東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 327 住民さん

    せっかくのハードがソフトのぬるさで台無しですね
    管理会社見直し、私も賛成してしまいます

  2. 328 マンション住民さん

    理事会=無報酬だし責任なんかカンケーネー。なんかスーパーポテトだかなんだか知らないけど、私は一円でも切り詰めるためがんばるよ。そもそも噴水とか33Fとか贅沢は敵。修理とか水とかできるだけケッちってね。東建アメ、備品は全部100円ショップで買ってこーい!
    東建アメ=理事会様から指示がなければ一切動きませんよ。なんか住民が色々言ってくるけど、理事会さんが検討中と言っときゃーあいいし。あとそれと業者に発注するのが僕の仕事だから、あとはダベリとソリティアのじゃましないでよ。
    コンシェルジェ=私の仕事はカギと百円玉の管理。ああ忙しい。
    プール監視員=万々一なんかあったら助けるよ!でもここ3年ほど泳いでないから最近おなかがやばいけど。更衣室とか衛生面のケア?もちろん私関係ないよね。
    警備員=なんか北エントランス見てろって言われちゃった。。。なんでここに立ってるんだっけ?

  3. 329 マンション住民さん

    管理費は既に織り込み済み
    貧乏人はマンションに住む資格なし
    団地にでも引っ越せば

  4. 330 住民さん

    東京建物は財閥だとあぐらをかきすぎ 私は管理変更慎重派だけどさすがにあと半年で改善なければ管理変更考えてもよいんじゃないかな?管理費も高いし
    9月にまず住民アンケート
    そして決が取れたら半年の選定準備期間を経て4月より変更
    その前に是非ジム照明を当初の予定通りにさせるべきです
    絶対に詐欺だと思います
    普通絶対有り得ませんよこんな事は!

  5. 331 匿名さん

    マンションの管理については管理規約集と管理に関する説明書で明らかにされている。記載通りの管理が行われていない場合には、管理組合法人を通じて業務遂行を要求できるだけで、まず管理組合法人はその業務として管理委託契約書通りに東建アメニティが業務を遂行しているかをすぐにチェックしてもらいたい。管理費としてきちんと予算が組まれているのであるから、通常は予算の枠で管理できるようになっている。
    さらに、目に余る怠慢はきちんと指摘をしなければならない。「電球の取替えがすぐなされない」などは業務怠慢になる。
    万が一、管理会社を変更するのであれば契約有効期間後の話であり、有効期間が満了する日の3ヶ月前に解約の申し入れを行うことにより、契約の終了ができるとなっている。契約業務遂行の怠慢を理由に有効期間満了前の解約を要求することも可能であるが、東建アメニティが応じない場合には管轄裁判所で争うことになる。
    328のような組合員が居住者が存在することを考えると、管理費等滞納者が存在するように思う。
    管理費等滞納者に対する督促業務は東建アメニティが管理組合法人に代理して行われることになっているが、管理組合法人に管理費滞納があるかないかについても厳重に管理してもらいたい。

  6. 332 匿名さん

    次のBASの販売にこの問題は大きく影響するわな。
    業務怠慢の東建アメニティの管理物件なぞ買いたくないもの。

  7. 333 住民

    ほんと店舗前の植栽、植え直してロープで養生とか早くしろよ。モデルルーム構えてる東建が率先してやるのがあたり前だろ。放置自転車も。床材の汚れも。
    アフター部門と連携し、アメニティーに指示するだけの話。君らにはゴミひとつ自ら拾う姿勢さえ、もはや期待しない。
    自社のお客様である住民への配慮なさすぎ。だから皆怒ってるんだろ。
    企業姿勢及び社員教育について、住民有志で社長に面会申し入れを検討中。

  8. 334 住民

    今年の総会は荒れるのか。それとも掲示板での吠えで終わるのか。

  9. 335 住民

    コンビニ前の植栽の話しかしない333は
    某S社社員だろ?

  10. 336 匿名さん

    335はネガレス入れている暇があったら掃除しろ。

  11. 337 匿名

    ようやく回答掲出したね

  12. 338 マンション住民さん

    マンション理事会からの回答書に「現状のまま」が多すぎると思います。

    ・ジムの照明がパンフレットと大幅に異なる
    ・各階のエレベーターホールが異様なスペース、殺風景、ハッチのある階はさらに異様
     (同様のマンションの例があれば示すことに未回答)

    この2点は少なくとも直して欲しいですね。
    簡単に安く直せるところだけ、対応しているといった感じです。
    エレベータホールは毎日の導線であるとともに、マンションのホテルのような仕様には
    絶対になり得ません。

    このような対応だと、グループ会社であるアメニティへの不満もさらに爆発するでしょうね。
    おそらく、数年後には管理会社は変わっているでしょう。誠意ある対応をお願いします。

  13. 339 住民です。


    昨日、東京建物アメニティサポート宛にメールをいたしました。
    内容は、本URLを見ていただき、住民の生の声を真摯に聞いていただきたい。と。
    早速、以下回答をいただきましたので住民の皆さんに共有させていただきます。

    ===

    Brillia Mare 有明 TOWER&GARDEN
    ●●号室 ●●様

    いつもお世話になっております。
    弊社ホームページにご連絡いただき、ありがとうございます。
    私、Brillia Mare 有明 TOWER&GARDENを担当させていただいて
    おります▲▲と申します。

    早速、ご指摘いただいたサイトを確認いたしました。
    内容を真摯に受け止め、早急に対応いたします。
    管理業務の至らない点、多々ありましたこと心よりお詫び申し上げます。
    大変申し訳ありません。

    また、●●様がお気づきになられたことがございましたら、何なりと私まで
    ご一報いただければ幸いです。

    ご信頼を回復するべく、今後の管理業務に従事してまいりますので、
    何卒、宜しくお願い申し上げます。

    以上、取り急ぎご報告させていただきます。

    ◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
     ㈱東京建物アメニティサポート マンションサポート部
     
     mail :
     tel : 03-****-****(BM有明防災センター)
    ◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

    ===

    ぜひ真摯な管理業務を心よりお願いしたく存じます。

  14. 340 入居済み

    338さん

    同意見です!
    エレベーターはなんとかしましょう

    当然再度申し入れだろう
    なめてますよ!

  15. 341 マンション住民さん

    東京建物アメニティの担当者が見ているなら、まず、やる気のないというか、態度の悪いコンシェルジュなんとかしてほしい。本人たちに自覚ないでしょ。
    彼女たち、朝早くなら33階の受付にいないことも、しょっちゅうだよ。遅刻管理、ちゃんとしてる?

  16. 342 入居済みさん

    自分のことを棚にあげて、人をあれこれ批判する人がいる。

    333は暇人のようだから、落ちてるゴミに気づいたら自分で拾いなさい。

    係だって、四六時中ゴミ拾いをしているわけにはいかないから落ちたままになってることもある。
    どこのマンションだってあるよ。

    ただのクレーマーじゃないですか。管理が気の毒だ。

  17. 343 住民さん

    333さんはきっと本当のことをおっしゃってますよ。
    管理が並みの水準以下は事実ですから。

  18. 344 匿名さん

    342って明らかにネガレスですね。
    ここに㈱東京建物アメニティサポート マンションサポート部がネガを入れてくる確立が非常に高まりました。

    ご近所さん= CTA営業 同様 入居済み= ㈱東京建物アメニティサポート マンションサポート部ということでしょう。

    見て見ぬふりを続けてきた㈱東京建物アメニティサポート マンションサポート部さんももうその手は通用しませんよ。明らかに㈱東京建物アメニティサポートのBMAの管理は酷い。人のせいにせず、事務所にこもらず住民の声に耳を傾け気が付いたらすぐに指示を出していくという姿勢が大事です。
    前のマンション支配人は住民とよく話をし、問題が生じるとすぐに手を打っていた。自分で電球を交換されたり、ゴミを拾われたり、マンション住民から厚い信頼を得ていました。

  19. 345 住民さん

    深夜客いないのに自転車20台放置。放置する住民が悪いのは事実。でもそれを管理するのは委託義務の範囲。
    管理費なりのサービスを受けられない住民がかわいそう。

  20. 346 匿名さん

    住民は自転車にシール貼っていませんか?
    シール無し自転車は店舗利用者の所有物。店舗責任者がきちんと整理する義務がある。管理規約「店舗等使用細則」に明示してあったよ。
    東京建物アメニティサポートって最悪。BAS買わない方が良いと思う。
    東京建物アメニティサポートから店舗に注意をして、それでも店舗が整理しなければ管理組合から申し入れるべきでしょう。

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