住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 15151 e戸建てファンさん

    ここでホワイトウッドは国も認める性能保証材(実際には使用許可)と主張しているホワイトウッド信者自身、問題ないとされる通常利用の範囲に、白蟻の選択食害は含まないと書いてるからな。

  2. 15152 匿名さん

    >>15151 e戸建てファンさん
    「ここでホワイトウッドは国も認める性能保証材(実際には使用許可)と主張しているホワイトウッド信者」

    また嘘をつく
    性能保証、性能保証材で検索してもそんな言葉はアンチ君の今の言葉しか出てこない

  3. 15153 匿名さん

    >>15150 匿名さん

    1年毎に防蟻処理など有り得ないよ

  4. 15154 e戸建てファンさん

    >>15148 匿名さん

    んー
    なんだか信じがたい話ですね。
    メーカー名が言えないのは何故ですか?

  5. 15156 e戸建てファンさん

    ホワイトウッド使用で建て替え被害があった
    被害状況を知りたいのは当然のことでは?
    本当のことなら包み隠さず話せば良い
    ただ嘘を付くのは簡単。
    レスすれば聞かれるのは当たり前だと思うが。 
    何故急に遠ざけようとするんだ?
    余計怪しいぞ

  6. 15157 e戸建てファンさん

    >>15152 匿名さん
    じゃあ、なんで使用許可でしかないに対して、安全性に問題ないと激しく反論してんだよ。
    使用許可でしかないに安全性があると反論しているから性能保証なんだよ。

  7. 15158 匿名さん

    >>15150 匿名さん
    なんだ嘘付きか。

  8. 15159 e戸建てファンさん

    >>15155 匿名さん
    構造材とは少し違う話だけど
    私の家の近くの工務店社長は他人の家は殆どFフォースター基準の家を建てるけど
    自邸はその工務店で殆ど建てない+300万オプション対応の自然素材の家(内壁漆喰、床は無垢材など各所変更)で建てていた。
    目に見えない所も違うかもしれない。
    そんなもんだと思う。

  9. 15160 e戸建てファンさん

    家マニアのプロ施主ではなく米栂を問題ないとし選択したアンタらの認識ではカモな一般施主なのだから
    一年毎点検を一年毎塗装と誤認していた可能性は普通に考えられるよね。
    ここまで必死に反論する話ではないと思いますよ。
    そのハウスメーカーは米栂を危険と認識して一年毎散布していたのかもしれないけど。

    ホワイトウッド至上主義者さんよ。

  10. 15165 匿名さん

    >>15157 e戸建てファンさん

    ちょっと何言ってるか分からないな
    言ってもない言葉を使って誤認させるつもりかな

    使用許可というなら、安全ではないものに使用許可が出るわけないだろ

  11. 15166 匿名さん

    ↓これがホワイトウッドを憎んでる人の人間性です。他にもカッとなると暴言多数


    15163匿名さん
    工作員ですら、ホワイトウッドの家を建てない理由。
    そこはスルーするのか?ヒヨッたか?
    この卑怯者が。ペッ!!

  12. 15167 匿名さん

    ↓人をコイツ、詐欺師呼ばわり


    15161 匿名さん
    ホワイトウッド推しさんは、自宅はホワイトウッドを決して使わない詐欺師なんですね。
    なんだコイツ、やっぱり営業か。

  13. 15168 e戸建てファンさん

    悪態ついて話逸らす作戦か。
    白蟻被害あった人の投稿はまだかい?
    前にもあったな
    浸水被害で建て替えたと。
    今度は白蟻か。
    中身を問いただせば必ず出てこなくなる。
    何を信じろというのだ?

  14. 15169 e戸建てファンさん

    それともやはりなりすましてるため対応できない状況か。

  15. 15170 匿名さん

    >>15165 匿名さん
    耐震等級1でも家を建てられる
    食べたら腹をこわす人もいるくらいの刺激臭のするアメリカの缶詰ハムも基準値を達していたら販売できる
    ホワイトウッドでも家を建てられる
    ギリギリFフォースターを満たした程度の建材もFフォースター適合とできる

    その最低限度の安全性=最高等級と同じ基準を満たしているため同性能だの、最高等級を遥かに超える独自基準と同等だの書き連ね、ついには「問題なし」とまで言いきったのが、あんたの手口だろ(笑)

  16. 15171 匿名さん

    >>15170 匿名さん
    「その最低限度の安全性」だって?

    ホワイトウッドを使用している大手ハウスメーカーが構造躯体・防水が30年保証、点検や補修工事も無償。
    構造躯体60年保証、防水・防蟻無期限保証のメーカーまである。

  17. 15172 e戸建てファンさん

    >>15171 匿名さん
    基準値のうち最低基準を満たしている=最低限度の安全性じゃないですか。
    わざわざ選ぶ物好きは、おたくらがカモにしている人以外には居ないですよ。
    それに、もう一棟以上建つ経費が必要となる誰も更新しきらない60年保証とか現実味ないものを持ち出してもね。
    おたくの今までの書き込みのような通常利用以外のための保証外を設けるのも、おたく自身で証明しているしね。

  18. 15173 匿名さん

    >>15172 e戸建てファンさん
    キャラ変更忘れてるな

    30年点検、補修工事無料って見えない?
    防蟻処理を5年毎にきちんと受ければシロアリ保証が無期限に続く。
    防蟻処理しないつもりかな?

  19. 15174 e戸建てファンさん


    やっぱなりすましだったかー(笑)
    投稿内容とかタイミングとか変だとは思ってたんだよねー
    この15172屁理屈さんが真の姿ね
    通りで誰も討論してくれないワケだ(笑)

  20. 15176 e戸建てファンさん

    >>15175 匿名さん

    相手にしない割にはしょっちゅうレスしてるよね。
    レスアンカー付けず捨て台詞で。
    もういいよ
    よく頑張ったよここまで(笑)
    どう見ても15170と15172は同一人物だろ(笑)

  21. 15177 e戸建てファンさん

    >>15170 匿名さん

    ついでに何言ってんのかねぇ
    等級に関して言ってたのは俺ね
    なりすましてると相手が見えてない証拠じゃん(笑)
    他の人に迷惑かけないでくれる?
    で、同等と定義してるのは国だけど
    なんで俺に文句言うの?

    国の耐久性区分は受け入れて国の等級は受け入れない
    研究所の実験データは受け入れて研究所の問題無い発言は受け入れない

    どんだけ便利な脳みそなんだよまったく(笑)

  22. 15178 e戸建てファンさん

    >>15177 e戸建てファンさん
    研究所の実験データである劣化加速実験の結果を通常利用ではないとして受け入れていないのはあなたですよね。

    >>同等と定義してるのは国だけど
    D2集成材とD1特定無垢材、耐震等級1と耐震等級3+α、Fフォースター建材と自然素材を繋ぎとした漆喰や無垢材、刺激臭のする米国産の缶詰ハムと食品添加物を一切使用していない高級ハム
    全く同等の根拠を出して下さい。
    全く同等というのはあなたの思い込みですから。

  23. 15179 e戸建てファンさん

    >>15178 e戸建てファンさん

    あら?あなたに何も言ってませんが
    なりすましを認めて頂けたようで?

  24. 15180 e戸建てファンさん

    皆さんよーく見てください
    15170匿名さんと
    15178e戸建てファンさん
    文章の中身が同じです(笑)

  25. 15181 e戸建てファンさん

    >>15179 e戸建てファンさん
    おいおい、君のおかしな発言に指摘していいのは特定の一人だけなのかね?
    毎日のように暴言吐かなくていいからさ、さっさと根拠を出してよ

  26. 15182 e戸建てファンさん

    >>15180 e戸建てファンさん
    15170匿名さんと
    15178e戸建てファンさん
    は私だよ
    15170はPCから名前が違ったみたいだね

    で、根拠は?

  27. 15183 e戸建てファンさん

    下らない煽りと暴言はもう不要

    >>同等と定義してるのは国だけど
    D2集成材とD1特定無垢材、耐震等級1と耐震等級3+α、Fフォースター建材と自然素材を繋ぎとした漆喰や無垢材、刺激臭のする米国産の缶詰ハムと食品添加物を一切使用していない高級ハム
    同じ基準を満たしている=性能は全く同等=問題ないの根拠を出してよね
    出すのは伊勢神宮だとか熱田神宮に使われる樹齢100年超え無垢ヒノキ材とホワイトウッド集成材の性能は全く同様の根拠だよ
    こんな事が判明したらホワイトウッドバカ売れするだろうし出すべきだね

  28. 15184 匿名さん

    >>15183 e戸建てファンさん

    ちょっと何言ってるか分からない
    もうその例えはアンチ君しか分からないから

    こだわりがある人は好きな樹種で建てればいいんだよ
    我々が否定してるのは下に書く今までアンチ君が発言してきた事だぞ
    どんな恨みがあって嘘ばかり言ってるんだ?


    >ホワイトウッドは第二のアスベスト
    >ホワイトウッドはクズ材
    >ホワイトウッドは10年で倒壊する
    >大手ハウスメーカー等は、とっくにホワイトウッドは使用しなくなってる
    > 食品業界で言えば、発ガン性物質の亜硝酸ナトリウムみたいなもの
    > ホワイトウッド?
    >今時、そんな詐欺みたいなHM無いでしょ(笑)
    >発ガン性物質で料理作るようなもん。
    > ホワイトウッドなんか使ってる家なんて、詐欺に騙されてるようなもんだな(笑)
    > あらゆる建築系、木材系サイトからクズ材扱い。
    >JASでも最低のD2認定。
    >それが第2のアスベスト、ホワイトウッド!!

  29. 15185 e戸建てファンさん

    >>15184 匿名さん
    下らない煽りや逃げなどは結構

    >>同等と定義してるのは国だけど
    >>問題ない
    の根拠があるなら出してね。
    もし本当ならホワイトウッドの安全性を証明して普及させるチャンスだろ?
    D1特定材のうち最高ランク伊勢神宮だとか熱田神宮に使われる樹齢100年超え無垢ヒノキ材とホワイトウッド集成材の性能を同等と国が定義しているんだろ?
    勿体ぶらずに根拠を出せばいいじゃん。

  30. 15186 匿名さん

    >>15185 e戸建てファンさん
    自分の発言をくだらない煽りと言うなら最初から言わなければいいのに。
    誰が見ても煽りと暴言が酷いぞ。だから削除されるんだろ。

    それと相変わらず言ってもないことをでっち上げられてもな。
    なぜ毎回嘘を入れないと気が済まないのか。

  31. 15187 匿名さん

    >>15185 e戸建てファンさん

    約半世紀前から住宅に使用されていて、何も問題が起きていない事自体が証明なんだよ。
    一戸あたり国産材より多く使われているにも関わらずだ。

    住宅として、何も問題が無いものに対して「ある」と言うなら信頼出来る機関の証拠を出すべきだろ。

  32. 15188 e戸建てファンさん

    >>15187 匿名さん

    >>約半世紀前から住宅に使用されていて、何も問題が起きていない事自体が証明なんだよ

    そんなのは君のロジックだよね
    よそ見運転をして十数年無事故だったから、よそ見運転をしても問題ない論法だよ
    それに日経ホームビルダーには異常気象による結露被害が増えているという記載もあったばかりだけど、君の目には半世紀問題ない事になっているのかね

    君が言ったのは
    >>同等と定義してるのは国だけど
    だ。その資料を出してねと言っている。

    >>住宅として、何も問題が無いものに対して「ある」と言うなら
    君こそ捏造しないように。
    私が言っているのは国は同等と定義しているのではなく、使う事に問題がないとしているだ。

  33. 15189 e戸建てファンさん

    >>15185 e戸建てファンさん
    私の指した下らない煽りとは、

    >>同等と定義してるのは国だけど

    と伊勢神宮だとか熱田神宮に使われる樹齢100年超え無垢ヒノキ材とホワイトウッド集成材だろうと
    建材と使用されているものは全て、日本国が同等と定義してると書いているのに
    長文で話を逸らして、一切その根拠を出さない行為だよ

    >>「ある」と言うなら信頼出来る機関の証拠を出すべきだろ。
    そっくりそのままお返しするよ

  34. 15190 e戸建てファンさん

    私を誰かと誤認して粘着し出したようだけど、暇だから付き合って上げますよ

  35. 15191 匿名さん

    >>15188 e戸建てファンさん
    これも見てる人がどう思うかだな。
    すぐバレる嘘をつき、暴言を吐き、挙句訳わからない言い訳。
    それは君のロジック?違う、社会の常識だ。顧問弁護士にでも聞いてみなよ。

    やはりどこかの中小工務店なんだな。
    ここをお客さんに見るように誘導してるのかな?
    で、お宅の会社はヒノキで60年保証とかしてる?
    もちろんホワイトウッドの大手ハウスメーカーより保証は良いんだよな?
    もしかしてヒノキだからと防蟻処理しない会社なのかな?

  36. 15194 e戸建てファンさん

    >>15189 e戸建てファンさん

    だから自分が1人だからって他人に迷惑かけんなって言ってんだろバカなの?ホント
    国が同等と言ってんのは俺だぞバカタレ
    同等なのは劣化対策等級勉強すればわかるってずいぶん前に言ってたのに無視し続けたのは忘れたのか?
    相変わらず都合いいな
    証拠はそこにある
    自分で勉強しろ
    あと影武者もたまには反論しろ

  37. 15195 e戸建てファンさん

    >>15182 e戸建てファンさん

    で、根拠は?じゃねーよ
    なりすまししてんじゃねーか
    なにケロっと済ませる気してんだよ(笑)
    まるでホワイトウッドを罵る奴はいっぱいいますと
    言わんばかりの行為ではないか(笑)
    もうこの先アンチの匿名さんは信用ねーぞ
    そこまでして否定する理由ってなんなんだろうなぁ

  38. 15196 e戸建てファンさん

    >>15194 e戸建てファンさん
    >>同等と定義してるのは国だけど
    >>見れば分かる
    他人には根拠の提出を求めておいて、自分は感覚で済ますんですか?
    しかも提出された劣化加速実験の根拠は感覚で全て却下w

    伊勢神宮だとか熱田神宮に使われる樹齢100年超え無垢ヒノキ材であろうとホワイトウッド集成材は共に使用できる構造材だから同等である
    と示す根拠を出しなさい

  39. 15197 e戸建てファンさん

    >>15195 e戸建てファンさん
    で、根拠は?
    >>同等と定義してるのは国だけど
    >>成りすましだ
    >> 中小工務店だろ
    >>大手はホワイトウッドを使う
    全てあんたの感覚でしかなく社会の常識ではない
    しかも劣化加速実験の結果など都合の悪いものは、お得意の感覚で却下w

  40. 15198 匿名さん

    >>15196 e戸建てファンさん
    >> 伊勢神宮だとか熱田神宮に使われる樹齢100年超え無垢ヒノキ材であろうとホワイトウッド集成材は共に使用できる構造材だから同等である と示す根拠を出しなさい


    はいまた言ってもない事を言い出した。
    伊勢神宮、熱海神宮で検索すればすぐ分かる嘘をなぜつくんだよ

  41. 15199 匿名さん

    まぁ『我々はホワイトウッドの集成材で家を建ててます(`・ω・´)』っていうメーカーや工務店は絶対に信用しないけどね。
    家に対する向き合い方がその程度かって感じ。
    消費者もネットで情報が直ぐ手に入るから賢くなってるし、昔みたいにごまかせないよ。

  42. 15200 匿名さん

    >>15199 匿名さん
    黙って好きなところで建てればいいのでは

    ネットで調べればアンチの言ってるのはどれも同じ記事の引用だって気づくから

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸