住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

1. 19573 匿名さん

結論出ましたね。
    暇人は相手にされてないから。
    ホワイトウッドは問題あり。
    構造材としては最悪。アウト~!!
    動画や第3者機関の実験結果、ネットからも明らか。
    何一つ安全な証拠は無し(笑)

1. 結論出ましたね。暇人は相手にされてないか...
  2. 19574 匿名さん

この動画が最高!
    ホワイトウッドの問題が事実だという確たる証拠ですな。
    いや~笑える。

3. 19575 匿名さん

安全な証拠が無いのが証拠?
    完全にイカれてる…
    しつこく粘着してホワイトウッドを押し付けるなんて悪徳…

4. 19576 匿名さん

結論出ましたね。 木造オジサンは相手にされてないから。

5. 19577 匿名さん

ホワイトウッドはアスベストと同じ問題ある材。
    これが結論か。

1. ホワイトウッドはアスベストと同じ問題ある...
  6. 19578 匿名さん

>>19575

>安全な証拠が無いのが証拠? 完全にイカれてる… しつこく粘着してホワイトウッドを押し付けるなんて悪徳…

負け惜しみですか?しっかり相手してますね笑

木造おじさんは相手していないのではなく逃げているが正解
    ちょっと間を開けても無駄ですよ

対話に応じず自分の主張だけを淡々と繰り返す
    まるでどこかの隣国のよう

大嫌いな木造おじさんが書き込む限り私も書きますので頑張ってくださいね
    木造おじさんを応援したい横やり大歓迎です
    私木造おじさんみたいに逃げたりしませんので笑

ここまでに問題である根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

7. 19579 匿名さん

証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。
    ホワイトウッドに問題があるのは事実。
    それを否定する材料も無い。あるのは屁理屈や嘘。
    分かりやすいんだよキミの嘘。
    ホワイトウッドは構造材として日本の住宅にむいていません。住宅にホワイトウッド使ってないでしょ?

1. 証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。...
  8. 19580 匿名さん

ホワイトウッド爺さんは、相手して欲しいの?

ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    この動画を否定できないくせに~(笑)
    安全ならYouTubeでも出して下さいよ。

9. 19581 匿名さん

杉のことは杉アンチさんに直接お尋ね下さい

木造おじさんって顧客にもそうやってろくに会話もせずねじ伏せて打ち合わせとかするんですね
    こんなお店に頼みたくないですね

>証拠が無い、無いなら黙ってれば良いのに。

絶対に嫌です笑(2回目)

構造材に適した木材です

10. 19582 匿名さん

相手にされているのは木造おじさんの方

私は問題ありませんという粛々とした主張のみ

これにいちいち絡んでくるのは木造おじさんです

木造おじさん「だけ」です

木造おじさんを応援したい横やり大歓迎
    誰もいなければ木造おじさんが1人で騒いでいる証拠になりますからね

11. 19583 匿名さん

証拠が無いなら問題あり確定!
    そもそもオーディエンスも、新聞記事やネットを調べれば分かる事だからね。
    バレてしまったホワイトウッドの脆弱性(笑)

1. 証拠が無いなら問題あり確定!そもそもオー...
  12. 19584 匿名さん

何一つ安全である証拠が出せない以上、
    このスレが活発になればなるほどホワイト推しが不利になるだけ。さぁドンドン行ってみよ~♪

1. 何一つ安全である証拠が出せない以上、この...
  13. 19585 匿名さん

木造おじさんはいつでも、
    どこでもフルボッコ。

14. 19586 匿名さん

ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

15. 19587 匿名さん

木造おじさんの不都合による無視

1、森林総合研究所が問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、実験は芯材を使用している疑惑
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点
    7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく
    ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

16. 19588 匿名さん

悪徳ホワイトウッド業者による不都合な新聞記事や実験結果、建築サイト、YouTubeはスルーか?
    今の時代、ネットを調べりゃホワイトウッドに問題があり採用業者だけが擁護してるなんて一目瞭然なんだよ。

1. 悪徳ホワイトウッド業者による不都合な新聞...
  17. 19589 匿名さん

この動画を見なさいって。
    どちらが嘘を言ってるか、すぐ分かる。

18. 19590 匿名さん

データをありがとう!
    やっぱり杉はゴミ材。

19. 19591 匿名さん

木造おじさんの不都合による無視
    1、森林総合研究所が問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、実験は芯材を使用している疑惑
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点 7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

20. 19592 匿名さん

木造おじさんの不都合による無視事項 (清書)

1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
    3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点 7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
    9、第三者の野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
    11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾
    12、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

21. 19593 匿名さん

無視ばかりするので今後は木造おじさんが対話に応じない限りこれに書き足すか増やしていくだけにします

22. 19594 匿名さん

>>19589
    時間あったので動画全部見ました

ドキドキしながら見てたらまさかの拍子抜け!
    これまさか木造おじさん?
    言ってることが木造おじさん!!
    ご本人?笑

つぼいのまことは案の定無垢材業者でした
    ポジショントークの見本市ですね

敬愛する森林総合研究所は問題無いと言っています

ちなみにこちらがその業者です
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/674352/

やはり評判悪いですね

23. 19595 匿名さん

↑スレの中の一部引用です

>YouTube観て坪井氏の口車に乗せられてしまう人はいるんでしょうね。この掲示板を見た方だけでも目を覚まして欲しいですね。 参考になる(4) 投稿する

木造おじさん目を覚ましてくださいね

24. 19596 匿名さん

62:施主 2023-12-10 07:21:01
    坪井さんって、 YouTubeとかで持論を並べて主張するのは得意だけど、 実際現場で起きている事に目を向けない。 どんなに酷い工事ご行われてても「うちは悪くない」で通し切ろうとする人ですよね。 本当に騙されないでって思っちゃいます

木造おじさん騙されないでくださいね

25. 19597 匿名さん

木造おじさんは都合悪くなるとすぐ逃亡

結論出ましたね

26. 19598 匿名さん

嘘ばかりのホワイト業者
    こんな奴を信じてはダメ

1. 嘘ばかりのホワイト業者こんな奴を信じては...
  27. 19599 匿名さん

ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

28. 19600 匿名さん

何度見てもためになる!

29. 19601 匿名さん

杉にはメリットないんですね。

30. 19602 匿名さん

動画でホワイトウッドより杉のが断然良いってさ!
    負けちゃったね(笑)
    ほぼ全てのソースでホワイトウッドはアウト~!!

1. 動画でホワイトウッドより杉のが断然良いっ...
  31. 19603 匿名さん

新聞記事のが信憑性高い

1. 新聞記事のが信憑性高い
  32. 19604 匿名さん

実験結果も信用できるしね~
    あらゆるサイトがホワイトウッドを非難!

1. 実験結果も信用できるしね~あらゆるサイト...
  33. 19605 匿名さん

一般的な知識としてホワイトウッドは構造材にむいてない訳。
    自宅もホワイトウッドなんて使わんでしょ?
    答えろや!

1. 一般的な知識としてホワイトウッドは構造材...
  34. 19606 匿名さん

木造おじさんの不都合による無視事項
    1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
    3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
    10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
    11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾

35. 19607 匿名さん

>>19600

そのYouTuberの工務店スレにて

176:通りがかりさん 2024-03-20 11:47:59
    ショート動画に出てきましたが、 「世の中の大半が集成材を使っています」って決めつけからのポジショントーク、コメ欄が蜂の巣をつついたように荒れたというエピソードで敵を強大に見せる演出、業界の闇に迫ってくれるかと思いきや単なるセールスだね。 集成材の専門家と対決すればいいのに。

このコメ主に激しく賛同私もそう思います!

36. 19608 匿名さん

>>19605

>答えろや!

自分が何1つ答えていないのに人には強要するその腐った根性笑

私の家は使ってますよ

はい木造おじさんこちらの質問にも答えてくださいね?
    逃げるなよ?

37. 19609 匿名さん

何一つ安全だという証拠を出せず逃げてるくせに(笑)
    ホワイトウッドはアウト!
    構造材としては完全にアウト!

1. 何一つ安全だという証拠を出せず逃げてるく...
  38. 19610 通りがかりさん

勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイトウッドに不安がある証拠なんだよ。
    自身でも気づいてるから嘘をつく、勝手に解釈して事実をねじ曲げる。これだからホワイトウッドは信憑性が無いと建築業者から嫌われる。後ろめたくないのかねホワイト業者。
    ダメだよ嘘や捏造は。

これがホワイトウッド推しの実態。

1. 勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイト...
  39. 19611 匿名さん

ホワイトウッドを使ってるなら証拠を出せ。
    どのHMで、どこに使ってる?
    安全なら出せるよな!
    逃げるなよ!

40. 19612 匿名さん

湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
    ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。
    これだけでもホワイトウッドを構造材に使用しない理由になるだろ…
    採用業者だけだよ、やたらとホワイトウッドを庇うの。

1. 湿気がなくシロアリが生息しない土地で育っ...
  41. 19613 匿名さん

ハウスメーカがホワイトウッドを選ぶ理由はいくつかあります。
    全てメーカの都合です。

・部材をホワイトウッドにするだけで簡単にコストダウンできる。

・柔らかく加工性がよいので加工が早く上がる。
     現地加工(未乾燥だが)されてるのもあり半分以下の時間。

・海外からの輸入で物量が多く安定供給。

・仕入れに手間がかからない。
    ホワイトウッドは商社に頼めば済む。
    対極の国産材は古くからの流通制度がありハウスメーカクラスの量を安定確保するのは非常に面倒。
    住友林業やタマホームには国産材手配のための子会社があるぐらい。

家全体の価格からすれば微々たる物で、本心でホワイトウッドが良いと思ってる設計者など何処のメーカにも居ないでしょう。
    自社都合のメリットに負けてしまう会社が多いのです。

42. 19614 匿名さん

>>19584

やれやれクレクレ木造おじさん
    いつも貼ってたじゃありませんか?

積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    セキスイハイム ツーバイ構造材 SPF
    スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
    その他全国の地場工務店

私の質問には答えてくれないのですか?
    木造おじさんはなんて卑怯者なんでしょう
    人には出せ出せばかりで自分は一切答えないという卑怯者
    卑怯者呼ばわりされたくなければ私の質問に答えましょう

43. 19615 匿名さん

>>19610

自分でエサに食い付いて文句言うのはやめましょうね
    みっともないですよ

44. 19616 匿名さん

木造おじさんへの質問

無視が続いているため溜まってます

45. 19617 匿名さん

>>19613

どうせコピペでしょ?笑
    いろいろ突っ込み所満載だけど無視するので止めときます

46. 19618 匿名さん

コピペすご……
    常に出せる準備整っているんですね

自分では何も言えないクセに笑

ホワイトウッドで全然問題ありません

47. 19619 匿名さん

ホワイトウッドは問題ありなんですよ。
    だからホワイト業者は自社の看板を背負って安全な証拠も出せず、煽るだけ煽って嘘や揶揄しかしてないでしょ?笑

48. 19620 匿名さん

YouTuberからの指摘

49. 19621 匿名さん

だからさぁ、薬剤や外壁守られてるから100%安心なんて事は無いんだよ。
    それなら、シロアリ被害なんて発生してないだろ?
    「薬剤が完璧に効果があり、外壁で完璧に守られてて、外気にはいっさい触れない」そんな前提が何の耐久性試験になるの?
    耐震実験とか見れば分かるが、震度7を十数回とか、阪神淡路の何倍とかの厳しい試験をしている。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリが耐性を持った場合や床下の通気が悪けりゃってのが耐久性試験。

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いのは事実。スギをディスってる奴と同レベルだからキミ。

50. 19622 匿名さん

信憑性が高いソース。
    新聞記事はさすがに否定できんよ。

1. 信憑性が高いソース。新聞記事はさすがに否...
  51. 19623 匿名さん

ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

1. ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
  52. 19624 通りがかりさん

残念だが一般的に使われる構造材でホワイトウッド(スプルース)以下は無い。
    問題は食害速度。
    ホワイトウッドはヒノキやスギよりとてつもなく速く食たべられる。
    6~20倍とも言われてる。
    気付いたときには手遅れ。

53. 19625 匿名さん

あのさぁ卑怯者
    お望みの使用してるハウスメーカー出したんだから
    それについて何か言えよ卑怯者

54. 19626 匿名さん

何一つ証拠を出せ無いからホワイトウッドが危険だという認識が一般的になったのでしょう。
    例えば、ホワイトウッドなら安心です。
    うちはホワイトウッドを推奨し自宅もホワイトウッド、他の材と比較した劣化耐久試験でも遜色無い第3者機関のデータもあります。なら理解しやすいのでは?

YouTubeなどの動画や木材系、不動産系サイトの分かりやすい説明や画像と比べるとホワイト推奨は弱くて…

55. 19627 匿名さん

やっぱりダメでしたね卑怯者木造おじさん

援護も無いしいくら言ってもダメなのでこちらも無視しますね

7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること

56. 19628 匿名さん

卑怯なのはホワイト推しだろ(笑)
    自宅のメーカーだよ、自宅。
    そして証拠となるソース、安全だ安心だスギやヒノキと比較したデータって奴を出せよ。
    いつまで逃げてるつもりだ?
    こういう嘘を平気でつくのも同一人物だし。

1. 卑怯なのはホワイト推しだろ(笑)自宅のメ...
  57. 19629 匿名さん

2005年 林材新聞社発行「アル・チェッポ」でホワイトウッドの記事

2005年10月

KJWORKS福井氏が上記の記事についてブログで取り上げる。 「今、アスベスト問題で騒いでいますが、10年後には、この木材によって、腐りが生じ、きっかけが、地震か増改築になるかはわかりませんが、大変な責任問題が発生して、倒壊による人身事故が多発するのは明らかです。」 翌々日、本物大好き氏が自身のブログで福井氏のブログを取り上げ、福井氏からのコメントあり。 福井氏コメント「よくも平然と使うとんでもない日本を代表すると豪語する馬鹿な大手住宅メーカーがあったものです。犯罪住宅会社とでもレッテルを一般新聞に張り出せばいいのにとまで思ってしまいます。」

2014年『林材新聞』が3月14日付けで廃刊

2022年現在 何も起こらず KJWORKS福井氏は自身のブログは削除済

58. 19630 匿名さん

木造おじさんって頭悪いですよね
    卑怯者に個人情報教えるわけないでしょう笑
    教えて欲しいなら自分の家から出すのが筋ですよね?
    ま、卑怯者たから無理でしょうけど笑

7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること

59. 19631 匿名さん

嘘をつくと信憑性は戻らないんだよ、
    ホワイト推しさん(笑)
    ソースも無いし、ダメだろ。

1. 嘘をつくと信憑性は戻らないんだよ、ホワイ...
  60. 19632 匿名さん

追加しました

12、個人情報を聞くのに自分の情報は一切出さない矛盾
    13、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

61. 19633 匿名さん

ホワイトウッドの耐久性は極小です。スギのが良いってさ!
    悔しかったらアンチ杉の動画でも出してみろよ(笑)

62. 19634 匿名さん

私も言いますから木造おじさんの情報教えてください?
    やっぱり卑怯者たから無理?

63. 19635 匿名さん

木材の耐久性については、調べればすぐ分かる。
    ホワイトウッドは、シロアリ、腐朽菌に対する耐性も最低レベルなのだが、大丈夫というのなら根拠を出して欲しいな。
    ホワイトウッド、SPFは価格以外のメリットは無く、コストダウンのために使われる。
    ソースや画像も無いボジション妄想レスなんか誰が信じる?

1. 木材の耐久性については、調べればすぐ分か...
  64. 19636 匿名さん

トドメ

1. トドメ
  65. 19637 匿名さん

66. 19638 匿名さん

己の考えた妄想でなく、耐久性が高く安全だというデータや実験結果、新聞記事やホワイトウッドを推奨するサイトを出してよ。

67. 19639 匿名さん

ここまでホワイトウッドを擁護するデータや日本の建築、木材メーカーが無いというのもね。

68. 19640 匿名さん

無駄ですよ

69. 19641 匿名さん

卑怯者木造おじさんが貼ってるのが過去レスから引用しているのうに欲してるのも過去スレに出てるので遡って見てくださいね
    出せ出せじゃなくて見てください
    自分で探して見てください
    その頃のレスもアナタは見てるので無かったことにしないでください
    都合悪いことを消去しないで下さい

卑怯者木造おじさんの無視事項

70. 19642 匿名さん

卑怯だな~
    ソースが1つも無いホワイト業者…
    この動画に大半がつまってる。
    面白いから見てみなさい(笑)

71. 19643 匿名さん

無駄無駄

72. 19644 通りがかりさん

匿名スレのレスよりYouTuberのが信用できるし面白い。
    長文、誰も読まんぞw

73. 19645 匿名さん

追加

1、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている

74. 19646 匿名さん

ホワイトウッドの問題は都合が悪いんだね♪
    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

宮大工さん曰く

75. 19647 匿名さん

木材の耐久性については、調べればすぐ分かる。
    集成材というよりホワイトウッドの問題なんだよな。
    ホワイトウッドは、シロアリ、腐朽菌に対する耐性も最低レベルなのだが、大丈夫というのなら根拠を出して欲しいな。
    ホワイトウッド、SPFは価格以外のメリットは無く、コストダウンのために使われる。
    ソースや画像も無いボジション妄想レスなんか誰が信じる?

1. 木材の耐久性については、調べればすぐ分か...
  76. 19648 匿名さん

卑怯者が読んでますね
    だから返信してるんですよね
    無視できなくて笑

13、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている
    14、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

77. 19649 匿名さん

>>19642:匿名さん
    この動画を見ると集成材でなくホワイトウッドの問題を指摘してるね。

78. 19650 匿名さん

>>19648:匿名さん
    自問自答ですか?笑

>卑怯者が読んでますね
    >だから返信してるんですよね
    >無視できなくて笑

79. 19651 匿名さん

ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

80. 19652 匿名さん

13、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている

81. 19653 匿名さん

>>19651

何が明らかな嘘か述べて下さい

私に食いついたのは事実でしょう
    地震スレに出没しなくなったのも事実でしょう
    問題無いのも事実

問題提起と問題は一緒ではないですからね
    嘘吐いているのは木造おじさんでは?

答えられないなら追加しておきます

82. 19654 匿名さん

木造おじさんが敬愛するYouTube業者の最新レスですよ

177:通りがかりさん 2024-03-20 17:52:31

所詮、再生数稼ぎが目的だからね だけど一定数「そうだったんですね」とか「真実がわかりました」なんていう信者が生まれるから始末が悪い(笑) 相反する意見を精査し、どちらが論理的かつ科学的根拠があるか自分で判断する能力が必要だよね 参考になる 投稿する

私も激しくそう思います!

倫理的、科学的根拠の結論として

83. 19655 匿名さん

ハイハイ、いくらネット番長が煽ったところでホワイトウッドの問題は消えませんよ。
    何一つ証拠を出せないホワイト業者のポジショントークには騙されません。
    ソースを出してるのは問題がある事だけ。

1. ハイハイ、いくらネット番長が煽ったところ...
  84. 19656 匿名さん

宮大工さんも腐りやすいと言ってますし、この動画で様々な証明もされております。
    ホワイトウッドは百害あって一利なし。
    擁護してるのは、都合が悪い業者。

85. 19657 匿名さん

ホワイト業者は煽りと嘘ばかり。
    真実はネットを調べれば分かりますね♪
    これが奴の本性。

1. ホワイト業者は煽りと嘘ばかり。真実はネッ...
  86. 19658 匿名さん

>>19657

よっぽどそれが気にくわない様子で笑

ならば

一対一で真面目に討論できるならその件については正式に謝罪しますよ?
    いつまでも木造おじさんが逃げてるからおちょくってるだけです

本当に真面目に問題だと思うなら討論できますよね?
    逃げるならホワイトウッドで問題無いとあなた個人の証明ということで良いですね?
    ここまで言いましたよ私?

87. 19659 匿名さん

卑怯者木造おじさん
    一対一討論に応じないなら実験等を過去レスから引用し添付します

引用添付など木造おじさんがやってることと全く同じ行為ですので気がすすみませんが仕方ありませんね

釘刺しておきますが野ざらし、雨ざらし、土に埋める、食わせる等の実験は誰でも行うことができます
    公式もへったくれもありません
    埋めたり放ったらかしにするだけなので園児でもできます

木造おじさんの言い訳は予想ついてます
    園児でもできる実験なのに公式だの機関だの屁理屈言うでしょう
    わかっているので先に言っておきます

はい、では応じてくれますか卑怯者木造おじさん?

88. 19660 匿名さん

一対一ハンネ変えての討論に応じないなら明日にはUPします
    無視するなら自動的にUPします

卑怯者木造おじさんの言い訳はわかっています

私的に木造おじさんが添付する実験結果は日本国としてゲタ履かせてる気がしてなりません(それ自体は否定しませんが)

とりあえず木造おじさんの動向を待ちましょうかね

89. 19661 匿名さん

集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
    最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。

90. 19662 匿名さん

>>19661

積水ハウスの在来はオウシュウアカマツです(柱)
    しかしグレードUPで鉄骨並の強度を誇るシャーウッドはホワイトウッドです(柱)
    オプションで桧集成材に変えることができるそうですが
    強度の面からオススメしていないそうです
    コストは消費者に転嫁され樹種が何であろうが30年保証
    問題あるなら使ってませんよ

91. 19663 匿名さん

ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生息していない土地で育つ木ですので、腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。柱としての利用には高湿度の環境下に長くさらされないよう、内部結露だけでなく屋根・外壁からの雨漏りがないように完璧な処置が必要です。ただ、これはどの樹種にも当てはまりますが、ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。
    防腐防蟻処置に薬剤が利用されますが、人への影響を考慮し強い薬剤の利用が避けられていますので薬剤の保証期間は5年ほどとかなり短い期間ですので耐久性を補えるものではありません。

92. 19664 匿名さん

>>19663
    それこそポジショントークというものです
    全然違います
    腐朽菌やシロアリに耐性あるのは赤身の芯材だけです
    国産材でも辺材は腐るし食われます
    樹種で分けること自体ミスリードなんです
    D1国産材でも辺材なら薬剤処理しないと土台に使えません
    もちろん多少の差はあるでしょうが問題あるほどの差はありません
    その証拠に建築基準法による辺材の区分け定義はありません
    辺材ならヒバでも腐るし食われます

93. 19665 匿名さん

国交省からの引用です

1. 国交省からの引用です
  94. 19666 匿名さん

>>19663

>ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので

ということは木材の主成分はセルロース、ヘミセルロース、リグニンですがホワイトウッドはどのような割合で早いということはどんなことが起こっているのてしょう
    当然樹齢も関係無いということなんですよね?
    中身スカスカで早いというのは理解できますが
    きちんと樹種による差で早いという根拠を述べてください木造おじさん

横やりのように見せかけて援護してるように思わせてますが
    一切返事無いので木造おじさんだとすぐわかります

95. 19667 匿名さん

頭おかしいの?
    木造おじさんとか連呼する奴は、同一人物の大嘘ツキだろ(笑)
    これがホワイトウッド業者のやり方。煽り、中傷、揶揄。
    何一つ証拠を出せないクセに。無駄なんだよ~ん♪

1. 頭おかしいの?木造おじさんとか連呼する奴...
  96. 19668 匿名さん

在来工法嫌いでホワイトウッド推し。
    鉄骨が大好きなキチ街おじさんw
    これが正体。性格歪んでるな!

1. 在来工法嫌いでホワイトウッド推し。鉄骨が...
  97. 19669 匿名さん

な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ(笑)
    悔しかったら、ホワイトウッドが安全で杉がアウトな動画でもアップしてみなよ!
    証拠を何度でも出してやるからさ。

ホワイトウッドの耐久性は極小ですから。
    いや~面白い動画だぜ。最近のだし文句ないだろ?

98. 19670 匿名さん

在来嫌いでホワイトウッド推しで鉄骨好きで杉アンチ
    理論が破綻してますよ木造おじさん
    別人ならなんら不思議ではないのにね

無視続くので引用しましょうかね

木造おじさんの反応は先に書いた通り
    園児でもできる実験を公的だの信憑性だの言った後
    何を言ってもホワイトウッドが耐久性低いことにはかわりない~♪

でしょうね
    わかりきっているので先に書いておきます笑

99. 19671 匿名さん

2年間野ざらしにした杉、SPF、ホワイトウッドです

所詮実際こんなもんですよ

1. 2年間野ざらしにした杉、SPF、ホワイト...
  100. 19672 匿名さん

土の中に埋めたヒノキとホワイトウッドです
    大差無いでしょ

1. 土の中に埋めたヒノキとホワイトウッドです...
  101. 19673 匿名さん

シロアリにわざと食わせた辺材ヒノキとホワイトウッドです
    大差無いでしょ笑

1. シロアリにわざと食わせた辺材ヒノキとホワ...
  102. 19674 匿名さん

コスト?悪徳業者?
    ちょっと何言ってるかわからない

1. コスト?悪徳業者?ちょっと何言ってるかわ...
  103. 19675 匿名さん

こんな感じで木造おじさんがやってることなんて簡単だし
    なんの意味もありませんそ根拠になりません

104. 19676 匿名さん

トドメ

敬愛なる森林総合研究所

問題ありません
    ありません
    せん!
    せーん

1. トドメ敬愛なる森林総合研究所問題ありませ...
  105. 19677 匿名さん

木造おじさんオワタ

106. 19678 匿名

国産杉桧は原木単価ゼロで切り出し・製材・輸送費用のみを原価にしたところで建築業者は高いと言って買わない世界
    労して利益もないのに無理して売るよりそのままで花粉症治療・医薬品需要に貢献した方が経済効果大とエコノミストも言っている

107. 19679 匿名さん

木造おじさん惨敗ですね
    反論まで先に言われては為す術無いでしょう

結論出ましたね

108. 19680 e戸建てファンさん

ホワイトアンチ投稿は全て木造おじさんの妄想だったことが判明。
    まさに徒労。
    哀れすぎる木造おじさん。

109. 19681 匿名さん

おいおい、悪ふざけわ止めなよ。
    ホワイトウッドは腐りやすく、構造材としては最低。
    他にも動画ありましたよ~ん♪

110. 19682 匿名さん

111. 19683 匿名さん

>>19674:匿名さん
    ほら、こうやって無垢の杉KD材とホワイトウッドの集成材を比較してホワイトウッドが高いとか言っちゃうんだよ(笑)
    悪質だよ全く…
    比べるなら同じ集成材で、ウッドショックでない時期のデータで比較しないと。
    まぁ、ホワイトウッドなんて杉より遥かに劣るからな!
    原型とどめてない☆

1. ほら、こうやって無垢の杉KD材とホワイト...
  112. 19684 匿名さん

トドメ

真似っこ猿はホワイトウッドが大好き(笑)
    ポシェットトークのネット画像じゃ新聞記事には敵わんよ。

1. トドメ真似っこ猿はホワイトウッドが大好き...
  113. 19685 通りがかりさん

そもそも濡れさえしなければって…
    濡れたらアウト?
    湿気は?
    釘やビスの壁内結露は?
    シロアリが侵入したら食害スピードが桁違いなのは?

ホワイトウッドじゃダメっしょw
    俺も一票。

114. 19686 匿名さん

必死に言い訳考えてたから遅かったんですね笑

何言ってんの木造おじさん
    もう結論出てますよ

115. 19687 匿名さん

>>19685

あなたは木造おじさんじゃないのですね?
    質問に全部答えますからハンネ変えないでください
    木造おじさん入るとややこしくなるから一対一で対話できますか?
    討論できますか?

116. 19688 匿名さん

雨漏りもあれば湿気もね。
    高気密高断熱な家ほどホワイトウッドは厳しいんじゃない?

117. 19689 匿名さん

木造おじさんとか連呼してる奴、地震スレでキチ街扱いじゃん♪

118. 19690 匿名さん

>>19683
    木造おじさん口だけは達者ですねえ笑

私引用と言いましたよね
    自分で過去レス見てくださいウッドショック前ですよ
    そして、同じ集成材じゃないと?
    その野ざらし実験は明らかに耐久性ある心材と比べてるくせに笑
    比べるなら同じ辺材で比べないとね!
    集成材の画像もありますがどうせ言い訳するので出したくありませんね

こちらの質問はひとつとして答えていませんからね
    なにせ卑怯者木造おじさんなので。

ちなみに木造おじさんってこの掲示板のあなたのことですよ
    中には勘違いしている人もいますが在来と国産材をディスられると反応するおじさんってことで掲示板では有名なので私だけが言っているだけではありません

119. 19691 匿名さん

19690訂正

私だけが言っているわけではありません

すいません酒飲んでテレビ見ながら片手で打ってるもので…

120. 19692 匿名さん

木造おじさんを連呼するクソみたいな奴が、ホワイトウッドを推奨しているんですね♪
    これじゃホワイトウッドがゴミ材だと証明してるようなもんだな(笑)
    見ろよコイツの異常性。

1. 木造おじさんを連呼するクソみたいな奴が、...
  121. 19693 匿名さん

そうだよ、ホワイトウッドはクソなんだよ♪
    あらゆる建築系YouTuberも統一見解だ!

1. そうだよ、ホワイトウッドはクソなんだよ♪...
  122. 19694 匿名さん

ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工様の方が遥かに信頼できるでしょw

ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな!

宮大工さん曰く

123. 19695 通りがかりさん

ホワイトウッドを擁護する動画って無いね…

124. 19696 e戸建てファンさん

木造おじさんを擁護する人もいないよ
    だって無理からの話ばかりするんだもん
    だからマトモに話し合いが出来なくてアラシみたいな書き込みばかりになっちゃうんだよ、木造おじさんは

125. 19697 匿名さん

木造おじさんとか連呼してる奴、地震スレでキチ街扱いじゃん♪
    誰からも相手してもらえないの~(笑)

1. 木造おじさんとか連呼してる奴、地震スレで...
  126. 19698 匿名さん

ところでホワイトウッドに耐久性の高い心材ってあるのかな。

127. 19699 匿名さん

アラシといえばコイツだろ?
    木造おじさんを連呼してる奴(笑)
    在来工法や杉アンチらしいけど、何一つ証拠が無い!!

1. アラシといえばコイツだろ?木造おじさんを...
  128. 19700 匿名さん

ホワイトウッドって家としては地雷だろ?

129. 19701 匿名さん

>>19699
    他の人逃げないでください木造おじさん
    他人にイキがるくらいなら私に釣られたのだから私と話しましょう

ったく逃げてばっかり……

130. 19702 匿名さん

アラシ黙れ通報するぞ

131. 19703 通りがかりさん

もういいよ。ホワイトウッドをあえて勧める理由を教えてくれ。
    柱や土台に使って満足な家が建てられますか?
    湿気や結露、雨漏りが完璧に防げるなんて本気で考えてる?
    日本の杉や桧、在来工法を貶して何が面白いの?

132. 19704 匿名さん

そうそう、ホワイトウッドの問題はネットや新聞など各メディアでも取り上げられている本当の問題。
    木造おじさんを連呼してる奴は、何一つ証拠を出せないクセに嘘ばかりついて揶揄や中傷に終始するアラシ。
    これが分かってるから、誰からも相手にされない。
    かわいそうな奴なんだよ、暖かい目で許してあげて。

133. 19705 匿名さん

このサイトの嵐は木造おじさん。
    木造おじさんはどこスレにいってもいつもフルボッコ。

134. 19706 匿名さん

>>19703

ホワイトウッドを勧めているように見えるなら理解力乏しいので話になりません
    お引き取りを

135. 19707 匿名さん

木造おじさんを連呼してる奴はフルボッコって単語も好きだよね~
    嘘をついた報いがあるからな。

136. 19708 匿名さん

>>19703
    で、あなたは木造おじさんなんですか?
    そこハッキリしてください?
    木造おじさんではないなら全て答えますから

137. 19709 匿名さん

木造おじさん
    逃げないでください

138. 19710 匿名さん

木造おじさんの書き込みでみんなが不快になるので、
    木造おじさんは逮捕しましょう。

139. 19711 通りがかりさん

>>19706:匿名さん
    ホワイトウッドを勧めていない、勧められないのには理由がありますよね?
    そこを認められないからアナタのレスには信憑性が無いのでしょう。私なら決してホワイトウッドを擁護したりしませんね。

140. 19712 匿名さん

別にホワイトを擁護してるのではない。

ただ単に木造おじさんをからかっているだけ。

141. 19713 匿名さん

>>19711
    はい、別に勧めていません
    高耐久とも言っていません
    ですが何故勧めていない=勧めていない理由になるんでしょう?
    解釈が極端過ぎませんか
    樹種なんて何でも良いという人たくさんいるんですよ
    構造材として問題無いと言っています

何故ホワイトウッドを擁護するか?
    木造おじさんがホワイトウッドを叩くからです
    木造おじさんが嫌いだからです
    木造おじさんに対立するためにホワイトウッドを擁護しています

他にご質問は?

142. 19714 匿名さん

屁理屈こねて無いで、敗けを認めたら?
    自宅にすら使わないホワイトウッド。
    煽りや中傷、木造アンチ、杉アンチ、在来工法アンチのクセにホワイトウッドだけ擁護か?
    分かりやすい奴だな(笑)

ホワイトウッドは危ない害材。これで確定。
    ネットや記事を見て皆さん理解してま~す♪

1. 屁理屈こねて無いで、敗けを認めたら?自宅...
  143. 19715 匿名さん

木造おじさんを連呼してる奴(笑)
    在来工法や杉アンチらしいけど、何一つ証拠が無い!!
    嘘を吐き、屁理屈をこね、クレクレくんが特徴。
    ハンネを固定したから何?
    お前だって誰が見ても明らか。

1. 木造おじさんを連呼してる奴(笑)在来工法...
  144. 19716 通りがかりさん

嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな。
    サイト、YouTube、新聞記事、これは紛れもない事実です。
    事実だけアップ、スレとしてあげてくださいなw

1. 嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな...
  145. 19717 通りがかりさん

>>19713:匿名さん
    対立できてよかったね。
    相手にしてやってんだから感謝しな。
    君が望むなら、これからも動画や記事を探してアップしますから。
    ヨロシク!

1. 対立できてよかったね。相手にしてやってん...
  146. 19718 匿名さん

>>19717
    やはり木造おじさんでしたね
    別人装ってますが相手してやってる?
    これって本人の言葉ですね
    別人なら相手してもらってるが正解
    見事自爆してますね

あと木造おじさんを連呼してる奴ではなく
    連呼してる奴らが正解

ホワイトウッド罵るのは木造おじさん1人だけですが木造おじさん嫌いな人はたくさんいるみたいですよ

147. 19719 匿名さん

他の人はわかりませんが木造おじさんが真面目に話し合うなら
    私はおちょくったりしませんよ
    議論しようとしても悪態ついてくるから私もそうしてるだけです
    いつまでも悪態ばかりついているだけだから皆に揶揄われるんですよ
    そもそも何故いつも逃げるくせにケンカ腰なんですか?
    恥ずかしくないんですか?
    木造おじさんがアンチに反応するから皆面白がってるんじゃありませんか
    アンチはスルーが1番
    アンチはスルーして私とお話しましょう
    いつまで逃げてるんですか?

148. 19720 匿名さん

お前だけだよ成り済ましなんて(笑)
    相手して欲しいなら、そろそろYouTubeでも出してよ♪
    お前の理屈でホワイトウッドが本当に安全なら、他にも擁護する人やHMがあるはずだろ?
    YouTubeぐらい出せますよね~、ホラホラ出してよ♪

149. 19721 匿名さん

150. 19722 匿名さん

で、木造おじさん国産材なら安全だという根拠はいつになったら
    教えてくれるんですか?

151. 19723 匿名さん

逃げないでください木造おじさん

152. 19724 匿名さん

追加しました

14、なりすましがバレても平然といられるメンタル(羨ましい)15、相手しないとかしてあげてるブレブレな点
    16、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑

153. 19725 匿名さん

昔は騒がれた時期がありましたが問題無いことが明らかとなったためホワイトウッド云々なんてオワコンなんです
    その証拠に木造おじさんが出す記事は昔のばかり
    今や国産材業者がポジショントークとして使う以外見たこと無いでしょう
    ポジショントークにいちいちかまってるほどメーカーは暇じゃありませんからね
    問題無いため騒ぐ人もおりません
    問題無いのに本気で反論するアホもおりません
    ただただ当たり前に問題無いことなのです

154. 19726 匿名さん

管理人へ

はやく木造おじさんをアク禁にしてくれ

155. 19727 匿名さん

>>19726

木造おじさんは過去に不適切な投稿として削除されまくり
    アク禁になっています
    でもいろんな手段使ってるんでしょうね

156. 19728 匿名さん

嘘や誹謗中傷、煽りを繰り返すホワイトウッド業者がいかに悪質か…
    これが悪ですよ♪

1. 嘘や誹謗中傷、煽りを繰り返すホワイトウッ...
  157. 19729 匿名さん

嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな。
    サイト、YouTube、新聞記事、これは紛れもない事実です。
    事実だけアップ、スレとしてあげてくださいなw

1. 嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな...
  158. 19730 匿名さん

な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ。
    ホワイトウッドが杉や桧に比べ安全だという証拠は一切なし。
    逆にホワイトウッドの耐久性が低く構造材としてアウトな証拠はわんさかw

1. な、コイツはエビデンスを1つも出せないク...
  159. 19731 匿名さん

ほらほら、動画出してみなよ~
    どちらに信憑性があるかなんて情報量で決まるんだからさ♪

160. 19732 匿名さん

ホワイトウッドの問題は、きちんとソースがある。
    勝手な妄想とホワイトウッド採用業者のポジショントークとは違います!

161. 19733 匿名さん

どうやらオワコンなのはホワイトウッドのようですね~
    ほらほら、動画だして~

宮大工さん曰く

162. 19734 匿名さん

>>19731
    外部リンクに頼るしか能が無い木造おじさんが何言ってるんでしょうね

↓のコダテルブロガーに市村崇さんているのご存知ですか?
    一級建築士でホームインスペクターです

わかりますか?

163. 19735 匿名さん

いつまで逃げてるの?
    ホワイト推しの木造おじさん大好き業者さん♪
    そろそろYouTubeでも出してよ♪
    お前の理屈でホワイトウッドが本当に安全なら、他にも擁護する人やHMがあるはずだろ?
    YouTubeぐらい出せますよね~、ホラホラ出してよ♪

全うな建築士ならホワイトウッドを安心安全をうたい、推奨、奨励、採用しません。

164. 19736 匿名さん

ほら、探して探してw

165. 19737 匿名さん

ホワイトウッドは耐久性が低く防蟻性がゼロ。
    ゼロですよ、無いんですよ♪
    様々なサイトのデータから明らかですね。
    否定するなら対抗できるような動画を出してくださいな☆

166. 19738 通りがかりさん

いつまでやってんだ適材適所でしょ…
    柱や土台に使わなきゃいいだろ。
    今のローコスト住宅や建売りはホワイトウッド集成材が主流だよ。

167. 19739 匿名さん

>>19727:匿名さん
    不適切なのは木造おじさんを連呼してるキミだよ♪
    嘘ばかりついて恥ずかしくないの?
    これ、みんなアンタだろ。
    ホワイトウッドの問題は全て事実。ソースがあるんだから。それに比べなんだよコレ。悪質極まりない!

1. 不適切なのは木造おじさんを連呼してるキミ...
  168. 19740 匿名さん

>>19737
    相変わらず何言ってるかわかりませんねー
    問題無いことわざわざ動画にする人いないって笑

外部リンクに頼るしか能が無い木造おじさんが何言ってるんでしょうね

だから↓のコダテルブロガーに市村崇さんているのご存知ですかって?
    一級建築士でホームインスペクターです
    わかりますか?
    なんで逃げるんです?

169. 19741 匿名さん

管理人さま
    こういうソースも出せない悪質なレスや中傷をアク禁にしないと荒れるだけですよ。

170. 19742 匿名さん

>>19739
    違いますよ
    管理人にはバレているんですから開示したらって何回言えばわかるんですか?
    私の家は在来で杉もホワイトウッドも使ってますよ
    いい加減にしてください?

で、市村さんはご存知ですか?

171. 19743 匿名さん

あ、エサで釣ったというのは私ですけどね
    見事釣られておいて文句言わないでくださいね

172. 19744 匿名さん

>>19738
    全然違いますよ木造おじさん
    ホワイトウッドは大手から小さな工務店まで幅広く使われております
    もちろん杉や桧も同じです
    激安建て売りナンバーワン、アーネストワンは杉
    激安注文住宅秀光ビルドは土台ヒノキです

173. 19745 匿名さん

悪質だなエサとか釣ったとか、根も葉もない嘘や煽り…
    木造おじさん連呼業者は本当に悪人、アラシじゃないか。

174. 19746 匿名さん

ハイハイ、悔しかったら動画やリンク先を出してね~
    ホワイトウッドは耐久性が低く防蟻性がゼロ。
    ゼロですよ、無いんですよ♪
    様々なサイトのデータから明らかですね。
    否定するなら対抗できるような動画を出してくださいな☆

1. ハイハイ、悔しかったら動画やリンク先を出...
  175. 19747 匿名さん

だって木造おじさん無いってわかってて言ってるんですもんね
    ほんとに卑怯者だ笑

でも証拠みたいなのはありましたよ

だから市村崇さんて知ってますかって?

176. 19748 匿名さん

一級建築士、インスペクターの市村さんは
    もしハウスメーカーで自宅を建てるなら

木造なら積水ハウスシャーウッド
    ツーバイなら三井ホーム
    鉄骨ならヘーベルかパナ、積水ハウス

ですって

鉄骨、ツーバイ、ホワイトウッド
    木造おじさんの嫌いなトップスリー入っちゃいましたね
    三井とシャーウッドはホワイトウッドですよ

で、住友林業では建てないって笑

木造おじさんの言う通りなら一級建築士がホワイトウッド選びますか?

177. 19749 匿名さん

あ、あと1つ断っておきますがね
    私過去レスしか見てないし過去レスから引用しかしていません
    私別に悔しくないので木造おじさんみたいに必死に動画とかネットとか探してませんからあしからず笑

178. 19750 匿名さん

木造オジサンの特徴

早朝の書込みが特に多い。
    ハンネを変えて自作自演。
    必ず連投する。
    言葉遣いが悪い。
    木造をけなされたらキレる。
    TJDと呼ばれている。
    定期的にアクセス禁止になる。
    BABAやwwwなどアルファベット多用。
    3、4年前の死んだスレに書き込む。
    下げにチェックして、スレが上がらないようレス。
    コイツ、ジジイ、ババアを多用。 いつもフルボットされているのに粘着しまくる。

179. 19751 匿名さん

>>19750:匿名さん
    おまえのレス、特徴丸出しだな♪
    ソースや論理的なレスがてきなから、煽りや中傷に終始するって人として最低の部類。
    よほど暇なんだね(笑)

180. 19752 匿名さん

こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさんを連呼してるんだからね。
    後から何を言っても正当化できないでしょ。
    デジタルタトゥーってヤツ(笑)

1. こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさ...
  181. 19753 匿名さん

木造おじさん私の質問の答えは?

182. 19754 匿名さん

木造おじさんは有名人でうらやましいわ!
    オイラも木造おじさんを目標にがんばりまーす!

183. 19755 匿名さん

木造おじさん逃げないでください
    一級建築士ホームインスペクターが自分の家建てるのに構造材ホワイトウッド使用してるメーカー選んでますよ

どういうことですか?
    説明してください?

184. 19756 匿名さん

やれやれ木造おじさんまた逃げ出しましたね
    そんなんだから誰からも信用されないんですよ

結論出ましたね

185. 19757 匿名さん

得意の鳴り潜めてますね木造おじさん
    地震スレでボコボコにするって言ったの私ですよー
    先に言っておきます
    木造おじさんと呼んでいるのは「確実」に他にもいます

市村先生の質問回答待ってます

ホワイトウッドで問題無いですがね

186. 19758 匿名さん

>>19750

TJDは木造おじさんじゃありませんよ
    木造おじさんはそんなに役分けて演じることなどできません
    現に木造おじさんと呼ぶ人を同一人物認定してるのに実際は本当に複数人いたことにパニックで逃避行していますのでね

187. 19759 匿名さん

市村先生の鉄骨、ツーバイ、ホワイトウッド

木造おじさん大嫌い三拍子でノックアウトですかね

もう閉廷してよろしいでしょうか木造おじさん

閉廷
    「ホワイトウッドで問題ありません」
    以上

188. 19760 匿名さん

189. 19761 匿名さん

反論できる材料、対抗しうる動画すらないのがホワイトウッドの現実。

190. 19762 匿名さん

トドメ(笑)
    悔しかったら新聞記事で安全だとう内容を探してみたら?
    ほらほら♪

1. トドメ(笑)悔しかったら新聞記事で安全だ...
  191. 19763 匿名さん

またでた

192. 19764 匿名さん

木造おじさん
    もう問題無いと結論出て閉廷しています

193. 19765 通りがかりさん

木造おじさんはポジショントークの投稿は意味無いって指摘されてるのになぜ繰り返すの?
    ホワイトウッドで実際に不具合が出て地震で倒れた等の事実は無いのでは?
    であればホワイトウッドが問題あるとは言えないよな。

194. 19766 匿名さん

>>19765
    無駄ですよ
    貴方のようなレス程度ではビクともしません
    不都合は全て無視され自分の考えだけを徹底的に押し付け討論は絶対しません
    そうやって何年も何年も同じ投稿続けている猛者です
    真面目に相手するとバカを見るので気を付けてください

195. 19767 匿名さん

嘘は嫌いなんだよ、嘘は。

宮大工さん曰く

196. 19768 匿名さん

ホワイトウッド業者の嘘吐き野郎!
    木造おじさんに負けて悔しいね~(笑)
    これが奴の本性。性根が腐ってやがる…

1. ホワイトウッド業者の嘘吐き野郎!木造おじ...
  197. 19769 匿名さん

はい証拠のエビデンス。
    いくらでもネットに転がってる。
    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。

1. はい証拠のエビデンス。いくらでもネットに...
  198. 19770 匿名さん

木造おじさんはでていけ

199. 19771 匿名さん

嘘とは何か説明お願いします木造おじさん
    まさかそこまで言うならホワイトウッドの成分について説明できるんでしょうね
    外部リンクのポジショントークばかりでは何の根拠にもなりません
    反論ではなく質問です
    質問にお答え下さい

すぐ腐っちゃう

腐朽菌、木材の成分、含水率、湿度、温度
    これら全てを文章に入れて説明お願いします

200. 19772 匿名さん

まさか木造おじさんカビで木材が腐ると思ってないでしょうね
    勘弁してくださいよ笑

201. 19773 匿名さん

>>19769

>はい証拠のエビデンス。

エビデンス=証拠、根拠ですからね
    黒い黒板とか白いホワイトボードと言ってるのと同じですからね
    日本語から勉強し直しましょうね

202. 19774 匿名さん

また逃げましたね木造おじさん
    逃げては吠え逃げては吠え
    オオカミ少年より質悪いですね

ここまでに問題である根拠一切無し

203. 19775 匿名さん

木造オジサンはアク禁になってます。

204. 19776 匿名さん

ホワイトウッドが安全な証拠はありません。
    逆に耐久性が低く防蟻性ゼロなら山ほど(笑)

1. ホワイトウッドが安全な証拠はありません。...
  205. 19777 匿名さん

集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
    最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。

206. 19778 匿名さん

コレでも喰らえw

207. 19779 匿名さん

詐欺師
    また現れましたね

208. 19780 匿名さん

詐欺師
    いつまで経っても他人のコピペするしか能が無いようですね

ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切合切無し
    全く無し

209. 19781 匿名さん

木造おじさんは木造おじさんなりに生きてるんだから、木造おじさんの粘着性を褒めてやってあげてください。

210. 19782 匿名さん

日本は住宅に関して完全に後進国。
    国産材や在来工法は時代遅れ。

211. 19783 匿名さん

詐欺師の嘘つきはコイツ(笑)
    木造おじさんを連呼しちゃうの♪

1. 詐欺師の嘘つきはコイツ(笑)木造おじさん...
  212. 19784 匿名さん

木造憎しの嘘つき業者さん♪
    ホワイトウッドの問題は結論出た。
    安全な証拠は何一つ出せない。

1. 木造憎しの嘘つき業者さん♪ホワイトウッド...
  213. 19785 匿名さん

木造おじさんのようなポジショントークだけで顧客を捕まえる詐欺師工務店には気をつけましょう
    日々言ってることが目茶苦茶

214. 19786 匿名さん

たまにTJD=木造おじさんという方がいますので
    TJDスレをよく見ましたがやっぱり別人ですね
    TJDは自分の言葉でコメントすることが多く見られますが
    木造おじさんは外部リンク貼り付けるだけの能無しです

質問や弁明を求められると無視するところはそっくりですけどね笑

215. 19787 匿名さん

>>19783
    リリースしてるのに
    しっかり食い付いて離れないじゃん笑

でもこれで地震スレは安泰です
    良かった良かった

証拠にホワイトスレばかりで地震スレにコメントしていない

216. 19788 匿名さん

ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生息していない土地で育つ木ですので、腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。柱としての利用には高湿度の環境下に長くさらされないよう、内部結露だけでなく屋根・外壁からの雨漏りがないように完璧な処置が必要です。ただ、これはどの樹種にも当てはまりますが、ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。防腐防蟻処置に薬剤が利用されますが、人への影響を考慮し強い薬剤の利用が避けられていますので薬剤の保証期間は5年ほどとかなり短い期間ですので耐久性を補えるものではありません。

217. 19789 匿名さん

218. 19790 匿名さん

>>19783
    それ何回も貼ってるけど何が詐欺師か説明してください

219. 19791 匿名さん

嘘つきは詐欺師だからね~

1. 嘘つきは詐欺師だからね~
  220. 19792 匿名さん

色々なデータ、考え方はあるだろうけど嘘は許せん!

221. 19793 匿名さん

木造おじさんは嘘ばかり

222. 19794 匿名さん

>>19791

それ私じゃありませんので私は詐欺師じゃありませんね?

>腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。
    >被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。

ホントだ嘘ついてますね
    これがポジショントークの見本です
    本当なら辺材同士を科学的、物理的に説明できるはずですが口だけですもんね木造おじさん

223. 19795 匿名さん

日々逃亡木造おじさん
    何も説明できない木造おじさん

結論出ましたね

224. 19796 匿名さん

有利になるよう下駄履かせるポジショントーク自体は否定しませんよ
    建築業界に限らずそんなのどこでもやってることですからね
    しかし言うに事欠いてポジショントークが証拠ってどんだけ踊らされてるんですか木造おじさん笑
    通販で物買っちゃうタイプですか?
    皆わかっているんです
    問題無いと。
    問題あるならそれは木造全ての問題です
    ポジショントークは結構ですがね度が過ぎると坪井さんのように嫌われますよ
    あ、もう嫌われてるか笑

225. 19797 匿名さん

19792:匿名さん 2024-03-30 10:15:14 削除依頼 色々なデータ、考え方はあるだろうけど嘘は許せん!

木造おじさん?
    なんでこんな投稿しておきながら私のレスは受け入れられないのですか?
    色々な考え方があるのは認めているんですね?
    私は杉アンチ在来アンチ木造アンチではありませんよ?

226. 19798 匿名さん

木造おじさんは討論、対話、議論してみせてくださいよ

できるの?できないんでしょ?

たかだか匿名スレなのに?

なんも特定個人情報無いのに

どんだけヘタレなんだよ?笑

何も出来ないなら黙ってろってそっくりリボン付けて返します

227. 19799 匿名さん

良い木材にこだわるのは内装や家具が正解。

228. 19800 匿名さん

嘘はホワイトウッド業者だろ?
    何一つ証拠を出せないくせに。
    言うに事かいてゲタ?(笑)
    データや証拠を出せ、インチキ悪徳業者め!

1. 嘘はホワイトウッド業者だろ?何一つ証拠を...
  229. 19801 匿名さん

ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

宮大工さん曰く

230. 19802 匿名さん

231. 19803 匿名さん

ホワイトウッドの耐久性は極小です。
    この動画を見て下さいな。
    いくら議論したところで、ホワイト業者のポジショントークより証拠がバンバン出てきて信憑性が高いですよ~

232. 19804 匿名さん

はいトドメ

1. はいトドメ
  233. 19805 匿名さん

よくホワイトウッドでも、メンテナンスや薬剤処理してるから安全なんてウソつく営業がいますが、薬剤は抜けるので数年おきに再塗布か必要です。

頻繁に再塗布すれば長くもつかも知れませんが、
    25年経過した住宅では大半が定期メンテを怠っている現状を考えれば、所詮は机上の論理です。
    その家で生活が始まると、数年に一回も床下に業者入って屋外待避とか現実にはやってられないと思いますよ。

またホワイトウッドやSPFばかりで有名な2x4の構造材はパネルの中ですから、再塗布は事実上無理でしょう。

材料の差額なんて大した事ないので
    最初から良いもの使っておいた方が懸命です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸