住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 20620 匿名さん

    ネガティブキャンペーンって相当酷かったんですね
    でも結果がズタボロ
    逆に大手など幅広く使われる結果に笑
    やり方悪けりゃ施主はついてきませんよ

    ホワイトウッド大人気問題ありません

  2. 20621 匿名さん

    ほらほら紅麹とかはちゃんと報告書上げてますよ
    一体ネガキャンしてた人たちは何やってるんでしょうね
    結局口だけに終わってしまったんでしょうね

  3. 20622 匿名さん

    日本の高温多湿
    この文言がある文章には信憑性を求めないことにしている

  4. 20623 匿名さん

    ホワイトウッドが安心安全だって動画や実験結果は皆無。
    問題ありがウジャウジャ。
    分かりますよね、嘘吐きはホワイトウッドを構造材として使用し続けてきた奴が後ろめたいから出してる言い訳。何の根拠もなく証拠もできないから動画を出せない。

  5. 20624 匿名さん

    ほらほら、ちゃんとサムネに証拠とありますからね~
    否定するんですか?
    それなら反論動画出してみろや♪
    出せね~だろ?ほら、出して出して~

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  6. 20625 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?
    それとも嘘ついてるとか否定します?

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  7. 20626 匿名さん

    確かに杉は白蟻のエサですね。

  8. 20627 匿名さん

    そういえば不可逆的に解決したことについていつまでもしつこく言ってくる国もあったような…
    相手にされてないのがわかっていないんですね

    ホワイトウッドで問題ありません

  9. 20628 匿名さん

    >>20622
    その文言ネガキャンの決め台詞ですもんね
    乾燥の過程で失われるものもあるのに都合悪いことは言わない
    ネガキャンのみ
    どちらが悪質なんだか…

    ホワイトウッドで問題ありません
    てか問題証拠未だに出てないし笑

  10. 20629 匿名さん

    各実験の腐ったではなく腐らせたが正解
    腐朽菌が付着しなければ濡れてても木材が腐ることはありません
    水の中の木材が腐ることはありません

    腐朽菌つまりキノコです

    腐朽菌をワザと付着させたという疑惑もあります
    なんせ杉を売りたい人の実験なので笑

  11. 20630 匿名さん

    30年以上騒いで未だに結果出せないってどういうこと?
    会社ならクビどころか金払えって感じですよ

    ほとんどの業界人が問題無いじゃんという結論に達し幅広く使われております
    生き残りは少数派で虫の息ですね

    ホワイトウッドで問題ありません

  12. 20631 匿名さん

    ホワイトウッドが安全な証拠は何一つ無いですね~
    動画も出せない嘘吐きんが騒いでも世間的には、
    「ホワイトウッド」は最低の木材だから使わないのが一番。ですよ♪

    1. ホワイトウッドが安全な証拠は何一つ無いで...
  13. 20632 匿名さん

    宮大工に知識があるとでも?

  14. 20633 通りがかりさん

    「問題ない」って発言は出ても、「望ましい」なんて誰も言わない。

  15. 20634 匿名さん

    今日も問題である根拠が全然出てこないですねー
    ストーカーは相変わらず張り付いてるようですが笑
    まあ問題無いので当たり前ですがね

    >>20633
    問題無いと言ってるだけで望ましいなんて一言もひっとことも言ってないんてすがねぇー
    歪曲せざる負えないですかーなりすましさん笑

    ホワイトウッドで問題ありません

  16. 20635 匿名さん

    世間的に幅広く使われる建材ですので心配することはありません
    ホワイトウッドの問題は木材の問題です
    住宅環境下で大きな差はありません

    ホワイトウッドで問題ありません

  17. 20636 匿名さん

    >>20632
    だから無理ですって
    過去の返信確率ゼロ
    聞くだけ無駄ですよ

  18. 20637 匿名さん

    >>20632
    そんなことより関係ない人を何回も何回も掲示板に晒す腐った最低な根性のほうが理解不能ですよね
    普通関係ない人を執拗に晒します?笑
    人としてありえません
    まあモラル崩壊してるからできるんでしょうね

  19. 20638 匿名さん

    そういえば質問されてた方いましたがオプションでホワイトウッドから杉に変えられる業者さんわかる方いたら教えてください

    言った本人には糞程にも期待していないので本当にそんなオプションあるなら他の人でも回答可能ですから宜しくお願いいたします

  20. 20639 通りがかりさん

    >>20638 匿名さん
    別に俺はホワイトウッドを擁護しているわけではない
    俺も使いたいとは思わない
    事実を知りたかったそれだけ

  21. 20640 匿名さん

    今日も1日問題である根拠出ませんでしたね
    30年以上と数ヶ月更新中
    なんだか毎日ドキドキしてるのがアホくさいですね
    安心しました

    ホワイトウッドで問題ありません(ほぼ確定)

  22. 20641 匿名さん

    米松や欧州アカマツなら適材適所で使っても良い。
    しかし、ホワイトウッドはあまりにも無謀。
    誰も構造材として使いたいとは思わない。

  23. 20642 匿名さん

    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    杉アンチとかアホらしくて相手にもされない。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

    1. ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
  24. 20643 匿名さん

    ホワイトウッドで問題ありません

  25. 20644 元祖 通りがかりさん

     問題あるかどうかは、人それぞれ求めるものが違うんだから
    人添えぞれなのが当たり前なんだけど
     こんな事もわからない頭がちょっとアレな人が約1名。

  26. 20645 匿名さん

    >>20644
    約1名とはあなたのことね
    納得

  27. 20646 匿名さん

    >問題かどうかは人それぞれ

    んなわけない
    人によって問題が変わるわけない
    何言ってんだコイツ
    求めるものが違うまでは合ってるけど

  28. 20647 匿名さん

    木造オジサンはあいかわらずいかれてる

  29. 20648 匿名さん

    ホワイトウッド擁護の動画が1つも無いからって、みっともないよ。
    これが証拠だ!
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  30. 20649 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう

    1. 悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
  31. 20650 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

    1. ホワイトウッドを採用してるHMの営業より...
  32. 20651 匿名さん

    主観でなく客観的なデータやネットなどの情報をみる限り、ホワイトウッドに勝ち筋が無いのはよく分かる。

  33. 20652 匿名さん

    >>20651
    勝ち負けの話をしているのではないことを理解できない人に話は通じませんね
    どうしてすぐ勝敗に持っていくのでしょうか?
    どうしてすぐ比べたがるのでしょうか?
    印象操作するためです
    何かを貶めないと優位性を保てないからです

    ホワイトウッドで問題ありません

  34. 20653 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  35. 20654 匿名さん

    30年以上、大手からローコストまで幅広く使われ続けているのに今更何を擁護する必要あるのでしょうね笑
    出てくるのは一時期騒がれたネガキャンばっかだし。

    闇とか悪質業者とか騒ぐのは簡単なんですよね
    証明は困難ですけどー
    (未だに無し)

  36. 20655 匿名さん

    それよりオプションで杉に変えられるメーカーどこですかね?
    誰も答えられない
    また嘘ですか
    やれやれ…

  37. 20656 匿名さん

    せっかくパス出してあげてるのに誰も答えられないとは…
    ほんとに罵る、貶める、罵倒することしか考えてないようですね

    通りがかりさん
    積水ハウスのシャーウッドはオプションで国産杉に変えることができます
    しかし強度の面からオススメしていないそうです

  38. 20657 匿名さん

    ヒノキや米ヒバは?
    そもそもエビデンスを出さないと。
    動画ぐらい出しましょ♪

  39. 20658 匿名さん

    強度云々は胡散臭いポジショントーク。
    そもそも杉も同じ集成材なら柱に必要な強度は十分ある。
    それ以上に防蟻性、耐久性、ホワイトウッドというスカスカな木材で安心なのか?

  40. 20659 匿名さん

    誰に質問してるんでしょうね
    散々人の質問無視してきたくせに今更相手してもらえると思ってるのでしょうか
    私の中のではもう不可逆的に解決していますので
    ストーカー行為は控えますよう

    笑える
    どこまでご都合主義なんでしょうね
    この程度のことなら調べればすぐわかるんですけどね

    ホワイトウッドで問題ありません

  41. 20660 匿名さん

    ちなみにスプルースでも使用環境Aの集成材もあります
    もちろん認証は皆がランク区分けで崇めるJAS様です

  42. 20661 通りがかりさん

    ・グラスウールで問題ありません
    ・アルミサッシで問題ありません
    ・ペンシルハウスで問題ありません
    ・在来工法で問題ありません
    ・ホワイトウッドで問題ありません

    皆さんどれを選びますか?

  43. 20662 匿名さん

    >>20661
    どれってアーネストワンの建売とかだとそれ全部じゃないですか?

  44. 20663 匿名さん

    木造おじさんとTJD
    どちらがおすすめですか?

  45. 20664 匿名さん

    >>20661:通りがかりさん
    普通に調べれば、ホワイトウッドやアルミサッシはダメだって分かるだろ…

  46. 20665 匿名さん

    こちらの動画が証拠になりますので。

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  47. 20666 匿名さん

    使われ出して30年以上経つのに一切問題になっていませんねー

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  48. 20667 匿名さん

    youtuberが証拠になるなら世の中の検察や弁護士匙投げちゃいますますわ笑

  49. 20668 匿名さん

    ホワイトウッドでも防腐処理すれば野外でも使用できます
    昨今の薬剤処理の前に樹種の区別など無意味
    強度面や反り、割れの起こりにくい方が良いと考える識者も多くいます

    ホワイトウッドで問題ありません

  50. 20669 通りがかりさん

    ホワイトウッドの集成材使うくらいなら、ヒノキ集成材でいいじゃない

  51. 20670 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません」「防腐処理すれば野外でも使用できます」
    と答えると思います。

    木材の強さ = 建物の使用可能年数 なので、建物に使用するには危険過ぎる材料だといえます。
    杉材の6分の1の耐朽性といわれている・・・

    杉で造る家が60年持つなら、ホワイトウッドで造ると最高でも30年程度では無いでしょか・・・

    防腐処理したところで、素材の耐朽性のランク順位が変わるものではありません。
    防腐の種類もさまざまなので、薬剤が抜ける種類の物・細胞まで影響させれない物なんかは、所詮塗装と変わりませんし・芯には薬剤が入らないので、芯材の耐久性が高くなければ、意味がありません。
    割れの抑制もしなければなりません。割れてしまえば薬剤部分は素通りです。
    現在、割れの抑制ができている、注入加工の製法は数少ないです。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。

    1. 悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
  52. 20671 匿名さん

    ホワイトウッドの問題は、擁護する動画もサイトも日本に無いこと。
    耐久性や防蟻性が低い事実から目を背けたくなる気持ちは理解できるが、事実として実験結果やホワイトウッドが素晴らしい事を大々的に証明しない限り構造材としては使用しない方がBESTとなってしまう。

    こちらではハッキリと証拠として出ています。
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますので、他にもネットを調べてみてください。

  53. 20672 匿名さん

    うちホワイトウッド集成材の在来工法なんだけど、このあたりを否定する動画どこか作ってくれ~

  54. 20673 匿名さん

    >>20672
    ネガキャンやポジショントークより現実を見ましょう

    問題となっていないのに否定する動画なんて一生ありませんよ
    問題となってから初めて作られるんじゃないですか?
    使われ出してから30年以上経ってるんですよ

    薬剤処理の前に樹種なんて無意味
    劣化対策等級では樹種より薬剤処理のほうがランク上になります

    大手を始め世の中ほとんど誰も騙されてませんよ
    私は遊んでるだけですけど煽って脅すネガキャン業者に騙されないよう気を付けて!

    1. ネガキャンやポジショントークより現実を見...
  55. 20674 匿名さん

    今日も1日問題である根拠出ませんでしたね
    もう誰も出せないってことなんでしょうねー

    ここまでに問題である根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

  56. 20675 匿名さん

    問題無いなんて言葉意外とありふれているんですよ
    そりゃそうですよ世の中こんなに採用されているんですもの
    しかし言うとこのスレの嘘吐き住人みたいな国産材業者が激しく罵倒、攻撃するので(見てわかる通り笑)表立って言うことはないのです
    そもそも問題では無いので言う必要ありませんがね笑

    1. 問題無いなんて言葉意外とありふれているん...
  57. 20676 元祖 通りがかりさん

    >>20672 お前さー、薬剤注入したら立米単価3倍から4倍になってるじゃないか
    もはやホワイトウッドなんて言えんだろ。

  58. 20677 匿名さん

    >>20676
    お前さー笑
    横やり入れるなら趣旨理解してから絡んでくださいよ
    金の話じゃなくて構造材として問題かどうかの横やりしてくださいよ
    こりゃウッドデッキの話でしょ
    構造材ここまでドブ漬けしませんわよ

  59. 20678 匿名さん

    杉はゴミ材ってこと。

  60. 20679 匿名さん

    >>20676
    横の方ー
    問題あるかどうかは別として
    ハッキリ嘘とわかる主張を何度も繰り返すことについてはどう思われますか?

  61. 20680 元祖 通りがかりさん

    .>>20679 問題ないってね、そんなわけないだろ
    問題あるから色々対策するる訳で薬剤注入も集成材にするのも
    問題があるからしていることだろ。

  62. 20681 通りがかりさん

    >>20673
    それなら薬剤注入した檜のがよくない?

  63. 20682 匿名さん

    >>20680
    問題を履き違えていますね
    ホワイトウッドを無垢で使用していますか?
    薬剤は全ての樹種の辺材に必要ですよ?
    私が言っているのはホワイトウッドだから起因する問題ですよ?

  64. 20683 匿名さん

    >>20681
    ~より~が良いというものはたくさんあるわけです
    ただ前者が問題かと言われればそうではないことたくさんありますね

  65. 20684 匿名さん

    やっと嘘吐きの擁護者現れて嬉しいです!

  66. 20685 匿名さん

    問題あるから無い証明は出来ない。
    だから一生動画なんかアップされね~のよ(笑)
    ホワイトウッド推しの建築系YouTuberなんて信憑性ゼロだからな!

  67. 20686 匿名さん

    いや~楽しいね~♪
    ホワイトウッド擁護したところで、何一つエビデンスを出せない単なる思い込み。
    新聞記事や動画に比べクソみたいなレス乙です!

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

    1. いや~楽しいね~♪ホワイトウッド擁護した...
  68. 20687 匿名さん

    問題とは常に解決してゆくものです
    メーカーでも新住協でも日々絶え間無く問題と向き合っています
    その問題解決として出された答えのホワイトウッドが問題だぁとはなんと身勝手なんでしょうね
    ホワイトウッドを使わないようにするためには問題山積みなのにそれは放置でネガキャンとはなんて情けない…

  69. 20688 通りがかりさん

    ホワイトウッドがダメというより、気密性との相性が最悪なんです。
    欧州などでは、断熱材は木質、または藁など使い、通気層を設けるなど工夫します。
    防水シートに透湿性のあるものを使って、屋根は?葺など。
     構造用合板を使って、無透湿性のルーフィングを貼り。
    サイディングでシリコンコーキングなら、最悪です。

  70. 20689 通りがかりさん

    ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる大工さんやメーカーは無い。
    ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
    自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
    わりきりじゃない?

  71. 20690 匿名さん

    ネガキャン? 常識でしょ♪
    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工のさんの方が遥かに信頼できる。
    それに総桧や杉の家は立派に何百年と持ってるが、総ホワイトウッドの家んてありますか?
    (恥ずかしくて、どこのメーカーも売りにしないだろ)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  72. 20691 匿名さん

    通りがかりさん…コピペだし…笑
    あ、また嘘吐きのなりすましか…
    無視無視


    元祖さんまだかなぁ寝ますよぉ

  73. 20692 匿名さん

    今日もやっぱり問題である根拠出ませんでしたね
    明日に期待しましょう!

  74. 20693 匿名さん

    そうそう、今日も問題が無いという証拠は一切出ませんでした~♪

    根拠が示せないから、こんな嘘でお茶を濁すしかないんですね~w
    嘘吐きホワイトおじさんの独り芝居いも飽きてきたよ!

    1. そうそう、今日も問題が無いという証拠は一...
  75. 20694 匿名さん

    杉アンチさん
    いい加減嘘吐きストーカーウザいので処理お願いします
    外道を甘くみてた私が悪いのですが…

  76. 20695 匿名さん

    飽きてきたなら無視してくれると助かります嘘吐きストーカーさん

  77. 20696 匿名さん

    嘘吐きはオマエだろw
    杉アンチのお間抜けホワイト業者さん♪

  78. 20697 匿名さん

    木造おじさんとTJD
    どちらが嫌われてますか?

  79. 20698 匿名さん

    悔しかったら、動画を出してね~♪
    まだなの?
    それとも反論できないから出せない?

  80. 20699 匿名さん

    ホワイトウッドは問題あるって動画ならあるんだよね。

  81. 20700 匿名さん

    >>20697
    ダントツTJDのほうが嫌われていますね
    なんせ嘘吐きおじさんは誰にも相手にされていないですから嫌われる以前の問題です

    元祖さんまだかな

  82. 20701 匿名さん

    >>20697:匿名さん
    TJDって何?
    嘘吐きは私が言い出した事だけど、
    気に入っちゃったかな?
    やたらと連呼してる奴が一番キモい(笑)

  83. 20702 匿名さん

    いや~、この動画が最高♪
    全てを物語る真実。ちゃんと筋道たてて根拠やデータも示してくれてる。
    このスレでホワイトウッドに問題あるって側が正しかったんだよね!

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ~ん♪

  84. 20703 匿名さん

    >>20701
    なりすましはやめてくださいね
    嘘はいけませんよ

    木造嘘吐きおじさんは私の商標登録ですから

  85. 20704 匿名さん

    木造おじさんとTJD
    知能はTJDのほうが高いよ。木造おじさんは珍パンジーレベル

  86. 20705 匿名さん

    使用環境Aもあるんですよ
    もちろんランク区分けしてるJAS認定です
    ランク区分けは信じて認定は信じないなんて
    調子いい事言う人まさかいないですよね笑

    1. 使用環境Aもあるんですよもちろんランク区...
  87. 20706 匿名さん

    それって、接着剤の要求性能の程度を示す区分であって木材の耐久性や耐水性を示す区分じゃ無いからな。
    いくら詭弁を弄したところでホワイトウッドの安全性を証明するには至らない。
    どんなゴミ材ですら接着性能上げれば構造材に最適とでも?

  88. 20707 匿名さん

    すぐ釣れる笑

    ほんとに日本語通じない人ですね
    ほんとにチンパンジー?笑

    対話にならないあなたとは話す価値無し
    価値無し
    価値無しって日本語わかりますか?
    はやく元祖さん召喚してください

  89. 20708 匿名さん

    元祖さんは都合悪いことは無視でコレはいける!ってときだけシャシャり出てくるような対話の通じない方ではありませんよね?

    有意義な討論がしたいのでよろしくお願いします

  90. 20709 匿名さん

    シカトですかー
    妥当な判断ですけどね

    これで結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  91. 20710 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません」「防腐処理すれば野外でも使用できます」
    と答えると思います。

    木材の強さ = 建物の使用可能年数 なので、建物に使用するには危険過ぎる材料だといえます。
    杉材の6分の1の耐朽性といわれている・・・

    杉で造る家が60年持つなら、ホワイトウッドで造ると最高でも30年程度では無いでしょか・・・

    防腐処理したところで、素材の耐朽性のランク順位が変わるものではありません。
    防腐の種類もさまざまなので、薬剤が抜ける種類の物・細胞まで影響させれない物なんかは、所詮塗装と変わりませんし・芯には薬剤が入らないので、芯材の耐久性が高くなければ、意味がありません。
    割れの抑制もしなければなりません。割れてしまえば薬剤部分は素通りです。
    現在、割れの抑制ができている、注入加工の製法は数少ないです。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう(笑)

    1. 悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
  92. 20711 匿名さん

    今日もホワイトウッドに問題がある証拠しか出てきませんね~♪

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  93. 20712 匿名さん

    問題が無いならこんな本や論文、新聞記事にもなりませんがな♪

    論文:スギ精油のアリ忌避
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kankyo/mokuzai/wurc/kanko...

    シロアリに弱いホワイトウッド
    https://cir.nii.ac.jp/crid/1520010380888612352

    1. 問題が無いならこんな本や論文、新聞記事に...
  94. 20713 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工さんの方が遥かに信頼できるでしょ?
    反論できないわ、動画も出せないわで、嘘吐きしかホワイトウッド擁護の手段がないんだもんな♪

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  95. 20714 通りがかりさん

    >>20713:匿名さん
    たとえ本当の事でも触れちゃいけない業界の闇ってのがあるんだよ…バカ
    ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
    だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
    そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
    普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
    ホワイトウッドも同じ。
    これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
    今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。

  96. 20715 匿名さん

    なんだか全然出てきませんね  

    これで結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  97. 20716 匿名さん

    元祖さん他のスレで元気にやってますね
    このように関わりたく無い相手はシカト
    コレ普通のことです私も同じ。

    これで問題提起してくる人誰も居なくなりましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  98. 20717 匿名さん

    >>20713
    この動画の元をたどったら風水とか運気とか言ってるわけで、それでいてこれを根拠に科学的なホワイトウッド議論はできないねえwww

  99. 20718 匿名さん

    >>20717
    そもそもあの大工さんは最後に自分たちが間違ってるかもって認めるとこは認めてますよ

    ほんとに悪質なのはそんな大工さんの許可も得ず何度も何度も晒し者にしてるような悪党

  100. 20719 匿名さん

    結論は既に出ている。
    ホワイトウッドは百害あって一利なし。
    ネットを調べりゃすぐ分かる。

    1. 結論は既に出ている。ホワイトウッドは百害...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸