住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 19198 匿名さん

    杉はシロアリのエサ

  2. 19199 匿名さん

    ホワイトウッドは大問題

  3. 19200 匿名さん

    あらゆる劣化試験が物語るじゃないか

    1. あらゆる劣化試験が物語るじゃないか
  4. 19201 匿名さん

    ご 参考 までに

    ・ JASの耐久性区分

     D1特定樹種
     針葉樹: 桧、杉、米桧、ヒバ、米ヒバ、米杉
     広葉樹: ケヤキ、クリ

     D1樹種(特定樹種を除く)
     針葉樹: カラマツ、米松、ダフリカカラマツ
     広葉樹: クヌギ、ミズナラ、カプール、アピトン、セランガンバツ、ケンバス

     D2樹種
      上記のD1以外(ホワイトウッドはここに位置する最低木材)

    ●森林総合研究所「イエシロアリ選択試験による耐蟻性評価」

     極大: イペ、チーク、ヒノキ
     大 : 杉
     中 : クルイン
     小 : グメリナ
     極小: パラゴムノキ、トドマツ、ベイツガ、ベイマツ、ホワイトウッド

    ●(財)日本木材総合情報センター

    ヒノキ  :曲げ強度750  圧縮強度400 せん断強度75  曲げヤング係数90

    杉  :曲げ強度660  圧縮強度340 せん断強度80  曲げヤング係数80

    ホワイトウッド :曲げ強度660  圧縮強度325 せん断強度90  曲げヤング係数90

    米杉     :曲げ強度550  圧縮強度310 せん断強度60  曲げヤング係数80

  5. 19202 匿名さん

    とどめ

    1. とどめ
  6. 19203 匿名さん

    鉄骨くんはあらすなよw

  7. 19204 匿名さん

    木造オジサンの特徴

    早朝の書込みが特に多い。
    ハンネを変えて自作自演。
    必ず連投する。
    言葉遣いが悪い。
    木造をけなされたらキレる。
    TJDと呼ばれている。
    定期的にアクセス禁止になる。
    BABAやwwwなどアルファベット多用。
    コイツ、ジジイ、ババアを多用。
    いつもフルボットされているのに粘着しまくる。

  8. 19205 匿名さん

    木造おじさんの書き込みが見苦しい。

  9. 19206 匿名さん

    >19189
    いわゆるコラージュ画像
    阪神淡路大震災の被災画像に
    「火災時は鉄骨より木材の方が安全」
    の文言を勝手に加えた
    著作権にも反する極めて悪質なコラージュ画像
    木造おじさんが他スレにも張りまくっている


    元画像はこちら
    https://www.bousaihaku.com/otherdisaster/14076/

  10. 19207 匿名さん

    木造おじさんは猫グソのスレで暴れています。

  11. 19208 検討者さん


    毎度のやり取りよくあきない。両者の強い執念に感服ww

  12. 19209 匿名さん

    >>19208
    そうかなぁ
    片方はからかっているだけでもう片方は必死にムキになって反論してるようにしか見えないんだが…
    どっちがどっちかは理解力あればすぐわかる

  13. 19210 匿名さん

    木造オジサンはいろんなスレでフルボッコ

  14. 19211 匿名さん

    鉄骨クソ業者がホワイトウッドやツーバイと在来の対立を煽ってるだけだろ。
    人間のクズだよコイツ。根拠の無い揶揄しか出来ないんだからさwww

  15. 19212 匿名さん

    ほーうら対立煽ってるって、からかいに短気な単細胞で対立してんのは自分なにの何言ってるんだか…
    対立したくなければ大人しく認めればいいじゃん笑 無視出来ないほどただ幼稚なんでしょ

  16. 19213 匿名さん

    杉はシロアリのエサ

  17. 19214 匿名さん

    国産材の需要はゼロに等しい。
    伐採するにも費用がかかるため出来ず放置され、花粉を巻き散らかすだけの害材とかしている。

  18. 19215 匿名さん

    その通り。

  19. 19216 匿名さん

    防蟻処理しても三年持てばいいほうだな。

  20. 19217 匿名さん

    大人しく認められないのは誰だ~?
    少なくともデータや記事は信用できるだろ。
    頭のおかしな奴のレスは信憑性ゼロだけどな(笑)

    1. 大人しく認められないのは誰だ~?少なくと...
  21. 19218 匿名さん

    シロアリにやられたみたいだね。

  22. 19219 匿名さん

    木造おじさん地震スレで相手にされなくてコッチ来たのか笑

  23. 19220 匿名さん

    鉄骨ジジイが逃げてきたの?
    残念、木造を煽ってもアンタの家はゴミ同然の鉄骨なんだから(笑)
    既に絶滅している昭和住宅。海外じゃツーバイが主流。耐震基準に厳しい日本は在来工法が主流。
    鉄骨の入る隙間は無かったな!

  24. 19221 匿名さん

    ホワイトウッドは需要あり。
    杉は需要なし。
    これが木造住宅での現実。

  25. 19222 匿名さん

    >>19220
    なんだ?今度は鉄骨呼ばわりか笑
    ホワイトウッド業者だったり鉄骨施主だったり
    はっきりしろよ木造おじさん笑
    そんなんだから誰も相手してくれないんだよ
    俺に感謝しろよ

  26. 19223 匿名さん

    木造おじさんって何?
    キモいんだけど(笑)
    木造が嫌いな建築音痴が、何の説得力もないレスして恥ずかしくないのか?
    根拠ゼロの悪徳業者は、揶揄や中傷でレス汚ししかしてないじゃん♪

  27. 19224 匿名さん

    >>19223
    何言ってんの木造おじさん?
    俺はホワイトウッド擁護してるのに木造嫌いって何?
    ホワイトウッドで問題無いんだよね?
    ごっちゃになってパニックってるの笑

  28. 19225 匿名さん

    そうだな。
    ホワイトウッドなら鉄骨みたいなクズ鉄より耐久性も耐震性も遥かに高いよね♪

  29. 19226 匿名さん

    杉は花粉を巻き散らかすだけの害材。

  30. 19227 匿名さん

    残念だが、ホワイトウッド集成材の耐久性は極小と最低だ。シロアリの餌というならホワイトウッドだ。

  31. 19228 匿名さん

    >>19227
    なんでコロコロ意見が変わるの木造おじさん

  32. 19229 匿名さん

    シロアリのエサは杉ですね。

  33. 19230 匿名さん

    だから、シロアリの餌はホワイトウッドなんだよw

    1. だから、シロアリの餌はホワイトウッドなん...
  34. 19231 匿名さん

    杉は燃やしてやりましょう。

  35. 19232 匿名さん

    地震スレでフルボッコくらったからってコッチくんなよ木造おじさん
    せっかく居なくなって清々してたのに

  36. 19233 匿名さん

    木造おじさんがハイムのスレにいるぞ。

  37. 19234 匿名さん

    杉は花粉を巻き散らかすだけの害材、

  38. 19235 匿名さん

    木造おじさんの主戦場は猫グソのスレになったみたいです。

  39. 19236 通りがかりさん

     日本の杉は中国韓国では超高級品だよ
    少しでもやすき買いたいからここで騒いでるだけだよ
    杉は肌触りが暖かいからね、クソ寒いところじゃ
    あったかいは絶対正義だよ。

  40. 19237 匿名さん

    杉はよく燃えるから良い燃料です。

  41. 19238 匿名さん

    結論はホワイトで問題なし

  42. 19239 匿名さん

    ホワイトウッド?
    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな♪

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  43. 19240 通りがかりさん

    ホワイトウッドは、真っ当な建築には使われない

    1. ホワイトウッドは、真っ当な建築には使われ...
  44. 19241 匿名さん

    またやつがでたぞ!

  45. 19242 匿名さん

    で、でたーーー!

  46. 19243 匿名さん

    >>19239
    その大工さん最後に自分たちが古いのかもってちゃんと言ってるね
    せっかく文字起こししてるのに肝心なとこ隠しちゃ駄目でしょ

  47. 19244 通りがかりさん

     此れ見てみ、

  48. 19245 匿名さん

    ホワイトウッドなんか使う奴がイキるなよw

  49. 19246 匿名さん

    スギハシロアリノエサ

  50. 19247 匿名さん

    杉は害材。

  51. 19248 匿名さん

    わたしもそう思います。

  52. 19249 匿名さん

    私もホワイトウッドは問題だと調べたら理解できました。

  53. 19250 匿名さん

    素人があれこれ部材ごとの優位性を議論をするより、
    壁内結露計算をする会社に任せればいい話だと思う。

  54. 19251 匿名さん

    ホワイトウッドで問題ありません

  55. 19252 匿名さん

    花粉症の人にとって杉はアスベスト以上に害をもたらす。

  56. 19253 通りがかりさん

     医者に行けよ治るから

  57. 19254 匿名さん

    ホワイトウッドで何の問題もありません

  58. 19255 匿名さん

    ホワイトウッドは大問題だと建築業界では常識。
    ネットを調べたら?
    新聞記事にもなってます。信用できる情報は採用メーカーの情報ではなく第3者機関だけ。

    1. ホワイトウッドは大問題だと建築業界では常...
  59. 19256 匿名さん

    第3者機関とは?

  60. 19257 匿名さん

    第三者しか信用できないというならアナタ19255も信用できないとブーメラン刺さっているのをお気付きか?

  61. 19258 匿名さん

    新聞記事や建築メディアなら信憑性があるだろ。
    JASなどの公的基準や第三者機関の実験結果に基づいた話だけだよ信頼できるのは。

  62. 19259 匿名さん

    >>19258
    JASや公的機関は認めてますけど?
    それとも国や建築士より新聞やメディアの方が信頼できるって?
    週刊誌読みすぎだ木造おじさん

  63. 19260 通りがかりさん

    横ですが、認められてるってコレ?

    ・ JASの耐久性区分

     D1特定樹種
     針葉樹: 桧、杉、米桧、ヒバ、米ヒバ、米杉
     広葉樹: ケヤキ、クリ

     D1樹種(特定樹種を除く)
     針葉樹: カラマツ、米松、ダフリカカラマツ
     広葉樹: クヌギ、ミズナラ、カプール、アピトン、セランガンバツ、ケンバス

     D2樹種
      上記のD1以外(ホワイトウッドはここに位置する最低木材)

  64. 19261 匿名さん

    >>19260
    そうですが何か?
    ちなみに杉は特定D1じゃありませんよ?
    間違った表示は止めましょうね

  65. 19262 匿名さん

    現実を知れクズ

    1. 現実を知れクズ
  66. 19263 匿名さん

    嘘付きホワイトウッドw

    1. 嘘付きホワイトウッドw
  67. 19264 匿名さん

    >>19263
    杉は特定D1ではないという証拠画像ありがとう
    相変わらずブーメラン刺さってるね木造おじさん

  68. 19265 匿名さん

    杉の話じゃなくホワイトウッドだろ?
    本当にクズ野郎だな(笑)

  69. 19266 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  70. 19267 匿名さん

    嘘つき業者は顔出し不可(笑)

  71. 19268 匿名さん

    >>19265
    いいえ杉の話です
    自分で出した画像もまともに理解出来ないの?

  72. 19269 匿名さん

    地震スレで鉄骨に負けたからってホワイトスレで憂晴らしするの止めてよね木造おじさん

  73. 19270 匿名さん

    ホワイトウッドのレスで杉や鉄骨の話って、何かのジョークか?

  74. 19271 匿名さん

    勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイトウッドに不安がある証拠なんだよ。
    自信でも気づいてるから嘘をつく、勝手に解釈して事実をねじ曲げる。これだからホワイトウッドは信憑性が無いと建築業者から嫌われる。
    ダメだよ嘘や捏造は。

    1. 勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイト...
  75. 19272 匿名さん

    >>19270
    杉がD1という表記は捏造ですよね
    そうですねホワイトウッドの話ですが
    何の問題もありません
    嘘や捏造って何ですか?
    樅は構造材として認められていませんよ
    ホワイトウッドは認められています
    国もJASも認めています
    問題ありません

  76. 19273 匿名さん

    失礼
    D1ではなく特定D1という表記

  77. 19274 匿名さん

    杉は害材

  78. 19275 匿名さん

    宮大工さん曰く
    腐りが早いんだよ杉は、水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ。

  79. 19276 匿名さん

    杉以下のアスベストみたいな害材がホワイトウッドな♪

    1. 杉以下のアスベストみたいな害材がホワイト...
  80. 19277 匿名さん

    D1材とD2材の間には埋められない差があるんだよな。
    そもそも住宅の構造材に使うような木材ではない。

  81. 19278 匿名さん

    この動画が一番笑えるwww

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  82. 19279 匿名さん

    スギとワリバシの間には埋められない差があるんだよな。
    そもそもスギは住宅の構造材に使うような木材ではない。

  83. 19280 匿名さん

    大工さんの自宅は鉄骨。

  84. 19281 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

  85. 19282 匿名さん

    ちゃんとあるだろ。
    むしろ問題が無しの根拠ゼロ(笑)

    1. ちゃんとあるだろ。むしろ問題が無しの根拠...
  86. 19283 匿名さん

    ホラホラ、ネット調べれば何百と劣化耐久試験の結果が出てくるぞ(笑)

    1. ホラホラ、ネット調べれば何百と劣化耐久試...
  87. 19284 匿名さん

    まだまだ

    1. まだまだ
  88. 19285 匿名さん

    ホワイトウッドの集成材…
    極小の耐久性が証明されとるw

  89. 19286 匿名さん

    スギのが絶対良いって言われてるやん♪

  90. 19287 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが「問題である根拠」一切無し

  91. 19288 匿名さん

    木造おじさんは問題であると問題に仕立てるの違いがわかってないからね

  92. 19289 匿名さん

    ホワイトウッドの話だろ?
    木造おじさん?
    キチ街業務の戯言か?
    YouTube見ろよ、ホワイトウッドの問題が的確に指摘されてるだろ。
    悲劇の木材だってさ~(笑)(笑)(笑)(笑)

  93. 19290 匿名さん

    >>19285:匿名さん
    このYouTube、マジで参考になるな!

  94. 19291 匿名さん

    エビデンスを出せない詐欺業者の口癖が
    「木造おじさん」らしいよw

  95. 19292 匿名さん

    木造おじさんはエビデンスとポジショントークの違いもわからないらしい

  96. 19293 匿名さん

    でた悪徳業者の口癖「木造おじさん」
    ホワイトウッドも木造だろ?
    木造住宅に多いホワイトウッド集成材の問題を指摘されてキレちゃうって、オマオこそホワイトウッド業者だろ☆
    安全だというエビデンスを1つも出せず、第3者機関の情報をポジショントークと揶揄する鬼畜め!

  97. 19294 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

  98. 19295 匿名さん

    キレてんのはどちらか一目瞭然

  99. 19296 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  100. 19297 匿名さん

    公的な機関のデータでもホワイトウッドの耐久性は極小。
    極小だよ、「極・小」

    1. 公的な機関のデータでもホワイトウッドの耐...
  101. 19298 匿名さん

    相変わらず根拠無し

  102. 19299 匿名さん

    ホワイトウッドで問題ありません

  103. 19300 匿名さん

    相変わらずエビデンスを出せませんね。
    結局、問題無しってのはホワイトウッド業者のポジショントークに騙されてるんですね。
    問題アリアリ、アリーベデルチです♪

    1. 相変わらずエビデンスを出せませんね。結局...
  104. 19301 匿名さん

    エビデンスというか問題無いという投稿なら過去にたくさん出ています
    それをことごとく都合悪いことは無視し続けた木造おじさんに今頃出す価値無し
    現に木造おじさんしか反対してないし。
    ホワイトウッドで問題ありません

  105. 19302 通りがかりさん

    エビデンスを出せない詐欺業者の口癖が
    「木造おじさん」らしいよw

  106. 19303 匿名さん

    過去レスに出てますのでご覧ください

    ここまでに問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  107. 19304 匿名さん

    木造おじさんの口癖

    クズ
    悪徳業者
    詐欺師
    エビデンス
    www
    鬼畜
    信者
    戯言

  108. 19305 匿名さん

    ポジショントークでもない第3者機関のエビデンスを否定し自身はポジショントークしかできないキチ街はレスを汚すなよ(笑)
    証拠は山のように転がってるぜ!
    ホワイトウッドは大問題。

    1. ポジショントークでもない第3者機関のエビ...
  109. 19306 匿名さん

    >>19304:匿名さん
    私の家はRCなんで、どちらかといえば「RCおじさん」
    木造全てを否定してないよ。
    木造に多いホワイトウッド集成材の問題を指摘してるだけ。それでキレちゃうなんて、ホワイトウッドの悪徳業者ぐらいでしょ♪www

  110. 19307 匿名さん

    ここまでに根拠一切合切無し
    木造おじさんはコピペ連投するしか能が無い

  111. 19308 匿名さん

    エビデンスを何一つ出せない詐欺業者の口癖が
    「木造おじさん」w
    RC様はエビデンス出しまくり。

  112. 19309 匿名さん

    悪質過ぎるよホワイトウッド

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  113. 19310 匿名さん

    宮大工さん、一級建築士、建築メディア、第3者機関、YouTuber…
    全てに問題を提起されても尚ホワイトウッドを庇う業者。悪質以外の何ものでもないな。

  114. 19311 匿名さん

    ここまでに根拠一切無し
    同じこと繰り返しても無駄無駄
    ホワイトウッドで問題ありません

  115. 19312 匿名さん

    RC様=木造おじさん

  116. 19313 匿名さん

    根拠が無いならスルーすれば?
    出来ないだろ(笑)(笑)(笑)

    1. 根拠が無いならスルーすれば?出来ないだろ...
  117. 19314 匿名さん

    木造(ホワイトウッド)を否定するのが木造おじさん?
    さすが悪質ホワイトウッド業者の知能だな!

  118. 19315 匿名さん

    宮大工さん、一級建築士、建築メディア、第3者機関、YouTuber…
    全てに問題を提起されても尚ホワイトウッドを庇う業者。悪質以外の何ものでもないな。
    これら全てに反論できないだろ?
    終わってんだよオマエw

  119. 19316 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  120. 19317 匿名さん

    YouTubeにはホワイトウッドに関する有益な情報がいっぱい。

  121. 19318 ホワイト

    >>19315
    反論できない?
    わかりました
    そこまで言うなら反論しますので一対一で討論しましょう
    いくつか質問がありますのでごちゃごちゃにならないよう
    ハンネ替えてください
    横やり厳禁です
    私はこれで

  122. 19319 匿名さん

    オマエの妄想に基づいた反論なんかに何の価値が?
    安心ならエビデンスを出せよ。
    YouTubeや建築メディア、第3者機関の様に責任のあるポジションから反論しろ。ウソばかりつきやがって卑怯なんだよ。

  123. 19320 通りがかりさん

    そそ、反論するなら自身の所属するHMでも出してみなよ♪

  124. 19321 匿名さん

    ホワイトウッドは問題で決まり!

    1. ホワイトウッドは問題で決まり!
  125. 19322 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    ためになるから最後まで見てみなってw

  126. 19323 匿名さん

    ハッキリと証明されてますね。

  127. 19324 ホワイト

    >>19319
    YouTubeや建築メディア、第3者機関は責任無いでしょ?
    言ったモン勝ちの世界でしょ
    責任ある建築士や国、JASは?
    早くハンネ変えてください?
    やっぱり逃げるんですか?

  128. 19325 e戸建てファンさん

    やっぱりキレてるなコイツ。
    いつも逃げてるのはオマエだろ?
    スギ云々はどうした?
    全てウソや揶揄だろ?
    名前を出し、顔出し、責任を背負ったメディアや第3者機関、YouTuberを否定するんだから、
    それなりに覚悟はできてるんだろうな!

  129. 19326 匿名さん

    先ずはこのスレの全てを代弁してくれたYouTuberに感謝。
    名前や顔出しして否定できないだろ?(笑)

  130. 19327 ホワイト

    私は杉は特定D1では無いとしか言ってませんよ?
    その他の杉云々は別の方です
    覚悟って何の?
    全てを否定はしてませんよ
    するものとしないものあります
    だから見分けつくようにハンネ変えましょうと言っています
    一対一じゃないとわかりづらいので。
    できませんか?やっぱり逃げるんですか?

  131. 19328 ホワイト

    >>19325
    メディアや第3者機関、YouTuber
    よく見るとしっかりちゃんと責任無い人たち並べてますね
    木造おじさん私は夜寝ますのでまた明日
    ハンネ変えての朝の挨拶お待ちしております

  132. 19329 匿名さん

    杉は燃料

  133. 19330 匿名さん

    ウソばっかりやな(笑)
    やっぱり面白れ~わ
    ホワイトウッドは大問題のアスベスト並みの害材じゃん♪

  134. 19331 匿名さん

    >>19328:ホワイト
    オマエのレスより圧倒的に信憑性も信頼性も高いよ♪

  135. 19332 通りがかりさん

    >>19327:ホワイト
    ハンネなんて成り済まし杉キチ街が何いってるんだw
    YouTuberや第3者機関、建築メディアが無責任?
    いやいや、名前や顔を出してる方々の方が責任背負ってますよ。あなたみたいな卑怯者を見たことがない。
    あなたの発言のどこに責任があるの?

  136. 19333 通りがかりさん

    新聞記事もあります。
    第3者機関のデータもあります。
    建築系YouTuberも顔出して問題視してます。
    国も耐久性が低いとランクづけ。
    自治体も耐久性が低いと問題視。
    もうさホワイトウッドに勝ち目は無い。

  137. 19334 通りがかりさん

    証明されてますよ
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  138. 19335 通りがかりさん

    ホワイトウッドの集成材、ダメらしいよ

  139. 19336 匿名さん

    湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
    ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。

  140. 19337 匿名さん

    ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

  141. 19338 通りがかりさん

    はいトドメ

    1. はいトドメ
  142. 19339 匿名さん

    結局にげてるのは、悪徳ホワイトウッド業者のクズ野郎じゃん(笑)
    エビデンスなんて何1つ出せね~でやんの!

  143. 19340 匿名さん

    それがホワイトウッドの限界なんだよ。安全だという証明もできなければ、安全をうたう第3者機関もない。
    ホワイトウッドを擁護するようなサイトは採用HMの捏造データやポジショントークだけ。

  144. 19341 匿名さん

    ハンネ変えるの止めました

    木造おじさん変える気無いもんね
    それにしても必死過ぎ

    逃げたのはどちらか一目瞭然

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  145. 19342 匿名さん

    はい嘘~
    こけまで1つもエビデンス無しの悪徳業者。
    ホワイトウッドは史上最悪の害材だよ♪

    1. はい嘘~こけまで1つもエビデンス無しの悪...
  146. 19343 通りがかりさん

    逃げんなよ業者。
    ホワイトウッドが安全だって何一つ証拠を出せないクセに(笑)

  147. 19344 通りがかりさん

    >>19341:匿名さん
    ホントに一目瞭然だw
    君はそうやって一生逃げ続ける悪徳業者。君の家はカス同然なんだよ。恥だから2度と顔を見せるなよ♪
    相手もしないし、エビデンスは挙げ続けてやる。

  148. 19345 匿名さん

    >>19344

    勝手にどうぞ
    私は粛々と事実を語るのみ
    過去に出尽くしているものをまた出せとは正気ですか?
    無視しつづけどうせまた無視するくせに

    逃げるのもスルーできていないのはどちらか一目瞭然

    ホワイトウッドで問題ありません

  149. 19346 匿名さん

    な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ(笑)
    地震スレで叩かれて落ち延びてきた負けイヌ。
    事実など1つも無い相手にするだけ無駄なんだよね~♪

    1. な、コイツはエビデンスを1つも出せないク...
  150. 19347 通りがかりさん

    ホワイトにこの動画が最高!!
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

  151. 19348 通りがかりさん

    地方自治体である奈良県もホワイトウッドの耐久性を問題視しています。
    これだけ大々的に記事やYouTube、自治体にまで指摘されているわけです。
    そもそも問題がなかったらホワイトウッド集成材の採用メーカーが訴訟してるよ。できないって事は耐久性に問題があるってことを暗に認めちゃってんだよな。
    それが事実。wwじいさんが反論してもムダ。何一つ根拠が無いんだから♪

    1. 地方自治体である奈良県もホワイトウッドの...
  152. 19349 匿名さん

    スルー出来ない木造おじさん
    相手しないと言いつつ相手する木造おじさん
    必死に抵抗しているのが一目瞭然

    ここまでに問題ある根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  153. 19350 匿名さん

    過去のやり取りから木造おじさんにエビデンス出す価値ありません
    過去に何度出しても無視無視無視なので価値無しです
    意味ありません

    ホワイトウッドで問題ありません

  154. 19351 匿名さん

    >>19346

    喰い付いて離れないくせに

  155. 19352 匿名さん

    いつも木造おじさんはフルボッコ

  156. 19353 匿名さん

    >>19348

    奈良県が問題視してますか?
    どうみても奈良県産材が外材に比べ良いですよーというアピールにしか見えません
    何処でもやってるポジショントークの1つに過ぎません
    奈良県がホワイトウッドを問題視してたらそれこそ大問題です
    奈良県に問い合わせてみましょうか?

  157. 19354 匿名さん

    結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  158. 19355 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    負けイヌは反論の根拠ゼロ~

  159. 19356 匿名さん

    エビデンスを何一つ出せず、逃げ続けるww業者。
    草が生えとる悲劇の木材だってさ♪
    第3者機関のデータで極小、防蟻性ゼロとはコレいかにw

    1. エビデンスを何一つ出せず、逃げ続けるww...
  160. 19357 匿名さん

    結論、ホワイトウッドは問題アリアリアリーベデルチ♪
    反論は無し!

  161. 19358 匿名さん

    まさに今木造おじさんは無視しています
    奈良県について問いかけているのに無視です
    これが木造おじさんの真骨頂無視無視無視

    これで一目瞭然わかりますね

    ホワイトウッドで問題ありません

  162. 19359 匿名さん

    ところで木造おじさん
    RCおじさんはどこへ?
    一対一はRCおじさんでもかまいませんよ?
    木造おじさんがよく言う顔出し云々どころかここに出てくることさえできないなりすましでなければね?

  163. 19360 匿名さん

    つまるところ木造おじさんが叫ぶ樹種の差が埋まるくらいに
    現代の建築技術が高まっているということです
    樹種の差で左右される時代ではないんです
    現代の技術によりその差は産まれなかった
    故に問題とならない
    これが現実
    拘りは否定しませんが昔話は程々にお願いしますよ木造おじさん
    現に騒いでいるのは私と木造おじさんだけ

  164. 19361 匿名さん

    逃げてるのはどちらか一目瞭然

    ホワイトウッドで問題ありません

  165. 19362 匿名さん

    あまりまくってまったく需要がないのが杉です。

  166. 19363 匿名さん

    相手にされてないww爺さん(笑)
    な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ


  167. 19364 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    反論が何一つ出て来ないようなんで、皆さんで動画を笑って見てますよ♪

  168. 19365 匿名さん

    新聞記事にもなるぐらいホワイトウッドの耐久性は大問題で確定しました。
    どこの情報でも同じ。

    1. 新聞記事にもなるぐらいホワイトウッドの耐...
  169. 19366 匿名さん

    農林水産省のデータでも明らか。

    1. 農林水産省のデータでも明らか。
  170. 19367 通りがかりさん

    他スレでもボコられて逃げてきてる屑みたいな奴だからさ、相手しちゃダメw
    コレ見なよ、ホントに人間の屑。

    1. 他スレでもボコられて逃げてきてる屑みたい...
  171. 19368 匿名さん

    ここまでに問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  172. 19369 匿名さん

    >>19367

    それ私ですよ
    木造おじさんすぐ逃げるし違う人をすぐ一緒にするから一対一でお話しましょうと言っているのにすぐ逃げるから他スレに行かないようにしただけですね

    逃げる人の話信用する人いますかね

    ちなみに私は逃げてるわけではなく反論のエビデンスは過去に出ていますと言っています
    わざわざ何度もしつこく木造おじさんのように投稿しません
    そのエビデンス無視し続けているのは木造おじさん

    逃げてる人の話信用する人なんていませんね

  173. 19370 匿名さん

    wwおじさんだよ逃げてるのは。
    何一つエビデンスを出してません。
    逆にホワイトウッドを問題だというエビデンスが増え続けている。
    耐久性も低く防蟻性なんて「なし」ですよ♪

    1. wwおじさんだよ逃げてるのは。何一つエビ...
  174. 19371 匿名さん

    >過去に出ています
    に対し
    >何一つエビデンスを出してません
    >コピペなのに増える

    笑うしかないですね

    ここまでに根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

  175. 19372 匿名さん

    逃げてきたからこんなレスをしてるんだよ。
    マジ屑ww業者(笑)

    1. 逃げてきたからこんなレスをしてるんだよ。...
  176. 19373 匿名さん

    な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ♪
    今までホワイトウッドに問題がある証拠しか出てない。

  177. 19374 匿名さん

    見てみなホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    何一つ反論できね~でやんの♪

  178. 19375 通りがかりさん

    過去の反論って、あのエビデンスのエの字もない単なるホワイトウッド業者のでっち上げたデータや妄想レスの事か?
    まともな証拠が何一つ無いのに反論とか、バかも休み休み言え(笑)

  179. 19376 匿名さん

    今日も1日ホワイトウッドが問題である根拠は出ませんでしたね
    木造おじさんが1人で地団駄踏んでるだけでしたね
    人の質問や対話は無視するくせに人に質問はする
    話す価値無しですね

    この先出ることはあるのでしょうかね

    もう結論は出ていますからね

    ホワイトウッドで問題ありません

  180. 19377 匿名さん

    ほら逃げた(笑)
    悔しかったら根拠をだしなよ。
    コイツは卑怯者の悪徳ww業者。
    ホワイトウッドは問題ありで確定しましたね♪

    1. ほら逃げた(笑)悔しかったら根拠をだしな...
  181. 19378 通りがかりさん

    今日も鉄骨爺さんは負けたんだ。
    どのスレでもフルボッコで負け癖ついてんじゃない?

  182. 19379 匿名さん

    結論出たね。
    ホワイトウッドは耐久性が極小、防蟻性はゼロのアスベストみたいな材でアウト!
    この動画、面白くてしょ~がね~や(笑)


  183. 19380 匿名さん

    今まで、このスレが指摘した事が全て事実だと証明されて良かった。
    新聞記事にもなってるし国や自治体にも耐久性の低さを認めれた木材。
    それが「ホワイトウッド」

    1. 今まで、このスレが指摘した事が全て事実だ...
  184. 19381 通りがかりさん

    ホワイトウッドは日本農林規格JASでD2だからね。

  185. 19382 匿名さん

    木造おじさん地震スレはレベル高すぎて対話に混ざれないから暇してるかなーと思ってエサ投げたら釣れる釣れる
    大漁ですね

    ここまでにD2が問題である根拠一切無し
    ホワイトウッドで問題ありません

  186. 19383 匿名さん

    動画見ました?
    wwは草生えとるやんと、ホワイトウッド集成材の耐久性の低さがハッキリ証明れて笑えますよ♪
    悲劇の木材。どうせ、また逃げるんですよね♪

  187. 19384 匿名さん

    質問返さないくせにまた質問するんですね

    大漁大漁

  188. 19385 匿名さん

    動画の方もたいしたことありませんね
    今使われている外材の集成材はほとんどがオウシュウアカマツです
    ホワイトウッドは柱ぐらいにしか使われてません
    ほとんどがホワイトウッド?ww
    発言に草生えてますね

    ホワイトウッドで問題ありません

  189. 19386 匿名さん

    ホワイトウッド集成材が問題なだけだからね。
    構造材として使わなけりゃ良いだけ。
    あんなの使うメーカーなんてアウトだから。

  190. 19387 匿名さん

    動画、最高!!
    ホワイトウッドの耐久性は極小!
    証拠も完璧。反論のしようがね~からな。

  191. 19388 匿名さん

    スギ云々言ってた奴、息してね~だろ(笑)

  192. 19389 匿名さん

    まともな証拠が何一つ無いから反論できないんですね♪
    データもありますからコチラは。

    1. まともな証拠が何一つ無いから反論できない...
  193. 19390 匿名さん

    では私も質問していいですか?
    もうなりすましでも何でも返事ください

    動画の方や木造おじさんが尊ぶ森林総合研究所はそれでも問題無いと発言しています

    どうお考えですか?

  194. 19391 匿名さん

    オマエ、嘘つきだから相手にされないんだよ(笑)

    1. オマエ、嘘つきだから相手にされないんだよ...
  195. 19392 匿名さん

    ワシが木造おじさんこと権俵権蔵(ゴンダワラゴンゾウ)じゃ。スギをこよなく愛する奈良県在住の58歳じゃ。
    今日はバイトが休みじゃからなんでも質問を受け付けるぞ。

  196. 19393 匿名さん

    木造おじさんへ質問があります! 

    どんなバイトをされているんですか?

  197. 19394 匿名さん

    >>19391
    質問にこたえられませんねー
    相手にされないと言ってるくせに
    私の問題無い発言の相手してるの木造おじさんだけですよ

    都合悪いことからは逃げる
    これぞ木造おじさんですね

    ホワイトウッドで問題ありません

  198. 19395 匿名さん

    ほら、このww大好き爺さんは適当に煽りスレするだけ。
    まともに相手しちゃダメ。
    事実に基づいたデータやエビデンスを挙げ続けてやりましょ~w

    1. ほら、このww大好き爺さんは適当に煽りス...
  199. 19396 匿名さん

    ネット調べたら証拠が出るわ出るわ。
    ホワイトウッドはアスベストなんてサイトもある。
    問題を隠そうと必死な奴が一名暴れてるけど、あいつは悪徳業者だからね♪

    1. ネット調べたら証拠が出るわ出るわ。ホワイ...
  200. 19397 匿名さん

    この動画が最高に笑えます!
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    反論動画は無いからね!

  201. 19398 匿名さん

    質問に質問で返すなホワイトウッドを庇うふりして木造をディスる鉄骨じいさんw

  202. 19399 匿名さん

    もう一度問います
    実験を行った森林総合研究所は問題無いと言っています

    木造おじさんは森林総合研究所のデータを何度もあげています
    完全に矛盾しています
    どうお考えですか?

  203. 19400 匿名さん

    >>19393

    ワシは報道関係のバイトをしてるのじゃ。
    つまり深夜から早朝にかけて新聞配達をやっておるんじゃよ。

  204. 19401 匿名さん

    問題無いなんて言って無いですね。
    極小となってます。
    動画見てますか?

  205. 19402 匿名さん

    いくら煽ってもホワイトウッドに問題がある証拠を挙げ続けますよ♪

    1. いくら煽ってもホワイトウッドに問題がある...
  206. 19403 匿名さん

    木造おじさんへ質問

    ニワトリと卵はどっちが先にできたのですか?

  207. 19404 匿名さん

    ネット調べたら証拠が出るわ出るわ。
    杉はゴミ材。

  208. 19405 匿名さん

    >>19401
    動画見てますか?
    その方森林総合研究所の人じゃありませんよ
    森林総合研究所の方が問題無いという発言しているのも過去に出ています
    木造おじさんが無視しているだけです

    私は極小とか否定してませんよ
    研究所の方と同様に認めた上で問題無いと言っています

    木造おじさんはどうお考えですか?

  209. 19406 匿名さん

    森林研究所が極小で問題無いなんて言ってませんよね?
    ホワイトウッド集成材なら、使用環境もCとか構造材としての最低ランクじゃないか?(笑)
    そろそろエビデンス出してよ。
    動画は分かりやすくハッキリ証明してくれてる。
    キミの屁理屈や妄想では覆らないよ~ん♪

  210. 19407 匿名さん

    ホワイトウッドを煽って、木造の争いを楽しむってか?
    人間としててどうなのよ(笑)

  211. 19408 匿名さん

    ね、煽って何がしたいの?

    1. ね、煽って何がしたいの?
  212. 19409 通りがかりさん

    な、コイツはエビデンスを1つも出せないクズ業者なんだよ。

  213. 19410 匿名さん

    先ずはこの動画を全て見てみな。
    非常に参考になるし、このスレで正しいのはどちらかハッキリ証明されてる!!

  214. 19411 匿名さん

    新聞記事でも証明されてるしな!

    1. 新聞記事でも証明されてるしな!
  215. 19412 匿名さん

    悪徳業者の草生えwwおじさんは何でホワイトウッドを庇うの?
    根拠が1つもないのに(笑)

  216. 19413 匿名さん

    杉はアスベスト以上の害材

  217. 19414 匿名さん

    >>19412
    木造おじさんが嫌いだから

    私は木造住宅も国産材もディスっていません
    単にホワイトウッドを推しているわけでもありません
    鉄骨とホワイトをディスる木造おじさんが嫌いなだけ
    鉄骨耐震については話についていけませんがホワイトウッドなら
    問題無いことがわかります

    さて、質問に答えましたよ
    木造おじさんもさすがに答えてくれますね?
    これで無視するなら自分がどんなクズに見えるか察しつきますね?

  218. 19415 匿名さん

    ほら本性を現した(笑)
    キミは根拠もなく逆にホワイトウッドや鉄骨の問題に対してアンチしてるって事だね♪
    ただ嫌いというだけでオーディエンスの声を黙殺しようとする悪質極まりない煽り。
    ホワイトウッドの問題は、建築サイト、建築メディア、YouTube、第3者機関でもハッキリ証明されています。
    問題が無いなら逆の声やサイトも増えるはず。
    キミだけが反論しても、その他多数のオーディエンスはホワイトウッドに問題ありなんですよ。
    そこを無視して俺が正しいですか?

  219. 19416 通りがかりさん

    そもそもエビデンスを1つも出さずに質問を質問で返すなんてバカ丸出しw

  220. 19417 匿名さん

    もう動画と新聞記事でハッキリ分かったからイイよね♪
    少なくとも何も出せない奴より信憑性が高い。

  221. 19418 匿名さん

    >19403
    ワシは唐揚げより目玉焼きのほうがすきじゃのぉ。

  222. 19419 匿名さん

    >>19415
    嫌いです
    でもホワイトウッドの問題とは関係ありませんね
    問題提起は無視してませんよ
    木造おじさんのコピペは否定していません
    耐蟻極小もD2も認めています

    そしてエビデンスエビデンスって
    問題になっていないのに何故エビデンスがあるんです?

    問題ではないものにエビデンスなんて言い訳出したら問題を認めたことになるじゃないですか

    木造おじさんのはエビデンスではなくポジショントークです

    ではこれが問題なら桧や杉が腐ったりシロアリに食われるのは問題ではないんですか?
    こういうのを腐る問題、シロアリ問題と言うなら理解できます

    その前にそんな問題品各大手や多数の工務店が使用しますか?
    森林総合研究所の方は得意の無視のようなので
    こちらについては答えてくれますか?

  223. 19420 匿名さん

    ポジショントークにしないとホワイトウッドが問題だって認める事になるからね♪
    何の根拠やデータも出せずに俺が正しい、周りが間違っている。これがホワイトウッド業者の言い分。
    エビデンスを挙げ続けている方々とはエラい違いだな~

  224. 19421 匿名さん

    問題になってない?
    はぁ?
    YouTubeでも建築サイトでも問題になってるし。
    採用側が黙殺に必死なのはアスベストと同じだな。
    既にホワイトウッド集成材が安全なんて常識無いから(笑)

    1. 問題になってない?はぁ?YouTubeで...
  225. 19422 匿名さん

    この動画でも見て反省しなさい。
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    てか、他にもホワイトウッド問題の動画はあるぞ。
    逆にホワイトウッドは安全ですお勧めなんて動画は1つも無い!

  226. 19423 通りがかりさん

    >>19419:匿名さん
    全ての情報が正しいなら、このYouTubeは全面的に合っているって事だな。
    ハッキリ証明され問題提起もしっかりされてる。
    素晴らしい動画だよ♪

  227. 19424 匿名さん

    皆さんホワイトウッド集成材は構造材には危険と警告してる。

  228. 19425 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないんだろ?

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  229. 19426 匿名さん

    これだけ色々言われてて否定する業界やデータもなくメーカー自体の反論も無いというのは…ね♪

  230. 19427 匿名さん

    そんなムキにならないでくださいよ木造おじさん
    そんな必死になってると逆に怪しまれますよ

    実験データやJASの区別を否定していないだけです

    YouTuberって何の責任も無いですよ
    YouTuberがエビデンスって正気ですか?

    19423で言っている通りただの問題提起です

    で、実害のほうはどうですか?

    これだけ騒がれているんだから当然ありますよね?
    実害、被害データ教えてください

  231. 19428 匿名さん

    キレちゃったのはキミだったよね(笑)
    耐震性スレでもフルボッコで、負けて逃げてきたそうじゃないか。
    何1つ証拠がなく屁理屈ばかりなんだから。
    典型的なスレキチ街。

  232. 19429 匿名さん

    実害だらけだよ。
    YouTube見ました?

  233. 19430 匿名さん

    リフォームサイトや建築サイトでも実害出てるってさ。
    一番の実害はオマエみたいな嘘つき業者が、被害は無いから安全だとか言っちゃうことか?

  234. 19431 匿名さん

    宮大工さんも実害を知ってるから腐るていっているんだよ。キミより信憑性高くない?

  235. 19432 匿名さん

    >>19429
    全然キレてませんよ
    それどころか喰い付きが面白すぎて楽しんでます

    実害のYouTubeあげてください?

  236. 19433 匿名さん
  237. 19434 匿名さん

    こごで、ホワイトウッドが問題なく安心安全というエビデンスは1つも無し!
    1つもだ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸