住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 14401 e戸建てファンさん

    >>14400 匿名さん
    流れをガン無視してレスした上、話を逸らすなと書きつつ無関係な耐震等級の話を出した新しい人という設定なんですね。
    とても不自然だなあ。

    んな訳ないでしょ。
    今は耐朽性の話になっていると気づかず、以前、自分の振った話=ホワイトウッドと耐震等級の話が続けていると思ったからこそ、(耐朽性の話という)話を逸らすなと書いたんですよね。

    自分はホワイトウッドの強度しか見ない、圧縮など話を逸らすなの匿名さん

  2. 14402 匿名さん

    もう罵り合いはいいって……。

  3. 14403 匿名さん

    ほら怒られちゃった

    相変わらず何言ってんだかわかんねーw
    まあ俺は通りがかりさんみたく言い合うつもり無いけど
    e戸建てファンがまた変な投稿したら容赦無く突っ込みにくるけどな!
    お前のアンチは一人じゃない。でわまた

  4. 14404 e戸建てファンさん

    あら、突然このスレに現れたため流れが分からず書き込みした設定なのに
    もう何日も前に居なくなる宣言をした通りがかりさんを知っているんだ
    不思議だなあ

    またね、通りがかりさん

  5. 14405 匿名さん

    >>14404 e戸建てファンさん

    スレはずーっと見てたよw
    だって通りがかりさんとのやりとり見ててお前嫌いになったんだもん
    レス見過ごすのそんなに変かよ許してくれよお前の粗探しに熱中して周り見えてなかっただけだよ!
    所々でwつけて突っ込んでんのが俺だよ!
    じゃあね名無しさんf戸建てファンさん匿名さん
    真のe戸建てファンさん真のf戸建てファンさんw

  6. 14406 匿名さん

    反ホワイトは1人だったとコピペ連投した時にバレたよな

  7. 14407 g戸建てファンさん

    なるほど。
    ずっと見てたのに、突然スレを見たので流れが分からずに間違ったレスをしてしまったんですね(笑)

  8. 14408 g戸建てファンさん

    ほんで、いくら言い訳をしても
    水害は通常の利用ではないのでホワイトウッドで十分
    何十年に一度の水害を警戒して国産材を使うのはバカげている
    という水害被災者への暴言は消せませんよ
    通りがかりさん

  9. 14409 匿名さん

    アンチホワイトは1人だけだからね。

  10. 14410 匿名さん

    >>14407 g戸建てファンさん

    そうですよそれは認めてるじゃないの

  11. 14411 匿名さん

    >>14408 g戸建てファンさん

    そりゃ別の人って何回言えばわかるって何回言えばわかる?w
    お前はバレたの!わかる?
    で、お前の白蟻防波堤は暴言じゃないの?

  12. 14412 e戸建てファンさん

    材種よりも、結局は工場によるプレカットの比率が高く、現場は簡単な組み立てだけで致命的欠陥が出にくい構造が有利。

  13. 14413 g戸建てファンさん

    >>14411 匿名さん
    は?白蟻防波堤?
    困り果ててついに創作話を始めたか。

  14. 14414 通りがかりさん

     オーストラリアでシロアリを寄せ付けない煉瓦の開発に成功だって。

  15. 14415 匿名さん

    >>14413 g戸建てファンさん

    あらなんて便利なオツム

    14060から抜粋
    >個人的には防波堤の役割を果たして頂きたいので自邸の周囲は全てホワイトウッドで、できれば雨漏りや結露を起こしやすい、いい加減な施工で建てて欲しい。

    困り果てて記憶喪失かなw

  16. 14416 g戸建てファンさん

    >>14415 匿名さん
    おースゲー
    400レス以上潜ってたんだ
    物凄く不自然だけどそういう事にしといてあげる
    何百レスにもまたがり水に起因する構造材のトラブルに執拗に反応する通りがかりさん

    ただね
    そんな昔の誰かのレスを恨みに思ってアレコレ書かれても困りますねえ

    400レス以上潜っているのに「突然」現れ、「浸水被害時に近隣の国産無垢材の住宅は構造材を乾かす事により住み続けれたが、ホワイトウッドの自邸は建て直しとなってしまった」
    という書き込みに対して
    直近のやり取りの流れが分からずに、通りがかりさんのホワイトウッドと耐震等級の話の継続で「ホワイトウッドでも耐震等級は変わらない」というレスを飛ばしたと。
    そして相手を誰かさんと勘違いして「数十年に一度の水害を警戒して国産桧材を使用するのは馬鹿げている」だの「水害は通常利用に含まれない」だの被災者を追撃する書き込みを書いた訳ですねえ。

    不思議な事もあるもんだ。
    通りがかりさんのファンなんですかね?

  17. 14417 匿名さん

    >>14416 g戸建てファンさん

    お前なんて1000レス以上だろw 
    通りがかりさんとのやりとり見てお前嫌いになったって言っただろう何が不自然なんだよw
    ずっーとちょこちょこ突っ込みは入れてたぞw

    ほんとだー
    相手1人に仕立てないと何も言えなくなってるーww

  18. 14418 匿名さん

    結論
    ホワイトウッド集成で問題なし。

  19. 14419 g戸建てファンさん

    >>14417 匿名さん
    何が不自然かと言うと
    急にスレに来て、浸水被害とホワイトウッドの話だという流れが分からずホワイトウッドと耐震等級の話をした
    急にスレに来たはずなのに、400レス以上潜っている
    事の整合性が取れない点ですね

    このように整合性の取れない説明をする所、書き込まない宣言の後にも書き込みを続ける所、水によりホワイトウッドが被害を受けた例が出てくると暴言の連投を始めレスを落とす所も
    通りがかりさんそっくり。

  20. 14420 g戸建てファンさん

    >>14418 匿名さん
    そうですね。
    通りがかりさんが規定した
    通常の使用状況とやらでは問題ないですね。
    水に起因した被害は例外でダメらしいですけど。

  21. 14421 匿名さん

    >>14419 g戸建てファンさん

    お前以上の不自然者はいねーよww

  22. 14422 復活のf戸建てファンさん

    >>14421 匿名さん
    大丈夫?
    ・400レス以上潜っていた
    ・突然スレに来たから流れが分からずに、間違った返信をした(しかも何故か通りがかりさんの十八番の耐震等級とホワイトウッドという内容のレスをする)
    相反して成立しないという指摘ですよ

    水によるホワイトウッドのトラブルに対して執拗に反応する
    困ったら煽る所も
    通りがかりさんにそっくり

  23. 14423 匿名さん

    >>14422 復活のf戸建てファンさん

    大丈夫?
    歪曲棚上げ十八番1人芝居野郎とマジメに喋る奴いないでしょww

  24. 14424 ゴールデンf戸建てファンさん

    >>14423 匿名さん
    大丈夫?
    釣り目的だと書いていますし、マジメに話をする気はない事は知っています
    そんな事ははなから話題にしていない

    ホワイトウッドを使ったがために建て直しする事になった浸水被害者に対して
    「数十年後に一度の浸水を警戒して国産無垢材を使用するのは愚か」
    「浸水は通常の利用状況には当たらない」
    と話を逸らすなとオラつきながら書くのはあり得ないと指摘しているのですよ

    釣り目的と自認している通りがかりさんに何を書いても理解できないでしょうが、被災者に対してオラつくのはさすがに度が過ぎていること理解して欲しかったなあ

  25. 14425 匿名さん

    ホワイトウッドの集成材で問題なし。外材が気になる人は檜でも使えば良い。

  26. 14427 匿名さん

    結露はもちろんだが、壁内の雨漏りもいくらでもあるからね
    たった数十万の追加費用でD1材にできるのにわざわざD2材使う意味も無い

    1. 結露はもちろんだが、壁内の雨漏りもいくら...
  27. 14428 匿名さん

    こんなのみたらどんな木材でもアウトだろ。木造自体が終わってる。

  28. 14429 匿名さん

    杉や桧は強すぎだろ。

  29. 14430 匿名さん

    すぐ燃えるのに強いわけがない。

  30. 14431 匿名さん

    ホワイトウッドだけ弱すぎ。

  31. 14432 匿名さん

    耐久性≒強度ではない
    杉もホワイトウッドも一長一短がある
    どちらが長けてるわけでもない

  32. 14433 戸建て検討中さん

    >>14427 匿名さん
    そりゃそーだ。ホワイトウッドだけ弱すぎ。

  33. 14434 匿名さん

    杉<ホワイトウッド<檜

  34. 14435 匿名さん

    ホワイトウッド<<超えられない壁<<杉<檜

    どう見てもホワイトウッドだけがカス材じゃん(笑)

  35. 14436 匿名さん

    目糞鼻糞

  36. 14437 e戸建てファンさん

    ホワイトウッド信者によれば通常の屋内での利用であればホワイトウッドでも問題ないとのこと。
    浸水被害、白蟻の選択的食害、結露は例外らしい。

  37. 14438 一休建築士

    >>14437 e戸建てファンさん
    アフォやなw

  38. 14439 匿名さん


    その通りです問題ありません
    例外です
    ホワイトウッドで問題なしです

  39. 14440 匿名さん

    >>14439 匿名さん
    それって、耐震等級1や耐震性など無くても安全ですって言ってるのと同じだろ?

  40. 14441 匿名さん

    >>14440 匿名さん
    その通り。
    耐震等級1は国が認めた最低限度の耐震性能なため安心できる。
    同じくホワイトウッドも国が認めた最低基準の性能のため安心。
    コスパの観点から耐震等級3だの国産無垢材だの使わずに耐震等級1のホワイトウッドで家を建てるべき。

  41. 14442 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 14443 匿名さん

    ローコストは全部杉やけどな W

  43. 14444 匿名さん

    >>14443 匿名さん
    その杉よりホワイトウッドの方がトータルコストで安い

  44. 14445 匿名さん

    ホワイトウッドが最低の家って事でしょ?

  45. 14446 匿名さん-

    ホワイトウッドに問題が無かったら、腐りやすいとかシロアリに弱いなんてデータも無いわけで。
    常に外から遮断され通風の良い環境でしか使用できない構造材なんて、危なくて使えない。
    過酷な環境でも耐久性が確保される木材だからこそ、日本での使用が許される。D2材なんて使ってる時点でアウト。

  46. 14447 匿名さん

    >>14443 匿名さん
    ローコスト住宅や建売住宅は、ほとんどが柱がホワイトウッド集成材、土台が米栂なんて時代もありました。
    今は、その危険性が周知されホワイトウッドや米栂を使用しないメーカーやビルダーが増えてきました。

  47. 14448 匿名さん


    ここに根拠のない嘘やわざと誤認させる事ばかり書いてると食べログみたいに訴えられるよ

  48. 14449 匿名さん

    営業妨害で訴えましょう

  49. 14450 匿名さん

    ホワイトウッド信者は嘘ばかりだが、ホワイトウッドの問題点は事実だろ。
    シロアリや湿気に弱い事やJASでD2認定された事は、調べれば誰にでも分かる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸