住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 16001 e戸建てファンさん

    >>16000 さん

    素人でも解りやすいようにしたまでです
    それにアンチはホームセンターレベルのゴミ材とバカにしていたのでね

  2. 16002 匿名さん

    ホームセンターレベルなのは間違い無いみたいですね(笑)

  3. 16003 e戸建てファンさん

    以前に15995と同じ画像(杉無垢材と比較)添付したときのアンチの返信です

    15760:匿名さん [2022-08-17 17:25:04]
    杉は無垢材、ホワイトウッドは集成材で比較するところが工作員の卑劣で詐欺師なところ。 同じ集成材(一般的な材は集成材のが高いからね)で比較出来ないってことか。 ローコスト住宅で圧倒的に使われてるホワイトウッドの事実すら隠そうとする悪質な工作員。


    同じ画像添付で前回は何も言ってないのに集成材と言いながら今回は集成材と書いてないだって(笑)
    どんだけ都合良いんだよ

  4. 16004 e戸建てファンさん

    >>16002 匿名さん

    ローコストに使われているのはそうでしょうね
    それは国産材でも一緒でしたけどね


  5. 16006 匿名さん

    悪質なインチキ画像なんか何の証明にもならない。
    コイツ、恥ずかしくないのか?

  6. 16007 e戸建てファンさん

    >>16006 匿名さん

    悪質だと思うなら何故最初に言わないのかね?
    散々掘り下げて不利になったらインチキ呼ばわり
    コイツは恥ずかしいやつだ(笑)

  7. 16008 e戸建てファンさん

    そしてアンチの画像は散々管理人に削除されているクセに
    たかだか価格の写真を悪質な画像とは相変わらず笑わせてくれるな(笑)
    ここまでくると頭に来る奴から面白い奴に変わるよ(笑)

  8. 16009 ペッパーまんどいさん

    そうだそうだ
    ホームセンターで買える構造材とブランド無垢桧の性能は同じに決まってる
    違うという嘘をつくな、糞ペッパー

  9. 16010 匿名さん

    ホワイトウッドの勝ちでは無いがアンチの負け

  10. 16011 匿名さん

    >>16007 e戸建てファンさん
    最初から悪質だと指摘されてましたよね?

  11. 16012 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性が低い事しか証明されておらず、問題が発覚し、最近は構造材として杉集成材に置き換わっている時点でホワイトウッドの負け。

  12. 16013 e戸建てファンさん

    >>16011 匿名さん

    悪質?
    具体的にどこが?

  13. 16014 e戸建てファンさん

    意図的に白蟻の選択食害を無視して耐久の話しかしませんね。

  14. 16015 匿名さん

    まぁまぁ、実際に新聞沙汰や建築系サイトで問題になってるんだから、諦めなさいよw

    1. まぁまぁ、実際に新聞沙汰や建築系サイトで...
  15. 16016 e戸建てファンさん

    逃げたーー(笑)
    アンチの十八番

  16. 16017 匿名さん

    他でも問題視されてるやん(笑)

    http://blog.livedoor.jp/chappchapp2001/archives/50351326.html

  17. 16018 e戸建てファンさん

    話題変えようと必死に探してくるんだね
    やっぱ面白いやつだ(笑)

  18. 16019 匿名さん

    生産者価格で比べてみなよ
    ホワイトウッド、ツーバイ加工前なら1本数セント程度
    ツーバイ加工しても10~20セントぐらい。

    国産材、安いと言ってもそこまで安くはない

  19. 16020 匿名さん

    何が嬉しくって自分の家にわざわざ低耐久のホワイトウッドを選ばねばならんのだ
    普通にヒノキあたりで建てれば良いじゃん

  20. 16021 e戸建てファンさん

    頭悪いやつ多いなあ
    国産材が安いと強調しているわけでもなく
    ホワイトウッドが高耐久と誰も言ってないしわざわざ選んでもいない
    ゴミクズ材を否定しているに過ぎないのに
    何故か国産材をアピールする方向に持っていく

    あ、国産材売りの工務店だからか

    自分のブログでやれよ

  21. 16022 匿名さん

    >>16021 e戸建てファンさん
    ゴミクズ材を否定する材料も無いのに?

  22. 16023 匿名さん

    動画でも被害があると断言してるけど。

  23. 16024 匿名さん

    木材系の第3者機関でもホワイトウッドの問題は指摘されている。
    劣化耐久試験の結果もあります。
    https://www.zenmoku.jp/ippan/kiso/select/select3.html

  24. 16025 匿名さん

    杉は桧やヒバよりシロアリに強かった。
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/hb/18/00059/051400003/
    確かに土台として使用するなら固い桧は、米マツやホワイトウッドより遥かに適してるけど。防蟻処理は必須。
    あえてホワイトウッドを安心だとすすめる理由は理解不能。ホワイトウッドを使いたい&採用している業者でも無ければ使わないに越した事は無いのでは?

  25. 16026 匿名さん

    2005年 林材新聞社発行「アル・チェッポ」でホワイトウッドの記事

    2005年10月 KJWORKS福井氏が上記の記事についてブログで取り上げる。
    「今、アスベスト問題で騒いでいますが、10年後には、この木材によって、腐りが生じ、きっかけが、地震か増改築になるかはわかりませんが、大変な責任問題が発生して、倒壊による人身事故が多発するのは明らかです。」

    翌々日、本物大好き氏が自身のブログで福井氏のブログを取り上げ、福井氏からのコメントあり。
    福井氏コメント「よくも平然と使うとんでもない日本を代表すると豪語する馬鹿な大手住宅メーカーがあったものです。犯罪住宅会社とでもレッテルを一般新聞に張り出せばいいのにとまで思ってしまいます。」

    2014年『林材新聞』が3月14日付けで廃刊


    2022年現在 何も起こらず
    KJWORKS福井氏は自身のブログは削除済

  26. 16027 匿名さん

    現在2022年になっても何も起こらず。
    その間、東日本大地震や熊本地震があったが何も問題にならず。

    https://plaza.rakuten.co.jp/wakuya/diary/200510060000/

    http://shizensozai.net/archives/2005/09/post_22.html

  27. 16028 e戸建てファンさん

    >>16022 匿名さん

    ゴミクズ材が構造用杉集成材より高い値段で売られている現実は無視してるのに?
    ゴミクズ材が劣化対策で最高等級取れる現実は無視してるのに?

    無いんじゃなくアンチが認めないだけ
    認めなくていいから自分のブログでやれって
    工務店はみんなそうしてるぞ
    みんな昔の記事ばっかだけど(笑)

  28. 16029 ペッパーまんどいさん

    そうだ、そうだ
    樹齢30年のホワイトウッドも樹齢100年のブランド桧も共に最高等級で同じ性能だ
    値段は樹齢30年のホワイトウッドの方が高い
    樹種だの樹齢だのアホな事を崇めているペッパーはさっさと認めて消えろ

  29. 16030 匿名さん

    ホワイトウッド推しの奴は皆さん頭がへんだわ(笑)

  30. 16031 通りがかりさん

     最近カラマツのウッドサイディングが流通してるみたいだよ
    乾燥技術の進歩がここまで来たんだね。
     ウッドサイディングの家は夏涼しく冬暖かいのと
    カラマツは水を弾くので腐りにくい
     窯業系みたく雨水の吸い込みもない結構優れもの
    言うて木だから燃えるけど、これもガラス系塗料を使えば
    難燃にできる。塗料価格はかなり高くて30坪の家で100万はかかるが。
    郊外の一軒家ならありでしょ。

  31. 16032 匿名さん

    あんなハミングじじい誰も興味ねーだろw
    構造塾とは雲泥の差

  32. 16033 通りがかりさん

     なにそれ、ハミングジジイってどんな人

  33. 16034 匿名さん

    >>16033 通りがかりさん

    >16023

  34. 16035 通りがかりさん

     カラマツがホワイトウッドより耐久性も強度も高いのは
    昔から知られていたけどね。
     製材すると曲がってしまうのと捻れると言う欠点があったんだけど
    近年使えるようになったようだよ。

  35. 16036 匿名さん

    匿名の工作員よりは、ハミングのが信憑性は高いな。
    なんせデータも何も出せずに口だけ番長なんだから、ホワイトウッド工作員は(笑)
    木材系サイトや建築系雑誌を読んで少しは勉強しろ。

  36. 16037 通りがかりさん

    ホワイトウッドが通気さえ確保してれば耐久性や蟻害に対して問題無いなんて、木造住宅は鉄骨より燃えやすいから火災に弱いと言っているのと同じだよ。
    屋内で火災になる事が大半なのに、やれ外壁が~断熱材が~とか意味ないから。
    それと同じで、湿気や水害も水が躯体に吸収された前提で考えないと。
    火災は火にさらされ燃えたとしても、実際は木造の方が鉄骨より耐久性が高いし、水害にはホワイトウッドより杉や桧の方が強い。調べれば分かるんだけどね~

  37. 16038 e戸建てファンさん

    >木造住宅は鉄骨より燃えやすいから火災に弱いと言っているのと同じだよ。

    火による耐久性は燃えた後の話で燃えるまでの問題は?
    そもそも鉄骨はほとんど不燃材
    じゃあ何故鉄骨の方が火災保険安いの?

    >湿気や水害も水が躯体に吸収された前提で考えないと。

    屋内においての湿気程度では差は出ないと思うのだが
    オタクんちは水害にあったらしばらく水張ったまま暮らすのかい?

  38. 16039 匿名さん

    >>16038 e戸建てファンさん
    ホワイトウッドじゃ一回で御陀仏。
    乾燥しても構造材としての耐久性は保てない。

  39. 16040 e戸建てファンさん

    >>16039 匿名さん

    19年の台風
    3.11の津波浸水
    お陀仏ならデータはありそうですが?

    3.11後の宮城県沿岸部、浸水による半壊扱いの住宅街
    福島県、帰還困難区域の浸水被害住宅街解体現場
    見て回ったけどそんなことなかったぞ?

  40. 16041 匿名さん

    ハミングと構造塾を比べてんのに工作員より~とかホントにすぐ話題変えるなアンチはw

  41. 16042 匿名さん

    17年前から既にアンチがいるが、未だになんの問題も起きていないことが何よりの証拠

  42. 16043 匿名さん

    構造塾でホワイトウッドは安心安全なんて一言も言ってない…
    また工作員の捏造かよ。

  43. 16044 匿名さん

    >>16043 匿名さん

    誰が構造塾でホワイトウッドは安心安全って言ってたと言ったんだ?
    またアンチ君は発言を捏造してんのか

  44. 16045 匿名さん

    16041だけど構造塾見た後にハミング見てみましょう
    全米が鼻で笑うwww

  45. 16046 匿名さん

    ホワイトウッドについて触れてるのはハミングさんの方だからね。
    このスレで構造塾とか出す方が、鼻で笑われるwww

  46. 16047 匿名さん

    おお、ハミング信者
    ここに誕生w
    コメントしてあげたら?w

  47. 16048 匿名さん

    新聞記事や建築系サイトで特集されるぐらいだから。
    ハミングさんに限らず、住宅業界じゃ常識的な問題なんでしょう。ホラ。

    1. 新聞記事や建築系サイトで特集されるぐらい...
  48. 16049 匿名さん

    おお焦ってる焦ってるwww
    ハミングに助けてもらえよwww

  49. 16050 e戸建てファンさん

    俺の返信はまだかい?
    相変わらず無視かい?

  50. 16051 匿名さん

    木材業者、大工、あるいは、良心的な建築士の間のなかで、非難轟々の渦に晒されている材料があります。
    それは、何かというと、『ホワイトウッドの集成柱』というものです。
    ホワイトウッドの産地は北欧・ロシアなどが産地で、日本の高温多湿の気候からかけ離れた地域で産出されているため、日本の気候に馴染まない材料です。北欧などの現地ですら、腐りやすいという理由であまり使用されていません。
    外部に晒されるウッドデッキに使用したなら、3年も持てばいいほうです。
    ただでさえ、耐久性のない材料であるにもかかわらず、日本の高温多湿の劣悪な条件で、どれだけ構造体として耐えられるのでしょうか。さらに悪いことに、この材料は、白蟻にも滅法、弱いものです。

    『ホワイトウッドの集成柱』がこれだけの弱点を抱えているにもかかわらず、ハウスメーカーを中心に採用されているのは、非常に安価だからです。商社から大量に買い付けることで、コストダウンを図っているわけです。
    しかも、『ホワイトウッドの集成柱』が、無垢の柱より1.5倍の強度と喧伝し、画期的な材料のように、消費者に説明しています。確かに、材料が古くないうちであれば、その位の強度が出るように生産しているのでしょうけれども、元々、耐久性に乏しいわけですから、全く無意味です。
    こんな材料を使用しても防蟻処理すれば、「長期優良住宅」に適合したりするわけですから、全くの茶番です。
    最大手ハウスメーカーの一つは、こんな材料を使用して、坪70万で消費者に売りつけたりする詐欺行為をしているのです。

    日本の杉や檜と比較して、格段に耐久性が落ちる『ホワイトウッドの集成柱』をハウスメーカーが使用するのは、もう一つ理由があります。集成材は含水率の低い材料ですから、木の反り・暴れがないため、クロスのひび割れや建具の建付けが悪いなどのクレームを減らすことが出来るということです。
    このような些細なクレームを処理するのが煩雑ですので、この手の集成材を使用することになるのです。

  51. 16052 e戸建てファンさん

    そもそも今までホワイトウッド構造材の話を散々してきたわけで
    構造材の話に構造塾を出すのは変なんて微塵にも思わない(笑)

    そして構造塾を排除しようとする様からアンチが不利だと自ら露呈していることに気付いていない
    ハミングよりそんなアンチにグッドボタン(笑)

    俺は鼻じゃなく指差して腹抱えてアンチを笑ってるよ(笑)

  52. 16053 匿名さん

    頭が悪そうなレスだな。
    構造塾に失礼。「ホワイトウッド」なんて構造塾じゃ構造材として認めて無いから。
    一言もホワイトウッドなんて触れてないだろ…

  53. 16054 e戸建てファンさん

    >>16053 匿名さん

    ホワイトウッドに触れてない?
    そうなの?
    じゃあやっぱり騒いでんのアンチだけじゃん(笑)

    認めてないと言ってる動画があるならまだしも触れてないだけで構造材として認めてないとか(笑)
    触れてない構造材は全部認めてないのか?
    認めてる構造材は触れてんのか?
    構造塾全部見たのか?

    グッドボタン連打(笑)
    アンチは面白いよホントに(笑)

  54. 16055 匿名さん

    2012年のブログ
    10年経ちその間、熊本地震があるが何の問題も起きず。

    https://nagai-sekkei.com/4-f177.html

  55. 16056 匿名さん

    >>16051 匿名さん
    これを書いた本人のブログ
    https://nagai-sekkei.com/4-f177.html

  56. 16057 匿名さん

    そりゃあハミングと比べたら構造塾に失礼だわなw

  57. 16058 通りがかりさん

     この説明はいいね 


    ホワイトウッド集成材が杉の無垢より丈夫だとは言えない理由がよくわかる。

  58. 16059 通りがかりさん

     脊髄反射で口答えま~だ

  59. 16060 e戸建てファンさん

    面白い人の新作ネタはまだかなー

  60. 16061 通りがかりさん

     杉は単体で耐力検査したものが流通しているので
    強い木を選んで使えるんだよね。

  61. 16062 匿名さん

    >>16058 通りがかりさん
    杉の集成材の弱さがよく分かる動画だな
    集成材でこの弱さなら無垢材はヤバいな

  62. 16063 通りがかりさん

     杉は希少品だけどE130くらいまであるんだよ選んで使えばいいだけ
    それに比べてホワイトウッドの集成材は含水率8%でE95だけど
    もっとも吸湿性が高いホワイトウッドが8%維持できのかよ?
    ほんとなのかよ? 残念なだらナミラ出荷時のデータしかないんだよね。
    嘘くさくて信じられんわ。

  63. 16064 通りがかりさん

     杉の集成材はそんなインチキしてない含水率15%だったはず。

  64. 16065 匿名さん

    一般的に杉は弱い
    JAS集成材は煮沸試験もクリアしてるんだよな

    https://www.web-housing.jp/quality/safety/syuseizai/index.html

  65. 16066 通りがかりさん

     >>16065 嘘くさい 杉は産地樹齢製材(部位)で強度が違うのは有名な事
    ホワイトウッドやレッドウッドは逆に強度が均一なのが特徴
    まるで違うじゃないか

  66. 16067 匿名さん

    杉とホワイトウッドじゃ、天地ほど耐久性に違いがある。
    ホワイトウッドなんて段ボールと変わらない。

  67. 16068 通りがかりさん

     アイフルホームもこんな資料出すんじゃそんなに信用できないな。

  68. 16069 匿名さん

    スギは弱いんだなぁw

    https://www.syuseizai.com/ko-item/

  69. 16070 通りがかりさん

    >>16069 この資料はアイフルのより信憑性あるけど
    杉が極めて軽いことが加味されてない重量が軽ければ
    必要な耐力が違ってくる。

  70. 16071 e戸建てファンさん

    >>16067 匿名さん

    面白くない
    やり直し
    アンチならもっとできる!

  71. 16072 匿名さん

    >>16070 通りがかりさん
    あのさぁ、売ってる側のデータを信用出来ないとかw
    下の方には樹種毎の取り扱い製材所まで載ってるんだが
    日本集成材工業協同組合
    https://www.syuseizai.com/ko-item/

  72. 16073 通りがかりさん

     何絡んでるんだ? 信用できないのはアイフルの方な!
    その上でデーターを読む方が重量耐力火を加味すればいいんだよ
    普通に構造計算すれば設計士はちゃんとやってることだ。
    できないのは、お前のポンコツ頭だけなんだから
    お前が心配しなくていいんだよ。

  73. 16074 e戸建てファンさん

    基本的にアンチは都合良いものは信じて都合悪いものは信じない脳みそになってるからね

    その証拠に森林研究所のデータは信じるクセに
    森林研究所の言葉は信じない(笑)

  74. 16075 匿名さん

    国産材は暖を取るための燃料や。

  75. 16076 通りがかりさん

    ホワイトウッドに関しては、その輸入が増大した頃から、材の耐久性を問題視する声があった。つまり、自生地とは異なる日本の気候風土の下での耐朽性、耐蟻性の問題である。木材は樹種により材の成分が異なるから、こうした視点での差が生じるのは当然の話である。 しかし、柱にしても古代のような土中に突き立てるような掘立柱など存在しないから、柱からキノコが出る心配などないであろう。実際に使用する条件とは全く異なる環境下、例えば屋外暴露試験をするのは参考情報は得られるが、それで評価を固定することは適当ではないであろう。要は適材適所であり、さらに使用部位に照らして若干の弱点があれば防腐剤、防蟻剤でカバーすればよい。材の特性を知って適切に利用すれば何の問題もない。

  76. 16077 匿名さん

    ホワイトウッドで問題なし

  77. 16078 匿名さん

    残念ですが、ホワイトウッドの問題は新聞記事にも特集される社会問題です。

    1. 残念ですが、ホワイトウッドの問題は新聞記...
  78. 16079 e戸建てファンさん

    すいませーん
    日本の社会問題一覧でググっても出てこないんですけどー

    アンチ頑張れよー
    社会問題にできたらノーベル賞もらえるぞー

  79. 16080 匿名さん

    ホワイトウッド、耐久性でググれば、たくさん出てくるよ~
    検索すら出来ない間抜だと、ホワイトウッドで家を建てちゃうから気をつけてね☆

  80. 16081 e戸建てファンさん

    記事に載ったたけで「特集」とかググって出てくるだけで社会問題と言っちゃうところが面白い!
    流石っす!磨きかかってますな(笑)

  81. 16082 通りがかりさん

    日付もなくいつの新聞かも雑誌かも分からないものを毎回貼り付けても信憑性ない

  82. 16083 匿名さん

    騒がれたくない側の奴は、そう言うしかないわな~(笑)

  83. 16084 e戸建てファンさん

    上でわかりやすく言ってくれてますねー
    「材の成分が違うから差が出るのは当たり前」
    ホワイトウッド問題とはこれに尽きるんですよね
    アンチはこれの立証しているに過ぎずここから先に一切進んでいません
    構造材としての問題に触れません
    てゆうかアンチごときの頭では進めません(笑)

    進めないからコピペ繰り返すしかないんだな
    コピペ繰り返せはば繰り返すほど己の言い分薄れていくことに
    気付いていないアンチはやっぱり面白い!
    たまには自分の言葉で言ってみろ(笑)


  84. 16085 匿名さん

    ホワイトウッドを否定してるおじさんは勉強不足。

  85. 16086 匿名さん

    ホワイトウッドで問題ありません
    以上です

  86. 16087 e戸建てファンさん

    上にもあったけどアンチはホワイトウッド云々言って樹種として否定するなら何故同レベルのSPF材は否定しないんだろうね
    同じ北国のスプルースなのになぜホワイトウッド(オウシュウトウヒ)に拘るんだろう
    オウシュウトウヒは日本でも生育しているの知らんのかね
    それとも樹種の区別もわからない脳みそで叩いているんだろうか?
    ググるとたくさん出てくる夏休みの実験レベルの国産材との比較データも何故かホワイトウッドばかり。
    実験対象にホワイトウッドに近いSPF材は入ってない
    やはり米国に忖度してるんですかね(笑)
    アンチは上辺だけで能書き垂れているのがわかりますね。
    ホワイトウッドで問題ありません。

  87. 16088 e戸建てファンさん

    夏休みの実験レベルの実験でもホワイトウッドとそれ以外では差が生まれてしまうことを自認しているのね。

  88. 16089 e戸建てファンさん

    種が違うから故意に出させれば差が出るのは当たり前
    こんなこともわからんやつが居るんだね
    そして木材に限ったことじゃないし

  89. 16090 e戸建てファンさん

    白蟻の存在を故意としている時点で大草原不可避

  90. 16091 e戸建てファンさん

    土の中や何年も雨ざらしが故意では無いならなんだろう?
    シロアリについては「食われる」のは一緒
    大草原不可避って日本語ですか?

    ってかよく見たら国産材自慢工務店じゃん(笑)
    シッシッ 

  91. 16092 e戸建てファンさん

    食われるのは一緒というのは恣意的ですね
    データデータ書く割に農林水産省が規定する防蟻性の大差は認められないようで
    周りが蟻としてはごちそうのホワイトウッドで建てている事でより防蟻性は補完されるからいいですけどね

  92. 16093 e戸建てファンさん

    ほらね
    周りがホワイトウッドで建ててるとかホワイトウッドが構造材のどこに使われているかもわからないくせに
    マウント取って国産材へ話を持っていくやり口
    材を罵って工務店を進歩させようなんて最低だな
    悪口言って罵って成功してるやつなんていないけどな
    かっこわりー

  93. 16094 e戸建てファンさん

    いやその前に工務店のくせに自分家さえ良ければ
    他人の家はどうだっていいって考えマジ最低だな
    今までのアンチの方が千倍マシだわ

  94. 16095 e戸建てファンさん

    おやおや、あれほど同じ性能だと言っていたのに
    農林水産省は防蟻性に大差があるとしていると書いたら急に反応しましたね。

    それと自社が手掛けた家の心配はdisっている工務店ではなく、自社で心配して下さい。

    それともメンテナンスは工務店に投げる気で心配しろと書いているのでしょうかね?

  95. 16096 e戸建てファンさん

    自慢の国産材が同じ性能って言われるのがよっぽど悔しいんだな最低工務店(笑)
    てか最低工務店が性能語るなよマジで
    工務店のくせに他の家はどうでもいい自己中ってドン引きだぞ
    まあだから他の材の悪口を言う
    まさにピッタリ当てはまってるじゃないか
    最低なのを自ら立証してくれたんだな(笑)


  96. 16097 匿名さん

    コイツは過去にも白蟻防波堤とか言ってバカにしてるよ

    14076:e戸建てファンさん [2022-06-06 17:39:44] >>14072 匿名さん 倒壊すると書いた奴に言え。 私は白蟻防波堤を建ててくれてありがとう以上は書いてねえ。

  97. 16098 e戸建てファンさん

    データデータ言っていたのにどうしたん?
    悔しい悔しくないという感情論に逃げるのは良くないよ
    農林水産省の規格でホワイトウッドと※それ以外(×国産材)では大差があるとされているという事実を書いているだけですね
    特定D1材に区分される国産材とD2材ではまさに天と地の差になりますね

  98. 16099 e戸建てファンさん

    俺データデータなんて言ってねーけど?
    日本には構造材として使用した場合の耐久性の優劣をつける確立した試験方法は存在しません。
    まったく同じ条件なら差があるのは認めてるよ?
    ただカバーできるって話だけ。
    カバーできてると認めてるのも国。
    国の区分けは認めるけど国がカバーできてるというのは認めないという森林研究所のときと同じいつものご都合主義ですか?

  99. 16100 e戸建てファンさん

    同じ性能→カバーできる
    に主張が変わりましたね。

    >>日本には構造材として使用した場合の耐久性の優劣をつける確立した試験方法は存在しません。

    再三指摘されている通り住宅業界関係者ならばそのカバーは建築後十数年はともかく50年、60年など長期的に維持することは不可能だとご存知かと思いますが。

    ご自身でも
    >>まったく同じ条件なら差があるのは認めてるよ?
    と書いてますけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸