アイフルホーム(フランチャイズで愛知では㈱ウッドホーム)の評判を教えて下さい。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
[スレ作成日時]2016-08-29 01:38:40
アイフルホーム(フランチャイズで愛知では㈱ウッドホーム)の評判を教えて下さい。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
[スレ作成日時]2016-08-29 01:38:40
ここって建築士さんと直接はなしすることありました?
>>15 匿名さん
私もウッドホームで家を建てたものですが本当にエアコンの穴はあけてくれません。
あけてほしいとお願いしましたが、家電量販店でやったほうが安いですよ!と言われそれ以降話もしてくれませんでした。
そのほかにも、図面段階で「ここは通れるのか?」とか「ここのスペースは十分か」など確認したのに適当に「大丈夫です!」と言われ、でも実際は大丈夫ではなく泣く泣く希望を変更しました。実際に工事が始まった後も、こちらに確認もせず雨樋の設置場所などを変更することもあります(これも事前に希望の場所につくか確認して「大丈夫」と言われていました)。
見積もりも図面もほぼ間違った状態で出されてきますし、その場で印鑑を押すように言われますが必ず持ち帰って確認したほうがいいと思います。うちは追加契約書の金額すら間違っており散々でした。家を建てることについてすべて詳しく理解した上で0から100まで確認できる方ならここで注文してもいいかもしれないですね。(そんな方なかなかいないと思いますが笑)
エアコンの穴って最初から空いているところが多いように思うけれど(家具や家電の設置を想定して間取りも考えるから)、
そういうわけではないんですね。
それって全社的にそうなんでしょうか。それとも、担当者によって異なるのだろうか。
オプション料金取ってできるんだったら、その方が良さそうに思うけれど。
エアコン業者です。
エアコンの穴(スリーブ)を最初から空けてる戸建ての新築はトラブルが多くなります。
後から穴(スリーブ)を空けれないマンションならいざしらず、
エアコンによって
室内機の排水ドレン管は右端か左端のどちらかから出るのでそのすぐ後ろに穴を設けなければなりませんので
戸建ての新築ならスリーブの先空けはしない方が良いです。
先に空けていると
本体裏で横引きしなければならないことがあり、そうしますと穴に向かって曲がるところで持ち上がってしまいます。
設置してから数年は問題なく流れてもホコリや雑菌が溜まってしまいに水漏れを起こします。
お客さんに説明して新しい室内機は設置場所をずらして取り付けることにがよくあります。
ちなみに
天井にあるエアコン専用コンセントの位置がこんどはエアコンの真上になるので移動する必要があることがあります。
位置によっては
抜き差しが困難になるのと、室内機の吸い込み口が近いためホコリが溜まりやすくなります。
近頃の新築物件ではエアコンのコンセントが天井に設けられているケースを散見しますが、コードの荷重で差し込みが斜めになったり、見た目がわるくなります。
それから会社の信用を落とすような書き込みするなら
それなりの覚悟が必要となりますから、くれぐれも気を付けてください。
通りすがりのエアコン業者でした。
そういえば実家で穴の開いてない部屋にエアコンを取り付ける工事をしたことがあることを思い出しました。
数時間くらいで出来たような記憶。
そういったトラブルもあるとは知りませんでしたので入居時にすぐ取り付ける部屋じゃなければおいおいと考えていっても良さそうですね。
電気店さんで付けてもらうとしたら保証とかの関係がちょっと気になりますが…。
担当によると思いますが、後悔ばかりです。
通りすがりのエアコン業者さんのお話は説得力があり参考になりました!
我が家でもエアコン業者さんに取り付けしていただきましたが、2人でいらしてエアコンの位置と穴を開ける箇所を確認しながら1時間程度で設置完了した記憶があります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
公式サイトのお客様からの声で、担当さんの提案でコンセントを多数設置しそれが便利だったという話を目にしました。
こちらの担当さんはみなさん施主まかせではなく積極的に提案して下さいますか?
参考までに打ち合わせの回数を教えていただけると嬉しいです。
会社として無責任感が凄い。
1.営業から携帯電話を持たない。
2.工務に至ってはメールアドレスさえ教えない。
3.店舗に電話をすると「新入社員の〇〇です」と言う。ここからして言い訳スタート。
4.WEBを見ればわかるが、修理の相談は入力フォームから。定休日の火曜水曜は修理さえ応答無し。
5.総理が聞くチカラなら、ここは聞き流すチカラ。
分かりかねます。←調べますでは?
気をつけます。←だけ?で具体的な対策なし。
6.訪問の約束時間に30分も前に登場。
早すぎるのもマナー違反。
7.契約してもお礼状、年賀状、暑中見舞いなし。
8.工事の休憩は狭い道路へ広がり地べたへ座り込み、近所迷惑。
苦情が多すぎてカスタマーセンターは機能せず。
アイフルホームさん、看板に泥を塗られてますよ。
アイフルホーム(ウッドホーム)を検討しています。
確かに夏ごろに店舗に電話をしたところ、「アイフルホーム〇〇店です。新入社員の〇〇が
伺います」のように出ていました。
電話にでるだけで、なぜそんな事を言うのか違和感がありました。
また、営業の方でも全員が会社携帯を持っていないようでした。
会社の方針でしょうが、逃げ腰体質と受け止めました。
施主は家を建てたら長い付き合いになると思いますが、ここは建てたらそれっきりと考えていそうです。
完璧を求めるのは無理だよ
「新入社員の〇〇が~」がそんなに気になるかね
ケツの穴の小さい人ですね
ウッドホームのケツの穴とどちらが小さいかが気になるところ。
やばい 担当のミスばっか
謝るどころか自分わミスしてないと言う
上の指導もまったくなっていない。契約して終わりの会社。責任感ゼロ。ミスの対応もこちらに請求。建てるのわやめた方がいい。いいと思えるところがない。
エアコンもあけてくれませんでした。愛知県
ないです。したいと話しましたが機会はくれませんでした。
アフターメンテナンス皆無
入社1ヶ月の新入社員が15分遅刻してやってきて、5分で帰った
SUUMO紹介でしたが
打合せ内容が二転三転し諦めました。