住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 21201 匿名さん

    ローコストは杉の無垢材ばかり。

  2. 21202 匿名さん

    お久しぶりです木造嘘吐きおじさん

    何1つ証明できず木造嘘吐きおじさんの惨敗ですね

    ホワイトウッドで問題ありません


    問題である証拠は木造嘘吐きおじさん曰く
    スレが盛り上がることだそうです

    で?
    現状は??笑


  3. 21203 元祖 通りがかりさん

     メーキングウッドの技術が普及するから、そもそも針葉樹を使い続けられるか
    甚だ疑問だよね、何しろ鉄鋼の半値くらいでできてしまうので、
     今のS造なんて徐々に置き換わっていくだろうし何しろ鉄見たく
    熱伝導が良く無いから住宅素材として選ばれる大きな理由がある。
     ホワイトウッドがいつまで使えるかの方が気になるな
    ヘンプとメイキングウッドで環境が革命的に変化するだろうな。

  4. 21204 匿名さん

    ヘンプなんて普及するわけないだろ。

  5. 21205 元祖 通りがかりさん

     なんで?

  6. 21206 匿名さん

    メイキングウッドで検索してもメジャーでない技術が???

  7. 21207 元祖 通りがかりさん

     日本語で検索してないか?

  8. 21208 匿名さん

    >>21207
    英語もやりましたが何か?

  9. 21209 元祖 通りがかりさん

     まだ名前もないからねMaking wood as strong as steel
    これで検索してみな。

  10. 21210 匿名さん

    >>21209
    まだ名前もないものが普及するだろう?自分でメイキングウッドと名付けてたの?何様のつもり?

    そういうとこだぞ?

  11. 21211 元祖 通りがかりさん

     意味調べてみな、まだ発明の段階だけど体積比で鉄より強く
    質量比では鉄の6倍の強度とか言ってる。
     鉄の強度だって色々あるから相当誇張されているんだろうけどかなり強い
    事は間違いないだろう、そして製造にかかるエネルギーが鉄の10分に1で
    価格が鉄の半値くらいになるだろうという予測なのでなんらかの商品化は
    されるだろうしそうなれば必然的にガッテンしていくだろう。

  12. 21212 元祖 通りがかりさん

    発展していくだろう。

  13. 21213 匿名さん

    >>21121
    まだ発明の段階の代替石油とかいろいろニュースあるよねえ

  14. 21214 元祖 通りがかりさん

     発明にも色々あって、こう言う発見の要素がほとんどなものは
    実用化しやすいんだよセルロースファイバーとリグニンの接続を
    切る薬剤を使ってプレスしてみたらリグニンが重合することを
    発見したんだよ
     これからH鋼みたいな形状のものが作れるかとか角パイプ
    みたいなものが作れるかとかそう言うことでどうなるかだけだと思うよ
    ただ、航空機用の床材のハニカムボードが作れるらしいから
    大概の形状のものならできそうなんだよね。

  15. 21216 住まいに詳しい人

    ホワイトウッドと関係ない話が続きます。

  16. 21217 匿名さん

    ホワイトウッドで問題なし。

  17. 21218 匿名さん

    承認欲求
    「僕ね、僕ね、こんなことも知ってるんだよー」

  18. 21219 匿名さん

    そーですか。

  19. 21220 匿名さん

    >>21212
    発展するわけない

  20. 21221 元祖 通りがかりさん

     鼻くそみたいなお前がどう思うかなんて、興味ないよ。

  21. 21222 匿名さん

    ホワイトウッドは問題がある。だから薬剤処理なんて話も出るしD2ランクであり防蟻性はゼロ。
    証拠は山ほど揃っているし、否定するデータは無い。
    ホワイトウッドを擁護する動画は1つもなく、逆に問題があるとする動画やサイトはゴロゴロ。
    さぁ、悔しかったら動画を1つでもアップしてみなさい♪

  22. 21223 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!
    集成材は一概に悪いとは言えないが、ホワイトウッドは絶対的にNGだよ。

  23. 21224 匿名さん

    はいみなさん!>>21221みたいな発言をするやつは鼻くそだと思いませんかね?
    この人は何を偉ぶっているんでしょうか?
    妙ちきりんな情報を垂れ流すばかりで頭がいい感じもないんですよねえ

  24. 21225 元祖 通りがかりさん

    >>21216 これの素材がホワイトウッドで今でも品不足なのに
    こんなものにも使うようになったら調達が難しくなるんじゃないか
    という話をしてるんだがな
     現在使用されてる量の10%でもそちらに流れたら相場には
    かなりの影響出ると思うんだよ。

  25. 21226 匿名さん

    承認欲求
    「ぼくがかんがえたさいきょうのざいりょう」

  26. 21227 匿名さん

    元祖=TJD=木造オジサン

  27. 21228 匿名さん

    >>21227
    同一人物ではないが異常性という点では完全に一致

  28. 21229 ママさん

    そもそも構造に無垢材使う時点で間違ってるだろ。
    ホワイトウッド批判は矛先を変えて誤魔化してるだけ。
    無垢柱にカンナがけする大工と同じだよ。
    事実を知れば興醒めも甚だしい。
    在来工法の闇

  29. 21230 匿名さん

    ホワイトウッドの一条が荒らしてる(笑)

  30. 21231 匿名さん

    国産材は需要がない。
    燃やすしかない。

  31. 21232 周辺住民さん

    今どき変形必至の無垢柱をそのまま構造に使うなんて文盲の土人だけだろ?
    ちょっと調べれば直ぐにおかしいと分かるはず。
    ‥本当に軸組工法は今だに杉やヒノキの無垢柱で家を建てているのか?
    ホワイトウッド云々の前に木材の特性を理解して加工して使うことを覚えないと
    小学生でもわかる話だぞ

  32. 21233 匿名さん

    たしかに

  33. 21234 匿名さん

    集成材は良いんだよ。
    問題はホワイトウッド。今時無垢材といったって、ツーバイ材なんて無垢材が大半だからな~。

  34. 21235 匿名さん

    木造おじさんスルーされててワロタ

  35. 21236 匿名さん

    「木造おじさん」を連呼するキチ ガイ荒らしが駆逐されたね♪
    まぁ、ホワイトウッドが日本の気候にあっていないクズ木材だというデータか山程あるからね。
    この動画が最もイイ例だよ~ん♪
    何度見ても楽しいね~(笑)


  36. 21237 匿名さん

    木造おじさんいつもフルボッコだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸