも思いませんが。
まあ、北西や南西を買ったバ カな人、頑張って下さい。
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424
マンション住民さん
いつも思うのですが・・・SPAの床ってどうしてあんなに汚れてるんでしょう?
綿埃があんなに転がってるは何故??
掃除はしてると思うんですけど・・・ね。
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426
住民さんC
なんか理事に貧乏くさい人が紛れ込んでいるらしく、全般にケチケチ管理。
住民、特にそれなりの管理費を覚悟してる人は、むしろハードに見合う風格ある管理を求めているのにね。。。。残念です。
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427
マンション住民
掲示板で騒ぎになっていることで効果があるらしく、MCPに議事録がいっきにアップされたり、東京建物からの回答書もアップされたね。
33階の巨泉似のおばさんは今日も相変わらずだったけど、半歩前進という感じです。
要望書って、やっぱり大事ですね
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428
住民さんC
ほんと半歩だけどねー。。。
でもハードは奇跡的に良いものなので、ソフトを追いつかせることもあきらめず皆でがんばりましょう。
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429
住民さんC
33Fのマイナーだけど改善したいこと
①BARの換気扇を常時最強で使用して欲しい。
理由=臭いが33F中に廻ってますから。残念!!!業務用の機器じゃない分、使用法に配慮が必要。
②同じくBARのトイレ。あの強烈な消臭芳香剤は不要。
理由=便器に消臭機能ついてますから!!!!残念
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430
マンション住民さん
ガタガタうるさい、RB側にマンション立っても買ったあなたの自己責任だよ。
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431
マンション住民さん
スミフと東京建物の新しいマンションが出来るならBASは絶対完売しませんね。
東京建物って何を考えてるのでしょう???
自分で自分の首絞めてるね!
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432
住民さんA
すべてがちぐはぐだわ、、、
まさに鳩山内閣と同じ状況だわな。、、
海外旅行とかで豊かなリゾート体験をした分だけつらいけど。
この東アメサポの「年越し派遣村」感覚も、もはや受け入れる覚悟をしました。
これからは三流国民として東アメさんの安いビジネスホテル基準に従って生きるしかないわな。。。
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433
住民
トウタテ詐欺だよ。違うデベロッパならわかるけど 同じデベロッパが入居一年もたたず景観つぶしにくるなんて。
西の販売価格はBMAのなかで一番高い。
詐欺といわずなんという。
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434
匿名さん
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435
入居済みさん
自業自得。
東建のあこぎな商売手法は販売時から感じてはいた。このうんチマンションは売ることにします。
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436
マンション住民さん
東京建物アメニティの管理体制さえ、しっかりやってくれればそれである程度はおさまる話。
とくにコンシェルジュ。というか、おばさん二人。なんとかしてくれ、会話する度に、いちいち反論口調で、ほんと不愉快。彼女たちの件で、クレーム入れたいときの窓口はどこ?
放置プレーがひどすぎる。
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437
マンション住民さん
>>435・436
言葉遣いが酷すぎますよ。いろいろな方が読んでいるのですから、このマンション住民の品位を疑われかねない言葉遣いは以後気をつけて頂きたいものです。
もし個人的に不満があるのであれば、このスレッドではなく東建の説明会を聞いた上で発言して下さい。
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438
マンション住民
>>436
同感です。結局、管理体制がなっていないから、そうなるんでしょうね。
クレーム入れる場合は、現状は、要望書のみですね。
だから、これだけ掲示板もあれるんでしょうね。
>>437
えらそうに。上から目線かよ。
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439
匿名さん
BMAは血の気が多い人がたくさん住んでいそうですね。
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440
匿名さん
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441
マンション住民さん
要望書の回答にSPA・POOLの定休日の変更の記載がありましたが・・・
「年」に一度変更って・・・意味あるんですか?(^^;
隔週とか月で変えるとかならまだわかるけど。
それ以外にも要望書の回答に満足いかないのも結構ありますね。
そもそも「対応せず」の理由が知りたくないですか?
却下するだけなら誰でも出来るし簡単だよね。
納得のいく回答出来なきゃ逆効果でしょ。
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442
住民さんC
21Fのオープンルーム部屋8130万→6980万で売り出していますね。
新古とはいえ、1年弱待てば高級ベンツ一台分。これはつらいです。
(未入居とあるので傷んでもない部屋です。)
まだまだ下がるのか、というか定価で在庫がさばけれるのか。
これはまずいでしょ。
青田の定価で買った人がほとんどだと思いますが、
みなさんどう感じています?
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443
住民さん
ジムの照明なんてカタログと勝手に変えても全く説明もしないしあくまでもイメージだから変更は問題無いと言い切るとんでもないデベロッパだから今後何でもありうるよ
周りにマンションが建つのは便利になるしいつか建つのは解っていた事だから別に仕方ない
しかし東京建物という会社には問題ありありだよ
色々な対応みていると今の東京建物は完全に悪徳になってしまったようだね
私は今までいくつもの大手マンションを購入してきた
契約したらこんなにも立場が逆転する会社も初めて
そこで解った事
二度と東京建物物件は買うな!
です
私も管理会社変更しないと始まらない気がしてきた
東京建物物件は自分達で管理しないと何も変えられないと考えが変わった
春に所有者の投票を望む!
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444
匿名さん
BAS検討板で、東京建物営業がBMAの庭の汚さを認めて上司に報告するってカキコミがあるね。
きっと東京建物は、購入検討中の人の意見なら、聞くのは早いんだろうなあ。
われわれには売ってしまった後だから、どうでもいいのだろね
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445
住民でない人さん
申し訳ございません。
おっしゃるとおりでございます。
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446
匿名さん
隣の営業が何言っても無理。
上からしたら販社の末端が何言ってるので終了。
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447
マンション住民さん
東建は財閥系とは名ばかりで、高級物件に実績がないことが致命的だったね。
BMAはプロパストのコンセプトメーカーとしてのリーダーシップが大きかったんだろうな。。現にスーパーポテト(プロパストが指名)が仕切らなかった、東建管轄のエレベーターやジムは大不評なわけで。
とはいえここのハードは、住人は共感してくれると思うけど奇跡的。
つぶれてしまったとはいえプロパストの集大成。プロパストの社長がBMAプレミアムフロア買ったって前誰かが書いてたけど、思い入れの深さが伝わりますな。
それに不動産ファンドがバンバン金を出してた時代も味方したよね。もうしばらくこんな物件出ないでしょう。現にBASなんか、庭は芝生でお茶を濁したり、小さなプール等表面に見えるだけでもコストダウンの方針が明らか。フィリップスタルクのバカラシャンデリア一点豪華主義でもそれはごまかせないよね。
確かにすばらしいハードを残しながら(そんなモノ作ってしまうゆえかな?)つぶれた会社は多いですよね。
バブル時代にはホテル川久(和歌山県白浜)なんてイタリアの職人何十人もつれてきてお城つくっちゃたし。今市のホテル日光石亭も、ハレクラニの設計者に、日光になぜハレクラニが??ってほんとすばらしいハードだったよね。全部つぶれちゃったけど。
でも、デべがつぶれてもハードは残るわけで、我々としてはこの奇跡(特にやっぱりこの33F)をしっかり維持管理することに傾注しましょうよ。
東建として実は悪意はないんだろうが、結果として自分たちの経験領域や意識のレベルをはるかに超えた物件を引き継いでしまい、こんなにこだわりをもつ住民層にも向き合ったことはないんだろうね。まあしょせんは竹中直人をブランドの顔に起用するようなファミリー向けの会社だったわけだし。都市型のハイコンセプトマンションは無理があったてことでしょう。
まして東建アメニティサポは、ビジネスホテルと郊外ファミリーマンションにしか実績がないことは明らかなわけで。。。
意識やセンスがない会社すなわち人間を変えることは恐らく不可能であり、もはや東建グループには何も期待せず、住民で善後策練りましょうよ。
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448
住民
管理に特段不満はないよ。
すご〜く無理して
この物件を買ったかわいそうな
ごく一部の人たちが文句ばかり言っているだけ。
あとそれに乗っかったすみふ関係者も。
チョロコビは全く盛り上がらないし、
要望書も月に20枚くらいじゃない。
俺のように特段不満のない人が大半。
ちなみに俺は本当の住民だから。
尋問してもいいよ。
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449
匿名
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450
匿名さん
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451
マンション住民さん
448さんに同意です。
このレベルのマンションの管理レベルとしてはごく一般的だと認識しています。
ホテルライクといっても、全てを実際のホテル並みに管理してもらえば人件費がかかり、管理費が上昇します。
噴水にしても1日何Lの水が流れ、水道料金がいくらかかるかを計算してから噴水の水を流さなければ、これも管理費を上昇させることとなります。
但し、庭の汚れはやはりきちんとしなければ見てくれが悪く、管理の悪いマンションとして資産価値を落としかねないので、管理会社に掃除の回数を増やしてもらう、もしくは自治組織部門を作って自分達で月に数回清掃日を設けた方が良いと思います。
管理組合で解決できることは、管理組合の中で今後は解決していかなければ資産価値が低下するだけです。
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452
入居済みさん
高級ベンツ一台分が今年の夏にはポルシェになるんじゃないだろうな?
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453
匿名さん
理事会様
SPA、POOL営業時間延長の方針。すばらしいですね。
いろいろ苦言も申してますが、BMAが希有なマンションであることは住民誰しも認めております。
気に入っていればのこだわりだと思っていただければと思います。
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454
匿名さん
一般的なシティホテルに泊まろうと、二万円の宿泊費を払ったら、部屋はそれなりにいい設備なんだけど、フロント対応がビジネスホテル以下に最悪で、清掃もいまいちというパターン。
まるでそんな感じのマンションだね。
ホテルなら二度と泊まらなければいいけど、マンションは買ってしまったからなあ。。
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455
マーレ(南西)住民
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456
住民さんE
そもそもホテルのフロントとマンションのコンシェルジュを同レベルで捉えることに間違いがあるのではないでしょうか?
ホテルライクとは言えホテルでは無いのだから。。・・・って思ってます。
アメニティーに対してどこまでのレベルを望んでるのかは人それぞれでしょう。
だから全く問題ないよって人もいれば、色々と問題ありで不満・・・て人もいるんでしょうね。
つまり不満のある人が「ここが不満だ!」と声を上げて解決してくしか無いんですよ。
不満のある人は要望書を出して戦うしか無いんだと思います。
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457
入居予定さん
すっかりデフレの世の中になりました。
これからは堅実で実用的なマンションが建つんでしょうね、有明も。
こんなファンタジックでアミューズメントパークみたいなマンションはできないような気がします。
営業の方も「いや、もうこういうのは・・・」と言葉を濁してました。(色々苦労したんでしょうねえ~)
お台場寄りに風景のいいマンションがそれなりの値段で出来るでしょうが、こういう無駄で面白い
採算無視な物件って利益を生むべき企業は作らない気がします。
「財閥系の奢りと油断」の象徴みたい♪「鹿鳴館」と自分の中で呼んでます。
けなしてないですよ(汗
買ったし。
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458
入居済み住民さん
コンシェルジュで巨泉おばさん以外は対応はいいのではないでしょうか。 きれいな人が2人いますね。
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459
匿名さん
>457さん
すばらしい!
同感です。基本は楽しんでます。
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460
匿名さん
>454さん
それもするどい!!
まさに大前研一さんも昔から指摘している通り、日本の弱さはすばらしいハードに対してソフトの弱さ。大前さんはアメリカの二大産業はITとエンタメと喝破されてます。
確かにべガスとかほんと楽しいよね。
日本でも、日本ならではの緻密なハードと、USAのソフトの融合ディズニーランドの事例もありますし。BMAもハードは良いわけだから、東建アメサポとかの”トンチンカン”管理に頼らず、奇跡のマンション目指しましょう!!
ほんと日本のハードは良いけど、ソフトがぐずぐず案件はマンションのみならず、ゴルフ場、リゾートホテル等ほんと死屍累々よ。
皆さんもなんか建物すごいけど、しょっぱいゴルフ場とか行ったことありますよねー。
BMAはそうならないよう、がんばりましょう。
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461
住民さんA
なんだか、不満分子が目立ちますね、この掲示板。
まあ匿名掲示板とは不満分子の溜まり場、不満の捌け口なのかもしれませんが。
私は何も不満はありませんね。
とても気にいっており、嫌だけど我慢しているといった事柄は何一つありません。
ダラダラ不満を言い立てている人はごく一部の暇人だけでしょう。
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462
匿名さん
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463
契約済みさん
>>460
サラリーマンサバイバルの話しもちだして、古いよ。
あの人、何十年も同じこと言ってるだけ。
きみの脳内変化が何十年も起きないようにBMA、トウタテの
管理もきっと変わらないよ。他人を責めても仕方ない。
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464
匿名
↑BMA買えなかったのか、CTA買ったのか、住民外の人が掲示板で茶化してますな
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465
マンション住民さん
>>456
不満がある人は理事会に要望書を提出し、理事会が議論をしてから、理事会を通じて東建・東建アメニティ側と話合うのが普通です。
個人が東建・東建アメニティ側に不満をぶつけても文句としか受け止めてもらえません。企業からはクレーマーにしか見えません。
ここで騒ぎになることは当然理事会でも話し合われることでしょうし、もし理事会がきちんとした立場を表明できないのであれば、理事会が機能していないということでしょう。次期理事役員は適任者を選びなおさなければいけないということになります。
私自身東建・東建アメニティより寧ろ理事会が機能しているのか、管理費を徴収して何も考えることができていないのではないかということを危惧します。
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466
住民
理事会はあくまで組合を維持するものなので、議論は全体ですべきものだと思います。
問題を、管理会社の問題なのか、管理組合の問題なのかを考える必要があると思います。
管理会社の問題の場合には、まず管理会社に言うものが普通と思います。
もちろん同時に、管理組合に報告するのもよいと思います。
もともと管理会社との契約にないものや、規約にないものは管理組合に連絡して、
アンケートや臨時総会を開いてもらう必要があると思います。
理事会の仕事はそれと決議に基づく執行だけです。基本的に決定するのは組合員です。
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