物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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781
マンション検討中さん
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782
匿名さん
>>775 マンション検討中さん
ってか同じ徒歩1分?
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783
匿名さん
そもそも売却前提の投資観点でここに目をつけるなんてど素人過ぎでしょ!
そんなことより、この便利さを多少のお金払ってでも享受したい人が購入スルっていうのが普通。
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784
住民板ユーザーさん3
74で7,000万って北摂以上かもね。
徒歩1分って言っても、阪急で尼崎のここにさすがに考える値段。
JR塚口のプラウドは74で4,000万くらい。
同じプラウドで阪急とJRだけで3,000万も違うとは、新築とはいえさすがにバブルではないかな。
東京都内にも迫る。
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785
住民板ユーザーさん3
阪急沿線って、そもそも不便じゃない?
仕事で阪急使う事がほとんどない。
阪急塚口って梅田に近いだけで、JRと地下鉄へのアクセス悪い。
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786
匿名さん
>>784
JR塚口と阪急では電車の本数も違うしね。こちらは役所の出張所が目の前の建物なのも便利。
JRのプラウドは一番最初に売りだした棟は確かに駅前だけど、他の棟は駅まで10分位かかるとこもあるし、駅前というよりあれは駅近。
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787
マンション検討中さん
>>777
ここの学区は上坂部小→大成中のはずですよ。
塚口小も上坂部小も特に悪い評判は聞かないのでどちらでも良いかと思いますが。
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788
マンション検討中さん
ここもプラウドシティ塚口も同じ学校なんですね
小学校が子供であふれそうですね
3000万台のご家庭と7000万のご家庭が混雑するとなるとPTAでの価値観が違い過ぎて運営難しくなりそう
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789
マンション検討中さん
学校が同じならプラウドシティ塚口からの
アップグレード(JR→阪急沿線)も容易ですね。
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790
匿名さん
高いと思うか妥当と思うかは個々の経済力によるのでは?
バブル並に高いどうのこうのと嘆いても安くはならないのだから、他を考えて下さい。
ここは検討者による有意義な意見交換の場ですから。
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791
匿名さん
ここからもそう遠く無い場所で起きた発砲事件も犯人が捕りましたね。
尼崎市内で前回の発砲事件から一年経たずまた起きてしまいましたが、
日本の警察は優秀なのでどちらも犯人逮捕は早く捕まり良かったです。
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792
匿名さん
>>791
それは、阪神沿線とJR沿線。 ここは阪急沿線。
こことは路線も違うし街の雰囲気も違う。ミスリード狙ってるんでしょうけど尼崎市は広いし徒歩で行ける距離でもないですし。
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793
匿名さん
JRのプラウドシティ塚口は、“長谷工プラウド”って陰口たたかれる格下プラウドだから、
ここのようなちゃんとしたプラウドとは値打ちというか印象が違いますよね
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794
マンション検討中さん
長谷工自体は良くも悪くもブレはない安定感でまあそんなに悪いとは思わんが、あそこは住民板みてると環境的にとても住みたいと思えないな
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795
匿名さん
>>792 匿名さん
抗争やねんからいちいち発砲するときに阪急沿線やしやめとこうなんて考えて打ってないやろ笑
たまたまそこで起きただけのはなし
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796
マンション掲示板さん
7,000万って桃山台の駅1分のシティテラスより高い
そこも今や周囲の中古と同じに落ち着いてる
阪急塚口の庶民的な雰囲気が好きでリセール関係ないならいいのかもしれないけど、大阪市内のタワマン並みに中古価格が保たれるとは思えない
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797
マンション検討中さん
プラウドシティ塚口の場所ってJRが使えるし、街も整然とした雰囲気で綺麗だと思いました。
あと、1駅乗車してJR尼崎駅まで行けば東にも西にも広範囲に移動ができるし、交通における立地は正直こちらよりあちらが良いかもって思います。
ただそうは言ってもこちらも駅1分ですし、そこに目を瞑れば価格差もかなりある分、こちらのマンションの方がお金がかかっていて豪華な雰囲気だし、住む層もそれなりの人が入居されるでしょうから良い感じはします。
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798
匿名さん
>>797
JRのシティーは敷地も大きく緑地も多くファミリーの囲い込みにもある程度効果はあったが、
ここは雑居ビルだし安心して遊ばせる空間も無く子連れは住み難いだろうね。
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799
名無しさん
阪急塚口駅前の古臭い雰囲気、統一感のないごちゃごちゃ感。
住んでみて、何でこんな庶民的な場所に高いお金出して買ったんだろうって思うかも。
小学校の学区は評判が良いけど、中学は最悪なのでお受験される方が多いです。
公園も少なく、子供を安心して育てる環境ではないです。
JR尼崎やJR塚口の方が駅前が洗練されてて住みやすく学区も良いですよ。
あと、尼崎は治安が悪く発砲事件の印象が強いようですが、それは阪神沿線の話です。
神戸、西宮も阪神沿線は治安が悪いですよ。
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800
匿名さん
現場ってすぐそこ西宮だよね?川渡ったら西宮市はすぐそこの距離。なんなら西北さえこちら塚口より近いってことはないの?
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801
マンション掲示板さん
>>797 マンション検討中さん
阪急しか使わない高齢者や主婦層ならいいけど
そもそも阪急沿線って不便じゃない?
JRや地下鉄へのアクセス悪いし
同じ塚口ならJRのプラウドやシーンズの方がいい
再開発で綺麗だし
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802
マンション検討中さん
>>799
>>神戸、西宮も阪神沿線は治安が悪いですよ
何でも一緒くたにしちゃダメでしょ。
尼崎内限定なら阪急より阪神の方が悪いけど、西宮だと阪神沿線でも西宮や今津辺りで尼崎の阪急沿線と勝負、甲子園や香櫨園辺りなら尼崎の阪急沿線よりガラは良い。
一方神戸の阪神沿線は東灘以外は概ね尼崎の阪急沿線南側レベルだが六甲アイランドは尼崎の何処よりもガラは良い。
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803
匿名さん
>>795
たまたまか必然か後者っぽいが笑、その手の凶悪事件が起きるのはいつも阪神沿線かJR沿線。あっちはガラ悪いねーちゅう現実の話やねん笑
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804
匿名さん
>>797
プラウドシティ塚口はマナー違反の問題や規約違反をめぐるもめ事も多いそうですよ。人が多いからその分トラブルが増えるのも当然でしょうけど。
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805
買い替え検討中さん
>>801
生活圏が阪神JRならこのスレに来なくていいでしょ。阪神JR沿線で探しなさい。
生活圏は人それぞれ、職場や生活圏が阪急の人には、この上なく便利。
JR塚口は本数少ない。あと何かあった時にJRはすぐ運休するが、阪急は動いていたりするのでその点も良い。役所、病院関係、買い物関係の施設もこっちが遥かに充実している。徒歩ですべて賄えるので余分に時間がかからない。
お金がない層はJR塚口で妥協するしかないが。
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806
マンコミュファンさん
金があってもJRの方がいいな再開発で綺麗だし
そもそも駅前にそんなにいる?
阪急のごちゃごちゃした雰囲気はアマぽくて苦手
歩けよ
車で出かけろよ
尼崎は周囲に沢山あるやん
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807
マンション比較中さん
歩くのも車で出かけるのも困難な高齢者が住むんですよ、一戸建てを売ってね
老人ホームみたいなもんです
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808
マンコミュファンさん
>>807 マンション比較中さん
そうなんだろうね多分
じゃなきゃ尼崎で74で7,000万なんて出さない
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809
匿名さん
>>808 マンコミュファンさん
「出さない」ではなく、単に貴殿が「出せない」が正しいのでは?
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810
匿名さん
>>806
JRがいいならここ見る必要ないのに、わざわざのぞきに来てるのはなぜ?
結局ほしくて興味あるけど金なくて買えないからでしょw
JRや阪神が嫌いな人は、JR沿線や阪神沿線の物件のスレなんて見もしませんね。時間の無駄なだけなので。
JRは再開発でも結局施設の数は少ないし、本数少ないし、すぐ止まるし、で不便で嫌。
車がないと生活できないような田舎も嫌い。地球環境の事考えたら車使わない選択もいい。
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811
通りがかりさん
福知山線ながら便利さではJRだと思います。阪急が不便というわけではありませんが。
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812
マンション住民さん2
>>811 通りがかりさん
朝の三田方面から来る電車は田舎の便所の臭いがするけどね
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813
匿名さん
>>812
そうそう以前から思ってたけど便所臭するよね
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814
マンション検討中さん
ここは、リタイア(準備を含む)組の住み替えが結構多いと野村不動産から聞きました。
なので、日中の大半をマンション内やその近辺の店舗で過ごす方には適しているのですね。
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815
匿名さん
70平米だと月々の管理費はいくらくらいなのでしょうか?
24時間有人管理だと高そうですが。
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816
eマンションさん
>>815 匿名さん
>>815 匿名さん
今日、モデルルーム行ってきました。
70平米だと、2万代前半でした。
ご参考までに。
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817
マンション検討中さん
販売の方から24時間有人管理、いわゆる常駐型のコンシェルジュはないと伺いした。
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818
マンション検討中さん
70平米台の管理費修繕費積立金は3.5万位だったかな
大した施設も無いのに高いよね
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819
マンション検討中さん
モデルルームに3回行きました。
毎月の固定費として管理費プラス修繕積立金が、3.5万円、あとマンション内外を問わずクルマがあれば駐車場代が高くて3万円、合わせて6.5万円の試算になります。
固定費だけで狭い部屋なら普通に賃貸で住める金額ですが、既にある程度の資産がおる方には固定費は気にせずそれでも良いからと既に仮契約されていると業者の方から聞いています。
プラウドJR塚口との比較として、客層(これは私見)、年齢層(これは業者の弁)が違い、年配ですが老人ホームにはまだ少し時間のある人達が多いようです(私見)。
少なくとも、現役バリバリで、なにかとお金が掛かる子育て世代の方はいないですね。
ダントツ人気の西宮北口あたりでもも今やピンからキリまであるし、尼崎だけど、JRでも阪神でもない阪急神戸線沿線がやっぱり落ち着くと思う方が集まってくるように思います。
自分もですが。
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820
マンション検討中さん
管理費修繕積立金は長年掛けて上がって行く計画だろうから倍の7万以上は覚悟して購入しないとね
ちなみに私の持ってるマンションの中には
90平米弱で1.5万って物件もあります
新築で1.5万ならよく有るけど
築30年で管理費修繕積立金はほとんど変わらず、大規模修繕を2回超えてもなおもう1回分の積立金がまだまだ余ってる
なぜかと言うと駐車場が立体平面で修繕コストがほとんどかからないことと
大きいのはテナントが多数あり、その賃料収入が潤沢に入ってるから
ここもテナント多いし資金に余裕がでるマンションと思いきや
美味しいテナント収入は事業主の懐に入り続けるらしい
かくして高い管理費修繕積立金を購入者は払う事になる
残念。。
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821
匿名さん
815です、教えていただきありがとうございました。予想通りとは言え高いですね。
有人管理だとばかり思っていましたが違うのですね。何に使われるお金なのか気になりますが買主にはなれないので見守ることにします。
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822
マンション検討中さん
下層部の店舗エリアの管理費(24時間警備など)も負担しなければならないので高くなると聞きました。
それでも駐車場を高めにして当初の計画より少し抑えた額になっているとのことでしたが。
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823
マンション検討中さん
価格もさる事ながら管理費も高いねぇ。いい間取りもないのになぁ。阪急駅近1分、希少価値=資産価値で強気だよなぁ。要望書も100件以上入ってて営業マンも鼻息荒いわな。
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824
評判気になるさん
つまり、一定の資産があり、他のマンションの賃貸貸し等で固定費を他人さんが支払ってくれる人達ならあまり気にせず入居するんだと思いますよ。
阪急神戸線沿線駅前1分の価値は凄いな。
一方、低層階の50から60平米は収益物件としてよく売れている。
ここなら、法人の役員等の借り上げ社宅扱いで15万から20万の家賃でも入る人がいるから。
普通のサラリーマンには尼崎でも縁がない物件だと思う。
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825
匿名さん
>>824 評判気になるさん
阪急神戸線の価値はそんなになくて、塚口っていう場所が良いのです。
同じ阪急神戸線でも神崎川の駅前物件はここより随分安かったわけだし。
もっと言えば塚口に限らず尼崎自体の価格が高くなりつつある。
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826
マンション検討中さん
>>822 マンション検討中さん
店舗エリアの管理費は住民も負担しテナントの賃料収入は事業主だけに入るのだとしたら不平等過る
住民用の施設もほとんど無いのに
コンシェルジュもいないのに3.5万でおさえてるって
本来ならいくらなのよ
酷すぎるわ
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827
匿名さん
地権者がいるマンションなんですね。そういうマンションって何かとややこしいんことが起こったりするんだよな。
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828
通りがかりさん
不動産関係素人で生まれも育ちも塚口ですが、5年ほど前に建った三菱地所のザパークハウス塚口町一丁目は駅徒歩5分で5?6千万がメインだったけど最終的にはほぼ完売したから、駅前しかも建物内に商業施設付きだととこれ位になるのかもしれませんね。
ただ上記パークハウスと一緒で、どちらかというとゆとりのある層が多いかもしれません。
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829
評判気になるさん
>>828
本当に生粋の塚口住民なら解ってます。
ここより塚口一丁目の方が格上なのはなのは常識、
またもし同じ条件の敷地だとしても
下がテナントの雑居マンションは高級感も出せず、
格も下がるのが常識ですよ。
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830
通りがかりさん
たしかに。一丁目、これから長期スパンで考えるとどうなるんでしょうね。かつてのお屋敷街も高齢化が進み、相続がうまくいかず分割されたり。でもやはり地元民にはブランドとしてあるわけだし。先を読むのは難しいですね。パークハウスの一丁目の方は停めてある車も輸入車率が高いですし、やはり余裕のある世帯が多いのでしょうね。塚口は長い目で見てこれから盛り上がる街だとは個人的には思うんですけどね。でもやはり高いですねえ泣
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