住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 21001 匿名さん

    >>20996
    うんだから樹種で選択しているわけじゃないですよね

    どうしても要点が合わないですね
    どうして勝負に持っていきたがるのか???
    勝ち負けじゃなくてそっち使えるならこっちだって問題無いだろ?って話だけなのにホワイトウッドに市場持ってかれたのが悔しくて悔しくてどうにかしてネガキャンで勝ちたいというのが丸見えなのが滑稽ですよね

    自然乾燥あたりからの入りといい話の流れといい元祖さんは材木屋さんですか?

  2. 21002 匿名さん

    >>20999
    そんな嘘付き単細胞構うことないですよ
    ここは「良いとこ」「悪いとこ」書く場なのに
    盛り上がってる=問題だとか負けとか頭がアレとしか……笑

  3. 21003 匿名さん

    ハイハイ、もう嘘吐きの正体分かったからホワイトウッドの事を出しても無駄ですよ(笑)
    「問題無い」や「木造おじさん」「ネガキャン」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
    本当はホワイトウッドなんか興味ないくせに~
    淘汰されるんですょ?
    別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
    こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪

    1. ハイハイ、もう嘘吐きの正体分かったからホ...
  4. 21004 匿名さん

    ホワイトウッドが日本の気候にあっていないクズ木材だというデータか山程あるからね。
    この動画が最もイイ例だよ~ん♪
    いや~何度見ても楽しいね~(笑)

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてます!


  5. 21005 匿名さん

    木造おじさん、あなたははエビデンスなんて何一つ出してないよ

    出してるのは業者のポジショントークだけだ

  6. 21006 匿名さん

    >>20987:匿名さん
    米栂も問題のある木材でしたよね。
    その代わりがホワイトウッドと…

  7. 21007 匿名さん

    ポジショントークってのは対抗側があってこそ。
    ホワイトウッドが安全だという動画は無いでしょ?
    対抗できるようなデータもない。
    それはポジショントークでなく常識と言います。

  8. 21008 匿名さん

    決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
    だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
    そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
    普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
    これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
    今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。

  9. 21009 匿名さん

    ね?
    都合良い文面は信じる単細胞でしょ?笑

  10. 21010 匿名さん

    杉と在来工法をディスられた木造おじさんは顔を真っ赤にして悔しがっています

  11. 21011 匿名さん

    ものすごい連投…

  12. 21012 匿名さん

    木造おじさんのは常識では無くポジショントーク

  13. 21013 匿名さん

    無意味な連投(笑)
    エビデンスをあげられないなら下向いて黙ってりゃいいのに~♪

    ホワイトウッドの問題は確かにある!

    1. 無意味な連投(笑)エビデンスをあげられな...
  14. 21014 元祖 通りがかりさん

    >>2100 「杉の建具?ないわー」あなたが考える建具の適材はなんですか?
    杉は熱伝導率が低いわりに強度のある木でウッドサッシュなどに使うには
    最適なんですけどね。
     

  15. 21015 匿名さん

    >>21014
    そんな樹種ごとの体感できない熱伝導率よりもダサい杉の目を見る方がつらたん

  16. 21016 匿名さん

    >>21014
    それにそのウッドサッシュを誰が正確に作れるんだね?

  17. 21017 匿名さん

    杉はよく燃えるから薪に最適

  18. 21018 匿名さん

    >>21014
    あら?元祖さん
    私をすっぽかさないでくださいよ
    材木屋さんですか?

  19. 21019 匿名さん

    杉林は景観にも悪い

  20. 21020 元祖 通りがかりさん

     >>21015 ウッドサッシュの熱伝導率は結露に関係するので大変重要なんですけどね。
     根拠の無い嗜好ということいいですね。

  21. 21021 匿名さん

    杉はタダでも需要がない。

  22. 21022 匿名さん

    奈良県に訴えられますよ♪
    ホワイトウッドは淘汰されるんだろ?
    二枚舌の嘘吐きホワイトおじさん(笑)
    これは自治体の資料な!

    1. 奈良県に訴えられますよ♪ホワイトウッドは...
  23. 21023 匿名さん

    >>21020
    ホワイトウッドも杉も大差ない

  24. 21024 匿名さん

    杉はシロアリの餌にしか使い道はない。

  25. 21025 匿名さん

    >>21020
    もしかして外づけブラインドまで是とするタイプ?

  26. 21026 匿名さん

    元祖さんも問題無いと認めたようですね

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  27. 21027 元祖 通りがかりさん

    >>21025 「ホワイトウッドで問題ありません」それはどうかな
    問題はあっても瑣末な問題だと思うけどね
     ホワイトウッドを云々かんぬんするより結露対策や漏水対策
    する方が先だろとは思っているけどね
     みんなは知らないだろうけれ日本の木材は金額ベースで
    半分は中国に輸出されてるんだ、だからこういうところで
    ネガキャンしてる人の中にはあちらの人も混ざってると思うんだよね
    これは利敵行為だからやめた方がいいと思うよ。
     将来外患誘致でなんてことになったら取り返しつかないだろ。

  28. 21028 匿名さん

    >>21027
    みんなが知らないことを知ってる俺かっけー

  29. 21029 元祖 通りがかりさん

     ありがとう

  30. 21030 匿名さん

    >ネガキャンしてる人の中にはあちらの人も混ざってると思うんだよね

    わかりますわかります
    一方的に叫ぶだけで議論にならない対話にならない
    レーダー照射問題同様日本政府のように私は打ち切りました

  31. 21031 匿名さん

    決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
    だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
    そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
    普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
    これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
    今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。

    1. 決定的な事を言ってしまうと、ホワイトウッ...
  32. 21032 匿名さん

    ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
    ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
    自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
    わりきりじゃない?

    1. ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる...
  33. 21033 匿名さん

    杉で大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーも無い。

  34. 21034 匿名さん

    軽自動車で高速を走るのが怖い人も平気な人もいる
    軽でも100キロ巡航が許されているし問題はないのに、だ
    ホワイトウッドを否定している奴は、怖がりすぎて70キロで高速を走っているサンドラと変わらない

  35. 21035 匿名さん

    >>21033
    その通りなんです
    じゃあ杉で安全安心ってどういう表現ですか?ってなるんです
    例えで出して下さいと言うと無能なんで何1つ答えられません

    >>21034
    その通りですね
    軽自動車に問題点はあるかとなれば別ですが
    軽自動車で走っても問題ありません
    問題点はあるかとなれば普通車でも高級車でも問題点はあります
    逆にそれぞれメリットもあります
    問題点の無い建材などありません

  36. 21036 匿名さん

    つまりホワイトウッドのネガキャンも
    軽自動車でぶつかったら即死だぞ
    軽自動車は高速乗ったら飛ぶぞ
    5人いたらどーすんの?
    等言って不安を煽っているのと一緒です
    しかし世の中これだけ軽自動車に乗っている人がいます
    軽自動車を作って売っています
    軽自動車で問題ありません

  37. 21037 匿名さん

    物事は常に程度問題で判断すべきなのだが、建築スレではなぜか絶対の自己正義を振りかざす奴らが多い
    これは建築士試験で努力した結果、唯我独尊になってしまうからか
    底辺高校卒業でも取れる資格なのだが…建築士ってやたらいばってるんだよな

  38. 21038 元祖 通りがかりさん

     建築士じゃ無いだろ、あまりに知識が狭すぎると思うんだが。

  39. 21039 匿名さん

    ホワイトウッドは軽自動車なのか?笑
    軽自動車はちゃんとデータ取ってるからな。
    ホワイトウッドは中国製EVだよ。
    安くするために安全性を犠牲にして売りまくる!

  40. 21040 通りがかりさん

    集成材には構造材として優れた部分もあるがホワイトウッドだけはダメかな~

  41. 21041 匿名さん

    >>21038
    まあ収集した机上論も同様に使えない

  42. 21042 匿名さん

    >>21039
    ほんとーに頭が悪いですね嘘付きおじさんは笑
    軽自動車でも問題無いという比喩表現にしただけで
    同じ位置付けとはだーれも思っておりません
    別に他に例えるなら軽自動車じゃなくても良いんです
    問題点と使用したら問題であるは別ということを言っているだけです
    理解不能でしょうね笑

  43. 21043 匿名さん

    >>21038
    そうそう
    私は一般庶民です
    で、元祖さんは材木屋さんですか?建築士ですか?

  44. 21044 匿名さん

    木造おじさんです

  45. 21045 匿名さん

    やっぱり木造オジサンの自作自演か

  46. 21046 匿名さん

    いやー元祖さんが木造おじさんだったら討論できないならないって言ったこと私謝罪しますよ
    違うと思いますよ

  47. 21047 元祖 通りがかりさん

    俺が木は重量耐力比で鉄やコンクリートより強いと書いたら
    どこかの阿呆が木は鉄より強いと言い出したんだよ
    そもそも主語が違うだろ、まず日本語満足に描けないわ
    言葉の意味を理解してるとも思えないわ
    数式なんて出せばだいたい間違ってるわ
    こんなアホからかってもしょうがないから無視してるんだけど
    いちいち突っかかっていくのがいるんだよね
    ちなみに俺は元機械屋ですだから建築士とはちょっと視点が違います
    建築ってその国の文化や歴史を反映するものだから外国の建築や
    製材や石切などをYouTubeで見て楽しんでいるんだよ。

  48. 21048 匿名さん

    ハイハイ、もう正体分かってんだからホワイトウッドの事を出しても無駄ですよ(笑)
    「問題無い」や「木造おじさん」「杉」などのキーワードを連呼するから分かりやすい♪
    ホワイトウッドなんて淘汰されるんだろ?
    嘘ばかり吐くから、別スレでボコられたコンプレックスからくるアラシ行為だったわけですね~
    こちらはエビデンスを地道に出すだけ。相手にされないからって絡んで来ないでね♪

    1. ハイハイ、もう正体分かってんだからホワイ...
  49. 21049 匿名さん

    ホワイトウッド推しの嘘吐きおじさんは粘着してくるからキモいよ…
    ほら、悔しかったらホワイトウッド推しポジションの動画を出しみろや!
    ね~だろ?え、ね~だろ?笑
    ホワイトウッドが構造材に適してるなら反論動画が当然あるはず。何も出せずサンドバッグ状態って事は、ホワイトウッドに問題があるで間違いないって事。

    ほら、ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!


  50. 21050 匿名さん

    木造嘘吐きおじさんは地震スレでもイジメられてるんですね笑
    それでここでストレス解消してるんですね
    可哀想に

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸