入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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224
住民
いやあ一昨日水確かに酷かった。鼻水浮きまくり。
水温についていえば辰巳の50メートルプール見てもらえば分かるけど本格的なプールは低めの設定が基本。でないと本格的には泳ぎ難いでしょ。
ここも平日は1km以上泳ぎ切っている人が粛々と泳いでいて快適だけどなあ。水温が低いと感じてしまう人は、せっかくの稀少な本格プールなので、距離延ばしにチャレンジされては?この水温の価値が分かりますよ。
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225
住民さんA
確かにPOOLのゴミ(老廃物)は気になる事が多いですよね。
思うのですが・・・監視員の方たちは定時的にゴミの処理をしてくれないのでしょうか?
前に通っていたGYMだと監視員の方があまり人が混まない時間帯に
手に小さな網を持ってPOOLに入りゴミを掬ってました。
定時的行うことでダイブ綺麗に取り去ることが出来ると思うのですが。
その仕事も業務の中に加えて欲しいですね。
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226
住民
確かに監視員への指示不十分。更衣室同。水関連施設で一日一度切りのメンテナンスありえない。
監視員一人はボーッと突っ立てもう一人は部屋で昼寝。時給500円以上は認められない瞑想っぷり。ここまで非生産的に徹すれるのはある意味立派。涅槃の境地。
そのくせに水循環を止めるという悪さをしただと。
不要人員。自治体によってはカメラ監視解禁のはず。
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227
住民
さらに指摘すると、低温には意味がある。ここの設備があたらしいのは浄水を強く吹き出し更に温度差で対流させること。だからあんなに水が綺麗。
水温上げたら宝の持ち腐れ。冷たいと感じる人は春まで辛抱して欲しい。衛生が優先事項、
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228
匿名さん
コンビニ前のタイルと北側の庭の鳥の糞は誰が綺麗に掃除してくれるんですか?
あとエントランス前の水はいつ出るのでしょうか?経費削減されてるのでしょうか?
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229
マンション住民さん
コンビニ前といえば完全に植栽踏みつぶされたね。
放置自転車もまさに放置状態だし。
ほんとこんな管理会社あり?
相当水準の管理費を1000戸が負担してるんだよね??
いったいその莫大な費用はどこに消えるの??
いったい委託費いくらでこのざまなの?
今指摘されていることぐらい委託費の総額が大きいんだから対応させてください。
それができないならやはり契約上の依頼メニュー更新して管理会社変更だよ。
理事さんしっかりされてるといつも感心してますが、少し東建アメニティと慣れ合いになってませんか?
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230
住民さん
やっぱりどんな些細なことでも遠慮しないで「要望書」を提出するべきじゃないかな。
ここで幾ら声高に力説しても意味が無いと思う。
今日のプール水中の照明が消えてました。なんかいつもと違うなぁと思っていたら。
「故障してます。との事でした。
個人的には例えそれを知っていても利用したと思いますが・・・
出来ればコンシェルジュの段階で一言アナウンスが欲しかったかも。
暗い水中は慣れるまでなんだか水が重たい感じで泳ぎづらかったです。
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231
住民さんA
最近SPAの湯船についている大きな蛇口(あえて鉄さびさせたアレ)から一度も水が出てこない。
以前は水位が減ったら(もしくは一定時間で)自動的に噴出していたのに。
誰が何のために、運用のレベルを下げているのだろうか?目的、意図が想像できない。
東建アメニティはもはや住民を挑発し、契約の住民側からの破棄を期待する方向に向かっているのだろうか?
とすれば東建アメニティに対しては保健所からの指導を依頼するしかないのか?
温浴施設の運営にはそれなりの許可が必要なような気もするし。
この施設の快適性のみならず衛生面を軽視した管理状況はもはや看過できない。
それとも東建本社に対し道義的社会的責任を問えるアプローチを検討したほうが早いのかな?
もはやちょっとやそっとのことでは重い腰が上がらないようだから。。。。
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232
住民さんD
>230さん
本日のプール照明の件同感です。
プールの照明といえば、プールサイドのネオン管、2本切れっぱなしで足掛け2年。
この対応の遅さは一体何??
彼らはこういうものを迅速に修繕対応するために、莫大な管理費を預かっているんだよね。
それと私自身は何度も口頭、電話、文章でもろもろ要望を出しています。
どうも一人しか指摘しないと軽く無視して平気なようなので、ぜひご協力お願いします。
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233
住人
すみません。要望書ってどうやって出すのか教えてください…
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234
住民さんC
「要望書」は2Fの郵便受けの近く、東側のエレベーターの手前に
宅配のチラシ等が沢山差し込まれてるラックの様な物にチラシと同じように差し込まれております。
(たぶん西側のエレベーターを使われる方には不案内なんでしょうね。。。)
その「要望書」に記入したら管理組合宛の郵便受け(オーナーズスイートの申込やアンケートなどを回収していたところです)に投函する仕組みだと思います。
で、今思ったんですけど・・・この「要望書」記入して投函するのも結構面倒かもですね。
メールで要望が出せるようにしたらどうでしょう?
メールアドレスをいくつか準備して内容によって分けるのもいいかもですね。
・・・って要望を出しておきます!!(^^)
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235
匿名さん
エントランスのシャワーって水が出る時刻が決まっているのですか?
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236
マンション住民さん
エントランスのシャワーは、
1、水が循環式になっていない(出せば水道代増)
2、風によって水が飛び散る
ことによって、時間を制限していたと思います。
1は年末にあった東建への是正要望書に、
2は理事会の議事録にあった気がします。
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237
入居者
要望書にメールアドレス書いて必ず返事をもらうように皆さんしてはいかがですか?
トウタテアメニティも緊張感を持つでしょう
ただ年末締め切りのトウタテ向け理事会要望書は返事きたのでしょうかね?
みんなで、まずその確認をしましょう
しっかりした内容でした
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238
住民
それにしても理事会議事録の表遅すぎる!
3か月経ってるからね
東京建物の要望書もまた同じくらい公表にかかるんじゃね
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239
匿名
しかし、コンビニ前の植栽のあの惨状を放置してるとしたらそれは管理人とは呼べないよね。要望書出すけど人間として悲しい。彼らは施設の見回りとかしてないのだろうか?
このままなら今度住民友達で勝手にガーデニングしちゃうつもりです。
それに介入してきた時点で徹底して揉めてやろうかと。
法的根拠はこの惨状を前提に住民としての管理権、自己救済権の行使
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240
匿名さん
警備員はお散歩がてらまわりの景色見てますから。
不審者が入り込まないよう警備とか、巡回時に気になった設備の不備などは報告してないだろうね。
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241
匿名さん
コンビニ前の床のタイルも磨いてほしい。かなり汚れてる。
エントランスの水、循環式に東建はやってくれるんでしょうか。あれでは宝の持ち腐れです。
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242
匿名さん
BASの掲示板では外廊下のイメージをみるためにここの出入り許可を営業から得るって話になっていますが、これからも東建物件ができるたびに多くの検討者がマンション内を出入りするというのはどうなのでしょうか。
住民のプライベート、静かな暮らしを壊さないでほしいです。
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243
匿名さん
BASの営業マンかBMAの営業マンかは見たら分かるので、頻繁に出入りするようでしたら問題ですね。苦情が出てもおかしくないでしょう。
東建さんにはその辺をしっかりやってもらいたい。
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