住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

1. 16311 e戸建てファンさん

もう暴れてないのにまた清水の名前出したのオマエだろ(笑)
    頭イカれたのか?(笑)
    どこが?削除なんてされてませんけどー爆笑

だいたい清水が削除するならアンタが出した清水スレの中身の方がよっぽど削除対象だわ
    クレームが酷いのなんのって(笑)

>悪いことは言わんからそろそろ某建設会社の名前を出しての大暴れは止めような

俺は1回しか出さないつもりだったのに散々そっちに話引っ張って名前連呼した奴が何を言う(笑)

2. 16312 e戸建てファンさん

そして掲示板の皆さんに相手にしてすみませんと謝った直後に
    また相手するその無神経さどうにかしろよ

だいたい謝るなら管理人が先だろ普通(笑)

3. 16313 e戸建てファンさん

だから数ヶ月にも渡り、KJWORKS福井氏を馬鹿にした投稿は止めような
    自称、福島県の現場で働いている清水建設社員様は社名と現在どこで働いているのかまで出したのですからね

悔しくてーと話を逸らさずに、社名を出しつつ特定の会社を陥れる行為はやめた方がよいよと素直に受け取ろうね
    しかしここまでの工務店に対する憎しみはどこから来ているの?

4. 16314 e戸建てファンさん

上記にも書きましたが、2005年から現在に至るまで星の数ほどのblogプラットフォームが閉鎖されています
    blog記事が消えている事からblog内容に関して何ら考察できません
    当然ですがblogプラットフォームが無くなればblog記事も無くなるからです(苦笑)

5. 16315 e戸建てファンさん

あ、そういうことねー
    残念ながらそれは何回も言うけど俺じゃないのよ(笑)
    賛同はするけど(笑)
    なりすましと一緒にすんなと言っただろ?
    それともこの先肯定派の投稿は全部俺にする気か?(笑)

工務店に憎しみなんてなーんもありません

自分さえ良ければ他人などどうでも良い
    木材を生業としてるのにゴミ材クズ材呼ばわりするような
    ハウスメーカーを詐欺扱いするような工務店、もしくは個人を叩いてるだけですけど?

そしてな
    バカにしたような投稿と言うが
    アンチのバカにしたような投稿には一切触れず
    それに反発する投稿にだけチャチャ入れるなや
    社名とか出さなければ何をしても良いってのか自己中
    不安を煽る投稿は止めろって管理人も何度も言ってるはずだぞ?

6. 16316 匿名さん

>>16315 e戸建てファンさん
    不安を煽ってるのはオマエだ。
    ホワイトウッドの問題は全て事実。
    工作員のレスは全て造作や捏造、勝手な妄想。いくら何でも酷すぎる。
    ポジショントークなんだろうが、立証できるまともなデータが1つも無いクセに問題を提起してる側を侮辱するなんて…

7. 16317 匿名さん

>>16305
    パインもファーもD2材。わざわざ選ぶような物ではない。
    そもそも、現在SPFと言って流通してるのは殆どがスプルース。

初期のSPFはパインも多く結構目が詰まってたが、今はそんな物も全くと言って良いほど見ない。殆どがスカスカ。

8. 16318 匿名さん

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
    過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた住宅が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
    これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

これらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

9. 16319 e戸建てファンさん

>>16316 匿名さん

立証できるデータとはどのようなものか教えてくれと
    言ったの無視して平然とレスしてるし(笑)
    いやー見てる側はお前が1番酷いと思ってるぞ多分(笑)

問題提起を侮辱しているのではなく提起の「仕方」を
    叩いてんだよ!
    過去レス見て見ろ!
    普通に問題提起してる人には何も言ってない
    お前みたいに不安な煽り、バカにした言動を叩いているだけ

過去に不安な煽り投稿として管理人に削除されたのはどこのどいつだ?(笑)

10. 16320 匿名さん

>>16318 匿名さん
    ホワイトウッドの耐久性が低いから問題だというニュースや新聞記事はよく見かけますね。
    建築系サイトでも、必ず耐久性は低いから構造材としては?の扱いです。

11. 16321 通りがかりさん

>>16320 匿名さん
    私は全く見ませんね。最新のニュースと新聞記事のソースを教えてもらえますか?

12. 16322 匿名さん

ホワイトウッドの耐久性は限りなく低い

1. ホワイトウッドの耐久性は限りなく低い
  13. 16323 匿名さん

色々なサイトで掲載されいるので調べてみるといいかと。
    「ホワイトウッド 耐久性 シロアリ」等で検索!

1. 色々なサイトで掲載されいるので調べてみる...
  14. 16324 匿名さん

腐朽しやすいホワイトウッドが普及しているなんて、シャレにもならないな(笑)

15. 16325 通りがかりさん

最新でその記事なんですか?

16. 16326 e戸建てファンさん

16325さん問い詰めても無視されますよー(笑)
    俺も令和で騒がれている記事上げてみろって言ってるんですが
    未だに無視ですからね(笑)

17. 16327 匿名さん

ここ数年前なら最新と言えるのでは?

18. 16328 通りがかりさん

ここ数年前までが最新ならそのニュースや新聞記事のソースを教えてください。

19. 16329 匿名さん

今年の情報もあるな。

20. 16330 通りがかりさん

それは個人のYouTubeチャンネルと言います。
    それではなく、最新の「ニュース」や「新聞記事」を教えて下さい。

21. 16331 e戸建てファンさん

ちなみにハミングさんはホワイトウッドは使わないと言ってるだけで
    世間で騒がれて問題になっているとは言っていない
    個人の「拘り」を取り上げたらキリが無い

22. 16332 e戸建てファンさん

初期のSPFはパインが多かったが現在はスプルースが主流
    それなのに昔から使われているから問題ないと書く詐欺師

23. 16333 e戸建てファンさん

自称、福島県で作業されている清水建設社員様は当該掲示板においてKJWORKS福井氏を明確な意志のもと叩いているようです
    e戸建て管理人も叩く事を推奨しているかのような言い分ですが、工務店を叩く事、ましてや他媒体からわざわざ引っ張ってきて叩く事など推奨していないと思います

24. 16334 e戸建てファンさん

>>16333 e戸建てファンさん

悔しいのはわかるがいつまでもぶさけてんじゃねーよ
    俺が叩いてる証拠は?
    清水法務に泣きつくなら今度は警察に泣きついて通信データから辿って端末見つければ?
    俺じゃないってわかるから

証拠もないのに言ってんじゃねーよ

俺が叩いてんのはお前だよ

このように自分がなりすまししているので他人もなりすましと認定しないと物事言えないようです(笑)

まああの福井氏の文言見れば叩きたくはなるけどな(笑)

25. 16335 e戸建てファンさん

それと
    ゴタクはもういい法務通せと言いながら
    清水建設連呼するその無神経さどうにかなんない?

26. 16336 匿名さん

問題おきてる木造住宅はほとんど杉です。

27. 16337 通りがかりさん

フォークリフトで物を運ぶ時の平パレに杉やスプールスが使われないのは
    強度が低く腐りやすいからです
     どんぐりの背比べでムキになっても仕方ないだろ。

28. 16338 匿名さん

防蟻性や耐水性が問題になっている木造住宅は、米栂かホワイトウッドだけです。
    建築業界の常識。ホントに知らないの?

29. 16339 e戸建てファンさん

工務店やビルダーで採用されず大手の孫請けで福島県に飛ばされたから僻んでいるんだろ。
    建築の常識を知らず、孫請け職人に話を聞きに行った程度で業界を知り尽くした識者のように振る舞い四方八方を叩いているような人種だから仕方ない。

30. 16340 e戸建てファンさん

>>16339 e戸建てファンさん

そうかそうかそんなに悔しいか(笑)
    俺は土木施工管理技士なのに建築関係で飛ばされる理由を教えてもらおうか?
    そして孫受けペーペーが飛ばされるって(爆笑)

え?ここはすべて知り尽くしてないと書き込み禁止なのか?(笑)
    四方八方じゃなくお前を叩いてんだよ!

31. 16341 e戸建てファンさん

>自称、清水建設社員が数ヶ月も暴言撒き散らしており、
    >自称、清水建設さんへ
    >自称清水建設社員のあなた様自身だろ
    >自称、清水建設社員様の書き込みは最初から
    >自称、清水建設社員様は終わりにされるそうなので
    >自称、福島県の現場で働いている清水建設社員様
    >自称、福島県で作業されている清水建設社員様

オエッ  キモッ

32. 16342 e戸建てファンさん

自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様
    この掲示板は工務店や工務店社長、特定個人を叩く場所ではないかと存じます。
    そろそろ止めようね。

33. 16343 e戸建てファンさん

自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様は
    この掲示板で工務店、工務店社長、特定個人(という思い込みで複数人)
    に執着しつつ、相手の仕事の都合等を一切考えずに福島県へ来いという主張をされています。
    もし福島県へ行ったらどうなるのかは容易に想像出来ます。
    危険な目に遭わないよう皆様方も挑発に乗らないで下さい。

34. 16344 e戸建てファンさん

じゃあ特定の木材やハウスメーカーを叩くのは許されるんですか自己中?

そろそろ止めようというならお前が止めろ

俺の投稿か警察か管理人に泣きついてさっさと証明しろ

35. 16345 e戸建てファンさん

叩くと批判の区別がつかないようですね(苦笑)
    そしてe戸建てファンスレッドにホワイトウッドスレッドがあり、ホワイトウッド批判レスが許容されている時点で許されている。
    世界で一人だけ自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様が勝手に許されないと数ヶ月、叩きまわっているに過ぎない。

36. 16346 e戸建てファンさん

e戸建ての利用規約を全て復唱してから言え

俺もだけどアンチの方がはるかに違反している

区別とかお前のルールはお前のブログでやれや自己中(笑)

37. 16347 e戸建てファンさん

そして掲示板で謝っといて更に続ける無神経さどうにかしろや

38. 16348 e戸建てファンさん

それと批判の「仕方」を叩いてると俺は言ったよな?
    読解力無いなら喋んなストーカー

39. 16349 e戸建てファンさん

またまたジワるー(爆笑)

>挑発に乗らないで下さい。

おめー1人しか乗ってねーよ爆笑

40. 16350 e戸建てファンさん

自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様
    そろそろ工務店、工務店社長、特定個人(と思い込んでいる複数人)に対する叩き目的のレスを止めましょうね
    叩く事が目的という開き直りはどうかとも思います

41. 16351 e戸建てファンさん

土木施工管理技士は資格の名前ですけど?
    やってるって何(笑)
    そんな知識レベルで何言ってんの恥ずかしい(笑)

挑発に乗らなければ良いだけでは?
    プライドが許せばだけど(笑)
    挑発されて悔しくて悔しくてしょうがないんだろ?
    悔しくないなら投稿するなよストーカー(笑)

42. 16352 e戸建てファンさん

最低発言男は悔しくないならもう投稿しないはずです。
    投稿した瞬間悔しくて悔しくてたまらないということが立証されます。
    なりすまし呼ばわりした立証もせずに(笑)

43. 16353 e戸建てファンさん

私が最低発言をしたという印象操作はやめて下さいね。
    ホワイトウッドに関して以外、ましてや叩く目的な発言は止められてはという発言をすると
    最低発言をする男になるという理論はよく分かりかねます。
    本題に入りましょう。
    ホワイトウッド使用の某ハウスメーカーは防湿処理の甘さによるトラブル、雨漏をもたらす施工の甘さのトラブル、欠陥を認めず対策しないこと(認めなければ構造の腐れは0となる)を批判されている訳ですが、
    このような情報の開陳は
    福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様からすると
    開陳者を叩く必要のあるハウスメーカー批判になるのでしょうかね(呆)

44. 16354 e戸建てファンさん

卵が先か鶏が先かみたいな話ですが
    ホワイトウッド+高湿+雨漏りトリプルパンチは中々厳しいですね

福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様からすれば、劣化対策の基準を満たし認定を受けているためセーフであり指摘は叩く必要のある言動となるのでしょうが

悔しい連呼は、私がそのような会社に任せた施主と思っているのだろうか?

45. 16355 e戸建てファンさん

おー悔しくたまらんですか(笑)

自分の家さえ良ければ他人の家などどうでも良い

これは間違いなくお前の発言だ

>ホワイトウッド使用の某ハウスメーカーは防湿処理の甘さによるトラブル、雨漏をもたらす施工の甘さのトラブル、欠陥を認めず対策しないこと(認めなければ構造の腐れは0となる)を批判されている訳ですが、

初耳なんですけどー(笑)
    どこで言ってたそんなこと?
    俺と話してたか?
    悔しさを隠すために投稿を正当化するためにホワイトウッドに話を戻したな(笑)

本題に戻るならAD、KD材の話だったはずだが?

あと土木施工管理技士をやってるって言い方頭悪く見えるからやめたほうがいいぞ(笑)

46. 16356 e戸建てファンさん

16092:e戸建てファンさん [2022-10-10 09:27:03]
    食われるのは一緒というのは恣意的ですね データデータ書く割に農林水産省が規定する防蟻性の大差は認められないようで 周りが蟻としてはごちそうのホワイトウッドで建てている事でより防蟻性は補完されるからいいですけどね

他人の家などどうでも良いというホワイトウッド施主を罵る発言にしか見えないが?(笑)

必ず自分は正当化する
    お前の特徴な

47. 16357 e戸建てファンさん

お前んちの隣り鉄骨やRCで建てて火事になったら木造隣りで助かるわーって
    言われたらどう思う?

48. 16358 e戸建てファンさん

>>悔しさを隠すために投稿を正当化するためにホワイトウッドに話を戻したな(笑)

そもそもここはホワイトウッドスレッドですよ

医師は資格の名前であり仕事ではない(キリッ的な
    自称、福島県の現場にいる清水建設で土木施工管理技士をやっている社員様こそ、数ヶ月も批判され続けている腐しさを隠すためホワイトウッドの話題以外のレスを繰り返し、話を逸らす事を控えて下さい

さてさて以下はタイムリーな話題だと思います
    ホワイトウッド使用の某ハウスメーカーは防湿処理の甘さによるトラブル、雨漏をもたらす施工の甘さのトラブル、欠陥を認めず対策しないこと(認めなければ構造の腐れは0となる)を批判されている

49. 16359 e戸建てファンさん

>>16357
    お前んちの隣り鉄骨やRCで建てて火事になったら木造隣りで助かるわーって
    言われたらどう思う?

日本語でよろしく(笑)

50. 16360 e戸建てファンさん

>>16356
    白蟻に喰われるのは(ホワイトウッドもD1特定材も)一緒
    という工作に対して、喰われやすさは明確に違うと示され
    悔しかったのですね

51. 16361 e戸建てファンさん

>そもそもここはホワイトウッドスレッドですよ

散々清水建設に振っといて??(笑)
    そもそも法務通す以外は受け入れなかったはずでは?

読解力も無いの忘れてた
    日本語わからないなら隣国の方?
    それならいろいろ納得です(笑)

52. 16362 e戸建てファンさん

散々清水清水言ってて

ここはホワイトウッドスレですよキリッ

爆笑(笑)(笑)(笑)

53. 16363 e戸建てファンさん

あれれ?この人は誰と話してるの?
    悔しいから話は終了って事ね(笑)

しかし
    「お前んちの隣り鉄骨やRCで建てて火事になったら木造隣りで助かるわーって
    言われたらどう思う?」
    ってどういう事だろ。

隣は鉄骨やRC
    火事になったら→どこが?自邸?
    助かるわー→隣人?

自邸が火事になり隣人が助かるような自体はどういう事なのか意味不明なんですがね

54. 16364 e戸建てファンさん

ホント頭悪いんだな
    揶揄って言葉知ってる?

お前はホワイトウッド邸を揶揄したよな?
    お前の家を揶揄されたらどう思うってことだよ!
    お前は自分は良くて他人はダメってのが根底にあるんだよ!
    火事の中身に深い意味なんざ無いわ
    そんくらい解れよ(笑)
    あ、ごめんね理解力も無かったんだもんね失敬

まだウジウジ文章に突っ込むんだろうなあ(笑)
    揚げ足取りの天才だもんなだいたい読める(笑)

55. 16365 e戸建てファンさん

話は終了?
    いえいえ
    ホワイトウッドで問題ありません。

56. 16366 e戸建てファンさん

>私は貴君の要求に従い、既に連絡先ありで清水建設へ連絡していますので 清水建設を通してのみでしか 私が工務店関係者でない事を証明するための私の保険証の提示、これに付随する事柄のやり取りは一切認めず また、上記内容以外の書き込みに関して、今後返信は一切致しません。

え?え?え?(笑)
    リアルタイムで今何してんの?(笑)

57. 16367 e戸建てファンさん

お前はホワイトウッド邸を揶揄したよな?→していません。揶揄の意味分かります?
    お前の家を揶揄されたらどう思うってことだよ!→何とも思いません。揶揄された程度でキレるのは生きづらい程の瞬間湯沸かし器ですよ(笑)
    お前は自分は良くて他人はダメってのが根底にあるんだよ!→日本語として意味不明
    火事の中身に深い意味なんざ無いわ→深い意味のない投稿の意味は分かりません
    そんくらい解れよ(笑)→エスパーではありません

ホワイトウッド使用の某ハウスメーカーは防湿処理の甘さによるトラブル、雨漏をもたらす施工の甘さのトラブル、欠陥を認めず対策しないこと(認めなければ構造の腐れは0となる)を批判されている
    ホワイトウッド+高湿+雨漏り
    卵が先なのか鶏が先なのか?
    ホワイトウッドで問題ありませんと言えるのでしょうか?

58. 16368 e戸建てファンさん

>>16366
    だからー
    ホワイトウッド工作員おひとり様の
    あなたは誰と話をしているのですかぁ(笑)

59. 16369 e戸建てファンさん

>>16356:e戸建てファンさん
    [2022-10-30 19:35:59]
    16092:e戸建てファンさん [2022-10-10 09:27:03]
    食われるのは一緒というのは恣意的ですね データデータ書く割に農林水産省が規定する防蟻性の大差は認められないようで 周りが蟻としてはごちそうのホワイトウッドで建てている事でより防蟻性は補完されるからいいですけどね

他人の家などどうでも良いというホワイトウッド施主を罵る発言にしか見えないが?(笑)

必ず自分は正当化する
    お前の特徴な
    必ず自分は正当化する
    お前の特徴な

引用終了
    他人を馬鹿呼ばわりする割りに、他人の家など(ホワイトウッドで建てて欲しい)どうでも良いという認識の奴がホワイトウッド批判する訳かないと理解出来ていない
    ホワイトウッドで建てて欲しいのなら、誰かさんみたいにホワイトウッド擁護発言を重ねます(笑)

60. 16370 e戸建てファンさん

16092:e戸建てファンさん [2022-10-10 09:27:03] 食われるのは一緒というのは恣意的ですね データデータ書く割に農林水産省が規定する防蟻性の大差は認められないようで 周りが蟻としてはごちそうのホワイトウッドで建てている事でより防蟻性は補完されるからいいですけどね

これが揶揄ではないと(笑)
    小学生からやり直せ

>私は貴君の要求に従い、既に連絡先ありで清水建設へ連絡していますので 清水建設を通してのみでしか 私が工務店関係者でない事を証明するための私の保険証の提示、これに付随する事柄のやり取りは一切認めず また、上記内容以外の書き込みに関して、今後返信は一切致しません。

お前お一人様とですけど?致しません?今何してる?(笑)(笑)

で、ホワイトウッドで建てて欲しいと俺が言った文言貼り付けてください

61. 16371 e戸建てファンさん

ホワイトウッドの防蟻性の低さへの指摘に対してブチ切れて
    ホワイトウッドで問題ありませんと擁護している時点でもうね(笑)

ホワイトウッド+高湿+雨漏り
    卵が先なのか鶏が先なのか?
    ホワイトウッドで問題ありませんと言えるのでしょうか?

62. 16372 e戸建てファンさん

はい問題ありません。

何無視してんの?

63. 16373 e戸建てファンさん

おうおう
    不都合だからなのか同一人物認定で書き込みを止めさそうとしている(笑)

最近、話題になっているホワイトウッド使用の某ハウスメーカーは
    防湿処理の甘さによるトラブル、雨漏をもたらす施工の甘さのトラブル、欠陥を認めず対策しないこと(認めなければ構造の腐れは0となる)を批判されている

この事例に対して
    欠陥を認めないことすら問題ないと言い出したな
    そりゃ、認めなければ腐れ0件になるよなあw

64. 16374 e戸建てファンさん

はぁ~?
    え?え?
    ちょい待ち
    まさかの別人発言??
    ここにきてマジで言ってんの??

そりゃ無理だわー
    太刀打ちできないわ…

だから過去の発言も私じゃないで通そうとするんだー

こりゃ閲覧してる人もビックリだよ

なりすましでもせめてネーム変えてくれない?紛らわしいから(笑)

匿名スレだもんなー
    そういうやり方もあったか
    俺には絶対できないけど(笑)

65. 16375 e戸建てファンさん

いやいやいやいやムリムリムリムリ
    スレ読み返したけど他人になった形跡見当たらない

マジかー
    これは予想外です(笑)
    さすがネット中傷に特化した輩ですな
    これは思いつきませんわ

これやられたらお手上げでしょ…(呆れ)

66. 16376 e戸建てファンさん

俺的にタイムリーな話は俺に噛み付くホワイトウッドアンチのe戸建てファンさんが一体何人いるのかってことなんですけどー?
    設定だと3人以上なんですけど(笑)

67. 16377 e戸建てファンさん

>他人を馬鹿呼ばわりする割りに、他人の家など(ホワイトウッドで建てて欲しい)どうでも良いという認識の奴がホワイトウッド批判する訳かないと理解出来ていない

いや過去に居ましたけど(笑)
    同じホワイトウッド批判する同じネームのe戸建てファンさん

ホワイトウッドは白蟻防波堤でしたっけ?(笑)

68. 16378 匿名さん

杉はシロアリに弱い。

69. 16379 e戸建てファンさん

書き込みは悔しさの証でしたっけ?
    欠陥を認めなければ腐れ0件、全ては劣化等級次第だの方の主張では笑

70. 16380 e戸建てファンさん

俺は何ヶ月も前から
    ・各施工会社に対しての営業妨害
    ・各プレカット集成材従事者への誹謗中傷
    ・各施主への執拗な不安な煽り
    等以上からそれらを「否定」する「理由」で投稿してるワケと言ってますが?遡って調べてみては?

なりすましは認めたんですね

そりゃそうだ言ってしまったことを無かったことにするには別人になるしかないもんな
    頭いいな(笑)参りました(笑)

71. 16381 匿名さん

ホワイトウッドは問題アリアリアリアリ、アリーベデルチ!
    無いなんて、採用メーカーの工作員が言ってるだけで何の証明もされて無いんだわ。

1. ホワイトウッドは問題アリアリアリアリ、ア...
  72. 16382 匿名さん

奈良県、ホワイトウッドで調べてみ?
    自治体自らホワイトウッドの耐久性が低い問題や劣化耐久試験の比較結果を出してるぜ。

73. 16383 匿名さん

やはり国産無垢だけは危険で使えないみたいですね。

74. 16384 匿名さん

ホワイトウッド集成材で問題無いとか言っちゃうメーカーなら、無垢のグリーン材でも構わないでしょ。
    施主が木材に対する知識が無い事を逆手にとったのが、ホワイトウッドなんだから。

75. 16385 匿名さん

国産材は構造材としてまったく必要とされてない現実。

76. 16386 匿名さん

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
    過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    それはいつのものですか?
    昔の写真や記事ではないですか?

そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
    これらはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

これらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

77. 16387 匿名さん

>>16386 匿名さん
    見たことありますよ。
    ネットを調べてみたら?

78. 16391 e戸建てファンさん

はいはい
    奈良県のホワイトウッドに関する資料は悔しくて存在自体を無かった事にし、ホワイトウッドを疑問視しているのは工務店のみであると嘯き
    且つただホワイトウッド疑問視者を叩きまわる事を目的としていると開陳した
    自称、福島県県の現場で施工管理技士をやっている清水建設社員様はスレチ投稿をやめましょうね

ハウスメーカーが腐れを認めなければ0件で腐れの指摘は誹謗中傷だなんて書き込みにはびっくりします

リンク先は奈良県の提示している資料です
    https://www.pref.nara.jp/secure/91553/prsiryou.pdf

79. 16392 e戸建てファンさん

>奈良県のホワイトウッドに関する資料は悔しくて存在自体を無かった事にし、ホワイトウッドを疑問視しているのは工務店のみであると嘯き

>ハウスメーカーが腐れを認めなければ0件で腐れの指摘は誹謗中傷だなんて書き込みにはびっくりします

こういう自分都合勝手に作り上げるところが信用0に直結するのが
    わかってないんだね(笑)
    今まで何回やってるこの改ざん(笑)

なりすましと対話などできるわけないでしょう(笑)
    アンタはなりすまし公開したのだから
    それとも多重人格ですか?
    俺は今だれとしゃべってますか?

てか俺的には劣化対策等級の話も福井氏の話も
    世間では騒がれていないという主張にしか見えないのですが
    叩いてるとかどんだけ被害妄想激しいの?

俺1人にしたいらしいので被害は俺に来ますので他のみなさん俺に気にせずどんどん投稿してください
    こういう奴はほっとくとつけあがるタイプですので。
    スレチ投稿散々やってきたクセに(笑)

80. 16393 e戸建てファンさん

あと奈良県の資料も過去レスに出てますので
    今さら何ドヤ顔の話しです

81. 16394 匿名さん

問題無しという証拠は一切なし!!
    こんな工作員、早く潰しちまえ(笑)

82. 16395 e戸建てファンさん

言い忘れてたけど

83. 16396 e戸建てファンさん

問題を指摘するのは工務店だけという主張と
    奈良県も問題を主張していたことを知っているという主張は
    “乖離”してますねえ
    狭義の多重人格的傾向というのはこういう“乖離”を指します

ついでに
    叩く事が目的と主張しておきながら対話を語る事は“分裂”
    特定一人から被害を受けていると認識する傾向も“分裂”
    皆さんで云々という主張は自己の認識を他者にまで拡張するという“境界例”

84. 16397 e戸建てファンさん

>問題を指摘するのは工務店だけという主張
    また改ざん(笑)
    そう言ってるレス持ってこいって(笑)
    奈良県のは過去レスに上がってるので見て知ってますが何か?

>叩く事が目的
    自分に都合良いフレーズだけ取り上げて攻撃するのは得意だもんな
    他にもいろいろ言ってるけど無視だもんな

なりすましの件に一切触れないのは何でだ?(笑)

85. 16399 管理担当

[No.16388~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

86. 16400 e戸建てファンさん

成り済ましの件とは
    複数キャラクターが存在したはずの
    ホワイトウッド擁護者はいつの間にか一人になった事かな?
    自分がしているから他人もしているはずだと確信し、自分の行為を転嫁しながら他人に対して異様な攻撃性を見せるのは"投影性同一視"

・劣化等級3認定ホワイトウッド使用ハウスメーカーの欠陥を認めない事による腐れ0件問題(劣化等級3であれば数十年持つと断言できず、ただ認めていないため0件となている)
    ・工務店のみならず奈良県もホワイトウッドを問題視している
    この2点に対する内容は著しく違った話のため無視しているのだが、相手をしろとは一体?

87. 16401 匿名さん

何の話をしてるんだ?

住宅の耐久性は樹種で決まるわけではない。
    防蟻防腐処理をすればホワイトウッドで問題ない。

88. 16402 匿名さん

樹種も重要。ホワイトウッドが問題無いというデータは皆無。
    逆に問題を指摘するデータは多数。

89. 16403 匿名さん

樹種ごとの性質の違いは重要。施主を騙してはいけない。
    少なくとも腐りやすい、湿気に弱い、シロアリに弱いと分かっているホワイトウッドは避けないと。

https://www.zenmoku.jp/ippan/kiso/select/select2.html

90. 16404 e戸建てファンさん

>>16400 さん

上で他人の投稿を俺だと決めつけお前がレスしたくだりが
    バッサリ管理人に削除されている
    どういうことか察したら? 

複数のキャラクター?笑わせる
    レスナンバー1から見直せば?
    擁護派など腐るほどいる

返信してるはずなのに急に「誰と話してるんだ?」
    なんて言われようものなら対話する気にもならないの
    おわかりいただけないのでしょうか?

91. 16405 e戸建てファンさん

ホワイト批判者を工務店社長とし叩く目的でレスしている奴と対話は成立しない
    何故、誰も対話してくれないんだという問いの答えはお分かり頂けただろうか

92. 16406 e戸建てファンさん

またまたまた矛盾してる(笑)
    ならば何故その後、執拗に清水建設連呼してるんだ?
    対話できなかったなら無視すれば良いだろう。
    無視してるものを執拗に叩いてはいないぞ?
    必ず必ず絶対絶対に返信してくるから叩いてた
    更に他人の投稿まで俺だと決めつけるから叩いてた
    しかしなりすましされたら何もできない
    お手上げだと言ってるんだ
    前からだけど最近のアンタの投稿は酷くなりすましじゃないは無理がある

なぜホワイトウッドで問題無いという発言を
    ただの会社員の戯言で処理できないのか不思議

93. 16407 通りがかりさん

>>16385 「国産材は構造材としてまったく必要とされてない現実」
    というか、物自体がないというのが本当のところだろ。
    梁として使えるもので、ヒノキ 杉 カラマツ 地松 赤松くらいかな
    ヒノキは大径なものになると、建具材や造作材、風呂桶 貯水タンク
    など用途が広くて売価も高いので、構造材にすることがほぼない。
     杉はそこそこ構造材にも使われるが、これもヒノキと同じで
    大径になると用途が増えるて、近年では吉野産の建具材も流通してる。
    カラマツは耐久性強靭性に優れているが体力面材などに使われるので品不足
    赤松、地松はそもそも絶対量が少なすぎて、あったとしても一般人の目に触れることが
    ほとんどないと言ったところだね。

94. 16408 e戸建てファンさん

対話できなければ無視すればいいというのは何理論?
    無視して欲しいという前に、こんな所でツッコミだらけの根拠のないホワイトウッド擁護をしなければ良い
    それとただの自称福島県の現場で施工管理技士をやっている清水建設社員の戯言であり
    その自称清水建設社員は戯言を書き連ねつつ社名を出して清水建設に迷惑をかけていると思っていますが何か?

95. 16409 e戸建てファンさん

>対話できなければ無視すればいいというのは何理論?

このe戸建てははほとんどそうなんですけど(笑)

問題無いという投稿が何処の誰に迷惑になるか
    根拠を示せ
    ホワイトウッドが問題無いという投稿が清水建設にどんな迷惑をかけているのか示せ
    ホワイトウッドをバカにしたほうがはるかに迷惑だと思うが。

>ホワイトウッド擁護しなければ良い
    ついに本性表したな(笑)

96. 16410 匿名さん

ホワイトウッドを擁護するような詐欺紛いの工作員なんて、誰が信じる?
    ほんと酷いやつだな…

97. 16411 e戸建てファンさん

ついにアンチは本性を出しました

ホワイトウッドを擁護派すると都合が悪いそうです

そりゃ世の中の名だたるメーカーを批判するわけね

98. 16412 e戸建てファンさん

そりゃ都合悪いなら無視できないわな

99. 16413 匿名さん

問題ありだと証明されてるホワイトウッドを擁護するなか?
    さすが工作員。

100. 16414 匿名さん

否定できないだろ、木材の常識は。
    問題も多数報告され、新聞記事にもなっている。

1. 否定できないだろ、木材の常識は。問題も多...
  101. 16415 匿名さん

ホワイトウッドと杉や桧などを比較した加速劣化耐久試験の結果も、様々なサイトや建築系メディアで指摘されている。ホワイトウッドは耐久性が低く構造材には向いてない。

1. ホワイトウッドと杉や桧などを比較した加速...
  102. 16416 匿名さん

>>16414 匿名さん
    投稿してる本人がいつの記事なのか知らないんだろ?w
    ただネットに落ちてたのを拾ってるだけ

103. 16417 e戸建てファンさん

不思議だね
    いつも図星突くとお決まりで匿名さんがコピペ連投する(笑)

おかげてアンチ括りで飛び火するe戸建てファンさん、迷惑だからやめてと言ってあげたら?

104. 16418 e戸建てファンさん

ホワイトウッド擁護書き込みをして叩かれまくり
    嫌な思いをするというのであれば書き込まなければ良いという
    単純なアドバイスを超絶に捻じ曲げ
    さらにホワイトウッド擁護をするの巻

唯一無二のお題目としている劣化等級は必ずしも認定を受ければ数十年持つという事を示すものではないという指摘は都合が悪いから見えないようですね
    自称福島県の現場で施工管理技士をしている清水建設社員を語っているのに類推出来るものとして姉歯事件を思い浮かべないのかな
    現に、某ハウスメーカーで欠陥による腐れ問題(ハウスメーカー自体は認めないため0件となっている)が起きていますよね

105. 16419 e戸建てファンさん

ホワイトウッドを擁護することを無視出来ない

そんなこと数ヶ月前からわかっているよ(笑)

問題はそれが「何故」なのか?を考えたら。

数々の言動で散々バカにしてホワイトウッド施主(アンチ曰く問題がある樹種を使ってる施主、アンチ的には被害者)を救おうという理由ならば特に助言も対策も無いことから微塵も感じられない。

事実を伝えようとするならば各実験等樹種の差を伝えているだけで構造材として樹種はたくさんある中、ホワイトウッド以外にも耐久性、耐蟻性が弱い樹種がある中、長年の実績が無いため構造材としての問題がホワイトウッドのみに片寄っているというのは現時点で証明できず事実ではない
    (アンチは実績が出るまで待つことすらできない)

じゃあなんで無視できないんだろう?

国産材を生業とした者が、もしくは国産材で自邸を建てた者が国産材と比較するために「マウント」取るために投稿している
    こう考えるのは至って普通ではないだろうか。

その上でホワイトウッドをクズ材呼ばわり不安を煽る自己中最低発言をした者がいる

数々の工務店と疑わしき発言を踏まえ最低発言が工務店関係者ならば最低工務店
    これがハウスメーカーなら最低ハウスメーカーであるだけの話。

もちろん最低発言がハウスメーカー関係者ならそのハウスメーカーを俺は叩く。
    それだけの話を数ヶ月続けているだけ。

106. 16420 e戸建てファンさん

アンタの指摘についてはなりすましとは対話しないと言ったの
    おわかりいただけないのだろうか?

107. 16421 e戸建てファンさん

工務店と断定し工務店叩きを展開していたのに
    叩いている対象は工務店かもしれないしハウスメーカーかもしれないにトーンダウンしてるw

自称、福島県の現場で施工管理技士をやっている清水建設社員様が
    e戸建てファンは同業他社を叩く場所ではないと気づくのは数年先かな?

108. 16422 匿名さん

ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

109. 16423 e戸建てファンさん

>自称、福島県の現場で~を連呼することは
    誰が見ても「嫌がらせ行為」であり
    叩き行為となんら変わりないことに気付いていない
    さすがミスター棚上げマン

>ゴタクはもういい法務通せ
    >相手にしてすみませんでした
    >今後一切レスしません
    >ここはホワイトウッドレスですよ?

棚に置いた自分の言葉に責任持ちましょうね

110. 16424 e戸建てファンさん

私が清水建設社員と特定し書いたのですか?
    歪めて嫌がらせと認識するのは止めて下さいね
    自分自身で福島県の現場で施工管理技士をやっている清水建設社員と名乗っており
    社員名乗りをしたのに同業他社を叩く目的で数ヶ月もレスをするのは
    清水建設とっても迷惑だから止めた方がいいのでは?
    という話です。

しかも
    ホワイトウッドに否定的な工務店叩き正義から
    ホワイトウッドに否定的な工務店ではなくハウスメーカーかもしれない
    と言いだし、数ヶ月を経てもはや同業他社を叩きたいという攻撃性しか残っていないね

111. 16425 匿名さん

ホワイトウッドを擁護してる奴は1人。
    コイツが元凶。

112. 16426 匿名さん

>>16425 匿名さん
    はいはい、自分が何年間も1人で張り付いてるのが興奮して連投してバレただろ

113. 16428 匿名さん

アンチ戸建てさんはストーカーと化してるな
    見ててしつこすぎ

114. 16429 匿名さん

しつこいのは工作員のオマエw
    ホワイトウッドの問題を指摘され続けると都合が悪いらしいな。絶対に止めないからな。

115. 16430 e戸建てファンさん

ホワイトウッドは問題ないという投稿に対しての嫌がらせって何だ?
    勤めている会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした上での同業他社叩きは会社に迷惑がかかるのでは?
    という一般論が
    ホワイトウッドは問題ないという投稿に対しての嫌がらせなのかね。

数ヶ月もしつこく叩かれて悔しいのだろ
    と散々、自分がまるでイジメをしているかのように書き連ねていたはずなのに
    いつの間にかイジメを受けたという立場に変わったみたいだな

これは先日も指摘した通り
    "境界例"とその状態となった者が多用する"投影性同一視"による認知ですから悪いことは言わない。
    即刻投稿をやめられた方がいいかと存じます。
    "乖離"を論じたあなた様であれば、いかにまずいのか分かりますよね?

116. 16431 e戸建てファンさん

そう、コイツのたち悪いところはスレ荒らしして迷惑かけている時点で、「どっちもどっち」なのに自分だけは正当化しようというところ

俺も叩いているがアンタも同じ
    一般的に見れば「清水建設連呼」が嫌がらせだと認識できないのか?
    自己肯定意識が高すぎる
    頭大丈夫アンタ
    自分だけまだ棚上げか?(笑)

アンタを叩いてるだけで同業者叩きはしてませんので迷惑かかりません。
    俺の心配より自分の性格心配せーよ
    ねじり曲り過ぎだから(笑)
    だから叩いてんだけど。

117. 16432 e戸建てファンさん

お前は工務店疑いを嫌がらせと受け取った
    俺も清水建設連呼を嫌がらせと受け取った

何故お前だけ肯定する?
    なりすまし禁止な

118. 16433 匿名さん

国産材は外国材に完敗。

119. 16434 e戸建てファンさん

>>一般的に見れば「清水建設連呼」が嫌がらせだと認識できないのか?
    >>俺は清水建設連呼を嫌がらせと受け取った

一般論なのか主観なのかどっちやねん(苦笑)

自ら勤めている会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした上でこれはね。

さらに付け加えると
    自称清水建設社員様の行った工務店認定からの工務叩き(最近はハウスメーカーかもしれないと言い出した)

自称清水建設社員様に、清水建設の名を出した上で叩き行為をしない方が良い
    と書く行為は、叩きの有無(さらに後者は諌める発言ですらある)という明確な違いが有り、同質とするのはおこがましいと思わないのかな。

大手の一社員のネットでの書き込みが、社を揺るがすことになった事例はニュースでも取り上げられているし
    (直近では某牛丼屋)
    止めた方がいいぜ、マジで。
    嫌がらせだーと斜め上な受け取り方をして続けようとせずに。

120. 16435 e戸建てファンさん

一般的はこのスレを見ている人
    受け取ったのは俺
    どっちやねんてなんだ?(笑)
    アンタをストーカーと言ってる人いたよな?
    あれは俺じゃねーぞ(笑)

書く行為じゃなく清水建設連呼と何回言えばわかる?
    会社の名前を出し~と言えばわかりますけど?
    あえて清水建設~とハッキリ言ってるな?
    これが嫌がらせじゃなかったらなんだ?(笑)

なんでオマエだけ肯定するんだっつうの(笑)
    いいかげんにしろ違わねーよ

ホント前から自己中と罵ってきたがこれほど伏線回収するか(笑)
    性格ねじ曲がってんだよなぁつくづく思う。

121. 16436 e戸建てファンさん

止めた方が良いと俺を心配して言ってくださるなら
    俺に返信しなければ止めますけど?
    他スレでも無視すれば返してないしここの某アンチ匿名さんのようにもう相手していません。

返信すればやれやれってことで続けます。

122. 16437 e戸建てファンさん

あと役職が施工管理技士って笑われるので他で言わないようにね
    資格の名前ですから(笑)

123. 16438 匿名さん

ホワイトウッドに問題が無いなんて、何を調べても出てこない。
    逆に調べれば山ほど問題ありの証拠が出てくる…
    否定しているのは、このスレに粘着している工作員だけでは?

124. 16439 戸建て検討中さん

自分の家にホワイトウッドはちょっとないかな。
    お金出してでも、メーカー変えてでも変更するかな。(あくまでも主観です)

125. 16440 戸建て検討中さん

匿名アンチの人は高性能スレで今長文貼り付けてる奴と同一人物だろ?
    行動が同じなんだよな

126. 16441 e戸建てファンさん

ちょっとあまりに個人的な話に逸脱してしまったので
    ホワイトウッドが問題という建築業界での常識についてですが
    このe戸建てコダテルブロガーに一級建築士、ホームインスペクターの市村さんて方がおられます。
    当然自分で図面も引ける、ハウスメーカーで建てるならハウスメーカーの設計士をつつきながら(冗談)というくらいの方なんですが
    You Tubeにて答えております。自分の家を建てるなら!

木造なら
    在来なら積水のシャーウッド(ホワイト使用)
    ツーバイなら三井(ホワイト使用)

建てないのは住友林業(ホワイト未使用)

ホワイトウッドが問題なんて建築業界で常識ではないというのがわかります。

何が言いたいかというとYou Tubeは個人の意見に過ぎないということです。

127. 16442 匿名さん

ホームインスペクターって施工の具合見る人。
    耐久性とかは新築じゃ分からんし専門外やろ。

128. 16443 通りがかりさん

ホームインスペクターが新築の施工具合しか見ないと思ってるのがアンチのレベル
    アンチの言い分は所詮は素人の戯言

129. 16444 e戸建てファンさん

16442さん動画見ました?
    この方は自分で設計できるし個々に頼めるので
    実際はハウスメーカーや工務店に頼むことは無いと言ってる人ですよ
    下にスクロールするとコダテルブロガーにいらっしゃいますのでプロフィールご覧ください。

130. 16445 匿名さん

工作員の二枚舌には参るね(笑)
    動画でホワイトウッドが問題無いなんて、一言も言ってない。
    逆に耐久性が低くシロアリに弱い、業界の闇という指摘動画は山ほどある。

131. 16446 匿名さん

第3者機関や建築系サイトもホワイトウッドの問題は実験結果も合わせて指摘しているね。
    ポジショントークしか例に出せないホワイト工作員は、この時点で負け。

132. 16447 特級建築士

>>16443 通りがかりさん
    インスペクターなんて資格さえ取れば、誰でもなれます。
    不動産屋ですら持っている。
    建築系の第3者機関や政府機関に所属した中立的立場のインスペクターじゃないなら、そこいらの住宅業者より信用できない。
    何棟も建設した実績が無い、実験すらしていない単なる机上のオレ理論だけなんだから。

133. 16448 e戸建てファンさん

ホワイトウッドが問題なら一級建築士が選びますか?って話なんですけどねー
    どうしても認めたくない人はそうなるよねー(笑)

134. 16449 匿名さん

>16441 e戸建てファンさん
    >16443 通りがかりさん

この人の本読んだけど一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性能の点数良かったよ
    その時点で、、ねぇ、

135. 16450 e戸建てファンさん

自ら勤めている会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした上で当該掲示板で同業他社叩きをしていると宣言した人物は
    また意味不明な理論をもとに叩き行為をして批判されているな
    ホワイトウッド擁護を嫌がらせで潰されているのではなく、意味不明な理論を掲げて叩き行為をするから激しく突っ込まれている事にそろそろ気づけ
    このままでは某牛丼屋のように、社員にとっても社にとっても最悪な結果をもたらすかもよ?

136. 16451 e戸建てファンさん

どこをどう見たら同業者叩き行為に見えるのか理解できません。(笑)
    You Tube上げることが叩き行為なんですってみなさん。
    どうしましょう(笑)

137. 16452 e戸建てファンさん

あらら
    自分自身で当該掲示板での投稿は同業他社叩きが目的と書いてたのに
    叩いていないとまで書き出した

やはり丁寧な言葉で書いていてホワイトウッドをクソと言っていると
    クソという文字を透視なさる清水建設社員様は違いますねえ

そしてその動画主は
    一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性能の点数良いとする人物のようですが・・・
    これがホワイトウッドは問題ないと同様にして建築業界の常識というやつですが

明らかにホワイトウッドを問題視している奈良県や官民共同機構などの資料の方が信頼性高いと思いますよ

138. 16453 名無しさん

>明らかにホワイトウッドを問題視している奈良県や官民共同機構

いや比較はしてるけど問題視はしてないでしょ
    言い過ぎると他も嘘なのかと思ってしまうね

139. 16454 e戸建てファンさん

16449:匿名さん [2022-11-07 07:48:17]
    >16441 e戸建てファンさん >16443 通りがかりさん この人の本読んだけど一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性能の点数良かったよ その時点で、、ねぇ、

やっぱりなーこれオマエだろ(笑)
    なりすましなんてしてないで普通に書けよ(笑)

叩いているというのは信じ叩いていないというのは信じない
    いつもいつも都合の良いことだけ揚げ足取りご苦労様です(笑) 

140. 16455 e戸建てファンさん

ハウスメーカーを誹謗中傷した人物という統合と共にまた新たに一人格に統合されました。

ホワイトウッドは問題ないとする人物を必死で探したら
    一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張する人物でしたチャンチャン
    を誤魔化すため、またしても同一人物ガーが始まったw

141. 16456 e戸建てファンさん

ううん、だってなりすましとはホワイトウッドの話しませんと
    宣言してますよ

You Tubeも他の人に見てもらうために上げたものです

自意識過剰も大概にしたら?

あ、ホワイトウッド擁護されると脊髄反射するんでしたっけ?

ならしょうがない、大変ですね(笑)

142. 16457 通りがかりさん

>>16447 特級建築士
    アンチがホームインスペクターが新築の施工具合しか見ないと思ってると言ったんだがそのレスがこんな頓珍漢な内容だとは
    まさにアンチのレベルはこんなもん

143. 16458 匿名さん

一条工務店、積水ハウスはホワイトウッド

坪単価20万の地場ローコスト工務店は杉

杉はタダ同然。

144. 16459 e戸建てファンさん

都合が悪い投稿はなりすましという事にして一人に統合します
    これをなりすましと定義している時点でなりすましの意味すら分かって無さそうだけど

以上ホワイトウッドは問題ないとする人物を必死で探したら
    一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張する人物でしたチャンチャン
    を誤魔化すため、なりすましという事にした自称、清水建設社員様でした

145. 16460 e戸建てファンさん

>都合が悪い投稿はなりすまし

では聞いてみましょう

16449:匿名さん
    見てると思いますので聞きたいのですが
    まず断熱性能がどうこうの話はスレチだと思うのですがどうでしょう?
    またヘーベルにせよ一条にせよ、断熱性能なんて設計で随分かわると思うのですがメーカー名だけで区別できるものですかね?

146. 16461 e戸建てファンさん

案の定返信無いね(笑)

不思議なんですよね~
    過去にも「横やり」はたくさんありましたが
    丁寧に問うと音信不通になるんです
    他スレで同じことやると一言くらいは返ってきます
    なのにこのスレだと返信率0
    こんな偶然宝くじ並の確立ですよ
    どういうことでしょう?
    察しつきますよね(笑)
    なりすましキャラですから深追いされたら困りますものね。

147. 16462 e戸建てファンさん

あ、訂正「確率」

148. 16463 匿名さん

ホワイトウッドは新聞で問題が指摘されるぐらい危ない。
    信憑性の高い情報メディアとステマみたいな擁護工作レス。どちらを信じるかはアナタ次第(笑)

1. ホワイトウッドは新聞で問題が指摘されるぐ...
  149. 16464 通りがかりさん

>>16463 匿名さん
    いつの新聞?

150. 16465 e戸建てファンさん

おお
    自ら会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした清水建設社員様は他スレでも同業他社叩きを繰り返されていたのですか

みたいな事をするから、他スレで即返信なしになってきたんじゃないのかな?

151. 16466 e戸建てファンさん

他スレはしばらくやってません
    もうここだけです

おかしいなぁ
    チャンチャンにしないために聞いてるんですが
    返信無いんですよねー

おかしいなぁ
    代わりに返信するのはいつもいつも……

あっ察し(笑)

152. 16467 e戸建てファンさん

>だから数ヶ月にも渡り、KJWORKS福井氏を馬鹿にした投稿は止めような

その後、市村氏をバカにしたような投稿をする安定の自意識過剰自己中でしたチャンチャン

153. 16468 e戸建てファンさん

一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張する人物でしたチャンチャンを誤魔化すために言い訳を重ねすぎですねえ

それと市村氏をバカにしてないよ
    どこぞやの工務店を叩く目的で当該掲示板に書き込みをしている(そして当該掲示板以外でも同様の事をしていたとも開陳している)
    自ら会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした清水建設社員様とは違いblogを消して逃げた(10年以上前なのでプラットフォーム自体無くなったと考えるのが自然)だののように言いがかりに基づき叩いてないからね

A論は違うんじゃね?という主張がバカにした投稿であるならば、議会での発言は全てバカにしたものとなってしますよ
    ローマから続く議論の歴史を全否定する事になりまっせ

以前にも書きましたよね
    批判・反論と叩きを混同しなさんな
    だから批判・反論に対して、何故か数ヶ月にも渡りKJWORKS福井氏を叩いたのでしょうけど

154. 16469 e戸建てファンさん

チャンチャンを誤魔化さないために返信待ちなんですが何か?
    なんで執拗に代わりに返信するの?(笑)(笑)

155. 16470 e戸建てファンさん

あと何度も言うが福井氏の投稿は俺じゃありませんので
    叩いたことにはなりません。
    管理人、警察等通信データにて確認してください。

156. 16471 匿名さん

>>16458
    >一条工務店、積水ハウスはホワイトウッド
    >坪単価20万の地場ローコスト工務店は杉

一条工務店は在来工法は国産杉です。
    積水ハウスも有料オプションで国産材を選択出来ます。

坪単価20万円の地場ローコスト工務店なんて今やそんな価格ではまず無いでしょう。
    あるとすれば建売の下請けですが、ご多分に漏れずホワイトウッドです。

157. 16472 e戸建てファンさん

一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張する人物でした

これでチャンチャンで終わらせてあげようとしているのに、終わらせたくないだって?

同業他社叩きするために投稿していると宣言していたはずなのに、弱気になりしていないと言い始めた自称、清水建設社員様はドMなのかな?

158. 16473 匿名さん

>>16471
    ローコスト住宅は、、ほとんど杉の在来工法ですよ。

159. 16474 e戸建てファンさん

同業者叩きと言ってるのはアンタだけね(笑)

>これでチャンチャンで終わらせてあげようとしているのに、終わらせたくないだって?

アンタとは始まってすらいないけど
    勝手に終わってよ(笑)

えと積水の話が出てますが
    積水ハウスは標準がホワイトウッドです
    オプションで国産材も選択できますがオススメしてません。

1. 同業者叩きと言ってるのはアンタだけね(笑...
  160. 16475 匿名さん

>>16473 匿名さん
    「ローコスト」「ホワイトウッド」で検索してみ?
    建売やローコスト住宅にはホワイトウッドしか使われて無かった時代があるから。
    今は、耐久性やシロアリの問題が顕著になり、アスベストなみに建築業界から排除されつつあるのかもね♪

161. 16476 e戸建てファンさん

まーた、強度が全てだーが始まった
    その唯一無二の基準であるかのように印象操作している強度においても
    D1特定材の全てがホワイトウッド集成材を下回るわけではなく(作為的に下回る材を抽出し全て下回ったに過ぎない)
    例えば杉の場合は材の軽さや口径で大した問題にはならない事は既に示されているのになあ

ホワイトウッドは問題ないとする人物を必死で探したらYoutube動画1件Hit
    その人物は一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張していた事が判明しても粘る
    自ら会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした清水建設社員様は違いますねえ

162. 16477 e戸建てファンさん

>>16476 e戸建てファンさん

いやアンタに言ってませんので。(笑)
    勝手に終われという日本語が通じませんか?
    ホントにストーカー化しましたね

163. 16478 e戸建てファンさん

叩きや嫌がらせしていたはずなのに
    ストーカー被害を受けたと言い出した

ちなみに相手は全て私だよ(笑)
    あんたが終わってね♪

164. 16479 e戸建てファンさん

え?なりすましを認めたってこと?

165. 16480 e戸建てファンさん

16475:匿名さん [2022-11-08 12:44:08] 削除依頼 >>16473 匿名さん 「ローコスト」「ホワイトウッド」で検索してみ? 建売やローコスト住宅にはホワイトウッドしか使われて無かった時代があるから。 今は、耐久性やシロアリの問題が顕著になり、アスベストなみに建築業界から排除されつつあるのかもね♪

16478:e戸建てファンさん [2022-11-08 17:28:54] 削除依頼 叩きや嫌がらせしていたはずなのに ストーカー被害を受けたと言い出した ちなみに相手は全て私だよ(笑) あんたが終わってね♪

たしかにこのタイミングで珍しい音符♪を付ける2人登場する…
    偶然には思えないな(笑)

166. 16481 匿名さん

いや、全く別人ですが(笑)
    ♪つけたら同一人物って…
    その程度の洞察力しかないからホワイトウッドなんて擁護する工作員になるんだよ。
    今さらだけど、ホワイトウッドで耐久性が高いなんてデータは何処を探しても見つからないぞ。
    当然ながら、ホワイトウッドなら何十年も問題無いという構造物やデータも日本には無い。

167. 16482 e戸建てファンさん

相手は全て私でいいから叩く目的で投稿している
    自ら会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした清水建設社員様は消えてな♪

168. 16483 匿名さん

これってホワイトウッドじゃないか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/549c9278bb00b56979afd41f9fabe3013730...

169. 16484 e戸建てファンさん

>相手は全て私

キモッ これがストーカーではなく何と(笑)

いやー消えようにもアンタのせいで消えられないのよ(笑)

だって終わっても他の人の投稿を俺をと決めつけるんだもん
    どうやって終わればいいんですか?(笑)
    アンタが消えない限り終われませんけど?

170. 16485 e戸建てファンさん

掲示板に貼り付いての叩き行為を止めるのはご自身の意志で可能だと思います
    他スレで叩き行為を続けて相手をされなくなった=勝ったではなく、しょうもないと思われ続けていた事に気づこうね
    勝ちに飢えているのでしたら、それを満たすのはこの掲示板ではないと思います♪

ホワイトウッドは問題ないとする人物を必死で探したらYoutube動画1件Hit
    その人物は一条工務店よりヘーベルハウスの方が断熱性が良いと主張していた事が判明チャンチャン
    ですので絶妙な消え時ですよ

1メーカーの使用する材の中での話を全体に当てはめ、ホワイトウッド集成材最強(笑)のような印象操作をして粘る必要はないでっせ

171. 16486 e戸建てファンさん

>>16483
    最近評判になっているヤバい事例ですね
    自ら会社と役職、赴任先(清水建設/施工管理技士/福島県)を明かした清水建設社員様曰く、大手ハウスメーカーはホワイトウッドを使用しているとの事ですのでホワイトウッドでしょうね
    清水建設社員様がいうには劣化等級3で必ず75年~90年持つとの事ですので、腐った事実の提示はハウスメーカーに対する誹謗中傷として叩き対象になってしまうかも

172. 16489 管理担当

[No.16487~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

173. 16490 e戸建てファンさん

いやレスしませんと言った人が戻ってごちゃごちゃ言ってるんだもん
    なんの説得力も無いわね(笑)

しかも毎回必ず持つとか言っていない事ベラベラ言うし(笑)

アンタがいる限り消えないでご安心ください。

174. 16491 匿名さん

ホワイトウッドの問題は各種メディアで取りあげられている現実。

1. ホワイトウッドの問題は各種メディアで取り...
  175. 16492 匿名さん

このスレのタイトルの近くに「全画像」というのがあります。
    そこをクリックすると過去の投稿された画像を見る事が出来ます。

14ページほどありますので1から見てみましょう。
    アンチの方がいかに昔から、いくつかの同じ画像を繰り返し、執拗に投稿している事が分かります。
    怖いくらい何度も何度も。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/?q=&has_img=1

176. 16493 匿名さん

確かに様々なメディアでホワイトウッドの問題が取り沙汰されていますね♪

177. 16494 匿名さん

これだけ、ホワイトウッドが問題だという証拠があるのに擁護する人って、
    問題が認められると何か不利益があるって事?

178. 16495 通りがかりさん

昔の記事のようだけど最近の日付のある記事は?
    これだけ、様々なと言うくらいたくさんの記事があるようだけど最近の日付の分かるソースは?

179. 16496 匿名さん

日付なんて無意味でしょ。
    ここ数年なんだから。これだけ多くの建築サイトや木材サイト、新聞やTwitter、YouTubeなんかでも問題は取りあげられていますが。
    何か不利益があるから否定するんだよね?

180. 16497 通りがかりさん

ここを見ると20年近く前から言われてたらしいが、最近の記事が沢山あるならソースを出すのは当然だと思うが。
    全画像検索で出てくる物は昔のばかりなので最近のものと証明出来る記事やソースはないの?

181. 16498 匿名さん

過去スレみて自分で探したらクレクレくん(笑)
    それより、問題無いっていう証拠もないクセにホワイトウッドを擁護する立場のキミ。
    何か不利益があるって事だろ?

182. 16499 e戸建てファンさん

>>16483の記事の事例を始め、Youtubeでもホワイト使用会社腐れ問題(某自称、清水建設社員様によれば大手ハウスメーカーはホワイトウッド使用のため)が多数あるのに
    最近は大丈夫と言い出すとはね(そのような動画はハウスメーカー名を出しているため、この掲示板に貼るのは自粛します)
    劣化等級3であれば対策を講じれば75年~90年持つという主張は必ず持つということではないのか
    それじゃあ対策を講じても数年で腐るかもしれない言っているのと同じで、もはや何を根拠に大手ハウスメーカーも使用するためホワイトウッドは問題ない、大丈夫と言っているのかすら揺らいでいるな

183. 16500 e戸建てファンさん

ええ、問題無いです

俺も長々と書くから揚げ足取られるんだよね

なりすましとホワイトウッドの話はいたしません。

184. 16501 e戸建てファンさん

おそらく16483の動画上げたのもオマエだろ?
    誰にも触れられなくて自分で触れるしかなかったな
    恥ずかしい(笑)

185. 16502 e戸建てファンさん

困ったら同一人物認定
    さらに加速している(笑)

75年~90年持つ素晴らしい施工力のある
    選りすぐりのホワイトウッドを使用する大手ハウスメーカーのホワイトウッドが
    僅か5年で酷い有り様なのだがどうするんだよ

数ヶ月前のように大手ハウスメーカーの誹謗中傷だ叩き潰してやると騒ぐ事すら出来なくなったようだな

186. 16503 e戸建てファンさん

では聞いてみましょう

16483匿名さん
    その戸建てがホワイトウッドとはどこで分かったんでしょう?

187. 16504 匿名さん

ホワイトウッドは耐久性に問題のあるD2材で、シロアリにも弱い事は間違いない。
    で、問題ないですって事ね♪

188. 16505 e戸建てファンさん

返信無いねー

16483匿名さん
    画像だけでホワイトウッドと判断できかねますが
    何を基準に言ってるのでしょうか?

189. 16506 匿名さん

>>16505 e戸建てファンさん
    キッチンはクチーナで大手ハウスメーカー。○井ホームじゃない?

190. 16507 匿名さん

やっぱりホワイトウッドやん(笑)

191. 16508 匿名さん

伏字はマナー違反だぞ

192. 16509 通りがかりさん

キッチンは施主支給らしいね
    全館空調は無しだね

193. 16510 匿名さん

>>16509 通りがかりさん
    そんなソース無いけど…

194. 16511 e戸建てファンさん

某工務店疑いのある人物は三井ホームは上場廃止で大手じゃないと
    叫んでましたが。

あと三井はSPF材では?

195. 16512 e戸建てファンさん

少なくとも私はそんな事は書いてねーよw
    ごちゃ混ぜにして下らない駄スレをするな。
    しかも同業他社叩きを止めろと指摘したら工務店という断定から、疑いという書き方に変えているなw

私が出したのは松尾氏が構造に問題ない大手と定義している松尾定義上の大手だ。
    松尾定義という部分を抜く印象操作と被害者コスプレは止めろ。

松尾定義上=構造に問題ない大手は
    ・30年以上上場しており現在も上場している
    ・独自の研究機関がある
    上記二点を満たしたハウスメーカーだ。

腐れ問題で松尾定義は強ち間違いではない事が分かったのではないかい(笑)

196. 16513 e戸建てファンさん

古い話を持ち出されたので印象操作されないよう続きも書く。
    松尾氏は温熱基準として
    最低限HEAT20G1グレード、C値1.0以下
    できればHEAT20G2グレード、C値0.5以下
    というものをだしている。

温熱基準を加味すれば、満たす大手は住友林業のみとなる。

松尾氏基準を全て満たす大手は住友林業のみと書く事は、大手ハウスメーカーへの誹謗中傷にはならんぞ。

197. 16514 評判気になるさん

30年以上上場しているとは言ってたが、現在も上場しているとは言ってたか?
    まあ屁理屈だな。素直に業界大手と考えれば業界人なら誰もが知ってる大手8社だね。

198. 16515 e戸建てファンさん

そもそも構造に問題のない大手ハウスメーカー=松尾定義の大手ハウスメーカー
    だから
    一般的な大手ハウスメーカーとは違うね
    そしてこれは当時も松尾定義上の話と書いている
    最も某社員は8社以外も含んでいますけど

被害者コスプレを始めた叩き行為で相手に悔しい思いをさせ続けていた(と思い込んでいる)人は意図的に混ぜこぜにしているのか
    昔で言うところの"分裂気質"のため、ハウスメーカー叩き者と発言を統一し、同一人格と認識したのかは知らないけど
    ♪を使うから同一人物という書き込みもあったし、後者の"分裂気質"かもしれない。
    "乖離"について熱く語った社員さん自身であれば気づけますよね?
    このような気質はご存じの通り気を付けた方がいいですよ。

199. 16516 匿名さん

>>16512 e戸建てファンさん
    また嘘ついてる
    松尾氏は現在も上場しているとは言ってないな
    それに松尾氏は7.8社だと言ってるな
    どうでもいいがアンチはこういう嘘をしれっと吐くよな
    みんな騙されないように

200. 16517 e戸建てファンさん

>温熱基準を加味すれば、満たす大手は住友林業のみとなる。

普通に他の松尾の言うメーカーも満たしているが?
    むしろ他の大手で住友林業より断熱性能が良いのあるぞ。

201. 16518 e戸建てファンさん

半年前に松尾氏の発言をねじ曲げスレ荒らしをして、放置推奨扱いされていたのは自称清水建設社員様だったのか
    放置された→返事がない→勝ったと思っちゃってたようですね
    では当時も貼りました該当動画の松尾氏全部書き下し分を再掲します
    結論を先に書きますが、松尾氏の課した条件を満たす大手ハウスメーカーが僕の思っている大手住宅メーカーと、松尾氏自身が松尾基準大手ハウスメーカーは一般的なものとは違うことを宣言されています
    ではどうぞ

15:47から全部書き下し
    大手住宅メーカーは構造と耐久に関しては、ほぼ完璧じゃないかなと思います
    大手って先ほどから言いますけど、30年以上から東証一部に上場していて現状も残っているというのが、“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです
    あのーあんまり無いと思います
    で、研究所を持っているような所ですね

ところがこと断熱気密という事になるとですね大半がG1レベルに収まっていて、一部G2超えていると思います

気密に関してはたいしてこだわっていませんという所が多いのなかと思います

202. 16519 e戸建てファンさん

「“僕が思っている”大手住宅メーカーというものです 」 から 僕が思っているという部分を切り取り別の意味に変える
    「30年以上から東証一部に上場していて現状も残っている」 から 現状も残っているという部分を切り取り別の意味に変える
    松尾氏の温熱基準は、断熱気密2つとも掲げているのに断熱のみで語る

これが半年前から自称、清水建設社員様がやり続けてきた事です
    だから一条工務店よりヘーベルハウスの方が暖かいかのように語る人物の発言を引用できる訳ですねー

203. 16520 匿名さん

そうだね。
    ホワイトウッドは危険な材種。

1. そうだね。ホワイトウッドは危険な材種。
  204. 16521 名無しさん

>>16520 匿名さん

それ17年前の記事らしいなw

205. 16522 e戸建てファンさん

はい、ちょっとストップ

昨日の俺の最後のレスは16511です

なんだ松尾定義って???
    初めて聞いたぞ

上のスレ内検索で「松尾定義」で検索してみろよ
    出てこねーぞ?

他スレとごちゃ混ぜにして混同してんのはオマエじゃねーか(笑)

どおりで時々ワケわからんのかこと言ってるなぁとは思ってたんだ

発作か多重人格かわからんな(笑)

206. 16523 名無しさん

松尾定義w
    ウケるよなw
    いつも一人語り的な文章で分かりにくいんだよww

207. 16524 e戸建てファンさん

俺が16511で指したのは

>14738:e戸建てファンさん [2022-07-08 08:12:23] 一条工務店 スウェーデンハウス(もはやホワイトメイン) ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム って大手だっけ ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム に至ってはローコストでしょう 三井ホーム、ミサワホワイトは上場廃止 積水ハウスは、安く契約しようとすると使われる という状況ですよね。言いたいことは察してくれ。

このレスです

208. 16525 e戸建てファンさん

それは私の書き込みではないから勝手にウケられても困るなあ
    そして
    >14738:e戸建てファンさん [2022-07-08 08:12:23] 一条工務店 スウェーデンハウス(もはやホワイトメイン) ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム って大手だっけ ヤマダホームズ(傘下のレオ、桧家) アイフルホーム アキュラホーム に至ってはローコストでしょう 三井ホーム、ミサワホワイトは上場廃止 積水ハウスは、安く契約しようとすると使われる という状況ですよね。言いたいことは察してくれ。」

のどこをどう読んだら
    >>16511で自称、清水建設社員様の指摘するように
    三井ホームは大手ハウスメーカーではないと誹謗中傷しているのか教えてくれよwww
    ○○はローコスト 三井ホーム、ミサワ、積水ハウスは(上場廃止された)大手ハウスメーカー扱いされているようにしか読めないよwww

それと私が三井ホームなど上場していないハウスメーカーに言及したのは、松尾基準(松尾氏が構造、耐久に問題のない)とすりによる大手ハウスメーカーだからねw
    私にレスを向けたら、松尾基準に関するレスが飛ぶのは当たり前
    文章が分かりにくいのは、成りすましではない事象を成りすましだと書き続けるご自身にあると思います

209. 16526 e戸建てファンさん

出ました「私じゃない」
    それ言われるともう…
    だいたいなネームがe戸建てファンで一人称が「私」で俺に長々と丁寧語で突っかかってくる奴何人いる設定なんだよ(笑)
    私じゃない発言するなら最初から紛らわしいことすんなや

それと受け取り方は自由だろ
    俺の言い分と違う受け方するのはオマエだって一緒だろうが
    俺は14738の文面(その時のやりとり)から16511のコメントしただけであって
    私じゃないも受け取り方も関係ないだろう(笑)わかる?

で、松尾なんちゃらは俺自体初耳ですのでその話したいなら
    そのスレに帰れば?
    何?負けたの(笑)
    らしくないなリベンジしてこいよ。(笑)

210. 16527 e戸建てファンさん

俺がこのスレに投稿始めたのはこのあたり

14595:e戸建てファンさん [2022-07-04 20:26:51]
    ウチの実家オール国産だけど築30年で戸は開かないわ カビてるわ白蟻食ってるわでオンボロだよ 大事なのはメンテでしょう メンテナンスしっかりしてるホワイトウッドの家と ほったらかしの国産材の家だったら前者の方に住みたい

これは俺の発言
    このあたり以降今に至るまでホワイト擁護のe戸建てファンネームは俺1人
    (前も言ったがだからネーム変えていない)

ここから匿名アンチとe戸建てファンアンチと絡むが
    いつのまにかe戸建てファンは入れ替わってるというではありませんか!

そりゃいくらなんでも卑怯だわー
    全てが意味無くなる

211. 16528 e戸建てファンさん

匿名スレで何を言ってるんだコイツ?
    さすがホワイト工作員。

212. 16529 匿名さん

外産材に敗れ去って、

国産材の需要がないのは間違いない。

213. 16530 e戸建てファンさん

ネーム変えても今更遅いな(笑)
    匿名スレでしか誹謗中傷できない奴が何を言う(笑)

匿名スレね
    よーくわかったよ

214. 16531 匿名さん

杉はタダ同然なのに売れない。

215. 16532 e戸建てファンさん

♪つけたから同一人物
    丁寧語だから同一人物
    ダメだこりゃ

さらに三井ホームはハウスメーカー扱いしなかったとブチキレているのに
    引用した原文でハウスメーカー扱いされていた事実には一切触れないというw

そして当初は国産材は腐ると国産材disをしていたとはw

216. 16533 e戸建てファンさん

>>最初から紛らわしいことすんなや
    自分が「私」だと断言した事実を忘れて何を言ってるんだろww
    ※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

※松尾氏が構造・耐久に問題がないとしている松尾基準大手ハウスメーカーとは
    ・30年以上前から東証一部に上場していて現状も残っている
    ・独自の研究機関を持つ

217. 16534 通りがかりさん

ホワイトウッドは耐水性、耐久性に劣るしシロアリにも弱い。集成材として安く大量仕入れできる事がメリットだった。
    施主にとっては価格以外にメリットはなく、HMにとっては利益を出すためだけの最低レベルの材種だったわけだ。
    問題も多発してるし、そろそろメーカーもホワイトウッドから手を引き始めた様だな。

218. 16535 匿名さん

杉の完全敗北ですな

219. 16536 匿名さん

>>16535 匿名さん
    スギが何だって?

1. スギが何だって?
  220. 16537 e戸建てファンさん

>16532
    >16533

匿名スレで何言ってんだコイツ

221. 16538 e戸建てファンさん

>※松尾基準大手ハウスメーカーの話をしていたの私に対して紛らわしいレスを飛ばしたのはお前だぞw

松尾なんちゃらの話が検索しても出てこないんですけどレスナンバー教えてください

222. 16539 e戸建てファンさん

私が三上場廃止大手(三井ホーム)に言及したのは半年前の他スレだが。
    ほんで、私も引用された人物も
    三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが
    私は松尾定義上の話、引用された人物に関しても原文を読んだ所、(上場廃止された)ハウスメーカーだとしていました。
    そして仮に引用された人物が、自称清水建設社員様の言うとおり私だとしても非ハウスメーカーと誹謗中傷していなかった事になります。

半年以上、自身の日本語を読む力の無さで非ハウスメーカーと誹謗中傷したと勘違いし「謝れ」などと書きながら叩き行為をした事に対する謝罪はないのかね?

223. 16540 e戸建てファンさん

>三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷
    かったとブチキレているのに
    >三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが

自分こそ勝手な解釈で攻撃するのはやめましょう
    松尾なんちゃらは知らんがな

叩いている理由はそれじゃありませんので

俺は叩いていると認めているのに
    仕返しに清水建設連呼で嫌がらせしているのは認めないんだな?

224. 16541 匿名さん

>三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷
    かったとブチキレているのに
    >三井ホームをハウスメーカーではないと誹謗中傷したと半年以上も叩かれた訳だが

いつそんなことあったんだよ
    また嘘ついてるのかな?

225. 16542 e戸建てファンさん

まずよ
    どっちもどっちなの認めろよ

俺が三井でブチキレてるとか国産材ディスってるとか
    勝手な解釈はオマエも同じ

さらに他スレの松尾なんちゃらとのやりとり人物とか
    福井氏の投稿が俺だと勘違いしてるのも同じことじゃないか?

その上、会社の名前を出して叩くのはやめましょうと言えばわかることを、ネチネチネチネチ清水建設の~と連呼しまくるのは
    嫌がらせ以外のなにものでもない

自己肯定意識だけは相変わらずなんだな

226. 16543 匿名さん

国産材はよく燃える。村田兆治の家も燃えてしまった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定