住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 11751 匿名さん

    >>11750 匿名さん

    条件があやふやだなぁ。

    土台に杉を使えば薬剤処理が必要だよ。

  2. 11752 匿名さん

    >土台に杉を使えば薬剤処理が必要だよ。
    情弱の極み、杉は柔らかいので有名、土台には向かないから使用しない。
    土台は普通は桧の赤身と決まってる。
    集成材を使用しても土台は桧が多い。

  3. 11753 匿名さん

    >>11750 匿名さん

    桧を土台に使っても保証を得るなら、薬剤に関わらずメンテナンス費用は必要だね。

    杉を土台に使うのはナンセンスとかいう反論をするのであれば、柱は一度の薬剤処理しかしないから、あなたのよくわからないお金の計算はホワイトウッドにはかかってこない。

    ホワイトウッドがダメになるような家は家じゃないかもね~。プロならしっかりしないとね。って、あなたが言ってたね(笑)

  4. 11754 匿名さん

    >>11753
    法律は抜け道が有る。
    薬剤処理は柱だけではない。
    >>11750参照

  5. 11755 匿名さん

    >>11754 匿名さん

    例えば、土台は桧かヒバ、管柱はホワイトウッドでも、4寸の柱なら薬剤処理はいらないね。

    法律の抜け道っていうのは、D1材だから大丈夫っていう間違った信仰。自然のものはすべてにおいてバラツキがあることを知らなければならない。良材なんて存在しないからね。

  6. 11756 匿名さん

    4寸の土台なんて非国産でも非現実的だからなあ

  7. 11757 匿名さん

    理論上は、白蟻が周辺に生息してなければ白蟻被害に遭わないな

  8. 11758 匿名さん

    法律の抜け道はホワイトウッドでも、4寸の柱なら薬剤処理はいらないこと。

  9. 11759 匿名さん

    喚いても無駄、D1材ならOK、バラついてもOK、建築法で決められてる規則。

  10. 11760 匿名さん

    >>11757
    シロアリはほとんど周りにいないから被害はほとんどない。
    有毒な薬剤散布等は滑稽な行為。
    200万円以上の資金の無駄遣い。

  11. 11761 匿名さん

    >>11756
    断熱材の厚みを増やしたいのか?最近は4寸の柱の使用が多い、4寸柱なら土台は当然4寸。

  12. 11762 匿名さん

    >>11759 匿名さん

    ホワイトウッドも建築法で決められているよ。喚いてるのはあなただね~。

  13. 11763 匿名さん

    建築法は色々な定めが有る。
    ホワイトウッドは劣る樹種ですからD1樹種では有りません。
    地上から1m高さ以内では太い4寸柱以上をを除いて有毒な薬剤を使用しなければならない決まりです。
    4寸柱以上で間柱等施工するのは無理ですから事実上全て薬剤処理になる。

  14. 11764 匿名さん

    >>11758 匿名さん

    建築法で決められてるからOk!

    d1材のばらつきがあることをわかってながら、薬剤いらないと営業するのは悪。

  15. 11765 匿名さん

    >>11763 匿名さん

    あら~。自分のご都合主義な条件だね~。

    それなら、実際は管柱や梁にホワイトウッドが使われることが多いから、4寸柱で薬剤なしは問題なく建築法に適用できる。

  16. 11766 匿名さん

    ホワイトウッドを薦める方がもっと悪、顧客を蔑ろにする儲け主義。

  17. 11767 匿名さん

    >>11766 匿名さん

    建築法で定められてるけど、何か問題でも?

    あなた自身が、自分の主張を正当化したくて、そう言ったんだよ?(笑)

  18. 11768 匿名さん

    >>11765
    無知を曝け出してる。
    細い間柱は当然、有毒な防蟻処理をしなければならない。
    現実には区別するのは余計に手間がかかり高くなるから4寸柱も含めて薬剤処理をしてる。

  19. 11769 匿名さん

    >>11767
    ホワイトウッドはシロアリの好物、腐朽菌にも弱い。
    木材費のウエートは僅か、劣る木材を選択するのは愚かな事。
    ホワイトウッドは劣る木材ですから有毒な薬剤処理が必要、薬害リスクが増えるのは愚かな事。
    薬剤散布は5年毎に必要、50年寿命とすれば200万円以上掛かる、金をどぶに捨てるような愚かな事。

  20. 11770 匿名さん

    >>11768 匿名さん

    無知かぁ。

    所謂ホワイトウッドって、集成材や建具にはとても向いている樹種だけど、粘りがないから筋交いには利用しない。

    間柱はスプルースを使うことはあるけど、フラット35などの基準に合わせて薬剤処理をしないであれば使わない。

    そんな細かい仕様は、あなたが決めることじゃない。

    あなたがどんなにできないと言っても、建築法で定められていればOK!

  21. 11771 匿名さん

    >>11769 匿名さん

    それは建築法ではない(笑)

  22. 11772 匿名さん

    >>11771
    残念ですが劣る木材は有毒な薬剤処理をする事を建築法で決められてます。

  23. 11773 匿名さん

    >>11772 匿名さん

    その前提が建築法でもないし、間違っているんだよ(笑)

    jotoのときと一緒で盛大な間違いをしているんだよ。

  24. 11774 匿名さん

    >>11773
    間違っていない。
    城東も間違えていない、勝手に妄想してる、間違いの証拠を出してみな。


  25. 11775 匿名さん

    http://www.mokuzou.com/01_hou/hou04_joubun/hourei.html
    建築基準法施行令 第49条(外壁内部等の防腐措置等)
    > 2 構造耐力上主要な部分である柱、筋かい及び土台のうち、地面から1m以内の部分には、有効な防腐措置を講ずるとともに、必要に応じて、しろありその他の虫による害を防ぐための措置を講じなければならない。

  26. 11776 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    よう詐欺師くん!
    ホワイトウッドなんぞ糞材だろ!

  27. 11777 匿名さん

    >>11773 匿名さん
    お前さあ色々なスレで自作自演ばっかしてんじゃねえよ。暇人かよ。

  28. 11778 匿名さん

    >>11774 匿名さん

    堂々巡りでも対応できなくなると、罵倒を始めるいつものパターンだね(笑)

    ホワイトウッドはやり方によって、薬剤処理をしなくても佳くなるよ。杉と同じくね。

    薬剤処理を行えば保証がつくし、しっかり守れるから薬剤処理はしたほうがいいけどね。

  29. 11779 匿名さん

    >>11778 匿名さん
    とりま偉そうに高笑いする前に自作自演野郎のお前の白蟻対策をレスしてみろや!

  30. 11780 匿名さん

    >>11773 匿名さん

    jotoは確かに薬剤無しで保証をつけられるけど、メンテナンスにお金は必要だし、工務店によっては、検査費用を取るところもあるだろうからね。ここは、あなたが対工務店との契約なのに、対施主だと盛大に勘違いしてた部分だね。

    いずれにしろ、維持するのにお金はかかるんだよ。あなたが考えているようなおいしい話は存在しないから。

  31. 11781 匿名さん

    >>11778
    まだ惚けて言ってる。
    地上1mmをホワイトウッドの太い材だけでは作れない。
    細い材は必要になるから有毒な薬剤処理は必要。
    杉はD1材(耐久性樹種)です、ホワイトウッドは劣る材料です、有毒な薬剤処理が条件になる。

  32. 11782 匿名さん

    >>11781 匿名さん

    >11770参照だね。

    惚けてるのは、あなたです(笑)都合が良いように条件変えまくるから、堂々巡りと言われるんだよ。

  33. 11783 匿名さん

    >>11780 匿名さん
    そもそもその基礎パッキン工法は建築基本法が認める防腐・防蟻措置ではないからな

  34. 11784 匿名さん

    >>11778
    >工務店によっては、検査費用を取るところもあるだろうからね。
    「あるだろうからね。」は憶測、>11778の希望に過ぎない。
    >あなたが対工務店との契約なのに、対施主だと盛大に勘違いしてた部分だね。
    妄想してないで証拠を示しなよ。
    防蟻メンテ費は無駄で有毒な薬剤散布200万以上より安い。
    美味しいのは無駄に200万以上の薬剤散布をさせる方です。

  35. 11785 匿名さん

    ぶっちゃけまあ、うちは再塗布処理してないしな
    効果を認めても、実際にはめんどうだからやらない
    やれるならやった方がいい。

  36. 11786 匿名さん
  37. 11787 匿名さん

    >>11785
    日本には5千万棟くらい有る、5年毎なら1千万棟/年になる。
    再塗布処理を安く見て1棟20万円として1千万棟/年なら2兆円/年の大産業になる。
    ほとんどは防蟻はやってない、やってなくても被害はほとんど無い。

  38. 11788 匿名さん

    >>11784 匿名さん

    検査費用が無償ってどこかに記載あるの??(笑)

  39. 11789 匿名さん

    D1材で施工すれば有毒で高い防蟻剤を使用せずに済む。
    100万以上の節約が出来る。
    https://www.joto.com/shiroari/1000/
    https://www.joto.com/shiroari/warranty_extend/
    熟読すれば分かる。
    納得がいかないならメールで聞け。

  40. 11790 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    あら(笑)まだ間違いを認められないんだね(笑)

    これは施主に対しての文章じゃない。あなたが熟読してないのが、よくわかるよ。

    どんなに罵倒してもあなたが盛大に勘違いしているのは変わらないよ。

  41. 11791 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    例えばね、

    >施主様とのつながりはいかがですか?

    って記載がある時点で、施主に対してのメッセージではないことに気づこうね。

    施主と工務店のコミュニケーションツールとしてお使いくださいって内容です。

  42. 11792 匿名さん

    >>11790
    証拠も出せないで、呆れた理解力の無さ。
    >施主に対しての文章じゃない。
    勘違い等してない、最初から知ってる。
    誰も一度も施主との直接契約と言ってません。
    正しくは契約の事には触れていない。

  43. 11793 匿名さん

    >>11792 匿名さん

    そう?

    では、なぜ>11707のような発想になるのかな?

    joto→工務店→施主の流れのどの辺りが2重になるのか教えて下さい。

    呆れたのは、こっちのほうだよ(笑)罵倒すればいいってものじゃないよ(笑)

  44. 11794 匿名さん

    >>11787
    違うんだよなあ
    やってない=被害がない、ではない
    正しくは、被害があるけど抜本的対策をやっていない、そもそも点検すらまともにしない
    だから地震の時に倒壊して判明する。
    白蟻被害を甘く見る傾向があるから、君のような再塗布不要の意見に乗っかる。で、万一羽蟻が沸いても大概は駆除剤撒いて満足するだけの話なんだ

  45. 11795 匿名さん

    そもそも被害を受けて駆除すればいいだろうと考えるのはおかしい
    君の提案した保証制度でも施主に対し補修させる前提で書かれている。つまり被害を受けたら柱や土台を修繕しないといけない。
    多大な修繕費用を払ってくれるらしいのでコスト安に見えるが、再塗布しないならまた白蟻被害に遭うだけで、よくもまあそんな保証制度が成り立つもんだと思うわ
    というか、きちんと点検も受けとかないと被害によっては保証額以上の補修費用が掛かる可能性もある。

  46. 11796 匿名さん

    >>11793
    >施主様への説明
    >施主様へ『しろあり延長保証制度』の説明を行ってください。
    >費用として30,000円(税別)がかかることや、外周・室内・床下の点検(更新検査)を行うことで更なる安心がお届けできることをお伝えください。
    費用3000円(税別)以上徴収すれば2重取りになり上記と異なるから詐欺になる。
    納得出来ないなら城東にメールで聞きな。

  47. 11797 匿名さん

    >>11795
    妄想は要りません。
    シロアリ被害は少ないです。
    少ないから保証制度が成り立つ。
    シロアリの食害速度は遅いから点検してれば大した被害にならない。

  48. 11798 匿名さん

    >>11794
    >だから地震の時に倒壊して判明する
    熊本地震では倒壊した家の何件でシロアリ被害が有ったのかな?

  49. 11799 匿名さん

    正直なシロアリ業者。
    https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%...
    >はっきり言うと、シロアリだけの被害で家が潰れるまでには何十年とか100年後のことです。

  50. 11800 匿名さん

    >>11796 匿名さん

    施主様って言ってる時点で工務店に向けた話だと気づけよ(笑)

    jotoからすれば、工務店にたいしては検査報告義務しか課してないってこと。

    裏取りもしてるから、あなたが間違ってるのは知ってるんだけどね(笑)

  51. 11801 匿名さん

    >>11797 匿名さん

    白蟻の被害は少ないから、ホワイトウッドでも建築法の基準を守っていれば、薬剤を使わなくてもok!

  52. 11802 匿名さん

    >>11800
    間違えてない。
    施主の契約の事は触れてない。
    妄想の出鱈目は要らない。
    >裏取りもしてるから、あなたが間違ってるのは知ってるんだけどね
    証拠を出しなよ。
    証拠は無いから当然出せない、妄想の付き合いは御免、以後妄想は無視する。

  53. 11803 匿名さん

    >>11801
    ホワイトウッドは劣る木材ですから有毒な薬剤処理をしないと建築法の基準を守れない。

  54. 11804 匿名さん

    防蟻・防腐剤は透湿防水シートに悪影響が有る。
    http://www.ntba.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=15
    >防蟻・防腐剤による透湿防水シートへの影響について
    >表題の件、従来は、防蟻・防腐剤が十分に揮発した構造材を使用する限り、透湿防水シートへの影響はほとんど無いものと考えられておりましたが、昨今、構造材のみならず通気胴縁に対しても防蟻・防腐処理されるケースが増加しており、雨水に晒され溶け出した防蟻・防腐剤が透湿防水シートの防水性を低下させるリスクが高まってきております。

  55. 11805 匿名さん

    >>11802 匿名さん

    あら~、あなたの妄想がひどくなってきてるね~(笑)

    >外周・室内・床下の点検(更新検査)

    これの費用がかからないとどこに書いてあるんでしょう?また、30000円以上費用はかかりませんとも約束されていません(笑)
    点検は、工務店が行うものですよ。

    もう一度言いますが、あなたが紹介するページは業者向けのページです。

    ひとりで真っ赤になって、証拠!ってわめかれても困ります。

    私もこの件に関しては、以後無視させていただきますね。

  56. 11806 匿名さん

    >>11803 匿名さん

    劣る木材だから薬剤処理をしなくていけないと言う建築法はありません(笑)それはあなたの妄想です。

    どんなに、わめいてもホワイトウッドで薬剤を使わないで建てる方法はあります。

    そんな誰でもわかる嘘を言わないでください。

    今後は、その嘘についてはスルーしますね。

  57. 11807 匿名さん

    >>11804 匿名さん

    防蟻防腐剤が注入された胴縁限定の話だね~。

    柱は家の中だからね~。

  58. 11808 匿名さん

    地上1mまではD1材(耐久性樹種)以外は使用出来ない。
    耐久性樹種で無い場合は防蟻剤処理をしなければならない。
    ホワイトウッドで120mm以上を使用すれば良い事になってるが現実には地上1m迄を全て120mm以上で施工する事は出来ない、実質不可能。

  59. 11809 匿名さん

    >>118047
    >胴縁限定の話だね~。
    ホワイトウッドを使えば1m迄は防蟻剤の施工が有るから必然になる。

  60. 11810 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    所謂ホワイトウッドって、集成材や建具にはとても向いている樹種だけど、粘りがないから筋交いには利用しない。

    間柱はスプルースを使うことはあるけど、フラット35などの基準に合わせて薬剤処理をしないであれば使わない。

    そんな細かい仕様は、あなたが決めることじゃない。

    あなたがどんなにできないと言っても、建築法で定められていればOK!

    杉の土台はナンセンスとか言っているのに、ホワイトウッドと他樹種の組み合わせはダメとか条件合わせないのは、子供以下ですよ~。

  61. 11811 匿名さん

    >>11809 匿名さん

    明らかな嘘には対応しませんね。

    柱は家の中です。防蟻剤の利用は推奨しますが、ホワイトウッドを使って必ず薬剤処理をしなくてはいけないという情報は嘘になりますので、わりと悪質だと思いますよ。

  62. 11812 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    いい加減、子供じみたご都合主義の条件設定やめたら?

    D1であっても、杉は土台に使えば薬剤が必要です。

    同じように柱が桧でも間柱が松だったりしても、薬剤は必要です。

    ホワイトウッドを柱に使っても間柱などをD1樹種にすれば薬剤は必要ありません。


    同条件で比較できないというのは、かなり致命的かと。

    荒し行為は謹んでくださいね。

  63. 11813 匿名さん

    >>11812
    建築法での決まり事です。
    ホワイトウッドを使用すれば実質上薬剤処理が必要です。
    土台に杉は柔らかいため皆無と言っても良い位に有りません。
    実質的に無い例を上げるのは詭弁。

  64. 11814 匿名さん

    >>11813 匿名さん

    建築法の決まりごとというのは、あなたの独自ルールや縛りを取り入れて解釈していいものではありません。

    ホワイトウッドを利用して、薬剤処理をしない方法もあります。

    あなたは詭弁ではなく、ただ単に嘘を言っているだけです。

  65. 11815 名無しさん

    ホワイトウッドに薬剤がどうのこうのより、そもそもそんな木を使わないで家を建てたほうが良い。

  66. 11816 匿名さん

    >ホワイトウッドを利用して、薬剤処理をしない方法もあります。
    現実には有りません。
    例を紹介してよ。

  67. 11817 匿名さん

    >>11816 匿名さん

    また、お決まりのソースは?か(笑)


    建築法の決まりごとというのは、あなたの独自ルールや縛りを取り入れて解釈していいものではありません。

  68. 11818 匿名さん

    ホワイトウッドはシロアリの好物、腐朽菌にも弱い。
    木材費のウエートは僅か、劣る木材を選択するのは愚かな事。
    ホワイトウッドは劣る木材ですから有毒な薬剤処理が必要、薬害リスクが増えるのは愚かな事。
    薬剤散布は5年毎に必要、50年寿命とすれば200万円以上掛かる、金をどぶに捨てるような愚かな事。

    ホワイトウッドを使用しても薬剤処理を必要としない逃げ道も有るには有るが現実的ではない。

  69. 11822 匿名さん

    [NO.11819~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  70. 11823 匿名さん

    逃げ道は高基礎。
    防腐、防蟻処理が求められてるのは地上1mまで。
    地表より1m以上の基礎にすればホワイトウッドの120mm以下の材でも防腐、防蟻処理をしなくても法律では良くなる。

  71. 11824 匿名さん

    >11781からの主張ひっくり返しかぁ。

    何がしたいのかわからないよ。

  72. 11825 匿名さん

    理解力不足で分からないか?
    >11781は現実には無い。
    >11823は簡単だから現実に有っても可笑しくないがホワイトウッド使用目的の高基礎は現実的ではない。
    >11823らは現実に無い事を例に出して詭弁をレスしてるに過ぎない。

  73. 11826 匿名さん

    >>11825 匿名さん

    ほんと、おもしろいなぁ。

    建築法の決まりごとというのは、あなたの独自ルールや縛りを取り入れて解釈していいものではありません。

    あなたの独自解釈なんて必要ないよ(笑)

  74. 11827 匿名さん

    理解力が無いね。
    建築法を理解してるから高基礎で逃れられる事が分かる。
    理解が足りない奴は1m以下を120mm太さのホワイトウッドでと、とんでもレスをする。
    つまらないから以後はスルーする。

  75. 11828 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  76. 11829 匿名さん

    >>11827 匿名さん

    現実的じゃないとか、あなたが決めることじゃないからね。

    それは、あなたがどんなに喚いても変わらない。

    同じ条件で比較できないから、どのスレでも叩かれるんじゃないかな。

    よく嘘もつくようだしね。2拠点の気象データを1拠点のように見せたりとかね。

    あなたの独自解釈なんて必要ないよ(笑)

  77. 11830 匿名さん

    杉の無垢使って白蟻と共存すれば良い。

  78. 11831 匿名さん

    残念、共存したくても滅多に共存出来ない。
    シロアリ被害は少ない。

  79. 11832 匿名さん

    白蟻被害は日常にある

    1. 白蟻被害は日常にある
  80. 11833 匿名さん

    >白蟻被害は日常にある
    出鱈目が直ぐに分かる。
    古ぼけた内断熱の写真、最もシロアリ被害の多い工法。
    最もシロアリ被害が多い工法で古い写真。
    シロアリ被害がいかに少ないか照明してる写真。

  81. 11834 匿名さん

    ごらんください。

    白蟻被害です。

    1. ごらんください。白蟻被害です。
  82. 11835 匿名さん

    今度は外断熱、それも防蟻剤が入ってない初期の外断熱のようです。
    これもシロアリ被害がいかに少ないか証明してる写真。

  83. 11836 匿名さん

    白蟻被害は怖いという認識を持ちましょう。

    1. 白蟻被害は怖いという認識を持ちましょう。
  84. 11837 匿名さん

    明確な蟻道が有るから簡単に駆除出来るね。
    早期発見、写真だけでは実害が有るか不明。
    早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  85. 11838 匿名さん

    油断大敵。

    シロアリ被害はどの家にもあるリスクです。

    1. 油断大敵。シロアリ被害はどの家にもあるリ...
  86. 11839 匿名さん

    >油断大敵。
    同意、白蟻被害は滅多にないから油断してしまう。
    >>11838の写真も早期発見で実害は無さそう。
    早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  87. 11840 匿名さん

    薬剤がない場合、桧でも白蟻に食べられます。

    白蟻被害はとても身近に潜んでます。

    1. 薬剤がない場合、桧でも白蟻に食べられます...
  88. 11841 匿名さん

    無意味な実験。
    シロアリは自然界に沢山存在してます。
    しかし家がシロアリ被害に遭うのは極少ない。
    早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  89. 11842 匿名さん

    見えないところにも白蟻が!!

    1. 見えないところにも白蟻が!!
  90. 11843 匿名さん

    早期発見には侵入経路を見やすく点検しやすくするのが良い。
    早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  91. 11844 匿名さん

    白蟻被害って怖いですね。

    1. 白蟻被害って怖いですね。
  92. 11845 匿名さん

    もうやめたほうがいいよ
    >>11843は、四六時中、蟻道をチェックしたり壁裏を透視できる異能力者なだけなんだ
    我々はそんなことはできないので大人しく防蟻・防腐処理を徹底した方が身のためなんだ
    まあ白蟻にちょっと食われたからって倒壊はしないだろ? 地震がくるまでは生きていけるさ

  93. 11846 匿名さん

    >>11844
    また基礎断熱かな?
    シロアリ被害の多い工法をまた出すのは如何にシロアリ被害が少ないかが分かる。
    早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  94. 11847 匿名さん

    白蟻は影に潜んでやってくる。

    気を付けた方が良い。薬剤を推奨するのが良い。

    1. 白蟻は影に潜んでやってくる。気を付けた方...
  95. 11848 匿名さん

    シロアリにやられやすい断熱材の写真を使用すとは如何にシロアリ被害が少ないかを証明してる。
    早期発見に気を付ければ少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

  96. 11849 匿名さん

    白蟻被害のリスクは、どんな工法にも潜んでいることがわかる、薬剤を使い家を守るのが良い。

    1. 白蟻被害のリスクは、どんな工法にも潜んで...
  97. 11850 匿名さん

    基礎内断熱は最もシロアリ被害が多い工法でダメな工法。
    駄目な工法しか出せないようではシロアリ被害がいかに少ないか証明してる。
    シロアリは早期発見すれば少しも怖くない。
    有毒な薬害の方が怖い。
    200万円以上の薬剤散布費用はもっと怖い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2