住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 11051 匿名さん

    薬剤での処理は現在は常識。
    むしろ、やったほうがいい。自分の家のことだからね。

  2. 11052 匿名さん

    >現在の建築方では防虫塗布処理は常識です。
    勝手に決めないで下さい。

  3. 11053 匿名さん

    >やったほうがいい。
    有毒な薬剤は誰が考えても使用しない方が良い、正しい常識。

  4. 11054 匿名さん

    >>11053 匿名さん

    薬剤処理で防蟻は、当たり前のことです。
    今はそれが一般的です。

    あなたは常識ではなく偏見ですね。

  5. 11055 匿名さん

    一戸建て5000万棟の大多数は有毒な防蟻処理はしてません。
    有毒な防蟻処理しないのが常識です。

  6. 11056 匿名さん

    >>11055 匿名さん

    その発言が常識のズレですよね。

    他は新築の話をしているのですよ。今は薬剤での処理が一般的です。

  7. 11057 匿名さん

    新築でも半分以下でしょ。
    フラットで半分強、全体では半分以下。
    処理も最初だけ高いから後はしない。
    ほとんどは有毒な防蟻剤処理はしてない。

  8. 11058 匿名さん

    サンプル調査で過半数が薬剤処理をしています。まぁ、ホウ酸も薬剤といえば薬剤。加圧注入は確実に薬剤。

    今は薬剤処理で防蟻をすることが一般的。

    継続的に処置をするかしないかではなくて、薬剤を使ってるか使ってないかが問題なんでしょ?(笑)薬剤処理はほとんどがしてるって言いたいのかな?

  9. 11059 匿名さん

    必ず有毒なと言ってます。
    有毒な薬剤処理は一般的では有りません。
    一戸建て5000万棟の大多数は有毒な防蟻処理はしてません。

  10. 11060 匿名さん

    >>11059 匿名さん

    処理も最初だけで、後からしないと自分で言ってるよね。

    大多数は薬剤処理をしているということですね。

    新築であれば、薬剤処理を行うことは、もはや常識です。

  11. 11061 匿名さん

    薬剤処理しない家は近所に建てないで欲しい。白蟻が大繁殖して近所迷惑。

  12. 11062 匿名さん

    >11060
    フラットで半分強、全体では半分以下。
    処理も最初だけ高額費用で後はしない。
    ほとんどは有毒な防蟻剤処理はしない。
    防蟻剤処理はしないのが常識。

  13. 11063 匿名さん

    >11061
    有毒な薬剤散布で周りにまき散らさないで下さい。
    薬害になったらどう責任を取るのですか?

  14. 11064 匿名さん

    >>11062 匿名さん

    薬剤処理は新築において今は常識ですよ。

    あなたの考えが間違っています。

  15. 11065 匿名さん

    >11064
    半分以下、常識でない。
    一戸建て5000万棟の大多数は有毒な防蟻処理はしてません。
    有毒な薬剤を使用する方が間違った考え。

  16. 11066 匿名さん

    >>11065 匿名さん

    新築で薬剤処理をしない住宅が半分以下である資料があるんですか?

  17. 11067 匿名さん

    半分以上の証拠は有るんですか?
    一戸建て5000万棟の大多数は有毒な防蟻処理はしてません。
    有毒な薬剤を使用する方が間違った考え。

  18. 11068 匿名さん

    >>11067 匿名さん

    それはあなたが言い出したので、自分でご提示ください。

    あなたの考えが間違っているわけではありませんが、今は薬剤処理は常識です。

    以前、薬剤処理を継続していない住宅は、白蟻被害が多かったという資料出した方いましたよね。あなたじゃなかったですか?(笑)

  19. 11069 匿名さん

    11068さんへ
    11067はいろんなスレを荒しまくってる有名人だから、相手にしないほうがいいですよ。
    11067は自分の考えを常識だって言い張ってるだけだから。

  20. 11070 匿名さん

    >11608
    常識の根拠はなんですか?
    フラットは全体からすると僅かな棟数。
    一戸建て5000万棟の大多数は有毒な防蟻処理はしてません。
    有毒な薬剤を使用する方が非常識。
    シロアリ被害が多少増えても薬害よりましです。
    シロアリ被害額より何十倍も有毒な防蟻剤処理に費用がかかる。
    5年毎の有毒な防蟻剤処理は愚かな行為。

  21. 11071 匿名さん

    >>11070 匿名さん

    5000万という数字は、すべて新築なんですか?以前は新築だったとかやめてくださいね。

  22. 11072 匿名さん

    >>11070 匿名さん

    もうひとつ教えてください。5000万のうち、薬剤処理が一度もされていないという根拠はなんですか?

    私ははじめからフラットの調査による傾向から常識だといっています。フラットは数回にわたり調査を行い、薬剤処理が増加傾向であるということと、過半数が何かしらの薬剤処理を行っていることをしっかりと示しています。

    つまり、あなたのほうが根拠がないということですね。たまには、荒らしではない回答を期待します。

  23. 11073 匿名さん

    何で新築?
    新築だけ有毒な防蟻処理をすれば良いの?
    シロアリは新築とか気にして食害するの?

  24. 11074 匿名さん

    >>11073 匿名さん

    これから家を建てる方も多くいらっしゃいますからね。新築に限定して話しても問題ないでしょう。

    答えに行き詰まって、いつものように荒らしを行い始めましたね(笑)

  25. 11075 匿名さん

    答えは何時も同じで一貫してます。
    シロアリは新築だけを食害しませんからね限定する方がどうかしてます。
    常識に欠けてます。

  26. 11076 匿名さん

    >>11075 匿名さん

    なんの常識が欠けているのですか?(笑)

  27. 11077 匿名さん

    >11075で分かりませんか、分からなければ常識がないか理解力不足です。

  28. 11078 匿名さん

    この家は、基礎を外張り断熱にしているそうです。
    基礎の外断熱は、白蟻に弱いと言われていますので、スタイロフォームATを使い、パッキン部分に蟻返しをつけているそうです。

    この施主も薬剤処理は不要、有毒だと主張しています。そして、白蟻の被害というのは、大したことないと言われています。>11075さんのようにね。

    掲示板では白蟻の被害は、とても小さく無害な虫だと主張しておきながら、ご自宅はしっかりと対策を施しています。

    5000万の家のほとんどは、この施主のような対策も取っていないところがほとんどでしょう。

    それを踏まえた上で、薬剤処理は必要です。既存の住宅でも薬剤処理をしっかりすることが望ましいでしょう。

    自分の家は、自分で守るものですからね。

    1. この家は、基礎を外張り断熱にしているそう...
  29. 11079 匿名さん

    >>11077 匿名さん

    いつものように荒らしを始めましたね。

    次は、今後はスルーするとか言って逃げるのでしょうかね。

  30. 11080 匿名さん

    >10072
    フラット35調査 16ページ
    外壁の軸組の防腐防蟻措置
    調査年度ごとに「外壁内通気措置の割合が増加しており、平成29年度では「薬剤処理」の割合を上回った。
    14ページ
    土台の薬剤処理
    現場薬剤処理は17.1%と減り、薬剤処理無しが28.7%と増えてます。
    有毒な薬剤を嫌って注意する人が増えて来てます、良い事です。
    長期有料住宅の防蟻処理の半強要を無くせば有毒な防蟻処理は激減する?

  31. 11081 匿名さん

    >11079
    論戦に負けて誹謗を始めたのですか?
    逃げないし、主張は終始一貫してます。

  32. 11082 匿名さん

    >>11080 匿名さん

    ですから、薬剤処理と言ってますが、何か間違いでも?薬剤処理は着実に増えているのですよ。

    私はあなたのように荒らしはしてませんので。

    で、5000万の家の半分以上が薬剤処理をしていない資料をご提示ください。
    あなたの主張では薬剤が有毒だと言われていますので、1度でも薬剤処理をしているのであれば、有毒ということですよね。

    そして、白蟻被害は小さなものだと言いながら、ご自宅はしっかり対策しているのかの見解もお聞かせください。

  33. 11083 匿名さん

    薬剤処理が必要ないって言ってるわけわからない人はスルーで。
    木造で薬剤処理しなかったらデカイ白蟻のエサ

  34. 11084 匿名さん

    >11082
    有毒な防蟻処理で多くの薬害犠牲者が出ています。
    あまりにも有毒で危険ですから薬効を10年から5年にして弱くしてます。
    5年前の薬剤に毒性が残っていて人に害が有るかはデータは有りませんから分かりません。
    5年毎に有毒な防蟻を処理をしませんとシロアリによる食害リスクは有ります。
    一番有効なシロアリ対策は速く蟻道を見つける事です。

  35. 11085 匿名さん

    >>11084 匿名さん

    あなたの主張は白蟻の被害は大したことないということも含まれていましたが、なぜ自宅は、床下も見回れるくらい高くして、万全と思われるほどの防蟻対策を行ったのですか?ご自身の主張と矛盾してますね。

    そして、あなたの主張の肝となる根拠についてご提示くださいと言っているのですが、提示はできないということで、よろしいのでしょうか?

  36. 11086 匿名さん

    一番有効なシロアリ対策は速く蟻道を見つける事です。

  37. 11087 匿名さん

    >>11086 匿名さん

    回答になってませんよ。

    しっかりとお答えください。

    それとも荒らしを始めますか?

  38. 11088 通りがかり

    11086こいつやべーな。相手にしても時間の無駄ですよ。

  39. 11089 匿名さん

    >被害は大したことない
    >10042>10044参照
    >5年毎の有毒な薬剤使用は数十万円しますから平均被害額3万8千円の方が安いです。
    >20~30年後に被害が出ても15.2万~22.8万程度の被害になる。
    >賢明な人は有毒な防蟻剤は使わない。
    >大きな被害はほとんど無くシロアリ被害は少ないから上の保証制度が成立する。
    蟻返し等は万全では有りません。
    >一番有効なシロアリ対策は速く蟻道を見つける事です。

  40. 11090 匿名さん

    >>11089 匿名さん

    被害は大したことないのに、なぜ自宅は、あそこまでしっかりと防蟻対策をしてるのですか?

    また、回答になってませんので、しっかりとお答えください。自分の主張の根拠を答えず逃げてるだけなら、ただの荒らしでしかありませんよ。今回も荒らしに変わるのですね。

  41. 11091 匿名さん

    何を荒してる?
    >11090は論戦に負けて誹謗してるだけです。
    何べんも答えてる。
    蟻返しもATも最終的な蟻対策にならない。
    >一番有効なシロアリ対策は速く蟻道を見つける事です。

  42. 11092 匿名さん

    >>11091 匿名さん

    荒らしてますよ、気がついてないんですか?よく読み直しましょうね。論戦に負けているのもあなたです。

    つまり、あなたは自分の家は防蟻対策をしているわけではないと言いたいわけですね?それは間違ってますね~。世間一般では、あなたの家は、しっかりと防蟻対策をしていると言うのですよ。

    あなたは防蟻対策していない家に対して防蟻対策をするなと言っているわけです。

    かなり悪質ですね(笑)

    >5000万の家の半分以上が薬剤処理をしていない資料をご提示ください。
    >あなたの主張では薬剤が有毒だと言われていますので、1度でも薬剤処理をしているのであれば、有毒ということですよね。

    これの回答がまだですよ。あなたの主張の根拠になる部分なので、しっかりと答えくださいね。

    誹謗しているのも論戦に負けているのも、あなたですよ。荒らしではないきちんとした回答を望みます。

  43. 11093 匿名さん

    >11092
    対策してないとは言ってません。
    >防蟻対策をするな
    言ってません、曲解しないで下さい。
    >かなり悪質ですね(笑)
    誹謗です。
    間違いなく、ほとんど有毒な防蟻剤処理はしてません。

  44. 11094 匿名さん

    古いが国民生活センターから
    シロアリ防除の実情、事故の有無等についてアンケート調査を実施した。調査対象は全国消費生活相談員協会の会員及びその知人 2,000人であり、 1,412人から回答を得た。回収率は70.6%である。結果は、以下のとおり。
    >シロアリ防除をしたことがあるのは、回答者の26.4%にあたる 372世帯であった。
    シロアリ防除をした 372世帯のうち68世帯(18.3%)で家族の誰かに何らかの事故が起きた。事故の症状と使用者に占める割合は表2のとおりである。一番多いのは「頭痛がした」の46世帯(12.4%)、以下「気分が悪かった」26世帯(7.0%)、「喉がいがらっぽかった」16世帯(4.3%)と続く。
    「刺激臭が気になった」という人が、98人(26.3%)いた。このうち、45人は「刺激Lが気になった」だけで、事故にまでは至らなかった。

  45. 11095 匿名さん

    >>11094 匿名さん

    20年以上前に情報出しても意味ないですよ。今もまったく同じ薬剤を使っているのですか?

    違いますよね。ちなみにハウスシック症候群の原因は、それだけではありませんし、根拠にもなりませんよ。

  46. 11096 匿名さん

    >>11093 匿名さん

    あれ?言いませんでした?世間一般では、あなたのご自宅はしっかりと防蟻対策をしていると言うのですよ。あなたの主張とは逆ですね。矛盾してますね。

    この矛盾に対して悪質だと言ったのです。誹謗ではありません。

    あなたは同じことを何度もレスして荒らしたりしてますがね。

    で、質問の回答にお答えください。回答できないのであれば、あなたの主張は根拠がないということになりますね。

  47. 11097 匿名さん

    >11095
    5000万棟の家は20年では入れ替わりません。
    20年前のデータも貴重なデータです、26.4%しか有毒な防蟻剤処理をしてません。
    薬害が多発して危険なので薬効は10年から5年に弱めてます。

  48. 11098 匿名さん

    >>11097 匿名さん

    そんな回答にならないこと繰り返してないで、質問にお答えください。しっかりと根拠を示してください。

  49. 11099 匿名さん

    >11096
    自レスを読み直して下さい、内容は誹謗だけです。
    繰り返します対策をしてないとは言ってません、矛盾してません。
    矛盾してませんから悪質は誹謗です。
    主張は一貫してますから当然繰り返しになります。
    回答してるのにしつこく食い下がって繰り返してるのは>11096です。
    スレ汚しになりますから具体的な質問以外は無視します。

  50. 11100 匿名さん

    >11098
    26.4%は立派な回答です。
    大多数は有毒な防蟻処理をしてない裏付けになってます。
    反論は資料でお願いします。
    曖昧な質問でなく、分かりやすく具体的に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸