住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 17065 匿名さん

    森林総合研究所「土に埋めるという極めて厳しい環境での試験結果で決めている」

    森林総合研究所「水に何年も浸かれば差が出るが、、」

    森林総合研究所「適切な使い方をしていれば、柱材として問題ない」

    耐久性区分は同じ劣化等級にする為の条件の区分でもあり、条件を満たせば同じ劣化等級区分になる。
    ホワイトウッドも薬剤処理で同じ劣化等級3となる。

  2. 17066 匿名さん

    アンチ君はタマホーム雑談スレでもはりつけまくってるんだな笑

  3. 17067 匿名さん

    ホワイト信者は、よくメンテナンスしていれば問題無いとか言ってるが、
    メンテナンスに気を使う人は、ふつう樹種にも気を使う。
    ホワイトウッドでいいって人はメンテナンスに気を使わないから結局は樹種が重要なんだよ。
    アンチと呼びたい気持ちも分かるが、圧倒的にホワイトウッド支持者は少ない。

  4. 17068 匿名さん

    大手がホワイトウッドを使っている一番の理由は価格が安いということよりも、
    流通経路が沢山あり、欲しい時に欲しいだけ簡単に手に入るから…。

    国産の檜の良材などは、伐採できる数にも限りがあるし、
    数の制限が無いとしても、伐採時期も決まっているので、
    乾燥後は、次年度の材が出来上がるまで倉庫で保管しなければ成らない。
    大手で使うほどの量を材木店やプレカット店に保管させるわけにもいかないし、
    自社で保管するとなったらコストがかかる。

    そういった諸々の理由を考えると、良材はあまり大きなHMには流れにくく、
    規模が小さめな丁寧な施工をするところに自然と流れる。

    最も大手でも、特注でお願いするような家では、良材を使えなくはないけど、
    そのような家の価格はとんでもない。

    実際に、檜の良材を使っても、ホワイトウッドを使っても、
    建材の価格だけをみると、柱だけでは30万から50万程度しか違わないけど、
    大手は「大量に家を作る」とい面から良材は標準としては使いづらい。
    まあ、どのみち、施主の立場からではなくて、作り手の都合だけどね。

    一つ誤解のないように、大手の住宅は良い家を作ることを目的としているのではなく、
    それなりの家を大量に作ることが出来るところだよ。

  5. 17069 匿名さん

    >>17068 匿名さん

    肝心なのは規模が小さめな丁寧な施工をするところ、又は国産材のみを扱うところと
    それなりの家を大量に作ることが出来るところで
    実際に構造材で明確にどんな差があるのか、又はどんな明確な差が出ていて問題となっているのですか?

    ずっとその話題なのに中身も無いことごちゃごちゃ言って何ドヤ顔してんの?w

  6. 17070 匿名さん

    アンチは図星付かれるとホント大人しくなるなw

  7. 17071 匿名さん

    「アンチと呼びたい気持ちも分かるが、圧倒的にホワイトウッド支持者は少ない。」


    役半数ほどのメーカーが使用している時点で嘘だとわかるアンチの戯言w

  8. 17072 匿名さん

    >>17064 匿名さん

    その表にダンボールを当てはめてごらんよ
    ホワイトウッドの数値が実際にダンボール以下なら
    アンチの言い分が正しいよw
    実際どうだか添付してみなよw

  9. 17073 匿名さん

    アンチは1人だね

  10. 17074 匿名さん

    杉アンチが1人ね♪
    それ以外はホワイトウッドの問題を指摘している善良な市民。データやソースもしっかりと提示。

  11. 17075 匿名さん

    檜>ホワイト>ダンボール>杉

  12. 17076 匿名さん

    ほら出た杉アンチw
    こんな嘘や妄想でしか反論できないから、ホワイトウッドは信用されない屑材なんだよ…

  13. 17077 匿名さん

    杉アンチはホワイトウッドアンチの自作自演だろ

  14. 17078 匿名さん

    杉はダンボール以下なんですね。

  15. 17079 匿名さん

    杉アンチがホワイト工作員の正体だろw
    こんな奴らがホワイト推しなんだからクズ材確定。

  16. 17080 匿名さん


    また出た

  17. 17081 匿名さん

    雨漏りするよ。

  18. 17082 匿名さん

    ホワイトウッドじゃ何をしようが腐るからね♪

  19. 17083 匿名さん

    反論出来なくなって下げチェック入れて、こっそり投稿するなんて幼稚すぎる

  20. 17084 匿名さん

    へ~、そんか事までチェックしてるをんだ暇だね~。
    杉アンチの卑怯者のホワイト工作員さん(笑)
    これでも喰らえ♪
    事実だから記事になり、否定できるデータもソースも無いんだろ?

    1. へ~、そんか事までチェックしてるをんだ暇...
  21. 17085 匿名さん

    ホワイトアンチは虚勢張ることしかできないからな
    ピンチになるとすぐ黙り込むw
    ヤフコメみたくアカウント設定したらコメントしなくなるよw

  22. 17086 匿名さん

    >>17084 匿名さん

    問題無いって事が事実だから、否定できるデータもソースも無いんだろ?

  23. 17087 匿名さん

    問題あるって事を否定できないから否定するデータもなく記事も無いにんだろ?
    何をいってるんだホワイト業者の手先が(笑)
    木材の知識を少しでも学べよ。

    1. 問題あるって事を否定できないから否定する...
  24. 17088 匿名さん

    ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

  25. 17089 匿名さん

    >>これでも喰らえ♪

    アンチは幼稚すぎる

  26. 17090 匿名さん

    自宅には決して使わないホワイトウッドを勧める悪徳業者に騙されちゃいけない。
    このスレに粘着してるホワイトウッド推しも、自宅には絶対ホワイトウッドを構造材には使用しない。
    しているなら証拠を出してみせろよ(笑)

    アスベストも問題視されてから何十年もかかって、ようやく規制された。それまでは、コイツみたいな利益を貪る業者が猛反発。やれデータは嘘だの、適切に処理されていれば被害は無いだの、基準値はクリアしているだの必死に抵抗していた。
    まさに、今のホワイトウッドと一緒だわな!

  27. 17091 匿名さん

    このスレのタイトルの下に「全画像のみ」というタブがあります。
    そこをクリックすると過去の投稿された画像を見る事が出来ます。

    15ページほどありますので1から見てみましょう。
    アンチの方がいかに昔から、いくつかの同じ画像を繰り返し、執拗に投稿している事が分かります。
    怖いくらい何度も何度も。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/?q=&has_img=1

  28. 17092 匿名さん

    幼稚とか言って、弄られて悔しいのか?
    悔しかったらソースを出せ。
    まともな社会人なら、ソースや実験結果の数、信憑性を正しく利用してレスできるだろ(笑)
    あなたは自宅にホワイトウッドを使いますか?

  29. 17093 匿名さん


    要約するとひと昔前に問題だと騒がれた時期もあったが
    (批判する記事はその頃のばかり)結局騒がれていたような問題も起きず今に至り最近の問題記事など無く添付することができず昔の記事をコピペすることしかできないという結論だな

    これを否定するなら最近の記事やソースを貼るべきだな
    貼れないということは問題無いと証明してるようなものだ

  30. 17094 匿名さん

    ホワイト推しは頭がイカれてる…
    ホワイトウッドの耐久性に問題があるって記事やデータ、建築系サイトの指摘は山程あるのに、
    それを否定する記事やデータは無いんだら、否定できないだろうに。
    いくら詭弁を弄しても、真っ当な人間は騙されない。

  31. 17095 匿名さん

    最近の動画ばかりですよ♪

  32. 17096 匿名さん

    アンチのようなおかしなヤツは一定数いるからな
    動画が最近なだけで資料は昔のもの
    結局ここでのアンチと同じ活動をYouTubeでやってるだけ

  33. 17097 匿名さん

    最近の記事やデータを出せと言われてるのにアンチのお仲間の動画を上げられてもね

  34. 17098 匿名さん

    ホワイトウッド推しの工作員は、杉の耐久性が低いというデータを出してみろよ。
    ホワイトウッドより耐久性が高いというソースはいくらでもあるんだけど…

    https://www.shinrin-ringyou.com/search_sugi/

  35. 17099 匿名さん

    >>17092 匿名さん

    だからソースを出すのはアンチの方なんだってw
    樹種の違いは誰も否定していないんだから
    アンチは樹種の違い程度のソースしか貼ってないからな?
    問題あるなら問題だって方が証明するんだってw
    証明できないから今日に至り使用されているんだろ?
    政治家がぁ社長がぁなんて誰でも言えるんだよ
    否定したいならしっかりしろよw

  36. 17100 匿名さん

    杉はアンチの自演だろ

  37. 17101 匿名さん

    ハミングさんはホワイトウッドが問題だなんて一言も言って無いが?w

    たかだか拘りというイチ個人の意見じゃないか?

    それで仲間に付けたつもりかw弱すぎるw

  38. 17102 匿名さん

    このスレを全画像で検索するとずっと同じ画像を繰り返し投稿してるだけだからな

  39. 17103 匿名さん

    アンチ君、それで誰が第二のアスベストだって言ってるんだ?

  40. 17104 匿名さん

    問題無いというなら、否定できるだろソースを出せ。
    工作員が否定したいんだろ?
    アンチなんて杉アンチのオマエしか居ないんだからな。

    https://www.liv-and-liv.com/syacho-blog/29013/

    ホワイトウッド、第2のアスベスト。
    これもソースあるから。

  41. 17105 匿名さん

    社会問題になってるから新聞記事にもなり、その逆はない。
    ホワイトウッドが安心安全というなら、信頼できるソースや実験結果を出せ。

    1. 社会問題になってるから新聞記事にもなり、...
  42. 17106 匿名さん

    やっぱり昔の写真しか無かったぞ
    アンチ仲間のブログや動画には同じ画像ばかりだな

  43. 17107 匿名さん

    よくある写真の実験をした独立行政法人 森林総合研究所

    森林総合研究所「土に埋めるという極めて厳しい環境での試験結果で決めている」

    森林総合研究所「水に何年も浸かれば差が出るが、、」

    森林総合研究所「適切な使い方をしていれば、柱材として問題ない」

    耐久性区分は同じ劣化等級にする為の条件の区分でもあり、条件を満たせば同じ劣化等級区分になる。
    ホワイトウッドも薬剤処理で同じ劣化等級3となる。

  44. 17108 匿名さん

    だからさぁ、薬剤や外壁守られてるから100%安心なんて事は無いんだよ。
    それなら、シロアリ被害なんて発生してないだろ?
    「薬剤が完璧に効果があり、外壁で完璧に守られてて、外気にはいっさい触れない」そんな前提が何の耐久性試験になるの?
    耐震実験とか見れば分かるが、震度7を十数回とか、阪神淡路の何倍とかの厳しい試験をしている。

    薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリが耐性を持った場合や床下の通気が悪けりゃってのが耐久性試験。

    ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いのは事実。スギをディスってる奴と同レベルだからキミ。

  45. 17109 匿名さん


    あたかも最近の記事のように何度も貼り付けてるが20年近く前の記事だからな

  46. 17110 匿名さん

    現代の住宅では耐久性は樹種の差よりも防水・通気・防蟻防腐処理・メンテナンスなんだよ。
    樹種にこだわる事は全く否定してないが、「住宅」の耐久性においては樹種の差は重要ではない。しかし強度は重要。
    ホワイトウッドを使用した住宅の耐久性が低いという事はない。

  47. 17111 匿名さん

    >>17104 匿名さん

    問題だというなら、否定できるだろソースを出せ。 アンチが否定したいんだろ?w

    個人の意見をソースと言うあたりがショボいよねアンチはw

    個人の意見だけを鵜呑みするなら問題無いという意見を尊重してくれよw

  48. 17112 匿名さん

    >>17108 匿名さん

    これもコピペw

    コピペぐらいでしか反論できないw

  49. 17113 匿名さん

    結論はでました。杉は最低ランクです。

  50. 17114 匿名さん

    アンチは1人の絶滅危惧種w

  51. 17115 匿名さん

    20年前だろうが、それを否定するデータや記事、検証結果が無い以上、その結果や情報は生きている。
    否定したければ、それだけのデータやソースを出したまえ。杉アンチくんw

  52. 17116 匿名さん

    1、水分
    2、酸素
    3、腐食菌

    この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
    結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
    そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
    そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。

    1. 1、水分2、酸素3、腐食菌この3つを完全...
  53. 17117 匿名さん

    現代の住宅では耐久性は樹種の差よりも防水・通気・防蟻防腐処理・メンテナンスなんだよ。
    樹種にこだわる事は全く否定してないが、「住宅」の耐久性においては樹種の差は重要ではない。しかし強度は重要。
    ホワイトウッドを使用した住宅の耐久性が低いという事はない。

  54. 17118 匿名さん

    杉アンチに逃げないで否定したければ、それだけのデータやソースを出したまえ。ホワイトアンチくんw

  55. 17119 匿名さん

    ホワイト信者は、よくメンテナンスしていれば問題無いとか言ってるが、
    メンテナンスに気を使う人は、ふつう樹種にも気を使う。
    ホワイトウッドでいいって人はメンテナンスに気を使わないから結局は樹種が重要なんだよ。

  56. 17120 e戸建てファンさん

    逃げるなよ、杉アンチののシミケン野郎♪

  57. 17121 匿名さん

    ホワイトウッド業者は必死に杉をディスるが、構造材としての杉は日本でホワイトウッドより耐久性も高く認められた木材です。
    奈良県など地方自治体のデータからも明か。
    ホワイトウッドは問題を指摘されているぐらいだ。

    1. ホワイトウッド業者は必死に杉をディスるが...
  58. 17122 通りがかりさん

    腐朽菌は、構造やメンテナンスだけでは勧善には防ぎきれない。
    そんなこと、建築に携わる人間なら分かっているはず。
    その上でホワイトウッドを推進してくる業者やホワイトウッド推進派は信用できませんね…

  59. 17123 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってても最近の記事やソースを出せないアンチw

  60. 17124 匿名さん

    HMに忖度無しで考えれば、構造材にホワイトウッドは採用しない。
    耐久性が低い事を証明するデータは腐るほどあるが、その逆は無い。
    工作員こそ、ごちゃごちゃ言ってないで証明できる証拠を出してみせろ。何年前でもいいからさ(笑)

  61. 17125 匿名さん

    誰もごちゃごちゃ言ってないw
    一貫して最近の記事やソースを出せと言っているw

  62. 17126 匿名さん

    「ホワイトウッドを推進」

    これが建築の何もわかっていない証拠アホ丸出しw

  63. 17127 匿名さん

    最近の定義が曖昧だな。2000年代なら十分最近。
    新耐震、2000年基準をクリアしている訳だしな。
    それより、杉より優れた耐久性、ホワイトウッドが腐らないと保証できるデータや問題を否定できる記事や実験結果を出してみろよ!
    出せないだろ? ホワイト業者だけだからな肯定的なサイトは(笑)

  64. 17128 匿名さん

    最近の定義が曖昧だって?w

    過去数年前から最近まで今もずっと騒がれていて問題となっていると豪語しているのはアンチですけど?w

    問題が現在進行形なら最近の記事やソースがあるのが当たり前では??ww

    木材が腐らない保証とは何か教えてくれwww

  65. 17129 匿名さん

    否定できないなら黙ってろ。
    問題は確実に存在する。

    1. 否定できないなら黙ってろ。問題は確実に存...
  66. 17130 匿名さん

    現在進行形の問題提示できないなら黙ってろコピペマンw

  67. 17131 e戸建てファンさん

    こんな誰のためにもならないスレさっさと閉じたら?

  68. 17132 匿名さん

    いつまで経っても知識をアップデート出来ず、昔噂された情報を信じ続けるアンチ

  69. 17133 匿名さん

    いつも杉の一人負けやね。

  70. 17134 匿名さん

    否定できないなら黙ってろって杉アンチくんw
    問題は確実に存在する。

    1. 否定できないなら黙ってろって杉アンチくん...
  71. 17135 匿名さん

    このスレのタイトルの下に「全画像のみ」というタブがあります。
    そこをクリックすると過去の投稿された画像を見る事が出来ます。

    15ページほどありますので1から見てみましょう。
    アンチの方がいかに昔から、いくつかの同じ画像を繰り返し、執拗に投稿している事が分かります。
    怖いくらい何度も何度も。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/?q=&has_img=1

  72. 17137 匿名さん

    >>17136

    朝5時前からご苦労さま

    バカなこと書いてずにさっさと現場に行きな

  73. 17138 匿名さん

    >>17061
    温度湿度が保たれ、害虫も全く居ないなら大丈夫と言うだけです。
    現実、そんな環境は無く、メンテナンスも完璧とはいきませんのでホワイトウッドを避ける人が多いのです。

    ホワイトウッドで良いと思う人はホワイトウッドで建てれば良いでしょう。
    所詮は個人の買い物で自己責任です。

  74. 17139 匿名さん

    「ホワイトウッドでもメンテナンスすれば問題ない」というのは、言い替えれば、「ホワイトウッドはメンテナンスしないと他の材種より危険」という事。
    メンテナンスしてやるからホワイトウッドで我慢しとけ、しないと腐るぞというメーカーの脅しにも聞こえる。
    ホワイトウッドで安心安全をうたってるメーカーが無いのも怖い。

  75. 17140 匿名さん

    「メンテナンスしてやるからホワイトウッドで我慢しとけ、しないと腐るぞというメーカーの脅しにも聞こえる。」


    こんなに世の中にホワイトウッド溢れているのに
    そんな脅されて皆買っているんですか?

    あと他の木材で安心安全をうたってるメーカー教えてください。

  76. 17141 匿名さん

    >>17140 匿名さん

    アンチは都合悪いレスには返信できませんご了承下さいw

  77. 17142 匿名さん

    このスレもうどうでもいいって‥‥

  78. 17143 通りがかりさん

    アンチくんは今はタマホームスレや大手ハウスメーカーのスレで煽りまくってるから忙しいようだ
    今日のタマホームスレの連投は貼り付けはここでやってるのと同じだな笑

  79. 17144 匿名さん

    杉アンチのホワイトウッド推しは、何の根拠もない嘘つきぢからな。
    メンテナンス云々や耐久性に問題無いなんて、全く信憑性の無いデマ。
    データや記事が真実。

    1. 杉アンチのホワイトウッド推しは、何の根拠...
  80. 17145 通りがかりさん

    ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる人はいないよ。
    ホワイトウッドって駄目なの?って思いながら予算の都合上どうしてもホワイトウッドしか選択できないのであれば、我慢するしかない。
    自分の中で、柱はこれで大丈夫?と不安を抱きながら家を建てて、過ごすことがいやなら、お金をかけて別の材を選択すればいい。
    わりきりじゃない?

  81. 17146 匿名さん

    日本は高温多湿の国。そこに生えている木は生き残るために、腐れ、シロアリなどから身を守るための性質(硬さや樹液など)をもっている。
    ヒノキのあの独特のにおいもそういった成分が含まれているためと聞いた。だから日本で家を建てるんだったら、杉やヒノキなど日本の樹種が最適。
    ホワイトウッドは輸入もの。柔らかいから加工しやすく、工業製品として扱いやすいので、大手でも使ってる。しかし日本とはまったく違う環境で育った木だ。腐れ、シロアリ、水や湿気に弱いのは当たり前。予算の問題でやむをえないなら分かるが、好きでホワイトウッドを選択している奴はいない。

  82. 17147 匿名さん

    ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
    過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

    ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

    心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

    するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

    そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
    これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

    これらの写真は「未処理の木材」です。

    ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

    劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

  83. 17148 匿名さん

    「ホワイトウッドで大丈夫って保証してくれる人はいないよ。」

    だから他の木材なら保証してくれるメーカー教えてくださいって

  84. 17149 匿名さん

    アンチは自己主張ばかりで中身のある話を一切しない

    まるでごちゃごちゃ言う奴は無視で引っ掛かる者だけ陥れようというオレオレ詐欺や迷惑メールの手口と同じ

  85. 17150 匿名さん

    杉が腐食、シロアリ、水や湿気に弱いのは当たり前。予算の都合でやむをえないなら分かるが、好き好んで杉を選択している物好きはいない。

  86. 17151 匿名さん

    ホワイトウッド(スプルース)の耐久性
    住宅構造材の中では最低レベル

    杉の辺材以外
    話にならん

    1. ホワイトウッド(スプルース)の耐久性住宅...
  87. 17152 匿名さん

    杉だけはやめときましょう、

  88. 17153 匿名さん

    奈良県が保証してるよ。ホワイトウッドは耐久性が低く杉は耐久性が高いと。

    1. 奈良県が保証してるよ。ホワイトウッドは耐...
  89. 17154 匿名さん

    アンチはいつでもやっぱり頭悪いw
    木材の“保証”など何処の誰もしていない

    是非奈良県に問い合わせてみては?

    奈良県は杉の耐久性保証をしているのか?とw

  90. 17155 匿名さん

    ホワイトウッドに問題があるという保証がされているんだよなw

  91. 17156 匿名さん

    ≫17155

    ソースは?無視だろ?w

  92. 17157 匿名さん

    ソースが無いのは、ホワイトウッドの安全性。
    杉や桧がホワイトウッドを上回るというソースは山程あるというのに(笑)

    1. ソースが無いのは、ホワイトウッドの安全性...
  93. 17158 匿名さん

    森林総合研究所「土に埋めるという極めて厳しい環境での試験結果で決めている」

    森林総合研究所「水に何年も浸かれば差が出るが、、」

    森林総合研究所「適切な使い方をしていれば、柱材として問題ない」

    耐久性区分は同じ劣化等級にする為の条件の区分でもあり、条件を満たせば同じ劣化等級区分になる。
    ホワイトウッドも薬剤処理で同じ劣化等級3となる。

  94. 17159 匿名さん

    ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
    過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

    ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

    心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

    するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

    そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
    これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

    これらの写真は「未処理の木材」です。

    ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

    劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

  95. 17160 匿名さん

    ≫17157
    安全性のソースって何だw
    さてはコイツ頭悪いな

  96. 17161 匿名さん

    頭が悪いのはホワイトウッド推しの業者。
    杉より耐久性が低いホワイトウッドを庇って、杉をディスるなんて頭が悪すぎますね♪

  97. 17162 匿名さん

    杉とダンボールは同レベルですね。

  98. 17163 匿名さん

    ホワイトウッドは段ボールより耐久性が低いんだろ(笑)

  99. 17164 ママさん

    大工さんが杉だけはやめとけって言ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸