住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 15751 匿名さん

    工作員自身が言った事が自分の事だったというオチね(笑)
    だから「マネ」とか言い始める。天に唾するとは、まさにこの事。
    「無視してよい」というキーワードも、否定する材料が無いから無視して欲しい。自身の負けを暗に認めてる敗北宣言ですな♪

  2. 15752 e戸建てファンさん

    戦ってもいないのに前から勝っただの敗北とか
    今度は妄想癖か(笑)

    否定する材料を出しても「出してない」と言う奴に
    出す意味ありますか?

  3. 15753 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドを構造材として使用しても問題無いです
    構造材として使用したならば湿気程度では大差ありません。
    劣化対策でそれを上回る対策ができるからです。
    白蟻もソレしかなければソレを食べます。
    薬剤を使用したり材を太くすれば耐久性は上がります。 
    構造材において樹種はそこまで大差ありません。

  4. 15754 匿名さん

    ホワイトウッドが構造材として問題ないなんて詭弁ですね♪

    1、水分
    2、酸素
    3、腐食菌

    この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
    結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
    そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
    様々な耐久試験や木材の性質としても証明されている。
    そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。
    だいたい、自宅にホワイトウッドを使わない様な奴に問題無いなんて言われても信じるに値しない。

  5. 15756 e戸建てファンさん

    自宅にホワイトウッドを使ってると言えば証拠出せと騒ぎ立てるくせに自宅がアパートというのは何の疑いもなく叩き材料になるから認める

    いかにアンチが都合良く解釈しているか自ら立証しています。
    笑っちゃいますね

  6. 15757 匿名さん

    自宅にホワイトウッドなんか使ってないから、証拠も出せないくせに(笑)
    賃貸とかで逃げようとしたところで、元々ホワイトウッドなんて賃貸向けローコスト材だと説明されてるやん。
    恥ずかしくて誰もホワイトウッドを誇れる奴なんか居ない。

  7. 15758 匿名さん

    ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

    劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

  8. 15759 e戸建てファンさん

    >>15757 匿名さん

    >自宅に使ってないから証拠出せない
    >ホワイトウッドを誇れる奴
    妄想癖が増し増しだな(笑)

    実際はそれ程安くないとわかっている
    どーしてもローコスト材に仕立て上げなければ
    マウント取れないもんな
    アンチのホワイトウッドを使う理由が安いからだけだもんな

    過去レスから

    1. 妄想癖が増し増しだな(笑)実際はそれ程安...
  9. 15760 匿名さん

    杉は無垢材、ホワイトウッドは集成材で比較するところが工作員の卑劣で詐欺師なところ。
    同じ集成材(一般的な材は集成材のが高いからね)で比較出来ないってことか。
    ローコスト住宅で圧倒的に使われてるホワイトウッドの事実すら隠そうとする悪質な工作員。

  10. 15761 e戸建てファンさん

    同じ土俵に上がらないと比較できないってことね
    =ゴミ材を否定してるってことだねー
    ゴミ材のはずなのにハンデも貰えないの~~(笑)

    面白いように色々立証してくれるねありがとう(笑)

    とはいえ杉集成でも大差無いけど

  11. 15762 匿名さん

    >>15761 e戸建てファンさん
    同じ土俵で比較すらできず、ハンデを貰っての比較がしたかったんだ…
    こんな恥知らずな工作員がいるんだね(笑)

  12. 15763 e戸建てファンさん

    >>15762 匿名さん

    読解力無いって言われるだろ?
    そもそも比較云々じゃなく安くないぞという話
    戦いにしてんのはアンチだけ
    分かりやすく値段の例として引用しただけ
    俺は最初からゴミ材否定論

    だいたいゴミとなんで同じ土俵なんだよ自らゴミ材否定してんじゃねーか恥ずかしー(笑)

    ま、仮に比較でも別にハンデもいらねーしな
    俺がどっかのホムセンで見たときは同じくらいの値段だったからな(笑)

    じゃあこれならいいね
    ホワイトウッドはゴミ材じゃありません。

  13. 15764 e戸建てファンさん

    住宅に使われる桧無垢材、杉無垢材がホムセンに売ってるだって?
    ホムセンに売っているような材で家を建てるホワイトウッドと違うんだから笑

  14. 15765 匿名さん

    杉はゴミ材

  15. 15766 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドはゴミ材ではないとアンチが認めたということで一件落着かな?
    国産材とは比較にならないほどのクズ材ダンボールと罵った材を同じ土俵じゃないと比較できないというのは世間では「矛盾」と言います。

  16. 15767 匿名さん

    ホワイトウッドはゴミ材。
    それは間違いないと暗に認めた形になりましたね(笑)

    >=ゴミ材を否定してるってことだねー
    ゴミ材のはずなのにハンデも貰えないの~~(笑)

  17. 15768 匿名さん

    >>15759 e戸建てファンさん
    杉の無垢材(しかも構造材じゃない)とホワイトウッド集成材を比較かよ?
    コイツは屑以下の匂いがプンプンするぜ!

  18. 15769 匿名さん

    >>15765 匿名さん
    杉がゴミ材だって?
    ハンデをつけない比較だとコレだよw

    1. 杉がゴミ材だって?ハンデをつけない比較だ...
  19. 15770 e戸建てファンさん

    矛盾発言に必死過ぎる中身の無い抵抗連投(笑)
    もう慣れたけど。


  20. 15771 匿名さん

    杉の無垢材とホワイトウッドの集成材を比較してハンデをくれ~って言っちゃうような奴だもんな(笑)
    耐久性、耐水性に劣るホワイトウッドの問題を否定する材料が無いから負け惜しみしか出てこないよ♪

  21. 15772 匿名さん

    ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

    劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

    未処理の木材の比較に騙されないようにしましょう。

    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

  22. 15773 匿名さん

    薬剤処理したところで、ホワイトウッドという材種だと被害があると動画でも説明されてますね。
    否定する材料も無いですから、騙されないように。




  23. 15774 通りがかりさん

    登録者数8人w

    しかも奥三河木材協同組合の人じゃないかwww

  24. 15775 e戸建てファンさん

    アンチはわかりすいねー価格の話なのに耐久性に話題変えてる(笑)

    どうせ話題変えちゃうんだもんいちいちデータ出せとか言うなよ(笑)

    これも引用

    1. アンチはわかりすいねー価格の話なのに耐久...
  25. 15776 匿名さん

    だからさ、何でホワイトウッドは集成材、桧はKD材の無垢材で比較したいんだ?
    集成材の方が高いのは当たり前。
    そんなにハンデが欲しいという事は、ホワイトウッドがクズ材だと確定で良いって事ね(笑)

  26. 15777 匿名さん

    柱や土台に使われるような杉や桧の集成材は、ホームセンターじゃ手に入らないからな。
    逆に簡単に手に入るホワイトウッドは、ローコスト住宅の大半に使用されているって納得できる材料をくれたのね(笑)

  27. 15778 e戸建てファンさん

    すぐ反応するねえ(笑)
    俺が聞いてんのは何でクズ材がこんな値段なの?なんですけど
    ハンデばかりに話持ち込むのは何で?(笑)
    クズすぎて比較にならないんでしょ?
    完全に矛盾してるよ(笑)

  28. 15779 e戸建てファンさん

    お気づきですかアンチさん
    今までの比べ物にならない程のクズ材が
    同じ土俵だとクズ材に発言が変わってるのを(笑)

  29. 15780 e戸建てファンさん

    ハンデとして建材ではない材と戦わせてくださいbyホワイトウッド信者

  30. 15781 匿名さん

    クズ材はホワイトウッドだけ。
    それも構造材としての話。
    内装材や造作材なら問題無いんだと、何回説明すれば…

    このホワイトウッドは、日本の住宅用材には向いていない。
    なぜなら、湿気に弱く、シロアリに弱いから。つまり、耐久性がないから。

    乾燥している北欧の気候と湿気の多い日本の気候は大きく違うし、そこに住む腐朽菌やシロアリだって違う。ホワイトウッドは、日本農林規格でも耐朽性が非常に低いとされるD2という区分に該当しているのはそういうところに原因があるんだよ。
    でも、「安いから」、「加工しやすいから」、「狂わないから」などの理由で、ローコスト住宅や大手HMでも採用するところもある。

    確かに、ホワイトウッドは家具や雑貨、楽器などでは問題無い。
    日本の住宅用構造材には不向きだということ。
    つまり「適材適所」ではない。

  31. 15783 e戸建てファンさん

    また話逸らす(笑)

    不向き、合わない=クズ材になる極論は個人の主観てことだね 
    個人の考えなんてどうでもいいよ(笑)
    世の中そんな極論通じないから。

  32. 15784 匿名さん

    ハンデあげるから落ち着けよ(笑)

  33. 15785 名無しさん

    クズ材なんて言葉を使う人の事は信用出来ません。
    普通そういう言葉は違わないですよ。

  34. 15786 e戸建てファンさん

    たった一度、からかって言った「ハンデ」を揚げ足取り
    それでしか反論できないアンチ(笑)
    戦いではないと言ってるのは無視するし
    情けないねー
    普通恥ずかしくて言えないわ(笑)

  35. 15787 e戸建てファンさん

    たった一度の冗談ではなく
    実際にハンデとして建材ではない無垢材と比べる事を強要しているじゃないか笑

  36. 15788 e戸建てファンさん

    アンチの言葉借りると
    ハンデあるとクズ材に勝てないので同じ土俵で比較してください
    ってことね
    ヘタなこと言うとすぐ揚げ足取られるから気を付けねばな

    今時の大きいホームセンターなら安物ではあるがJAS認定建材用売ってるしな(笑)
    杉の集成とか普通に売ってる
    値段も同じ土俵で大差無い

  37. 15789 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドはハンデを貰わないと勝てないですぅ~

  38. 15790 匿名さん

    >杉の集成とか普通に売ってる
    それ、柱に使われる構造材じゃ無いから(笑)

    ホワイト信者は、ローコスト住宅に使われてる事が恥ずかしいみたいだな。
    耐久性が低くシロアリにも弱いホワイトウッドを構造材として使用する事を内心恥じているくせに、杉が~とか言ってんじゃね~よ!

  39. 15791 e戸建てファンさん

    コレが構造材用じゃないって?
    笑っちゃいますね
    売ってるの知らねぇんだろうな
    そりゃあ積水ハウスやスウェーデンハウスのような高品質のホワイトウッド集成材はホームセンターになんか売ってないけどね

    1. コレが構造材用じゃないって?笑っちゃいま...
  40. 15792 e戸建てファンさん

    あと杉アンチさんは俺じゃないからいちいち突っかかってくんなよ
    いいかげんウザってー
    ちゃんとレスアンカー付けて言えや

  41. 15794 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドは高品質であっても低品質の国産無垢材にしか勝てません
    ハンデを下さい
    宣言は続きます

  42. 15795 e戸建てファンさん

    >>15790 匿名さん

    画像まで添付したのに無視ですか?(笑)
    柱に使われないのに構造用 柱と書いてあるのですが
    どのような意味があるんですか?

  43. 15796 e戸建てファンさん

    言い訳が凄いのう。
    注文住宅においてホワイトウッド同様D2に区分されている低品質国産材を柱に使いますか笑
    D2材はD1特定材に劣るという事を詭弁で認められないゴミ材信者さん

  44. 15797 e戸建てファンさん

    >>15790 匿名さん

    おかしいなー
    今まですぐ反応していたのに手が空いてないのですかね?

    >それ、柱に使われる構造材じゃ無いから(笑)

    集成材の柱ですけど散々バカにしておいて何か言うことないの?

  45. 15799 匿名さん

    ハンデを貰わないと杉にすら勝てないホワイトウッド(笑)
    生き恥をさらしながら、ホワイトウッドの家に住むといい。かわいそうに、すぐに建て替えだって。

  46. 15800 匿名さん

    >>15795 e戸建てファンさん
    KD材とは違う写真まで出して…
    ホワイト信者&工作員は嘘ばかりだな。
    杉は無垢材とホワイトウッドな集成材のハンデが欲しいんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸