住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 18882 匿名さん

    根拠なんて出してもクソ工務店には理解できないと思います。

  2. 18883 匿名さん

    クソ工務店が理解できるのであれば
    過去レスに根拠投稿してる方がたくさんいるので
    理解した上での反論をどうぞーー
    KYとか書いたことあるだろクソ工務店
    今のクソ工務店は投稿が小学生以下だぞ

  3. 18884 匿名さん

    クソ工務店とか(笑)
    ホワイトウッドの悪徳業者は証拠も無いのに嘘ばかり。
    ネットを調べれば素人でも構造材に使用したから危険だたって理解できる。
    国の基準でもホワイトウッドはクズ扱いだろ?

  4. 18885 匿名さん

    >>18860
    花粉症の腹いせに国産材に八つ当たりしても何も状況変わらんよ。

    むしろ国産材をどんどん使って、伐採したところに広葉樹でも植えて貰った方が花粉症には優しいけどな。

  5. 18886 匿名さん

    国産材は炭や薪に最適。

  6. 18887 匿名さん

    >>18866
    積水シャーウッドは標準はホワイトですがオプションでヒノキやスギを選べます。

    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  7. 18888 匿名さん

    オプションでヒノキやスギを選べます。つまりホワイトウッド<<<杉、ヒノキということ。

  8. 18889 匿名さん

    ホワイトウッドは構造材として耐久性、防蟻性に問題があるから新聞記事にもなっている。

    1. ホワイトウッドは構造材として耐久性、防蟻...
  9. 18890 匿名さん

    ローコストメーカーは国内材ってことですね。

    一流大手は外国材。

  10. 18891 匿名さん

    >>18887

    そんなにホワイトウッド使われているメーカーあるんだ!
    良かった安心したよありがとう!

  11. 18892 匿名さん

    自分とこの売上が悪いからって外材に八つ当たりなんてクソの工務店だろ?
    ハッキリ言えよ

  12. 18893 匿名さん

    国産材業者は潰れていくでしょう。

  13. 18894 匿名さん

    ローコストの悪徳ホワイトウッド屋さんは潰れますな♪

  14. 18895 匿名さん

    ホワイトウッド集成材はHMの最低ランク。
    採用する施主なんていないだろ?
    みんな、杉や桧にオプション変更している現実

  15. 18896 匿名さん

    ≫18895

    積水ハウスに聞いてきました
    国産材への変更はほとんど無いそうです
    嘘つくなよクソ工務店
    証拠?
    自分で聞いてこい

  16. 18897 匿名さん

    こんなとこで嘘付いて経営寿命延ばしてるくらいなら
    林業に転職しろよクソ工務店

  17. 18898 入居済みさん

    これほんとうの情報です 大手はひどいものです。

  18. 18899 匿名さん

    >>18898

    どれだよクソ工務店

  19. 18900 匿名さん

    国産材は需要がなさすぎて完全に終わったな。

  20. 18901 匿名さん

    たしかに。

  21. 18902 匿名さん

    昔ながらの日本家屋にするとかじゃなければ在来工法は選ばなくてもいい。在来工法でまともなHMは無い。

  22. 18903 匿名さん

    あれほど元気いっぱいだったクソ工務店は
    何で急に大人しくなるんだ?
    これに懲りて商売に励めクソ工務店
    外材乏してるようなクソから脱却して国産材興業に励め

  23. 18904 e戸建てファンさん

    >18903 匿名さん

    無理無理
    そいつ相手にしても議論にも討論にもならない
    一方的に吠えて論駁してもシカトされて終わり
    相手するだけ無駄ですよ
    シカトして大人しくなったと思いきや数日後にはまたシレッと投稿するこのスレのヌシですから哀れんだ目で見ててごらん(笑)
    観てる方はちゃんと理解していますんで
    現に問題なんてないんだから大丈夫ですよ(笑)

    そいつは反論してくる面倒いやつは無視で信じ込む者だけ相手にすれば良いという詐欺師と同じ思考なんですよ
    こう言うと必ずホワイトウッドが詐欺だと吠えてきますんで(笑)

  24. 18905 匿名さん

    工務店は潰れていく運命。
    大手以外は生き残れない。

  25. 18906 匿名さん

    >>18904

    ホンマのクソやないかい

  26. 18907 e戸建てファンさん

    ちなみに数ヶ月前俺に牙剥いたヘタレは音信不通になったわ
    コイツはそのヘタレの影に隠れて吠えとったホントのヘタレ
    匿名掲示板に隠れて吠えるだけの何ら影響の無い輩よ
    しばらくは大人しくなると思うけど
    なんせヌシだから寿命も長くまた同じ画像連投投稿し始めるから静観しておくんなまし(笑)す

  27. 18908 匿名さん

    ハイハイ、証拠も無いのに吠えてる悪徳業者は相手にできんな。
    証拠を出せ証拠を。

    1. ハイハイ、証拠も無いのに吠えてる悪徳業者...
  28. 18909 匿名さん

    木は燃料。よく燃えるね。

  29. 18910 匿名さん

    まぁ、鉄骨よりはマシなんだわw

    1. まぁ、鉄骨よりはマシなんだわw
  30. 18911 匿名さん

    ちゃんとデータもあるしね♪

    1. ちゃんとデータもあるしね♪
  31. 18913 匿名さん

    木は白蟻のエサ。

  32. 18914 匿名さん

    ホワイトウッドの話ですね♪
    分かりますw

    1. ホワイトウッドの話ですね♪分かりますw
  33. 18915 匿名さん

    杉は害材

  34. 18916 匿名さん

    ホワイトウッドの勝ち

  35. 18917 匿名さん

    何回そのコラージュ画像を貼っても無駄。
    コラ画像はコラ画像
    嘘はどこまで行っても嘘。

    元画像はこちら

    https://www.bousaihaku.com/otherdisaster/14076/

  36. 18918 匿名さん

    外材も罵る
    鉄骨も罵る
    やっぱクソ工務店やな

  37. 18919 匿名さん

    クソなのはオマエ。
    劣化耐久試験などの実験データや建築系サイト、新聞記事といったエビデンスの何が信じられないの?
    ホワイト業者や鉄骨業者のポジショントークなんか信憑性ゼロ。
    アスベストと何ら変わらん害材を推奨するなんて、悪徳過ぎて吐き気がする(怒)

    1. クソなのはオマエ。劣化耐久試験などの実験...
  38. 18920 匿名さん

    杉を平気な顔して使う工務店には気をつけましょう。

  39. 18921 匿名さん

    杉アンチの業者が沸いてる(笑)
    ホワイトウッドや鉄骨なんて害材は気をつけても無駄だよな。
    大工さんや消防士も避ける構造材。

  40. 18922 匿名さん

    >18919

    同時に自分の投稿もポジショントークであることはわかってる?
    まさかとは思うけどねぇわかってる?笑

  41. 18923 e戸建てファンさん

    昔の記事や画像を繰り返し何度も何度も貼りつづけてたと思ったら
    ついにコラ画像にまで手を出したか…
    哀れな奴だな

  42. 18924 匿名さん

    まぁ、ホワイトウッドの問題だけが証明されアンチは揶揄してるだけだからな。
    新聞記事に勝る証拠なし!

    1. まぁ、ホワイトウッドの問題だけが証明され...
  43. 18925 匿名さん

    杉は大工さんや消防士も嫌う害材です。

  44. 18926 匿名さん

    悔しいね~、ホワイトウッドは完全に杉に敗北してるからね。
    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  45. 18927 e戸建てファンさん

    悔しいんじゃなく呆れているんだよ?

  46. 18928 通りがかりさん

    私は杉をバカにしてホワイトウッドを持ち上げる活動家の方が呆れるけどね。
    建築を少しでも学んだ方ならホワイトウッドを良しとはしない。

  47. 18929 匿名さん

    建築を少しでも学んだら木造なんて選ばないだろ。

  48. 18930 e戸建てファンさん

    >>18928

    活動家?そうは見えないな
    ただフザケてるとしか思えない
    何も情報出してないもん
    シカトしてれば良いだけでしょ

    それに引き換えコピペ連投マンの方が明らかに悪質
    事実とはいえ長期に渡り施主に不安な煽り投稿を連投し
    ハウスメーカーを悪徳業者呼ばわり
    また解決策やアドバイス等あるならまだしも罵って終わりの捨て台詞

    どっちが悪質だよ?

  49. 18931 匿名さん

    建築を学んでいたらホワイトウッドが良いなんて言えないでしょ。
    あらゆる建築系サイトや新聞などで取り上げられてる。
    ふざけてるのは、否定するデータも無いのに批難する悪徳業者ですょ。
    実験結果すらだせないくせに。

    1. 建築を学んでいたらホワイトウッドが良いな...
  50. 18932 通りがかりさん

    ホワイトウッド推しの一条信者だけだよ、おかしいのは。タマに負けてるからかな。
    JASなどの公的基準や第三者機関の実験結果に基づいた話だけだよ信頼できるのは。
    HMの偏った実験結果とか、信者の願望なんて全く信憑性は無いからね。

  51. 18933 匿名さん

    ご 参考 までに

    ・ JASの耐久性区分

     D1特定樹種
     針葉樹: 桧、杉、米桧、ヒバ、米ヒバ、米杉
     広葉樹: ケヤキ、クリ

     D1樹種(特定樹種を除く)
     針葉樹: カラマツ、米松、ダフリカカラマツ
     広葉樹: クヌギ、ミズナラ、カプール、アピトン、セランガンバツ、ケンバス

     D2樹種
      上記のD1以外(ホワイトウッドはここに位置する最低木材)

    ●森林総合研究所「イエシロアリ選択試験による耐蟻性評価」

     極大: イペ、チーク、ヒノキ
     大 : 杉
     中 : クルイン
     小 : グメリナ
     極小: パラゴムノキ、トドマツ、ベイツガ、ベイマツ、ホワイトウッド

    ●(財)日本木材総合情報センター

    ヒノキ  :曲げ強度750  圧縮強度400 せん断強度75  曲げヤング係数90

    杉  :曲げ強度660  圧縮強度340 せん断強度80  曲げヤング係数80

    ホワイトウッド :曲げ強度660  圧縮強度325 せん断強度90  曲げヤング係数90

    米杉     :曲げ強度550  圧縮強度310 せん断強度60  曲げヤング係数80

  52. 18934 匿名さん

    一条はよく売れてるから
    ホワイトウッドで問題ないってことさ

  53. 18935 e戸建てファンさん

    >>18932 通りがかりさん

    ああお前コピペマンと同一人物ね
    また引っ掛かるとこだった

    違うというなら俺とサシでやり取りできるかい?
    コピペマンはもう相手したくないので
    返事無いなら同一人物と見做す

  54. 18936 匿名さん

    ホワイトウッドはアスベスト並の害材だからね。
    悪徳すぎるよキミ(笑)

  55. 18937 通りがかりさん

    湿気がなくシロアリが生息しない土地で育った木なので虫害や腐朽菌に対する抵抗力が極端に低く、日本農林規格において耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当されています。
    ホワイトウッドは「独立行政法人 森林総合研究所の木材性質データ」の腐朽ランクにおいて、最も腐れやすい「極小」に位置づけられています。

  56. 18938 匿名さん

    「ホワイトウッドでもメンテナンスすれば問題ない」というのは、言い替えれば、「ホワイトウッドはメンテナンスしないと他の材種より危険」という事。
    メンテナンスしてやるからホワイトウッドで我慢しとけ、しないと腐るぞというメーカーの脅しにも聞こえる。
    ホワイトウッドで安心安全をうたってるメーカーが無いのも怖い。

  57. 18939 匿名さん

    ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

  58. 18940 匿名さん

    自宅には決して使わないホワイトウッドを勧めるキミみたいな業者に騙されてるんだって。
    アスベストも問題視されてから何十年もかかって、ようやく規制された。それまでは、コイツみたいな利益を貪る業者が猛反発。やれデータは嘘だの、適切に処理されていれば被害は無いだの、基準値はクリアしているだの必死に抵抗していた。
    まさに、今のホワイトウッドと一緒だわな!

  59. 18941 評判気になるさん

    まぁ、新聞記事になってるから。
    大工さんも本音じゃ絶対に使わないみたいだしなw

    1. まぁ、新聞記事になってるから。大工さんも...
  60. 18942 e戸建てファンさん

    ダメだこりゃ
    機械が投稿してるのかな

    みなさんこのようにホワイトウッド鉄骨アンチは話が通じません
    というより論破されるので話たくないようです(前からだけど)

    まともに議論もできないやつを信じるかは読み手次第

    おそらくアンチは名前変えてるけど昔から1人だからね
    哀れだよ(笑)

  61. 18943 匿名さん

    クソ工務店詰んだな
    お疲れ

  62. 18944 戸建て検討中さん

    ホワイトウッドを実際の家で問題がたくさん起きているデータはあるのでしょうか。

  63. 18945 匿名さん

    あるから新聞記事になってんだろ。
    悪徳業者は隠すけどな。
    劣化耐久試験の結果もあるから。

    1. あるから新聞記事になってんだろ。悪徳業者...
  64. 18946 匿名さん

    鉄骨アンチなんかいないだろ。
    いるのは木造アンチ。
    鉄骨は負けたんだよ(笑)

    1. 鉄骨アンチなんかいないだろ。いるのは木造...
  65. 18947 匿名さん

    杉は白蟻のエサ。

  66. 18948 通りがかりさん

    鉄骨は湿気で錆びるからね。シロアリよりリスク高いな(笑)

  67. 18949 e戸建てファンさん

    18944戸建て検討中さんもコピペマンですからねー
    騙されないように
    常套手段です(笑)
    何故わかるかって?
    いつもやり取りが成立していないから(笑)

  68. 18950 匿名さん

    ホワイトウッドに問題が無いって奴は皆コピペ

  69. 18951 匿名さん

    木は燃料。

  70. 18952 匿名さん

    鉄は毒

  71. 18953 匿名さん

    鉄骨は、戸建においては不利。
    住宅のプロが口を揃えて申しております。
    鉄骨メーカーの社員ですら避けるようです。

    https://www.kosodate-sekkei.co.jp/talk2/vol8.html

  72. 18954 匿名さん




    一応、言わせてもらうと


    構造が違っても耐震等級で比較出来るとか言ってるけど、この対談の松尾も構造のことでは相談する構造のプロである構造塾の佐藤さんは自身のYouTubeで



    「木造の耐震等級3と鉄骨の耐震等級1が同等の耐震性能」



    と解説している。



    ちなみに佐藤さんは構造塾の塾長で実務者や一級建築士向けに構造の講師も努める構造のスペシャリストであり構造のプロ中のプロ。











  73. 18955 匿名さん

    雪国で鉄骨立てるやつはおバカだろうけど、防蟻という面に於いては鉄骨のほうが優位だろう。まあ要素はそれだけじゃないけど建てる地域によってどっちがよいかはきちんと考えたほうがよいと思うのですが

  74. 18956 匿名さん

    木は鉄の器の中で燃える。

  75. 18957 匿名さん

    クソは他スレでも暴れているようです

  76. 18958 匿名さん

    びっくりした
    いろんなとこでネガキャンしてるんだなクソ工務店

    国産材が衰退するわけだ笑

  77. 18959 匿名さん

    仕方ないよ、ホワイト業者は嘘つき悪徳なんだから。
    新聞や実験結果がある方が正しい。
    少なくとも日本でホワイトウッドを構造材に使用しちゃダメだろ。

    1. 仕方ないよ、ホワイト業者は嘘つき悪徳なん...
  78. 18960 匿名さん

    >>18956 匿名さん
    他スレでも暴れているコイツは鉄骨業者です♪

  79. 18961 匿名さん

    国産材は終わった。
    燃やして燃料にするしか使い道はない。

  80. 18962 匿名さん

    シロアリは杉が大好物。

  81. 18963 匿名さん

    鉄骨だろオワコンは(笑)

  82. 18964 匿名さん

    針金でホワイトウッドに対抗できるとでも?
    爪楊枝と針金、どちらが住宅に向いてるかバカでも分かるだろ?
    針金は元に戻らない。

  83. 18965 匿名さん

    オスギはポッキリと真っ二つ。

  84. 18966 匿名さん

    ホワイトと杉の醜い争いだ。

  85. 18967 匿名さん

    木は割り箸に最適。

  86. 18968 匿名さん

    「国産材、本当に使いたい?」 https://news.yahoo.co.jp/byline/ta...

    かなり強烈な題名の記事です。 また、この記事に対して、コメント出されている方もいらっしゃいます。 http://ikoma.cocolog-nifty.com/mor...

    それについて、コメントされている方もいらっしゃいます。 http://rin-moku-ka.jugem.jp/?eid=2...

    国産材を扱う方も頑張って盛り上げていただきたいですね。

  87. 18969 匿名さん

    国産材はほんと需要がないね、

  88. 18970 匿名さん

    うんうん。国産材も燃料だけでなく、せめて内装材や家具にでも使ってもらえるよう頑張ってほしいね。

  89. 18971 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょw

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  90. 18972 匿名さん

    建築サイトや第3者機関なんかはホワイトウッドを問題としてるな。
    杉をディスってる奴って頭がおかしい?
    あ、ホワイト業者か(笑)

    1. 建築サイトや第3者機関なんかはホワイトウ...
  91. 18973 匿名さん

    >>18966 匿名さん
    ホワイトと杉の争いを演出しているのが、鉄骨業者という真実…
    よほど木造に恨みがあるらしいな。
    SDGsで追い付く事を諦めたから、足を引っ張ろうと必死だわ(笑)

  92. 18974 匿名さん

    オスギはシロアリのエサ

  93. 18975 匿名さん

    鉄骨ジジイ、荒らすんじゃね~よ。
    オマエも鉄骨もオワコンなんだよ♪

  94. 18976 匿名さん

    オスギは害材。
    アスベスト並

  95. 18977 匿名さん

    鉄はアスベストそのものってか?
    肺に入ったらアウト。
    鉄骨だとアスベストで断熱してる住宅も多いしヤバくね(笑)

  96. 18978 通りがかりさん

    ホントだ、鉄骨住宅だとアスベストが使われてたんやね♪

    https://www.erca.go.jp/asbestos/what/whats/basyo.html

  97. 18979 匿名さん

    これじゃ解体にも莫大な費用がかかるから売れないわけだよな。

  98. 18980 匿名さん

    オスギは害材なので朝鮮に輸出しましょう。

  99. 18981 匿名さん

    急に朝鮮とか(笑)
    鉄骨ジジイは差別主義者でもあるらしい。
    ホントにクズだなコイツ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸