住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 6901 匿名さん

    ホワイトウッド集成材の剥離は危険!!

  2. 6902 勇者ヨシヒコ

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません。

  3. 6903 匿名さん

    構造材は最低でもJAS認定の桧の無垢材!

  4. 6904 匿名さん

    白蟻屋も確か外材は白蟻に本当に弱いから気を付けないといけないですよって言ってましたよ。

  5. 6905 勇者ヨシヒコ

    無垢材だろうが、白蟻に食べられます。
    写真は桧です。

    1. 無垢材だろうが、白蟻に食べられます。写真...
  6. 6906 匿名さん

    白蟻には疑いようなく、ホワイトウッドが最弱です。防蟻薬の塗布も地上から一般に1mだけ。

    http://yamacho-net.co.jp/live04.html

  7. 6907 匿名さん

    白蟻屋が外材は本当に危ないと言ってましたよ。白蟻に強いと言われてる桧でさえ白蟻に食べられるのに外材を使ったらと考えたら恐ろしいですね。

  8. 6908 勇者ヨシヒコ

    白蟻屋は国産も外材も関係ないって言ってましたよ!桧だろうが杉だろうが、食べるものは食べるんですよ!

    特に国産無垢は動きやすいし、捻れやすいですからね!カビの温床となり、気がついたら白蟻、カビ、湿気だらけです!

    1. 白蟻屋は国産も外材も関係ないって言ってま...
  9. 6909 匿名さん

    >>6906 匿名さん
    役立つ情報ですね。
    白蟻のリスクの高い外材に何十年もの住宅ローンを組んだら必ず後悔しますからね。しっかり調べれば自然とJAS認定の桧の無垢材に辿り着きますね。積水ハウスもお金ある人はオプション追加料金で国産無垢材に変更できるようですからね。

  10. 6910 匿名さん

    6906の後に6908の写真を出されても、余計ホワイトを使う気なくすわ!

  11. 6911 匿名さん

    6908は酷い被害ですがD1樹種の桧だったからあの状態で済んだと言えますね。白蟻に弱い外材のD2樹種ホワイトウッドだったら跡形もなく無惨な有り様だったでしょう。非常に参考になる有意義な情報ですね。

  12. 6912 匿名さん

    写真に騙されないように。
    シロアリは外気に晒されるのを嫌うから蟻道を作る。
    写真は酷い被害に見せるためドライバー等で掘り返したものです、普通では蟻害が有るか分かり難いです。
    桧でも辺材は弱いです、一緒にしないように。

  13. 6913 勇者ヨシヒコ

    ホワイトウッドが起因の問題は発生していません。
    白蟻に対しても同じですね。
    逆に無垢材の問題は腐るほど事例があります。
    動くことにより、こんなことになりますから。

    1. ホワイトウッドが起因の問題は発生していま...
  14. 6914 匿名さん

    ホワイトウッドの問題は腐るほど事例があります。

  15. 6915 勇者ヨシヒコ

    ホワイトウッドが使ってはいけないというほどの事例はありません。問題がないことは国が認めてます。

    国産無垢のほうが腐るほど問題が発生する問題がありますね。

    1. ホワイトウッドが使ってはいけないというほ...
  16. 6916 入居済みさん

    >>6913 勇者ヨシヒコさん
    それ接着剤で接いである床板じゃん(笑)

  17. 6917 匿名さん

    >>6912 匿名さん
    苦し紛れですからそっとしておきましょう。

  18. 6918 匿名さん

    国産無垢は今どき使う人はいないし、

  19. 6919 勇者ヨシヒコ

    まぁ、ホワイトウッドが問題になったという証拠は出てないですからね。問題は発生してから言うべきですね!

    接着剤だろうが、木が動けばこうなります。

    1. まぁ、ホワイトウッドが問題になったという...
  20. 6920 匿名さん

    >>6914 匿名さん
    ホワイトウッドに関する懸念は各方面で色々と言われていますからね。積水の営業さんなんかでも正直な方はホワイトウッド集成材と国産無垢の違いを丁寧に説明してくれましたからね。

  21. 6921 匿名さん

    >>6916 入居済みさん
    過去レスを見ると分かりますが何か前々から住み着いて外材のホワイトの売り込みをしてる方のようですよ。

  22. 6922 勇者ヨシヒコ

    何を言っても、ホワイトウッドは問題ありません。
    何故なら、これだけ中傷されている方々は、実環境で問題があった!使ってはならないとは言えないからです。

    言えてたら、国が使ってはならないと言ってるでしょうけどね(笑)

  23. 6923 匿名さん

    ホワイトウッドは有毒な防腐剤を使用しなければ使ってはいけません。
    国が指示してます。
    劣る材料のホワイトウッドの使用は条件付きです。

  24. 6924 勇者ヨシヒコ

    >>6923 匿名さん

    今や防腐、防蟻剤を使わないほうが少数派ですからね。

    で、ホワイトウッドは実環境で問題があったのですか?

  25. 6925 匿名さん

    >今や防腐、防蟻剤を使わないほうが少数派ですからね。

    防腐剤使うのは少数派では?
    防蟻材は土台から1mで、5年で切れるし・・

  26. 6926 匿名さん

    >>6919
    >接着剤だろうが、木が動けばこうなります。

    ホワイト集成でも動けばこうなるって事ですよね?

  27. 6927 匿名さん

    >>6923 匿名さん
    国も苦渋の決断なんですよね。
    だから外材ホワイトウッドはD2樹種に指定されてるのですよ。

  28. 6928 匿名さん

    >>6927 匿名さん さん
    苦渋の決断した材料で作った家を国が型式認定するはずもない。
    要するに何の問題もないと国が認めたんですよ。

  29. 6929 匿名さん

    >>6926 匿名さん
    ホワイトウッドは外材で日本には向いてないですからね。大手の積水、ダイワ、住林も高級木造路線は国産材ですから、それが全てを物語っていますよ。

  30. 6930 通りがかりさん

    なんでそんなにホワイトウッド擁護に躍起になってる方がいるのか謎。

    問題なくても安くて質の低い木材。

    ってだけのことでは。

  31. 6931 勇者ヨシヒコ

    使ってて問題ないのに、やたらとホワイトウッド批判してるほうが謎。

    これだけレスがあっても、ホワイトウッドが起因の住宅問題なんてひとつも紹介できないのにね。

    問題がないものを使ってはならないとか、、、以下自粛します。

  32. 6932 匿名さん

    ホワイトウッドの問題の有る写真は速攻で抹消される、何故?

  33. 6933 匿名さん

    食品添加物と同じ感じかな。
    国が安全と認定してるのだから問題あるわけないと考えて安価な物を気にせず食べる人と、
    多少お金を余分に払ってでも昔ながらの製法で作られた物にこだわったり無添加のものを買いたいと言う人。
    問題があるなしじゃなくてどのクオリティを望むかとどれだけ払える財布を持ってるかってことだけじゃない?
    いくらでも払える余裕がある人がわざわざホワイトウッドを選ばないってことじゃ。

  34. 6934 勇者ヨシヒコ

    つまり、ホワイトウッドを使っても普通の家、また普通以上の家は建つということですね。

    国の制度が変わるくらいの証拠を是非出してもらいたいとこですね。

  35. 6935 匿名さん

    劣る木材のホワイトウッドで早く腐って建て直しになっても自業自得だから制度は変わらない。

  36. 6936 匿名さん

    勇者さん

    普通の基準がよくわからないけど、なんでそこまでホワイトウッド推しなんですか?

    自分の家がホワイトウッド使ってるからいい建材と思いたい?
    もしくはホワイトウッド使って建てた家を売ってる側だから変な評判広められたら困る?

    なんなんだ?

    決して良材ではないことはわかりきってるのに、何をそんなに主張したいのか。

  37. 6937 匿名さん

    >>6936 匿名さん
    普通の基準がよくわからないけど、なんでそこまで無垢材推しなんですか?

    自分の家が無垢材使ってるからいい建材と思いたい?
    もしくは無垢材使って建てた家を売ってる側だから変な評判広められたら困る?

    なんなんだ?

    決して問題ないことはわかりきってるのに、何をそんなに主張したいのか。

  38. 6938 匿名さん

    ホワイトウッドは国のお墨付きの劣る木材。

  39. 6939 匿名さん

    >>6937
    >>6936さんは、なぜ劣るホワイトウッドをそこまで擁護するのかって聞いてるんじゃないの?
    このスレでホワイトくんは明らかに浮いてるし

  40. 6940 匿名さん

    >>6939 匿名さん

    そうですか(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題が発生していない。
    無垢材は多くの問題が発覚している。

    それだけのことです。

  41. 6941 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題が発生してる。
    有害な防腐剤を使用しなければいけないだけで問題。

  42. 6942 匿名さん

    ホワイトウッドは腐りやすく問題になってるが写真は隠蔽されてる。

  43. 6943 匿名さん

    >>6942 匿名さん

    なってないですよ(笑)
    プロらしからぬ発言ですね(笑)

  44. 6944 匿名さん

    http://www.rdesign.co.jp/?p=11502
    なお、ほぼ食い尽くされた「ホワイトウッド」は、SPF集成材と呼ばれ、住宅用構造材として広く使用されている北欧産の集成材です。集成材は硬くて丈夫。「修正材は強度があるから耐震性は大丈夫ですよ。」と説明されます。しかしながら、ホワイトウッドはシロアリの生息していない極寒の北欧産木材だけあり、極めてシロアリに弱いこと弱いこと。同様に「腐れ」に対しても、ホワイトウッドが一番弱いです。

  45. 6945 勇者ヨシヒコ

    >>6944 匿名さん

    そうですよね~実験で木同士の並び替えしたにすぎないですよね。
    実際の家でホワイトウッドの家はたくさん倒壊したのですか?
    倒壊したのなら、ぜひ証拠の写真とそれに伴う見解をどうぞ(笑)
    論文規模の信頼できるもので(笑)

  46. 6946 匿名さん

    ホワイトウッドのログハウスは防腐剤を周期的に塗布しても腐ってる。
    レッドシーダーや桧がログユーザーの憧れ。

  47. 6947 匿名さん

    >6945
    どんな材料でも腐って倒壊する家などほぼ皆無。
    劣る木材ホワイトウッドは腐りやすく危険。
    危険だから短期間で建て替えてしまう、実質倒壊。

  48. 6948 匿名さん

    木の問題だけでなく、その他の施工技術の差が構造材の寿命を決めますよね。
    湿気を通してしまえば腐りやすくなる。
    水漏れしてしまえば腐る。
    シロアリが侵入すれば食われる。

    常に乾燥状態に構造材をおき、白蟻の侵入を100%防ぐ基礎を施工し、パーフェクトな施工ができてること前提ならホワイトウッドさんでも問題ないのかも知れませんが、
    果たして下請け業者があちこちから参加して建てる家に100%の完璧さを求められるのか。
    完璧ではない施工をされるリスクがわずかでもある以上、腐りやすく白蟻が大好物の日本の風土に合わないホワイトウッドを使いたいとは思わない。
    ただ、それだけ。
    万が一があっても耐久性の高い木材を選びたいだけ。

    さっきから問題ない問題ないの一点張りの人。
    それは一切不備がない完璧な施工で建てられた家前提の話でしょ。
    でも実際は施工ミス、施工不良、技術力の無さ。

    そんなのあちこちにありえる話じゃん。
    理論通りの完璧な施工ができる工務店がどれだけあるのか。

  49. 6949 勇者ヨシヒコ

    ホワイトウッドの建物が早期に建て直されたという統計はありません。
    つまり、、妄想ですね(笑)

  50. 6950 勇者ヨシヒコ

    >>6948 匿名さん

    つまり、ホワイトウッドが起因となる問題が発生した証拠なんてないから、問題が発生するかもしれない、するだろうという妄想を書いたのですね!

  51. 6951 匿名さん

    >>6948 匿名さん
    本当にその通りだと思いますよ。
    安い外材は何をしても安い外材。
    永遠のD2樹種ですからね。
    最高級ホワイトウッドの家、、、こんなのを誰も買う人がいる訳ないですね。

  52. 6952 匿名さん

    >>6942 匿名さん
    国でもホワイトウッドを扱う業者に機嫌を損ねられたら困るのでそういう事になっているのですよ。

  53. 6953 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    ホワイトウッドの正しい性質ですね。

  54. 6954 不動産業者さん

    >>6951 匿名さん さん

    最高級ホワイトウッドの家、ヨシヒコさんなら喜んで買われることでしょうw

  55. 6955 匿名さん

    例えば構造材にプレミアムホワイトウッドを採用。坪単価100万とか。大手が似たのを出していたな。

    http://www.sekisuihouse.com/products/shawood/

  56. 6956 匿名さん

    >>6955 匿名さん
    クレーム出さないために薬剤漬けにしてるんだろうなと想像する。

  57. 6957 匿名さん

    http://www.sekisuihouse.com/products/shawood/domestic/
    >国産材でつくるシャーウッドプレミアム構造材
    もう少しお金を出して此方を採用したいね。

  58. 6958 勇者ヨシヒコ

    中傷はするが、ホワイトウッドに問題があった証拠は出せない。

    ほんとのヨシヒコさんはホワイトウッド大好きなのかもね。

  59. 6959 匿名さん

    証拠写真は何故か、すぐに抹消されてしまいます。
    腐ったログハウスは有ります。

  60. 6960 匿名さん

    >6958
    >ホワイトウッドに問題があった証拠は出せない。
    ホワイトウッドで築20~30年の問題が無い、証拠写真を100枚位紹介できますか?

  61. 6961 匿名さん

    >>6958 勇者ヨシヒコさん

    同じく。
    人に証拠出せと騒ぐ前に、ホワイトウッドの良さがわかるソースと証拠写真をぜひ皆さんにご披露下さい。
    楽しみにお待ちしております。


  62. 6962 勇者ヨシヒコ

    >>6960 匿名さん

    でた!話のすり替え(笑)

    私は問題がありませんしか言ってません!

    問題があるとか、ホワイトウッドは劣るとか騒いでいるのはあなたたちです。

    で、ホワイトウッドは問題があったの?

    中傷はするけど、証拠は出せないヨシヒコさん。

  63. 6963 匿名さん

    >私は問題がありませんしか言ってません!
    単なる>6962の言葉。
    劣る木材のホワイトウッドが「問題がありません」の客観的証拠は?

  64. 6964 勇者ヨシヒコ

    >>6963 匿名さん

    で、劣る木材のホワイトウッドが「問題があります」の証拠は?使ってはいけないんでしょ?使ってはいけない実環境での証拠をどうぞ。

    国が使っても良いといっているのであれば、問題ないということですよ?

  65. 6965 勇者ヨシヒコ

    >>6961 匿名さん

    ソースってなんですか?ネットスラングなんて、大人の社会人の言葉じゃないですよ!

  66. 6966 注文住宅検討中さん

    >>6964 勇者ヨシヒコさん
    使ってはいけないのではなく、自分は使いたくないと言ってるのをあなたが1人で突っかかって騒いでるだけでは?
    使うも使わないも個人の自由だし、だれにも制限出来ませんよ。
    ホワイトウッドが嫌いな人は問題なくても腐りすくて白蟻か好む木材を使いたくないだけ。
    それにいちいち証拠を出せだの、場違いな発言なのがわかりませんかね。

  67. 6967 匿名さん

    >>6963 匿名さん
    証拠などありません。
    ホワイトウッドはD2樹種です。
    使う為には様々な縛りがあります。
    耐久性も低いけど白い木が大好きな人は使えばいいのです。

  68. 6968 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  69. 6969 匿名さん

    >6964
    問題が有るから有毒な防腐剤の使用が条件にされてる。
    問題が有るから国がホワイトウッドは劣ると認定してる。
    腐りやすいのを承知で使用することに国は関知しない。
    ホワイトウッドは劣る木材と警告してるから国は義務を果たしてる。

  70. 6970 注文住宅検討中さん

    >>6968 匿名さん
    参考になる内容もあるのにその度彼が的外れな返信を返してるのでつい。
    そうですね、そっとしておきましょう。


  71. 6971 勇者ヨシヒコ

    国産無垢材はカビの温床となります。気を付けましょう。

  72. 6972 勇者ヨシヒコ

    まぁ、プロの方が、こんなスレでいつまでも中傷を繰り返しているようじゃ、日本の建築業界はいつまでも腐ったままでしょう(笑)

  73. 6973 匿名さん

    自らのレスを読みかえしてみな。
    >6972が中傷を繰り返している。
    >日本の建築業界はいつまでも腐ったままでしょう(笑)
    上は中傷です、分かりますか?

  74. 6974 勇者ヨシヒコ

    >>6973 匿名さん

    え?!あなたは自分がまったく中傷や煽り目的で投稿してないと思ってるのですか??

  75. 6975 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    以前も自粛するとレスしたばかりなんですよ彼は。もう自制が効かないようです。外材のホワイトウッド私は恐ろしくて使えませんよ。それに比べ有名産地の目の詰んだ檜材は最高です。色艶、香り、粘り、耐久性、耐蟻性、全てにおいてレベルが違います。

  76. 6976 匿名さん

    >6974
    窮して開き直った。

  77. 6977 匿名さん

    ホワイトウッドは安い材料で劣る素材の返事が問題ないでは話はかみ合わないねw
    劣る素材だと理解して使う人はどうぞと言っても問題あった証拠出せとしか言わないしw

    ちなみにヨシヒコさんは話の結末をどこに持ってきたいの?
    ホワイトウッドは最高の素材で国内の木を使う人間は馬鹿だって事?
    問題あるとは特に思ってないので問題ないってのはいらないのでw

  78. 6978 勇者ヨシヒコ

    プロがe戸建てで、一般人の投稿にたいして、中傷、煽り発言を行う。これが、現在の建築業界が腐っている証拠である。
    ホワイトウッドも同じ。上記のようなプロが多くいたから、普及したにすぎない。

  79. 6979 匿名さん

    ごめん話がかみ合わないけど劣る素材だとは思ってないor国産で建ててきた今までの家の構造はゴミって事なのかな?
    別に煽りや中傷してるわけではなく安い材料で劣る素材ってのは事実なんではないですか?
    劣る素材である以上問題が将来発生しやすい危険は大きいと考える人がいても私は妥当な意見だと思いますが

    ヨシヒコさんはそれらの意見を言ってる建築関係者が一般人に対して中傷・煽りを行ってるとお考えなのですか?
    これらの意見は逆に専門家として危険性に対する注意喚起と取れると思いますが
    ヨシヒコさんの根拠のない問題ないしか言わないほうが専門家としては一般の方に対しては間違った方向に向かわせる可能性があると私には見えますが

    問題ないだけでは小学生でも言える話なのでヨシヒコさんが専門家としてホワイトウッドを貶めて悪辣な国産材使う業者に対してると言うならヨシヒコさん自身がホワイトウッドが如何に問題ない素材か証明してこそそれら悪徳業者はぐぅのねも出ないんじゃないでしょうか?

  80. 6980 勇者ヨシヒコ

    >>6979 匿名さん

    あなたは施主ですか?

  81. 6981 匿名さん

    現在建ててる訳ではなく建築関係者でもないです
    興味があるので覗いてる程度の者です

  82. 6983 勇者ヨシヒコ

    [No.6982と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  83. 6984 匿名さん

    >>6977 匿名さん

    >問題あるとは特に思ってないので問題ないってのはいらないので

    その通りです。ホワイトウッド使ったからといって、特に問題が起きるとは言ってない(笑)

    だが、別に推奨してるわけではない(笑)

  84. 6985 匿名さん

    >>6978 勇者ヨシヒコさん

    あのー。一般人かプロかスレ見てるだけでどうやって区別できてるんでしょ。
    ホワイトウッドの性質を書いたらあなたに噛み付かれたものですが、私一般人です。
    ホワイトウッドを悪く言う人をみんな悪徳業者と思い込んでることこそ、あなたが前に言われてた「妄想」じゃありません?

    >ホワイトウッドも同じ。上記のようなプロが多くいたから、普及したにすぎない。

    って、ちょっと意味がよくわからないのですが、
    いわゆる腐った建築業界のプロが、本来普及させてはいけない劣悪なホワイトウッドを普及させてしまったって意味で言ってます?

    今までと立ち位置変わっちゃってるじゃないですか。
    設定ブレてますよ。

  85. 6986 匿名さん

    >>6985 匿名さん

    設定ってなんですか?

  86. 6987 勇者ヨシヒコ

    >>6986 匿名さん

    あ、私です。

  87. 6988 匿名さん

    >>6985 匿名さん
    正論を言われてると開き直りますよ彼。前々から何度も論破してますが彼にはもう呆れて最近は空気のように扱ってます。あなたが論破する様を拝見させて貰いますよ。

  88. 6989 匿名さん

    >>6988 匿名さん
    お話にならないようなので、これ以上はやめときますわ。

  89. 6990 匿名さん

    >>6989 匿名さん
    それが賢明かと思われます。

  90. 6991 勇者ヨシヒコ

    >>6985 匿名さん

    誰かに言ったわけではありませんよ!
    e戸建てには確実にプロの方がいて、一般人に対しても中傷的な発言をしたり、煽ったりしているということです。プロとしてのプライドを捨ててしまった方なんでしょう。そのような方が多くいたから、外在が利用されてきたのではないですか?まぁ、背景は諸説あると思いますが。

    私はホワイトウッドは問題ないと言ってるだけで、推奨しているわけではありませんよ?(笑)別に立ち位置は変えてません。

    で、設定ってなんですか?

  91. 6992 勇者ヨシヒコ

    それと、、誰かに言ったわけではないのに、つらつらと長い投稿して反応してる方。
    読むのは面倒なので読んでません(笑)

  92. 6993 匿名さん

    プライドを捨てたプロなんてのは無用の長物でしかない。知識をひけらかして中傷するようなプロはプロではない。

  93. 6994 匿名さん

    白蟻は基本的には柔らかい木材を好む

    木材のヤング率は
    桧90、ホワイトウッド90、杉80ぐらいで
    ホワイトウッドより杉の方が柔らかいはずだが
    実際にはホワイトウッドの食害が圧倒的にひどい
    理由は夏目と冬目の強度差

    ホワイトウッドは冬目(木目の色が濃い部分)は硬いが
    夏目(木目の白い部分)は杉の辺材よりも柔らかい
    硬い冬目ゆえヤング率はそこそこの数字になるが
    特定方向のせん断強度は異常に弱く
    体積の大半を占める夏目ばかり白蟻に食べられる

    この特徴を考慮して使うならよいが
    現在住宅に使われているホワイトウッドは木目も見ない機械製材
    ヤング率90あるかも疑わしい使い方だが理論値で設計される

    知識やお金がある人は選ばない

  94. 6995 匿名さん

    だが、ホワイトウッドが起因する問題があった証拠なんてものは出せない。

    ホワイトウッドであっても一生を快適に過ごせる家は建つ。

  95. 6996 匿名さん

    >>6991
    それあんたじゃん(笑)
    訳の分らない妄想で国産無垢材を悪く言い、ホワイトウッドは問題ないの一点張り

  96. 6997 勇者ヨシヒコ

    >>6996 匿名さん

    ほら、また中傷が始まった(笑)プロの自覚はないんだね(笑)

  97. 6998 匿名さん

    >>6996 匿名さん
    こんな感じなんですよ。前々から。
    私が空気扱いする意味が分かると思います(笑)

  98. 6999 勇者ヨシヒコ

    >>6996 匿名さん

    怖いなぁ。ホワイトウッドのスレは。
    誰かを特定して投稿してるわけじゃないのに、いきなり「あんただ」とか中傷してくるとか、、

  99. 7000 勇者ヨシヒコ

    >>6998 匿名さん

    中傷はよくないですよ!
    ホワイトウッドスレは中傷が好きな方ばかりですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸