住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 151 匿名さん

    アホな価格をだすから嫌味で言っただけだよ。
    古いが積算資料で調べてると言ってるだろ。
    大黒柱等不要な時代、少し太ければ良いでしょ、邪魔だよ。
    ホワイトウッド集成材を大黒柱にしますかw
    化粧張りすれば分からないw

  2. 152 匿名さん

    洋風建築での桧柱材 特1等3mx10.5x10.5 1本 2750円
    和風建築での桧柱材 上小節3mx10.5x10.5 1本 11500円
    洋風建築では柱は見えない、触らない、見栄えはどうでも良いから安い。
    壁紙を見栄えの良いものにすれば良い。

  3. 153 匿名さん

    個人的には柱よりも金をかけるとこあるんじゃないって思うな。屋根やサッシや断熱材や外壁や床、とくに屋根と外壁は一番こだわりたいなー
    柱なんて優先順位はひくい

  4. 154 匿名さん

    土台や柱が短期で腐朽菌に侵されたり、カビ害が有ったら他に金をかけても無駄。
    ホワイトウッド集成材は安くない、杉、檜の無垢の方が安い。
    ホワイトウッド集成材はハウスメーカーに都合が良いだけ。
    スケルトンリフォームも有るように土台、柱、小屋組みは基本。

  5. 155 匿名さん

    >>151
    ホワイトウッドの大黒柱ってw
    そんな物なら無い方がましですね。

    ちなみに我が家の大黒柱はけやき8寸です。

  6. 156 匿名

    >154

    それなら木造建築の必要性ってあるのかぃ?
    木造なくして鉄骨の1択。

  7. 157 匿名さん

    適正な寿命が良い。
    腐らないから良いはない。
    適正な価格で適正な寿命で循環する物が優れてる。

  8. 158 匿名

    たしかに鉄骨扱ってるハウスメーカーはぼったくり価格だよな。もしも軽量鉄骨と木軸やツーバイが同じ価格ならばみんな鉄骨を選ぶ?

  9. 159 匿名さん

    鉄骨は気密が悪く寒いので有名。
    Sハウスもホワイトウッド(樹種はオプションで選択出来る)が標準だが木造を出した。
    鉄骨嫌いも多い。

  10. 160 匿名さん

    >>158
    軽量鉄骨ならいらない
    重量鉄骨なら考える

  11. 161 匿名さん

    http://www.shinrin-ringyou.com/mok...

    ホワイトウッド、たった4年で跡形も無い

  12. 162 匿名さん

    >>158
    木造なら檜>集成材>杉の順か。
    でも木造はどうあがいても重鉄にかなわない。しかしながら重鉄はあまりにも高すぎる。なんとかならないものかヘーベルさんにパナホームさん。

  13. 163 匿名さん

    154 ホワイトウッドが腐るくらいの環境なら他の材料でも腐ります。ホワイトウッド集成材料ならヒビや割れにも強い。杉はすぐヒビが入ってしまう、

  14. 164 匿名さん

    >163
    http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php
    上はインチキな試験ですか?

  15. 165 匿名さん

    >163
    無責任なレスを平気でしてますが良心の呵責に苛まれないのでしょうか?
    信じて家を短期で腐らしたら恨みをかいますよ。

  16. 166 匿名さん

    なんかインチキ臭いよ

  17. 167 匿名さん

    詐欺師か営業か馬の骨の>166よりは信頼性は格段の差。
    http://www.geoc.jp/rashinban/event_detail_18459.html
    グリーンリバー・アート2009
    主催:グリーンクリエイターズ・ネットワーク
    後援:東京都  協賛:(社)国土緑化推進機構
    企画運営協力 : NPO国産材 LICC NPOレインボー
    問合:グリーンクリエイターズ・ネットワーク (ゆずりは)

  18. 168 匿名さん

    >>163
    腐りにくさに関してはホワイトウッドより杉の方が良いです。
    杉も赤身なら桧より腐りにくいですね。
    もっとも桧の赤身ならもっと良いですが。

  19. 169 匿名

    >168
    杉や檜はヒビわれしやすいです。すぐわれます。
    そこだけはホワイトウッドが優勢。

  20. 170 匿名さん

    >169
    乾燥のさせ方の問題です、ホワイトウッドでも割れます。
    太い柱と板材を比較しますと柱は割れ易く、板材は割れません、板材は薄いですから内部と表面の水分量に差が出難いです。
    差が少なければ応力が小さく割れません。
    集成材は薄い板を貼り合せたものです。
    ホワイトウッドが優勢は有りません、集成材が割れに強いのです、残念でした。

  21. 171 匿名さん

    単に含水率が高いホワイトウッドで割れないとか言ってるだけじゃないの?
    おめでたい人です

  22. 172 匿名さん

    これ…必死なヤツは利権がらみの人なんでしょうね

  23. 173 匿名さん

    どんな利権があるんですかね?

  24. 174 匿名さん

    ホワイトを悪く言って何の利権が絡むのよ?国産使ってる業者が輸入品使ってる業者をおとし入れようとしてる?

  25. 175 匿名さん

    最近(ここ4~5年)になって、国産材を使うようになったビルダーはなぜ、国産材にシフトしたか、その理由、わかります?価格ですよ、価格。ホワイトウッドと国産材の価格が逆転したってこと。再逆転したら、またホワイトウッドに戻りますよ。

  26. 176 匿名さん

    >>169
    また論破されちゃいましたね
    ホワイトウッドはクズ材
    そんな物を肯定する事に無理がある

  27. 177 不動産業者さん

    >>170

    太い柱と板材を比較しますと柱は割れ易く、板材は割れません、板材は薄いですから内部と表面の
    水分量に差が出難いです。
    差が少なければ応力が小さく割れません。
     ↑
    この文章何か変。

    例えば、同じ材質の太い柱(10㎝角)と厚み3㎝、長さ10㎝の板材があったとしよう。
    同じ荷重を同時に太い柱と板材に加え続けると先に割れるのはどっち?
    当たり前だが板材。

    応力って単位面積当たりの力。応力が小さいは単位面積の力が小さい。
    応力が小さいってことは、応力の大きいものより脆いってことを意味する。


    >>176

    これを論破したっていう人も変。

  28. 178 匿名さん

    ビルダーは安い方にいきます。質なんてどーでもいいんです。円安になってるから輸入材が高いんですよね。
    ただ、国産材を採用している今が意外とチャンス。2020年のオリンピック後は円高になる可能性が高いので、またホワイトウッドなどの輸入クズ材が採用されます。

  29. 179 匿名さん

    柱等が割れるのは外部の力は関係ない。
    内部の歪による応力。
    木材は水分量により膨張収縮する。
    中心部は濡れて膨張したまま伸びてる状態、外側が乾くと収縮して縮む力が働く。
    方や伸びたまま、方や縮むから無理な力、歪応力が生じて耐えられなければ割れる。
    板材は厚みが薄いため内部と表面の水分量差が少ないから歪応力が小さく割れない。

    最近は少ないが厚いガラスコップに熱湯を注ぐと割れる、薄いガラスコップは割れない。
    薄い方が早く熱が伝わり内外の温度差が少なく、熱膨張による歪応力が小さいからです。

  30. 180 匿名

    なにわともあれ
    ホワイトウッド集成材が無垢材より耐久性に優れているのは間違いない。

  31. 181 匿名さん

    >180
    http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php
    ホワイトウッドが粗悪材料の証は数々有れど優れた証は無い。
    大手ハウスメーカーに都合の良い材料なだけです。

  32. 182 匿名さん

    >180
    粗悪材のホワイトウッドはフラット35の標準仕様で基礎から1m以内の材料としては薬剤処理等しなければ認められてない。
    無対策ならフラット35の融資を受けられない。
    当然、長期優良住宅にするには薬品処理等の対策が必須条件になる粗悪材料。

  33. 183 匿名さん

    防蟻防腐剤の薬効は10年から5年と短くなってます。
    薬害からです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3839032.html
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_043.html

  34. 184 匿名さん

    http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_043.html
    >新築する前ならできるシロアリ防除対策
    >新築家屋の構造は、水はけや防湿、換気、後からの点検や防除のしやすさも考えて、土の高さ、基礎コンクリートの高さ、換気孔の位置や大きさに配慮して設計・施工する。
    >土台に近い木材の選択は特に慎重に。シロアリに強い樹種の木材やシロアリ防除対策を講じた木材および土台を使用することが望ましい。
    木材の選択は大事です。

  35. 185 匿名さん

    ホワイトウッドにSPFは素晴らしい材です。
    すぐに腐るのでまた新築してくれます。
    構造材が腐った家では悠長にハウスメーカや工務店選びなんてしてる余裕ありませんから即決ですよw

  36. 186 匿名

    フラット35の耐久性、可変性に関する基準(全文)
    http://www.flat35.com/tetsuduki/flat35s/taikyu.html

    フラット35の基準では名指しでホワイトウッド・SPFを叩いてる訳では有りません
    薬剤処理等の必要な木材はホワイトウッド・SPF以外にも沢山有ります


    全体から都合の良い(悪い)部分を都合よく抜粋・無視してあたかもソレが全体であるかのように騙る…
    そんな奴の都合の良い説明…
    判断するのは貴方です

  37. 187 匿名さん

    >186
    建築材として主に使用する、檜、杉以外を上げて見てね。
    ほとんど使わない材がいくら種類が有っても意味が有りません。
    目糞、鼻糞でほぼ使用しない他の材料を貶しても粗悪材料ホワイトウッドは良くなりません。

  38. 188 不動産業者さん

    伐採された木材が、乾燥で亀裂が生じることを説明するのに応力と
    いう言葉は違和感を覚える。

    木材の亀裂は、乾燥により収縮の現象が生じ含水率の違いによって
    木材組織の剥離が起きる現象。定量的な力が及んで亀裂している訳
    ではない。

    応力(圧縮応力、せん断応力、主応力等)は定量的な力。
    蛇足だが応力により元の量から変化した量を元の量で割ったものが
    歪。



  39. 189 匿名さん

    >186
    大事なのはフラット35の融資条件です。
    ホワイトウッドは無対策ですと融資を受けれません。

    他にホワイトウッドと同様の材が有っても何の助けになりません。
    粗悪材料の種類が増えても誰も喜びません。

  40. 190 匿名さん

    >188
    畑違いでしょ、恥の上塗りになるだけですよ、止めた方が良い。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/

  41. 191 匿名さん
  42. 192 匿名さん

    ホワイトウッドがどんな材かはGoogleさんにでも聞いてみればわかります。
    見事なまでに悪い話ばかりです。
    それが現実です。

    家を建てる人がどの材を使うかはその人の勝手。
    つまりは自己責任です。

  43. 193 不動産業者さん

    >>190

    意味不明?
    定量的でなければ計算は成り立たない。

    「畑違いでしょ、恥の上塗りになるだけですよ、」← と思った根拠を
    説明してくれ。

  44. 194 通りがかりさん

    耐久性や白蟻の心配ばかり、この調子だといつまでたっても木造住宅は鉄骨住宅にかなわない。特にフィリピン産の薬ずけの柱なんて愚の骨頂。ホワイトウッドのほうが遥かにマシ。値段が安いだけが木造のウリ。鉄骨に全館空調これが最強。鉄骨にする人は光熱費なんてきにしない。
    光熱費を気にする人は木造狭小住宅にすればやすあがり。

  45. 195 匿名さん

    >>187 >>189
    ホワイトウッドは無対策でフラット35の融資は受けられません
    檜に比べればホワイトウッドは確かに悪い木材でしょう
    しかし無対策だとフラット35の融資を受けられないのは杉も同じです

    フラット35の融資を理由にホワイトウッドを不可とする人が
    同様に無対策では融資を受けられない杉をスルーするのは適切では無いと思います

  46. 196 不動産業者さん

    木材の文献を調べてみると、引っ張り応力、圧縮応力と含水率との
    関係を示すものがあった。

    定量的な応力(単位面積における力)において局所的な亀裂(割れ)
    は、自分の中では相容れない感じだが文献で応力の表現を用いている
    以上自分のコメントは誤りだったと訂正しないといけない。

  47. 197 匿名さん

    >195
    杉が使用出来ないのは土台だけです、柱などは使用出来ます。
    杉は柔らかい材料ですから土台には適しません。
    家の重量が全て掛かる土台には桧の芯材(赤身)が適してます。
    クリなどはより適してますが手に入り難くなってます。

  48. 198 匿名

    国産は自治体によって補助金がでる場合もあるし、価格はホワイトウッドに比べると低め。

  49. 199 それでも林野庁は杉を植え続ける訳

    それでも林野庁は杉を植え続ける訳

    http://www.j-cast.com/m/2015/03/12230236.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
    http://matome.naver.jp/odai/2142730623686562101?guid=on
    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1471523954
    http://action-now.jp/archives/2228


    花粉症…大変ですよね
    スギやヒノキの花粉症があるのは日本だけみたいですよ

  50. 200 匿名

    なぜ国は杉やヒノキを植え続けるのですか?

  51. 201 匿名さん

    植えるのは将来のため。いま植えないと50~100年先の材木が枯渇するし、山もだめになる。
    花粉被害は、植えっぱなしになっていて、消費されていないから。
    ほうっておかれた森が多く、そだぢ過ぎて地面に日が当たらない。
    立ち枯れする木が多くなり、雨水が直接地面を打つようになり、降水量が多くなると地すべりになる。
    ここのところ地滑りが多いのはそういうこと。
    供給過多になっているのは戦争で大量の木が必要になって一気に伐採し、一気に植えたから。
    そのつけを、今払っているんだよ。
    将来を見越した山を計画していかないと、海も荒れる。

  52. 202 匿名さん

    >将来を見越した山を計画していかないと、海も荒れる。
    針葉樹から雑木林に戻す動きが広がり始めました。
    http://www.maff.go.jp/tohoku/monosiritai/kankyou/kaki.html

  53. 203 匿名さん

    杉や檜もいいけど、ホワイトウッドでもいいじゃないですか?集成材っていけませんか?
    集成材ならねじれや歪みもほぼないですが。強度も計算できますよ。

  54. 204 匿名さん

    >集成材っていけませんか?
    ここでは否定されてません、桧等の集成材も有ります。
    >ホワイトウッドでもいいじゃないですか?
    粗悪材料です。

  55. 205 匿名さん

    >>203 匿名さん

    集成材とホワイトウッドは違います。
    集成材は加工してくっつけたものをいい、スギやヒノキ、レッドシダーなど様々な集成材があります。集成材の問題は接着剤の剥離と接着剤の化学物質による健康被害がまだ未確定なこと。
    ホワイトウッドは木種。この木が粗悪品なのです。

  56. 206 匿名

    みんな必死だね(笑)

  57. 207 匿名

    >205
    ホワイトウッドはほとんど集成材に加工するんじゃないの?
    ホワイトウッドを無加工で無垢で使用することってあまりないんじゃない?

  58. 208 匿名さん

    ツーバイ材は普通は無垢

  59. 209 匿名さん

    よくホームセンターで売ってる曲がった奴だよね

  60. 210 匿名さん

    まがったやつは大概スギのツーバイ

  61. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    杉のツーバイ?
    そんな物あるのか?

  62. 212 匿名さん

    ホワイトウッドは価格的な妥協でしかありません。
    まず工法を考えます。ツーバイ系なら無垢材の選択はありえません。軸組系なら無垢材か集成材か、または混合か選べます。
    次に木材の種類を決めます。無垢材なら杉や檜、松あたりが一般的。杉は土台には使えないので土台には檜かなぁとか、三大美林のにしようかなぁとか色々予算内で決めていきます。
    集成材も同じでホワイトウッドや杉、檜、シダーウッドなど色々な種類がある中から選びます。その中で一番安いのがホワイトウッド、SPF。安い分粗悪です。
    構造材が集成材でホワイトウッドなら、
    あ、予算的にこれしか選べなかったんだな。
    と判断されます。つまり、あえてホワイトウッドは選ばない、予算的な妥協なんです。
    あとは全くの無知で家を買った人。

    残念ながら構造材ランキングでホワイトウッドに勝ち目はありません。

  63. 213 匿名

    粗悪なホワイトウッドを建築に使用することを何故認めているのでしょう?
    杉集成なんかと価格もそんなに変わらんよね?

  64. 214 匿名さん

    天下り先が確保出来るからでは?

  65. 215 匿名

    ホワイトウッドが粗悪だといってるヤツは一握りだけ。
    世間一般もしくは世界的にはホワイトウッドは認められてる優秀な木材だからだよ。

  66. 216 匿名さん

    >>213 匿名さん
    事の発端はアメリカからの外圧でSPFを入れたのが始まり

  67. 217 匿名さん

    >>215 匿名さん
    残念ながらいくら言っても物理的特性は変わりません。

  68. 218 匿名さん

    これがホワイトウッドの現実です。
    わずか4年で木クズです。

    http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php

  69. 219 匿名さん

    杉のツーバイ材など一般には流通していません。
    2x4インチに切り出せば作れなくはないですが、
    杉の良さを生かせないので、ツーバイフォーの構造材に杉を使う事はまずありません。
    使うのは在来工法の柱か梁です。

  70. 220 辛口の酒
  71. 221 大分合同新聞
  72. 222 匿名

    >217
    そんな考えの輩が日本にいるから、いつまでたっても日本の住宅技術はレベルが低い

  73. 223 匿名さん

    >>220 辛口の酒さん
    特異な例ですね。
    シェアは知りませんが1%もないでしょう。
    ツーバイ構造材の大半はSPFですね。

  74. 224 匿名さん

    う~ん、どうでも良いが剣菱が飲みたくなってきた

  75. 225 匿名さん

    早くホワイトウッド腐らないかな。
    うちに注文来るといいな楽しみ。

  76. 226 匿名さん


    根拠はないけど、フィリピン産の木材より北米産の木材のほうがいいような気がする。

  77. 227 匿名さん

    逆ですよ。
    日本産よりフィリピン産の方が優れてる可能性が高い。
    ホワイトウッドが駄目なのは気候が寒くシロアリや腐朽菌などの生息数が少ないから。
    熱帯などはシロアリ、腐朽菌に適してるから木材も耐シロアリ、耐腐朽菌がないと絶滅する。
    アイアンウッド等が代表。

  78. 228 匿名さん

    日本に輸入されるSPF材の本場カナダでは、住宅には向かないとされるSPFより
    ダグラスファーか精々ヘムファーが建築に使われる。

    内装材や家具向けにしか使えないSPFに、Jグレードと日本のお墨付きを付けて
    市場を作った日本は、きっとカナダに感謝されていることだろう。

  79. 229 匿名さん

    ホームセンター行くと、無印SPFの方がJグレードより品質も価格も
    高かったりする。

  80. 230 匿名さん

    木造の柱にもいろいろな種類があるから当たりハズレがでてくるよね。
    それなら当たりハズレのない人工的な木造以外がいいのですか?

  81. 231 匿名さん

    安くて人工的狙いがホワイトウッドの集成材。
    ケチらないで桧の集成材にすれば問題は少ない。
    鉄骨等はメーカーの特殊工法で高くなる、RCも同様で自由度がなくなる。

  82. 232 匿名さん

    ホワイトウッドってどうなのよ?と聞かれたら、安いんだからそれなりでいいんじゃないと答える

    つまり、高い家なのにホワイトウッド使われたら、流石に残念ということで

  83. 233 匿名さん

    安い家など無いですよ、収入から見ると家は高い。

  84. 234 匿名さん

    それでも坪単価40万円台から80万円台の家が普通にある
    単純に二倍価格でも同じような家なのだから、まさに選び方次第

  85. 235 匿名さん

    40万円でも高い、高い家が短い年数でカビたり、腐ったりしたら悲劇。
    ホワイトウッド集成材より無垢桧の柱の方が安い(少し古い積算資料)
    ホワイトウッド集成材を選択する理由は何一つない。

  86. 236 匿名さん

    重量鉄骨が坪単価40万で建てれる時代がくればこんな悩みは不毛なんだが

  87. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    税制、価格、気密、断熱性をなんとかしないと普及しないよ
    今の状況では40~50坪程度の普通の二階建てならトータルで木造有利でしょう

    以前、ある有名ローコストメーカが大量に鉄骨を仕入れており、重量鉄骨を始めると噂された事がありました。
    そうなれば価格はクリアされるかも知れませんが、最近はその話聞かないですね。

  88. 238 匿名さん

    >237
    ありえない話だが、もしも重量鉄骨と木造で同じ価格なら圧倒的に重量鉄骨がいいと思う。
    安いものはそれなり、高いものにはその理由がある。

  89. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん
    そう思う人は重量鉄骨にすれば良いと思います。
    私は二階建てなら木造にします。
    私自身が無垢材好きなのもありますが、
    いま販売されてる重量鉄骨の商品はどれも基本的な部分を設計/企画した時期が古く気密断熱性能がよくありません。
    断熱材増やしたり小手先の改善はしてますがまだまだです。
    どちらかと言えばエアコンをガンガン使えという思想ですね。
    ただし、次の大きなモデルチェンジがあれば大幅に良くなる可能性高いです。



  90. 240 匿名さん

    軽量のプレハブは注文住宅という概念を捨てれば木造より安価だったりします。

  91. 241 匿名さん

    でも軽量は木造の1・5倍の価格ですよ。結局木造が一番安価じゃん。

  92. 242 匿名さん

    施主からして特に高品質を求めてないアパート建築の世界では
    軽量鉄骨かツーバイが標準です。
    そもそも建主が建物の構造さえ把握していないのが当たり前の世界ですが。

    合板1つでさえ僅かでも安価なOSBを使う徹底ぶり
    規格サイズで作るなら、安さは在来木造より上。

  93. 243 匿名

    いやいやアパートなら最低でも軽量鉄骨でしょ。重量鉄骨や鉄筋コンクリートなら安心。
    ツーバイ木造アパートなんて今時あるのか?

  94. 244 匿名さん

    >ツーバイ木造アパートなんて今時あるのか?
    むしろRCアパートが無いだろうが
    それに重量鉄骨アパートって何処?

  95. 245 匿名

    少しは勉強しろよな
    3階建て以上の賃貸住宅は重量鉄骨や鉄筋が義務づけられてる。
    2階建ては軽量鉄骨のプレハブ。
    木造は昔のことさ

  96. 246 匿名さん

    ミサワの木質の3階の賃貸アパートは?
    昔のことではなくて、現在ですけど?

  97. 247 匿名さん

    >>244 匿名さん
    それは入居者の観点でしょう。
    家主は収益性しか考えません。
    安ければ構造なんてどうでも良いのです。
    固定資産税の高い重量鉄骨やRCは嫌がられます。

    建築費、税金ともに安い木造で短い期間で建て直した方が新築として入居者募集できるので儲かります。
    古い鉄骨より新しい木造の方が高い賃料取れます。

  98. 248 匿名さん

    ちなみに木造アパート、ホワイトウッドの独壇場です。
    仮に腐ってもあて木を入れるだけ。
    自分が住まないので耐震性なんて関係なし。
    2階の床が落ちなければそれでよし。

    単に安ければ良い建物には最適の材料です。

  99. 249 匿名さん

    >245 
    新築アパートで重量鉄骨は一部、RCは希少な世界、在来木造も少ない 
    賃貸建築大手以下、軽量鉄骨と木質系ツーバイもどきが大半
    建築コスト再優先の結果だろう、現実を見て。

  100. 250 匿名さん

    マンション仕様とアパート仕様がこんがらがってるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸