住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 5951 匿名さん

    ホワイトウッドは問題ありません

    グレードが一番下なだけです

  2. 5952 ホワイト

    >>5948 匿名さん

    では、すぐに家が腐ったという証拠をお願いします(笑)

  3. 5953 ホワイト

    特有の問題も発生しない、構造材として問題ない、さらに狂いがないときたら、選択してはいけないという理由にもなりません(笑)

    これからもホワイトウッドは使われるし、問題も発生しないでしょう。さらには快適な生活も送れます。

  4. 5954 匿名さん

    劣る材料のホワイトウッド寿命が短くても問題が無い。
    例え劣化しても見掛け10年持てば問題は無い事になる。

  5. 5955 ホワイト

    >>5954 匿名さん

    妄想ですね(笑)

  6. 5956 ホワイト

    ホワイトウッド批判者の方は、業界の人かな~と思ってましたが、違うようですね(笑)業界の人との繋がりも、そこまであるとは思えないし(笑)

  7. 5957 匿名さん

    ホワイトくんは業界の人かい?

  8. 5958 ホワイト

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  9. 5959 匿名さん

    劣る材料のホワイトウッドは腐りやすいです、欠陥、劣化で短期で腐りますからリスクが高いです。
    早期に耐震性が失われますから危険です。

  10. 5960 ホワイト

    >>5959 匿名さん

    実環境で腐ったという話を聞きませんがね(笑)妄想話は良くないですよ(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  11. 5961 匿名さん

    どんな材で家を建てるのも施主の勝手です
    住宅会社は契約どおりの材で建てるだけです
    何十年後に腐ろうが折れようが尻拭いするのは施主です
    自己責任と言うやつです

    ホワイトウッドが良いと思う人はホワイトウッドで建てましょう
    住宅会社がたくさん儲けてたくさん税金払ってくれるでしょう
    わずか20年でボロボロになって建て替えてくれるなら、住宅会社はまた税金払ってくれるでしょう
    固定資産税の評価も再び上がる事でしょう
    税金は日本の為になります
    素晴らしいじゃないですか

    私は遠慮しておきますがw

  12. 5962 匿名さん

    ホワイトウッドが問題ない条件は防腐防蟻処理が十分にされてる場合のみ
    防腐防蟻効果がきれた時点で欠陥住宅ですよ

  13. 5963 ホワイト

    >>5961 匿名さん

    >587
    >5571
    >5711
    >5961

    4回目(笑)>587はあなたのオリジナルなんですか?(笑)自分の投稿した文章をコピペとか、、(笑)

    他人が投稿した内容だったら、、たち悪すぎですね(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ないんですよ(笑)コピペ職人はホワイトウッドに不具合があったとは証明できません(笑)

  14. 5964 匿名さん

    無意味な内容のコピペ内容を繰り返してるのはホワイト(笑)

  15. 5965 ホワイト

    >>5962 匿名さん

    そうですか(笑)

  16. 5966 ホワイト

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  17. 5967 通りがかりさん

    結局このスレッドではGoogle検索程度の情報しか得られないのね・・
    煽り合いがある分見づらいし・・・

  18. 5968 匿名さん

    無垢業者が何を言っても国産無垢が売れてない現状は変わりない。時代の流れはホワイト集成。
    国産無垢はワリバシやエンピツやスノコに使えば良い。

  19. 5969 匿名さん

    まぁまぁ
    好きな材木を好きなところに使えばいいよ

  20. 5970 匿名さん

    >>5967
    どうみてもグーグル以下
    (笑)君がいる限り真面な議論にはならないw

  21. 5971 ホワイト

    >>5970 匿名さん

    それなら、このスレからお引き取りください(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ないんですよ(笑)他樹種と持ちも変わりません(笑)

    違うというなら、不具合があったことを証明して異論を唱えてください(笑)できないでしょうけど(笑)

  22. 5972 匿名さん

    >>5970

    ホワイトウッドを擁護するのは一人。その人がいなくなったら、ホワイトウッド批判しかしないスレで、何をまじめに議論すると言うのか。

  23. 5973 匿名さん

    >>5971
    (笑)
    他樹種と持ちも変わらない証明はよお願いしますw

  24. 5974 ホワイト

    >>5973 匿名さん

    不具合があった証明はまだですか?(笑)

  25. 5975 ホワイト

    人に求めるだけで何を議論するんですか?(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

    異論があるのであれば、不具合があったという証明をどうぞ(笑)

  26. 5976 匿名さん

    お前が求める前にだせよw

  27. 5977 ホワイト

    君が先だよ(笑)

  28. 5978 匿名さん

    建築を知り尽くした天才の(笑)君が出してこないのにおこがましくて出せませんよw

  29. 5979 ホワイト

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)
    なぜなら、不具合なんて発生しないし、国が構造材として問題ないと認めているからです(笑)

  30. 5980 匿名さん

    で?
    証明はよw

  31. 5981 ホワイト

    ホワイトウッドは家具や内装材としても普及率が高く、構造材としても利用できる木材です(笑)
    不具合が起きたという報告もなく、普及率から考えても問題ないと言って良いでしょう(笑)

  32. 5982 匿名さん

    で?
    証明は?w

  33. 5983 ホワイト

    ホワイトウッドは構造材として問題ないという意見に対して、異論がでないようですので、
    構造材として利用しても不具合は起きないという結果となりました。

  34. 5984 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  35. 5985 ホワイト

    ホワイトウッドが構造材として問題が発生したと異論があるのであれば、
    不具合があったという証明と共に投稿をお願いします。

  36. 5986 匿名さん

    ホワイトウッドが問題ないと証明でないんで問題あるという事になりました(笑)

  37. 5987 匿名さん

    まあ、二ヶ月ほどこのスレを読んでいた私の結論、

    HM標準のホワイトウッド集成材 → ヒノキ集成材に変更。

  38. 5988 ホワイト

    ホワイトウッドはスウェーデンハウス等で積極的に使われています。
    北欧ではごく一般的な木材だからです。

  39. 5989 匿名さん

    で?
    証明はよw

  40. 5990 ホワイト

    ホワイトウッドはエゾマツなどと同じトウヒ属であり、日本でも歴史が古い木材で、昔から構造材として利用されてきました。
    北海道では自生していたりもします。

  41. 5991 匿名さん

    で?
    ホワイトウッドとエゾマツと同じという証明も御願します

  42. 5992 ホワイト

    >>5991

    まじめに議論できないのですか?

  43. 5993 匿名さん

    貴方が普段やってるのは今私がやってるこの程度の事ですよ
    他人の意見に(笑)付けて同じ事いってるだけで
    では又

  44. 5994 匿名さん

    無垢業者は必死やね。
    国産無垢はもう構造材として必要とされてないよ。

  45. 5995 匿名さん

    ホワイトウッド業者の必死さにはかないませんよw
    無垢業者って無垢押ししてませんがw
    集成材でいいんでは?w

  46. 5996 ホワイト

    >5970さんが、真面目に議論ができないと騒いでいましたが、できないのは>5970さん自身だったということですね。

  47. 5997 匿名さん

    (笑)君がやってる事マネしてあげただけw
    如何に彼のやってる事が真面目に議論できないかの証明にはなったのかな?

  48. 5998 ホワイト

    ホワイトウッドは構造材として問題ないのですよ。
    特有の不具合は起きてませんからね。これだけの棟数がありながら。

  49. 5999 ホワイト

    構造材としてホワイトウッドの採用は、日本の住宅業界を発展させたことは間違いないでしょう。

  50. 6000 匿名さん

    ここでホワイトウッドを指示してるヤツも
    自分の家はホワイトウッドではなかったりするんじゃないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸