入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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448
住民
管理に特段不満はないよ。
すご〜く無理して
この物件を買ったかわいそうな
ごく一部の人たちが文句ばかり言っているだけ。
あとそれに乗っかったすみふ関係者も。
チョロコビは全く盛り上がらないし、
要望書も月に20枚くらいじゃない。
俺のように特段不満のない人が大半。
ちなみに俺は本当の住民だから。
尋問してもいいよ。
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449
匿名
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450
匿名さん
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451
マンション住民さん
448さんに同意です。
このレベルのマンションの管理レベルとしてはごく一般的だと認識しています。
ホテルライクといっても、全てを実際のホテル並みに管理してもらえば人件費がかかり、管理費が上昇します。
噴水にしても1日何Lの水が流れ、水道料金がいくらかかるかを計算してから噴水の水を流さなければ、これも管理費を上昇させることとなります。
但し、庭の汚れはやはりきちんとしなければ見てくれが悪く、管理の悪いマンションとして資産価値を落としかねないので、管理会社に掃除の回数を増やしてもらう、もしくは自治組織部門を作って自分達で月に数回清掃日を設けた方が良いと思います。
管理組合で解決できることは、管理組合の中で今後は解決していかなければ資産価値が低下するだけです。
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452
入居済みさん
高級ベンツ一台分が今年の夏にはポルシェになるんじゃないだろうな?
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453
匿名さん
理事会様
SPA、POOL営業時間延長の方針。すばらしいですね。
いろいろ苦言も申してますが、BMAが希有なマンションであることは住民誰しも認めております。
気に入っていればのこだわりだと思っていただければと思います。
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454
匿名さん
一般的なシティホテルに泊まろうと、二万円の宿泊費を払ったら、部屋はそれなりにいい設備なんだけど、フロント対応がビジネスホテル以下に最悪で、清掃もいまいちというパターン。
まるでそんな感じのマンションだね。
ホテルなら二度と泊まらなければいいけど、マンションは買ってしまったからなあ。。
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455
マーレ(南西)住民
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456
住民さんE
そもそもホテルのフロントとマンションのコンシェルジュを同レベルで捉えることに間違いがあるのではないでしょうか?
ホテルライクとは言えホテルでは無いのだから。。・・・って思ってます。
アメニティーに対してどこまでのレベルを望んでるのかは人それぞれでしょう。
だから全く問題ないよって人もいれば、色々と問題ありで不満・・・て人もいるんでしょうね。
つまり不満のある人が「ここが不満だ!」と声を上げて解決してくしか無いんですよ。
不満のある人は要望書を出して戦うしか無いんだと思います。
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457
入居予定さん
すっかりデフレの世の中になりました。
これからは堅実で実用的なマンションが建つんでしょうね、有明も。
こんなファンタジックでアミューズメントパークみたいなマンションはできないような気がします。
営業の方も「いや、もうこういうのは・・・」と言葉を濁してました。(色々苦労したんでしょうねえ~)
お台場寄りに風景のいいマンションがそれなりの値段で出来るでしょうが、こういう無駄で面白い
採算無視な物件って利益を生むべき企業は作らない気がします。
「財閥系の奢りと油断」の象徴みたい♪「鹿鳴館」と自分の中で呼んでます。
けなしてないですよ(汗
買ったし。
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458
入居済み住民さん
コンシェルジュで巨泉おばさん以外は対応はいいのではないでしょうか。 きれいな人が2人いますね。
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459
匿名さん
>457さん
すばらしい!
同感です。基本は楽しんでます。
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460
匿名さん
>454さん
それもするどい!!
まさに大前研一さんも昔から指摘している通り、日本の弱さはすばらしいハードに対してソフトの弱さ。大前さんはアメリカの二大産業はITとエンタメと喝破されてます。
確かにべガスとかほんと楽しいよね。
日本でも、日本ならではの緻密なハードと、USAのソフトの融合ディズニーランドの事例もありますし。BMAもハードは良いわけだから、東建アメサポとかの”トンチンカン”管理に頼らず、奇跡のマンション目指しましょう!!
ほんと日本のハードは良いけど、ソフトがぐずぐず案件はマンションのみならず、ゴルフ場、リゾートホテル等ほんと死屍累々よ。
皆さんもなんか建物すごいけど、しょっぱいゴルフ場とか行ったことありますよねー。
BMAはそうならないよう、がんばりましょう。
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461
住民さんA
なんだか、不満分子が目立ちますね、この掲示板。
まあ匿名掲示板とは不満分子の溜まり場、不満の捌け口なのかもしれませんが。
私は何も不満はありませんね。
とても気にいっており、嫌だけど我慢しているといった事柄は何一つありません。
ダラダラ不満を言い立てている人はごく一部の暇人だけでしょう。
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462
匿名さん
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463
契約済みさん
>>460
サラリーマンサバイバルの話しもちだして、古いよ。
あの人、何十年も同じこと言ってるだけ。
きみの脳内変化が何十年も起きないようにBMA、トウタテの
管理もきっと変わらないよ。他人を責めても仕方ない。
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464
匿名
↑BMA買えなかったのか、CTA買ったのか、住民外の人が掲示板で茶化してますな
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465
マンション住民さん
>>456
不満がある人は理事会に要望書を提出し、理事会が議論をしてから、理事会を通じて東建・東建アメニティ側と話合うのが普通です。
個人が東建・東建アメニティ側に不満をぶつけても文句としか受け止めてもらえません。企業からはクレーマーにしか見えません。
ここで騒ぎになることは当然理事会でも話し合われることでしょうし、もし理事会がきちんとした立場を表明できないのであれば、理事会が機能していないということでしょう。次期理事役員は適任者を選びなおさなければいけないということになります。
私自身東建・東建アメニティより寧ろ理事会が機能しているのか、管理費を徴収して何も考えることができていないのではないかということを危惧します。
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466
住民
理事会はあくまで組合を維持するものなので、議論は全体ですべきものだと思います。
問題を、管理会社の問題なのか、管理組合の問題なのかを考える必要があると思います。
管理会社の問題の場合には、まず管理会社に言うものが普通と思います。
もちろん同時に、管理組合に報告するのもよいと思います。
もともと管理会社との契約にないものや、規約にないものは管理組合に連絡して、
アンケートや臨時総会を開いてもらう必要があると思います。
理事会の仕事はそれと決議に基づく執行だけです。基本的に決定するのは組合員です。
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467
マンション住民さん
>>456
理事会
理事は基本的には複数選任されますから、それらの理事が集まっ て理事会を構成します。理事会の議長は、原則として理事長が務め ます。
役割
理事会の役割は、規約で別に定める事項のほかに、以下の事項を決議します(改正標準管理規約参照)
① 収支決算案、事業報告案、収支予算案及び事業計画案
② 規約及び使用細則等の制定、変更又は廃止に関する案
③ 長期修繕計画の作成又は変更に関する案
④ その他総会に提出する議案
⑤ 専有部分の模様替え等の修繕等の承認又は不承認
⑥ 賃貸者や同居人といった専有部分の占有者の共同生活秩序を乱 す行為に対する勧告又は指示等
⑦ 総会から付託された事項
等々の職務を理事会は遂行します。
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