住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 8051 匿名さん

    >>8047 匿名さん

    ということは、生まれてから一度もカップラーメンなどを食べたことないの?

  2. 8052 匿名さん

    インスタントは最も嫌われる食品です。

  3. 8053 匿名さん

    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  4. 8054 匿名さん

    >>8053 匿名さん
    白蟻にやられたらどうするんですか?

  5. 8055 匿名さん

    >8054
    対処処理をすれば良い。

  6. 8056 匿名さん

    >>8052 匿名さん

    ジュースなどの清涼飲料も飲んだことないの?スナック菓子とかも食べたことないの?
    それとも、親は食べるけど、子供には食べさせないってこと?

  7. 8057 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    薬剤使うのか(笑)

  8. 8058 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    発生源特定できないこともあるよ?どうするの?

  9. 8059 評判気になるさん

    アフターの薬剤散布、すごい臭いで
    半月から1ヶ月ぐらい臭い消えないらしいよ
    それを5年毎にしなければならない

  10. 8060 匿名さん

    >8056
    基本、食べない、付き合いで食べざる得ない事は有る。

  11. 8061 匿名さん

    >>8060 匿名さん

    結局食べるんじゃん!子供には健康のためと言って食べさせないんでしょ?

  12. 8062 匿名さん

    >>8060 匿名さん

    そういうのって親のエゴだよね。

  13. 8063 匿名さん

    >8057
    病気になれば健康な人には有毒な薬も使用しなければならない。
    そんな常識も分かりませんか?
    無暗に大量に使用するから耐性菌等が出て来る。

  14. 8064 匿名さん

    >8058
    プロは駆除出来なければお金が貰えない。

  15. 8065 匿名さん

    >8062
    エゴでも子供のため。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  16. 8066 匿名さん

    >>8063 匿名さん

    使うべきではないんでしょ?じゃあ最後まで使うべきではないよ。食われた部分を壊して作り直しなよ。

    子供のために薬剤は使ってはならないんでしょ?自分で言ったことでしょう?常識とかじゃないよ(笑)

  17. 8067 匿名さん

    >>8064 匿名さん

    プロなら必ず発生源を特定できるの?

  18. 8068 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    それなら、サラダ油とかもとても体に悪いけど、子供には使わないの?外食行ったら、ほぼ使うけど、子供は禁止にして、自分は付き合いで行くの?

  19. 8069 匿名さん

    >8066
    病気になった時の薬と同じ、特別な宗教でなければ有毒な薬でも使用する、当たり前の常識。
    簡単な事も理解出来ない奴は非常識。
    シロアリが来るか来ないか分からないのに有毒な防腐防蟻剤を5年毎に大量に使うのは非常識。

  20. 8070 匿名さん

    つまり、自分の好みで、これは体に悪い、これは体に良いと偏見で決めたものを子供に押し付けてる人が、防腐防蟻剤について騒いでいるだけということですね。

  21. 8071 匿名さん

    >8067
    見えない事も多いから完全に特定出来ない事も有る。
    それでも駆除するのがプロ。

  22. 8072 匿名さん

    >8070
    押しつけでも
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  23. 8073 匿名さん

    >>8069 匿名さん

    今の時代は、防蟻処理をするほうが過半数を越えるから、しないほうが非常識だね。

  24. 8074 匿名さん

    >>8071 匿名さん

    特定できなかったら、対処処理なら再発するでしょ?(笑)

  25. 8075 匿名さん

    >8072
    白蟻こわいなら木造やめたら?

  26. 8076 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    もっと子供の健康に悪いことはやっているのに?(笑)

  27. 8077 匿名さん

    8072さん
    どうみてもあなたがマイノリティ(少数派意見)ですよ。

  28. 8078 匿名さん

    >>8077 匿名さん
    あなたのほうがマイノリティですよ。
    防腐防蟻処理をするほうがマジョリテイです。

  29. 8079 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    よく見ずに投稿してしまいました!申し訳ありません。

  30. 8080 匿名さん

    >8073
    しないのが非常識でも
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  31. 8081 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    https://conobie.jp/article/4153

    子供のためにと思って、何でも禁止にする親はよくいますが、、
    今の時代、添加物がないものを探すほうが難しく、親のエゴで子供に極度の我慢を与えることは、虐待の一種かと思います。

  32. 8082 匿名さん

    >>8080

    あなたが子供の健康のためというのは嘘ですね。子供のためとは思っていないことがわかりましたよ。

    防腐防蟻剤は必要です。

  33. 8083 匿名さん

    ハウスメーカーとつるんでるシロアリ業者に踊らされ過ぎ。
    シロアリ被害の進行速度は遅い、定期点検して発見したら対処処理で十分。
    https://www.joto.com/shiroari/
    安い金額でシロアリ保証が受けられるのはシロアリ被害が少ない事の証明です。

  34. 8084 匿名さん

    >>8083

    そんなこといっても防蟻剤による処理は必要なんですよ。
    それが常識です。

  35. 8085 匿名さん

    >8082
    不要です。
    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  36. 8086 匿名さん

    非常識です。
    >8084はハウスメーカーとつるんでるシロアリ業者に踊らされてます。

  37. 8087 匿名さん

    >>8085

    残念ながら必要です。

    添加物や保存料などは人がおいしい食事、食の安全を守るのに必要不可欠なものです。
    同じように住宅をシロアリから守るためには防蟻処理が必要です。

    あなたが毒親だということはわかります。

  38. 8088 匿名さん

    >>8086

    業者とすぐ関連付ける行為が非常識です。
    また、e戸建ての規約に反します。

  39. 8089 匿名さん

    JOTOキソパッキング工法のように保証をしてくれるのであれば、問題ないでしょう。
    ですが、保証もなく防蟻処理は必要ありませんと言う工務店は詐欺行為に近いので気を付けしょう。

  40. 8090 匿名さん

    何と言われようが変わりません。
    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  41. 8091 匿名さん

    >>8090

    変わってくれとは言ってません(笑)
    あなたがどう考えようと、防腐防蟻剤は必要であり、それがマジョリティであるという事実は変わりません。

  42. 8092 匿名さん

    >>8090

    あ、でも、子供に我慢させるだけさせて、自分は好きなものを食べて飲んでいるのもどうかと思いますよ。
    もしかして、タバコやお酒もたしなむ方ですか?子供に副流煙とか吸わせないようにしてくださいね。

    防蟻剤とかよりも、タバコの煙のほうが、有毒ですからね!

  43. 8093 匿名さん

    >8092
    タバコは吸いません。
    タバコより防蟻剤の方が有毒です。

    頭痛、喉の痛み、吐き気などが多く、複数の症状、全身の症状も多い
    多い症状は、「喉の痛み」28件、「頭痛」26件、「吐き気・悪心・嘔吐」19件、「眼の刺激や痛み」11件などであるが、これらの症状を複数訴える人が多い。また、「気分が悪い」11件、「体調が悪い」3 件など全身症状もある。「その他の異常」17件は、膠原病、過敏症、自律神経失調といった原因の断定しにくい症状である。

    症状別件数(マルチ・カウント)
    症状の種類 件数
    喉の刺激・痛み 28
    頭痛 26
    嘔吐・むかつき 19
    目の刺激・痛み 11
    気分が悪い 11
    体調悪化・体調不良 10
    皮膚湿疹・かゆみ 8
    気管支・肺障害 7
    咳 6
    鼻の刺激・痛み 5
    息苦しい・呼吸障害 4
    胃痛・腹痛 4
    手足の痛み 4
    気だるい 3
    目まい・ふらつき 3
    催眠・不眠 3
    目のかすみ・やに 2
    食欲減退 2
    下痢 2
    その他の異常 17

  44. 8094 匿名さん

    >>8093

    それでは、お酒は飲まれるのですね?
    子供にジュースは飲ませないのに。

  45. 8095 匿名さん

    >>8093

    まぁ、あなたは防蟻剤を使いたくないのであれば使わなけれいいと思いますよ。
    世間一般は必要だという認識ですがね。

    また、JOTOキソパッキング工法のようにホワイトウッドでもしっかりとシロアリの保証してくれる機関もありますからね。
    あなたのような少数派の方でも安心ですね。

  46. 8096 匿名さん

    >世間一般は必要だという認識ですがね。
    知識不足で流されて多少増えてるがそんな認識は無い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  47. 8097 匿名さん

    5年毎に防蟻剤処理してる方が稀でないですか?

  48. 8098 匿名さん

    >>8096

    そんな認識はあります。
    イエシロアリもダイコクシロアリもカンザイシロアリもヤマトシロアリも恐ろしいですよ~しっかりと対処しましょう。

    防腐防蟻剤は必要です。

  49. 8099 匿名さん

    >>8097

    5年ごとにやる人はやりますよ。
    別に稀なわけではありません。
    自分でやる強者の中にはいらっしゃいます。

    保証が切れるとシロアリ被害に合いやすいという報告書もありましたよね。
    5年毎に散布をしたほうがいいのは確かでしょう。

  50. 8100 匿名さん

    3000万戸有ります、5年毎で10%の家が防蟻剤処理をすると60万戸/年になります。
    一業者が年300戸処理するとすれば2000業者が必要です、シロアリ業者数が不足でないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸