住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 16651 通りがかりさん

    >>16635 この動画の家はスギもヒノキも使ってないのだが?
    ホワイトウッドがダメなことをアピールしたいのかな?

  2. 16652 匿名さん

    >>16651 通りがかりさん
    ホワイトウッドの家だと?

  3. 16653 通りがかりさん

     そうね、土台の切断面見ても芯持ち材の特徴ないしヒノキやスギではないね。
    この大工さんが新しく入れてる土台はヒノキだけど、全然違うでしょ。
     多分柱はベイツガだし土台もそれっぽい、良くても米松といったところ
    表面が異常に黒いのもこの二つの樹種なら納得できる。

  4. 16654 匿名さん

    >>16648 匿名さん

    国産材で安心安全をうたってるメーカーまたは工務店はどこですか?

  5. 16655 匿名さん

    >>16653 通りがかりさん
    築40年らしい
    何にせよメンテナンスしてなければ同じ

  6. 16656 通りがかりさん

     壁の中をどうやってメンテナンスするというのか?
    意味わからないんだけれど?
     最近覚えた言葉使ってみたいだけかな?

  7. 16657 匿名さん

    住宅のメンテナンスが何かを勉強しようね(笑)

  8. 16658 匿名さん

    >>最近覚えた言葉使ってみたいだけかな?

    こういうセリフはもっと難しい用語に対して使わないと、逆にただこのセリフを言ってみたいだけにとられるな(笑)

  9. 16659 通りがかりさん

    全然答えられないで誤魔化してるだけかな?

  10. 16660 匿名さん

    はいはい笑

  11. 16661 匿名さん

    杉が他の木材とは、比較にならない程に弱いのは事実。レベルが全く異なる構造材に適していない材なんだよ

  12. 16662 匿名さん

    土台が米栂、柱がホワイトウッド集成材なんて建売でも最低レベルの家だ。
    基準値をクリアしているから問題無いなんて、職人なら口が裂けても口にできないだろ?

  13. 16663 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドで大丈夫だ特定D1国産材はクソという主張の根拠として
    ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを出すとは
    いつもながら自称、清水建設社員様のドMぷりは凄い

  14. 16664 e戸建てファンさん

    >ホワイトウッドで大丈夫だ特定D1国産材はクソという主張の根拠として ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを出すとは いつもながら自称、清水建設社員様のドMぷりは凄い

    な?この程度なんだよオマエは(笑)
    洞察力がクソなんだよオマエは(笑)
    以下俺の投稿

    16183:e戸建てファンさん [2022-10-15 19:47:47]
    まず断言する 杉アンチは俺ではない 俺は杉も桧も立派な構造材だと思ってる 個人的には今時の構造材で白蟻に1番強いのは杉だと思ってる 杉をディスってる人に直接どうぞ そしていいかげん清水建設は関係無い 個の話にプライベートに会社巻き込むことに拒否するのは当たり前 大人ならわからんのか だいたいアンタのクレームつける順がおかしい(笑) このスレで起きた問題なら初めにこのスレの管理人に話通すのが筋だろう 管理人に削除されてるのはアンチ側だぞ? これも断言する 俺はハウスメーカーとは無関係 アンタも事実ならこれくらいハッキリ言えんのかね? だからいつまでも工務店らしき発言から疑われるんだよ で、工務店なの? この際ハッキリしたらどうだ?


    国産材をディスってるか?
    ドMでもなくこれは矛盾という(笑)
    発言棚上げするそんなメンタル無いと言ったろ?

    で、他人の投稿をごちゃまぜにして
    どうやって止めれんの?
    教えてくれや?

  15. 16665 e戸建てファンさん

    >16663

    ああ、アンチさんが言ってたよ

    匿名スレで何言ってんだこいつ

    まさにオマエのことね(笑)

  16. 16666 e戸建てファンさん

    要するにホワイトウッドを擁護する人は1人じゃないと
    都合悪いです
    いっぱい居たら都合悪いです
    だから同一人物認定しないとコメントできないです

    ってことだよな?

    困ったら同一人物認定

    ですやん……
    んーどっかで聞いたことあるな(笑)
    ミスター棚上げの名言だったかなー?
     
    はよ止めたるから止めかた教えてくれやー

  17. 16667 匿名さん

    結論出てるぞ。
    杉以外ならなんでもオッケー。

  18. 16668 匿名さん

    杉アンチしてるぐらいだから、ホワイトウッド工作員の言ってる事は全て信憑性ゼロのオレ理論(笑)
    奈良県という自治体なんかは、ホワイトウッドの問題を指摘し杉を高く評価している。
    建築を正しく理解している公的機関や第3者機関は、一様に
    杉≫≫≫ホワイトウッド

    否定しようのない事実、このスレに粘着している嘘つき業者の言う事など何一つ信じるに値しない。

    1. 杉アンチしてるぐらいだから、ホワイトウッ...
  19. 16669 匿名さん

    私も杉を使って大丈夫しました。
    やはり、みなさんの言う通り、杉は粗悪なんですね。

  20. 16670 匿名さん

    粗悪なのはホワイトウッドな。
    日本語もろくに話せない奴がホワイトウッド推しかよw

  21. 16671 匿名さん

    一昔前までは杉はアスベスト同様、
    しれっと何事もないかのように使われていました。

    その結果がご覧の有様です。
    現在では杉は需要もなく、使い道もありません。

  22. 16672 匿名さん

    どんな樹種でもメンテナンスしてなければシロアリハウス

  23. 16673 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドで大丈夫だ特定D1国産材はクソという主張の根拠として
    ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを出すとは
    いつもながら自称、清水建設社員様のドMぷりは凄い

    に対して、“ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを根拠に”ホワイトウッドは優れているという論証に使った事実を無視して
    そこまでクソとまで言ってないという争点で争うために出てくる自称、清水建設社員様はやはりドMだ
    国が最高等級に設定している材と比べ最低等級に設定されている材を優れていると言っている時点でクソと言っている事に気づけw

  24. 16674 e戸建てファンさん

    >“ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを根拠に”ホワイトウッドは優れているという論証に使った事実

    はいはいまた言ってもいなこといちいちうるせーな
    私じゃないは通すクセに他人は同一人物認定(笑)
    すごいメンタルだよホント
    すげーよアンタ
    でも匿名スレしか威張れねーな(笑)

    早く止めかた教えてくれや?
    これじゃあいつまでも止めれねーぞ、おい?

  25. 16675 e戸建てファンさん

    よっぽど俺以外にホワイトウッド擁護する人いること認めたくないんだな(笑)
    そーんなに怖いんか?
    図々しいメンタルはあるくせにとんだヘタレっぷりやないかい(笑)
    まあネットでしか威張れない奴なんてこんなモンだろうな


    他の人が擁護してるレスを過去レスや他スレから引用してひとつずつ貼ったろか?(笑)

  26. 16676 匿名さん

    >>16673 e戸建てファンさん
    築40年の家がホワイトウッドだって?

  27. 16677 通りがかりさん

     築四十年だからね、逆に今た建てている建築が同等の耐久性あるかといえば
    それは、甚だ疑問だね。
     むしろトタンの胴縁をトタン側に結露が流れるように加工してあれば
    シロアリの食害も起きなかったかもしれないよ。

  28. 16678 名無しさん

    持つわけない、〇〇に違いないなどの個人的な意見は要らない。

  29. 16679 評判気になるさん

    >>16668 匿名さん

    奈良県はホワイトウッドを問題視?
    県産材がホワイトウッドより強いとしか言っていないようにみえますがあなたは奈良県を陥れようとしてるのですか?

    県がホワイトウッドが問題なんて言ったら外交に関わる大問題ですよ?
    よく考えて発言してください

  30. 16680 検討者さん

    心材での比較のようだけど国産材は心材しか使わないの?

  31. 16681 通りがかりさん

     >>16680 写真の物なら芯材じゃなくて芯持ち材なんだけど
    ところで何が言いたいのかな?

  32. 16682 検討者さん

    心材部分で比べるととあるから聞いたんだけど何か?

  33. 16683 e戸建てファンさん

    俺が止めたいと言った瞬間こんなにレス増えるとは思わなかったですね(笑)
    あれだけ罵り合えば両方に突っ込み意見したいのは当然ですよね。
    俺とあのクソったれの罵り合いがいかに他の人の投稿妨げていたかわかりますね
    申し訳なかったです

    ここは匿名スレの掲示板
    投稿は自由です

    しかし投稿規約はあります

    自由とはルールの上に成立することを認識の上で
    投稿なさって下さいませ。

  34. 16684 通りがかりさん

    >>16682 そういうことなら、芯材というより赤太ということだね
    杉に関しては105x105なら入手可能だと思うよ、何れにしても
    工務店か材木屋に頼んで揃えてもらわないといけないね。

  35. 16685 e戸建てファンさん

    止めたいと思っているならば止めれば?
    県や公機関の実験を否定して個人の実験結果を出しつつ(しかも根拠は県や公機関と示すまで工務店1社の陰謀と言い張っていたのに、反論として出し始めたのは個人の実験結果)

    “ホワイトウッドを使った土台が腐り、新しく土台にヒノキを入れているモノを根拠に”ホワイトウッドは優れているという論証に使った事実
    “土台が腐ったのは40年間ノーメンテのせいにした“事実
    があるから止めたい気持ちは分かるよ

    ホワイトウッドで建ててもホワイトウッドからヒノキに変更するメンテをすれば大丈夫という事だったのですね!

  36. 16686 e戸建てファンさん

    >止めたいと思っているならば止めれば?

    お前が止めさせてくれないと何回も言ってるのだが?
    回り回ってやっぱりバカなの?

    ホワイトウッドについてはスウェーデンハウス以降してねーよ
    過去レス貼り付けてほしいの?(笑)

    で、どうやって止めんだ?
    いいかげん教えてくれよ?

    止めてんのにお前がレス飛ばしてくるんだよ?

    レスアンカーつけてお前に返信してる投稿者何人かいるぞ?
    相手したれや腰抜けやなぁ(笑)

  37. 16687 e戸建てファンさん

    いやとんだ腰抜けだったわ
    拍子抜けやな

    個々の意見は食い違うのは当たり前
    全て同一人物としてしか意見できないなんて
    そりゃあなんでも矛盾になるわな(笑)

    よーく見ると投稿者同一にすれば素人でも誰でも突っ込めることドヤ顔で突っ込どるだけやんけオマエ(笑)

  38. 16688 e戸建てファンさん

    どうやらアンチe戸建てファンさんは散々吠えた挙げ句同一人物認定しないとレスできなくなった模様です
    ダメダメですね
    まさにアンチさん曰く匿名スレで何言ってんだコイツですよね(笑)

    ホワイトウッドで問題ありません。以上です。

  39. 16689 匿名さん

    >>16685 e戸建てファンさん
    40年前にホワイトウッドだって?

  40. 16690 評判気になるさん

    ※県や公機関の実験を否定して個人の実験結果を出しつつ

    野ざらし暴露試験なんて幼稚園児でもできる実験では?
    だからこそ県や国、自治体は正式な試験とは誰も言ってはいない

  41. 16691 e戸建てファンさん

    と、自分がしてきた事=同一認定をそのままし返されたと感じ
    大激怒の連続レスをしている自称、清水建設社員様でした♪

  42. 16692 匿名さん

    防蟻処理とメンテナンスしてなければどんな樹種でも同じ結果

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400001/

  43. 16693 e戸建てファンさん

    >と、自分がしてきた事=同一認定をそのままし返されたと感じ 大激怒の連続レスをしている自称、清水建設社員様でした♪

    俺を止めさせるために切羽詰まってフェードアウトしていく様です。
    以上、紛らわしい誹謗中傷投稿のe戸建てファンさんでした♪
    さようなら~(笑)

  44. 16694 e戸建てファンさん

    まだまだ自称清水建設社員様は止まらないようです
    土台のホワイトウッドが腐り、メンテでヒノキに変えた資料を根拠に出しながら、ホワイトウッドサイコー扱いづらい国産材はクソ
    と主張していた事を隠すためにレス下げを止められない♪

  45. 16695 匿名さん

    >土台のホワイトウッドが腐り、メンテでヒノキに変えた資料を根拠に出しながら

    どこにあるの?

  46. 16696 e戸建てファンさん

    まだ言ってるダサっ
    羞恥心無いのも本当だったのか(笑)
    そだねー
    他人の投稿を俺だと主張してる限り止められんねーよ

    ほらほらほらアンタにレス飛ばしてる人いっぱいいるよ?

    びびってんのか?(笑)
    俺だと思うなら俺だと思って対話すればいいだけやんけ(笑)

  47. 16697 匿名さん

    2人?とも
    「ホワイトウッド擁護」
    「ホワイトウッドアンチ」が分かるようにして。
    どっちの立場で書いてるのか分からなくて読みづらいよ。

  48. 16698 e戸建てファンさん

    どうやら対話して俺じゃないと気付くことに相当びびってるようです
    あれだけ能書き垂れてたくせにいざとなるとショボいんだね(笑)

  49. 16699 通りがかりさん

    ホワイトウッドなんて使って家を建てる奴なんか居ないだろ?
    メーカーが安いから勝手に使ってるだけ。
    メンテナンスなんかしても無駄。メーカーに搾取されているだけ。

  50. 16700 匿名さん

    今どき杉なんて使って家を建てる奴なんか居ないだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸