物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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7201
匿名さん
>>7198 マンション検討中さん
みんなどんぐりの背比べですよ。
あなたの書き込み含めて。
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7202
マンション検討中さん
>>7190 匿名さん
利便性No2というのは釣りですか? もしくは新手の荒らしですか?そうでないなら、書き方もだけどすごく恥ずかしいですよ?
このスレ特有の書き込みですね。
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7203
匿名さん
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7204
匿名さん
>>7202 マンション検討中さん
確かに品川シーサイド駅と青物横丁駅どちらを通勤に使おうか迷った時に品川シーサイド駅を使いたくなりますよね。
ちなみに当方東京です。
京急はなんかダサいイメージです。
確かに横浜行くにしても大井町から京浜東北で横浜行くよりも早く、また羽田行くにしても、天王洲アイル経由もしくはバスで行くよりも早いので便利というのはよくわかりますが。
各駅しか止まらない大森海岸駅利用なんてのは最悪でしょうね。イメージ悪いは利便性悪いはで。
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7205
匿名さん
>>7203
含まれません。
京王、小田急は横移動ではなく、どちらかといえば北(東)移動ですよね。
新宿に向かうだけですから。新宿到達を目的としたものは移動ではなくただの支線のようなものです。
なので京急とは比肩できません。論外です。
同じ理由で渋谷到達を目指してる田園都市も論外です。
中央線が優れてるのは東京を東西で繋いでることです。双方向ができるところがよいわけです。
京王線、小田急線、田園都市は双方向ではなく、新宿か渋谷に人を運び、終わったらそれらを
戻すためだけに存在しますよね。これは双方向というよりただの片方向移動の行き、帰りなわけです。
京急や中央線は違います。中央線はいうまでもなく、東京から新宿方面に、また新宿方面から東京方面に、
それそれの移動者がおりそれが鉄道利便性が良い証拠。
同時に京急は、横浜-品川間、そして羽田空港の移動をサポートしてるわけで。
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7206
匿名さん
>>7202
釣りじゃないですけど。
常識です。あと、私が指摘してるのは区間限定であって京急線すべてを持ち上げてるわけじゃありません。
品川、羽田空港、横浜あたりを利用しない人にとっては京急に価値はないでしょうね。
がしかし、新宿や渋谷へ到達(接続)しないとなにもできないその他の私鉄は話になりませんけどね。
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7207
マンション検討中さん
>>7204 匿名さん
ダサいとまでは言いませんが、西武線・東上線あたりと一緒でかなりローカル線のイメージですね。若い頃は乗った事もなかったし名前自体ほぼ聞かなかったし。
大森海岸の品川水族館好きですけどね。区民割で安いし。街の雰囲気自体は大通りのせいかあまり良くないですね。
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7208
匿名さん
>>7198
やはりあなたは完全に勘違いしてますよね。
あなたはランキングやマウンティングが大好きなようですが、私はそういう意味での
序列をつけてるつもりはまるでありません。路線価?そんな序列になんの意味が?
そしてそんな話はまるでしてません。あなたが勝手に曲解なさってるんですよ。
私がいってるのは、横浜、品川、羽田空港へのアクセスが非常に優れてるってその点を
いってるんですけどね。だから中央線についでNo.2なんですけど。なぜそれがきゅうに路線価の話
になるんでしょうかね。
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7209
匿名さん
京急って地元の人に愛されてる路線ってイメージです。私は路線なら大江戸線が良い。改札からエレベーターが近かったり、新しいだけあってバリアフリー化が徹底されてるから。反面、山の手は不便ですよね。
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7210
匿名さん
これ以上鉄道話をしても無駄に荒れるだけなのでやめおいた方がいい気がします。ここは鉄道ランキングスレでもないわけですし。
ここのマンションでの利用はとりあえずりんかい線か京急の2択ですし、あとは自分の利用に合わせて適材適所で使えばいいと思いますよ。まぁほとんどの人は京急線一択にはなるでしょうけど。
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7211
匿名さん
京急はスピードと本数が圧倒的に多いから便利だよね
品川までわずか3分、羽田まで16分だもんなぁ
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7212
匿名さん
>>7211 匿名さん
MR 行った帰りに京急使いましたが、特急?がどんどん青物横丁を通り越して駅で結構待ちましたよ。
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7213
マンション検討中さん
>>7206 匿名さん
あまりこんなとこで言い合いたくないですが、もっともらしい事言ってますが意味不明です。
①直通運転ってご存知?
②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。
質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より激安路線なのはなぜでしょう?
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7214
マンション検討中さん
渋谷、新宿、池袋、品川、横浜と乗降客数の上位を占めるビックターミナルに乗り換えなしでアクセスできるのは魅力的だと思うけど。特に品川シーサイド駅からだと渋谷、新宿、池袋は座って通勤できるから満員電車のストレスはかなり少なくていいですよ。人気路線?人が沢山乗る路線は混むので、以前はストレスと戦ってましたが、品川シーサイドを使うようになって個人的にはかなり通勤ストレスが軽減されました。このメリットは検討者の皆さんに共有させていただきたいです
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7215
匿名さん
>>7212
それってただの視覚効果でしょ。短い時間でも通過していく本数が多いからたくさん待ってる気になってるだけで実際にはそんなにまたずにすぐにくるからね。さっきも言ったけど京急は本数が多いから。
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7216
匿名さん
ここは何かを下げないと、語れない人ばかりなんでしょうか?
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7217
匿名さん
>>7208 匿名さん
つまり東京メトロ最高(中央線を凌駕する位)で、だからこそ除外されたんですね。
わかりやすい説明ありがとうございます。
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7218
匿名さん
>>7213
> ①直通運転ってご存知?
はい。それがなにか?
> ②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
違います。
> ③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。
どこでしょうか?具体的な路線をあげてその根拠を説明してから異論を述べたらどうでしょうか?
言葉だけならだれでも言えますから、「もっといいのがある」って。このスレでもよく出てますよね、
このマンションよりもっといいところなどいくらでもある、って。
でも具体的な例を挙げられたことはありませんね。なぜなんでしょうね?(笑)
もっといいところがたくさんあるんでしょ?たくさんなのに一例もないってどういうこと?
> 質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より
> 激安路線なのはなぜでしょう?
逆質問しますが、東京-大阪間で圧倒的な本数と利便性で認知、人気がある東海道新幹線
の駅の近くの物件がここよりも路線価が低い理由はなぜなんでしょうか?
もうそこに答えは出てますよね。路線価は鉄道利便性だけでは決定しないことだからですけど。
さて、あと「激安路線」っていいますがそこまで「激安」というのであればさぁ、どうぞ
またきちんと具体例を示してから自分の論を展開してくださいよ。
あなたはさきほどから口からでまかせを言っていちゃもんをつけてるだけですよね
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7219
匿名さん
>>7215 匿名さん
普通に休日に10分くらい待ったのだが。
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7220
匿名さん
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7221
匿名さん
>>7219
本数はどこの路線でも時間帯によるんだからそういうの無意味じゃね?
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7222
匿名さん
>>7214
品川シーサイド、埼京線は品川駅駅にはいかないですが。
それにりんかい線との直通の話をしてますがりんかい線直通はほとんどありません。
実質的には大崎乗り換えですからそういう数少ない本数の直結をアピールをされても
困りますし逆に利用される方が誤解なさるとおもいますよ。
埼京線はとくにすぐに直通運転取りやめますからね。
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7223
マンション検討中さん
>>7208 匿名さん
最初にナンバー2とか言ったのあなたでしょ、もうやめましょ、他の人に迷惑になるの嫌だし。
あなたがいくら言っても人気路線でアクセスNo2とは誰も思わないよ。
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7224
マンション検討中さん
>>7214 マンション検討中さん
それは仰る通りだと思いますね。りんかい線の新宿方面アクセスは過小評価かな。空いてるに越した事ないし。
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7225
匿名さん
>>7223 マンション検討中さん
迷惑でもなんでもないですよ。
非常にわかりやすく、とても参考になる内容ばかりです。
逆にあなたのコメントの幼稚さが目立ちますね。
「誰も思わないよ」、なんて学の浅い人間が使う言葉です。
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7226
匿名さん
アクセスNO2で、リーズナブルなのが一番人気のポイントでしょうかね
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7227
匿名さん
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7228
マンション検討中さん
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7229
匿名さん
>>7223
また根拠もなく批判だけしたいのですか?一体どういう目的なんでしょうか?
序列をつけるのが目的でしたらそういう幼稚な「東京No.1路線決定するスレ」でも
作って勝手にやってください。本当に迷惑だと思います。ランキングがどうとかで
住まいを決めてるわけでもないし、みなさんいろんな評価軸があるわけで、鉄道利便性も
その一つにすぎませんよ!
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7230
匿名さん
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7231
匿名さん
>>7226
そこがポイントになると思います。
職場が品川であれば3分、羽田であれば17分ぐらい、横浜なら17分ってことで
ドアツードアで30分もかからずに職場までいけてしまいますからね。
ちなみに私は職場が品川駅ですからこのマンションから出かけて
15分もすれば職場についてしまうことになるってことです。往復30分です。
往復1時間以上も通勤にかけてる人がいるとおもうともったいないなぁっておもいますよ。
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7232
マンション検討中さん
京急は最高だぜ!
みんなで島倉千代子の「人生いろいろ」聞こうぜ!
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7233
匿名さん
りんかい線ってなんか料金がたかくなってるってききました。定期でも特別扱いになったりするんですかね?
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7234
匿名さん
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7235
匿名さん
>>7224 マンション検討中さん
りんかい線で座っていけるのもあと少しじゃないかな?
シーサイドより先の駅で大規模供給されてるからな、、入居の頃には混雑してるかもね。
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7236
匿名さん
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7237
マンション検討中さん
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7238
マンション検討中さん
>>7218 匿名さん
要はビッグターミナル結ぶって意味かな?そしたら東海道は中央線クラスって事になるし山手線は最強だし埼京線も強いし東横はメトロで都心方面も結んでる。アクセスだけでも京急に勝るけど。ちなみに乗降客数も乗り入れ路線数も新宿渋谷池袋のが品川を圧倒してますよ。沿岸部だけが東京じゃありません。
新幹線の話は新横浜とかの事ですか?かなり的外れな話だと思いますが、一応言っとくとすごく不便だし街の魅力も乏しいですよ。
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7239
マンション検討中さん
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7240
マンション検討中さん
>>7237 マンション検討中さん
青物横丁、笹塚より坪単価高いなんて。
意外。
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7241
通りがかりさん
このマンションは利便性もさることながら、仕事転勤や怪我などで住み続けられなくなった時に賃貸に非常に出しやすいのが魅力
だって品川にも大崎、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、横浜、お台場に一路線で行けますし、目黒にはバスで行ける
こんなに賃貸やリセールを想定した時に安心できる立地はないと感じました。
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7242
匿名さん
京急が二位ってことはないですね。
全体的に駅や車両がボロく駅前も発達していない感じがするので正直低所得エリアなイメージは否めません。これから品川から羽田間は熱いエリアですから改善は期待できそうですよね。
土日に青横で結構待たされるのは分かります。
特急などに抜かれると、ちっと思ってしまいます。。慣れるときにならないんでしょうけど。電車の乗り継ぎとかスムースに行けば快適。噛み合わないとちょい不便を感じる仕様かなと。それでも合格点ですよね。車は本当便利ですからね。高速乗り場めちゃ近い。公園も大きいのたくさんある。
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7243
通りがかりさん
>>7235 匿名さん
それはそれで嬉しいことですね。
りんかい線がなんで高いかご存知ですか?
開通後利用客が少なく、紐付きの借入を当初想定通り返せてないからですよ。
返済見込みがたってようやく運賃値下げやJR買収が具体化すると考えてます。
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7244
匿名さん
>>7241 通りがかりさん
それならお近くの大井町もそれらの駅を全部カバーしてますよ。加えて自由ヶ丘、二子玉、川崎、大森、新橋、東京も乗り換えなしで行けますからね。バスで羽田も。まーあそこには勝てないわ。
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7245
マンション検討中さん
>>7222 匿名さん
失礼。青物横丁駅も含めて書きました。
今は直通に合わせて出勤してるのと、大崎から埼京線に乗り換えても朝、座ることができるんですよ。アピールというか自分が今使っている中のフィーリングです。ちなみに帰りも埼京線は空いているのでストレスなく帰れてます
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7246
マンション掲示板さん
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7247
マンション検討中さん
>>7224 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。今まで中央線沿いに住んでいて通勤のストレスがかなり強かったのですが、シーサイド駅を使うようになって気持ちがかなり楽になりました。毎日の事なので通勤のストレス度合いは個人的に重要なことだお思っています。
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7248
通りがかりさん
>>7244 匿名さん
賃貸考える時に何が大事かわかりますか?
大手企業のオフィスがあるかどうかですよ
自由ヶ丘や川崎、大森に大手企業はどれほどありますか?
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7249
マンション検討中さん
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7250
匿名さん
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7251
マンション検討中さん
>>7244 匿名さん
大崎にも言える。目黒にも品川にも3〜4分で行ける。中目黒にはバスで行ける。白金には徒歩で行ける。
自由が丘は行きにくい、、、
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7252
匿名さん
京急2位発言から随分と掘り下げられたが意外にも京急やりんかい線の良さが浮き出た形になったね。
利便性がとても良いのに価格は安い、つまり穴場的な要素でコスパが良いということの証明にもなった。
それらを考えればやはり京急は2位なのだろう。中央線もコスパがいいからね。
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7253
マンション検討中さん
>>7247 マンション検討中さん
さては新宿勤務ですか?あの辺はどこもだけど、中央線もきついですよね。
この物件、京急とりんかいユーザーどのくらいの割合になるんでしょうかね?6:4くらいですかな。
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7254
匿名さん
>>7251
価格を度外視はするなよ。大崎だろうが品川だろうが自由が丘だろうが目黒だろうがお金があっていくらでも住めるなら
いちいち電車にのるよりそのエリアに直接住んだほうがアクセスがよくなるのは当然だろうが。
大崎の駅近はここよりもはるかに高いし、実際大井町駅にもいま物件出てるがここよりはるかに高いじゃないか。
自由が丘も目黒も同じだよ。価格を度外視して、あそこが便利だの、路線がいくつあるか、とかいっても
虚しいだけだかしこの物件に関係ないからそういうのはそういう駄トピスレがいくつかあるからそういうところで
やってくれよ。
鉄道ランキング系の話もよそでやってくれないか?良い加減ネタに対してのっかりすぎて結局全員が荒らしるのと
同じことだとおもうぞ。
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7255
通りがかりさん
>>7251 マンション検討中さん
大崎に買えれば大崎で検討しますよ。
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7256
匿名さん
>>7253
普通に考えれば8:2で京急:りんかい線だと思いますよ。MRできいても京急のほうが圧倒的に多いですって言ってましたし。
りんかい線は本数がとても少ないですしすぐにりんかい線と埼京線の直通運転がなくなったりするので実質乗り換えですから
りんかい線主力で職場に向かう人はほとんどいないんじゃないですかね。せっかく駅近に住んでるのにわざわざ苦手な
新宿、渋谷方面に行くとは思えないです。片道30分もかけてしまえば往復1時間ですよね。通勤に1時間も書ける人って
今時はほとんどいないとおもいますよ。
このマンションであれば横浜、羽田、品川方面かなっておもいます。片道15分、往復で30分ぐらいですよね。
これなら許容範囲だと思います。品川なら往復15分ぐらいですしね。
例えばこれぐらいなら、6時まで会社にいて家に着いたら6時20分ぐらいでしょう。そうすれば今週やる
サッカーなんかも家族全員で見られますよね。6時半までいても10分で帰って来れますから。
でも、これが新宿なんかになったらどうでしょ。もう前半終わってしまいますよね。ちょっとでも残業になったらもう
アウトです。往復1時間以上ってのはそういう意味でなしでしょうね。
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7257
匿名さん
>>7253
中央線乗ったことないでしょ?今は全然きつくないよ。
まぁ俺は中野ー新宿間だからすぐだけどな
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7258
マンション検討中さん
荒らしというか今回はこうなる流れがあったね。
最近はネタ切れ感もあったし。
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7259
匿名さん
>>7258
こうなる流れってどういうこと?
鉄道が荒れる原因になる温床がすでにあったってこと?
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7260
匿名さん
役に立つお話もいくつかあったし、荒れてるとはちょっと違うと思うよ
りんかい線はJRが買収して、本数増やして乗り入れも増えればだいぶ便利になるかもね。成長性はまだありそう。
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7261
匿名さん
>>7248 通りがかりさん
失礼しました。賃貸考えるという話でしたっけ?
普通に便利な街に近いですよという意味でした。
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7262
匿名さん
>>7260
じつはそうともいえない。りんかい線は成長可能性もあるが、逆により縮退する案も現実味を帯びて来た。
やはりその利便性が悪すぎてちっとも採算が取れないのが最大の主因だろう。これ一本で都心のどこにも
まともな駅にもいけやしないし路線の本数やホームが少なすぎて本数も増やせないというかなり手厳しい状況になってる。
やはり直近での期待は羽田線への直結ができるかどうかにかかってるね。これが見送られてしまうとこのまま現状維持
どころか逆に今一番可能性が高い羽田ー新宿への羽田新鮮の煽りをうけてりんかい線はさらなる本数激化になるんじゃないかと
予想。いずれにしてもりんかい線がどこまで主張できるかどうかはオーナー次第だな
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7263
匿名さん
>>7251 マンション検討中さん
そうね。大崎もいいですよね。
出来れば住んでみたい駅です。
ただ私は小さい子がいますので大井町から座れる大井町線で二子玉行ったら等々力渓谷などに行って楽しんですよ。しながわ水族館までは無料バスで平和島公園行って子供は大喜び。
土日は多いから高速で1時間で千葉のコース。
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7264
匿名さん
結局京急が相当便利だってことがわかってよかった。
今品川駅も拡張工事してるし駅ビルとかもできるんだろうか
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7265
マンション検討中さん
>>7254 匿名さん
すみません、冗談のつもりで流れに乗っかってしまいました。
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7266
マンション検討中さん
>>7256 匿名さん
なるほど、直通で難なく渋谷新宿のイメージでした。本数少ないは時間に合わせれば何とかなるのですが、直通なくなるって困りますね。
ちなみに私の周りは通勤1時間弱くらいが平均かなと思います。15分なんてほとんどいませんね。
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7267
匿名さん
>>7266
だいたい山手か埼京線になにかあったらすぐに直通運転中止になるからね。
っていうより、大崎から新宿までのラインは埼京線、湘南新宿ライン、山手線外回りあたりの何かに問題があったら即座に中止されちゃうから厳しいよね。
通勤時間が1時間弱ってのは往復ですか?片道ならそれはかなり大変ですね、っていうかよくやってますね、とか言いようがないです。私の周りは往復30分以内が6割、残り4割はそれ以上、って感じです。
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7268
マンション検討中さん
>>7267 匿名さん
大体みんな家庭持ちなので、通勤時間以外に優先する事があるんだと思いますよ。私の場合、共働きなので妻の通勤優先してますし、子供の事も考えなきゃだし。そういう意味でも2路線は魅力ですが、りんかい線直通なくなる件は盲点でした。ありがとうございます。
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7269
マンション検討中さん
>>7253 マンション検討中さん
仰る通り、新宿勤務です。
同じ時間帯でも前は満員電車で30分缶詰でしたが、今はシーサイド駅を使っていてストレスフリーでかつ20分なんで、通勤は驚くほど楽になりました。
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7270
通りがかりさん
>>7268 マンション検討中さん
りんかい線から埼京線への直通なくなるというのは本当ですか?
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7271
匿名さん
>>7212 匿名さん
時間たいによります。
朝夜は青物横丁にも電車けっこう止まります。
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7272
匿名さん
>>7270 通りがかりさん
それって結構大きな話ですよね。
ここの掲示板を見ていてよかった。
それにしても、ここのMRではそんな説明受けたことありません。
プライムでは説明しているのでしょうか?
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7273
匿名さん
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7274
マンション検討中さん
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7275
名無しさん
京急からどこに通勤するんだろう。乗り換えずに便利なのは新橋ぐらいか。日本橋駅は結構不便な場所だし。
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7276
検討中さん
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7277
匿名さん
>>7275 名無しさん
一度も乗り換え無しで通勤する人ってあまりいない気がします。
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7278
匿名さん
>>7275 名無しさん
意味がわかりません。
新橋くらいか、の意味が。
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7279
匿名さん
通勤時間帯に直通運転中止になって大崎止まりになったことは年に一回あるかないかだね
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7280
匿名さん
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7281
匿名さん
>>7279 匿名さん
え?そうですか?埼京線の遅延かなんかでしょっちゅう大崎止まりになりますよ。
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7282
匿名さん
>>7281
当方大崎から毎朝埼京線新宿方面に乗りますが通勤時間帯に新木場方面
から来る列車が大崎で停まってしまうケースはほとんど記憶がないです
しょっちゅうというのはどれくらいの頻度のことを言っているのでしょうか?
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7283
匿名さん
嘘や話を大きくしないとここを下げれないんでしょ。見苦しいよね。
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7284
匿名さん
>>7282 匿名さん
過去ログ見てるとだいたい月1-2のペースで発生してますね
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7285
匿名さん
>>7280 匿名さん
どこですか? 私の周りはみなさん30分未満が多いです
いずれにしてもここなら品川駅まで3分ですから通勤時間は大幅短縮になって嬉しいです
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7286
匿名さん
>>7277 匿名さん
いや、時間はともかく多くの人は電車一本乗り換えなしが東京では基本ですよ…
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7287
匿名さん
>>7279 匿名さん
運行過去ログ見たらわかりますよ
年1のわけないです。月1-2ペースみたいです
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7288
マンション検討中さん
>>7287 匿名さん
月1が自身の電車に当たるかはわかりませんよね。
それを考えると、年1と感じてもおかしくないのでは。
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7289
匿名さん
>>7288 マンション検討中さん
いえ、おかしいですね
都合よく解釈したいのは個人の自由ですがそれと客観的事実はべつものです。
年1では無く、月1ー2回の発生頻度である、が正しいです
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7290
匿名さん
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7291
匿名さん
JRがりんかい線を買収したいのはアクセス線の新宿ルートと湾岸ルートを通すのにりんかい線設備を使用したいからで、いざ開通となったら間の空白地帯は新線ダイヤの影響で確実に本数減るんだが、皆さんどうお考え?
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7292
匿名さん
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7293
匿名さん
大崎から通勤しているものですが朝通勤時間帯に新木場方面から来る列車が折り返してしまうのは
年一回あるかないかと書きましたが一応データも見てみました
年間で直通運転停止となったのは合計14回でしたが朝の通勤時間帯に限って言えば5/22の一回のみです
また直通運転停止となってもりんかい線は大崎に行きますのでそこから埼京線なり山手線なりに乗り換えれば
済む話です
この路線は空いてますし埼京線も朝の北行きに関しては極めてダイヤは安定しているイメージですね
りんかい線直通運転停止記録(2016/9-2017/8の1年間)
09月12日11時51分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
10月19日22時26分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
11月11日19時19分 りんかい線運行情報】湘南新宿ライン池袋駅で発生した人身事故のため、埼京線との直通運転を中止
11月22日09時32分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
11月24日10時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
12月20日18時42分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
01月02日19時45分 りんかい線運行情報】埼京線池袋駅で発生した信号確認のため、埼京線との直通運転を中止
04月17日09時54分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
04月17日20時35分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
05月13日13時02分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
05月22日08時29分 りんかい線運行情報】JR線内人身事故に伴いJR線との直通運転を中止
06月13日10時08分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
07月04日14時25分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
08月03日19時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
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7294
匿名さん
>>7290 匿名さん
良かったですね。また知識がつきました
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7295
匿名さん
>>7291 匿名さん
空白地帯とは、品川シーサイド駅と天王洲アイル駅です、と書いときましょう。
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7296
匿名さん
>>7295 匿名さん
空白を通る本数が少なくなるから新木場~大崎の本数だからいまの利用者は殆ど該当するんじゃ?
影響無いのは大崎~大井町間利用者だけじゃない?
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7297
匿名さん
東京圏だと乗り換え0回は3割くらいですよ
一番多いのは1回で4割位
なので東京だと乗り換え1回以下は基本と言えますが乗換なしは当たり前、というほどの割合はないかと思います
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7298
匿名さん
>>7291
確実に本数へる、というのは本当?「確実」というからには、まさか推測で語ってるわけではなく、もうダイヤが決まっているというような明確な根拠があるんだろうと思うけど、そういった資料など根拠となるものを教えてくれない?
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7299
匿名さん
>>7297 匿名さん
でも1本で行けるに越したことないでしょ。
ここは品川駅利用者は1本で3分だからいいと思いますよ
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7300
匿名さん
>>7299 匿名さん
品川駅、が目的地ならバス停近いんだからバス使った方が便利でしょう。
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