住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 19301 匿名さん

    エビデンスというか問題無いという投稿なら過去にたくさん出ています
    それをことごとく都合悪いことは無視し続けた木造おじさんに今頃出す価値無し
    現に木造おじさんしか反対してないし。
    ホワイトウッドで問題ありません

  2. 19302 通りがかりさん

    エビデンスを出せない詐欺業者の口癖が
    「木造おじさん」らしいよw

  3. 19303 匿名さん

    過去レスに出てますのでご覧ください

    ここまでに問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  4. 19304 匿名さん

    木造おじさんの口癖

    クズ
    悪徳業者
    詐欺師
    エビデンス
    www
    鬼畜
    信者
    戯言

  5. 19305 匿名さん

    ポジショントークでもない第3者機関のエビデンスを否定し自身はポジショントークしかできないキチ街はレスを汚すなよ(笑)
    証拠は山のように転がってるぜ!
    ホワイトウッドは大問題。

    1. ポジショントークでもない第3者機関のエビ...
  6. 19306 匿名さん

    >>19304:匿名さん
    私の家はRCなんで、どちらかといえば「RCおじさん」
    木造全てを否定してないよ。
    木造に多いホワイトウッド集成材の問題を指摘してるだけ。それでキレちゃうなんて、ホワイトウッドの悪徳業者ぐらいでしょ♪www

  7. 19307 匿名さん

    ここまでに根拠一切合切無し
    木造おじさんはコピペ連投するしか能が無い

  8. 19308 匿名さん

    エビデンスを何一つ出せない詐欺業者の口癖が
    「木造おじさん」w
    RC様はエビデンス出しまくり。

  9. 19309 匿名さん

    悪質過ぎるよホワイトウッド

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  10. 19310 匿名さん

    宮大工さん、一級建築士、建築メディア、第3者機関、YouTuber…
    全てに問題を提起されても尚ホワイトウッドを庇う業者。悪質以外の何ものでもないな。

  11. 19311 匿名さん

    ここまでに根拠一切無し
    同じこと繰り返しても無駄無駄
    ホワイトウッドで問題ありません

  12. 19312 匿名さん

    RC様=木造おじさん

  13. 19313 匿名さん

    根拠が無いならスルーすれば?
    出来ないだろ(笑)(笑)(笑)

    1. 根拠が無いならスルーすれば?出来ないだろ...
  14. 19314 匿名さん

    木造(ホワイトウッド)を否定するのが木造おじさん?
    さすが悪質ホワイトウッド業者の知能だな!

  15. 19315 匿名さん

    宮大工さん、一級建築士、建築メディア、第3者機関、YouTuber…
    全てに問題を提起されても尚ホワイトウッドを庇う業者。悪質以外の何ものでもないな。
    これら全てに反論できないだろ?
    終わってんだよオマエw

  16. 19316 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  17. 19317 匿名さん

    YouTubeにはホワイトウッドに関する有益な情報がいっぱい。

  18. 19318 ホワイト

    >>19315
    反論できない?
    わかりました
    そこまで言うなら反論しますので一対一で討論しましょう
    いくつか質問がありますのでごちゃごちゃにならないよう
    ハンネ替えてください
    横やり厳禁です
    私はこれで

  19. 19319 匿名さん

    オマエの妄想に基づいた反論なんかに何の価値が?
    安心ならエビデンスを出せよ。
    YouTubeや建築メディア、第3者機関の様に責任のあるポジションから反論しろ。ウソばかりつきやがって卑怯なんだよ。

  20. 19320 通りがかりさん

    そそ、反論するなら自身の所属するHMでも出してみなよ♪

  21. 19321 匿名さん

    ホワイトウッドは問題で決まり!

    1. ホワイトウッドは問題で決まり!
  22. 19322 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    ためになるから最後まで見てみなってw

  23. 19323 匿名さん

    ハッキリと証明されてますね。

  24. 19324 ホワイト

    >>19319
    YouTubeや建築メディア、第3者機関は責任無いでしょ?
    言ったモン勝ちの世界でしょ
    責任ある建築士や国、JASは?
    早くハンネ変えてください?
    やっぱり逃げるんですか?

  25. 19325 e戸建てファンさん

    やっぱりキレてるなコイツ。
    いつも逃げてるのはオマエだろ?
    スギ云々はどうした?
    全てウソや揶揄だろ?
    名前を出し、顔出し、責任を背負ったメディアや第3者機関、YouTuberを否定するんだから、
    それなりに覚悟はできてるんだろうな!

  26. 19326 匿名さん

    先ずはこのスレの全てを代弁してくれたYouTuberに感謝。
    名前や顔出しして否定できないだろ?(笑)

  27. 19327 ホワイト

    私は杉は特定D1では無いとしか言ってませんよ?
    その他の杉云々は別の方です
    覚悟って何の?
    全てを否定はしてませんよ
    するものとしないものあります
    だから見分けつくようにハンネ変えましょうと言っています
    一対一じゃないとわかりづらいので。
    できませんか?やっぱり逃げるんですか?

  28. 19328 ホワイト

    >>19325
    メディアや第3者機関、YouTuber
    よく見るとしっかりちゃんと責任無い人たち並べてますね
    木造おじさん私は夜寝ますのでまた明日
    ハンネ変えての朝の挨拶お待ちしております

  29. 19329 匿名さん

    杉は燃料

  30. 19330 匿名さん

    ウソばっかりやな(笑)
    やっぱり面白れ~わ
    ホワイトウッドは大問題のアスベスト並みの害材じゃん♪

  31. 19331 匿名さん

    >>19328:ホワイト
    オマエのレスより圧倒的に信憑性も信頼性も高いよ♪

  32. 19332 通りがかりさん

    >>19327:ホワイト
    ハンネなんて成り済まし杉キチ街が何いってるんだw
    YouTuberや第3者機関、建築メディアが無責任?
    いやいや、名前や顔を出してる方々の方が責任背負ってますよ。あなたみたいな卑怯者を見たことがない。
    あなたの発言のどこに責任があるの?

  33. 19333 通りがかりさん

    新聞記事もあります。
    第3者機関のデータもあります。
    建築系YouTuberも顔出して問題視してます。
    国も耐久性が低いとランクづけ。
    自治体も耐久性が低いと問題視。
    もうさホワイトウッドに勝ち目は無い。

  34. 19334 通りがかりさん

    証明されてますよ
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  35. 19335 通りがかりさん

    ホワイトウッドの集成材、ダメらしいよ

  36. 19336 匿名さん

    湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
    ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。

  37. 19337 匿名さん

    ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

  38. 19338 通りがかりさん

    はいトドメ

    1. はいトドメ
  39. 19339 匿名さん

    結局にげてるのは、悪徳ホワイトウッド業者のクズ野郎じゃん(笑)
    エビデンスなんて何1つ出せね~でやんの!

  40. 19340 匿名さん

    それがホワイトウッドの限界なんだよ。安全だという証明もできなければ、安全をうたう第3者機関もない。
    ホワイトウッドを擁護するようなサイトは採用HMの捏造データやポジショントークだけ。

  41. 19341 匿名さん

    ハンネ変えるの止めました

    木造おじさん変える気無いもんね
    それにしても必死過ぎ

    逃げたのはどちらか一目瞭然

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  42. 19342 匿名さん

    はい嘘~
    こけまで1つもエビデンス無しの悪徳業者。
    ホワイトウッドは史上最悪の害材だよ♪

    1. はい嘘~こけまで1つもエビデンス無しの悪...
  43. 19343 通りがかりさん

    逃げんなよ業者。
    ホワイトウッドが安全だって何一つ証拠を出せないクセに(笑)

  44. 19344 通りがかりさん

    >>19341:匿名さん
    ホントに一目瞭然だw
    君はそうやって一生逃げ続ける悪徳業者。君の家はカス同然なんだよ。恥だから2度と顔を見せるなよ♪
    相手もしないし、エビデンスは挙げ続けてやる。

  45. 19345 匿名さん

    >>19344

    勝手にどうぞ
    私は粛々と事実を語るのみ
    過去に出尽くしているものをまた出せとは正気ですか?
    無視しつづけどうせまた無視するくせに

    逃げるのもスルーできていないのはどちらか一目瞭然

    ホワイトウッドで問題ありません

  46. 19346 匿名さん

    な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ(笑)
    地震スレで叩かれて落ち延びてきた負けイヌ。
    事実など1つも無い相手にするだけ無駄なんだよね~♪

    1. な、コイツはエビデンスを1つも出せないク...
  47. 19347 通りがかりさん

    ホワイトにこの動画が最高!!
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  48. 19348 通りがかりさん

    地方自治体である奈良県もホワイトウッドの耐久性を問題視しています。
    これだけ大々的に記事やYouTube、自治体にまで指摘されているわけです。
    そもそも問題がなかったらホワイトウッド集成材の採用メーカーが訴訟してるよ。できないって事は耐久性に問題があるってことを暗に認めちゃってんだよな。
    それが事実。wwじいさんが反論してもムダ。何一つ根拠が無いんだから♪

    1. 地方自治体である奈良県もホワイトウッドの...
  49. 19349 匿名さん

    スルー出来ない木造おじさん
    相手しないと言いつつ相手する木造おじさん
    必死に抵抗しているのが一目瞭然

    ここまでに問題ある根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  50. 19350 匿名さん

    過去のやり取りから木造おじさんにエビデンス出す価値ありません
    過去に何度出しても無視無視無視なので価値無しです
    意味ありません

    ホワイトウッドで問題ありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸