物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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1563
マンション検討中さん
>>1542 買い替え検討中さん
駐車場に関する考察、とても興味深く読ませて頂きました。
カーシェア欲しいですね。みんなで働きかければ置いてくれるのかしら。
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1564
マンション検討中さん
カーシェアは本当に必要ですか?カーシェアがあると、管理組合で維持していくので、管理費が上がってしまいます。利用しない世帯にとっては負担になります。周辺にもカーシェアはあるので、これからの時代はどうなんでしょう?
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1565
マンコミュファンさん
>>1560 マンション検討中さん
その時間帯なら内側だけでなく全体が薄暗いですけど。
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1566
マンション検討中さん
車を所有している人にとってはカーシェアが負担に感じられると思いますが、所有しない人側から見たら立体駐車場が負担に思えます。
人それぞれですね。
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1567
匿名さん
>>1543 マンション検討中さん
品川シーサイドで中古で70平米6000万ってありますか?大体4.5000万ですよね。品川シーサイドって埋立地だったり、新しい街なので、何でも揃っていて、住環境重視のファミリー向けでなく、賃貸のイメージしかなく、分譲がなかなか売れないのが実情ですよ。
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1568
マンコミュファンさん
>>1567 匿名さん
品川シーサイドで中古で70平米って、だいぶ広い捉え方ですね…。せめてここと似た条件で品川シーサイド駅徒歩5分圏内の築浅とかで絞りましょうよ。それでその金額あります??
それがあったとしても、築10年で6000万円→5000万円なら、資産価値の下落としては保たれてる方かと思いますが…
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1569
検討板ユーザーさん
>>1567 匿名さん
築10年のクレストタワーでもその面積だと4~5000万円では買えませんが。
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1570
匿名さん
住環境重視のファミリー向けでなく、賃貸のイメージしかなく、分譲がなかなか売れないのが実情ですよ。
それは周辺の成約事例をみた上で根拠あっての話かな?ただ不安を煽るだけならやめてね。
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1571
匿名さん
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1572
マンコミュファンさん
>>1562 マンション検討中さん
わぁ〜ありがとうございます
それにしても精度の良いカメラですね
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1573
通りがかりさん
>>1570 匿名さん
不動産業界の端くれの人間なので、レインズも見てますよ。震災直後なんかはここに限らず湾岸エリア総崩れですから、その時期の成約見たらそりゃそうですよね。過去じゃなくて今時点での話をしようよ。
そちらこそ、イメージでしかないのでは?
その条件の物件あるならあげていただけませんか?
何度も言いますが、徒歩分数が違う物権あげても立地の違いとしか言えませんし、築10年で6000万円が5000万円に、築20年で4000万円になっていてもそれってむしろポジティブ要因でしかないですから。笑
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1574
匿名さん
1570
??私あなたと同意見の立ち位置ですが。。
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1575
マンション検討中さん
>>1565 マンコミュファンさん
夕方だもん、全体薄暗いの当たり前でしょ。そうじゃなくて内側はずっと薄暗いってことでしょ。駐車場あるからさ。
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1576
マンコミュファンさん
>>1575 マンション検討中さん
日が射す時間帯の写真でなければあまり参考にならない。
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1577
マンション掲示板さん
コの字型マンションで内側の日照を求めたらダメですよ。さらに駐車場あれば下層は暗いのは当たり前。
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1578
匿名さん
さすがに、夕方から夜にかけてはマンションの灯りがあるから真っ暗にはならないでしょ。
たしかに下の方は暗いかもしれないけど、、
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1579
匿名さん
南側に隣接する敷地に建物がたった場合の想定について、先日こちらの営業から説明を受けたのですが、前提としていたところに気になるところがあったため、調べてみました。こちらは準工業地帯の第3種高度地区で、南北の長さが50m、南側の道路幅が10m程度なので、それぞれの道路斜線と北側斜線を当てはめると、地上から30mで14mほど南北に建物の敷地を入れられます。つまり3m/1階で10階建てが建てられるのではないでしょうか?この見積もりに見落としがあれば教えてください。
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1580
匿名さん
こちらのバルコニーから敷地の端までは5.2mで、それを鑑みても、各階辺りの南側の建物の壁までの距離が、営業さんの説明より10mほど近い気がします。。数値を誤魔化すことはないと思うのですが、私の計算と合わないことが気になってます。。
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1581
マンション検討中さん
日影規制とか土壌汚染問題については、誤って理解すると非常に痛い要素になります。
掲示板に書き込む人は大抵素人もしくは、もしかすると、他社営業も入り混じる中で、そんな方たちに聞くことはあなたの不安を解決するどころか、逆に不安をあおったり、間違った情報を仕入れる可能性があります。
私も南側検討しているので、この点についてはかなり細かく確認しました。
敷地面積、敷地の寸法、規制、建蔽率、容積率、高度制限の内容等
特に隣地の高さ問題は、あなたが想定している「高度制限」だけでなく、より制限の厳しい「日影規制」があります。私の場合、高度制限と日影規制のそれぞれの建物の高さの制限ラインを見させてもらいました。高度制限はまだ計算できなくはないですが、恐らく日影規制に関しては、測量図データー等ご自身で持っていない中で、計算されるのはやめられたほうが良いと思います。
どうもコンピューターで計算しないと出ないような内容っぽかったです。
また南北の長さも50mではなく、36m程度です。東西方向で90mくらいかな。
不安なことで、専門性が求められるものは、売主に確認するのが、一番安全だと思います。
それで信用できないならば、外部のプロに確認したらよいのです。
昨今プライムのスレや、こちらのスレでもたびたび他社営業とおもわしきネガティブ要素を自作自演行為を行い不安をあおるようなレスが大量に消されています。
このエリアはプライムさんだけでなく、特に他社エリアともぶつかるエリアなので、情報を誤って入手しないようお互いに気を付けましょう。
念には念をいれてここで入手した情報は正しいのかどうか確認したほうが良いと思います。
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1582
匿名さん
プライムの価格が下がりましたね。一部はプライムさんにいっちゃうのかなー
そして積水さんはさげてくれるのかしら。
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1583
匿名さん
下げたとは言っても、東西の上層階があぁ確かに下がったって印象で、南側はごく一部が10万下がってる程度。だから一期で買う人にはあまり影響はない感じ。
そんな状況だから、積水さんも下げないんじゃないかしら
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1584
匿名さん
私の予想ですが、タワーの日程に合わせてグランドメゾンは第一期の日程を早めて価格も決めてきたので、タワー側も正式価格発表をグランドメゾンの後にしたということは、そのタイミングで価格を調整して客を取り返す戦略をとるのではないかと思っています。
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1585
匿名さん
第二期、第三期と進むにつれて互いに客の取り合いが激しくなって価格が下がっていけばなと思っています。
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1586
匿名さん
>>1585 匿名さん
第2期、第3期になるにつれて第1期より価格を下げていくなんてことあるのでしょうか?
住友のように上げるならともかく、第1期で買った人のことを考慮すると常識的に考えて下げられない気がするのですが…
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1587
匿名さん
>>1586 匿名さん
住友とはそもそも戦略が違いますからね。もし2期で値段を下げないとなると、正式価格を後で決められるタワーの方がアドバンテージがありますね。
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1588
匿名さん
相変わらずスミフの売れ残り販売を戦略と信仰しているの輩がいるんだな。
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1589
匿名さん
住友はことごとく最近出てるものは失敗してるからな。
天王洲のシティテラス品川イースト 予告のままずっと販売時期後ろ倒し
新発の品川イーストシティタワーは、第一期でわずか9戸の予告広告
大森も二期から予告のまま進まず
品川シーサイドエリア、天王洲エリアよりは少なくとも注目度は高いね。
プライム、積水ともに頑張ってほしい。
価格はあんまし下げられると、うち売却するときしんどくなるからあんまり下げないでほしいな笑
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1590
マンション検討中さん
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1591
マンション検討中さん
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1592
匿名さん
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1593
匿名さん
1592
品川区の中でランキングを付けた際には、まぁ検討しているほうだと思うけどね。
地価順位
1位 品川駅
2位 大崎広小路
3位 五反田
4位 高輪台
5位 西五反田
7位 東五反田
8位 天王洲アイル
9位 大崎
10位 池田山
11位 北品川
12位 大井町
13位 武蔵小山
14位 大森
15位 品川シーサイド
ちなみに地価が安かったら不安になるってどういう論理なの?
いまいちよくわからんけど。
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1594
匿名さん
>>1593 匿名さん
天王洲は過大評価だね。
住んだら何もないってすぐわかるし。
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1595
匿名さん
羽田への新航路が2コースとも通る品川区、将来の地価は分からないでしょう。
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1596
匿名さん
ネガティブ要素もあれば、品川駅再開発、リニア、新駅効果もあるからどうなるんでしょうね。
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1597
匿名さん
>>1596 匿名さん
再開発によって人がそちらに流れてイオンが撤退しなければいいのですが。
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1598
匿名さん
連投すみませんが、もしイオンが撤退して飲食店等になった場合、このエリアの価値は下がりますかね?
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1599
匿名さん
再開発で駅周辺に人が流れるといっても、そこに住める人予算が出せる人は限られてますでしょ笑
イオンに来る人はそこまでの広域から来てるわけじゃないでしょうから
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1600
匿名さん
イオンがなくなれば、買い物利便は一気に青物横丁だよりになるわけだから、たしかに資産価値は落ちるでしょうね。
ただこのエリアの人口は増えてるわけで、撤退は現実味を帯びるんですかね。
撤退する可能性がないかというとないわけではないでしょうが、客足を見る限りでは
なさそうですがね。
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1601
匿名さん
青物横丁には、平野屋、OKストア、マイバスケットがあるけど、こちらの3店舗に
とっては願ったりかなったりかもね笑
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1602
匿名さん
>>1599 匿名さん
イオンは品川区民のみならず港区民や遠くからもよく買いに来ますよ。
駐車場が大きくて入りやすいそうです。
それによく新商品が発売のときは撮影とかしてます。
青物横丁周辺(シーサイドも)の発展のためにも頑張ってほしいです。
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1603
マンション検討中さん
>>1587 匿名さん
二期、三期で値段下がることはないかと。仮にそうするなら、今の時点でほぼ全部屋の金額を出すようなことはしないですよ。表だって下げるなら、現時点で来期以降の販売と思われる部屋の金額は出しません。
もちろん、表面上の金額はこのままで、営業マンからこっそり値引きを持ちかけられる…ってのは今後じゅうぶん考えられますがね。
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1604
マンション検討中さん
>>1553 匿名さん
保育園結果出ましたね。私は子供2人共、第1希望の認可保育園に決まってバンバンザイでした。
やはりいかにポイントを稼ぐかが大事ですね。
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1605
マンション検討中さん
おめでとう!!!景気がいい話が舞い込んできましたね笑
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1606
マンション検討中さん
JRの羽田アクセス線の恩恵はシーサイドにはあるでしょうか?りんかい線がJRにならはらかもなんですよね?
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1607
匿名さん
いいえ、JR羽田線は一部で新しいトンネルを掘るので、
大井町方面からも台場方面からも田町方面からも
シーサイド駅と天王洲駅は通らない予定です。
恩恵より、時刻表が不便になるかも。
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1608
匿名さん
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1609
匿名さん
サウスゲートスレで、JR羽田線のルートは詳しく調べられました。
あのスレで聞いてごらんなさい。
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1610
匿名さん
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1611
マンション検討中さん
そうそう、品川シーサイド駅は運賃高いだけじゃなく本数減って不便になる可能性高いですよね。
とりあえずタワーの方にも要望書出してますが、青物横丁も使いやすいグランドメゾンにしようかと思ってます。
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1612
匿名さん
りんかい線の本数は減らないでしょうね。
シーサイド付近を通るのは山手西ルートですが、湘南新宿ラインの支線であり、高崎や宇都宮といった中距離客の便利性向上が目的で、本数も1時間に僅か3本程度です。都内近距離の人にとってはあまり利用価値はないと思います。
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