東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社



所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


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[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 15051 匿名さん

    >>15050
    リスク情報をあらかじめ公開するのは、東京都(の役人(の保身))にとってマイナスなことではないですよ。知っているのに都民に知らせなかった、という批判をかわせますので。
    役所というのはそういうところです。少なくとも、リスクを隠そうという時代ではもはやないです。

  2. 15052 通りすがりさん

    >>15044 匿名さん
    東京都の危機意識が発表に繋がったと?笑

    東京都が発表したのは、国が法制定して、各地方自治体でマップ作成しなさい、という指示があったからですよ。

    自治体によって浸水マップがあったりなかったりしたから、指示が出ただけ。

    もっと発生リスクの高い自治体は、指示される前からマップ作ってます。

  3. 15053 匿名さん

    >>15052
    それだったらなおのこと、都の役人は保身のために公表してるってこと。
    各区が対策できるかどうかなんて二の次だね。

  4. 15054 通りすがりさん

    >>15053 匿名さん
    あたかも東京都が浸水を近いうちに発生が予想される差し迫ったリスクなのでから公表した、と誤解を与えるような言い方だったので指摘したまで。

    保身のための公表かどうかなどは論点ではありません。

  5. 15055 通りすがりさん

    >>15053 匿名さん

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000036800/12dai5syou1-shina...

    164ページ。
    シーサイドに影響を与える目黒川の水害対策は現在進行形で既に手が入ってる。

    まだ途中なので「進んだ」という表現に留まっている。

    浸水マップはその計画完了は反映されていない。

  6. 15056 匿名さん

    >>15054
    誰が指示したかは瑣末な話でしょ。浸水リスクが現実的に無視できないのは事実で、重要なポイント。

    保身の話は、都が公表したから自治体がすぐ対応してくれるかのような、誤解を与える発言があったので指摘したまで。

  7. 15057 匿名さん

    頭の良い人、冷静な人
     1000年に1度の災害は、死んだり怪我したりしなければいい。

    頭の悪い人、狂気じみた人
     水害がが来るところなんて住めるか、逃げろ~
     地震がくるところなんて住めない、逃げろ~
     富士山や他の火山が噴火するかもしれないから住めない、逃げろ~
     隕石が落ちてくるかもしれないから住めない、逃げろ~

    頭の良い人、冷静な人
     馬鹿はさっさとどっかへ行け

  8. 15058 匿名さん

    >>15057
    > 1000年に1度の災害

     1000年に1度は、あくまで地球温暖化以前の確率。今や発生確率は加速度的に上がっている。

  9. 15059 通りすがりさん

    >>15058 匿名さん

    温暖化温暖化としつこいけど、日本に接近する台風において、温暖化が影響して大型化するなんて因果関係は証明されてないよ。

    この記事の最後の方にも書いてある。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2879853030032018000000?s=3

  10. 15060 検討者さん

    >>15057 匿名さん

    言葉遣いはよろしくないが、ごもっとも。

  11. 15061 匿名さん

    >>15059
    記事の最後の方ってこれね。

    これを読んで「温暖化の影響は証明されてない」とか楽観的に考えられる才能はうらやましいです。
    気象庁の担当者が「巨大な台風が上陸する可能性は否定しきれない」と指摘しているのに。

    (日経電子版2018年3月31日版から引用)
    --------------------------------------------
    担当者は「海外で多発する台風や高潮による災害を踏まえ、大きな被害を想定して備える必要がある」と意義を強調した。
     2005年に米国を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」(死者1800人以上、避難者約130万人)や、13年のフィリピンの台風30号(死者・行方不明者7千人以上、避難者約400万人)など、近年、海外では大規模な高潮災害が頻発する傾向にある。
     地球温暖化に伴う海面水位の上昇や台風の大型化が進むことを指摘する声もある。今のところ日本に接近する台風に温暖化の影響は明確には出ていない。ただ、台風の大型化のメカニズムは解明できていない部分があり、気象庁の担当者は「巨大な台風が上陸する可能性は否定しきれない」と指摘している。
    --------------------------------------------

  12. 15062 マンション検討中さん

    >>15048 匿名さん
    日経発表ベスト30(3つ星〜1つ星)にここは入っていない。
    武蔵小山は2つ星
    火災リスクがどうとか騒いでいるがここの浸水リスクも影響してるのではないかな?
    その他の減点要素もあるのだろうけど…
    頭の善し悪しはともかく想像されるリスクを避けたがるのは人の常

  13. 15063 マンション検討中さん

    浸水リスクは関係ないだろう
    トップ30に入らなかった理由は確かに気になる

  14. 15064 匿名さん

    >>15063 マンション検討中さん

    評価基準については下記の通り。

    ▼「将来価値」はマンションの快適性、利便性、購入者の満足度などが今後(5~10年後)にわたり、どの程度保たれ、価格が維持できる可能性がどれだけあるのかを評価したもの。
    ▼評価項目は以下の7つ。
    (1)ライフスタイルの充実度(レストラン、映画館、美術館、公園などのような豊かな暮らしが実現できる場所が身近にあるか)
    (2)マルチ世代への適応(学校の充実度や街のバリアフリーの度合い、高齢者向け福祉施設の充実度)
    (3)ワークプレイス(職住近接ニーズに応える立地や交通アクセス)
    (4)オリジナリティー(ターミナル駅直結など今後、出てきそうにない希少性の有無)
    (5)コストパフォーマンス(物件の所在地周辺にある他物件の分譲価格などとの比較)
    (6)将来需要(エリアが持つ成長力、ニーズと将来の物件供給量のバランス)
    (7)商品力(構造、セキュリティー対策など)。

  15. 15065 匿名さん

    >>15064 匿名さん

    これだけを見れば、災害リスクは考慮されていないようだね。

  16. 15066 通りがかりさん

    >>15063 マンション検討中さん
    ここがトップ30に入るのはどう考えても無理がある。

  17. 15067 検討板ユーザーさん

    失敗マンションとうたわれた、プラウドシティ太田六郷や、ちょっと先のオーベル勝島と同じオーベルブランドのマンションも1つ星にくいこんでるけどここは残念ながら食い込めもしなかったとは、やはり何か要因があるのでしょう…

  18. 15068 マンコミュファンさん

    >>15067 検討板ユーザーさん
    いろいろと良いことばかりを契約者を中心にした方々が書き連ねてきたがとうとうメッキが剥げてきたようです。
    買わなくてやはり良かったと胸を撫で下ろしています。

  19. 15069 マンション検討中さん

    >>15068 マンコミュファンさん
    ???ちょっと考え方が極端では?
    買えなかった人のひがみにしか。。

  20. 15070 マンション検討中さん

    >>15069 マンション検討中さん
    相手にしなくていいですよ。
    掲示板の主旨をわかっていない人の書き込みですから。。

  21. 15071 マンション掲示板さん

    >>15069 マンション検討中さん
    ここの人達は買わない判断をした人に
    ひがんでいる
    とか
    妬んでいると馬鹿の一つ覚え
    それより何故だろうか?と真面目に考えてみることもしたいですね。

  22. 15072 匿名さん

    何故そこまでして購入意思のない掲示板に来られて書き込みする人が続出するのか、真面目に考えてみた方がいいですよ。


    嫉妬やひがみで書く人はニッチだと思いますが、書き込むには別の理由があるんですよ。

    大半はここが売れたら困る人達です。
    1競合他社
    2競合他社を買った人達
    (自分が買った物件がここより早く完売して欲しいという思いから)
    3ここの営業とかに恨みがある人達

    などなど。
    2の方が書き込む内容として、同一エリア他物件を購入した方は物件に対するデメリットを、同一エリア外からの人達は、物件だけではなくエリアに対するネガを叫ぶわけです。

    ここに限らず、掲示板はそういうものです。

    本当の意味での検討者は、ここだけの情報で判断することはないでしょうか、もし購入者で嫌な思いされる方がいれば気にされる必要はないかと。

  23. 15073 通りがかりさん

    日経産業新聞ねぇ…

    購読者50万人、うち関東20万人のマイナー誌の統計で、鬼の首取ったかのように宴続けんの恥ずいからやめようぜ

  24. 15074 匿名さん

    好きでここに住むんだから仕方ないや

  25. 15075 マンション検討中さん

    >>15068 マンコミュファンさん

    検討スレなのに買わない方がなぜここに?

  26. 15076 匿名さん

    ベスト30にお隣さんありますね。

  27. 15077 口コミ知りたいさん

    >>15072 匿名さん

    我田引水
    自己弁護
    笑ってしまうね
    この人どんな精神構造してるのかね
    頭かち割ってみたいよ

  28. 15078 名無しさん

    >>15075 マンション検討中さん

    きっとあきらめが悪い方なんでしょう

  29. 15079 評判気になるさん

    >>15076 匿名さん

    ということは地盤の問題ではないと言うこと
    分かりましたか?

  30. 15080 検討者さん

    >>15061 匿名さん

    否定しきれない。

    まさにお役所の決まりゼリフですね。

  31. 15081 匿名さん

    場所はお隣どうしなのに
    ベスト30内と圏外の差は?

  32. 15082 名無しさん

    >>15081 匿名さん

    ねえねえ、どこにも「ベスト」なんて記事にかかれてないのに、あえてベストと呼びたいのはなんで?ぼくちんタワーに帰りな。

  33. 15083 匿名さん

    >>15082 名無しさん

    どちらにしろお隣さんより価値が低い?

  34. 15084 名無しさん

    >>15083 匿名さん

    だからぼくちんタワーでおやすみ

  35. 15085 検討者さん


    本文 >>15064 匿名さん

    まあこういうマスゴミの情報が出ても、実際のところ、契約進捗が1番正しい需要を測るモノサシだと思うけどねー。

    実際、お金出して買ってる人がいるわけですから。
    デスクでいろんな情報をエクセルで計算してるだけのデータとは違う。

    なぜ映画館や美術館が近いのがライフスタイルの充実につながるのか?
    たとえばGMなら、イオンが近い方がよっぽど充実する、という人達を無視している。都心で買い物して楽しみたいという人達を指標から除外している。職場が近いだけがニーズだと考えてる。職場とプライベートの双方のアクセスバランスを気に入った人達を無視している。

    ワケの分からん独自の指標をポイント化してランキングなどマスゴミの自己満も甚だしい。

    売れてる=需要が強い。売れてない=需要が少ないてなシンプルな構造だと思うよ?

    このエクセル計算ランキングの欠陥は、各マンションのビジョンやコンセプトが含まれてないし、「欲しい」という感情も計れていない。人間は感情が論理を支配する生き物です。

    欲しい、という感情が何よりも正しい需要で、それを表してるのは契約進捗でしょう。

    マスメディアによってランキングの順位も全然違う。現に、某サイトではずーっと上位。

    ランキングは分かりやすい指標ではあるが、踊らされてはいけないですね。

    まがいなりにも、いちメディアが、読み手感情を無視したこんなランキング記事を出すこと自体、奢ってるとしか言いようがない。

    トップ30以外の物件を契約した人々を不安にさせるようなクソ記事に、すこし愚痴っぽくなりました。

    どうかプライムレジデンス、GM含め、ランキング外の物件を契約された方は、気になさらないでいただきたいですね。

    長文の書き殴り、失礼しました。

  36. 15086 匿名さん

    >>15085 検討者さん

    じゃあ貴方のランキングお願いします。みんな信用してくれるといいね!

    早く完売したい物件が将来価値があるならランキングは簡単だぁ

  37. 15087 匿名さん

    >>15086 匿名さん

    ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない

  38. 15088 通りがかりさん

    >>15082 名無しさん

    詭弁だね
    はっきり上位と書いているじゃないか
    もう少し素直になりなよ

  39. 15089 匿名さん

    >>15088 通りがかりさん

    そうだそうだ、ぼくちんタワーを悪く言うのは許さないぞ

  40. 15090 通りがかりさん

    >>15085 検討者さん
    本当に愚痴だね
    見苦しいだけなので書かないほうが良かったよ
    自己正当化する基準ならどこのマンションだって褒めることができる
    あなた方が批判しているマンションだって
    逆を言えばそういったマンションだってあなた方は批判しているということ

  41. 15091 検討者さん

    >>15085 検討者さん
    禿同。みなさんが言っている、あれ?この要素は入ってないの?みたいなことですよね。

    本来、こうしたものを作成する際は、指標(購入の決め手となる要素)を決めるための事前調査結果があって然りです。

    それを勝手に、美術館、映画館、職場だけ近いことが価値であろう、と作成者の想像で指標を作って星付けるなんて、なんの意味もない。

    物件に対して、マスゴミよりよっぽど多くのビッグデータを持っているデベの、重視項目を聴取するアンケートに「映画館が近いこと」「美術館が近いこと」なんて選択肢見たことないですよ。ビッグデータを持っているデベからすると、こんな事は物件決定への影響度は少なく、設問の限られた選択肢に入れるものでは無いという事。
    同時に、「都心での買い物に便利なこと」はよく見ます。

    要はデベとしてはデータ解析の結果、影響の大きい項目が選択肢になっているわけですから、指標がそれとズレているのはおかしい星付けだと思います。

    そのデベが影響が大きいとしているアンケートに出てくるような全選択肢で、更には加重を考慮して、網羅したデータ分析から星付けているなら納得だが。

    マーケティングをやっている私としては、こんな優劣の付け方、素人がやったとしか思えません。

  42. 15092 マンション検討中さん

    >>15091 検討者さん
    あなたのマーケティングはどの程度なのか疑わしいので
    どんな資格
    どんな経験
    を持っているのか教えてくれますか?

  43. 15093 通りがかりさん

    >>15085 検討者さん
    ランキングの中で最もくだらないアクセルランキングで上位だといって騒いでいたのはこちらの人ではなかったですか。
    今度は手のひらを返すのですね。

  44. 15094 検討者さん

    >>15092 マンション検討中さん
    この指標へ理由を説明して疑問を呈したことに、疑わしいとおっしゃるあなたに経歴さらしても、たぶん分かりませんよw

    マーケティングって何なのか分かってらっしゃらないでしょうから。疑わしいと失礼な発言をする前に、あなた自身がマーケティングとはどんな職務かについて述べてみては?

  45. 15095 マンション検討中さん

    >>15093 通りがかりさん
    あなたはどちらのひと?

  46. 15096 マンション掲示板さん

    >>15064 匿名さん
    購入者ですが、単純にランキングのマルチ世代への適応という項目が0ポイントですよね。
    品川近辺で働くファミリー層向けなのは確実。
    そして資産価値は気にしない永住向け。
    杜のイメージ、水害の危険性、別に積水さんは何も悪くなくて、過剰に期待する検討者が良くないよ。
    勿論もっとお金あったら他のマンションにしたし、今買う必要が無ければここにはしなかったな。
    でもマンションの契約なんてみんなそんなもんでしょ?
    だからここの板のポジもネガもあまりピンとこない。本当に検討している人や購入した人は同じ気持ちじゃないかな?

  47. 15097 匿名さん

    そう、ここは庶民による庶民の為の普通のマンションなんでランキングインや星が付いたりすることはないマンションなんですよ、そこを履き違えてはいけません

  48. 15098 匿名さん

    >>15097 匿名さん

    そういうのそろそろやめようぜ

  49. 15099 検討者さん

    >>15093 通りがかりさん

    あ、私はそのタイプではありません。

    商流の世界では、どんな論理的なデータの裏付けよりも、実際に「売れる」という事が大正義ですから。

    人間の思考と感情は複雑です。
    唯一ビッグデータを取り込んだAIだけが、そうした予測を可能にすると考えていますので、どんなメディアの発表するランキングも無意味だと思います。

    唯一信じているのは、売れているか売れていないか、ただそれだけです。

  50. 15100 名無しさん

    >>15094 検討者さん
    答えられないようですね
    エセさん

  51. by 管理担当

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