東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


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[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 1583 匿名さん

    下げたとは言っても、東西の上層階があぁ確かに下がったって印象で、南側はごく一部が10万下がってる程度。だから一期で買う人にはあまり影響はない感じ。

    そんな状況だから、積水さんも下げないんじゃないかしら

  2. 1584 匿名さん

    私の予想ですが、タワーの日程に合わせてグランドメゾンは第一期の日程を早めて価格も決めてきたので、タワー側も正式価格発表をグランドメゾンの後にしたということは、そのタイミングで価格を調整して客を取り返す戦略をとるのではないかと思っています。

  3. 1585 匿名さん

    第二期、第三期と進むにつれて互いに客の取り合いが激しくなって価格が下がっていけばなと思っています。

  4. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    第2期、第3期になるにつれて第1期より価格を下げていくなんてことあるのでしょうか?
    住友のように上げるならともかく、第1期で買った人のことを考慮すると常識的に考えて下げられない気がするのですが…

  5. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    住友とはそもそも戦略が違いますからね。もし2期で値段を下げないとなると、正式価格を後で決められるタワーの方がアドバンテージがありますね。

  6. 1588 匿名さん

    相変わらずスミフの売れ残り販売を戦略と信仰しているの輩がいるんだな。

  7. 1589 匿名さん

    住友はことごとく最近出てるものは失敗してるからな。

    天王洲のシティテラス品川イースト 予告のままずっと販売時期後ろ倒し

    新発の品川イーストシティタワーは、第一期でわずか9戸の予告広告

    大森も二期から予告のまま進まず

    品川シーサイドエリア、天王洲エリアよりは少なくとも注目度は高いね。

    プライム、積水ともに頑張ってほしい。

    価格はあんまし下げられると、うち売却するときしんどくなるからあんまり下げないでほしいな笑

  8. 1590 マンション検討中さん

    上層階はいくらくらい下がったのかしら?

  9. 1591 マンション検討中さん

    人気ない間取りだと200万とかさがってますよ。

  10. 1592 匿名さん

    >>1571 匿名さん
    そのサイトで品川区で見てみたら、品川シーサイドって土地の値段安いんですね。上がってるかもしれないけど、品川区ほとんど上がってるし、元が低いだけじゃないですか。ちょっと、不安になってしまいました。
    http://www.tochidai.info/area/shinagawa-seaside/

  11. 1593 匿名さん

    1592

    品川区の中でランキングを付けた際には、まぁ検討しているほうだと思うけどね。

    地価順位
    1位 品川駅
    2位 大崎広小路
    3位 五反田
    4位 高輪台
    5位 西五反田
    7位 東五反田
    8位 天王洲アイル
    9位 大崎
    10位 池田山
    11位 北品川
    12位 大井町
    13位 武蔵小山
    14位 大森
    15位 品川シーサイド

    ちなみに地価が安かったら不安になるってどういう論理なの?
    いまいちよくわからんけど。

  12. 1594 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    天王洲は過大評価だね。
    住んだら何もないってすぐわかるし。

  13. 1595 匿名さん

    羽田への新航路が2コースとも通る品川区、将来の地価は分からないでしょう。

  14. 1596 匿名さん

    ネガティブ要素もあれば、品川駅再開発、リニア、新駅効果もあるからどうなるんでしょうね。

  15. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    再開発によって人がそちらに流れてイオンが撤退しなければいいのですが。

  16. 1598 匿名さん

    連投すみませんが、もしイオンが撤退して飲食店等になった場合、このエリアの価値は下がりますかね?

  17. 1599 匿名さん

    再開発で駅周辺に人が流れるといっても、そこに住める人予算が出せる人は限られてますでしょ笑

    イオンに来る人はそこまでの広域から来てるわけじゃないでしょうから

  18. 1600 匿名さん

    イオンがなくなれば、買い物利便は一気に青物横丁だよりになるわけだから、たしかに資産価値は落ちるでしょうね。

    ただこのエリアの人口は増えてるわけで、撤退は現実味を帯びるんですかね。

    撤退する可能性がないかというとないわけではないでしょうが、客足を見る限りでは
    なさそうですがね。

  19. 1601 匿名さん

    青物横丁には、平野屋、OKストア、マイバスケットがあるけど、こちらの3店舗に
    とっては願ったりかなったりかもね笑

  20. 1602 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    イオンは品川区民のみならず港区民や遠くからもよく買いに来ますよ。
    駐車場が大きくて入りやすいそうです。
    それによく新商品が発売のときは撮影とかしてます。
    青物横丁周辺(シーサイドも)の発展のためにも頑張ってほしいです。

  21. 1603 マンション検討中さん

    >>1587 匿名さん
    二期、三期で値段下がることはないかと。仮にそうするなら、今の時点でほぼ全部屋の金額を出すようなことはしないですよ。表だって下げるなら、現時点で来期以降の販売と思われる部屋の金額は出しません。
    もちろん、表面上の金額はこのままで、営業マンからこっそり値引きを持ちかけられる…ってのは今後じゅうぶん考えられますがね。

  22. 1604 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん
    保育園結果出ましたね。私は子供2人共、第1希望の認可保育園に決まってバンバンザイでした。
    やはりいかにポイントを稼ぐかが大事ですね。

  23. 1605 マンション検討中さん

    おめでとう!!!景気がいい話が舞い込んできましたね笑

  24. 1606 マンション検討中さん

    JRの羽田アクセス線の恩恵はシーサイドにはあるでしょうか?りんかい線がJRにならはらかもなんですよね?

  25. 1607 匿名さん

    いいえ、JR羽田線は一部で新しいトンネルを掘るので、
    大井町方面からも台場方面からも田町方面からも
    シーサイド駅と天王洲駅は通らない予定です。
    恩恵より、時刻表が不便になるかも。

  26. 1608 匿名さん

    1607

    それはどこ情報ですか?

  27. 1609 匿名さん

    サウスゲートスレで、JR羽田線のルートは詳しく調べられました。
    あのスレで聞いてごらんなさい。

  28. 1610 匿名さん

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/

    これですね。シーサイド駅を通らずに羽田へ行きます。

  29. 1611 マンション検討中さん

    そうそう、品川シーサイド駅は運賃高いだけじゃなく本数減って不便になる可能性高いですよね。
    とりあえずタワーの方にも要望書出してますが、青物横丁も使いやすいグランドメゾンにしようかと思ってます。

  30. 1612 匿名さん

    りんかい線の本数は減らないでしょうね。
    シーサイド付近を通るのは山手西ルートですが、湘南新宿ラインの支線であり、高崎や宇都宮といった中距離客の便利性向上が目的で、本数も1時間に僅か3本程度です。都内近距離の人にとってはあまり利用価値はないと思います。

  31. 1613 通りがかりさん

    区議のTwitterによると、今春の保育園申し込みは
    ・一次申し込み総数 3525
    ・内定 2335
    ・不可通知 1190(0歳332人、1歳517人、 2歳166人、3歳124人、4歳42人、5歳9人)
    だそうです。

    因みに勝島周辺のボーダーは、マンションが建った影響でかなり上がってました。

  32. 1614 匿名さん

    >>1604 マンション検討中さん

    おめでとうございます。
    家も無事に保育園に入れました。
    0.1歳は加点がないと厳しいですよね。
    知り合いに聞いたらほとんど兄弟枠加点で入れてました。

  33. 1615 匿名

    地下の工事は実現はかなり厳しい

  34. 1616 マンコミュファンさん

    >>1610 匿名さん

    これ見ると天王洲は通るし、駅出来る可能性もあるね。

  35. 1617 匿名さん

    >1616 マンコミュファンさん
    東山手ルートは、大汐線の敷地と線路がそのまま使えますし、品川新駅やリニア駅とも直接接続できるので一番有力そうですね。決して天王洲アイル押しでは無かったのですが、東山手ルートになるとりんかい線の客を取り込むためにここに駅ができる確率がかなり高いと思います。そうなると利便性も資産価値も上がりますし、2024年開業だとするとそろそろ計画が発表されてもおかしくないので、私は少し様子見することにします。

  36. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    え?候補3ルートから1ルート選ぶとかじゃなくて、もとから3ルート計画なんじゃないの?


  37. 1619 匿名さん

    >>1616 マンコミュファンさん
    天王洲は通らないように見えるけど?

  38. 1620 匿名さん

    天王洲の話題はスレ違いです

  39. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    ごめんなさい。天王洲アイル駅ではなくて天王洲近辺という意味ですね。失礼しました。

  40. 1622 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    そうです。3ルート計画なので、1617さんの話は意味無し。

  41. 1623 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    東京方面からお台場にいく人の流れを考えても、天王洲アイルの横に駅を作らない理由がない気がします。地図を見ると結構近いですよ。

  42. 1624 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    JRの駅があるのと無いのでは資産価値が大きく変わってきますよ。

  43. 1625 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    ご明察
    発電所の隣に品川埠頭駅を作って、運河の下を連絡通路で既存のりんかい線の駅と繋げます

  44. 1626 匿名さん

    >>1625 匿名さん

    武蔵小杉みたく少し離れてても同じ駅名で「天王洲アイル」となるのでは?乗換駅としては最有力って感じですかね?こればかりはシーサイドより天王洲の方が可能性はありそうですね。

  45. 1627 名無しさん

    保育園の実情知らずに、預けることがゴールになっていて日本はどうなっちゃうのか。
    共働きしなきゃいけない社会のせいで、箱を増やして入れろ入れろで保育の質と環境は劣悪です。
    認可だから、無認可だからどうってことじゃなく資格ないのに働いてる人いーっぱい。誰がどうだか親は知らない。頑張ってる人もいるんだが。
    怖いよ。ホント。
    なので、幼稚園延長が充実してる品川区、小学校学童充実してる品川区、長い目でみてここにします。

  46. 1628 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    妄想の世界ですね。橋を渡って乗換えるなんて面倒なことをしないでしょう。ゆりかもめがあるのに。

  47. 1629 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    武蔵小杉なんて橋渡らなくても品川埠頭~天王洲アイル駅より歩くだろ。

  48. 1630 匿名さん

    天王洲に駅ができたら、シーサイドの価値も上がります。是非実現してほしい〜

  49. 1631 匿名さん

    天王洲に駅はできません。以上

  50. 1632 匿名さん

    1631 匿名さん
    上の議論を見ている限り天王洲に駅ができる可能性は十分にあるように見えますが。それとも何か駅ができない理由がありますか?ここの物件のイメージをあげようとしている人をよく見かけますが、タワーの抽選倍率を少しでも下げたいんですかね?それとも既にここを買っている人でしょうか?

  51. by 管理担当

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