住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

1. 16521 名無しさん

>>16520 匿名さん

それ17年前の記事らしいなw

2. 16522 e戸建てファンさん

はい、ちょっとストップ

昨日の俺の最後のレスは16511です

なんだ松尾定義って???
    初めて聞いたぞ

上のスレ内検索で「松尾定義」で検索してみろよ
    出てこねーぞ?

他スレとごちゃ混ぜにして混同してんのはオマエじゃねーか(笑)

どおりで時々ワケわからんのかこと言ってるなぁとは思ってたんだ

発作か多重人格かわからんな(笑)

3. 16523 名無しさん

松尾定義w
    ウケるよなw
    いつも一人語り的な文章で分かりにくいんだよww

4. 16524 e戸建てファンさん

俺が16511で指したのは

>14738:e戸建てファンさん [2022-07-08 08:12:23] 一条工務店 スウェーデンハウス(もはやホワイトメイン) ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム って大手だっけ ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム に至ってはローコストでしょう 三井ホーム、ミサワホワイトは上場廃止 積水ハウスは、安く契約しようとすると使われる という状況ですよね。言いたいことは察してくれ。

このレスです

5. 16525 e戸建てファンさん

それは私の書き込みではないから勝手にウケられても困るなあ
    そして
    >14738:e戸建てファンさん [2022-07-08 08:12:23] 一条工務店 スウェーデンハウス(もはやホワイトメイン) ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム って大手だっけ ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム に至ってはローコストでしょう 三井ホーム、ミサワホワイトは上場廃止 積水ハウスは、安く契約しようとすると使われる という状況ですよね。言いたいことは察してくれ。」

のどこをどう読んだら
    >>16511で自称、清水建設社員様の指摘するように
    三井ホームは大手ハウスメーカーではないと誹謗中傷しているのか教えてくれよwww
    ○○はローコスト 三井ホーム、ミサワ、積水ハウスは(上場廃止された)大手ハウスメーカー扱いされているようにしか読めないよwww

それと私が三井ホームなど上場していないハウスメーカーに言及したのは、松尾基準(松尾氏が構造、耐久に問題のない)とすりによる大手ハウスメーカーだからねw
    私にレスを向けたら、松尾基準に関するレスが飛ぶのは当たり前
    文章が分かりにくいのは、成りすましではない事象を成りすましだと書き続けるご自身にあると思います

6. 16526 e戸建てファンさん

出ました「私じゃない」
    それ言われるともう…
    だいたいなネームがe戸建てファンで一人称が「私」で俺に長々と丁寧語で突っかかってくる奴何人いる設定なんだよ(笑)
    私じゃない発言するなら最初から紛らわしいことすんなや

それと受け取り方は自由だろ
    俺の言い分と違う受け方するのはオマエだって一緒だろうが
    俺は14738の文面(その時のやりとり)から16511のコメントしただけであって
    私じゃないも受け取り方も関係ないだろう(笑)わかる?

で、松尾なんちゃらは俺自体初耳ですのでその話したいなら
    そのスレに帰れば?
    何?負けたの(笑)
    らしくないなリベンジしてこいよ。(笑)

7. 16527 e戸建てファンさん

俺がこのスレに投稿始めたのはこのあたり

14595:e戸建てファンさん [2022-07-04 20:26:51]
    ウチの実家オール国産だけど築30年で戸は開かないわ カビてるわ白蟻食ってるわでオンボロだよ 大事なのはメンテでしょう メンテナンスしっかりしてるホワイトウッドの家と ほったらかしの国産材の家だったら前者の方に住みたい

これは俺の発言
    このあたり以降今に至るまでホワイト擁護のe戸建てファンネームは俺1人
    (前も言ったがだからネーム変えていない)

ここから匿名アンチとe戸建てファンアンチと絡むが
    いつのまにかe戸建てファンは入れ替わってるというではありませんか!

そりゃいくらなんでも卑怯だわー
    全てが意味無くなる

8. 16528 e戸建てファンさん

匿名スレで何を言ってるんだコイツ?
    さすがホワイト工作員。

9. 16529 匿名さん

外産材に敗れ去って、

国産材の需要がないのは間違いない。

10. 16530 e戸建てファンさん

ネーム変えても今更遅いな(笑)
    匿名スレでしか誹謗中傷できない奴が何を言う(笑)

匿名スレね
    よーくわかったよ

11. 16531 匿名さん

杉はタダ同然なのに売れない。

12. 16532 e戸建てファンさん

♪つけたから同一人物
    丁寧語だから同一人物
    ダメだこりゃ

さらに三井ホームはハウスメーカー扱いしなかったとブチキレているのに
    引用した原文でハウスメーカー扱いされていた事実には一切触れないというw

そして当初は国産材は腐ると国産材disをしていたとはw

13. 16533 e戸建てファンさん

>>最初から紛らわしいことすんなや
    自分が「私」だと断言した事実を忘れて何を言ってるんだろww
    ※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

※松尾氏が構造・耐久に問題がないとしている松尾基準大手ハウスメーカーとは
    ・30年以上前から東証一部に上場していて現状も残っている
    ・独自の研究機関を持つ

14. 16534 通りがかりさん

ホワイトウッドは耐水性、耐久性に劣るしシロアリにも弱い。集成材として安く大量仕入れできる事がメリットだった。
    施主にとっては価格以外にメリットはなく、HMにとっては利益を出すためだけの最低レベルの材種だったわけだ。
    問題も多発してるし、そろそろメーカーもホワイトウッドから手を引き始めた様だな。

15. 16535 匿名さん

杉の完全敗北ですな

16. 16536 匿名さん

>>16535 匿名さん
    スギが何だって?

1. スギが何だって?
  17. 16537 e戸建てファンさん

>16532
    >16533

匿名スレで何言ってんだコイツ

18. 16538 e戸建てファンさん

>※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

松尾なんちゃらの話が検索しても出てこないんですけどレスナンバー教えてください

19. 16539 e戸建てファンさん

私が三上場廃止大手(三井ホーム)に言及したのは半年前の他スレだが。
    ほんで、私も引用された人物も
    三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが
    私は松尾定義上の話、引用された人物に関しても原文を読んだ所、(上場廃止された)ハウスメーカーだとしていました。
    そして仮に引用された人物が、自称清水建設社員様の言うとおり私だとしても非ハウスメーカーと誹謗中傷していなかった事になります。

半年以上、自身の日本語を読む力の無さで非ハウスメーカーと誹謗中傷したと勘違いし「謝れ」などと書きながら叩き行為をした事に対する謝罪はないのかね?

20. 16540 e戸建てファンさん

>三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷
    かったとブチキレているのに
    >三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが

自分こそ勝手な解釈で攻撃するのはやめましょう
    松尾なんちゃらは知らんがな

叩いている理由はそれじゃありませんので

俺は叩いていると認めているのに
    仕返しに清水建設連呼で嫌がらせしているのは認めないんだな?

21. 16541 匿名さん

>三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷
    かったとブチキレているのに
    >三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが

いつそんなことあったんだよ
    また嘘ついてるのかな?

22. 16542 e戸建てファンさん

まずよ
    どっちもどっちなの認めろよ

俺が三井でブチキレてるとか国産材ディスってるとか
    勝手な解釈はオマエも同じ

さらに他スレの松尾なんちゃらとのやりとり人物とか
    福井氏の投稿が俺だと勘違いしてるのも同じことじゃないか?

その上、会社の名前を出して叩くのはやめましょうと言えばわかることを、ネチネチネチネチ清水建設の~と連呼しまくるのは
    嫌がらせ以外のなにものでもない

自己肯定意識だけは相変わらずなんだな

23. 16543 匿名さん

国産材はよく燃える。村田兆治の家も燃えてしまった。

24. 16544 匿名さん

大手だから安心、大手がホワイトウッドを採用してるから安心なんて理論、通用しないんだよ(笑)
    木材としての耐久性や防蟻性、腐朽性なんかは自分で調べて対策するしかない。
    加速劣化試験の結果とか木材サイトとか調べるんだな。
    新聞も重要。2000年以降の内容なら最近と言える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19b2d797ee4c39159b53ae17a5df3426b9ce...

25. 16545 匿名さん

>>16543 匿名さん
    その家、ホワイトウッドじゃない?
    まぁ、マンションですらよく燃えるんだから火災は仕方ないか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f16400e5c034cb101991385ba246483e57...

26. 16546 通りがかりさん

22年前は最近とは言わないな笑

27. 16547 e戸建てファンさん

どっちもどっちと認めろよ、だってw
    やっと国産材は腐るby自称清水建設社員様とホワイトウッド集成材は腐るは同等と認めたか

私はホワイトウッド集成材は腐るとは一度も書いてないけどなwww

松尾基準の話など知らんがな、だってw
    私は上場廃止大手ハウスメーカー(三井ホーム)に触れたのは松尾基準の話のみであるのに、私の三井ホームに関しての書き込みに”叩き“をしたら
    松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

しかも、何度目かの他人のレスを引用して、私を”叩いた”のに、引用先のレスはしっかりと三井ホームは大手ハウスメーカーであると示されているという
    ギャグにもならんわな

28. 16548 e戸建てファンさん

自称、清水建設社員様は小森純さんの件のニュースから無意味なレスのみ加速してるな
    大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから
    もう“叩き”と“擦り”と“混同”しか対抗(笑)出来ないからだろうが

29. 16549 e戸建てファンさん

>相手は全て私です
    >松尾基準の話になるのは当たり前じゃないですかあ

なんちゅう自分勝手な奴だ(笑)
    国産材「でも」腐るだ

勝手に自分の都合良い解釈ばっかりしやがって

>大手ハウスメーカーの素晴らしい特殊なホワイトウッドを使って劣化等級3で建てたら75年から90年と主張していたのに実際は5年だったから

バカすぎて話にならん(笑)(笑)(笑)

書いてて恥ずかしくないのか?

30. 16550 e戸建てファンさん

で、小森さんの家の何処にホワイトウッド使ってるんですか?
    仕様書あるんでしょ?
    見せてください?

31. 16551 e戸建てファンさん

あと保証しないものと保証するもの
    「劣化」と「欠陥」一緒にすんなよ(笑)

32. 16552 e戸建てファンさん

大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw
    記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れと半年以上書いていたのはどこの自称、清水建設社員様だ?
    (劣化等級3に絡めた投稿でも半年間に60近く出てくるし、劣化等級3に絡めていないものも含めると200-300の間になるだろう)
    小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

33. 16553 匿名さん

アンチ戸建てが狂っていってるな
    もうストーカーじゃねえかw

34. 16554 e戸建てファンさん

>大手ハウスメーカーは素晴らしい特殊なホワイトウッドと素晴らしい施工力を持つと自分自身で書いていたよねw

書いてません
    あ、シャーウッドのことかな?
    積水ハウスの見解です
    毎回歪曲しないように

>記事が出てくるまで腐っているという事実は出てこない、

はい、ホワイトウッドが「原因」で腐ってる事実は出てきません
    今回の記事にもそんなこと書かれてません

>腐るという事実の指摘はハウスメーカーに対する誹謗中傷で全国行脚で謝れ

はいそれだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
    その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです

>小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
    なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません

みなさん情報操作に惑わされないようにしましょう

35. 16555 e戸建てファンさん

大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー
    大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない(そのため保証対象にはならない)のに
    同業他社に勤めているとしている自称、清水建設社員様が勝手に欠陥の場合のみ腐ると書いて大丈夫なのかな?

>>それだけではなくメーカーを詐欺扱い、工作員、第2のアスベスト、ホワイト信者、10年で朽ち果て倒壊すると不安な煽り投稿
    その他たくさんの誹謗中傷投稿したことについてです
    全て私の投稿ではないし、工作員と書かれているのは大手ハウスメーカーではなく自称、清水建設社員様ですが

>>
    >小森純さんの建てたハウスメーカーはどこと書くと問題化するため書きませんが、どのハウスメーカーかは特定されてますよねー

特定されたところで今回の件はメーカーが保証する欠陥住宅問題
    なのでどこにでも起こりうることでホワイトウッドとの因果関係は一切無く劣化対策とも関係ありません

はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)
    と書いたのですが?
    いつの間に保証の問題の話にすり替えているのですかあ?
    誹謗中傷の基準が自己中ですねー

36. 16556 e戸建てファンさん

で、今まで腐ると書くことは誹謗中傷だとしてきた自称、清水建設社員様が突如として腐るという立場に一気に擦り寄ったのですが
    このような問題を考慮し松尾氏は松尾基準大手ハウスメーカー=構造・耐久に問題のない大手ハウスメーカー論を展開した訳です
    そして何故か、ホワイトウッド使用会社と繋がるものでもあります
    あと自称、清水建設社員様は俺はそんな(自分の都合が悪くなる)話をしてないという自己中投稿しないように
    この掲示板のレスは全て自称、清水建設社員様に対してのみであるという決まりはないからw

15:47から全部書き下し
    大手住宅メーカーは構造と耐久に関しては、ほぼ完璧じゃないかなと思います
    大手って先ほどから言いますけど、30年以上から東証一部に上場していて現状も残っているというのが、“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです
    あのーあんまり無いと思います
    で、研究所を持っているような所ですね

ところがこと断熱気密という事になるとですね大半がG1レベルに収まっていて、一部G2超えていると思います

気密に関しては大して拘っていませんという所が多いのかなと思います

37. 16557 e戸建てファンさん

>>16556
    正しいリンク

38. 16558 e戸建てファンさん

>大手ハウスメーカーはホワイトウッドが原因で腐りませんが、欠陥で腐りますという事ですねー

木材なら何でも腐ります
    過去の家屋で証明されています

>大手ハウスメーカーの腐れ問題は、大手ハウスメーカーが欠陥を認めないため欠陥とはなっていない

何の話ですか?さっぱりわかりません。
    ちゃんと隠さず説明してください

>はあ?ホワイトウッド使用会社と分かるよう社名を出せと清水建設社員様は仰ったので、社名を出すことは名誉毀損にすら至る可能性のある誹謗中傷として問題化するため書かない(しかし特定はされている)

メーカーで使われているということと必ず何処かに使われていることと全ての構造材がホワイトウッドであるでは全く違います
    全てホワイトウッドのメーカーなどありません
    使われていない場合も当然あります
    社名ではなく今回の件で腐った部分がホワイトウッドかどうか、また木材による因果関係があるか証明してください
    ネットでもそのうちわかるのでメーカーの名前出しても問題ありません
    芸能人の家を建てるにあたりそのメーカーは認識が甘かっただけの話でしょう
    書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね
    朝見てビックリしましたよ

39. 16559 e戸建てファンさん

誹謗中傷の件についてはその投稿があったのは事実
    私ではないというなら
    誹謗中傷投稿した者と「全く関係ない赤の他人で一緒にしないでほしい私は全く投稿者と関係ないから違いますから」
    ということでよろしいですか?

40. 16560 e戸建てファンさん

>で、今まで腐ると書くことは誹謗中傷だとして

10年で腐り倒壊するということについてです

松尾なんちゃらは他スレで関わっていないので知りません
    他スレにお帰りください

41. 16561 e戸建てファンさん

一番面白いのが
    >この掲示板のレスは全て自称、清水建設社員様に対してのみであるという決まりはないからw

なのにあなたの相手は全て私ですだって

何様なんだろうね(笑)

42. 16562 匿名さん

ホワイトウッドをに対するなんか使ってる事自体が欠陥だってまだ認めたくないのかなw

1. ホワイトウッドをに対するなんか使ってる事...
  43. 16563 名無しさん

それ17年前の記事らしいなw

44. 16564 匿名さん

17年前からホワイトウッドは問題なんだって、否定できるデータは一切ない。

45. 16565 e戸建てファンさん

♪を使ったから同一人物の自称、清水建設社員様へ♪
    何度も複数人の投稿を私としてグダクダ書き連ねるのは止めろよなと書いているが(苦笑)

>>書かない割には三井ホームについて夜中に熱心に語ってますね

同じメーカーに対してでも書いている内容は全く違うから別人という判断もできないのかw
    しかも、引用された投稿の内容もまた、自称清水建設社員様の言うような"非ハウスメーカー扱いによる誹謗中傷"ではなく、はっきりとハウスメーカー扱いされており、未だにグダクダ書き連ねる理由すら意味不明という

構造・耐久に問題のない松尾定義の大手ハウスメーカーを書くな(そんな権限は自称、清水建設社員様にはない)としきりに書くのは
    そこそこな権威のある人物で
    「ホワイトウッド使用劣化対策3で75-90年」に懐疑的視点を向ける専門家も居る事を示され悔しいからですよねー

46. 16566 匿名さん

杉は構造材としては最低ランクです。

47. 16567 e戸建てファンさん

>何度も複数人の投稿を私としてグダクダ書き連ねるのは止めろよなと書いているが(苦笑

オマエも清水建設と書くの止めてみろ自己中

で、誹謗中傷投稿というのは認め投稿した他の奴とは一切関係ない一緒にすんな全く別だということでよろしいですか?

あと俺は劣化対策はクズ材否定論で出しただけで
    連投してるのは俺じゃありませんので

清水建設連呼して喧嘩売ってんだろ?

48. 16568 e戸建てファンさん

誹謗中傷発言とは書いてないですよ(笑)

三井ホームはハウスメーカーではないと誹謗中傷した(原文はハウスメーカーではないと書かれていない)同様に、私の発言ではないと書いているのです

数ヶ月たっても、まだご理解できていないようですが

そしてその誹謗中傷にうるさいはずの自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設様は
    小森純さんの建てたハウスメーカーを明確に書けと、民事または刑事上レベルの名誉毀損に問われる可能性のある誹謗中傷を誘発させる目的の書き込みもされている
    即ち"ハウスメーカーへの誹謗中傷を防ぎたいという動機すらも偽り"であった事を自分自身で示されているのに

未だにハウスメーカーへの誹謗中傷がうんたらと論じされるのは凄いですね

49. 16569 e戸建てファンさん

・ホワイトウッド使用で劣化等級3であれば75-90年
    ・大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている(暴論を通すために国産材側を作為抽出し論じる)

半年間で60投稿近く書かれたこのようなお題目は、クズ材否定のために出しただけ
    つまり否定のためであり、内容の真偽は別ということですね

権威のある松尾氏が、構造・耐久に問題ないとする大手ハウスメーカーを一部に限定した事実を示してから
    随分と弱気になりましたね

50. 16570 匿名さん

アンチ戸建てしつこい
    まるでストーカーだな
    しれっと無いことも入れる癖は治せ

51. 16571 匿名さん

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級
    劣化等級3は75年~90年の耐用年数
    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

52. 16572 e戸建てファンさん

>小森純さんの建てたハウスメーカーを明確に書けと、民事または刑事上レベルの名誉毀損に問われる可能性のある誹謗中傷を誘発させる目的の書き込みもされている 即ち\"ハウスメーカーへの誹謗中傷を防ぎたいという動機すらも偽り\"であった事を自分自身で示されているのに

先にこれはホワイトウッドでは?と言ったのはアンチ。
    ならば因果関係とその証拠は?と聞くことが誹謗中傷誘発ですって(笑)
    誘発してるのは完全にアンチ側でさらに俺は無視してたのにしつこく小森氏の話を持ち出したのはオマエだよな?わかる?
    記事出さなきゃいいじゃん(笑)

>大手ハウスメーカーのホワイトウッドは国産材より優れている

また誰も言っていないことを書く
    積水ハウスに言え
    たとえそう思ってても何か問題でも?

>内容の真偽は別ということですね

絶対持つとは誰も言っていない
    内容の真偽は実績が無いからわからない
    大人しく待つこともできず騒いでいる奴が何を言う(笑)
    とりあえず今のとこ20年以上は持ってるんじゃないか?
    継続中です黙って見てろ

よくもまあ言っていないことこんだけベラベラと(笑)
    これだけ「言っとく」よ特定D1とホワイトウッドで天と地の差なんてねーよ
    オマエはコレに脊髄反射してるだけだろ?(笑)

で、早く答えろよ
    他の誹謗中傷アンチと一緒にすんなってことだろ?
    なんでこれを避けるんだ?何か訳ありか?

53. 16573 匿名さん

ホワイトウッド擁護の工作員が、こんなに下品なレスを繰り返す時点で終わってるな…

54. 16574 e戸建てファンさん

突っ込みどころ満載だけど

積水ハウスのホームページ記事を引用したが
    その記事の内容が正しいとは言ってない

これは凄い理論だな(呆)

さすが、ホワイトウッドアンチに対して書いているだけで、内容の真偽は別だと呆れる反論をした
    自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は
    一味も二味も違う

55. 16575 e戸建てファンさん

積水ハウスのホームページ記事を引用したが その記事の内容が正しいとは言ってない

なんで積水ハウスと俺の意見が合致するの?
    俺にそこまでの知識無いけど?
    市村氏のことといい毎回このような見解もありますよということで投稿してるんですけど?
    毎回毎回歪曲しやがって
    満載ってこれで終わりかい?

>自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は 一味も二味も違う

それしか言い返せないのか(笑)
    役職が施工管理技士って(笑)
    もう完全に仕返し嫌がらせだな?
    これ以上清水の名前出したら報復として
    また工務店のホームページ要求するぞ?

56. 16576 匿名さん

とりあえずホワイトアンチ戸建ては引用する際はきちんとする様に
    どこが引用なのか分かりにくいんだよ
    掲示板くらいまともに使えないのか
    過去の投稿から引用する際は番号も入れる事

57. 16577 e戸建てファンさん

もちろん普段は引用しております
    叩き目的のあなた様の与太話と、その他の方の扱いを変えているだけなので悪しからず

58. 16578 e戸建てファンさん

>>
    なんで積水ハウスと俺の意見が合致するの?
    俺にそこまでの知識無いけど?
    市村氏のことといい毎回このような見解もありますよということで投稿してるんですけど?

そのわりに、一条工務店よりヘーベルハウスの方が温熱の点数の良い人の意見を引用した事を指摘したら物凄く怒ってましたよねwwwwww
    自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした自称、清水建設社員様は
    持論もないまま“叩き”目的でのみ投稿していたと開き直るとは
    さすがに一味も二味も違うwwwwww
    私と同様に「ホワイトウッドは腐る」という意見を“このような見解もありますよ”と受け入れる事から始めると良いかと存じます

>>
    これ以上清水の名前出したら報復として
    また工務店のホームページ要求するぞ?
    どうぞどうぞ他人に許可を得ようとせずに“叩き”行為と“”抱腹“”行為を継続して下さい

59. 16579 e戸建てファンさん

>指摘したら物凄く怒ってましたよねwwww

また捏造(笑)

自分さえ良ければ他人などどうでも良い、他人の家は白蟻防波堤と
    いう工務店疑いがあるものにお聞きします
    天と地の差がある材を使用している会社のホームページを教えて下さい

※16578は勘違いするなよ?
    私じゃないって言い切ったのだからこれは誹謗中傷した者に。
    オマエと勘違いした者に言ってるのでオマエ以外の返信があるまでずっと続けます

60. 16580 e戸建てファンさん

過去のe戸建てファンさん
    自分さえ良ければ他人の家はどうでも良い
    工務店でありながら材をクズ材、ゴミ材呼ばわり
    どんな木材を使っているのか教えて下さいな。

61. 16581 e戸建てファンさん

ハウスメーカーを詐欺呼ばわり、ミサワホワイト等
    揶揄したe戸建てファンさん
    隠れていないで出てきてください?
    まさか見てますよね?

62. 16582 e戸建てファンさん

返信が無ければその者は誹謗中傷と認め全てに謝罪したということで終わります。

63. 16583 e戸建てファンさん

はあ?
    記憶に新しい「♪を使ったから同一人物」並みの誤認定をかまし
    私に"叩き"目的のレス向けたのはどこのどいつだね

間違ってごめんなさいが先だろ、
    何、私との話を勝手に終わらせ仕切ってんだ?

64. 16584 e戸建てファンさん

あらら、こちらの間違いはあるとも仕返しに嫌がらせを連呼してる人物が何か言ってますよ
    どっちもどっちと認めてる俺に対しもはや輩ですね(笑)

間違ってごめんなさい?

オマエが別人という証拠など何も無いぞ?

匿名スレで何言ってんだコイツ(笑)
    でしたよねアンチさん

だったら早く本人にコメントするよう促してみたらどうだ?

誹謗中傷と認識するからこそ私じゃないと言ってんだろ?

ま、誹謗中傷してるアンチと一緒にすんなって絶対言わないあたり
    察しますがね(笑)

65. 16585 e戸建てファンさん

はやく俺が間違ったと思われる人物は返信してください

返信無ければホワイトウッド使用ハウスメーカー、工務店
    ホワイトウッド施主、ホワイトウッドに関わる従事者の誹謗中傷と認め間違ってましたという謝罪の意向があるということにしますよ

66. 16586 e戸建てファンさん

この間に私じゃない人物が返信すればより同一人物が疑われます
    別人ならばしっかり見届けましょう

誹謗中傷した本人が現れれば謝罪しましょう
    しかし清水連呼の嫌がらせの謝罪もしてもらいますけどね

67. 16587 e戸建てファンさん

>>あらら、こちらの間違いはあるとも仕返しに嫌がらせを連呼してる人物が何か言ってますよ
    どっちもどっちと認めてる俺に対しもはや輩ですね(笑)

連呼して何か言っているのは過去8レス中7レスしている自称、清水建設社員様ですよねー

どっちもどっちと言い出したのは、最近になってやっとこさ自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かしつつ
    仕返しされてもおかしくないような度重なる嫌がらせを「悔しいだろ」という決め台詞と共にしていただけだという事に気付いたからですよねwww
    数ヶ月もそのような事をしていたのですから、たかだか認めた程度、何にも偉くもなんともないですよ
    人格形成過程であるその辺の園児の方が何十倍も人格者です
    そもそも論として仕返しされてもおかしくないような嫌がらせをしたのがダメなのではないのでしょうか(苦笑)

それと輩というのは、ホワイトウッド大丈夫論として様々な資料を出したが、その内容が正しいと一言も言った覚えはない
    などと開き直る行為を指すのではw
    こんなのをこのホワイトウッドスレで半年も続ける行為は、このスレで議論されていたホワイトウッド論争に対しての輩でしかないわなwwww
    もはや、自分自身で仕返しされてもおかしくないような嫌がらせ目的でしかなかったと開陳されていらっしゃいますけど

68. 16588 e戸建てファンさん

あらー
    変ですねー
    返信無いですねー

おかけで濡れ衣を着せられてる?人がヒートアップしちゃって
    ますよー
    まあ出てくるまでほっときますけど(笑)

いつもいつもこの「じゃない人」が出てこなくなるのは
    何ででしょうねー?

さあさあいつまでも出てこないとホワイトウッドを罵って申し訳ありません謝罪してますと受け取るよー

69. 16589 e戸建てファンさん

16587は勘違いしちゃってませんか?(笑)

報復というのはもういいやと思ってたけど誹謗中傷投稿した者に工務店かどうかもう一度問うということですよ?

許可取らずやったらとおっしゃったよね
    自分にだと思ってた?めでたいね(笑)
    今やってますよー

アンタについては
    誹謗中傷した人物ではない
    嫌がらせを言っても止めない
    言わなくても止めない
    揚げ足取りばかりで対話も通じない
    対話する必要ある?
    対話の通じない相手に対話を打ち切るというのは
    某隣国に対し日本国政府も行ってる措置ですよ

要するにアンタは用無し

事の発端者に出てきてもらおうというのが道理でしょ
    早く出て来てださいな

70. 16590 e戸建てファンさん

自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かしつつ
    仕返しされてもおかしくないような度重なる嫌がらせを「悔しいだろ」という決め台詞と共にしていただけの
    自称、清水建設社員様の悔しさの滲むレス止めたら?
    自分を悔しいと思わさせた超過去レスに対してグダグダと恨みを晴らす“抱腹”行為は見苦しいですよ

さらにここは戸建ての話で政治の掲示板ではないよ

話にならないのは仕返しされてもおかしくない(と自分自身で思っている)ような“叩き”行為を数ヶ月継続しているからだよね
    自分で話す必要はないと書いていた事を忘れたのー
    仕返しされた(と思ったら)用無しとは面白い反応だねー
    「自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かした」と書くことが、どう仕返しになるのか知らないけれど

71. 16591 e戸建てファンさん

マジほんとしつこいねー
    コイツ黙らせた他スレの人尊敬するわ(笑)
    俺の叩きを完全に凌駕してんじゃん(笑)
    嫌がらせだと言っても止めない
    言わなくても止めない
    叩きと認めてる俺に対し嫌がらせを認めないような奴
    嘘、捏造、歪曲ばっかりの対話にならない某国のような奴は無視が最良策ってネットでも言ってるしね(笑)

早く出てこないかなぁ
    数ヶ月ぶりに覗く人もいるらしいので半年くらいは待ちましょうかね。
    嫌がらせさんも詐欺とかアスベストとか誹謗中傷だと認めているみたいなのでね。

72. 16592 e戸建てファンさん

要約するとホワイトウッドはローコスト専用材のため大手ハウスメーカーはは客を騙す詐欺師

この発言をしたe戸建てファンさんはコメントください

73. 16593 e戸建てファンさん

しつこい嫌がらせ野郎は無視しようと思うので
    無視した先の話ですが
    先に嫌がらせ野郎の原文そのままそっくりリボン付けて返しとくよ(笑)

(原文ママ)
    放置された→返事がない→勝ったと思っちゃってたようですね

叩き行為を続けて相手をされなくなった=勝ったではなく、しょうもないと思われ続けていた事に気づこうね
    叩き行為を続けて相手をされなくなった=勝ったではなく、しょうもないと思われ続けていた事に気づこうね

3回ずつ復唱しましょうね(笑)

さあe戸建てファンさんのコメント待ちましょう

74. 16594 通りがかりさん

諦めな。ホワイトウッドはクソだよ。
    構造材としては下の下。皆が知っている。

1. 諦めな。ホワイトウッドはクソだよ。構造材...
  75. 16595 e戸建てファンさん

データが出せない奴の言う事は信憑性がゼロ。

1. データが出せない奴の言う事は信憑性がゼロ...
  76. 16596 匿名さん

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
    過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
    これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

これらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

77. 16597 匿名さん

杉は最低ランクの構造材ですね。

78. 16598 e戸建てファンさん

もう荒らし行為しかできないようだな
    自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かしたホワイトウッド信者様
    根拠として出したものは正しいと書いた覚えはない、リンク先の人物が正しいとしているだけだとまで開き直っているのに頑張るのは
    工作員だからでしょうねw

それと他スレの住人とは違い私は相手し続けてあげるから安心して
    差別主義者に対しては最長で7年、相手してあげたこともありますから♪
    しっかし、反ホワイトウッド施主差別を掲げていたはずなのに、明らかに特定国を差別している辺り“境界例“”投影性同一視“のテンプレートですなあ
    いわゆるネットで反差別を掲げる人間の中に超差別主義者が居る問題の実例です

あと、日本は特定国を叩いて、叩いた結果の反応に困ったから無視している訳ではないから
    特定国のみならず日本も陥れないように

79. 16599 匿名さん

杉の方が構造材としては遥かに優れてるやん(笑)
    杉コンプのホワイト信者は悪質。

80. 16600 e戸建てファンさん

ストーカーがまたなんか騒いでいるね(笑)

無視無視(笑)

さてe戸建てファンさん待ちながら
    ホワイトウッドの話に戻りますか。
    引用ですが

他樹種の集成材は品質が安定しない、暴れる等の問題点があり、狂わないという点ではホワイトウッドが一番優秀です。 写真は杉、SPF、ホワイトウッドです。上が2年間暴露したもの、下が室内で保管していたものです。暴露したものは表面はわずかに傷んでいるものの、他実験の様にキノコが生えたりはしてません。防腐剤による保存処理をすれば、さらに耐久度はあがります。また、構造材として室内にあれば、なお問題なんて発生しないのではないでしょうか。 他樹種より耐久性がないことが特性だとしても、構造材として問題がないレベルです。ホワイトウッドの長所を考えれば、価値がある樹種といえるでしょう。

1. ストーカーがまたなんか騒いでいるね(笑)...
  81. 16601 e戸建てファンさん

>>構造材として室内にあれば、なお問題なんて発生しないのではないでしょうか

構造材は室内にあると詐欺師が如く論理展開していたのは
    自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かしたホワイトウッド信者様でしたか

構造材は室内にないので、
    室内にあれば問題なんて発生しない

室内にないから問題が発生する
    という事ですねw

82. 16602 e戸建てファンさん

構造材は室内にある云々は中々凄い論だけど
    薬剤処理をすればまず腐らないと主張するなら、全国のハウスメーカーや工務店を行脚して説得しろよな(笑)

そんな主張をする会社はまずないだろうから

83. 16603 e戸建てファンさん

参考画像を添付しましたが、一番手前がホワイトウッドで、上が2年暴露されたもので、下が屋内で保管したものです。2年間程度の暴露では、きっちり芯が残ります。このような環境を継続する住宅があるでしょうか?また、そのような住宅は欠陥住宅以下ではないですか? つまり、ホワイトウッドは耐久性における要求仕様を満たしていると言えます。 AD材の桧などは、現在の住宅事情では耐久性に関してオーバースペックと言えるでしょう。

1. 参考画像を添付しましたが、一番手前がホワ...
  84. 16604 匿名さん

どこの何の試験か全くソースが無いのは何故?
    これがホワイト工作員のやり方。

85. 16605 e戸建てファンさん

引用と申したでしょう
    個人の実験だったと思います

86. 16606 e戸建てファンさん

下の画像は木片を3年間ほど土に埋めていた結果だそうです。 ホワイトウッド。

1. 下の画像は木片を3年間ほど土に埋めていた...
  87. 16607 e戸建てファンさん

次に桧。 桧とホワイトウッドを比べたいわけではありませんが、、、リックスの実験のようなことにはならないんですよね(笑) つまり、木材そのもの順位を決めたところで、住宅に置き換えて結果がイコールになるとはかぎらないということです。これは国の考え方としても同じですね。ですから、ホワイトウッドは日本で問題ないとされているのです。 まぁ、あなた方には理解できないでしょうね(笑)

1. 次に桧。 桧とホワイトウッドを比べたいわ...
  88. 16608 e戸建てファンさん

俺の意見、知識は出し尽くしたのでこれからは不安な煽りを解消するべくこんな感じでまあのんびり他スレやネットから引用していきます
    なので質問には答えません
    というか引用なので答えられません(笑)
    あくまで参考までにということです。

89. 16609 e戸建てファンさん

国や県、機関のデータや見解を工務店扱いし個人の実験?を持ち上げるw

90. 16610 匿名さん

毎度毎度
    国産木材の完全敗北ですな。

91. 16611 匿名さん

>>16609 e戸建てファンさん

そうやって嘘つくからどこのスレでも相手されなくなるんだよ

92. 16612 e戸建てファンさん

嘘というのは構造材が”室内“にあるから大丈夫という論展開をしている人物だと思います
    自宅にある半世紀以上たっている木製タンスや木製本棚だけど室内にあるから腐ってないんだよねー
    こんなものでもよほど”室内“環境が悪くなければ腐らないから“室内”であるから大丈夫なのは当たり前
    構造材が”壁内“にあること特有の腐れに至る現象を無視していますよねー

だから
    薬剤処理をすればまず腐らないと主張するなら、全国のハウスメーカーや工務店を行脚して説得しろよな(笑)
    そんな主張をする会社はまずないだろうし、家を建ててはいけない会社の典型例だから
    (その次に危ない会社は○○という断熱材を使うから腐らないと言う会社)
    と書いてんの

この次の発言予想
    自分自身で勤務先/役職/赴任先(清水建設/福島県/施工管理技士)を明かしたホワイトウッド信者様 が国産材は常に集成材に強度が劣っているという主張へ突っ込まれた時に使ったコンボ同様に
    室内にあれば大丈夫論は自分の意見ではなく引用だから、自分は嘘をついてない→嘘を書いているのだとしたらそれは引用先だ
    を使うのかな

93. 16613 e戸建てファンさん

(笑)
    16611さん相手にしなさんな(笑)
    こういう自己中タイプは無視が1番効果的
    その証拠に1人でヒートアップしてるでしょ(笑)

さて次は築12年のスウェーデンハウスの壁内です
    10年で朽ち果て倒壊するなんてあり得ないのがわかりますね。

ではまたそのうちー

1. (笑)16611さん相手にしなさんな(笑...
  94. 16614 e戸建てファンさん

(笑)
    10年で倒壊するなんて有り得ない
    ついに誰も言ってない例をあげて反論し出したか
    構造材が“壁内”にあったら腐らないし、仮に腐っても“倒壊”はしないよねー

95. 16615 匿名さん

建築系の第3者機関やメディア、自治体の情報や実験結果より都合の良い個人の実験画像を根拠とする理由は?
    ホワイト工作員がホントにホワイトウッドを採用している利益団体の工作員だったという証明にはなるな(笑)

96. 16616 匿名さん

倒壊しないまでも、リフォームする様な被害が出ている。
    ただホワイトウッド採用メーカーは隠蔽するんだけどな♪

97. 16617 通りがかりさん

実際に起きている事故で多いのは負圧による雨水の吸い込み現象だね
    外壁の内側の通気層も30ミリ確実に取ってる物は少ないし
    通気胴縁も薬剤注入処理したものを使ってるところも少数派
    通気の取り入れ口も排出口も不十分で中にはシーリングで埋めてるケース
    排出口が設けていないケースもあって、こうなると構造剤の如何問わず事故は起きるし
    構造材の樹種なんて小さな問題だよ。
     それから、市販の通気金物もシロアリの侵入に有効なものがない。
     これだけの対策取るとなるとかなりコスト上がるし他の材料考えた
    方がいいのでが無いかとなるわな。

98. 16618 e戸建てファンさん

>>16617
    以前に私と同一認定された通りがかりさんお久しぶりです
    誰かさんの主張のように構造材は“室内“にあるから”薬剤を使えば腐らない“なんて事はないですよね

>>市販の通気金物もシロアリの侵入に有効なものがない
    から樹種の差が生まれると思うのです

99. 16620 通りがかりさん

>>16618 50歩100歩じゃないかな? 構造は柱みたいな角材だけで
    構成されてるわけじゃないからね。
     柱は大丈夫でも根太とか食われてしまえば耐力減少するし
    そこは、まず雨漏りさせないことが先でしょ。
     ただし、窯業系サイディングじゃまず無理でしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸