住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 8001 匿名さん

    >8000

    残念ながら、処理をしなければ被害に合うの必要ないと営業するほうが悪質です。
    保証もしないのに。

  2. 8002 匿名さん

    >7997
    土台は駄目。
    シロアリが好きなホワイトウッド柱で無処理は冒険過ぎる?
    H.Mで皆無でない?

  3. 8003 匿名さん

    >8001
    ん???

  4. 8004 匿名さん

    >8002
    土台までホワイトウッドなんて、それこそ数が少ない。桧でいいでしょ。住宅は組み合わせです。
    冒険すぎるもなにも保証してくれてるわけなので。
    あったとしても500万は保証されるんでしょ?問題ないじゃん。

  5. 8005 匿名さん

    >8004だけやれば良い、他人に薦めないでね。

  6. 8006 通りがかり

    桧が冒険なら、ホワイトウッドは博打もいいとこ。他人には勧めないで頂きたい。

  7. 8007 匿名さん

    >>8006 通りがかりさん
    ホワイトは博打ではない。
    パウダーメーカーに寄付金してる行為。

  8. 8008 匿名さん

    パウダーではない、ハウスメーカーだった。

  9. 8009 匿名さん

    同じ保証が受けることができるのだから、ホワイトウッドも桧も変わらない。博打でもなんでもない。
    むしろ、いい加減な検査、もしくは検査すらしない国産無垢材の品質のほうが悪だ。

  10. 8010 匿名さん

    有毒な防腐防蟻剤まみれのホワイトウッド住宅は要らない。

  11. 8011 匿名さん

    保険の薬剤ナシの条件は下記みたいだけど

    薬剤以外の防腐防蟻措置でも保証可能
    自然の風を利用する『Jotoキソパッキング工法』は、一定の公的基準※を満たしていれば、薬剤を使用しない場合でも保証を受けることができます。
    ※薬剤を使用しない場合は、防腐・防蟻措置に関して品確法の劣化対策等級2以上を満たすなど、公的な基準に準拠した工法を採用してください。『Jotoキソパッキング工法』自体は建築基準法施行令第49条の木部の防腐・防蟻措置に該当するものではありません。

    ホワイトウッドも檜もどっちもこの条件は満たしてるの?

  12. 8012 匿名さん

    桧は無条件で満たしてる。
    ホワイトウッドは土台は駄目、柱の太さや工法などに条件が有る。

  13. 8013 匿名さん

    ホワイトウッドでも条件を満たすことができ、かつ薬剤を使わずとも保証を得る方法があるということですね。
    まぁ、フラット35も4寸にすれば薬剤はいらないんですが、保証も付けられるとなれば、「ホワイトウッドはさらに問題ない」となりますね。

    私は桧だろうがホワイトウッドだろうが薬剤処理は必要だと思いますが。

  14. 8014 匿名さん

    ホワイトウッドはシロアリの大好物。
    普通はシロアリの食害速度は遅いがホワイトウッドは危険過ぎる。
    有毒な防腐防蟻剤はもっと危険。

  15. 8015 匿名さん

    短命で良いならホワイトウッドは勝手に使えば良い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  16. 8016 匿名さん

    >>8014

    そんなこと言ってもホワイトウッドにシロアリの保証をつけれるんです。
    土台は桧、ヒバ、好きなものを使えばよいと思います。
    JOTOキソパッキング工法を採用すれば、シロアリ保証がつけることができます。
    ホワイトウッドであっても薬剤なしで劣化対策等級2以上取得可能です。

    城東テクノ株式会社さんはシロアリ被害については実績と自信があると言っています。
    安心できますね。

  17. 8017 匿名さん

    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  18. 8018 匿名さん

    >>8017

    それであれば、ホワイトウッドでも薬剤を使わず保証を得る方法がありますよ!
    30年の保証が得られますから、保証が終わるころにはお子さんも独り立ちされていますね!

  19. 8019 匿名さん

    いい加減な検査、もしくは検査すらしない国産無垢材の品質のほうが悪です。
    薬剤を使う使わない以前の問題ですね。ホワイトウッドでも薬剤を使わない方法があります。

    結果として、ホワイトウッドでも問題なく良い住宅は建てられるのです。

  20. 8020 匿名さん

    ホワイトウッドを使ってシロアリに喰われようが腐朽菌で腐ろうが勝手です、好きに使ってください。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  21. 8021 匿名さん

    ホワイトウッドの土台はダメ
    4寸にしないとダメ
    制約が付く事自体が劣ってる証なのです

  22. 8022 匿名さん

    ローコストはすべて国産無垢

  23. 8023 匿名さん

    ホワイトウッドを使って家が倒壊した事例はありません。
    もちろん住んでいてホワイトウッドの建物だけが腐りだしたという事例もありません。
    ホワイトウッドでも長期優良住宅は取得可能です。
    ホワイトウッドでも劣化対策等級2以上は取得可能です。
    ホワイトウッドでも薬剤を使わず30年以上の防蟻保証を受けることが可能です。

    国産無垢材は、検査もいい加減です。品質もいい加減です。防蟻性能も強度も含水率もバラツキがあるのが国産無垢材です。
    それでいて、工務店はD1材だから防蟻処理は必要ありませんなどと、嘘の営業トークを繰り広げるのです。シロアリの被害にあったときには保証はしてくれません。防蟻処理をしていないのですから。


    ほんと、国産無垢材は悪質であることが多いですね。

  24. 8024 匿名さん

    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。
    これだけは守りましょう。

  25. 8025 匿名さん

    劣化対策等級2なんて建売レベルだろ。劣化対策等級3は薬剤を使わずWWなら、流通してない4.5寸以上で建てる必要がある。D1材なら普通に流通している4寸でOK。耐久性の違いは超えられない壁。

  26. 8026 匿名さん

    >8025 匿名さん

    注文住宅で建てる施主、もしくは工務店は必ず劣化対策等級3を取得していると言っているんだね。

  27. 8027 匿名さん

    >8023
    >もちろん住んでいてホワイトウッドの建物だけが腐りだしたという事例もありません。
    有るよ、Mのパネル工法が内部結露で腐っていた写真が有った。

  28. 8028 匿名さん
  29. 8029 匿名さん

    >>8027

    無垢材を使っている住宅だと壁内結露でボロボロの写真、たくさん見つかるよ!

    Mのパネル工法だけとは限らないね~構造用合板はホワイトウッドより耐久性低かったり
    するからね~。Mのパネルも芯材は腐ってなかったよね。構造用合板だけ腐ってた。

  30. 8030 匿名さん

    >>8021

    薬剤がなくてもホワイトウッドでシロアリ保証を受けれることには変わりない。
    仮にスーパーウォール工法を採用したら、断熱材内部の結露による劣化を35年間保証するしね。ほんとに構造材って拘る必要あるのかな。

    ないと思うな。

  31. 8031 匿名さん

    >8029
    芯材も腐ってるから弱くてむしれている。

  32. 8032 匿名さん

    >8030は好きにホワイトウッドを使えば良い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  33. 8033 匿名さん

    >>8030
    条件付きでおkな物を然も違いがないみたい言うのはどうかと
    土台には使えない
    4寸柱以上で始めて檜と同等の保険が受けれますよときっちり説明した上で客がそれでもいいよと言うなら確かに問題はないでしょう

    構造材は家の根幹です
    施主が納得してホワイトウッドを選択するならいいと思いますが自分のとこの構造材がどういう物か説明せずに売る工務店はやめた方が無難ですよ

  34. 8034 匿名さん

    >8026 必ず劣化対策等級3を取得していると言っているんだね。

    劣化対策等級3程度を取得できない注文住宅なんて、どれだけローコストなんだよ。建てる意味あるの?

  35. 8035 匿名さん

    >>8034
    えっと・・・
    自分の有利なものばかり出さずに話の本質について考えた方がいいですよ
    どこぞの教会の会長さんみたいな人ですね

  36. 8036 匿名さん

    >>8033 匿名さん

    ホワイトウッド4寸は、中途半端な品質の桧KD材よりも安い。

    防蟻性能も含水率も強度もバラツキのある桧を使うよりも賢い選択でしょう。そんな桧の家は、動き、捻れ、気密性を失い、無知な工務店のせいで白蟻にやられる残念な家になるでしょう。

  37. 8037 通りがかり

    男なら黙って桧の四寸無垢。

  38. 8038 匿名さん

    無垢で建てると大失敗。

  39. 8039 通りがかり

    大失敗はホワイトウッド。
    やめとけホワイトウッド。

  40. 8040 匿名さん

    シェアは圧倒的にホワイトウッド集成材。

    国産無垢材は補助金を出さなければ売れない。
    現実には補助金を出してるのにあまり売れてない。

  41. 8041 匿名さん

    >8040は好きに腐りやすいホワイトウッドを使えば良い。
    だが、子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  42. 8042 匿名さん

    >8041
    子供の健康のために有毒な農薬を使った野菜を食べさせるべきではない。

  43. 8043 匿名さん

    >8042
    正解
    食品に気をつけるほうがよっぽど賢い人。

  44. 8044 匿名さん

    農薬の健康被害は日本ではほとんど発症していない。
    有毒な防腐防蟻剤の発症例は多いです。
    多いから薬を弱めて薬効力を10年から5年にしてる。
    弱めても安全ではない。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  45. 8045 匿名さん

    >8044
    >農薬の健康被害は日本ではほとんど発症していない。
    殆どということは発症しているんですね。
    なら、当然子供の健康のために有毒な農薬を使った野菜を食べさせるべきではない。
    加えて、子供の健康のために有毒な防腐剤の入った食品も食べさせるべきではない。

  46. 8046 匿名さん

    保存料や着色料の入った食料のほうがよほど危険だろ。
    食料は直接口に入れるんだし。
    柱なんて目にも見えないし、肌にもふれないじゃん。

  47. 8047 匿名さん

    >8045
    注意深い人は当然食べさせない。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  48. 8048 匿名さん

    >8046
    気化してガスになるのでしょうね。

    頭痛、喉の痛み、吐き気などが多く、複数の症状、全身の症状も多い
    多い症状は、「喉の痛み」28件、「頭痛」26件、「吐き気・悪心・嘔吐」19件、「眼の刺激や痛み」11件などであるが、これらの症状を複数訴える人が多い。また、「気分が悪い」11件、「体調が悪い」3 件など全身症状もある。「その他の異常」17件は、膠原病、過敏症、自律神経失調といった原因の断定しにくい症状である。

    表1 症状別件数(マルチ・カウント)
    症状の種類 件数
    喉の刺激・痛み 28
    頭痛 26
    嘔吐・むかつき 19
    目の刺激・痛み 11
    気分が悪い 11
    体調悪化・体調不良 10
    皮膚湿疹・かゆみ 8
    気管支・肺障害 7
    咳 6
    鼻の刺激・痛み 5
    息苦しい・呼吸障害 4
    胃痛・腹痛 4
    手足の痛み 4
    気だるい 3
    目まい・ふらつき 3
    催眠・不眠 3
    目のかすみ・やに 2
    食欲減退 2
    下痢 2
    その他の異常 17

  49. 8049 匿名さん

    防腐防蟻剤を使えないなら木造住宅はアウトだし木造建築は法律で禁止だよ。

  50. 8050 匿名さん

    防腐防蟻剤を使用しなくても何千年も歴史を刻んでますし、これからも木造住宅は建てられます。

  51. 8051 匿名さん

    >>8047 匿名さん

    ということは、生まれてから一度もカップラーメンなどを食べたことないの?

  52. 8052 匿名さん

    インスタントは最も嫌われる食品です。

  53. 8053 匿名さん

    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  54. 8054 匿名さん

    >>8053 匿名さん
    白蟻にやられたらどうするんですか?

  55. 8055 匿名さん

    >8054
    対処処理をすれば良い。

  56. 8056 匿名さん

    >>8052 匿名さん

    ジュースなどの清涼飲料も飲んだことないの?スナック菓子とかも食べたことないの?
    それとも、親は食べるけど、子供には食べさせないってこと?

  57. 8057 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    薬剤使うのか(笑)

  58. 8058 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    発生源特定できないこともあるよ?どうするの?

  59. 8059 評判気になるさん

    アフターの薬剤散布、すごい臭いで
    半月から1ヶ月ぐらい臭い消えないらしいよ
    それを5年毎にしなければならない

  60. 8060 匿名さん

    >8056
    基本、食べない、付き合いで食べざる得ない事は有る。

  61. 8061 匿名さん

    >>8060 匿名さん

    結局食べるんじゃん!子供には健康のためと言って食べさせないんでしょ?

  62. 8062 匿名さん

    >>8060 匿名さん

    そういうのって親のエゴだよね。

  63. 8063 匿名さん

    >8057
    病気になれば健康な人には有毒な薬も使用しなければならない。
    そんな常識も分かりませんか?
    無暗に大量に使用するから耐性菌等が出て来る。

  64. 8064 匿名さん

    >8058
    プロは駆除出来なければお金が貰えない。

  65. 8065 匿名さん

    >8062
    エゴでも子供のため。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  66. 8066 匿名さん

    >>8063 匿名さん

    使うべきではないんでしょ?じゃあ最後まで使うべきではないよ。食われた部分を壊して作り直しなよ。

    子供のために薬剤は使ってはならないんでしょ?自分で言ったことでしょう?常識とかじゃないよ(笑)

  67. 8067 匿名さん

    >>8064 匿名さん

    プロなら必ず発生源を特定できるの?

  68. 8068 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    それなら、サラダ油とかもとても体に悪いけど、子供には使わないの?外食行ったら、ほぼ使うけど、子供は禁止にして、自分は付き合いで行くの?

  69. 8069 匿名さん

    >8066
    病気になった時の薬と同じ、特別な宗教でなければ有毒な薬でも使用する、当たり前の常識。
    簡単な事も理解出来ない奴は非常識。
    シロアリが来るか来ないか分からないのに有毒な防腐防蟻剤を5年毎に大量に使うのは非常識。

  70. 8070 匿名さん

    つまり、自分の好みで、これは体に悪い、これは体に良いと偏見で決めたものを子供に押し付けてる人が、防腐防蟻剤について騒いでいるだけということですね。

  71. 8071 匿名さん

    >8067
    見えない事も多いから完全に特定出来ない事も有る。
    それでも駆除するのがプロ。

  72. 8072 匿名さん

    >8070
    押しつけでも
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  73. 8073 匿名さん

    >>8069 匿名さん

    今の時代は、防蟻処理をするほうが過半数を越えるから、しないほうが非常識だね。

  74. 8074 匿名さん

    >>8071 匿名さん

    特定できなかったら、対処処理なら再発するでしょ?(笑)

  75. 8075 匿名さん

    >8072
    白蟻こわいなら木造やめたら?

  76. 8076 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    もっと子供の健康に悪いことはやっているのに?(笑)

  77. 8077 匿名さん

    8072さん
    どうみてもあなたがマイノリティ(少数派意見)ですよ。

  78. 8078 匿名さん

    >>8077 匿名さん
    あなたのほうがマイノリティですよ。
    防腐防蟻処理をするほうがマジョリテイです。

  79. 8079 匿名さん

    >>8077 匿名さん

    よく見ずに投稿してしまいました!申し訳ありません。

  80. 8080 匿名さん

    >8073
    しないのが非常識でも
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  81. 8081 匿名さん

    >>8072 匿名さん

    https://conobie.jp/article/4153

    子供のためにと思って、何でも禁止にする親はよくいますが、、
    今の時代、添加物がないものを探すほうが難しく、親のエゴで子供に極度の我慢を与えることは、虐待の一種かと思います。

  82. 8082 匿名さん

    >>8080

    あなたが子供の健康のためというのは嘘ですね。子供のためとは思っていないことがわかりましたよ。

    防腐防蟻剤は必要です。

  83. 8083 匿名さん

    ハウスメーカーとつるんでるシロアリ業者に踊らされ過ぎ。
    シロアリ被害の進行速度は遅い、定期点検して発見したら対処処理で十分。
    https://www.joto.com/shiroari/
    安い金額でシロアリ保証が受けられるのはシロアリ被害が少ない事の証明です。

  84. 8084 匿名さん

    >>8083

    そんなこといっても防蟻剤による処理は必要なんですよ。
    それが常識です。

  85. 8085 匿名さん

    >8082
    不要です。
    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  86. 8086 匿名さん

    非常識です。
    >8084はハウスメーカーとつるんでるシロアリ業者に踊らされてます。

  87. 8087 匿名さん

    >>8085

    残念ながら必要です。

    添加物や保存料などは人がおいしい食事、食の安全を守るのに必要不可欠なものです。
    同じように住宅をシロアリから守るためには防蟻処理が必要です。

    あなたが毒親だということはわかります。

  88. 8088 匿名さん

    >>8086

    業者とすぐ関連付ける行為が非常識です。
    また、e戸建ての規約に反します。

  89. 8089 匿名さん

    JOTOキソパッキング工法のように保証をしてくれるのであれば、問題ないでしょう。
    ですが、保証もなく防蟻処理は必要ありませんと言う工務店は詐欺行為に近いので気を付けしょう。

  90. 8090 匿名さん

    何と言われようが変わりません。
    有毒な防腐防蟻剤に薬効力が有る事は在宅時に濃い薄いか別にして有毒なガス等を常に吸い込んでる可能性が有る。
    体内に蓄積するかは知らないが怖い事です、食品の添加物等より何倍、何十倍も怖い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  91. 8091 匿名さん

    >>8090

    変わってくれとは言ってません(笑)
    あなたがどう考えようと、防腐防蟻剤は必要であり、それがマジョリティであるという事実は変わりません。

  92. 8092 匿名さん

    >>8090

    あ、でも、子供に我慢させるだけさせて、自分は好きなものを食べて飲んでいるのもどうかと思いますよ。
    もしかして、タバコやお酒もたしなむ方ですか?子供に副流煙とか吸わせないようにしてくださいね。

    防蟻剤とかよりも、タバコの煙のほうが、有毒ですからね!

  93. 8093 匿名さん

    >8092
    タバコは吸いません。
    タバコより防蟻剤の方が有毒です。

    頭痛、喉の痛み、吐き気などが多く、複数の症状、全身の症状も多い
    多い症状は、「喉の痛み」28件、「頭痛」26件、「吐き気・悪心・嘔吐」19件、「眼の刺激や痛み」11件などであるが、これらの症状を複数訴える人が多い。また、「気分が悪い」11件、「体調が悪い」3 件など全身症状もある。「その他の異常」17件は、膠原病、過敏症、自律神経失調といった原因の断定しにくい症状である。

    症状別件数(マルチ・カウント)
    症状の種類 件数
    喉の刺激・痛み 28
    頭痛 26
    嘔吐・むかつき 19
    目の刺激・痛み 11
    気分が悪い 11
    体調悪化・体調不良 10
    皮膚湿疹・かゆみ 8
    気管支・肺障害 7
    咳 6
    鼻の刺激・痛み 5
    息苦しい・呼吸障害 4
    胃痛・腹痛 4
    手足の痛み 4
    気だるい 3
    目まい・ふらつき 3
    催眠・不眠 3
    目のかすみ・やに 2
    食欲減退 2
    下痢 2
    その他の異常 17

  94. 8094 匿名さん

    >>8093

    それでは、お酒は飲まれるのですね?
    子供にジュースは飲ませないのに。

  95. 8095 匿名さん

    >>8093

    まぁ、あなたは防蟻剤を使いたくないのであれば使わなけれいいと思いますよ。
    世間一般は必要だという認識ですがね。

    また、JOTOキソパッキング工法のようにホワイトウッドでもしっかりとシロアリの保証してくれる機関もありますからね。
    あなたのような少数派の方でも安心ですね。

  96. 8096 匿名さん

    >世間一般は必要だという認識ですがね。
    知識不足で流されて多少増えてるがそんな認識は無い。
    子供の健康のために有毒な防腐防蟻剤は使用すべきではない。

  97. 8097 匿名さん

    5年毎に防蟻剤処理してる方が稀でないですか?

  98. 8098 匿名さん

    >>8096

    そんな認識はあります。
    イエシロアリもダイコクシロアリもカンザイシロアリもヤマトシロアリも恐ろしいですよ~しっかりと対処しましょう。

    防腐防蟻剤は必要です。

  99. 8099 匿名さん

    >>8097

    5年ごとにやる人はやりますよ。
    別に稀なわけではありません。
    自分でやる強者の中にはいらっしゃいます。

    保証が切れるとシロアリ被害に合いやすいという報告書もありましたよね。
    5年毎に散布をしたほうがいいのは確かでしょう。

  100. 8100 匿名さん

    3000万戸有ります、5年毎で10%の家が防蟻剤処理をすると60万戸/年になります。
    一業者が年300戸処理するとすれば2000業者が必要です、シロアリ業者数が不足でないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸