物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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19651
匿名さん
>>19649 eマンションさん
隣が賃貸であることを知ってる、すでに完売して時間が経ってるこの物件にあぁいう稚拙なコメントをしにくるということは、この辺りの物件の契約者でまだ完売出来ずに逆恨みしている、あそこの契約者でしょうね。みなさんも分かっていると思いますが。
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19652
匿名
>>19651 匿名さん
他のマンション関係ないでしょ
金持ってなくてマンション買えないから片っ端から掲示板回って妬んでる人たちだよ
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19659
投稿者
[No.19653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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19660
匿名さん
>>19639 マンション検討中さん
実際問題として、隣のベランダはこの写真のどのあたりまで来るの?
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19661
匿名
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19662
通りがかりさん
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19663
匿名さん
片側2車線の道路と歩道が入るやん。それだけ離れてるならむしろ側道に面してない分、静かで良いのでは?
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19664
マンション検討中さん
隣の賃貸に住む人と仲良くなって毎朝のおはようしたいですね!
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19665
デベにお勤めさん
うーむやはりここの売り方は不自然な気がしてる。
1. なぜか竣工1年前に全住戸供給した。
2. 自動車の使用率を意図的に増やし、管理費を安く見せた?
3. 売り切ってすぐに南側に建物が発表された。これは営業さんいわくあの面積だと駐車場だろうと言っていた。←本当は知っていたんじゃないか?
すべて繋がってる感じがする。
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19666
検討板ユーザーさん
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19667
通りがかりさん
>>19665 デベにお勤めさん
そうですよね。みんな思ってることです。今さら言わなくても。
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19668
匿名さん
>>19665 デベにお勤めさん
駐車場だろうと言っていた担当者はどなたですか?頭文字だけでも教えて頂けますか?私も同じ話を聞いていたので、同じ担当者かもしれません。
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19669
投稿者
>>19668 匿名さん
実際にその後駐車場になりましたが何が問題ですか?
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19670
名無しさん
ここは南の高層と西が正解だったのかね。何回か現地見たけど東は日光が差し込まないで午前が終わるね
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19671
匿名さん
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19673
匿名さん
南と西の高層は人気な分値段も高かったし、何をもって正解とするかは人それぞれかと。ここは物件が魅力的だった以外に価格設定のバランスが取れてたから、辺りの三つの物件の中で入居が一年近く遅くても先に完売したんじゃないですかね。
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19674
匿名さん
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19675
匿名さん
>>19674 匿名さん
積水の勝利ですね。上手く売り抜けました。
地面師にやられた分もかなり取り戻したんでしょうね。。
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19676
通りがかりさん
>>19675 匿名さん
積スイの評判ガタ落ちでしたよね。今後にも間違いなく影響あるでしょうね。おっしゃる通り、この物件に関しては住民の皆さん残念でした泣。
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19680
匿名さん
買えなかった人の妬みなんて多分ほとんどないと思うよ。
予算6000万~7000万円程度でさがしていたひとが、希望の条件の物件になかなか巡り合えず、そんな中、ちょっと妥協することで購入可能な物件に出会い、真剣に検討した結果買うのを決めた(あるいはやめた)物件なんじゃないかな。
高級マンションでもないし、住みたい場所の物件でもない。
一般的な都内のマンションより安い物件なので、妬む要素なんてほとんどないです。
高倍率の抽選があったわけでもないので、買いたい人は基本的に買えたはず。
今否定的な意見を書き込んでいる人は、購入者の反応をみて楽しんでいるだけだと思います。
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19681
匿名さん
>>19680 匿名さん
妥協したって契約者でも無いし、想像だよね。ここは方角や高さの違いはあれど、70㎡の3LDKと60㎡の2LDKの2パターンなので、高倍率の抽選になるなら、他に移動するよね?結局ここ以外に希望の条件に見合う物件が他にないから人が集まったってこと?
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19682
匿名さん
売り出した当初は入居が3年先の物件でしょ。そんな物件に遅れを取って先に完売されるって、そうとう悔しいよね。立地はほぼ同条件で差がないのに。
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19683
匿名さん
>>19681
こことガーデンズ東京王子と迷って、ガーデンズを購入した知人の言。
どちらもも決して理想的ではないが、これらより少しでも立地や仕様が良くなると、極端に値段が上がってしまう状況だった。そういう相場なのだと諦め、現実的に買える範囲内でできるだけ不満の少ないマンションを選択したとのこと。
ある意味当然ですが、みなさん何かは妥協してるんだなと思いました。
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19686
匿名さん
>>19683 匿名さん
理想も人それぞれです。管理費や価格があがってもどうしてもプールやジムが欲しい人もいますから。全ての人のニーズを満たす物件なんてどこにもないですが、ここが人気ということは多くの人の心に刺さったんでしょうね。
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19688
匿名さん
刺さった人もいるだろうし、消去法で選んだ人もいるだろうし、まさに人それぞれとしか言いようがありません。
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19695
匿名
[NO.19672~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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19696
匿名さん
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19697
匿名さん
>>19696 匿名さん
変に管理に詳しくなっちゃうとこういう見解になるんだろうね。自分が管理組合に熱上げてて、難しさが分かっているから。売主は志が高い、とか言っちゃってるけど、ミスはミス。その責任を買主に押し付けるのは罪でしょう。
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19698
匿名さん
売主の志が高い、は大げさと思うけど、積水が見て見ぬふりをしないで、やらなくてもいい困りごとを引き受けたのは確かでしょう。
端から見る限り、残念なのはやり方が雑だったこと。もっと丁寧に説明してれば感謝もされたのにもったいないと思いますね。どうやら説明会がされるげ..と書いてありますが、説明会やるんでしょうかね?
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19699
匿名さん
>>19698 匿名さん
本当の誠意は、売主が二千円分の穴をかぶることですよ。それ以外にない。
結局、住民から集めた管理費は、委託費として売主のグループ企業に支払われるのですから。
それを、「勇気がある」とか「志がある」とか「それ以外に落としどころがない」とするはるぶー氏の考え方は、管理する側に偏った意見だと思います。
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19700
口コミ知りたいさん
2000円と考えるとまぁいいかとなりがちだが、管理組合としては、年間で2000*687*12=約1650万円。決して小さな数字ではないよね。これを確実に積和の売上として確保するために、住民に負担増を強いるわけで。
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19701
匿名さん
赤字垂れ流し続けながら委託させろってこと?それは図々しいにも程があるのでは。
管理する側の意見とか言っちゃってるけど、本気?購入者全員が組合員で管理する側ですよ。理事はあくまでその代表に過ぎません。
元々の管理費設定で管理委託を受けてくれる受入先を探すのも一つの手ですよ。別に積水の物件だから積水のグループ企業しか管理できない訳ではありません。実際受入先があるのかは知りませんが。
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19702
匿名さん
徴収された管理費 = すべて管理会社の収入
と、思っている人が書き込んでいるから話がややこしくなるんじゃね?
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19703
匿名さん
>>19701 匿名さん
図々しいのはどっちなのかな?
自分たちのミスで出た穴を住民になすりつける方が図々しいというものです。
理事として頑張っちゃってるから、意見が偏ってるんですよ。彼は。こんなに大変だとか、苦労するとか、肌身で感じてるからね。
理事はあくまで管理組合の代表って、そりゃ当然その通りだけど、実質働いてるのは理事でしょ。
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19704
匿名さん
てゆーか、イメージダウンを恐れてるのか知らないが、売主擁護の住民さんたちの書き込みが多すぎ。あからさまだよね笑
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19705
匿名さん
自分が多少の損をしても争いを避ける事を優先する人が多いねー。みなさん大人だなぁ。
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19706
入居予定さん
変な補填の約束なんてあると今度は管理会社を変更できなくなったりするわけだよね。
委託経費の一部補填とか聞いたこともないけど、次の管理会社に引き継がれる筈もない。
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19707
匿名さん
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19708
入居予定さん
本来オーナーが管理組合に入れるべきお金の一部を、売主だか管理会社に払えといっているわけでしょう? お金入れてもらうしか方法がないのではないでしょうか。
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19709
匿名さん
>>19703 匿名さん
最初から管理費が2,000高く提示されてたなら契約しなかったというのなら、それをもって手付け金の返還有りの解約交渉じゃないですかね。
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19710
マンコミュファンさん
手付変換で解約できたとして、次どこを買うかという問題になりますね。
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19711
マンコミュファンさん
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19712
匿名さん
>>19709 匿名さん
そういう問題ではないでしょ。笑
自分たちは何も痛まずに、単にミスを押し付けてるのが問題。
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19713
匿名さん
>>19712 匿名さん
値上げ以外の現実的な解決策をお持ちならば、まずは第1期の理事になり、組合員の総意として売主と交渉する必要がありますね。頑張って下さい。
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19714
匿名さん
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19715
匿名さん
>>19713 匿名さん
売主に負担を求めるべきです。
費用増加分の全額負担を求めるべきでしょう。
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19716
検討板ユーザーさん
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19717
匿名さん
>>19715 匿名さん
駐車場契約率を売主が保証しなければならない法的な義務はないのですが、何を根拠として求めるんですか?
まず売主が受け入れることはないでしょうから、そうなると民事訴訟ですかね。
裁判に出なきゃいけない可能性すらある1期の理事長は大変ですね。。
立候補もいないだろうし、輪番制で選ばれた理事の中からくじ引きかな。管理規約をよく読んで1期の理事になる方は今から覚悟が必要ですね。
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19718
投稿者
>>19717 匿名さん
結局のところ、今あげるか、入居してから総会で上がるか、上げられなければ管理費不足に陥るかの3択ですかね。
周りの相場から見ても想定外の駐車場の契約率の低さだということですし。
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19719
匿名さん
>>19718 投稿者さん
積水に負担させるという選択肢を忘れてますよ。
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19720
投稿者
>>19719 匿名さん
どのように請求するおつもりでしょうか?
どこかに独自のコミュニティを作って訴訟手続き?それとも管理組合発足後の決議で訴訟手続き?
後者の方が現実的ですかね?
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19721
投稿者
>>19719 匿名さん
でも同意書を出した人が4/1以上いた場合は、決議とっても無効になるんですかね?
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19722
マンション検討中さん
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19723
匿名さん
>>19721 投稿者さん
総会決議が組合員の総意なので無効にはならないと思いますが、相当数の同意書が提出されていたなら、只でさえ無理筋な訴訟が更に無理筋になりますね。
まあ、そんな無茶な要求が通ると本気で思ってる人は数人でしょうから、普通に値上げすることになると思いますが。
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19724
匿名さん
ここは穏便に済ませてイメージダウンを避けたい住民さんばかりが書き込んでますね。そういうのは住民板でやってくれませんかね。
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19725
匿名さん
いきなり訴訟とか有り得ないでしょ。
契約者じゃないから詳しくは分からないけど、まずは普通に交渉じゃないかな。管理会社に支払う管理委託費てどうせ最初の見積りはマージンを持たせてるんだから、交渉で減額させるのが初期理事会の仕事ですよ。今回の件はその材料に使えばいいんです。
「御社グループ会社の予測ミスにより、管理費が契約より2,000円も値上がりになってるので、その分管理委託費を勉強してくださいね」とか。
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19726
匿名さん
>>19725 匿名さん
私もその方向かと思います。
穏便に済ませたい契約者の方々が、極端なことを言うので困りますね。
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19727
口コミ知りたいさん
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19728
口コミ知りたいさん
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19729
匿名さん
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19730
匿名さん
>>19727 口コミ知りたいさん
今回の判断をはるぶーさんは褒めてますが、私はそうは思いません。ミスはミス。事実は、売主の見通しが甘かったことにより契約者に迷惑をかけているということです。
はるぶーさんは、管理組合の理事を長年やっておられて、管理組合視点でのこういった対応の難しさや苦労を肌身で分かっている。だから、売主の対応には同情的な目線が入ってしまっています。フラットな目線で見れば、ただ単に売主の見込みの甘さによるトラブルです。
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19731
匿名
穏便に済ませたい住人が多い云々言ってるけど、住人からしたら自分達のマンションについて関係ない奴らがあーだこーだ言ってるのは単純に迷惑だもんな
住民板行け、とかいうなら、検討板は購入の検討について話す場なんだから別なスレ立ててやれば?と思う。
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19732
評判気になるさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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19733
匿名さん
>>19731 匿名さん
ここは関係ない(まだ契約してない)人たちがあーだこーだ言うための掲示板ですよ笑
それが嫌なら見なければいいし、いちいち反応しなければ良いのです。気に食わなければ削除依頼しても良いけど、削除するかどうかは運営サイドが決めることですね。
あと。管理組合の負担が年間15百万増えることについて購入検討に関係ないということはないと思いますよ。
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19734
匿名さん
>>19730 匿名さん
引渡し後、売主の見通しが悪くて駐車場契約率が低い、もしくは足りないマンションなんてゴマンとありますが、それを売主に補填してもらおうだなんて考えているのはここの人達位では。
そもそも駐車場需要を正確に見積もるなんて不可能です。1年後の株価を当てろと言ってるようなもんですよ。
今回はたまたま引き渡し前に発覚したので、売主が対応しているに過ぎません。
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19735
匿名さん
>>19726 匿名さん
少し前の書き込みでは差額分を全額補償せよと仰ってませんでした?
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19736
匿名さん
>>19733 匿名さん
管理組合の負担の金額は変わらないですよ。
駐車場収入の金額が想定よりかなり下回ってしまったので、不足分の収入を全戸で負担したら戸辺り2,000円程度になるということです。
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19737
匿名さん
>>19734 匿名さん
とすると、売主はいくら適当な見込みを立てても良いと言うことになってしまいますね。それによる住民の負担増も、「読み切れないのだから仕方ない」と。
売主に寄り添った意見だと、売主関係者だと疑われてしまいますよ?
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19738
匿名さん
>>19736 匿名さん
その二千円×戸数×12ヶ月、というのが管理組合の負担増そのものではないですか。
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19739
通りがかりさん
そうですね。
今回売主に落ち度があったとすれば、駐車場も契約できないような●●な方々ばかりに売ってしまったと言うことじゃないですかね。
マンションは運命共同体。
駐車場の収入もあてにしないといけないけど、全住民の3割以下しか車を持てずに月2000円の追加負担にブースカ文句を言う。
そんなに嫌なら、理事に立候補して安いと言われる合人社あたりに管理を任せて最低限の仕様にして戸あたり月二千円下げればいい。
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19740
匿名さん
>>19738 匿名さん
組合員の支出は増えますが、管理組合自体の支出は変わってませんよ。駐車場代というのは管理組合から見れば収入、業務委託費用が支出です。
で、駐車場借りてくれる人があまりに少なくて収入足りないから、みんなで足りない分出し合いましょうということです。
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19741
匿名さん
2000円の増額分なんて住み始めて管理費の内容精査したらいくらでも下げられるよ。
管理組合が管理会社の言いなりにならず機能すればの話だけど。
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19742
匿名さん
>>19737 匿名さん
はい。その通りです。極論言えば駐車場契約率を100%に設定して見かけ上の管理費を安く見せる事も可能でしょうね。
ですので、管理費収入の中で駐車場契約率がどの程度の割合で初期設定されているかは購入する前に確認する必要があるんですよ。維持にとにかくお金のかかる機械式やタワーパーキングは尚のこと。管理費の見直しを前提に考えておく位で丁度良いでしょう。
建てたモノ自体は売主の責ですが、それをどのように運営していくかは管理組合の責です。
あ、売主関係者ということにしても良いですよ。困ることは特にないので。
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19743
匿名さん
>>19742 匿名さん
100%とかあまりにも実態からかけ離れた設定を売主がした場合、法的責任はなくても道義的責任を問われるでしょう。
民法でいうところの、信義則に反すると判断されるおそれもあります。
何でもかんでも買主だけの責になるわけではありません。
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19744
匿名さん
>>19743 匿名さん
極論と書いてあるのが見えません?
ここが周辺物件の契約率と付帯率からかけ離れた数字なんですか?
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19745
匿名さん
>>19744 匿名さん
ここの話はしていません。
その極論を「可能」と書いていることに疑問を呈しているのですが。
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19746
投稿者
>>19742 匿名さん
いやいや、んなわけないでしょ笑
マンション管理の適正化の推進に関する法律に違反します。
そんな横暴なやり方がまかり通るわけないでしょ笑
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19747
匿名さん
>>19744 匿名さん
管理組合で臨機応変に見直していくべきというのは分かりますが、駐車場契約率をいかようにでも操作できるというのは極論ではなく暴論でしょう。現実にそんなことばかりやっていたら信用をなくし、ビジネスは成り立ちません。
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19748
匿名さん
>>19747 匿名さん
実際には有り得ない仮定の話をしているのに、それは有り得ないと指摘されるのは何だかなという感じですね。伝え方が悪くて申し訳ありません。
積水が適当な仕事をして管理費を設定したと立証できる何かがあるなら、それを以て無期限の補償交渉でも何でもしたらどうですか。
私は契約者ではないですが、積水の対応には好感を持ちました。数百万の和解金でも用意した方が安くつくだろうに、わざわざ設計変更までしてくれるなんて親切にも程があると思います。
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19749
投稿者
>>19748 匿名さん
伝え方悪すぎますよ。
仮定の話をしているようには見えませんよ。
設計変更は好感を持っても変じゃないですが、進め方は契約者がこれだけ紛糾してるのですから、言わずもがな、ですかね。
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19750
検討板ユーザーさん
>>19749 投稿者さん
いやー、どう読んでも過程の話にしか読めないですよ
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