住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 5651 匿名さん

    ホワイトウッド問題なしの意見が多いね。
    普通の人はそう考えてる。

  2. 5652 匿名さん

    ホワイトウッドは問題なしではなくて、とても心配というのが本音。リスキーな選択と思ってる。

    今時、零細工務店や耐震等級1の建物を選ぶのと似てるのが、ホワイトウッド構造材という選択。

    はっきり言って不安なので避けたい。予算が無くて止むを得ず建売やローコストなら仕方が無いが、

    注文住宅でホワイトウッドを選ぶのは、ちょっとあり得ない。

  3. 5653 匿名さん

    知ってて選ぶ人はいないでしょう

  4. 5654 匿名さん

    知っていて選んでいる方もいますよ(笑)
    それはなぜか、、、問題ないと知っているから(笑)
    集成材の材料と考えれば、ホワイトウッドは非常に優秀ですからね(笑)

    そのように言いたのであれば、ホワイトウッドに問題があったと証明してみてください(笑)

  5. 5655 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  6. 5656 匿名さん

    >>5654 匿名さん
    ホワイトウッドが特別に問題ないわけじゃないでしょ
    腐りやすくシロアリに弱いホワイトウッドを、知ってて使う理由になってませんよ

  7. 5657 匿名さん

    >5656

    では、問題が発生したのですか?
    使う理由がないとかではなく、ホワイトウッドを使ったとしても、特有の問題は発生しないと言っているのです。

    ホワイトウッドだから10年で倒壊するわけじゃないんですよ?(笑)
    シロアリに弱く腐りやすいホワイトウッドが現在、問題になっていますか?問題だと騒いでるあなたのような人が多くいるだけで、特に何も起きていないでしょう?(笑)

  8. 5658 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

    誰かさんが妄想の中で、使ってはいけないと騒いでるだけです(笑)

  9. 5659 匿名さん

    いやだから、腐りやすくシロアリに弱いデメリットを知ってて選ぶ理由は何かと聞いているんだけど

    まぁ、答えられる訳ないよね

  10. 5660 匿名さん

    >5659

    いやだから、腐りやすくシロアリに弱いデメリットがありながら実環境で問題はしたのかときいているんだけど

    まぁ、答えられる訳ないよね

  11. 5661 匿名さん

    結局、ホワイトウッドを選んでも問題は発生しないし、逆に言えば選ばない理由なんてものもないということ。
    グラスウール、吹き付けウレタンか、ロックウールか、、と同じ。木材も一長一短だということである(笑)

    ホワイトウッドは問題ありません(笑)

  12. 5662 匿名さん

    しっかりと防蟻防腐処理してあればホワイトウッドでも問題ない
    無処理の粗悪な杉や桧よりも安心レベル
    ただ5年で効果が切れるクソ処理しかしてないホワイトウッドは最低最悪のクソ構造材と言われても仕方ない

  13. 5663 匿名さん

    >>5662 匿名さん

    そんなクソ構造材ですら、問題があったと言えないホワイトウッド批判者の方々(笑)

    問題が起きてから批判してください(笑)

  14. 5664 匿名さん

    腐りやすいホワイトウッドは問題が顕在化してないだけ。
    http://daikusan-reform.co.jp/sokkuri%20reformfukuda.html
    地震などが有れば命を落とす可能性が大きい。

  15. 5665 匿名さん

    >>5664 匿名さん

    ただの予測、妄想、偏見が強い個人的に意見に過ぎなくなりました(笑)

    結局は、実験でしか評価できなかったということです(笑)

    熊本地震の報告書をよ~く読んだほうがいいですよ(笑)

  16. 5666 匿名さん

    >>5664 匿名さん

    そうそう、ホワイトウッドよりも合板の方が弱いですからね(笑)

    この間、LVLとホワイトウッドでできた建物を見てきましたが、ホワイトウッドは問題ありませんでしたが、LVLは剥離してました。築20年程度だったと思いますが。

    https://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/etj/Covers/-2003/20021023COVER.html

    この記事がすべてを物語っています。木材同士の順位を決める実験では、実環境においては、まったく意味がないということです(笑)

  17. 5667 匿名さん

    >一部腐朽が観察されています。
    ホワイトウッドは僅か2年で腐ってる、劣る木材。
    早く危険になる怖い木材。

  18. 5668 匿名さん

    合板だけではない。
    >全てモルタルと合板をはがして、中を調べます。骨の補強や入れ替えをしてから、シロアリ薬を塗りました。
    >これを外壁面すべてやってシロアリを退治しながら、断熱材を入れなおし、新しい合板を張りなおしていきます。

  19. 5669 匿名さん

    >>5668 匿名さん

    それで、そんなになる住宅は何%ですか?(笑)まぁ、当時はホワイトウッドでもないし、どの樹種でもこうなるでしょう(笑)

  20. 5670 匿名さん

    >>5667 匿名さん

    ホワイトウッドだけが2年で腐るとどこに書いてありますか?(笑)あぁ、妄想の話ですか(笑)

  21. 5671 匿名さん

    問題が発生してないものを問題あると言ったところで、まったく説得力ありません(笑)

    あなた方の言うところのクズ材がクズ材だと証明すらできないのですから、何を言ったところで、これからも売れるし、ホワイトウッドによる問題なんてものは発生しないと言えるでしょう。

    考え方が古いだけですよ、ホワイトウッド批判は(笑)

  22. 5672 匿名さん

    国がホワイトウッドは劣る材料と認めている。
    腐りやすいから当然、短期間で危険になる。

  23. 5673 通りがかりさん

    割り込んで申し訳ないが、ホワイトウッドの家に長期間住めないとしたら、長期優良住宅を認めてる国はどういうことなんだろ?と思ってしまう

  24. 5674 匿名さん

    国産無垢は構造材には不向きだから、法律で使用禁止にしてください。

  25. 5675 匿名さん

    一番右の朽ち果てているのがホワイトウッド

    1. 一番右の朽ち果てているのがホワイトウッド...
  26. 5676 匿名さん

    一番右がホワイトウッド。2年経過後。上の写真はわざわざ腐りやすいにしてるだけ(笑)

    1. 一番右がホワイトウッド。2年経過後。上の...
  27. 5677 匿名さん

    >5675
    雨ざらしの屋外

    >5676
    雨のかからない軒下(屋外)

    壁内環境が完璧に健全なら数十年でも>5756が適切だが、結露や雨漏りで傷む部分があれば>5675にもなる。リスクを取ってホワイトウッドを選ぶ必要はない。

  28. 5678 匿名さん

    >5673
    劣る木材を使用する場合は色々な条件を付けている。

  29. 5679 匿名さん

    >>5677 匿名さん

    問題が起きてから発言した方がいいですね(笑)

  30. 5680 匿名さん

    >>5678 匿名さん

    だからどうしたんですか?(笑)
    劣るとか言ってる時点で失格なんですよ、あなたは(笑)

    劣る木材が問題起こしましたか?(笑)

    起こしたと証明できないなら黙るべきですね(笑)

  31. 5681 匿名さん

    また、ホワイトウッド=ゴミ材で家を建てる悪質業者か、ホワイトウッドで建ててしまった情弱施主が屁理屈ならべてますなぁ

    国産材を使ってますとPRする業者はあっても
    ホワイトウッドを使ってますとPRする業者は居ない

    それが全てを物語っています
    業界ならみんな知ってます
    ホワイトウッド=クズ材

  32. 5682 匿名さん

    下の画像は木片を3年間ほど土に埋めていた結果だそうです。
    ホワイトウッド。

    1. 下の画像は木片を3年間ほど土に埋めていた...
  33. 5684 匿名さん

    次に桧。

    桧とホワイトウッドを比べたいわけではありませんが、、、リックスの実験のようなことにはならないんですよね(笑)
    つまり、木材そのもの順位を決めたところで、住宅に置き換えて結果がイコールになるとはかぎらないということです。これは国の考え方としても同じですね。ですから、ホワイトウッドは日本で問題ないとされているのです。

    まぁ、あなた方には理解できないでしょうね(笑)

    1. 次に桧。桧とホワイトウッドを比べたいわけ...
  34. 5685 匿名さん

    >>5681 匿名さん

    残念(笑)業界の人はリックスの結果しか使えないのですよ(笑)

    自分でやるとリックスのような結果にはならないから(笑)

  35. 5686 匿名さん

    国産材使ってる人ってまだいるの?

  36. 5687 匿名さん

    JASではスプルース=ホワイトウッドは耐久性に劣るD2材と規定しております

    --------------------
    1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
    2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
    3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

    最新の表記ではD1以外となっているが
    古いJASではD2も列記されている
    --------------------
    耐久性区分(JAS規格1084号)
    心材の耐久性区分 樹種
    D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
    D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

    スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性

  37. 5688 匿名さん

    ホワイトウッドおいしいね(^~^)

    1. ホワイトウッドおいしいね(^~^)
  38. 5689 匿名さん

    >>5688 匿名さん

    リックスの実験は自然環境下の実験じゃないのかもね(笑)経過が発表されてないしね(笑)
    この実験も白蟻集めた奴だしね(笑)

    つまり、実環境では問題が起きないということですね(笑)

    問題があったと証明はできないでしょ?(笑)

  39. 5690 匿名さん

    >>5689
    スレに沿った会話ができないなら、ホワイトウッドは問題ないってスレたてたら?

  40. 5691 匿名さん

    ゴミ材と言われてもしかたがない最低品質のホワイトウッドを売りたい業者と
    たいしてメリットもなくなった国産杉や桧を売りたい業者が
    必死に批判しあってるだけのスレ

    ホワイトウッドでも防蟻防腐処理を十二分にやれば無処理の桧以上の耐久性が出るし
    杉や桧が手放しに安全かというわけでもなく粗悪品も多数存在するのが現実

  41. 5692 通りがかりさん

    ホワイトウッドがクズ材ってスレでもないけどな

  42. 5693 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)



  43. 5694 通りがかりさん

    ちなみに国産杉も批判してるが、CLTはどうなんだろ?

  44. 5695 匿名さん

    国産材は論外ってのが前提で、ホワイトウッドについて語るスレだよ。

  45. 5696 匿名さん

    ホワイトウッド
    まいうー

    1. ホワイトウッドまいうー
  46. 5697 匿名さん

    ホワイトウッドは集成材として、とても優秀です。その点で言えば、桧、杉は劣っています(笑)

  47. 5698 匿名さん

    同条件でホワイトウッドと杉をシロアリの巣に投入した結果、杉にはさほどの変化が見られないものの、ホワイトウッドは著しい食害をうけて、原形を留めていない事が見て取れる

    1. 同条件でホワイトウッドと杉をシロアリの巣...
  48. 5699 匿名さん

    ホワイトウッド

    1. ホワイトウッド
  49. 5700 匿名さん

    杉檜は10年前まではよく使われてました。古い家は杉檜です。
    最近は使いません。

  50. 5701 匿名さん

    実験だけで実環境で紹介できないホワイトウッド批判者(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  51. 5702 匿名さん

    早く実環境での結果を出してよ(笑)

  52. 5703 匿名さん

    ホワイトウッド

    1. ホワイトウッド
  53. 5704 匿名さん

    出せないよね~(笑)
    問題なんて起きてないから(笑)

    実験と妄想だけで問題が起きてるようです(笑)

  54. 5705 匿名さん

    頑張れ!実験大好きさん(笑)

    インターネットの情報だけしか出てないぞ!(笑)

  55. 5707 匿名さん


    ホワイトウッドについて知りたい人は
    googleさんで

    ホワイトウッド

    で検索しましょう!

    それが世間の評価です。
    googleさんは嘘つかないよ

  56. 5708 匿名さん

    悪徳業者にホワイトウッドやSPFなどのクズ材を掴まされないように注意しましょう

    「桧を使ってます」は信用してはいけません
    床柱だけ桧で大半がホワイトウッドもそのような説明をする業者も居ます
    またホワイトウッドやSPFと答えると失注するため「わからない」、「当社オリジナル材」とごまかす業者も居ます

    土台、柱、梁それぞれ何%どの樹種であるか確認し議事録を貰うようにしましょう

  57. 5709 匿名さん

    ホワイトウッド、ツーバイ材に製材して
    現地価格で一本あたり10セント
    約10円
    最近はチロルチョコでも20円するのになw

    ご先祖様から頂いた大切な土地

    ホワイトウッドのようなゴミ材の家など建てたら
    恥ずかしくてご先祖様に顔向けできません

    ただでも建ててはいけません
    撤去するにも金がかかります

  58. 5710 匿名さん

    ]

    ホワイトウッドは耐久性の低いゴミ材

    --------------------
    1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
    2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
    3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

    最新の表記ではD1以外となっているが
    古いJASではD2も列記されている
    --------------------
    耐久性区分(JAS規格1084号)
    心材の耐久性区分 樹種
    D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
    D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

    スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性

  59. 5711 匿名さん



    どんな材で家を建てるのも施主の勝手です
    住宅会社は契約どおりの材で建てるだけです
    何十年後に腐ろうが折れようが尻拭いするのは施主です
    自己責任と言うやつです

    ホワイトウッドが良いと思う人はホワイトウッドで建てましょう
    住宅会社がたくさん儲けてたくさん税金払ってくれるでしょう
    わずか20年でボロボロになって建て替えてくれるなら、住宅会社はまた税金払ってくれるでしょう
    固定資産税の評価も再び上がる事でしょう
    税金は日本の為になります
    素晴らしいじゃないですか

    私は遠慮しておきますがw

  60. 5712 匿名さん

    杉や檜の家は文化住宅と呼ばれる。

  61. 5713 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)


    これだけの情報出しても、ひとつして問題があったと言えないという事実(笑)まぁ、実験は実験ですからね(笑)

  62. 5714 匿名さん

    下手なD1材は防蟻防腐処理がされてないので危険です
    ホワイトウッドのスウェーデンハウスの家とホワイトウッドを使わないタマホームの家
    どちらが長持ちするのでしょうかね?
    タマホームの家は全く防蟻処理しないものもあるようですね

  63. 5715 匿名さん

    5707~5711 繰り返し投稿。

    前に書いた内容、コピーして再投稿してるようだけど飽きられるよ。

  64. 5716 匿名さん

    ホワイトウッド使うより桧を使うのが良い。
    これは一般常識。

  65. 5717 匿名さん

    コピペが物語っているように、ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  66. 5718 匿名さん

    桧で作るなら住友林業で建てましょう
    スーパー桧なので安心です
    安価な桧採用メーカーは品質に難ありです

  67. 5719 匿名さん

    >>5718 匿名さん
    桧は構造材として問題ありません(笑)

  68. 5720 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません♪

    桧も構造材として問題ありません♪

    問題があるのは、ここの過去レスに出てくるようなスペックマニアさんが建てるような家は問題ありですね(笑)

  69. 5721 匿名さん

    つまり構造材は一番安いものを使いましょうということですね
    私は安かろう悪かろうと思いますが選択は個人の自由です

  70. 5722 匿名さん

    ホワイトウッド集成は無垢杉より高いよ。

  71. 5723 匿名さん

    無垢杉は一番下
    最下位

  72. 5724 匿名さん

    ホワイトウッドが問題あるか問題ないかではなく
    良く張り出されてる表?みれば一目瞭然じゃん

    ツーバイのとこはホワイトウッドかSPF
    ツーバイにはこの材料が向いてるんでしょう

    在来工法だとアキュラホームだけがホワイトウッド
    一条だとツーバイはSPFだけど在来は他の材料つかってるし住林もSE系だと欧州赤松だけど在来だと檜集成
    この2社はツーバイと在来で素材をわざわわ向いてる素材に使い分けてる訳だから在来ではホワイトウッドは向かないと考えてるって事だよね

    SE系だと積水ホワイト 住林欧州赤松だからSE系だと外材を使いやすいのかな?

    各HMの選択見てるとホワイトウッドは在来工法には問題ないんではなく向いてない素材なんだろ~なと思うね

  73. 5725 匿名さん

    やっぱりただのハウスメーカーマニアだったか(笑)

    向き不向きの話で言えば、ホワイトウッドで懸念されるのは耐久性の順位の問題だけで、その点が問題ないとなれば、ホワイトウッドは他構造材よりも優れている点もあり、利用する上で困ることもないのですよ(笑)

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)問題ないのであれば、構造材にはとても向いています(笑)

  74. 5726 匿名さん

    そうですか(笑)

  75. 5727 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    そうですよ(笑)

  76. 5728 匿名さん

    ホワイトウッドのブランドイメージを加味して欧州赤松採用って感じでしょう
    欧州赤松の方が強度もあるしね
    集成材使うなら桧は悪手でしょう
    結局使われるのは辺材になるし、薬剤注入効果も薄い

  77. 5729 匿名さん

    >>5725
    >ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)問題ないのであれば、構造材にはとても向いています(笑)


    問題ないのと向いているは関係ないでしょ
    向いているのにメリットは言えないの??


  78. 5730 匿名さん

    >>5729 匿名さん

    過去レス読めよ(笑)スルーしてただけだろ(笑)

  79. 5731 匿名さん

    >>5730
    言えないんだ(笑)
    わざわざ選ぶ理由ないもんね(笑)

  80. 5732 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    過去レス読んでね(笑)

  81. 5733 匿名さん

    >>5731 匿名さん

    ところで、ホワイトウッドはどんな問題があったのかな?(笑)
    あ、言わなくていいよ(笑)あなたは、遊び相手でしかないから(笑)

  82. 5734 匿名さん

    柔らかいんで木軸で柱で重量支えてると長い目で見ると歪みやすいとかのメリットがあるのかもw

  83. 5735 匿名さん

    強度を評価基準にするなら欧州赤松が良い
    http://kurashi.cleverlyhome.com/f-post/2086

    杉が一番危険

  84. 5736 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として問題ありません(笑)

  85. 5737 匿名さん

    建築基準法を満たしてるホワイトウッドに問題はない
    構造材のグレードが低いってだけ
    杉とホワイトウッドを採用するメーカーは原価という意味ではローコストメーカーを言わざるを得ない
    でも大手はホワイトウッドでも施工費高いけどねw

  86. 5738 匿名さん

    そいそう、ホワイトウッドは構造材のグレードが一番低いだけで問題ない(笑)

  87. 5739 匿名さん

    結果として問題なければ、構造材の結果も同じ(笑)それ以外は見た目の問題でしかない(笑)

  88. 5740 匿名さん

    耐震等級1のホワイトウッドのしょぼしょぼ在来軸組でも問題ないと言えば問題ない
    建売なんてこのレベル多いしね

  89. 5741 匿名さん

    ホワイトウッドは問題あるかどうか。それはわからないが使う理由にはならない。それは言える。

  90. 5742 匿名さん

    >>5741 匿名さん

    国が問題ないと言っていて、問題が起きていない以上、使う必要がないという理由にもならない(笑)だって、問題がないのであれば、見た目の違いでしかないからね(笑)しかも、大壁なら、その見た目すら変わらない(笑)

    何を言っても、問題が発生したことを証明できないのなら、ただの戯れ言でしかないのだよ(笑)利用を止めさせたいなら、証明できるように頑張るんだな(笑)

    ホワイトウッドは問題ありません、これからも利用され続けるべき木材です(笑)

  91. 5743 匿名さん

    まぁ、無垢材を使わない工務店だと、、ホワイトウッドの柱に米松の梁が一番多いだろうね(笑)土台は桧かヒバかな?(笑)

    変にオール無垢材にして、なんでも「木は動きます!」で片付ける下らない工務店のほうが最悪ですね(笑)そういう工務店に限って、日本の風土に合わない工法を選択してるかもね(笑)

  92. 5744 匿名さん

    >>5734 匿名さん

    それなら杉だと倒壊してるよね(笑)杉の家は倒壊してるかな?(笑)

  93. 5745 匿名さん

    ホワイトウッドは劣る木材。
    腐りやすいから問題は発生してる。
    寿命の問題だから問題化してないだけ。
    何の製品でも保証期間は短い、保証期間後に壊れても問題化しない、顧客は有償修理か買い替えに応じる。

  94. 5746 匿名さん

    >>5745 匿名さん

    そうですか(笑)

  95. 5747 匿名さん

    そうですよ(笑)

  96. 5748 匿名さん

    >>5747 匿名さん

    同じ返しか(笑)
    もっとひねった返しをしてくれるかと思ったのに。つまらんな(笑)

  97. 5749 匿名さん

    無垢が動くの本当の事。動く程度の問題。構造として問題があるような動きが出るのは乾燥が不十分なだけ。十分に自然乾燥させた良材を使えばホワイトウッド集成材なんぞゴミ以下の存在だ。自然乾燥材が無理なら良材で低温乾燥してやればいい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 5750 匿名さん

    ホワイトウッドは問題ありません(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸