住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 15301 匿名さん

    >>15296 e戸建てファンさん

    >>なんたってJAS通らない君の言うところの一般的な無垢材は、まず住宅には使用できないからな。
    >>住宅で使える=JASを通している無垢材は、一本一本目利きしないといけない訳。

    無等級の事ではなく目視等級、機械等級、SD20、SD15、他いろいろあるわけだが、、

  2. 15302 匿名さん

    >>15296 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドが詐欺材、10年で倒壊、発がん性物質、第二のアスベスト」が正しいのか君の考えをだよ。
    というのは答えられないんだな?

  3. 15303 e戸建てファンさん

    >>15300 e戸建てファンさん

    一括にされたくないならちゃんとレスアンカー付けて討論しろとアンチに何回も言ってきたはずだ

    ならば私は他のアンチとは違うとハッキリ言えばよい
    そこをいつまでも濁してるし、なりすましを疑ってる人もいるのだからそう取られても仕方ない
    俺とのやり取りではクズ材では無いとハッキリ言ったけどな。

  4. 15304 匿名さん

    ホワイト推しの工作員は、すげ~頭に血がのぼってるな♪
    こんな言動のイカレた奴がホワイトウッドを「問題ない」と言ったところで、誰も信じちゃくれんよ。

    誰が採用したくないと言った(笑)
    →自宅はホワイトウッドを採用せず国産材のアパート

    誰が心底信頼してると(笑)
    →基準値をクリアしてるから問題ないを連呼

    じゃあ、自宅をホワイトウッドで建てますか?
    ホワイトウッドを信頼してないんですね?
    って問いには、はぐらかして答えない卑怯者。

    別にスレタイは「ホワイトウッドってどう?」
    なんだから、そんなムキになるなよw
    建築、木材系サイトや建築専門誌じゃホワイトウッドの問題は特集が組まれてるぐらいだぜ?
    皆が思う事を自由に述べるのが表現の自由。
    立場上、否定したいのも分かるが根拠が薄いんだよキミ。

  5. 15305 匿名さん

    杉が~とか、たまにバカ言ってる工作員とまともな会話はできませんね。
    同一人物のくせに~(笑)

  6. 15306 匿名さん

    ホワイトウッドが発ガン性物質なんて誰も言ってないよな?

    食品で言ったら発ガン性物質の亜硝酸ナトリウムと同じとは言ったが。
    それは、基準値をクリアしたからといって安全では無いという例。それを都合よく切り取って「ホワイトウッドは発ガン性物質」なんて…

  7. 15307 匿名さん

    >>15306 匿名さん
    何度も言ってるが?


    13174: 匿名さん
    ホワイトウッドに論破?
    何も証明されてないだろ(笑)
    杉がダメならホワイトウッドなんて、ゴミ屑以下の発ガン性木材じゃないか。
    第3のアスベストってぐらい問題視されてるぞ!

    13067: 匿名さん
    白蟻ガチャにハズレやすいのがホワイトウッド。
    食われたら終わり。
    白蟻に食われなくても耐久性が低いし、住宅業界じゃ鼻で笑われる材種。建築業界の発ガン性物質。
    使わないで済むなら、なるべく使わない方が良い。

    13055: 匿名さん
    ホラ出た一条信者(笑)
    タマホームに負けて悔しいね~
    ホワイトウッドなんて一条でも最低ランクじゃね~か。
    杉や桧に防蟻処理するのが正解。
    ホワイトウッドだけは、建築における発ガン性物質、危険なので禁止です。

  8. 15308 匿名さん

    >>15307 匿名さん
    全て私のレスじゃない…

    アンチと一括りにして暴言吐くのやめたら?

  9. 15309 匿名さん

    >>15308 匿名さん
    ハイハイ、こんな言葉普通使うわけないだろ

    >>食品で言ったら発ガン性物質の亜硝酸ナトリウムと同じとは言ったが

    これも変わらないな

  10. 15310 e戸建てファンさん

    アンチはホントに卑怯だ
    あれほど捨て台詞は止めてレスアンカー付けろと言ったのに
    突き止められればアレは違うアレは私じゃない
    逃げ道を作っておいて暴言吐くなど言語道断
    恥を知れ

  11. 15311 e戸建てファンさん

    ムキになってコピペ連投し管理人に削除されまくってる奴に言われてもな(笑)
    途中から加速劣化試験とか言い出したのは画像UPできないから言葉にしたんだろ?
    表現はもちろん自由だ。
    だがお前のは荒らし暴言誹謗中傷嘲笑煽り
    だから削除されてる。そう判断されているのわからんのか(笑)

  12. 15313 e戸建てファンさん

    >>15311 e戸建てファンさん
    何言ってるの?
    劣化加速実験と最初に書いたのは俺だってw

  13. 15314 e戸建てファンさん

    >>15312 匿名さん
    ホワイトウッド主義者のあなた様のこの投稿は見るに堪えないので通報させて頂きますね

  14. 15316 e戸建てファンさん

    表現の自由を何でもありと勘違いしているのか?
    自由とはルールを守った上で成立する
    もちろんこのスレにも嘲笑、煽り悪態ついた投稿しないようにとルールがある。ルールはもちろん管理人
    その管理人がアンチのコピペ連投を削除している。
    ネットの投稿が人を自殺に追いやるくらい問題になっている昨今
    他の人があげてくれた過去の暴言の羅列を読み返し自分の投稿がルール違反に該当しないと本気で思ったのなら病院に行ったほうが良い。

  15. 15317 匿名さん

    まぁ、楽しくやりましょ♪

    1. まぁ、楽しくやりましょ♪
  16. 15318 匿名さん

    ホワイトウッドはどうなの?
    って言ってるのに、工作員は人を否定してばかり。
    建築系サイトを調べれば、どちらが真実を語っているか一目瞭然。

  17. 15319 e戸建てファンさん

    >>15313 e戸建てファンさん

    最初はあんたかもしれんが他の人もしっかり言ってるよ
    遡って見てきたら?
    それともなりすまし認める?

  18. 15320 匿名さん

    情報ソースが無い奴は何を言おうがムダ。
    勝手な思い込みやポジショントークでは、人を説得できない。根拠となる実験結果やデータを出してくださいよ。

  19. 15321 e戸建てファンさん

    >>15317 匿名さん
    農林水産省林業試験所の資料ですね
    明らかにホワイトウッドは安全論者のいうようなよく分からない資料ではないです
    挑発してこのような資料諸々、削除させるつもりだと思われますので
    皆様方は挑発に乗られないようご注意をお願い致します。

  20. 15322 匿名さん


    いつまで経ってもホワイトウッドを使用した「住宅」の耐久性が低いという証明は出て来ないね。

  21. 15323 匿名さん

    >>15321 e戸建てファンさん
    「ホワイトウッドが詐欺材、10年で倒壊、発がん性物質、第二のアスベスト」が正しいのか自分の考えは言えないんだな?

  22. 15325 e戸建てファンさん

    オウシュウトウヒとオウシュウアカマツの樹種としての性能は大差がない
    一本一本目利きしないと家が建たない国産無垢材を目の敵にし樹種の性能で誤魔化すのは腕の無い会社(寧ろ、自分の推すハウスメーカーこそ無垢材を扱う腕がない)
    と言ってしまう人だから、事実がどうこうより自分の中の答えが全てなのだろうな

    ちなみにこのスレはホワイトウッドはどうよ(建材)スレであり、建材の性能からアプローチすることがスレの本質である

  23. 15326 e戸建てファンさん

    >>15323 匿名さん
    以前、同一認定を撤回したのに
    また私に対して同一認定してますよ
    今日だけで何人に対してしてるんですか?

  24. 15327 e戸建てファンさん

    >>15320 匿名さん
     
    ただいま万を超える実物実験棟で実験中なので結果が出るまで黙って見ててください

  25. 15328 匿名さん

    >>15325 e戸建てファンさん

    目利きが目視等級材の事なら、だから強度のバラツキがある。
    そして無垢材は反りや曲がりや割れが生じるデメリットがある。

    ホワイトウッドはどうよ、というスレで10年で倒壊するだの詐欺材だのアンチ君の暴言に反論してるんだが?

  26. 15330 匿名さん

    >>15325 e戸建てファンさん

    >国産無垢材を目の敵にし樹種の性能で誤魔化すのは腕の無い会社(寧ろ、自分の推すハウスメーカーこそ無垢材を扱う腕がない) と言ってしまう人

    誰も言ってないのに凄い被害妄想

    >事実がどうこうより自分の中の答えが全てなのだろうな

    見事なブーメラン

    >ちなみにこのスレはホワイトウッドはどうよ(建材)スレであり、建材の性能からアプローチすることがスレの本質である

    いきなり自分ルール

  27. 15331 匿名さん

    建材としてのホワイトウッドは、食品で言えば亜硝酸ナトリウムみたいなもの。
    基準値をクリアしているといっても、耐久性には不安がある。
    シロアリに対する耐性は最低レベルであり、壁内結露や湿気に対する耐水性も著しく低い。
    どこの建材サイトでも同じことが紹介されています。

  28. 15332 匿名さん


    ホワイトウッドがーの人は
    スマホの耐久性を比較するのに、中の部品一つの耐久性を比較するようなもの。

  29. 15333 匿名さん

    >>15332 匿名さん
    スマホで言えば、構造材はバッテリーのようなもの。
    耐久性を比較するのは整合とれてますな♪

  30. 15334 e戸建てファンさん

    昨日も困ったらそんなことは言ってないなどと書いてましたよね♪
    夕方以降は書いていた事を認めて、樹種による耐久性の差はあると初めてお認めになりましたけど。

    ホワイトウッド推しする過程で樹種性能を推す工務店の腕を心配する体裁の煽り発言してたじゃん。
    だから無垢材は一本一本目利きしないとその性質上JAS認定されない=事実上、目利きがないと構造材として使えない=住宅に使えないと示したんだ。
    腕のないハウスメーカーは無垢材を使わない(使えない)と教えて上げたんだよ♪

  31. 15335 e戸建てファンさん

    >>15328 匿名さん
    何故、意図的に私の発言を捻じ曲げるのでしょうか?
    材の目利き+機械による含水率とヤング係数の測定と既に示してますよ。
    無垢材は目の前にある材がどうなのかが大切なので平均強度ではなく全て測定されてるの(そのため実際に使われる材の強度は集成材と遜色はない)
    ホワイトウッドを推すため、住宅には使われない又は大昔の材の基準を持ち出しているから詐欺と言われるのではないでしょうか?

  32. 15336 匿名さん

    >>15335 e戸建てファンさん
    >>何故、意図的に私の発言を捻じ曲げるのでしょうか?

    目視等級材の事を言ってるんですけど。



    >>無垢材は目の前にある材がどうなのかが大切なので平均強度ではなく全て測定されてるの(そのため実際に使われる材の強度は集成材と遜色はない)

    全て強度測定されていません。

    構造材におけるJAS規格を満たしたJAS製材には、節・丸身などの欠点を目視で等級区分する【目視等級区分構造用製材】と木材のねばりやたわみにくさを示すヤング係数(E)や含水率を計測して区分する【機械等級区分構造用製材】に分けられます。
    機械等級材の認定を受けてる製材会社は全国でわずか80社ほどしかありません。(製材会社は4000社超え)
    利用する側が品質で等級区分された材料を求めても、供給可能な会社が僅かしかないというのが実情なわけです。



    >>ホワイトウッドを推すため、住宅には使われない又は大昔の材の基準を持ち出しているから詐欺と言われるのではないでしょうか?

    現在の基準ですけど。
    詐欺などという言葉を使う方が、相手を貶して販売する営業マンのようですね。

  33. 15337 e戸建てファンさん

    >>15336 匿名さん
    そうだね、品質の担保される無垢材の供給量は僅かだね

    JAS規格ではない強度不明の材で家を建てれるのかね?
    という話は無視ですか
    だから詐欺と言われるんですよ

  34. 15338 匿名さん

    >>15337 e戸建てファンさん
    JAS認定材の話しかしてませんよ。
    もしかして目視等級材はJAS認定材じゃないと思ってますか?
    全て測定されていると言ってたのは間違いですか?

  35. 15339 e戸建てファンさん

    >>15338 匿名さん
    論点はそこではないから、実際には住宅で使われない目視等級材もあるという事でいいですよ。

    では、敢えて言及されていない住宅の話をしましょうか。
    「国産ブランド無垢材(SD15ヤング係数機械測定あり) を使用する材の性能に物を言わす会社は腕がない。腕がないから材の性能に頼るんだ。」
    に関して、
    腕がないのは無垢材を使う会社ですか、無垢材を使わない(使えない)会社ですか?

  36. 15340 e戸建てファンさん

    自分は材の具体的な話をしていないという反論は止めましょうね。

    私は神社仏閣にも使われる樹齢100年超え桧材

    一本一本目利き&機械測定される樹齢60年くらいのブランド国産材

    と、どのような材なのか制限をしてますしね

    この材の制限は、「材の性能にものを言わす会社は」云々と、まるで性能最低のホワイトウッド使用会社の方が優れているかのような発言に合わせて、制限をかけさせて頂き
    今までこのような材である事を前提に話が進んでいます。

    品質の低い無垢材では「材の性能にものを言わす会社は」云々に当てはまりませんしね。

  37. 15341 匿名さん

    >>15339 e戸建てファンさん
    どうやらJAS構造用製材は全て機械測定だと思っていた様ですね。
    途中で指摘されてても頑なに信じていたようですが。

    上で書いたように機械等級材はごく僅かでほとんどが目視等級材です。
    そしてJAS規格ではない無等級材は住宅に使われていないとも思っているようですが、多くの設計者が使用しているのが実態です。

    だからこそ無垢材のデメリットは強度のバラツキがある事と割れや反りや曲がりが発生する事いうのも一般的な認識です。


    >>「国産ブランド無垢材(SD15ヤング係数機械測定あり) を使用する材の性能に物を言わす会社は腕がない。腕がないから材の性能に頼るんだ。」

    検索しても出てきません。

  38. 15342 e戸建てファンさん

    屁理屈うるせーなぁ
    ホワイトウッドの良し悪しになんで「他の物」持ち出してんかだかわかんないんだよねー
    「比べ」たらキリが無いんだって
    無垢材の良さ自慢したいなら他スレ行けっての
    鉄骨やRCじゃ歯が立たないからホワイトウッドでマウント取って
    優越感に浸ろうとしてんのバレバレなんだよ
    同等とか言われんのよっぽど屈辱みたいだからな

  39. 15343 e戸建てファンさん

    >>15341 匿名さん
    14541:匿名さん
    [2022-07-03 06:10:53]
    >>14540 匿名さん
    出所をハッキリさせないと
    どうせ弱小工務店のブログだろ?
    彼らは技術力がないから樹種でしか差別化できないんだよ

    14566:匿名さん
    [2022-07-03 18:50:00]
    技術力がなくて樹種でしか差別化出来ない弱小工務店の戯言
    土に埋めて使わないのに土に埋めてホラッと出す

    14598:匿名さん
    [2022-07-04 21:53:22]
    はいまた嘘
    証拠もなく嘘ばかり
    貼り付けるのは弱小工務店のブログ
    住宅として耐久性が問題あるという論文などは一切無し

  40. 15344 e戸建てファンさん

    なんで自分の発言なのに検索しても出てこない(検索すれば出てくるけど)を連呼するのだろう
    「住宅としての耐久性」という特徴的なワードがあるのだけど
    昨日は検索しても出てこないを撤回し、発言した事を認めたけど自分が相当な暴言を書き連ねた事は都合悪いのか?

  41. 15345 匿名さん

    >>15342 e戸建てファンさん

    ホラ出た、コイツの正体。
    不利な状況になると言葉遣いが荒くなって、荒唐無稽な内容のレスではぐらかす。

  42. 15346 匿名さん

    >>15344 e戸建てファンさん
    >>国産ブランド無垢材(SD15ヤング係数機械測定あり) を使用する材の性能に物を言わす会社は腕がない。腕がないから材の性能に頼るんだ

    随分言葉も中身も違う様ですけど。
    違いすぎて検索しても出てきませんよ。
    それにブランド材やヤング係数とやけに具体的に付け加えられてますが。
    もしかして貼り付けられてた会社の関係者かそこで建てた方でしょうか?

    クズ材やアスベストや詐欺材などと発言しておきながら、自分が弱小工務店?と言われた事には腹が立って仕方がないんですね。

  43. 15347 e戸建てファンさん

    >>15345 匿名さん

    不利な状況??
    誰と言い合って不利なの??
    随分前からレスしてるのでアンチ相手にしてたら
    言葉遣い荒くなるわ
    俺の投稿が削除されてるのは言葉遣いが荒いから。
    アンチの投稿削除は誹謗中傷、嘲笑、執拗な煽りによるデータのコピペ連投

    で、間違いなく国産材を取り扱う工務店関係者だと思うんだけどどうなの?
    違うとしたら何千レスと書き込み続ける理由が見当らない
    ま、これも今まで何回も聞いてるけど無視だしな
    人の家のことは言え言えうるさかったくせに(笑)

  44. 15348 匿名さん

    スレタイすら未だに理解してなかったんだ…
    このスレは、ホワイトウッドってとうなの?っていう建材スレ。
    このハウスメーカー、工務店ってどうなの?じゃないんだよ。工務店やメーカーの話をしたいならスレチ。

  45. 15349 e戸建てファンさん

    >>15346 匿名さん
    いやいや、あなたが散々暴言を撒き散らした対象の工務店はブランド国産材を使っているじゃないですか。
    昨日初めて、ホワイトウッドと桧材の性能差を認めた時もそうですが、私が例示し続けたのは以下の2つの材。
    ・神社仏閣でも使うような樹齢100年超えの桧材
    ・一本一本目利きされ、含水率やヤング係数が機械測定されるブランド国産材

    でしたよね。今初めて聞いたかのような不自然な反応で誤魔化さないで下さいね。

    それて自分は「強度等の品質保証のない材を使用する工務店対して、材で誤魔化す弱小工務店がー」と罵っていた
    という無理な主張をするのは止めておいた方が良いかと存じます。

    また既に指摘されておりますが、不利な状況になると言葉遣いが荒くなって、荒唐無稽な内容のレスではぐらかす行為はスレが荒れますので、重ね重ね控えて頂くようお願い致します。

  46. 15350 e戸建てファンさん

    >>15347 e戸建てファンさん
    親戚のおじいちゃんが材木屋(廃業済み)
    ですが何か?
    それを言うなら1ヶ月近く工務店を必死で罵り続け、昨日まで桧もホワイトウッドも性能差はないと言い続けていたあんたは何だ?笑

  47. 15351 周辺住民さん

    >>15270 名無しさん
    住友林業ならD1のヒノキを選べたはずですのでそちらの方が良いですね。
    追加費用発生するならどの程度の金額か聞いて判断すれば良いかと思います。

    ホワイトウッド(スプルース)と比較して欧州アカマツは耐水性は高いです。
    比較的割れやすい材ですが集成材でしょうからそのデメリットも少ないでしょう。
    D2の中では比較的マシな材です。

  48. 15352 e戸建てファンさん

    本業は材木屋じゃなかった。すまんな。
    確かに材木も置いてたけど宮大工だったわ。

  49. 15353 匿名さん

    >>15349 e戸建てファンさん
    なるほど、やはり貼り付けられてる工務店の関係者かその施主ですね。
    しかし目視等級材を知らなかったという事は信じられませんが。
    それを知らずその後も言い続けて恥を晒す事になるとは。

    神社仏閣で使われる木材は国産桧だけではありません。
    ホワイトウッドも使われています。

    一般流通している木材ではホワイトウッドは桧より強度の強いものも弱いものもあります。

  50. 15354 匿名さん

    >>15350 e戸建てファンさん
    未処理の木を土に何年も埋めれば差は出てきますが、薬剤処理で劣化等級は同じ3になります。

  51. 15355 e戸建ファンさん

    >>15353 匿名さん
    え?
    まさか、ホワイトウッドは目視等級材未満という認識なんですか?

    >>神社仏閣で使われる木材は国産桧だけではありません。
    ホワイトウッドも使われています。

    こんな話はしてないよ。
    ・神社仏閣でも使うような樹齢100年超えの桧材
    ・一本一本目利きされ、含水率やヤング係数が機械測定されるブランド国産材
    とホワイトウッドの性能差はあるのか、無いのかという話です。

    樹齢100年超えの桧材とは性能差がある事、昨日お認め頂けましたけど。

  52. 15356 e戸建ファンさん

    >>15354 匿名さん
    薬剤処理で劣化等級は同じ3になりますが、オウシュウトウヒとオウシュウアカマツの性能差はありますよね。
    オウシュウトウヒとオウシュウアカマツに性能差があるのか、無いのか、どう認識されているのです?
    優良誤認させるような書き込みをするから、詐欺と言われるのでは?

  53. 15357 e戸建ファンさん

    最上級から下に向かいつつ性能差を聞かれたので
    最終的に
    オウシュウトウヒ(ホワイトウッド)とセコイア(レッドウッド)との性能差は?
    オウシュウトウヒ(ホワイトウッド)とオウシュウアカマツ(レッドウッド)との性能差は?
    と聞かれる事が分かったから煽りを再開したんだろうな

  54. 15358 匿名さん

    >>15355 e戸建ファンさん
    ホワイトウッドは一般流通している桧より強度の高いランクのものもあります。
    高強度の木材は桧よりホワイトウッドの方が多いです。
    国産材は無等級材も多く使用されています。

    >神社仏閣でも使うような樹齢100年超えの桧材
    性能値を示してください。

    無垢桧の機械等級でも目視等級でもホワイトウッドを薬剤処理で同じ劣化等級3になります。

  55. 15359 e戸建てファンさん

    ありゃありゃ今朝方まで
    無垢材の目視級材は強度不明、割れなどがあるためホワイトウッドより劣るとしていたのに
    今の流れはどんな材でも全て同じ性能だと言いたくなったため、論理破綻しているな

    樹種の性能(目利きと機械測定のあるブランド国産材)にモノを言わす工務店はなんならかんたらと、性能差があることを前提に暴言連投したのは誰なんだよと(笑)

  56. 15360 e戸建てファンさん

    この人が恐いのは
    ブランド国産材(神社仏閣にも使われる)
    ブランド国産材(一般住宅用)
    とオウシュウトウヒに性能差があることの認知が広がるではなく
    オウシュウトウヒとオウシュウアカマツに性能差があることの認知が広がることだな。

    最上級から下に下に聞いて行ったら煽り、見ないフリ、聞いてないフリ一辺倒になったから。

  57. 15361 匿名さん

    >>15359 e戸建てファンさん
    >無垢材の目視級材は強度不明、割れなどがあるためホワイトウッドより劣るとしていたのに

    見当たりません。正確に引用していますか?

  58. 15362 e戸建てファンさん

    >>15350 e戸建てファンさん

    宮大工がホワイトウッドに何の用だ?
    関係者が親戚レベルにしては知識云々多すぎやしないか?
    だったら1ヶ月以上レスを続け性能差を開きたい理由は何だ?
    メリット無しに普通ここまで動けない
    ホワイトウッドが世に出回って困る事情はいつまでたっても言わないな。
    今更人の為は無理があるぞ。

  59. 15363 e戸建てファンさん

    もしかしてホワイトウッド(外材)普及により
    宮大工(工務店)の需要が無くなり廃業に追い込まれ妬みからの投稿

    とうことなら何千レスという貶める投稿の辻褄が合うぞ
    あとメリットある?

  60. 15364 e戸建ファンさん

    >>15363 e戸建てファンさん
    私が生まれる前に死んだ祖母の妹の旦那さんが宮大工だったのだけど、それがどうしたの?
    あと宮大工が需要ないなんて、どういうギャグですか?

  61. 15365 e戸建ファンさん

    >>15362 e戸建てファンさん
    1ヶ月以上、ホワイトウッドは素晴らしい材と主張し
    レッドウッドと耐朽性の差は明らかなのに、同等と優良誤認させる書き込みをしているあなたは何者?
    先月、ホワイトウッドは通常利用であれば問題ないが、白蟻の選択食害は通常利用に当たらない
    と書いたのもあなたですよね?

    つかあなたは、材に対する知識がありすぎるという理由で業者認定してますけど、その理屈でいうと、全体的な知識ではなくホワイトウッド使用メーカーのハウツーのみ片寄って知り得ているあなたは何者なんですか?

  62. 15366 匿名さん

    ホワイトウッドを詐欺材と言う方は、こちらの発言を正確に引用せずに、使っていない言葉で都合のいい言い回しに変えてますね。
    だからその言葉を検索しても出てこないんです。

  63. 15367 e戸建ファンさん

    ホワイトウッド最強材論者さんは
    亜硝酸ナトリウムの話も都合よく
    ホワイトウッドは発ガン性物質と書かれた
    としたからな

  64. 15368 e戸建てファンさん

    >>15365 e戸建ファンさん

    何回も書いてますよね

    ハウスメーカーの営業妨害
    従事者への誹謗中傷
    施主への執拗な不安の煽り

    仕事の面からというよりもう人としてこのような投稿に憤りを感じているだけです。

    通常利用云々については俺じゃないけど?
    毎回いってるけど全部の投稿を1人にしないと
    反論できないんですかあなたは。
    だから内容ゴチャゴチャになるんですよ。

    優良誤認?
    養護側のレス読んで信者優良推奨高耐久高性能だと捉える方がおかしいわ
    あくまで構造材として対策次第と言っている。
    ならばあんたはクズ材誤認させる書き込みしてるってことの自覚は無いのかい?

  65. 15369 匿名さん

    >>15367 e戸建ファンさん
    また使っていない言葉を入れてますね。
    そういうとこですよ。

    発ガン性と検索すれば何度も言ってるが確認出来ますよ。
    ガンはカタカナで検索して下さい。

  66. 15370 e戸建てファンさん

    >>15368 e戸建てファンさん
    他人の話で逃げないの。
    一番やっているのはご自身ですよね。
    1ヶ月以上、対工務店に、そして今さっき宮大工に対して
    ホワイトウッド会社のハウツーを引用しつつ
    営業妨害
    従事者への誹謗中傷
    施主への執拗な不安の煽り
    をしているのはあなたなのですが。

    農林水産省の試験結果より、明確な差があるとされているのに
    糞工務店のホームページ内容だと書きつつ優良誤認させているのはあなたですよ。

  67. 15371 匿名さん

    >>15368 e戸建てファンさん

    表現の自由を侵害し、言論統制するの?
    特定のハウスメーカーを非難してるわけでも無く、実際に実験結果や第2のアスベストと言ってるサイトもありますよ。
    あなたの個人的感情や不利益を被る個人的理由から言論統制しないでいただきたい。
    多数の建築系サイトやメディアがホワイトウッドの問題を指摘しているんだよ。
    耐久性が低いのも事実。
    認めたくないなら、データや実験結果などソースを示してレスしたらイイだけ。

  68. 15372 e戸建てファンさん

    >>15370 e戸建てファンさん

    工務店や宮大工を誹謗中傷?
    笑わせる(笑)
    ずーっとあんたがそう(工務店)なんじゃないかって言ってただけで誹謗中傷になんのか(笑)
    「糞工務店」と言ったレス持ってこいっての!
    そして実験データを載せてるのはほとんど国産材売りの工務店が多いというのは事実。
    早く誤認解くために何の理由で何千レスもしてるか言ってみろって!

  69. 15373 e戸建てファンさん

    >>15371 匿名さん

    言論の自由もルールに従った上での話だ。
    管理人が削除してる以上ルール違反である。

    >多数の建築系サイトやメディアがホワイトウッドの問題を指摘しているんだよ。

    毎回同じのばかりなんだが
    劣化対策した物の実験データは何故無いの?

  70. 15374 匿名さん

    >>15373 e戸建てファンさん
    加速劣化試験の意味が全く分かってない(笑)

    劣化試験だよ?
    劣化対策して試験したら、実際にかかる時間と同じだけかかるだろ。
    数年かかるところを数時間、数日間でシミュレーションしてるんだよ。
    ホワイトウッド工作員には、こんな初歩的な説明が必要なの?
    建築知識ゼロだな。

  71. 15375 匿名さん

    >>15374 匿名さん
    加速劣化試験の結果はどれですか?
    新たに貼り付けないで>>スレナンバーで引用してください。

  72. 15376 匿名さん

    加速劣化試験の結果、ホワイトウッドはシロアリや湿気に弱いゴミ材に決定しました。

    1. 加速劣化試験の結果、ホワイトウッドはシロ...
  73. 15377 匿名さん

    山程あります。

    1. 山程あります。
  74. 15378 匿名さん

    「ホワイトウッド」「シロアリ」で画像検索すれば、劣化試験の画像が山程ひっかかるね♪

  75. 15379 匿名さん

    >>15376 匿名さん
    貼らないでくださいと言ったのが分からなかったようですね。
    返信レスまで削除されてしまいます。

    これは加速劣化試験ではありません。

  76. 15380 e戸建てファンさん

    >>15374 匿名さん
    建築知識というかみんな当たり前に知っている程度の品質の知識皆無。

    樹種の耐久性をみるのはスマホの部品の耐久性を見るようなものと主張してたけど、スマホの部品の耐久性が悪けりゃ、2年以内に寿命くるし、物凄く悪いものならニュースになるような爆発事故の要因にもなるという。

  77. 15382 匿名さん

    >>15380 e戸建てファンさん
    スマホと住宅を同列に語る時点でお察し。
    コイツの今まで言ってる事は全て自己利益のための詭弁でしか無かったって事だw

  78. 15383 e戸建てファンさん

    >>15374 匿名さん

    劣化試験って雨ざらしや土の中だろ?
    対策後の劣化試験は無いの?
    例えば含水率低い材とか樹齢高い材とか薬剤処理した物とか材を太くしたものとか。
    いつまで辺材樹種でやってんの?
    構造材として使用した場合って何万回言えばわかんのや?
    数日間で全ての戸建てのデータ取れんの?
    蟻が甘いもの好きなら甘いものに辛いの混ぜたらどうなるかとか実験しないの?フツー
    そうやって対策して木材に限らず構造物は守られていくんだよ。
    D1樹種が無敵なら何も言わんわ
    夏休み自由研究レベルの実験でそこまで言える方が
    建築知識ゼロだな。

  79. 15384 e戸建てファンさん

    >>15378 匿名さん

    何が山程だ(笑)
    何千レス遡っても同じのしか出てこない(笑)
    最近のは無いんかい?

    て、言うとお前らは何も出して無いくせにーだろ(笑)

  80. 15389 匿名さん

    >>15380 e戸建てファンさん
    >樹種の耐久性をみるのはスマホの部品の耐久性を見るようなものと主張してたけど、スマホの部品の耐久性が悪けりゃ、2年以内に寿命くるし、物凄く悪いものならニュースになるような爆発事故の要因にもなるという。

    ホワイトウッド使用の住宅のニュースはありませんね。

  81. 15390 e戸建てファンさん

    都合の悪いものはニュースどころか農林水産省の資料であっても無かった事になるんですかね。
    挑発行為は自己の発言諸共、資料を消される目的ですので
    皆様方は挑発に乗らないで下さい。

  82. 15391 e戸建てファンさん

    >>15390 e戸建てファンさん

    ほらすり替え
    削除してるのは管理人てとこは無視だもんな(笑)
    そこまでする執着心は何なんだよ?
    工務店だと疑われてもしょうがないだろうよ(笑)
    アンチの煽りが事実なら結果として出るんだから
    何故待てないの?

  83. 15392 匿名さん

    >>15390 e戸建てファンさん
    >都合の悪いものはニュースどころか農林水産省の資料であっても無かった事になるんですかね。

    今までホワイトウッド使用の住宅のニュースはありません。
    D2区分の木材で薬剤使用で劣化等級3というのは事実です。

  84. 15393 匿名さん

    [No.15381~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  85. 15394 匿名さん

    ホワイトウッドがシロアリに弱く耐久性が低いのは厳然たる事実。
    これから続々と問題が発生しクレームが絶えないゴミ材。

  86. 15396 e戸建てファンさん

    >>15392 匿名さん
    劣化加速実験で大差が出る事を完全無視なわけですね
    同条件での劣化実験しか信じないというのは、国産材のご自宅にお住まいのあなたのマイルールですので押しつけない方が良いですよ

  87. 15397 e戸建てファンさん

    アンチは勝てると思ったらレスアンカー付けてここぞとばかりに反論してくるが都合悪くなると捨て台詞だな(笑)

  88. 15398 匿名さん

    >>15396 e戸建てファンさん
    加速劣化試験の結果はありません。

  89. 15399 e戸建てファンさん

    実際何使ってるかわからないけど何も言ってないのに
    アパートが国産材って勝手に決めつけてるしね(笑)
    虚言癖があるのかな?

  90. 15400 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドでも通常の利用では問題ない
    白蟻の選択食害、異常気象による高温多湿、浸水被害は通常の利用には当たらない

    などと書いていた時より知恵をつけているからマニュアル読み込んだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸