住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 5701 匿名さん

    実験だけで実環境で紹介できないホワイトウッド批判者(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  2. 5702 匿名さん

    早く実環境での結果を出してよ(笑)

  3. 5703 匿名さん

    ホワイトウッド

    1. ホワイトウッド
  4. 5704 匿名さん

    出せないよね~(笑)
    問題なんて起きてないから(笑)

    実験と妄想だけで問題が起きてるようです(笑)

  5. 5705 匿名さん

    頑張れ!実験大好きさん(笑)

    インターネットの情報だけしか出てないぞ!(笑)

  6. 5707 匿名さん


    ホワイトウッドについて知りたい人は
    googleさんで

    ホワイトウッド

    で検索しましょう!

    それが世間の評価です。
    googleさんは嘘つかないよ

  7. 5708 匿名さん

    悪徳業者にホワイトウッドやSPFなどのクズ材を掴まされないように注意しましょう

    「桧を使ってます」は信用してはいけません
    床柱だけ桧で大半がホワイトウッドもそのような説明をする業者も居ます
    またホワイトウッドやSPFと答えると失注するため「わからない」、「当社オリジナル材」とごまかす業者も居ます

    土台、柱、梁それぞれ何%どの樹種であるか確認し議事録を貰うようにしましょう

  8. 5709 匿名さん

    ホワイトウッド、ツーバイ材に製材して
    現地価格で一本あたり10セント
    約10円
    最近はチロルチョコでも20円するのになw

    ご先祖様から頂いた大切な土地

    ホワイトウッドのようなゴミ材の家など建てたら
    恥ずかしくてご先祖様に顔向けできません

    ただでも建ててはいけません
    撤去するにも金がかかります

  9. 5710 匿名さん

    ]

    ホワイトウッドは耐久性の低いゴミ材

    --------------------
    1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
    2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
    3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

    最新の表記ではD1以外となっているが
    古いJASではD2も列記されている
    --------------------
    耐久性区分(JAS規格1084号)
    心材の耐久性区分 樹種
    D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
    D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

    スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性

  10. 5711 匿名さん



    どんな材で家を建てるのも施主の勝手です
    住宅会社は契約どおりの材で建てるだけです
    何十年後に腐ろうが折れようが尻拭いするのは施主です
    自己責任と言うやつです

    ホワイトウッドが良いと思う人はホワイトウッドで建てましょう
    住宅会社がたくさん儲けてたくさん税金払ってくれるでしょう
    わずか20年でボロボロになって建て替えてくれるなら、住宅会社はまた税金払ってくれるでしょう
    固定資産税の評価も再び上がる事でしょう
    税金は日本の為になります
    素晴らしいじゃないですか

    私は遠慮しておきますがw

  11. 5712 匿名さん

    杉や檜の家は文化住宅と呼ばれる。

  12. 5713 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)


    これだけの情報出しても、ひとつして問題があったと言えないという事実(笑)まぁ、実験は実験ですからね(笑)

  13. 5714 匿名さん

    下手なD1材は防蟻防腐処理がされてないので危険です
    ホワイトウッドのスウェーデンハウスの家とホワイトウッドを使わないタマホームの家
    どちらが長持ちするのでしょうかね?
    タマホームの家は全く防蟻処理しないものもあるようですね

  14. 5715 匿名さん

    5707~5711 繰り返し投稿。

    前に書いた内容、コピーして再投稿してるようだけど飽きられるよ。

  15. 5716 匿名さん

    ホワイトウッド使うより桧を使うのが良い。
    これは一般常識。

  16. 5717 匿名さん

    コピペが物語っているように、ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  17. 5718 匿名さん

    桧で作るなら住友林業で建てましょう
    スーパー桧なので安心です
    安価な桧採用メーカーは品質に難ありです

  18. 5719 匿名さん

    >>5718 匿名さん
    桧は構造材として問題ありません(笑)

  19. 5720 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません♪

    桧も構造材として問題ありません♪

    問題があるのは、ここの過去レスに出てくるようなスペックマニアさんが建てるような家は問題ありですね(笑)

  20. 5721 匿名さん

    つまり構造材は一番安いものを使いましょうということですね
    私は安かろう悪かろうと思いますが選択は個人の自由です

  21. 5722 匿名さん

    ホワイトウッド集成は無垢杉より高いよ。

  22. 5723 匿名さん

    無垢杉は一番下
    最下位

  23. 5724 匿名さん

    ホワイトウッドが問題あるか問題ないかではなく
    良く張り出されてる表?みれば一目瞭然じゃん

    ツーバイのとこはホワイトウッドかSPF
    ツーバイにはこの材料が向いてるんでしょう

    在来工法だとアキュラホームだけがホワイトウッド
    一条だとツーバイはSPFだけど在来は他の材料つかってるし住林もSE系だと欧州赤松だけど在来だと檜集成
    この2社はツーバイと在来で素材をわざわわ向いてる素材に使い分けてる訳だから在来ではホワイトウッドは向かないと考えてるって事だよね

    SE系だと積水ホワイト 住林欧州赤松だからSE系だと外材を使いやすいのかな?

    各HMの選択見てるとホワイトウッドは在来工法には問題ないんではなく向いてない素材なんだろ~なと思うね

  24. 5725 匿名さん

    やっぱりただのハウスメーカーマニアだったか(笑)

    向き不向きの話で言えば、ホワイトウッドで懸念されるのは耐久性の順位の問題だけで、その点が問題ないとなれば、ホワイトウッドは他構造材よりも優れている点もあり、利用する上で困ることもないのですよ(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)問題ないのであれば、構造材にはとても向いています(笑)

  25. 5726 匿名さん

    そうですか(笑)

  26. 5727 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    そうですよ(笑)

  27. 5728 匿名さん

    ホワイトウッドのブランドイメージを加味して欧州赤松採用って感じでしょう
    欧州赤松の方が強度もあるしね
    集成材使うなら桧は悪手でしょう
    結局使われるのは辺材になるし、薬剤注入効果も薄い

  28. 5729 匿名さん

    >>5725
    >ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)問題ないのであれば、構造材にはとても向いています(笑)


    問題ないのと向いているは関係ないでしょ
    向いているのにメリットは言えないの??


  29. 5730 匿名さん

    >>5729 匿名さん

    過去レス読めよ(笑)スルーしてただけだろ(笑)

  30. 5731 匿名さん

    >>5730
    言えないんだ(笑)
    わざわざ選ぶ理由ないもんね(笑)

  31. 5732 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    過去レス読んでね(笑)

  32. 5733 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    ところで、ホワイトウッドはどんな問題があったのかな?(笑)
    あ、言わなくていいよ(笑)あなたは、遊び相手でしかないから(笑)

  33. 5734 匿名さん

    柔らかいんで木軸で柱で重量支えてると長い目で見ると歪みやすいとかのメリットがあるのかもw

  34. 5735 匿名さん

    強度を評価基準にするなら欧州赤松が良い
    http://kurashi.cleverlyhome.com/f-post/2086

    杉が一番危険

  35. 5736 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  36. 5737 匿名さん

    建築基準法を満たしてるホワイトウッドに問題はない
    構造材のグレードが低いってだけ
    杉とホワイトウッドを採用するメーカーは原価という意味ではローコストメーカーを言わざるを得ない
    でも大手はホワイトウッドでも施工費高いけどねw

  37. 5738 匿名さん

    そいそう、ホワイトウッドは構造材のグレードが一番低いだけで問題ない(笑)

  38. 5739 匿名さん

    結果として問題なければ、構造材の結果も同じ(笑)それ以外は見た目の問題でしかない(笑)

  39. 5740 匿名さん

    耐震等級1のホワイトウッドのしょぼしょぼ在来軸組でも問題ないと言えば問題ない
    建売なんてこのレベル多いしね

  40. 5741 匿名さん

    ホワイトウッドは問題あるかどうか。それはわからないが使う理由にはならない。それは言える。

  41. 5742 匿名さん

    >>5741 匿名さん

    国が問題ないと言っていて、問題が起きていない以上、使う必要がないという理由にもならない(笑)だって、問題がないのであれば、見た目の違いでしかないからね(笑)しかも、大壁なら、その見た目すら変わらない(笑)

    何を言っても、問題が発生したことを証明できないのなら、ただの戯れ言でしかないのだよ(笑)利用を止めさせたいなら、証明できるように頑張るんだな(笑)

    ホワイトウッドは問題ありません、これからも利用され続けるべき木材です(笑)

  42. 5743 匿名さん

    まぁ、無垢材を使わない工務店だと、、ホワイトウッドの柱に米松の梁が一番多いだろうね(笑)土台は桧かヒバかな?(笑)

    変にオール無垢材にして、なんでも「木は動きます!」で片付ける下らない工務店のほうが最悪ですね(笑)そういう工務店に限って、日本の風土に合わない工法を選択してるかもね(笑)

  43. 5744 匿名さん

    >>5734 匿名さん

    それなら杉だと倒壊してるよね(笑)杉の家は倒壊してるかな?(笑)

  44. 5745 匿名さん

    ホワイトウッドは劣る木材。
    腐りやすいから問題は発生してる。
    寿命の問題だから問題化してないだけ。
    何の製品でも保証期間は短い、保証期間後に壊れても問題化しない、顧客は有償修理か買い替えに応じる。

  45. 5746 匿名さん

    >>5745 匿名さん

    そうですか(笑)

  46. 5747 匿名さん

    そうですよ(笑)

  47. 5748 匿名さん

    >>5747 匿名さん

    同じ返しか(笑)
    もっとひねった返しをしてくれるかと思ったのに。つまらんな(笑)

  48. 5749 匿名さん

    無垢が動くの本当の事。動く程度の問題。構造として問題があるような動きが出るのは乾燥が不十分なだけ。十分に自然乾燥させた良材を使えばホワイトウッド集成材なんぞゴミ以下の存在だ。自然乾燥材が無理なら良材で低温乾燥してやればいい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 5750 匿名さん

    ホワイトウッドは問題ありません(笑)

  50. 5751 匿名さん

    >>5750 匿名さん

    ホワイトウッド自体が、実環境である住宅で不具合が発生しているわけではないですからね。「グラスウールの壁内結露の問題で通気工法を取り入れることになった。」という事例でもない限り、実験結果の域は出ないでしょう。

    残念ながら、ホワイトウッドは構造材として問題がなく、利用を行ってもいいということになります。

    これは国も認めているので、仕方ないことです。

  51. 5752 匿名さん

    >>5749
    証明君は中二病っぽくて面白いしねw
    俺最強!
    俺が最強じゃない事を証明できないなら俺が最強で問題ない!
    毎度言ってるのはこの程度の事だしねw

    自ら劣ってる素材と認めてる訳だし問題ないしか言う事はないのではw

  52. 5753 匿名さん

    証明君は予算がなくて、ホワイトウッドでしか家を建てられない僻みだな。
    国も認めている最低限の材料がホワイトウッド。でもダンボールよりはマシだな。

  53. 5754 匿名さん

    ホワイトウッドに問題がないなら家は半永久に建て替え不要かな?

  54. 5755 匿名さん

    >>5754 匿名さん
    無垢材が半永久的に建て替え不要でないのは問題があるからですか?

  55. 5756 匿名さん

    >>5751 匿名さん

    ホワイトウッドは集成材やツーバイフォーに適している。
    弱点と言われている耐久性で問題がないとなれば、使ってはいけない理由は見当たらない(笑)

    ホワイトウッドは問題ありません(笑)

  56. 5757 匿名さん

    >>5756
    耐久性で問題ない証明お願いしますw
    実際の状況で使用されてる物で証明できるんですよね??
    証明できなければ口だけの嘘つき番長なんですよね(笑)
    まさか極論の数例ではないですよね??

  57. 5758 匿名さん

    ついでに詳しいようなんで教えてほしいんですがwwの無垢の柱って聞いた事がないんですが?
    向いてるから集成材にしてるの?
    無垢では柱として使い物にならないから集成材にして無理やり使用してるんじゃないの?
    使ってはならないんじゃなく出来れば避けた方がリスクは少なそうだけどそこはどうなの?
    証明おねがいしますw

  58. 5759 匿名さん

    説明等出来ない。
    問題無いしか言えない。
    営業が根拠なく暖かい家です言うのと同じ。

  59. 5760 匿名さん

    >>5756 匿名さん

    そうですか(笑)

  60. 5761 匿名さん

    >>5760 匿名さん

    そうですよ(笑)

  61. 5762 匿名さん

    >>5761 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

    なぜなら、国がきちんと利用して良いと認めているからです(笑)

  62. 5763 匿名さん

    >>5759 匿名さん
    問題ないとしか言えない材料ですから

  63. 5764 匿名さん

    >>5762 匿名さん

    確かにホワイトウッドが不具合を起こした証拠は出てきていない。

    ホワイトウッドは構造材として問題がないと認めよう。

  64. 5765 匿名さん

    不具合起こしてない証拠も出てないけどなw

  65. 5766 匿名さん

    >>5765 匿名さん
    一般には不具合を起こした証拠や実例が全く提示されない場合は、不具合を起こしてないと言うんですよ。
    だからホワイト材は不具合があるという証拠や実例を示せば良いんです。
    さぁ、不具合や証拠をわんさかあげましょう。

  66. 5767 匿名さん

    >>5764 匿名さん

    やはり、ホワイトウッドは構造材として問題ありませんよね(笑)

  67. 5768 匿名さん

    耐震等級1と3の違いでしかない
    (笑)くんは耐震等級1で問題ないを連呼してるだけに過ぎず耐震等級3にした方がいいという主張とは平行線

  68. 5769 匿名さん

    問題起こした実例が提示されないと問題ないはマッタク違いますがw

    うちのHMで地震で倒壊した建物はないですよ
    って言うなら倒壊した建物が0だったと証明する義務はありますよねw
    不具合が1件もないなら証明できるんでは

    てか檜だろうが杉だろうが不具合0なんてありえないのにどこで頑張りたいか解らんわw
    ww擁護派は詐欺師の使いそうな曖昧な言葉ばっかで不具合=自然倒壊って事?

  69. 5770 匿名さん

    >>5768
    解りやすい

    >>5766
    問題ないと言われて使って何十年後かにやはり問題があったって解る物ほど深刻だけどね
    そういう物は大概当時から問題が指摘されてるのに無視されたパターンだと思うけど

  70. 5771 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    何しろ不具合なんて発生してないからね。仮に問題が発生すると騒いだところで、頭のおかしい人だと国は見るだろうね。

    実際にホワイトウッドを使われて騒いだ人いたけど負けたしね。

  71. 5772 匿名さん

    >>5769 匿名さん
    >檜だろうが杉だろうが不具合0なんてありえない
    施工上の問題がなくても檜や杉は不具合を起こすの?
    それじゃ、檜や杉はダメってことじゃない。

  72. 5773 匿名さん

    杉や檜は最近の家には使われてないからなぁ。

  73. 5775 匿名さん

    論点を問題の有無に切り替えてるけど争点はそこじゃない
    ホワイトウッドで家を建てて不安はないのかって話だからね
    耐震等級もそうだし、防火性能もそうだし
    備えあれば憂いなしの考えで行くのか建築基準法スレスレでいくのかの違い
    仮に将来建築基準法が見直されることがあればスレスレの住宅は規格外ということになる

  74. 5776 匿名さん

    >5775
    多くの大手ハウスメーカーが等級3のようですが、これらの大手はホワイトウッドを使用してるんじゃないのかな。

    http://eeeworks.com/%E8%80%90%E9%9C%87%E7%AD%89%E7%B4%9A%E3%81%AE%E3%8...

  75. 5777 匿名さん

    >5775
    >防火性能もそうだし
    ハウスメーカーは殆ど準耐火構造になってるね。
    防火性能もホワイトウッドで問題ないようだな。

    http://www.onyourside-housing.net/research/index.html

  76. 5778 匿名さん

    >>5774 匿名さん

    実際そうだろうね。ホワイトウッド自体は、日本で古くから使われているし、ホワイトウッドの建物で取り壊されたのは、集成材の仕様が今の基準に達してなかったからだったりするわけだしね。

    実際の住宅がどんなものかを知らない人がホワイトウッドについて騒いでいるだけだと言える。

    ホワイトウッドは構造材として問題がない。問題がなければ、使ってはいけない理由にはならないし、ましてや建った後の安定性を考えれば、ホワイトウッドも選択肢に入る人もいるだろうね。

  77. 5779 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)
    さらに、ホワイトウッドとしての利点もあります(笑)木材は一長一短だということを忘れてはいけないでしょう(笑)

    まぁ、フローリングにするのか無垢床にするのかくらいで考えて問題ないでしょう(笑)

  78. 5780 匿名さん

    ホワイトウッドの利点ってなに??

  79. 5781 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    確かにね。ホワイトウッドのメリットという点を考慮すると、選択の余地は大いにある。逆に、ホワイトウッドが今でも選ばれているのは、無垢材よりも良い点があったりするからだろうね。

  80. 5782 匿名さん

    施主にとってホワイトウッドのメリットってあるのかな

    業者にとってのメリットは思いつきますが

  81. 5783 匿名さん

    耐震等級3で準耐火構造であってもホワイトウッドの時点で全てが台無しということでしょう

    いっそ耐震等級1の非耐火構造のホワイトウッドにして
    ギリギリ問題ないハウスを楽しみましょう
    中途半端が一番ダメですよ

  82. 5784 匿名さん

    ホワイトウッド?

    ゴミでしょ

  83. 5785 匿名さん

    >>5781 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ないからね(笑)

    むしろ、問題があると言っているほうが悪だ(笑)

  84. 5786 匿名さん

    (笑)とか書いてたら読まずにコピペw

  85. 5787 匿名さん

    ホワイトウッド=スプルースは耐久性に劣るD2材
    これはJASで定められております

    --------------------
    1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
    2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
    3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

    最新の表記ではD1以外となっているが
    古いJASではD2も列記されている
    --------------------
    耐久性区分(JAS規格1084号)
    心材の耐久性区分 樹種
    D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
    D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

    スプルースはアカマツやベイツガにも劣り
    D2の中でも最低の耐久性

  86. 5788 匿名さん

    >>5785 匿名さん

    実際に不具合があったという報告も聞きませんしね。
    東日本大震災のときにRCが倒れたと話題にはなりましたが(笑)ホワイトウッドを主として利用しているSE工法の住宅は倒壊が少ないみたいだし、無垢材の家より安心できますね。

  87. 5789 匿名さん

    ホワイトウッド=最低限度の家 注文住宅なのに最低レベルの仕様にする必要が何処にある?

    建売やローコストなら割り切ってホワイトウッドを選ぶより仕方が無い。

    高額な大手HMの仕様は施主を馬鹿にしているとしか思えない。少し勉強した人なら選ばないな。

  88. 5790 匿名さん

    マスコミの情報が全てだと思っている無知が今時いたとは驚いたわ。

  89. 5791 匿名さん

    >>5788 匿名さん

    そうですね。無垢材で安全率をまったく見ない設計で作られるよりは、ホワイトウッドの方が安心感ありますね。ホワイトウッドだからといって何が起きるわけでもないですし。

  90. 5792 匿名さん

    ホワイトウッド自体は安心と関係ないけどね

  91. 5799 匿名さん

    [No.5793~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  92. 5800 匿名さん

    時代の流れはホワイトウッド集成。
    国産無垢は家具にしか使われない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸